注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ぬいぐるみ・・・からの雑談③

レス471 HIT数 20447 あ+ あ-

マサコ( ♀ kGzJ1 )
22/10/19 05:22(更新日時)

ぬいぐるみが好きなおばさんマサコと申します(*^^*)

スレッドもパート3になりました♪
お返事の間隔が空いてしまう事が多いですが、引き続きよろしくお願いしますp(^-^)q


パート2
http://mikle.jp/thread/1850346/




16/10/13 09:19 追記
パート1
http://mikle.jp/threadres/1698838/

No.2063359 14/02/17 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 14/06/11 19:44
ミナ ( ♀ JpFIc )

皆さま、こんばんは😊


流れ雲☁さん、旅中は、くれぐれもお気をつけて楽しんで下さいね。


マサコ👩さんも良い旅だったようですね♪早速、頂いたお土産の干物は、焼いて夕飯のおかずにしました♓


キラリ✨さん、プロジェクションマッピングは、ランドの敷地内のシンデレラ城が遠く見える所で見たのですよ🎡それでも感動したので、キラリ✨さんも、楽しみにしていて下さいね♪


リンゴ🍎さん、お仕事大変そうですが、ストレスためないように、適度な息抜き、ね?…あ、もう実践済みでした☺



梅雨とは言え、毎日雨☔嫌ですね💦ずっとうっかり袋に入れっぱなしになっていた、ランドで当日日除けに使った、プーさんのフード付きタオルを、ようやく今日洗濯しました🐻😂こんな乾かない季節に、まずったぜ(笑)

では、また✋

No.52 14/06/18 15:26
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

皆さん、こんにちは😃

梅雨の真っ只中ですが、意外と雨が振る回数(雨量ではなくて…☝)が少ない気がするのですが、皆さんのところはどうですか?


旅に出て約3週間…。
現在、石川県のとある場所に居ます。

旅をする理由と言うか、目的には「気分をリフレッシュさせたい」とか「癒されたい」「いつもと違う'非日常'を味わいたい」など、『気分転換をしたい』が主にあると思います😊
勿論‥美味しい物、産地の物を食べたい❗や観光地巡りをしたい❗という目的で旅をされる方も沢山居られるでしょう☝

俺もそんな沢山ある目的を胸に抱いて旅に出るのですが、その沢山ある目的の中に何パーセントは『ハプニング』を期待しています😲💦

本当は何事も無く旅を終えることが《旅の成功》と言えると思うのですが俺は【ハプニング↔トラブル】というマイナスな事を期待しているのではなく【ハプニング↔予想していなかった出逢いやふれあい、出来事】など、あとで振り返ったら「良い出逢いだったなぁ😃」と思えるハプニングを期待しているのです😊

簡単に言うと、笑福亭鶴瓶さんの「家族に乾杯」のようなハプニングですね☝

ところが昨日、俺のそんな思いとは真逆なハプニングに巻き込まれ!?ました😥

今から書くハプニング(トラブル)は、以前‥中国・山陰地方を旅してる時、広島県で全く同じことに巻き込まれ!?たことで、そんな同じようなこと2回も体験するぅ⁉‥‥デジャブー⁉…と思ってしまうようなことでした。


ある交差点で信号が赤になったので俺の車も前の車と同じように停車しました。
その交差点はT字交差点で、俺の車は合流側…つまり信号が青になれば右折か左折にしか走行出来ない「T字」の「|」側の道路に停車していました。
道路は片側1車線で俺の車は先頭車から3台目で停車しました。

反対車線はこのT字交差点を右折して来た車や左折して来た車が、停車している俺の車の横を颯爽と通り過ぎて行きます。

そんな様子を何となくボォーっと眺めていたら、左折して来た車がナント俺の車の横辺りで停車したのです。
そして運転手が降りようとドアを開けようとしたのですが、俺の車との間が狭くて開けられないので一旦ドアを閉めて少しだけバックして、停車している俺の車の前方と前の車の後方との車間距離の間の所まで運転席の位置を移動させて止まったのです。

No.53 14/06/18 16:35
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

>> 52 運転席のドアを開けるには充分余裕が出来たのでその男性は助手席に座っている女性に一言二言何か言った後、ハザードランプを点滅させて車を降りてドアを閉めたら足早に今‥左折して来た角にある店の中へと入って行きました。

「片側1車線ずつのこんな道路で車を停めたら後から車が来たら通り抜けられへんのにぃ~😱」「違法駐車なうえに人に迷惑かけるなよなぁ~😤」‥と、まぁ俺が停車している車線ではないので、非常識な奴やなぁ…ぐらいに思いながら信号が変わるのを待っていました。
それからほんの数秒後、左折して来た車が通り抜けられない状況に気付いて〈プップー🔉〉とホーンを鳴らしました。

「そらそうやろ!誰だってこんな所に車を停められてたらホーン鳴らすわなぁ」と運転手の気持ちに俺も賛同しました。

それに気付いていないのか!?違法駐車の助手席の女性は頭上にあるサンバイザーを開けて鏡を見ながら化粧直しをしているのです。

「あ~あ!何してるんよ! サッサと自分が運転席に座って車を移動するなり、彼氏を呼んで来るなりしないと怒られるでぇ~!!」と、近付きつつあるトラブルを知らずに呑気に鏡を見ている女性に俺なりにテレパシーを送ってみましたが、やはり俺にはそんな力はありませんでした。

〈プップップー🔉〉
〈プップップー🔉〉

「ほ~ら‥怒ってきたぞう~」

連続でホーンを鳴らされてからやっと後続車の存在に気が付いた女性は、後ろを振り返りすぐにその顔を元に戻したので、何らかの行動をするのだろうと様子を見ていたらサンバイザーを閉じて俯きながら何やらゴニョゴニョしていたと思ったらスマホ(たぶん)を片手に持って、反対の手の指先で画面をピッ!ピッ!ピッ!ってやり始めたのです。

「ええー‼ この状況でゲームするぅ~😲⁉」
ゲームかメールかSNSかは知らないけど、常識的に考えて今はそれと違うやろー! 早く移動させんと大変なことになるぞー」…と他人事ながら心配になってきました。

