注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

更年期

レス279 HIT数 40174 あ+ あ-

通行人( J9h2c )
18/04/15 18:33(更新日時)

今年秋で53になる主婦です。
50になった時に動悸がして循環器専門の病院に行ってエコーと24時間心電図ホルダーで検査してもらったら不整脈はあるけれど悪さするほどじゃないから気にしないで下さいと言われました。
それでも気になり婦人科に行ったら更年期の症状の一つとの事でグランダキシンという薬を出されました。私は自律神経もありデパスものんでいますがそれでも たまにドキドキします。
ちなみに昨年の10月も前回検査した循環器の病院で再度エコーと24時間心電図ホルダーしましたが結果は2年前と同じでした。
更年期本当に辛いです。

No.2062881 14/02/16 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/16 22:41
肩こりさん1 

今41歳更年期!?みたいな感じなんです。

凝りは若い頃から出易いんですが過去以上に凝りが激しくなり

生理日の間隔が縮まり出血量もかなり多くなったし

30歳の頃にパニック障害に懸かり失声症っぽくなり回復してたのがプチ再発

風邪の症状かなり長く続いたまんま

眼鏡とコンタクトが時により合ったり合わなかったり

早く更年期きたなぁ…
嫌ですね。

No.2 14/02/17 05:07
通行人 ( J9h2c )

>> 1 ありがとうございます。
私も辛いですがあなたも辛そうですね。 更年期ですかね? 私は去年くらいから生理の間隔毎月あったり2か月なかったりで間隔が短いのは ないです。
27の娘がたま~にあれもう生理きちゃったというのがあるので怖いから婦人科行ってみたら?と娘に言ってます。 ちなみに娘は27で独身で今のところ5年前にB止まりで処女です。
私も肩凝りはひどく接骨院にたまに行きます。
自律神経で血がひくような嫌な感じがしたりもたまにします。異常にイライラしたりもします。
あなたも生理の間隔が短いのは更年期かどうかわからないので1回だけ婦人科行かれたらいかがですか?
色々とお互いにつらいですね。

No.3 14/02/17 06:29
心配性さん3 ( ♀ )

おはようございます
元々、順調だった生理が、ここ二年前から不順になりました。44歳です。半年ほど前から動悸に苦しんでます。(1日一回は動悸になります)

元々、不安神経症のためデパスを処方されます、私も主さんと同じく、動悸が来た時にデパス飲みますが、効いてるのか?効いてないのか?と不安になります。

No.4 14/02/17 14:33
通行人 ( 40代 J9h2c )

>> 3 ありがとうございます。
お互いにつらいですね、私もデパスのんでもグランダキシンのんでも動悸して不安になる時ありますよ。
私はグランダキシンは1日3回のんでますがデパスはその日 によって2錠から6錠の間で飲む量が違います。
更年期早く終わってほしいです。

No.5 14/02/17 17:08
肩こりさん5 ( ♀ )

こんにちは 私も主さんと同年代です。更年期ど真ん中 生理不規則で早くあがりたいですね。肩凝り 目眩 動悸 不眠症 耳鳴り…それに不安神経症 パニック起こしやすいです。寒くなってからは一段と体調崩し血圧高く 二年前に脳血栓を起こし通院中です。高脂血症が原因でした。ストレス 睡眠不足も重なり免疫力低下したのかもです。鬱になる時もあり体調の良い日がありませんよ(>_<)ワイパックス デパス ロヒブノール飲んでるけどそれでも夜中目が覚めます。やれやれです(ToT)漢方も飲んでます。更年期にはストレス発散とか趣味とかが良いと聞くけど 何にもする気がなく、人に会うのも億劫で家事するのが精一杯です。

• << 7 私も同じような状態です😅 うつのときは、御飯も食べられず辛いです😅それでも家族のために、作らなくてならないし💦 もぉ1年くらいこのような状態です😢
  • << 8 遅くなってごめんなさい主です。 生理本当に早く上がって、更年期の症状もなくなって元気になりたいですね。 一昨日の夜から腹痛がすると思っていたら昨日の朝生理になっていて、腹痛と腰の痛みで昨日はずっと寝ていました。 私もコレステロールの薬をのんでます。 あなた脳血栓になられたのですね、大変でしたね。 色々な症状で本当に辛いですね。 27の娘がいるのですが、具合が悪くて寝ていても「バカ、ずっと寝てろ」とか理解してくれなくて冷たい言葉をはかれ余計つらくなる時あります。 お互いに症状かるくなり、元気になりたいですね。

No.6 14/02/17 18:26
心配性さん6 ( 40代 ♀ )

はじめまして
私も44歳 この2年ほど
更年期かな と思うことの連続です

不安感 苛々 失禁 頭痛腰痛…
生理痛も酷くなり
元々は規則正しくきていたのが
2ヶ月くらいなかったり、
かと思うとキチキチきたり

なんだか 自分の身体じゃないみたいです

まだ診察は受けてはいません

行って 確定されるのが怖い

• << 9 遅くなってごめんなさい、主です。 初めまして。 更年期本当に色々症状あるので辛いですね。 私も2か月生理なかったり続けて毎月あったりでいつくるのかわからないのでおりものシートをあてて ます。 一昨日の夜腹痛がと思っていたら昨日生理になり腹痛と腰の痛みで昨日は寝ていました。 生理がきたり、こなかっり本当に嫌ですね。 自律神経もあり、不安になる時はデパスのんでます。 グランダキシンは毎食後のんでます。 そうですね、病院いくと結果が出たら怖いけれど私は逆に動悸が心臓じゃないとわかった時症状が少しでも楽になればと思って病院に行ったのです。 私は情けなくなり、つらくなるのが寝ていたくて寝てるわけじゃないのに27の娘に「寝てろバカ」と 自分は何もしないくせに言われて。 さっきまでへこんでましたがしょぼくれてても仕方ないですものね。

No.7 14/02/17 19:06
不眠さん7 

>> 5 こんにちは 私も主さんと同年代です。更年期ど真ん中 生理不規則で早くあがりたいですね。肩凝り 目眩 動悸 不眠症 耳鳴り…それに不安神経症 … 私も同じような状態です😅

うつのときは、御飯も食べられず辛いです😅それでも家族のために、作らなくてならないし💦

もぉ1年くらいこのような状態です😢

No.8 14/02/19 07:38
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 5 こんにちは 私も主さんと同年代です。更年期ど真ん中 生理不規則で早くあがりたいですね。肩凝り 目眩 動悸 不眠症 耳鳴り…それに不安神経症 … 遅くなってごめんなさい主です。
生理本当に早く上がって、更年期の症状もなくなって元気になりたいですね。 一昨日の夜から腹痛がすると思っていたら昨日の朝生理になっていて、腹痛と腰の痛みで昨日はずっと寝ていました。
私もコレステロールの薬をのんでます。 あなた脳血栓になられたのですね、大変でしたね。
色々な症状で本当に辛いですね。
27の娘がいるのですが、具合が悪くて寝ていても「バカ、ずっと寝てろ」とか理解してくれなくて冷たい言葉をはかれ余計つらくなる時あります。
お互いに症状かるくなり、元気になりたいですね。

No.9 14/02/19 07:58

>> 6 はじめまして 私も44歳 この2年ほど 更年期かな と思うことの連続です 不安感 苛々 失禁 頭痛腰痛… 生理痛も酷くなり 元々は規… 遅くなってごめんなさい、主です。 初めまして。
更年期本当に色々症状あるので辛いですね。
私も2か月生理なかったり続けて毎月あったりでいつくるのかわからないのでおりものシートをあてて ます。
一昨日の夜腹痛がと思っていたら昨日生理になり腹痛と腰の痛みで昨日は寝ていました。
生理がきたり、こなかっり本当に嫌ですね。
自律神経もあり、不安になる時はデパスのんでます。
グランダキシンは毎食後のんでます。
そうですね、病院いくと結果が出たら怖いけれど私は逆に動悸が心臓じゃないとわかった時症状が少しでも楽になればと思って病院に行ったのです。
私は情けなくなり、つらくなるのが寝ていたくて寝てるわけじゃないのに27の娘に「寝てろバカ」と 自分は何もしないくせに言われて。 さっきまでへこんでましたがしょぼくれてても仕方ないですものね。

