注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

電話の買い替えで子機は

レス6 HIT数 1505 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/25 18:09(更新日時)

引っ越しを機に電話を買い替えたいと思ってます。
ファクシミリが必要で色々探したところ「SHARPのfappy」にしようかと検討中です。
子機が2台ついていて他の子機が1台のと値段があまり変わらないので。
それで子機は必ず2台使わなくてはダメなんでしょうか?
最初は1台で使ってのちに2台を使うようにすることはできないんですか?

あとこの機種は電話がかかってくると電話帳登録をしていたら誰からか音声で教えてくれるみたいなんですが。
実際に使っている方がいれば教えてほしいんですが。
これは呼び出し音が鳴らずに誰からかの音声のみなんでしょうか?
それとも呼び出し音が鳴って誰からかの音声があるんでしょうか?

No.2066371 14/02/25 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/25 17:22
名無し1 

最近、パナソニックのファクス付きで子機は1台の物を購入。
子機2台は必要ないです。

電話帳登録すると呼び出し音、◯◯さんからです、呼び出し音、◯◯さんからです、を繰り返して鳴ってます。

  • << 3 レスありがとうございます😄 呼び出し音、登録名、呼び出し音~なんですね。 この誰からかわかる機能はどうですか? あったら便利ですか?

No.2 14/02/25 17:25
ヒマ人2 

メーカーはSHARPなんですがFappyかどうかわかりませんが、呼び出し音鳴ってから、登録してある呼び出しをします。
登録してない番号は地名例えば『東京からです』、『携帯からです』と言います。

  • << 4 レスありがとうございます😄 この誰からかわかる機能はどうですか? あったら便利ですか? 登録してなくても地名や携帯からとかわかるんですね😲 それは便利かもしれません✨

No.3 14/02/25 17:33
匿名0 ( ♀ )

>> 1 最近、パナソニックのファクス付きで子機は1台の物を購入。 子機2台は必要ないです。 電話帳登録すると呼び出し音、◯◯さんからです、呼… レスありがとうございます😄

呼び出し音、登録名、呼び出し音~なんですね。
この誰からかわかる機能はどうですか?
あったら便利ですか?

  • << 6 まあ便利でしょう。 ただどういう訳か、登録外で何も言わないのがあります。 0120から始まる番号、大体セールスです。

No.4 14/02/25 17:35
匿名0 ( ♀ )

>> 2 メーカーはSHARPなんですがFappyかどうかわかりませんが、呼び出し音鳴ってから、登録してある呼び出しをします。 登録してない番号は地名… レスありがとうございます😄

この誰からかわかる機能はどうですか?
あったら便利ですか?
登録してなくても地名や携帯からとかわかるんですね😲
それは便利かもしれません✨

No.5 14/02/25 18:04
匿名5 ( 30代 ♀ )

SHARP使ってます。

呼び出し音は他の方が言うように、呼び出し音→登録名です。携帯電話です、とな言います。

子機は一台あれば特に問題ないですが、値段が変わらないなら二台あっても良いかもしれませんね。子機はコンセントに繋ぐだけなので簡単に後からも使えますよ♪

No.6 14/02/25 18:09
ヒマ人2 

>> 3 レスありがとうございます😄 呼び出し音、登録名、呼び出し音~なんですね。 この誰からかわかる機能はどうですか? あったら便利ですか… まあ便利でしょう。

ただどういう訳か、登録外で何も言わないのがあります。
0120から始まる番号、大体セールスです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