〈プップップップー🔉〉〈プップップップー🔉〉〈プップップップー🔉〉

もう後続車の運転手は怒り爆発です💣🔥😤

この運転手からは違法駐車の車内に人(助手席に女性)が乗っているのが見えていないのでしょう(後部座席窓とリヤガラスが真っ黒なガラスなので)か?、車から降りることなく‥

No.54 14/06/18 21:14
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

>> 53 ホーンを鳴らし続けることで、車から離れてどこかに居る運転手に早く戻って来るように知らせているように思えました。

普通ならこれだけ鳴らすまでに降りて行って注意するはずですが、違法駐車の車には誰も乗っていないと思い込んでいるようです。

自分が乗っている車が違法駐車で邪魔をしているからホーンを鳴らされているのを知っていながらスマホを触っているのは、ひょっとしたら店に入って行った彼氏に連絡を取ろうとしているのか?とも思いました。
何故なら、今‥車から降りて彼氏を呼びに行くとしたら、後続車の人に一言謝らないといけないし、そもそも車に乗っていたことを知られてしまうことになるから‥‥。
だからスマホで彼氏を呼んでいるのでは?…と考えたりしていたら、とうとう痺れを切らした後続車の運転手が何やら大声で叫びながら車から降りてきました。

※ここまで書いて移動しなくてはならず🚗💨💨💨間が空いてしまいました。
そして今から晩ご飯等…いろいろとあるので、話の続きはまた次回ということで…☝🙇



それじゃあ‥また来ます👮


No.55 14/06/19 17:25
キラリ ( 40代 ♀ htbcye )

挨拶 そこそこに一言

流れ雲さん 続きを🙇

No.56 14/06/19 19:34
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

皆さん、こんにちは😃

仕事を終えた方はお疲れ様でした😊

まだまだ仕事の方、残業される方、これから仕事をされる方、頑張って下さい💪

そういえばリンゴさんはWワークされていましたね😊
心身共に人の倍…いえ‥それ以上お疲れだと思います。
健康管理には充分、ほんとに充分気を付けて下さいね☝
これはリンゴさんだけにお伝えているのではなく、マサコさん、ミナさん、キラリさんを始め、卒業したロミさん、りんさん、そして偶然これを読んだ方達にもお伝えさせてもらいます。

お金は必要です。
だから仕事は大事です。でも仕事より大事で必要なものは健康です。
心身共に健康な体でなければ仕事もお金も失います。
そんな事、言われなくても分かっている!…と言いながら、心が病むまで、体が病気に侵されるまで休まずに仕事をし続けるのがほとんどの日本人です。
それが「勤勉」「真面目」と世界の人々から賞賛される日本人の一面かも知れませんが、それは間違いです。

お金より…仕事より…大事なものは【健康な体】です‼

それもお金と仕事を足しても及びもしない程、健康な体が一番大事なのです。


挨拶文と前置きが長くなってしまいました🙇

キラリさん…話の続きを楽しみにしてくれていてありがとう🙇🙇

それでは昨日の続きを書きます✏

……後続車の運転手が何やら大声で叫びながら車から降りてきました。

俺は〈何を叫んでいるのだろう?〉と思い、運転席の窓を少し開けました。

「#∬∀ゐζЖ¥∽ー🔥😤😱」

〈・・・???〉

何を叫んでいるのか分かりません。

窓をもう少し開けて右耳を完全に外気に晒すような姿勢になって、彼の叫び声に集中しました。

「£※Åゑないかー🔥」

怒っているのは状況と声の大きさ、そして僅かに聞き取れた語尾で充分伝わり理解できたのですが、肝心なところが興奮しているからでしょうが、滑舌の悪さと早口とで何を言ってるのか分かりません。

「すみません。ちゃんと聞き取れなかったのでもう一度言って下さい」…なんて、このトラブルに関係の無い俺には言えるはずもなく、ただただもう一度叫んでくれるのを右耳を高性能集音マイクの如く集中しながら待ちました。

「マエヤ!ぉまえー!さっきからこっち見てるお前やー‼」

No.57 14/06/20 07:20
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

皆さん、おはようございます😃

そして…皆さん、ごめんなさい🙇

昨日、俺はトラブルの話の続きを2ページ書きました。

1ページ目は挨拶文と前置きで半ページ、残りの半ページが話の続きで、2ページ目は丸々1ページを話の続きを書き、話は完結まで書ききれなかったのですが、最後に簡単な挨拶文を書いて、送信してから、銭湯へ行き、帰りに夕飯を済ませて、車に戻ってからお酒を呑みながら本を読んだりしてくつろいでいました。
そしていつの間にか眠りについていました😪💤

そして今朝、この場所を覗いてみたら‥ナント😨2ページ目が記載されていないじゃないですか⁉😲
別に削除されるような文章や文字を書いた覚えはありません。

だから考えられることはただ1つ☝

……せっかく苦労して書いた文章が‥、1ページの限度文字数の1000文字近くまで書いたあの2ページ目を、俺は送信したつもりでいただけで送信するのを忘れてそのまま〔PWR〕ボタンを押してしまっていたぁ~‼😲😨オーマイガーッ!