No.10 14/02/19 10:39

主さんの飲んでいるグランダキシン私も飲んでたけどいまいち私には効果なく止めました。目眩とかの為に飲んでたけど。漢方も効かないし…今は目眩にはソラナックスが一番効いてます。娘さん若いから更年期とか病気じゃないと理解出来ないのかな。でも更年期酷くて寝込む人もいますよね。主さんもコレステロールの薬飲んでるんですね。私は脳血栓予防の一番軽い薬飲んでます。脳梗塞予防のプレタールは副作用で飲めませんでした。再発にびくびくの毎日ですよ。それに加えて寝汗やら…更年期は更年期だと思っていたら別の病気も起きやすい時期だから不安ですよね。娘さん 27歳なんだからもう少しお母さんの身体労って欲しいですね。娘さんにも何か精神面とかイライラあるのかな。

• << 12 主です、ありがとうございます。 グランダキシン飲まれてた事あるのですね。 薬は合う合わないありますよね。 私はグランダキシン のんでも少し動悸がする事がありますが のんでないと動悸ばかりしていて。 目眩でのまれてたのですね、目眩だとメニュエルとかもあると思いますが更年期 も色々症状がたくさんあるので更年期の症状で目眩が出るのですね。 脳梗塞の再発予防のためのお薬のまれていて毎日不安なお気持ちはなんともいえないほど辛いと思います。 私はリバロというコレステロールの薬をのんでいます。 皆社会人の人は皆職場でストレスあると思います、娘もあると思いますがよっぽど具合悪い時のみ寝てますがそれ以外は 家事もしていて娘は 家に帰ったら自分の事だけでよいのにあまりにも甘えすぎなところも目につきます。 病は気からといいますが私も気にしてると余計に具合悪くなる時があります。 あなたが再発される事がないよう願ってます。 お互いに辛いけど頑張りましょう。

No.11 14/02/19 10:57

でも 主さんはコレステロールの薬飲んでいてちゃんとコントロールしているから良いですよ。私は色々あって鬱になり病院にも行かず勿論健康診断も受けず、その為に脳血栓を起こしてしまいました。不整脈は私も時々出てるかもと言われました。精神的にお互いに穏やかにやれたら良いですね。家族の理解が大事ですよね。更年期に家族の心配とか重なり気持ちも身体もきついけど婦人科の医師が言ってた今が一番身体きついだろうけど後何年間すれば落ち着くからと言う言葉を励みに何とか頑張ってますが…

• << 13 ありがとうございます主です。 鬱になられた事もあるのですね。 あなたも本当に大変だったと思います。 私は健康診断も受けていてコレステロールの薬のんでますが ついついコレステロールの多い明太子とかも好きで薬のんでいながらも数値が上がってしまうときもあり、気休めかもしれませんが内科の先生に内緒で善玉菌を増やしそうなサプリメントものんでいます。 更年期のこういう時に家族の理解と協力があると救われるのですが・・。 あなたのかかりつけの先生がおっしゃったという今はきつくても先で楽になるという言葉で私も明るい気持ちになれました、ありがとうございます。

No.12 14/02/19 12:37

>> 10 主さんの飲んでいるグランダキシン私も飲んでたけどいまいち私には効果なく止めました。目眩とかの為に飲んでたけど。漢方も効かないし…今は目眩には… 主です、ありがとうございます。
グランダキシン飲まれてた事あるのですね。
薬は合う合わないありますよね。
私はグランダキシン のんでも少し動悸がする事がありますが のんでないと動悸ばかりしていて。
目眩でのまれてたのですね、目眩だとメニュエルとかもあると思いますが更年期 も色々症状がたくさんあるので更年期の症状で目眩が出るのですね。
脳梗塞の再発予防のためのお薬のまれていて毎日不安なお気持ちはなんともいえないほど辛いと思います。
私はリバロというコレステロールの薬をのんでいます。 皆社会人の人は皆職場でストレスあると思います、娘もあると思いますがよっぽど具合悪い時のみ寝てますがそれ以外は 家事もしていて娘は 家に帰ったら自分の事だけでよいのにあまりにも甘えすぎなところも目につきます。
病は気からといいますが私も気にしてると余計に具合悪くなる時があります。 あなたが再発される事がないよう願ってます。
お互いに辛いけど頑張りましょう。

No.13 14/02/19 13:54

>> 11 でも 主さんはコレステロールの薬飲んでいてちゃんとコントロールしているから良いですよ。私は色々あって鬱になり病院にも行かず勿論健康診断も受け… ありがとうございます主です。

鬱になられた事もあるのですね。
あなたも本当に大変だったと思います。 私は健康診断も受けていてコレステロールの薬のんでますが ついついコレステロールの多い明太子とかも好きで薬のんでいながらも数値が上がってしまうときもあり、気休めかもしれませんが内科の先生に内緒で善玉菌を増やしそうなサプリメントものんでいます。
更年期のこういう時に家族の理解と協力があると救われるのですが・・。
あなたのかかりつけの先生がおっしゃったという今はきつくても先で楽になるという言葉で私も明るい気持ちになれました、ありがとうございます。

No.14 14/02/19 16:44

主さんありがとうございます。そうですね。家族の無理解とかストレスが更年期の症状を重くしてると思えます。私の目眩は更年期なのか脳血栓を起こしたショックからなのか解りません。婦人科も耳鼻科も行きましたが耳からの目眩ではないと言われました。原因の解らない目眩で二年間です。主さんは眠れてますか。私は睡眠薬を飲んでも目が覚めますよ。私にも娘がいますがまだ学生なので主さんの娘さんと同じ気持ち迄にはなれないと思いますが、娘さんもストレスがあるのでしょうね。でも言葉使いがお母さんにとってはきつく寂しいのでは…私は逆に娘の事でイライラしてしまいます。大学生で就活の時期なのにいまいち活動しないし、バイトする訳でもなく、おたくなのでスマホあれば満足で出不精な娘で仕事が見つかるか心配です。私も甘えさせて育てたのかも知れない。もし、私が主さんのように娘に言われたら逆切れもんですよ。主さんは娘さんに怒らないのですか。

• << 16 主です、ありがとうございます。 こんばんは。 目眩は耳からじゃなかったのですね。 目眩も辛いですね。 私は立ちくらみする事はありますが目眩は今のところないです。 ただ私の父が25年前にスキルス性の胃ガンになり初期だったのですがスキルスだったので22年前に、 亡くなりました。 父がその病気になってから私も毎年胃カメラ検査受けていて 7年前くらいに良性ポリープができて、それからずっと毎年今までもこれからも経過観察です。 夜はデパス2錠のんで眠れています。 あなたは早く目が覚めてしまうの辛いですね。 娘さんとうちの末っ子長男が同じ学年ですね。 今は企業のエントリーもスマホみたいで うちの息子もスマホやパソコンを年中いじってますよ。 娘さんもそれでスマホ操作されてるんじゃないですかね? うちの娘は反抗期が中2からでしたが、外や学校では普通にしているのに私には「土に帰れ」とか色々言われその時も怒りましたし、その後も 反抗期が長いのか去年なんかも暴言吐かれて怒っていたのですが最近言われた言葉でショックもありますが無視するように変えてます。 変化がないので困ったものです。

