関連する話題
ママ友との会話。子づくりの為の性行為。
こんなときに妊娠‥‥‥
息子の相手は46歳

妊娠中に旦那から離婚宣言

レス 63 HIT数 55738 あ+ あ-

ゆぅ( 25 ♀ QkteG
16-10-20 23:27(更新日時)

削除投票

バツイチで小学一年生の息子がいます。去年11月三年付き合っていた彼氏と妊娠をきに再婚しました。3月末出産予定日です。が、妊娠中に会社の飲み会で今までのみやに行くとき連絡していた旦那が今回嘘ついてのみやに行ったり、会社の女性から手紙をもらい車のなかに隠してあったのを発見。内容は浮気とかの内容ではなかったんですが妊娠中そんなんがあって、旦那とほぼ毎日喧嘩。そんなこんなで2ヶ月前に旦那の車から離婚用紙を発見。問いつめたら性格の不一致で離婚したいと言われました。もぅお前とは生活していけない。情しかなく、愛情や気持ちがない。今のお前はうざいだけの存在。お腹の子は気になるし、立ち会いもするが子供が産まれて三ヶ月後家を出ていく。養育費も払える額払うし、生活がきついなら少しでもいれる。と言われました。息子も私も四人で生活していきたいし、息子はパパと離れたくない赤ちゃんとみんなで暮らしたい。と言っていて私も同じ気持ちです。それを伝えても無理!の一点張りで、どうしたらいいのか、、、立ち会い出産をしたら変わるかもしれないと周りからは言われていますが、気持ち整理できてないので不安で一杯一杯です。もぅ一ヶ月で出産なのですが、一向に旦那の意思は変わりません。浮気はしていないと思います。毎月からだ関係はありました。離婚を考えているのに抱いてくる旦那の気持ちや色々考えて頭一杯になっています。

中傷などいりません。

立ち会い出産をしたら変わるものでしょうか?
出産して三ヶ月後出ていかれても生活があるし、どうしたらいいのか分かりません。

No.2066225 14/02/25 08:49(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 14-02-25 08:56
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

うわぁ…

No.2 14-02-25 09:02
匿名さん2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

養育費の話や立ち会いするとか聞いてると一時的な感情のように思いますが。
会社等で好意的な対応をされて、自宅での自分の環境が喧嘩等、良くない状態にあるので、気持ちが外に離れてるだけだと思いますよ。
居心地のよい環境にすれば、戻りそうな感じです。
気持ちが固まってるとはまだ言えないですし、いろいろしてみてそれでも無理なら仕方ないと諦めるしかないと思いますけど。
でも人の気持ちはいろいろ変わりますからね

No.3 14-02-25 09:02
ゆぅ ( 25 ♀ QkteG )

削除投票

先週、旦那の行動から喧嘩になりました。出産予定日二週間前に釣りの約束を会社の人たちとしていて、旦那が前回釣りに行ったときに朝帰り、帰ってきたのは8:30、連絡しても電話にでなくて、旦那に聞くと、気づかなかったと言われました。不安で今回は朝帰りだけはやめてねっと伝えても、分からない、の一点張りで喧嘩になりました。最終的には3月頭にずらしてもらえたのですが。臨月に必ずしも行かなければいけないのか聞くと、予定日は3月末だろ?誘われたから行くし、タイミングじゃ?と言われました。

No.4 14-02-25 09:06
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

肉体関係があるなら、生理的に受け付けない訳じゃない。
でも、立ち会い出産で女性として見られなくなりEDになる事もある。
なので、立ち会いもヨシワルし。
現状を聞く限りでは、責めなければ大丈夫な気がする。
だが、主さんが別れられないのを見越して、浮気をする様になる可能性もある。

No.5 14-02-25 09:15

削除投票

ありがとうございます。

一時的な感情ならいいのですが、状態が悪化するばかりで、干渉するな!俺に何も求めるな。と言われて。
もぅ臨月入るのですが恥骨の痛みが半端なく家事を手伝ってほしいと頼むと、グチグチ言われたくないから俺がすべてする!もぅ家事もするな!うるさい!っといわれ。
旦那のことを考え居心地のいいようにしてきましたが、その間家政婦扱いで、旦那が別人のように見えてきます。
酒のつまみ作れ!俺の仕事服は準備しとるんや?こんなんが続き、精神的参ってしまい熱が上がり引かない状態です。

No.6 14-02-25 09:32

削除投票

通行人4さん

ありがとうございます。
ヨシワルシですよね。

私には両親がいないので、心細く旦那に立ち会いして一緒にいてくれた方が心強く思えるので立ち会いしてほしいと思ってました。

考えてみます(>_<)

No.7 14-02-25 09:34
♂♀ママ7 ( 匿名 )

削除投票

賭けにでるしかないかと。

居心地のいい家庭を作るよう できる所まで頑張る。

それでダメなら仕方ないよ。旦那さんは変わらないよ。

ただ ダメになったらもう主さんは子供が自立するまで彼氏作らない方がいいと思う。

見る目無さすぎだし だらしなさ半端ない。

子供可哀想だし。

No.8 14-02-25 09:37
♀ママ8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

何を言っても、旦那さんは思い通りにすると思う。
3ヶ月後なんてまだ先のことだし、主さんも今は文句ばかり言わないでやれることを精一杯やればいいのでは?
釣りに行くなとか、🌕🌕しちゃダメとかが旦那さんにとって、束縛に感じるんじゃないでしょうか…
好きなようにさせてみるのもいいかもしれませんね。
主さんの言うことを素直に聞くような人ではないでしょうから。
毎日毎日喧嘩ばかりして、お子さんも本当のパパでもないのに辛いと思う。
ママが連れてきたおじさんが、毎日怒鳴ってばかりいるんですから。
お子さんのためにも、こんな生活続けても良くないし、可哀想ですよ?
主さんも精神的にも良くないし、ギスギスした生活して大変ですよね。
旦那さんの言動ばかり考えてないで、ここまできたら実家にでも帰ってゆっくりお産したらいいのにと思いました。

どんなに文句言っても、旦那さんが出ていくのは、首に縄を付けるわけには行かないし。
主さんも少し里帰りでもして離れてみたらいかがですか?

No.9 14-02-25 09:39
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
妊婦だしメンタルが不安定になったりと気持ち分からなくはないけれど、ご主人を見つめすぎ、縛り過ぎな気がします。

貴女は経産婦さんです。もっと自信を持って。包容力をもらうために足掻くより与えたほうが優しさが返ってきたり包まれるものです。

これから二児のお母さんになって行くんです。子供が小さいうちはお母さんが頼りなんですから、しっかりしなきゃ。

離婚歴も出産歴も良い経験に変えて行ってください。

No.10 14-02-25 09:40
通行人10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

身動きの取れない妊娠中はストレスが溜まりますね
心中お察しします
母親であり 出産を控えてるのですから旦那はほっといたら?
家庭というものや父親になる意識が低いだけ
主さんは再婚ですよね?
子供 産まれてくる赤ちゃん 未熟な旦那の3人を育てるんですよ
恋人期間は終わって夫婦でしょう
奥さんしっかり!

最初
ページ : 1 / 12

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

[PR]株式会社ティファレト