たぶんそうだと思います😥

なんか…朝から力が抜けてしまいました😫

結局、話の途中で挨拶も無しの1ページ目だけを読ませてしまい、皆さんにはご心配とご不満をお掛けしました🙇

自分の馬鹿さ加減に書く気力を失いつつありますが、また気力が復活したら続きを書きに来ます。


では皆さん…今日も1日、お仕事頑張って下さい💪


No.58 14/06/20 08:50
キラリ ( 40代 ♀ htbcye )

おはようございます
流れ雲さん 誰だって失敗します
また 書いてくださいね🙇

ところで 私のディズニーランド行き…
またまた 延期だったんです💦
次のチャンスは 8月メゲます💦


暑いけど 皆さん 頑張っていきましょう💪

No.59 14/06/23 19:06
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

皆さん、こんばんは😃

もうすぐ石川県を散策し終える流れ雲☁です。

キラリさん…慰めのお言葉、ありがとうございます🙇
…でも、数行の文章ならまだしも、約1000文字も書いていたのに送信したつもりで消していたとは‥ホント…力が抜けてしまいました😫

ディズニーランド‥また先延ばしになってしまい残念ですが、楽しみな事が先に延びたっていうことは、その日が来るのを待ち遠しくて日毎に近付いてくることに喜びが増していき、楽しみの度合いも増していくから、毎日が楽しく過ごすことが出来ますよ☝

8月に楽しみな事が1つあって良いですね😊


では‥先日のトラブルに巻き込まれ!?話の続きを書きます✏って書くつもりでしたが、駐車してある車へと戻る必要が出来てしまいました。

…なので、期待させておいて申し訳なかったですが、話はまた次回ということで…🙇


それじゃあ‥皆さんに、蚊に刺されて爪で×印しても意味が無いこと☝
むしろ皮膚の表面を傷つけているので良くないことをしているのだ☝‥ということと、すぐに痒み止めを塗ることをお伝えして今日はお別れします👮


No.60 14/06/24 15:08
キラリ ( 40代 ♀ htbcye )

皆さん こんにちは
うっ…
話 書いてくださいよぉ(泣)
気になって 寝れません(笑)

ランド行き 流れ雲さんの考え方で 過ごしたいと思います

No.61 14/06/26 03:29
匿名25 

皆さん、こんばんは♪

流れ雲さん、続き、楽しみにしてます。

Wカップのせいで寝不足だったので、今日は副業の方をサボっちゃいましたw

短いですが、今日はこの辺で(^^)/

 リンゴ

No.62 14/06/26 18:56
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

皆さん、こんばんは😃

一昨日でしたっけ!?東京!?の極々一部の箇所(半径1㎞圏内)で直径1~2㎝の雹(ヒョウ)が降ったというニュースを観て驚いた流れ雲☁です😲
6月下旬のこの時期に…雹が振るって…😲😥
しかも大人の膝辺りまで積もったので、雪掻きならぬ‥雹掻きをしているニュース映像を観て、二重の驚きでした😲😲


それでは『トラブルに巻き込まれた!?話』の続きを書きますね✏


…「マエヤ!ぉまえー!さっきからこっち見てるお前やー‼」

〈・・・うん!?〉

「♯Σξっち見てるお前に言うてんの分からんのかー🔥‼」

〈あれっ?…何か叫んでるあの男と目が合ってるぞ!〉

「そうや❗お前や❗さっきからずっとこっち見ながらボケ~っと‥‥‥」

〈えっ⁉…あの男、さっきからずっと俺に向かって叫んでたん!?…ひょっとして俺に対してホーン鳴らしてたん!?〉

俺は頭の中に突如現れた無数の❓を整理しようと思い、まだ何かを叫んでいる男の声を無視して冷静に分析をし始めました。

その無視しているような態度に余計に腹を立てたのか!?‥男はさっきまでとは明らかに違うホーンの鳴らし方をしました。

プーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🔉

プップーーーーーーーーーーーーーーーーーー🔉

これまでの連続ホーンと叫び声、そしてこの鳴らしっぱなしのホーンの騒音に、違法駐車の助手席でスマホ?を触っていた女性も、事態が大事になってきていることにやっと気付いたのか!?画面から目を離して、後ろを向いたり、辺りをキョロキョロしだしました。

でもやはり今更ノコノコと車から降りて彼氏を呼びに行くには勇気がいります…。

それより今、俺には彼女の気持ちになって考えるより、自分の頭の中を整理しなければなりません。
でも…どう考えても俺があの男に「お前」呼ばわりされたり、怒鳴られる覚えが…状況になるのか解らないので、怒鳴り返す声ではなく、極普通の声で‥‥

「えっ!…俺…?」

っと、男に向かって声を発してました。

「そうや❗お前や‼さっきから何べんも目ぇおおとるのに何とぼけたこと言うとんねん‼🔥」

最初から俺に向かって鳴らして叫んでいたことが分かった俺は窓を全開にして、

No.63 14/06/26 19:52
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

>> 62 「何で俺がお前に鳴らされなアカンねん‼🔥」

そう言い返すと、男はまた何やら言い返して来ましたが、何を言うてるのか聞き取れにくかったので、俺はすぐに助手席側のドアから降りて男に近付いて行きました。
(運転席側のドアは違法駐車のフロント部分が邪魔で降りられないので☝)

俺が男のすぐ目の前に近付いた時には、騒動を見ていた群集の中から数人の男性出て来て、俺と男が殴り合いの喧嘩をしないように割って入ってくれました。

でもお互い怒りが収まりません。

いろいろ言い合いましたが、お互い言い合っていたことをまとめて言うと……

「この状況を見て、何でお前がお前が俺に文句を言うてくるねん‼」

と言う俺に対して…

「違法駐車してある車の存在を知っていながら、お前はその横を空けて停車せず、何も考えんとそのまま前の車のすぐ後ろに停車したりするから、俺の車が通り抜け出来へんかったんやろ‼」

と言うのです。

つまりこの男はまず先に違法駐車の車が止めてあって、その横である反対車線の車である俺が、違法駐車してあるからそのまま前の車のすぐ後ろに停車したら、反対車線を右左折して入って来た車が通り抜け出来なくなるから、俺は前の車から数㍍離れて停車して、右左折して入って来た車を通り抜けしやすいように自分の車線であっても充分な空間を空けて譲ってあげるのがマナーだと言うのです。
それを自分には関係無い事だからと、前の車のすぐ後ろに停車したりして、ええ歳したオッサンが意地悪みたいな事をするな!! ‥‥というようなことを言っているのです。

いやいやいやいや🙅
確かにこの男の言う通りだったら俺が悪いです。ええ歳したオッサンが子供じみた意地悪をしているのと同じです☝
返す言葉もありません。……ところがこの男、何を勝手にそう思って決め付けたのか!?、違法駐車の車が先に止めていた!と思い込んでいるのです☝

