注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

親友と一緒にいるのが最近つまらない、、

レス6 HIT数 4078 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/04/07 20:01(更新日時)

地元が一緒で高校も一緒だった親友がいるんですが、その子は学生の時も明るくて友達も沢山いました。私は地味な方で友達も少なめでした。
その子と遊ぶのは大体地元で、いつも大体友達や先輩、友達のお母さんと合ったりして話してます。私は少し微笑みながら見てるだけです。
ですが、心はすごく嫌な思いです。
私は飲食店でバイトをずっとしてますが、親友はずっと事務員で、会っても最近上司の話や会社に○○さんと私のどっち派があったりして困ってるとか、私は事務の経験がないのでアドバイスもできないし聞いていて退屈してしまいます。。

学生時代の自分が嫌いで、地元とも離れたくて早く都会で暮らしたいと考えています。。

親友に対してこんなこと思うのは初めてなんですが、(いつもバカなことしてすごしていた)私は心が狭くなってしまったのでしょうか、、?

タグ

No.2065270 14/02/22 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/22 19:26
名無し1 

社会人になるとどうしても仕事が時間のウェイトが高くなるし。

こうやって「親友」とも距離が離れる。

それが自然なんだ。

でも、何年経っても、空白期間があっても、すぐに友達に戻れる。


だから無理しないで、自然に疎遠になってもいい。

「大人の階段昇る」


年賀状だけはやり取りしよ。

No.2 14/02/22 21:56
名無し2 

そぉゆ~気持ちすごいよく分かります(>_<)


ずっと仲良くてもふとした時に合わないかもって思ったりしたりする。
だけどそぉ思いたくないし、あえて自分でグレーにしとくみたいな?<(_ _)>



私にも同じ様な感じの親友居ます、親友といえどもその事があってからはある程度距離を置いて付き合う事にしてます。


主さんが心が狭くなったのではなく、合うか合わないか。
その原因は分からないですが、ある程度距離をおいて付き合うのがいいと思います。

No.3 14/02/22 22:10
名無し0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます。
同じような方がいて安心しました。

ただ私はお友達が少ないので親友と疎遠になると一緒に遊んでくれる子が減ってしまいます。。

原因はお互いに自分に余裕がないんだと思います。。
お互いに同じ時期に失恋して、今お互いに仕事を探してる(無色)状態なんです。

マイナスとマイナスが合っちゃってる感じですかね、、?

私も恋してた時みたいに自分に自信があったらなんでも許せると思うけど、、

No.4 14/02/23 15:54
通行人4 

環境が変われば、話が合わなくなるのは普通のこと。心が狭いなんて事はないですよ。
お友達とも仲良くしつつ、話の合う友達を探していけば良いと思います。
今はつまらなくても、自分が似た環境になった時に、そう言えば○○もあんな事言ってたなと思い出す事もあるかもしれません。
まだ若いんだし、そのお友達にも、新しい人間関係にも、色んな事に関心を持って世界を広げていったら良いんじゃないかな。

No.5 14/04/07 19:55
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

いや、ごく普通すぎる位、普通誰でも思う感情ですね… 私も最近はつい、田舎のせいにはしたり、親のせいにしたくなるんです…。

私は更年期も今は混じっているのかな…。

人間 調子悪い時は、信じたくないような、黒い気持ちがガバッ…と出ますよね、私も主さんも、今はお互いに、そんな気分なんだよ…

No.6 14/04/07 20:01
通行人6 

私もありましたよ。仕事の愚痴と噂話ばかりの友達に疲れる時期ありました。
ただ、自分の忙しい時期だったので、たまにしか会えませんでした。その距離感はまだ良かったのかも。
頻繁に会ってる友達ほど不満もたくさんでてくるようです。
旦那実家に同居してから、彼女の愚痴も素直に聞いてあげられるようになりました。自分ではどうにもできない感情もあるってことがわかりました。
会う回数を減らすといいですね


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