No.15 14/02/19 16:59

主さんはお友達とかとランチしたり、趣味とかストレス発散の息抜きしてはどうですか。私もほんとはそうしたいのですがまだ気持ちが前に動きません。でもいつまでもこうじゃないと信じて何とか最低限の家事だけはやってます。春に向けて少しでも気持ち明るくなりたいですね。私も50代ですがこの閉経時期はコレステロールとか血圧が急に高くなるみたいですね。私も食事は魚と野菜を前より食べるようにしてますよ。まだまだ、寝たきりは嫌ですから。肩凝りが酷くて一日中マッサージされていたいぐらいです。主さんの不整脈も心臓に問題なければストレスとか関係しているのかもですね。娘さんそろそろ結婚とか考えてないのかな。お互い頑張りながら無理せずいきましょう。(*^_^*)

• << 17 主です、ありがとうございます。 友達と月に2回はランチに行っています。 血圧が急に上が200下が100になって過呼吸みたいになって救急車で病院に運ばれたのが一昨年と去年の 9月初めです。 閉経に近づいてるのとストレスでしょうかね。 早く更年期が終わる事と家族の協力と理解が願いです。 ありがとうございます、私も前向きに頑張ります。
  • << 18 それと私も肩こりで たまにマッサージに行っています。 うまくいかないというか娘にアタックしてくださる方の事を 娘は友達としか思ってなくて、娘が好きな人は娘の事を友達としか思ってないそうでまるで今月9で やってるドラマもみんなが片思いみたいですが同じような感じです。 早くお相手ができて 嫁いでほしいです。

No.16 14/02/19 23:18

>> 14 主さんありがとうございます。そうですね。家族の無理解とかストレスが更年期の症状を重くしてると思えます。私の目眩は更年期なのか脳血栓を起こした… 主です、ありがとうございます。
こんばんは。
目眩は耳からじゃなかったのですね。 目眩も辛いですね。 私は立ちくらみする事はありますが目眩は今のところないです。
ただ私の父が25年前にスキルス性の胃ガンになり初期だったのですがスキルスだったので22年前に、 亡くなりました。 父がその病気になってから私も毎年胃カメラ検査受けていて 7年前くらいに良性ポリープができて、それからずっと毎年今までもこれからも経過観察です。
夜はデパス2錠のんで眠れています。
あなたは早く目が覚めてしまうの辛いですね。
娘さんとうちの末っ子長男が同じ学年ですね。
今は企業のエントリーもスマホみたいで うちの息子もスマホやパソコンを年中いじってますよ。 娘さんもそれでスマホ操作されてるんじゃないですかね?
うちの娘は反抗期が中2からでしたが、外や学校では普通にしているのに私には「土に帰れ」とか色々言われその時も怒りましたし、その後も 反抗期が長いのか去年なんかも暴言吐かれて怒っていたのですが最近言われた言葉でショックもありますが無視するように変えてます。
変化がないので困ったものです。

No.17 14/02/19 23:27

>> 15 主さんはお友達とかとランチしたり、趣味とかストレス発散の息抜きしてはどうですか。私もほんとはそうしたいのですがまだ気持ちが前に動きません。で… 主です、ありがとうございます。
友達と月に2回はランチに行っています。 血圧が急に上が200下が100になって過呼吸みたいになって救急車で病院に運ばれたのが一昨年と去年の 9月初めです。
閉経に近づいてるのとストレスでしょうかね。
早く更年期が終わる事と家族の協力と理解が願いです。

ありがとうございます、私も前向きに頑張ります。

No.18 14/02/19 23:33

>> 15 主さんはお友達とかとランチしたり、趣味とかストレス発散の息抜きしてはどうですか。私もほんとはそうしたいのですがまだ気持ちが前に動きません。で… それと私も肩こりで たまにマッサージに行っています。

うまくいかないというか娘にアタックしてくださる方の事を 娘は友達としか思ってなくて、娘が好きな人は娘の事を友達としか思ってないそうでまるで今月9で やってるドラマもみんなが片思いみたいですが同じような感じです。
早くお相手ができて 嫁いでほしいです。

No.19 14/02/20 04:06
心配性さん19 

こんばんは。私は更年期歴3年です。循環器内科 心臓内科 婦人科 病院には 通いました。(泣) 高血圧 ホットフラッシュ 動悸 目眩 胸の息苦しさ 腰痛 冷え症 パニック になり 1年間 まったく 動けなくなりました。ショックなことがあると 必ず 体がおかしくなります。正直 自殺まで考えました。最近ショックなこどがあり もう 1か月 寝たり起きたりの状態です。私は 子宮がないので ホットフラッシュも 我慢できないほどなんです。でも エストラーナテープを婦人科で 処方されているので 今は ホットフラッシュは ありません。女性ホルモンのテープを貼るだけで こんなに楽になるのか?って 驚きます。でも いつかは その治療も 止めなくてはいけませんから 恐怖感があります。何故 私だけが こんなに 重いのだろうと悩みます。病院に行って検査をして 何でもないと言われると 安心はしますが 息苦しさは 治らないので辛いです。今日は駄目でも 明日は 動けるかもしれない!って 思いながら3年経ちました。元気になりたいですね。突然 入り込んで すみませんでした。

No.20 14/02/20 07:48

>> 19 レスして下さりありがとうございます。 おはようございます。
大歓迎ですよ。
更年期も本当に色々あるのですね。 あなたも大変でしたね。
エストラーナテープという薬初めて知りました。
いつかはやめなきゃいけないという不安感はまた違う薬だけれど、私は自律神経もあるのでデパスのんでるのですがその時によって1日に2・3錠のときもあれば6錠のむこともあり安定剤少しずつへらしていかなきゃという不安があります。私の妹は20代後半で卵巣嚢腫のグレーゾーンで卵巣をとったので今年46になるのですが疲れるととても辛いと言っているので、あなたは子宮をとられたのは本当に大変だと思います。自殺を考えられ た事があられたのですね。
とても辛い事や大変だと思いますが命を大切にされたから本当に良かったです。 9年前に母が妄想とか色々あって隣に住んでる私達がお世話してました。
私は兄と妹がいますがどちら協力してくれるどころか「お前は子供のとき一番心配かけたんだから親孝行だと思ってしろ」と言われながら介護してましたが私も自殺しようと思った事があります。
6年前に母は施設に入りました。
今も色々悩みありますが生きていて良かったと思います。
父が生きていきたいから病気と戦ってたのもみてますし、与えられた命を自分で なくしてはいけないという気持ちと何もかも投げ出したくなる時あるけれど後で後悔したくないので なんとか頑張ってます。
私は更年期と自律神経と胃の良性ポリープの経過観察です。 ついネガティブになってしまう事もありますが前向きに頑張れるようたてなおしてます。
色々人それぞれ辛い事もあるけれど頑張っていきましょう。

• << 27 身内のことで 辛いことがあると 更年期は悪化すると思います。私にも妹がいますが 絶縁しております。 娘と息子を私に 押し付け て 逃げました。 私は 3年 娘と息子の面倒をみてきましたが その二人も 私に黙って 出て行きました。裏で 妹が 子供をあやつり お金がかからなくなったら 子供を取り返す シナリオができていたようです。感謝されるどころか 恨まれています。こんな 酷いドラマのような話は 自分でも 信じられません(泣) 私が 何をしたの?って思います。妹の子供二人が 家に来てから 私の更年期が始まり 毎日が地獄でした。甥が黙って出て行ったのは 先月の17日です。それから ショックで 胸の息苦しさが 治りません(泣) 苦しくて 検査もしましたが 何でもないらしいのです。私は 穏やかに 暮らしたいだけなのに (泣) 何故 更年期なんてあるのでしょうね? パニックになったり 自律神経失調症になったり 毎日辛いことばかりです。救いなのは エストラーナテープで ホットフラッシュがないことです。不眠症も ある程度は 解消されます。 くだらない話を聞いてくださって ありがとうございますm(__)m

No.21 14/02/20 08:51
肩こりさん21 

>> 20 突然失礼します。働いていますか?