そこが大きな間違いなのです。

俺や前の2台の車は反対車線に違法駐車の車どころか、スムーズに車が流れている時に赤信号になり、それに従って停車したのが前の2台であり、3台目に俺が停車しました。
それからも反対車線はスムーズに流れていたのにしばらくして問題の違法駐車の車がやって来て、文字通り違法駐車をしたのです。

No.64 14/06/26 20:40
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

>> 63 そしてハザードランプを点灯させて運転手の男性は降りて行ってしまったのです。

そんな間にも俺の車の後ろには信号待ちの車が次々と停車しだしました。

そのようなことをお互い怒鳴り声で言い合っていると、2人の間に入った人達がお互いの言い分をちゃんと聞き分けてくれて、理解したようで、俺をなだめる1人の男性以外の全員が男の方を向いて、

「あんた誤解してる」
「思い違いしてはる」
「早合点してる」

等々、男に説明をし始めました。

それを聞いて段々と理解してきた男は、鼻息が荒くて今にも殴りかかろうとしていた態度から徐々に力が抜けていくのが判りました。

その様子を見て、2人の間に入って体を押さえつけていた男の人達がみんなその力を抜いて2人の体から手を離しました。

ほんの数秒‥間が空いてから、

「勝手に誤解してたみたいですんませんでした」

と男が謝ってきました。とても素直に…しかも沢山の野次馬、群集が居るにもかかわらず、恥ずかしがることなく心から詫びているような声質と音量で謝ってきました。

その言葉と受けた印象で俺もそれ以上何も言わず、
「分かってもらえたらもうええよ」

と返しました。

すると男は、

「失礼ですけど関西の方ですか?」

「えっ⁉…あぁ~、関西です。和歌山です」

「あっ…和歌山の方ですか。…いや、関西弁やったんで…。俺も関西から来ました。大阪からです」

「あぁ~大阪ぁ~。俺も今は和歌山やけど、この前まで大阪に住んでて大阪で仕事してたんやぁ~」

「あぁ~そうなんですか……」

と世間話を始めたもんだから、止めに入ってくれた男性達の中から、

「解決したのならそろそろ車を移動してもらわないと‥‥」

と言われ、このトラブルのせいで既に信号が何回か変わっていることに気付きました。

その時、片手に大きな紙袋を持った違法駐車の男性がこっちに向かって小走りでやって来ました。


‥‥と、いうところで今日はおしまい🙇


また、明日か明後日のこの時間に☝

大きなハッカ飴は30円、小さなハッカ飴は10円ね☝

みんなお父さんお母さんのお手伝いをしてお小遣いもらってまた来てね~😊


それじゃあ‥また来ます👮


No.65 14/06/27 17:28
キラリ ( 40代 ♀ htbcye )

皆さん ご機嫌いかが?(笑)

流れ雲さん 最初 大変と思ったけど よさげの人で…
しかし 違法駐車した側の女性 頭にきますね

また 途中💦
楽しみにしてます
私は 紐アメがいいなお母さんに お金貰っておきます✌

No.66 14/06/28 04:49
ミナ ( ♀ JpFIc )

皆さま、おはようございます😊


最近、不安定な天気ですね💦流れ雲☁さん、重ねて、道中お気をつけて。10円握りしめて待っています(笑)


キラリ✨さん、ランドまたまた延期とのこと。ランドは逃げていかないから、その日まで気長に待ちましょう✌



マサコ👩さん、リンゴ🍎さんもお疲れさまです。今日も1日がんばりましょうね♪

No.67 14/06/28 05:02
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

皆さん、おはようございます😃

そして…ミナさん、おはようございます😃

ミナさん、早起きですねぇ😊

毎朝こんなに早い時間に起きるのですか❓

俺は車中泊なので、あまり深い眠りに入ることが少ないのと、元々ショートスイーパーなので、早く起きたり、今頃から寝たりすることがあります😁

今日は今から寝るところでした😪
3時間程寝たらまた目を覚ますと思います。


それじゃあ‥皆さん、今日も1日、頑張りましょう💪


No.68 14/06/28 19:32
ミナ ( ♀ JpFIc )

皆さま、こんばんは😊


流れ雲☁さん、最近、いくつもの業務を掛け持ちしていて、頭がせわしないせいか、ぐっすり眠れていないようで、目覚めが早く、前レスが、あのような時間になってしまった訳です。決して、睡眠が短くても大丈夫なわけではないとは思うのですが。


流れ雲☁さん、キラリ✨さん、マサコ👩さん、リンゴ🍎さんは良い快眠、スッキリ目覚める方法はありますか?最近起床すぐの私は、ボケたお化けみたいで、恥ずかしいです(笑)😂

No.69 14/06/29 01:03
マサコ ( ♀ kGzJ1 )

マサコです、こんばんは♪

ちょっと色々ありご無沙汰してしまいましたf(^_^;

またコメントします(*^^*)

No.70 14/07/03 05:46
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

カラ~ン🔔 カラ~ン🔔カラ~ン🔔 カラ~ン🔔

さぁ~さぁ~❗
みんな~あつまれぇ~😱紙芝居が始まるよぉ~😱

はい!はい!
あつまってぇ~。
あつまってぇ~。

はい…それじゃあ‥30円のアメを買った子は前の方に座って、10円のアメを買った子はその後に座って見てねぇ😊

今日はお小遣いを貰えなくてアメちゃんを買えなかった子供達も後ろや横から見て良いからねぇ😃ちっちゃい子供は一番前に来て見て良いからねぇ😊

それじゃあ‥この前の話の続き『仁義なき戦い~北陸死闘編~』の最終章のはじまり~❗はじまり~❗

……その時、片手に大きな紙袋を持った違法駐車の男性がこっちに向かって小走りでやって来ました。

その姿を見つけた俺は、車のドアを開けて車内に入ろうとした男に声を掛けました。

「あっ!この車の奴ちゃうか?」

違法駐車の車を指差しながら言いました。

「ええっ!どいつですか?」

自分の車の運転席に座りかけてた腰をまた持ち上げて、俺の視線の先に自分の視線を合わせてきました。

こんな大騒ぎになったのも全てコイツのせいなのだから、騒ぎは収まったもののコイツをすんなりと何事も無かったかのように行かせてなるものか‼と思った俺は、たぶん隣の男も俺と同じ気持ちだろうと思い、

「ちょっと行く?」

「行きましょか!」

そう言って違法駐車のすぐ手前まで来た男性に声を掛けようとしたら、俺達の喧嘩の仲裁に入ってくれていた人達も男性の存在に気付いたようで、その中の3~4人がUターンして俺達より先に男性の方へ近付いて行きました。

何やら二言三言言われた男性は少し驚いた表情を見せたものの、紙袋を持った手と何も持っていない空いている手を上げたり左右に動かしたりしながら言い訳らしいことを言っているようでした。

そんな男性1人に対して4人がかりで文句を言っているように見える現場に俺と大阪の男が近寄って行きました。

勿論それは1人の男性を救う為でも無ければ、加勢する為でもありません。

「ちょっと❗ちょっと❗‥‥」

大阪の男が俺の一歩前を歩きながら口から発していました。


……と、今朝はここまでにしま~す😃


ミナさん…旅の安全祈願‥ありがとう🙇

No.71 14/07/03 06:58
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

>> 70 そして、良い快眠やスッキリ目覚める方法ですが、これだけはハッキリと自信を持ってお答え出来ます☝

それは〔昼間によく動くこと〕です☝
俺は正に今がソレです😃旅をしている間中は、朝の早いうちに車で移動して目的地に到着したら、それからは自転車と徒歩で動き回ります🚲💨💨💨🚶💨💨💨
早くても夕方頃まで…遅くは夜の9時頃まで動き回る(散策)ことをしているので、寝る姿勢になると今は1~2分で爆睡しています😪💤グワァー!
自宅ではそんなことは一度もありません。
しかも眠りの質が良いのか!?、レム睡眠とノンレム睡眠の1回90分サイクルがキチンと出来ているようで、眠ってから3時間、4時間半、6時間のどれかに必ず目が覚めます。
だから非常に目覚めが良いですしスッキリしています😊

まぁ‥俺は仕事とかではなく、大好きな旅で自分が好き好んで一日中散策🚲💨💨💨🚶💨💨💨して動いているのだから、ミナさんの日常とは違うからアドバイスにはなりませんが‥‥🙇


キラリさん…紐アメって、たこ糸の先にアメが付いていて、そんな糸が一束(そうめんの一束みたいに…)になっていて、反対側の糸を一本選んで引っ張る‥‥あのくじ引き要素満点の‥子供にとってはその日の運命がかかっていると言っても過言では無い‥大当たりなら大きなぶどうのアメで当たりなら少し大きめのすいか?アメでハズレは普通の大きさのいちごアメ‥だった、あの紐アメのことですよね❓
今度、駄菓子屋さんで大人買いして仕入れておきますね😉


マサコさん…お忙しい中、わざわざレスしてくれてありがとう🙇

例え短文であっても、ちゃんと元気でいることを知らせてくれるだけで充分ですよ☝
また時間と気持ちに余裕が出来たら、ゆっくりと長文を書きに来て下さい✏

リンゴさん…元気にしてますか❓
ちょっとだけご無沙汰ではないですか❓
(俺の勘違いだったらごめんなさい🙇)



それじゃあ‥今日も1日、頑張ってまいりましょう💪

では‥また来ます👮


No.72 14/07/03 07:08
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

>> 71 気になって見直してみたら6月26日にレスしてくれてました。

リンゴさん…ごめんなさい🙇
俺の勘違いでした。

お詫びに〔くじ引きアメちゃん〕を大人買いした時は、主であるマサコさんよりも先にくじを引かせてあげます。
しかも2回も…😲

運が良ければ大きなぶどうのアメちゃんが2つもゲット出来るよ☝😁


No.73 14/07/03 11:44
キラリ ( 40代 ♀ htbcye )

こんにちは

まだまだ 梅雨明けせず 嫌な毎日です


紐アメ それです!
大きいの引いたことないから 特別に🙇
無理ですね(笑)


早く~!

No.74 14/07/03 22:15
参加者A74 

>> 73 携帯を スマフオにしばらくはれんらなくが、できないかも
きらり

No.75 14/07/07 12:17
参加者I75 

>> 74 ハンドルネームの変え方わからず
キラリです
わかってからと思いつつ!?
今日は七夕ですね
何かお願いしましたか?


取り敢えず練習かねたて書きました
ありがとうございました

No.76 14/07/08 19:38
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

皆さん、こんばんは😃

キラリさんも仰っておられましたが昨日の七夕🌌…皆さん何をお願いしましたか❓

生憎の天気でしたが俺は2つお願いしましたよ🙏内容は話せませんが…😁


キラリさん…2つ前のレスは、ほとんどひらがなばかりで、句読点や空白がデタラメ(失礼🙇)でしたが、1つ前のレスは漢字変換が出来ていて読みやすくなっていましたね😊

そうそう☝
昨日は七夕🎋だったので去年の七夕🎋はどんな風なレスを送っていたのかなぁ?‥と思い、去年の七夕🎋のレスを読み返してみました📝👀

何を書いていたと思います⁉
皆さんとどんなやりとりをしていたと思います⁉

7日当日はキラリさんからレスがあり「先日、新横浜のラーメン博物館へ行って来ました」との報告があり、魚介系スープの店に入ったけど味はもうひとつだったとの事でした。

あの頃、この報告をきっかけに自分の好みのラーメン🍜話をしましたねぇ😃
あれからもう1年が過ぎたのですねぇ…。
早いですねぇ😫💦


それじゃあ‥これからお風呂(銭湯)に行って来ます♨

台風🌀が近付いて来てますが皆さん気を付けて下さいね☝

あっ❗😲
良い子のみんなが楽しみにしてくれている「紙芝居」ならぬ「読み芝居」の続きは次回には書き上げますからね✏


では‥また👮



No.77 14/07/10 18:28
小学生 ( 6ay0xe )

主さん高校時代から
上から読んでも下から読んでもマサコサマのマサコさん?