No.22 14/02/20 09:48

>> 21 主です、ありがとうございます。

おはようございます。
母の介護をするまではパートしていましたが母を介護するようになりパートをやめました。
結局母は施設に入る事になり、今施設に入っているためたまに会いにいきます。
状況的には自分に時間ができるようになり一時期してましたがその時には自律神経がひどくなりパートをやめて今に至ります。

No.23 14/02/20 12:11

主さん 皆さん こんにちは 心配性さんと殆ど同じ症状です。私は冬になって寒くなってからむしろ朝方寝汗かいてしまいます。過呼吸一月は長くて心臓が悪いのかと怖くなりました。今もまだ息苦しさは感じます。今朝も5時頃目が覚めたら胸にもやもや感を感じて怖くなりました。主さんお母さん施設で安心ですね。やはり主さん一人で看るのはきつすぎます。私は母は癌で17年前に父は心不全で20年前に急死しました。癌の苦しみと突然逝かれた辛さと経験しています。主さんが時々行ってお母さんに顔見せてあげるだけでお母さんは嬉しいと思います。主さんも兄弟に恵まれてないみたいですね。私も兄弟がいますが重い存在で気苦労が耐えません。多分、これからもその状態は続くと思います。そういうストレス 不安 心配も更年期の症状を強くしていると感じます。主さんは月二回お友達とのランチ羨ましいです。私は自分に色々あってから鬱になり友達とは疎遠になってしまいました。前の自分に戻りたいです。自己中で病気で独り身の兄の今後を考えると前向きになれません。親のお墓の問題や解決しなければならない色んな面倒な問題はみんな私に押し付けて来ます。うんざりです。愚痴ばかりの兄とはなるべく今は距離おいてますが何せ近くに住んでいるので逃げられません。娘は就活にスマホ使うというより、趣味に使ってます。もっと外に出てバイトしたり、何事にも積極的になって欲しいです。先の見えない毎日に疲れてます。気持ちを強く持って気丈にやっていきたいです。

• << 25 ありがとうございます、主です。 肩こりさん先月長い過呼吸があったのですね。 過呼吸長くなくても辛く苦しいけれど、 長かったら本当に辛いし心配になっちゃいますね。 私もすぐ不安になるほうなので。 肩こりさんご両親ご逝去されたなんて本当に悲しくショックだったと思います。 私は父がスキルス性胃ガンになって息子がお腹にいる時に亡くなったので、もっと早く生んでたら父が元気な間に生んでたらと後に後悔しました。 今は母が健在ですが 兄は結婚で養子にいったのでお墓の事は 先々の問題です。 兄と妹は昔から仲が良かったけれど私はいつもハブんちょです。 私も息子の未来が気になりますので娘さんの事心配になられる気持ちよくわかります。

No.24 14/02/20 14:29

心配性さん 子宮摘出辛かったですね。私は30代の時に胸の良性のしこりを手術し又子宮内幕症のホルモン治療をしました。今は卵巣嚢腫と子宮筋腫 子宮ポリープありますが経過観察です。ホットフラッシュと目眩は婦人科では西洋薬を飲めば治ると言われましたが私は血栓症の為に服用出来ないそうです。私も色々ありすぎて鬱にもなりましたが自殺とか絶対考えないでくださいね。私の兄は未遂をしましが…心配性さんとは違い好き勝手に生きてきて挙げ句の自暴自棄からでした。いい年して構ってちゃん的な人です。悪い事ばかりじゃないと信じて頑張りましょう。

No.25 14/02/20 16:06

>> 23 主さん 皆さん こんにちは 心配性さんと殆ど同じ症状です。私は冬になって寒くなってからむしろ朝方寝汗かいてしまいます。過呼吸一月は長くて心臓… ありがとうございます、主です。
肩こりさん先月長い過呼吸があったのですね。
過呼吸長くなくても辛く苦しいけれど、 長かったら本当に辛いし心配になっちゃいますね。
私もすぐ不安になるほうなので。
肩こりさんご両親ご逝去されたなんて本当に悲しくショックだったと思います。 私は父がスキルス性胃ガンになって息子がお腹にいる時に亡くなったので、もっと早く生んでたら父が元気な間に生んでたらと後に後悔しました。
今は母が健在ですが 兄は結婚で養子にいったのでお墓の事は 先々の問題です。 兄と妹は昔から仲が良かったけれど私はいつもハブんちょです。

私も息子の未来が気になりますので娘さんの事心配になられる気持ちよくわかります。

No.26 14/02/20 16:32

主さん ありがとうです。私も父親は亡くなった時は独身でしたので孫の顔処か花嫁姿さえも見せてやれませんでした。会社から帰ったら叔母がいて父が倒れて病院に運ばれたと…会社に電話したけど私が退社した後ですれ違いでした。今みたいに携帯があれば… 息子さんに娘さん 主さんに甘えているのでしょうか。せめて子供からは優しい言葉聞きたいですよね。子供たちも子供たちなりにストレスあるのでしょうが。主さんは優しい方なんだと思います。私ならそんなふうに言われたら倍に言い返します。私は娘二人なんだけど特に上の娘とはぶつかる事が多かったけど倒れてからはぶつかる事も少なくなりましたが。イライラするけど怒っても血圧上がるだけだしね。ほんとに娘の就職心配です。ちゃんと就職してくれないと下の娘を希望の大学に出してやる余裕がありません。今も上の娘は奨学金でやってます。主さんみたいにちゃんとした兄妹さんがいても寂しいですね。でもお母さんの事主さんにだけ押し付けると言うか母親なのに冷たいのですね。その分主さんがお母さんと会ってあげてくださいね。私は母親には上の娘だけは見せてあげれました。色々あるけど身体と付き合いながらやっていくしかないですよね。私は不眠症だしやはり不安神経症の安定剤飲んでます。過呼吸も不安からきています。今回は過呼吸症状が長引いたせいか胃の膨満感にも苦しみました。ストレスを抑える薬と神経の高ぶりを抑える漢方追加されましたよ。私も一時期夜中動悸で眠れず…昨年秋は拍動性耳鳴りで眠れず体力なくなりました。主さんの不整脈も精神的なものかもですよね。私も医師に不整脈起こしているかもと言われた事もありました。心電図では見つからないけど。心電図では何故かいつも心筋梗塞の疑いと出て血液検査したら大丈夫でしたが。私も何か息抜き見つけないと…

• << 28 ありがとうございます、主です。 肩こりさんおはようございます。 肩こりさん会社から帰っておばさんからお父様が倒れられて病院に運ばれた事聞いたらなんとも言えないほどショックだったと思います。 私も後悔する事が多々ありますが、父が上から見てくれてるかなと思うようにしてます。 肩こりさんのお父様も肩こりさんの花嫁姿や肩こりさんの娘さんの事見てらっしゃると思います。 携帯って不思議ですね、私が若い時は携帯がなかったのが普通だったけど今は携帯ないと不便ですね。 私も肩こりさんと同じです。 以前は長女とぶつかってました。 今はぶつかるより苛々や悲しいと思いながらでも無視してるほうが娘も無視は嫌みたいなので、娘に 言いがかりや当たられたりされたり暴言だった時は娘のほう から話しかけてくるまで何も言わない事にしました。 それでも苛々してる気持ちに変わりがないので血圧が上がりますね。 肩こりさん夜中に動悸で眠れなかったなんて苦しかったですね。 うちの兄と妹には二度と忘れないような嫌な事何度もされて特に兄は私をのけものにするのが大好きな人で縁切りしたいくらいですよ。 ストレスって本当によくないですね、お互いに少しでもストレスためないように 気をつけましょう。

No.27 14/02/21 04:27
心配性さん19 

>> 20 レスして下さりありがとうございます。 おはようございます。 大歓迎ですよ。 更年期も本当に色々あるのですね。 あなたも大変でした… 身内のことで 辛いことがあると 更年期は悪化すると思います。私にも妹がいますが 絶縁しております。
娘と息子を私に 押し付け て 逃げました。
私は 3年 娘と息子の面倒をみてきましたが その二人も 私に黙って 出て行きました。裏で 妹が 子供をあやつり お金がかからなくなったら 子供を取り返す シナリオができていたようです。感謝されるどころか
恨まれています。こんな 酷いドラマのような話は 自分でも 信じられません(泣) 私が 何をしたの?って思います。妹の子供二人が 家に来てから 私の更年期が始まり 毎日が地獄でした。甥が黙って出て行ったのは 先月の17日です。それから ショックで 胸の息苦しさが 治りません(泣) 苦しくて 検査もしましたが 何でもないらしいのです。私は 穏やかに 暮らしたいだけなのに (泣) 何故 更年期なんてあるのでしょうね?
パニックになったり 自律神経失調症になったり 毎日辛いことばかりです。救いなのは エストラーナテープで ホットフラッシュがないことです。不眠症も ある程度は 解消されます。 くだらない話を聞いてくださって ありがとうございますm(__)m

• << 29 心配性さんほんとに信じられない裏切りですね。実の妹さんは鬼の顔した人間なんでしょうね。絶縁は当然ですね。でも面倒をみてあげた甥っ子さんたちの仕打ちはあんまりですよね。自分達を放棄したお母さんでも実の親が良いのかもですが心配性さんに感謝の気持ちないのでしょうか。私も縁を切りたいと思う程に兄の事では苦しみました。構ってちゃんの当て付けの自殺未遂…何度精神科に足を運び医師と話したり。でも結局は根が変わってないから腫れ物に触る感じの付き合いに疲れてます。倒れたら結局私が面倒看なきゃならないのかと思うと気持ちが晴れません。自分の身体だけでもきついのに!兄から離れて暮らしたいです。もう振り回されるのは嫌です。ほんとに家族 身内の裏切りはこちらの精神と身体を病ませすよね。当の本人達は何一つ感じてないでしょうが。心配性さんはそんな妹や甥っ子達の事許せないだろうけどそんな人間の為にこれ以上身体壊さないようにしましょうよ。都合の良い時だけ利用されるの勘弁ですよね。
  • << 31 ありがとうございます、主です。 こんばんは。 今日は一日中ほとんどゴロゴロしてました。 心配症さんの妹さん最低な人ですね。 ありえないくらいひどいです。 子供を置き去りにして育てさせて、育ってお金かからなくなったら子供を呼び寄せて自分がとりあげたうえに感謝するどころか恨むなんて。 姪子さんと甥子さんも自分達を置き去りにした母親のとこにいっちゃうって信じられません。 心配症さん本当にショックだったと思います。 精神的ショックやそういうメンタルな事やストレスで自律神経になったり病気を引き起こしてしまいますね。 エストラーナテープというお薬で心配症さんの症状がやわらいでいるなら良かったです。 私は夕方不安な気持ちになり血圧何回もはかってしまいました。 私の兄もひどい人で 縁切りしたいけど、できないところが肉親て嫌です。 でも連絡取り合ってないので疎遠になってます。 たまに兄にされた意地悪を思い出して嫌な気持ちが再燃する事がありますがなるべく思い出さないようにしてます。

No.28 14/02/21 10:28

>> 26 主さん ありがとうです。私も父親は亡くなった時は独身でしたので孫の顔処か花嫁姿さえも見せてやれませんでした。会社から帰ったら叔母がいて父が倒… ありがとうございます、主です。
肩こりさんおはようございます。
肩こりさん会社から帰っておばさんからお父様が倒れられて病院に運ばれた事聞いたらなんとも言えないほどショックだったと思います。 私も後悔する事が多々ありますが、父が上から見てくれてるかなと思うようにしてます。
肩こりさんのお父様も肩こりさんの花嫁姿や肩こりさんの娘さんの事見てらっしゃると思います。
携帯って不思議ですね、私が若い時は携帯がなかったのが普通だったけど今は携帯ないと不便ですね。
私も肩こりさんと同じです。
以前は長女とぶつかってました。
今はぶつかるより苛々や悲しいと思いながらでも無視してるほうが娘も無視は嫌みたいなので、娘に 言いがかりや当たられたりされたり暴言だった時は娘のほう から話しかけてくるまで何も言わない事にしました。
それでも苛々してる気持ちに変わりがないので血圧が上がりますね。
肩こりさん夜中に動悸で眠れなかったなんて苦しかったですね。

うちの兄と妹には二度と忘れないような嫌な事何度もされて特に兄は私をのけものにするのが大好きな人で縁切りしたいくらいですよ。

ストレスって本当によくないですね、お互いに少しでもストレスためないように 気をつけましょう。

• << 30 主さん ありがとうございます。主さんの兄妹さんもひどいですね。どうして主さんだけのけ者なのかあんまりですね。兄弟でも相性があるのかもですね。きっと意地の悪い兄妹さんが気があったのでしょうね。ほんとに切れる縁なら切りたいですよね。私の場合は何か兄の思うようにいかないとすぐに死ぬとか縁を切るとか言われて来ました。こっちが言いたい台詞ですよ。まぁ、兄の性格は変わらないでしょう。諦めてます。私も一時期は娘と喧嘩するとわざと話さないようにしていたけど家の娘って何日も話さなくても気にならないのか私に合わないよように自分の部屋に行ったりしてましたよ。今はその当時より少し大人になりましたが。でも二次元の世界に夢中の娘見てるとイライラします。二人でいても別々の部屋にいるので会話は下の娘が帰る迄ありませんよ。家族がいても寂しいですね。今はオリンピック見たりして気持ち穏やかにしてます。みんな頑張っていて凄いですよね。難病と戦いながらも。励まされます。オリンピック終わったら又虚しい日々かなって… 頑張らないとですが。

No.29 14/02/21 11:37

>> 27 身内のことで 辛いことがあると 更年期は悪化すると思います。私にも妹がいますが 絶縁しております。 娘と息子を私に 押し付け て 逃げまし… 心配性さんほんとに信じられない裏切りですね。実の妹さんは鬼の顔した人間なんでしょうね。絶縁は当然ですね。でも面倒をみてあげた甥っ子さんたちの仕打ちはあんまりですよね。自分達を放棄したお母さんでも実の親が良いのかもですが心配性さんに感謝の気持ちないのでしょうか。私も縁を切りたいと思う程に兄の事では苦しみました。構ってちゃんの当て付けの自殺未遂…何度精神科に足を運び医師と話したり。でも結局は根が変わってないから腫れ物に触る感じの付き合いに疲れてます。倒れたら結局私が面倒看なきゃならないのかと思うと気持ちが晴れません。自分の身体だけでもきついのに!兄から離れて暮らしたいです。もう振り回されるのは嫌です。ほんとに家族 身内の裏切りはこちらの精神と身体を病ませすよね。当の本人達は何一つ感じてないでしょうが。心配性さんはそんな妹や甥っ子達の事許せないだろうけどそんな人間の為にこれ以上身体壊さないようにしましょうよ。都合の良い時だけ利用されるの勘弁ですよね。