No.78 14/07/10 18:31
小学生 ( 6ay0xe )

>> 77 スミマセン
人違いでしたm(_ _)m

No.79 14/07/12 06:01
参加者I75 

>> 78 おはようございます
キラリです
まだハンドルネームが変えられず失礼します

台風 どうでしたか?私の住んでるところではたいしてなく ほっとしましたが
大変な思いした方もいたんですよね
今朝も東北地方で地震
日本はどうなるんでしょう

流れ雲さんお金 握りしめて待ってます

No.80 14/07/12 09:22
小学生 ( 6ay0xe )

>> 79

おはようございます(´∇`)

あたしゃ流れ雲さんじゃなくってよ

待っても来ませんから~
こちら古都周辺は台風に強い地域なので大丈夫ですよ

地震ですか…寝ていましたし遠いので気付きませんでした

No.81 14/07/12 14:54
参加者I75 

>> 80 なんか変になってる!?
ここはぬいぐるみ~のマサ子さんの…ですよね?


キラリでした

No.82 14/07/14 18:55
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

>> 81 皆さん、こんにちは😃

台風🌀は過ぎ去りましたが皆さん大丈夫でしたか?

早速ですが、キラリさん…ここは間違い無くマサコさんが主の『ぬいぐるみ・・・からの雑談③』という場所ですよ☝

まず、レスNO77で〔小学生〕さんという方がマサコさんに質問されたのですが、間違いと気付かれたのか!?3分後に人違いであったことをレスNO78で詫びてらっしゃいました。

たぶん〔小学生〕さんはこれでこの場所から去るつもりだったのですが、NO79にキラリさんが書いたレスが、NO78に対する返信レスになっていたから、それに対してまた〔小学生〕さんが返信したのです。
それがNO80のレスです。

キラリさんは〔小学生〕さんのレスに返信したつもりはなかったかも知れませんが、キラリさんが書いたレスNO79をもう一度見て下さい。

ページを表すレスNO79が一番上の左端にあって、続いて投稿者の名前(この時は参加者だったかな?)が書かれてあって、次に[<<78]と赤色文字で書かれています。

これはキラリさんがレスNO78を読んだ後、下段にある『このレスにレスする』をクリックして新たなページ‥レスNO79を書いたことを意味します。

つまりキラリさんはNO78に書かれていることに対して返事をしたことをあらわしています☝

『このレスにレスする』とは、このページに書かれている事柄に対して返信(返事)をします。…という意味です。

これは賛否両論や自分なりの意見、感想を述べる等、とにかくNO78に書かれていることに対してだけの返信と受け取られることになります。

だから〔小学生〕さんはNO80でNO79に対して返信したのです。
左上端に[<<79]となっていますよね☝

まとめとして…☝
このページに書かれていることに対して賛成・反対・質問・感想などを言いたい(書きたい)時は『このレスにレスする』をクリックして書き、そうではなくここのスレ(場所)に居る全員、またはこのスレ(場所)を読んでいる人達全員に言いたい(書きたい)時は『このスレにレスする』をクリックして書くようにして下さいね☝

スレ➡本文(場所)
レス➡返信(返事・ページ)


スレとレスの読み間違いや意味の違いを間違わないようにね☝😊


No.83 14/07/14 19:44
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

>> 82 新たに書き始めたこのページ[NO83]は、前のページNO82からの続きなので、NO82の下段にある『このレスにレスする』をクリックして書いているので、書き終えて送信したら、NO83というページ数の横に「流れ雲」という名前が記載されていて、その下の段の左端に[<<82]と表示されているはずです☝

キラリさん、解って頂けましたか❓

そして1つ訂正❗
『このスレにレスする』ではなく『スレにレスする』でした。

返信、返事、報告など…とにかく何かを書きたい時は、

『スレにレスする』

『このレスにレスする』

のどちらを選んで書けば良いのか?ちょっとだけ考えてみて下さい😃

※神経質に考えるほどのことではありませんから…😉


ついでにもう1つキラリさんに…☝

ハンドルネームの変更はレスを書く時に、さっき言った『スレにレスする』か『このレスにレスする』のどちらかを選んで(クリックして)書きますよね。

そのクリックした時に表示された画面に「ハンドルネーム」と書かれてあり、右横に「変更」って青色文字で書かれてあります。

それをクリックすると画面が変わります。

上から2つ目の四角い枠「ハンドルネーム」の中に『キラリ』と書き入れて下さい。
そしてカーソルを下へと進めて行くと「保存」と書かれた箇所があるのでそれをクリックして下さい。

これで完了です😃
その瞬間からアナタは参加者では無く『キラリ✨』として生まれ変わります🙌🎉🎊💐🍻

試してみて下さい😊

変わらなかったら言って下さいね😉


さぁ…それでは、みんな手にお金を持って楽しみにしながら待っていてくれてた『読み芝居』‥【壇蜜=わたしの奴隷になりなさい】の続きを書こうと思ったのですが、ここまでかなりの文字数と時間が経ってしまったので、今日は勘弁させて頂きます🙇

また次回を楽しみに待っていて下さいね…。

そして今日書けなかったお詫びとして、次回書きに来た時には、この場所に居る皆さんにだけ特別にモザイク無しで壇蜜をお見せ致します😍ワァオー!😳

それじゃあ‥また来ます👮

お楽しみに‥‥。


No.84 14/07/15 10:11
参加者I75 

>> 83 キラリです

できません…

No.85 14/07/15 17:39
ミナ ( ♀ JpFIc )

皆さま、こんにちは😊


神奈川県は、ここ数日、蒸し暑い日が続いてます💦


キラリ✨さん、スマホ慣れるまで大変そうですね。私は、もうしばらく、ガラケー通します(笑)


流れ雲☁さん、続き楽しみにしていますよ♪


マサコ👩さん、リンゴ🍎さんも、また✋

No.86 14/07/16 05:21
参加者キラリ ( ♂ jqez1 )