• << 33 こんばんは。私は 妹と絶縁しているので 会うことはありませんが 近くに お兄さんがいらっしゃるほうが 私なんかより 辛いですね。(泣) 家庭に問題があるから 更年期が酷くなってしまうのでしょうか? 幸せな人は 更年期にはならないのかな?なんて 考えてしまいます。 でも 私達だって 幸せになりたいですよね!! 胸が息苦しくなったり 不安になったり どうしたら 楽になるのか? 知りたいです。 更年期は 体が冷えるので 体を動かして 温めることは大切だと 私は思います。長年 ボウリングをしていますが 有酸素運動なのを ご存じですか? 歩いてボールを転がす!腕や肩を使うので 全身運動になるから汗も出ます。気晴らしにもなりますから 気が向いたら ご家族で 行ってみてください。 私は 息苦しくて ずっと寝ていましたが 昨夜 主人と試合に行って来ました。不安は ありましたが ボールを投げるたびに 胸の息苦しさがどんどん無くなっていきました。汗をかくたびに 体が楽になっていったんです。まさに 更年期には 適度な運動が必要なんだと つくづく思い知らされました。(泣) 好きなことをやらないと 私達は 駄目になってしまいます。 私の 言っていることは 間違いでしょうか?(汗)

No.30 14/02/21 11:51

>> 28 ありがとうございます、主です。 肩こりさんおはようございます。 肩こりさん会社から帰っておばさんからお父様が倒れられて病院に運ばれた事聞いた… 主さん ありがとうございます。主さんの兄妹さんもひどいですね。どうして主さんだけのけ者なのかあんまりですね。兄弟でも相性があるのかもですね。きっと意地の悪い兄妹さんが気があったのでしょうね。ほんとに切れる縁なら切りたいですよね。私の場合は何か兄の思うようにいかないとすぐに死ぬとか縁を切るとか言われて来ました。こっちが言いたい台詞ですよ。まぁ、兄の性格は変わらないでしょう。諦めてます。私も一時期は娘と喧嘩するとわざと話さないようにしていたけど家の娘って何日も話さなくても気にならないのか私に合わないよように自分の部屋に行ったりしてましたよ。今はその当時より少し大人になりましたが。でも二次元の世界に夢中の娘見てるとイライラします。二人でいても別々の部屋にいるので会話は下の娘が帰る迄ありませんよ。家族がいても寂しいですね。今はオリンピック見たりして気持ち穏やかにしてます。みんな頑張っていて凄いですよね。難病と戦いながらも。励まされます。オリンピック終わったら又虚しい日々かなって… 頑張らないとですが。

• << 32 ありがとうございます、主です。 肩こりさんこんばんは。 あの後今日はゴロゴロ寝てばかりでした。 うちの兄妹は性格似てるのかもしれません、二人でつるんでる事多々ありますから。 妹のほうが兄より少しはましですが母の介護の時も母がかかってた病院の先生が予言してたとうりに 逃げましたからね。肩こりさんのお兄さんも大変ですね、縁切りは肩こりさんがお兄さんに言いたいけど言ってない言葉ですよね。 私も何かというと理不尽な事で縁切りだと言われた事ありますがこちらがそのままおかえししたかったです。 それを兄に言ったら何十倍にして意地悪されるので言えませんでした。 本当にストレスになる事お互いに減らしたいですね。 今日は夕方何か急に不安になって何回も血圧はかってしまいました。

No.31 14/02/21 18:56

>> 27 身内のことで 辛いことがあると 更年期は悪化すると思います。私にも妹がいますが 絶縁しております。 娘と息子を私に 押し付け て 逃げまし… ありがとうございます、主です。
こんばんは。
今日は一日中ほとんどゴロゴロしてました。
心配症さんの妹さん最低な人ですね。 ありえないくらいひどいです。
子供を置き去りにして育てさせて、育ってお金かからなくなったら子供を呼び寄せて自分がとりあげたうえに感謝するどころか恨むなんて。 姪子さんと甥子さんも自分達を置き去りにした母親のとこにいっちゃうって信じられません。
心配症さん本当にショックだったと思います。
精神的ショックやそういうメンタルな事やストレスで自律神経になったり病気を引き起こしてしまいますね。
エストラーナテープというお薬で心配症さんの症状がやわらいでいるなら良かったです。
私は夕方不安な気持ちになり血圧何回もはかってしまいました。
私の兄もひどい人で 縁切りしたいけど、できないところが肉親て嫌です。
でも連絡取り合ってないので疎遠になってます。
たまに兄にされた意地悪を思い出して嫌な気持ちが再燃する事がありますがなるべく思い出さないようにしてます。

• << 34 ゴロゴロは 大切ですよね(笑) 自分が楽になるためなら 何でもやりますよ!!! だって 辛いんですから(泣) この気持ちを理解してくれるのは 更年期になった女性だけです。 だから 前に進むために 話せる仲間が必要なんですよね!! これ以上 頑張れないけど 絶対によくなるから 皆さん 努力しましょうね!!

No.32 14/02/21 19:08

>> 30 主さん ありがとうございます。主さんの兄妹さんもひどいですね。どうして主さんだけのけ者なのかあんまりですね。兄弟でも相性があるのかもですね。… ありがとうございます、主です。
肩こりさんこんばんは。
あの後今日はゴロゴロ寝てばかりでした。
うちの兄妹は性格似てるのかもしれません、二人でつるんでる事多々ありますから。
妹のほうが兄より少しはましですが母の介護の時も母がかかってた病院の先生が予言してたとうりに 逃げましたからね。肩こりさんのお兄さんも大変ですね、縁切りは肩こりさんがお兄さんに言いたいけど言ってない言葉ですよね。
私も何かというと理不尽な事で縁切りだと言われた事ありますがこちらがそのままおかえししたかったです。
それを兄に言ったら何十倍にして意地悪されるので言えませんでした。
本当にストレスになる事お互いに減らしたいですね。
今日は夕方何か急に不安になって何回も血圧はかってしまいました。

No.33 14/02/22 02:47
心配性さん19 

>> 29 心配性さんほんとに信じられない裏切りですね。実の妹さんは鬼の顔した人間なんでしょうね。絶縁は当然ですね。でも面倒をみてあげた甥っ子さんたちの… こんばんは。私は 妹と絶縁しているので 会うことはありませんが 近くに お兄さんがいらっしゃるほうが 私なんかより 辛いですね。(泣)

家庭に問題があるから 更年期が酷くなってしまうのでしょうか?

幸せな人は 更年期にはならないのかな?なんて 考えてしまいます。
でも 私達だって 幸せになりたいですよね!!

胸が息苦しくなったり 不安になったり どうしたら 楽になるのか? 知りたいです。

更年期は 体が冷えるので 体を動かして 温めることは大切だと 私は思います。長年 ボウリングをしていますが 有酸素運動なのを ご存じですか? 歩いてボールを転がす!腕や肩を使うので 全身運動になるから汗も出ます。気晴らしにもなりますから 気が向いたら ご家族で 行ってみてください。
私は 息苦しくて ずっと寝ていましたが 昨夜 主人と試合に行って来ました。不安は ありましたが ボールを投げるたびに 胸の息苦しさがどんどん無くなっていきました。汗をかくたびに 体が楽になっていったんです。まさに 更年期には 適度な運動が必要なんだと つくづく思い知らされました。(泣) 好きなことをやらないと 私達は 駄目になってしまいます。
私の 言っていることは 間違いでしょうか?(汗)

• << 35 心配症さんこんにちは、ありがとうございます主です。 ボーリングが有酸素運動とは知らなかったです。 ボーリングとんと行ってませんがボーリングも楽しいですね。 息苦しさや不安になるの本当に嫌ですよね。 私も昨日から急に不安になったりフラフラして気になって血圧はかると高くなってたり、もういいかげんこういう症状から解放されたいです。 心配症さんにボーリングの事教えてもらったので今度行ってみます。

No.34 14/02/22 03:03
心配性さん19 

>> 31 ありがとうございます、主です。 こんばんは。 今日は一日中ほとんどゴロゴロしてました。 心配症さんの妹さん最低な人ですね。 ありえ… ゴロゴロは 大切ですよね(笑) 自分が楽になるためなら 何でもやりますよ!!!

だって 辛いんですから(泣)

この気持ちを理解してくれるのは 更年期になった女性だけです。

だから 前に進むために 話せる仲間が必要なんですよね!!