>> 85 皆さん、こんばんは😃

ミナさん…お金を握りしめながら楽しみに待っていてくれているのに今回のレスも『読み芝居』の続きではありません。

ごめんなさい🙇

キラリさんのハンドルネームが変更出来ないことを解決したいと思います。

まず最初に気付かれたと思いますが、今回のこのレス…俺はハンドルネームを「流れ雲」から「参加者キラリ」に変更してからこの文章を書いています。

前回キラリさんにお教えした内容が間違えていなかったのか!?自分でも検証してみようと思ってやってみました。

だからこの文章を書き終えて送信して、レスを確認してハンドルネームのところが「流れ雲」ではなく「参加者キラリ」となっていれば、前回の説明通りに操作してもらったらハンドルネームを変更出来るはずなのですが…。


それじゃあ‥送信してみますね☝


そ~しん❗📱


No.87 14/07/16 06:15
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

>> 86 今、確認しました。

ハンドルネームが「参加者キラリ」となっていましたね☝

やはり間違えていなかったですね。

では前回よりもう少し細かく説明しますね☝

レスを書く時に前回説明したように『スレにレスする』か『このレスにレスする』のどちらかを選んでクリックします。

表示された画面の一番上に▼があり右横に赤色で二重丸、その右横にハンドルネームと書かれてあり、その右横に青色で変更と書かれてあります。

その変更という文字をクリックします。

すると変更画面が表示されます。

一番上の■の右横にID(アイディ)と書かれてあり、その下に横長の四角枠があります。
(IDが書かれてあります)

その下の■の右横にパスワードと書かれてあり、その下に同じく横長の四角枠があり、パスワードが書かれてあります。

その下の■の右横にハンドルネームと書かれてあり、その下に同じく横長の四角枠があり、枠内には「参加者」もしくは「参加者175」と書かれてあるはずです。

この枠内までカーソルを移動させてクリックすると画面が変わり、参加者もしくは参加者175という文字が表示されます。
その表示されている文字を消して、新たにキラリと書いて下さい。

書いたら決定ボタン(確定ボタン)を押して下さい。

すると先程の■IDや■パスワード、■ハンドルネームの画面に戻っているので、その画面の下の方までカーソルを進めて行くと保存という文字が四角い枠の中に書かれているのが見えます。

その保存の枠までカーソルを移動させて、保存の文字の枠内でクリックして下さい。

これで完了です。

あとは投稿画面に戻るをクリックしても良いし、「戻る」を数回押してレス画面に戻っても良いし、PWRボタンを押して一度待ち受け画面に戻してから、またこの場所にアクセスしても良いですし…とにかくハンドルネームを変更して保存をクリックしたら、もう『キラリ』に変更されているので大丈夫です😃

是非、もう一度…落ち着いてゆっくりと再チャレンジしてみて下さいね☝

因みに、今回のこのページは『参加者キラリ』から元の『流れ雲』に変更されているはずです☝

もし…まだ出来なかったらどこで解らないのか教えて下さい😊


では‥今日も1日頑張りましょう💪

No.88 14/07/17 23:33
マサコ ( ♀ kGzJ1 )


マサコです、こんばんは♪

ちょっと色々ありましてゆっくり書き込み出来なくてスミマセンでした(T_T)

10円握りしめてきました(笑)

実は6月下旬に8日ほど旅に出ていました。
6月頭で仕事を終わることは決まっていたので、去年行けなかったモンサンミッシェルに行きたいと思い探したら、催行の決定しているツアーがあったので、今回はツアーで行ってきました♪
1人参加代金は痛いですが、こういう時間が出来ることはあまりないので、思い切りました!!

ずっとお天気も良くて行って良かったですが、帰国してから時差ぼけがなかなか治らないのと梅雨で体調を崩してしまいましたf(^_^)

仕事ですが、正社員にこだわるのは辞めました。
この歳で紹介して頂けるのか不安でしたが、派遣に登録し、来週から働きに出ます。

派遣切りとかも怖いですが、贅沢を言わなければ高齢でも紹介して頂けるところもあるようなので(*^^*)

とりあえず2ヵ月の予定です。
初めての派遣なので、仕事が認められればまた次も紹介して頂けると思うので頑張ります(o^-^o)

~いったん送信します~

No.89 14/07/17 23:48
マサコ ( ♀ kGzJ1 )

マサコです、お返事です(*^^*)

ミナさん、流れ雲さんも書いてらっしゃいますが、日中体を動かすとスッと眠れますね。
仕事をしていると基礎正しくはなりますが、私も眠りが浅いです。
でも旅行で日中よく歩いたりしたら、朝までぐっすり眠れます(笑)

キラリさんもスマホにしたのですね!!
私もようやく慣れてきましたが、まだまだ文字入力は苦手ですし機能は全然使いこなせてませんがf(^_^)

流れ雲さんはもうご自宅に戻られたでしょうか?
多少のハプニング、何となく分かる気がしますが、変な事に巻き込まれちゃいましたね(汗)
誤解が解けて良かったですが、運転していないとは言え彼女の無関心さはいかがなものか…f(^_^)

九州から順次梅雨明けしてきていますが、梅雨が終わったら本格的に暑くなりますね(T_T)
皆さんも体調管理にはお気をつけ下さいね。

リンゴさんもまた(^^)/

No.90 14/07/18 15:17
参加者I75 

>> 89 みなさん こんにては キラリです
流れ雲さんが 丁寧に説明してくれているのにあいかわらず分からず…
もう このままで いいですか?申し訳けありません(T_T)
だから お話しの突っ込みを お願いします

No.91 14/07/18 15:20
参加者I75 

突っ込みではなく続きでした
すみません キラリ

No.92 14/07/20 20:13
匿名25 

こんばんは♪

毎日、蒸し暑いですね。

さっき、近所でかき氷を食べて来ました。

連日、冷たいモノの食べ過ぎで、お腹こわしそうです。

ではまた(^^)/


No.93 14/07/23 19:58
流れ雲 ( ♂ jqez1 )