これ以上 頑張れないけど 絶対によくなるから 皆さん

努力しましょうね!!

• << 36 心配症さんありがとうございます、主です。 ゴロゴロは大切だと言ってくれてありがとうございます。 本当にわかってくれるのは更年期で辛い思いしてくれる女の人だけですよね。 同じ女の人でも更年期が軽いというか更年期に私達みたいな症状がない人やなかった人と娘や息子と夫には理解してもらえません。 早く元気になりたいですね。

No.35 14/02/22 15:47

>> 33 こんばんは。私は 妹と絶縁しているので 会うことはありませんが 近くに お兄さんがいらっしゃるほうが 私なんかより 辛いですね。(泣) … 心配症さんこんにちは、ありがとうございます主です。

ボーリングが有酸素運動とは知らなかったです。
ボーリングとんと行ってませんがボーリングも楽しいですね。
息苦しさや不安になるの本当に嫌ですよね。
私も昨日から急に不安になったりフラフラして気になって血圧はかると高くなってたり、もういいかげんこういう症状から解放されたいです。
心配症さんにボーリングの事教えてもらったので今度行ってみます。

• << 37 私はマイボウラーですが マイボウラーじゃなくても歩いて投げれば ジョギングより 効果的なんですよ!(*^^*) 3ゲームを投げたら 凄い 運動量なんです。 楽しみながらできるし ウォーキングは 辛いだけだから ボウリングを試してみてください。(⌒‐⌒)

No.36 14/02/22 15:55

>> 34 ゴロゴロは 大切ですよね(笑) 自分が楽になるためなら 何でもやりますよ!!! だって 辛いんですから(泣) この気持ちを理解し… 心配症さんありがとうございます、主です。
ゴロゴロは大切だと言ってくれてありがとうございます。 本当にわかってくれるのは更年期で辛い思いしてくれる女の人だけですよね。 同じ女の人でも更年期が軽いというか更年期に私達みたいな症状がない人やなかった人と娘や息子と夫には理解してもらえません。
早く元気になりたいですね。

• << 38 大丈夫!!絶対に元気になれます。それを信じないと 自分に負けてしまいます。 焦らずに ゆっくり 楽しいことを 楽しまないと ただ辛いだけです。(泣) 私は いつも 自分に そう言い聞かせています。 元気なときもあるはずだと思うので!! 駄目なときは ゴロゴロして 動けるときは 動く! 私は この3年で 学びました(笑) 神経質で お掃除ばかりしてたから 疲れちゃったんだなぁって!! だから 今は のんびりしてやるんだ!!なんて思って生きてます。(/▽\)♪

No.37 14/02/23 03:17
心配性さん19 

>> 35 心配症さんこんにちは、ありがとうございます主です。 ボーリングが有酸素運動とは知らなかったです。 ボーリングとんと行ってませんがボーリ… 私はマイボウラーですが マイボウラーじゃなくても歩いて投げれば ジョギングより 効果的なんですよ!(*^^*) 3ゲームを投げたら 凄い 運動量なんです。
楽しみながらできるし ウォーキングは 辛いだけだから
ボウリングを試してみてください。(⌒‐⌒)

• << 39 心配症さんこんにちは、主です。 ありがとうございます。 心配症さんマイボーラなんてすごいですね👑ボーリングが有酸素運動というのも昨日教えてもらうまで全く知らなかったけれどゆっくり歩いてころがしてもジョギングより効果あるなんて良いことばかりですね👑 必ず今度行ってみますね。

No.38 14/02/23 03:25
心配性さん19 

>> 36 心配症さんありがとうございます、主です。 ゴロゴロは大切だと言ってくれてありがとうございます。 本当にわかってくれるのは更年期で辛い思… 大丈夫!!絶対に元気になれます。それを信じないと 自分に負けてしまいます。
焦らずに ゆっくり 楽しいことを 楽しまないと ただ辛いだけです。(泣)
私は いつも 自分に そう言い聞かせています。
元気なときもあるはずだと思うので!!

駄目なときは ゴロゴロして 動けるときは 動く!

私は この3年で 学びました(笑) 神経質で お掃除ばかりしてたから 疲れちゃったんだなぁって!!

だから 今は のんびりしてやるんだ!!なんて思って生きてます。(/▽\)♪

• << 40 心配症さんありがとうございます、主です。 心配症さん、そうですよね心配症さんの言われるように絶対元気になるって自分で思わないとダメですよね。 私も自分でエコーと心電図24時間ホルダー検査して異常ないと言われたのだから大丈夫なんだと思いながら、フラフラしたり何かわからないけどさっきまで大丈夫だったのに急に不安になってしまうので😥そうすると血圧はかりはじめて、 時には本当に血圧が たかくなっててあわててしまう事多々あります。
  • << 41 心配症さんこんばんは、主です。 突然ごめんなさい。 私が自律神経になったのは、38歳の時で その頃はデパスを飲むのは本当にたまにでした。自律神経の症状が出る前にあったのは、その頃私はT銀行の渉外アシスタントという外回りのパートをして1年目の時で銀行なのでノルマを達成してもできなくても給料は変わらないのですがノルマ達成にほどとおい時は焦りや不安の気持ちと妹に嫌みを言われた時でした。 それからたまにデパス飲み始めて、その後母の介護が始まり仕事をやめて母の事をしてる時に心療内科で一日6錠に処方され一日6錠を常用しながら介護してました。 母が施設に入る事になり、母が施設に入った後疲れが出たのか血圧が急に上が200・下が100になり息苦しさと吐き気で起き上がれなくて過呼吸にもなり家族が救急車を呼び病院に運ばれました。 その後1年おきくらいに同じ症状でやはり救急車で運ばれました。 そんな事があった後更年期の動悸が始まりました。 母が施設に入ってからデパスの量はあきらか減ってましたが更年期始まってからグランダキシン1日3錠と不安なときのみデパスをのんでましたがいつごろからか グランダキシン1日3回とデパス食後1錠ずつ3回と寝る前に2錠のむようになり今は心療内科でなく普通の内科なので、 1日3回分の1か月分しか出してくれないので足りないのです。この場合心療内科行ったほうが良いのかなと思う気持ちと 救急車で運ばれた時みたいに又なったらどうしようと思う気持ちの両方です。 心配症さん、ぐちゃぐちゃとごめんなさい。

No.39 14/02/23 15:06

>> 37 私はマイボウラーですが マイボウラーじゃなくても歩いて投げれば ジョギングより 効果的なんですよ!(*^^*) 3ゲームを投げたら 凄い … 心配症さんこんにちは、主です。
ありがとうございます。
心配症さんマイボーラなんてすごいですね👑ボーリングが有酸素運動というのも昨日教えてもらうまで全く知らなかったけれどゆっくり歩いてころがしてもジョギングより効果あるなんて良いことばかりですね👑
必ず今度行ってみますね。

• << 42 主さん こんばんはm(__)m 体調がよければ 週に2回から3回行かれると いいと思います。無理に 投げないで 転がす気持ちで お願いします。 ちなみに 肩凝りが とれるんですよ♪最初は 絶対に筋肉痛になったりしますので 軽いボールを投げてください。私は 走って投げるので (汗)ビッショリになります。疲れて 夜も眠れるし 良いんです。(笑)

No.40 14/02/23 15:54

>> 38 大丈夫!!絶対に元気になれます。それを信じないと 自分に負けてしまいます。 焦らずに ゆっくり 楽しいことを 楽しまないと ただ辛いだけで… 心配症さんありがとうございます、主です。
心配症さん、そうですよね心配症さんの言われるように絶対元気になるって自分で思わないとダメですよね。
私も自分でエコーと心電図24時間ホルダー検査して異常ないと言われたのだから大丈夫なんだと思いながら、フラフラしたり何かわからないけどさっきまで大丈夫だったのに急に不安になってしまうので😥そうすると血圧はかりはじめて、 時には本当に血圧が たかくなっててあわててしまう事多々あります。