皆さん、こんにちは😃

西日本から梅雨が明けて来たので、いよいよ《☀夏本番🔥》っていう感じですね☝

マサコさん…再びイタリアに行って来たのですね😃☝
退職してから間も無く、一人での海外旅行を軽快なフットワークで行くっていうのは、やはり前回の3週間もの一人旅で度胸と経験、そして何よりも旅の楽しさを知ったから今回のように直ぐに行動が出来たのでしょうね☝
普通‥なかなかその大きなお尻を軽快に動かせませんよ…😁‥‥‥‥🙇

そして俺はまだ旅を続けていますよ🚗💨💨💨
途中で友達宅で不幸事があったとの連絡が入り、一旦大阪に戻り、その時に今の自宅‥和歌山へも帰りました。

今はまた旅の続きをしていて、現在は秋田県内に居ます😊


キラリさん…俺の説明文では解りづらかったですかね😥
それとも俺は未だにガラケー📱なので、それで説明したんだけど、キラリさんはスマホに替えたから画面がガラケーとは違うのかなぁ?😫

そういえばリンゴさん…リンゴさんはスマホでしたよね!?☝
今、ハンドルネームは『匿名25』となっていますが『リンゴ』に変更出来ませんか?

次回レスする時で構いませんので変更してみてもらえますか?🙇
俺が書いた説明通りでないのなら改めてキラリさんに教えてあげて下さい😊

ミナさんも楽しみにしてくれているであろう『読み芝居』の続きは次回のレスから書きますね✏


それじゃあ‥また来ます👮



No.94 14/07/25 14:30
ミナ ( ♀ JpFIc )

皆さま、こんにちは😊


リンゴ🍎さん、少しお久しぶりですね!!私も、最近、ソフトクリーム🍦食べ過ぎなんです(笑)


キラリ✨さん、スマホなかなか大変そうですね💦私も、最近周囲の連絡ツールが、lineが多く、ガラケーだと、使い勝手が良くなくて…。意志が揺らぎそうです😔


マサコ👩さん、モンサンミッシェルに行かれたのですか?フランスですよね?たまたまうちの来年の社員旅行が、フランスで、パリ&モンサンミッシェル方面の予定なので、偶然でびっくり😲です。良かったら、様々なオススメを教えて下さいませ。


流れ雲☁さん、もったいぶって、面白くなかったら、デカいケツで潰しますからね(笑)…それから、私はいつも、仕事場から、車を借りている駐車場まで、電車一駅あるのですが、最近帰りだけできるだけ、一駅歩いています🚃相変わらず、睡眠時間は短いですが、昼間眠たくないので、集中して快眠できているのかなあ、と思います。


それにしても、関東は、毎日蒸し暑い💦皆さま、毎度の事ながら、体調には十分お気をつけて下さいませ✋

No.95 14/07/28 12:57
マサコ ( ♀ kGzJ1 )

マサコです、こんにちは♪
明日から新しい仕事が始まります。
とりあえず短期のお仕事で2ヵ月の契約の予定です(^^)/


☆リンゴさん
私は腸が弱いのですぐお腹を壊しますf(^_^)
本当はキンキンに冷えたものが飲みたいのですが、常温又は氷無しでがまんしています( ;∀;)


☆キラリさん
マイスレッド一覧を一番下までいくと『登録情報』というのがありましたが、ここでも変更出来ないでしょうか?
(実際に試してないので違っていたらスミマセン)


☆ミナさん
はい、フランスです♪
社員旅行が海外なのですか?!
羨ましいです♪
パリ市内より、モンサンミッシェルは更に暑かったですf(^_^)
でも生きてるうちに行けて良かったです!!
絶対に見る価値ありますよ(*^^*)


☆流れ雲さん
去年行きたかったけど諦めたので、思い切って行っちゃいました(*^^*)
今回はツアーでしたのでそんなに大変ではなかったですがモンサンミッシェルは圧巻でした♪
流れ雲さんはまだ旅の途中なのですね!!
どうぞお気をつけて、ハプニング含め楽しんで下さいね(*^^*)

No.96 14/07/29 10:11
キラリ ( RrPkye )

>> 95 みなさん 暑いですね

マサ子さん ありがとうございました
変えられました
流れ雲さんにも 心配掛けました
取り敢えず報告迄…

No.97 14/08/12 23:53
マサコ ( ♀ kGzJ1 )

>> 96 マサコです、こんばんは♪
新しい仕事もだいぶ慣れました。
年下の先輩ばかりですが、みんな良くしてくれて仕事頑張ってます(*^^*)

ノロノロ台風が居座ってましたが、皆さん大丈夫でしたか?!


☆キラリさん
変えられたみたいで良かったです♪


ミナさん、リンゴさん、流れ雲さんも夏バテしないようお気をつけくださいませ(^^)/

No.98 14/08/13 07:56
キラリ ( RrPkye )

みなさん おはようございます
台風も去り 私の住まいではたいしたことなかったのですが…地域によっては 大変な場所もありで…

ところで 先日ディズニーランドに行っ出来ました
最後のショーも当たりゆっくり見れ感動しました

No.99 14/08/25 09:35
ミナ ( ♀ JpFIc )

皆さま、おはようございます(*^o^*)


ふと気付いたら、1ヶ月レスせずに日が経ってしまっていました💦どうも失礼しましたm(_ _)m


毎日が暑く、ようやく秋の気配がチラホラです。広島や、北海道礼文島での災害、身につまされる思いで、報道を見ています。確かに、私の周りでも、地盤がゆるく、雨があると小さな土砂崩れある所あります。防護ネットで補強してあっても、それを破って超えてしまう事もあります。他人ごとでは済まされないですね。


マサコ👩さん、キラリ✨さん、リンゴ🍎 さん、流れ雲☁さん、お元気でしたか?

キラリ✨さん、ディズニーランド行けて良かったです😊


では、簡単ながらこの辺で、また✋

No.100 14/08/27 08:30
匿名25 

おはようございます。リンゴです。
昨日位から、少し暑さも落ち着いて来たような気がしますが、皆さんの所は如何ですか?
昨日は明け方に、関西で地震があったようですが(私は気がつかず、寝てましたw)流れ雲さんの所は大丈夫でしたか?

今日は久しぶりに仕事を休みまして、1日ゆっくりする予定です。

また、後ほど、レスさせていただきます。






投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