No.41 14/02/23 18:58

>> 38 大丈夫!!絶対に元気になれます。それを信じないと 自分に負けてしまいます。 焦らずに ゆっくり 楽しいことを 楽しまないと ただ辛いだけで… 心配症さんこんばんは、主です。
突然ごめんなさい。 私が自律神経になったのは、38歳の時で その頃はデパスを飲むのは本当にたまにでした。自律神経の症状が出る前にあったのは、その頃私はT銀行の渉外アシスタントという外回りのパートをして1年目の時で銀行なのでノルマを達成してもできなくても給料は変わらないのですがノルマ達成にほどとおい時は焦りや不安の気持ちと妹に嫌みを言われた時でした。
それからたまにデパス飲み始めて、その後母の介護が始まり仕事をやめて母の事をしてる時に心療内科で一日6錠に処方され一日6錠を常用しながら介護してました。
母が施設に入る事になり、母が施設に入った後疲れが出たのか血圧が急に上が200・下が100になり息苦しさと吐き気で起き上がれなくて過呼吸にもなり家族が救急車を呼び病院に運ばれました。 その後1年おきくらいに同じ症状でやはり救急車で運ばれました。
そんな事があった後更年期の動悸が始まりました。
母が施設に入ってからデパスの量はあきらか減ってましたが更年期始まってからグランダキシン1日3錠と不安なときのみデパスをのんでましたがいつごろからか グランダキシン1日3回とデパス食後1錠ずつ3回と寝る前に2錠のむようになり今は心療内科でなく普通の内科なので、 1日3回分の1か月分しか出してくれないので足りないのです。この場合心療内科行ったほうが良いのかなと思う気持ちと 救急車で運ばれた時みたいに又なったらどうしようと思う気持ちの両方です。
心配症さん、ぐちゃぐちゃとごめんなさい。

• << 43 グランダキシンてお薬は 過呼吸などに 効く お薬ですよね!デパスは 皆さん 服用されているんですよね? 私は 夜 眠れないなら 眠くなるまで 待ってよう!なんて 思っているので スカパーを観ています。 でも 不眠症は20才の頃からなので 30年のベテラン(笑) ここまでになるのには 本当に大変でしたし 1ヶ月に 半月は 夜中に 病院に 駆け込んでいました。 血圧も やっぱり 高くなったりするので怖いですよ!私は 知らない病院に行くと 緊張から 240 下は120まで 絶対に上がります。何故 こんなに上がるのか 自分でも 分かりません。只 解っているのは 20才の時から病院通いばかりだったので トラウマになっている!ってことでしょうか(泣) 何もしていないのに 意識不明になったりしていたので (泣) 私と 似ていますね! !更年期になってからは 今 元気だったのに 突然 ふらついたり 目眩がしたり 恐怖心に襲われ そのたびに 20才の頃のように 意識不明になったらどうしよう(汗)と 考えます。 でも 倒れない!って 強く思うようにしています。だって 倒れたら 自殺したくなっちゃうもの(泣) 私も 頑張りますから 一緒に頑張りましょう。 家庭のゴタゴタは 忘れないと 前に進めないです。 これは 私 自身に 強く言いたい!! のんびり過ごすのは これからなんですから!更年期なんてつまらない(怒) 同じ思いをしている人間が ここにいることを 忘れないでくださいね。
  • << 51 主さんも若い頃からなんですね。私も20代後半から不眠症になりました。やはり会社の人間関係からでした。でも若かったから薬も飲まず寝不足のままでもやっていけてました。今にすると小さい頃から自律神経は弱かったと思います。車酔いもしてたし。デパスは私も一時的に内科でもらっていましたが、今は脳血栓起こしてからは今の医師にワイパックスを出されているけど私にはデパスが即効性あるし、目眩はソラナックスが効くくど内科と掛け持ちで貰う訳にもいかないし、何か脳外科の医師にはワイパックスよりデパスくださいとも言えず…ソラナックスもワイパックスもデパスも同じような薬なのに相性があるんですよね。私もかなり自律神経乱れているから最初はグランダキシン出されていたけど私には残念ながら効きませんでした。婦人科 耳鼻科とまわされたのに目眩治らず(ToT)総合病院とか症状から診てくれる病院とか欲しいです。
  • << 53 私も心配性さんみたいに強い気持ち持ちたいです。日中は一人だから又脳血栓症状が出たらと思うとパニックになります。本当に血管系の病気は突然来るから怖いです(>_<)そういうのからも更年期の症状が強く出ていると感じます。このままじゃ駄目と思いながら中々行動出来ないけど同じように頑張っている主さんや心配性さんを見習って頑張っていきたい(^o^)/

No.42 14/02/24 02:42
心配性さん19 

>> 39 心配症さんこんにちは、主です。 ありがとうございます。 心配症さんマイボーラなんてすごいですね👑ボーリングが有酸素運動というのも昨日教え… 主さん こんばんはm(__)m 体調がよければ 週に2回から3回行かれると いいと思います。無理に 投げないで 転がす気持ちで お願いします。
ちなみに 肩凝りが とれるんですよ♪最初は 絶対に筋肉痛になったりしますので 軽いボールを投げてください。私は 走って投げるので (汗)ビッショリになります。疲れて 夜も眠れるし 良いんです。(笑)

• << 44 ありがとうございます、主です。 心配症さんおはようございます。 ボーリングは肩こりも取れるのですか~ 本当に良い事ばかりですね😊 今は主人のお給料の4日前で少しきついので月末か来週にでも行きたいと思います。本当にありがとうございます。

No.43 14/02/24 03:25
心配性さん19 

>> 41 心配症さんこんばんは、主です。 突然ごめんなさい。 私が自律神経になったのは、38歳の時で その頃はデパスを飲むのは本当にたまにでした。自… グランダキシンてお薬は 過呼吸などに 効く お薬ですよね!デパスは 皆さん 服用されているんですよね?
私は 夜 眠れないなら 眠くなるまで 待ってよう!なんて 思っているので スカパーを観ています。
でも 不眠症は20才の頃からなので 30年のベテラン(笑) ここまでになるのには 本当に大変でしたし 1ヶ月に 半月は 夜中に 病院に 駆け込んでいました。
血圧も やっぱり 高くなったりするので怖いですよ!私は 知らない病院に行くと 緊張から 240 下は120まで 絶対に上がります。何故 こんなに上がるのか 自分でも 分かりません。只 解っているのは 20才の時から病院通いばかりだったので トラウマになっている!ってことでしょうか(泣) 何もしていないのに 意識不明になったりしていたので (泣) 私と 似ていますね! !更年期になってからは 今 元気だったのに 突然 ふらついたり 目眩がしたり 恐怖心に襲われ そのたびに 20才の頃のように 意識不明になったらどうしよう(汗)と 考えます。
でも 倒れない!って 強く思うようにしています。だって 倒れたら 自殺したくなっちゃうもの(泣)
私も 頑張りますから 一緒に頑張りましょう。
家庭のゴタゴタは 忘れないと 前に進めないです。
これは 私 自身に 強く言いたい!! のんびり過ごすのは これからなんですから!更年期なんてつまらない(怒) 同じ思いをしている人間が ここにいることを 忘れないでくださいね。

• << 45 心配症さんありがとうございます、主です。グランダキシンて過呼吸とかを抑える薬なのですね。 動悸で循環器行って異常なしで婦人科に更年期かと思い言ったら生理がこない時あってもまだ生理があるから閉経してないのでホルモンの検査はしないと言われ 出された薬がグランダキシンで何の薬とは言われてなかったので。 心配症さん不眠症歴すごく長いですね。 意識不明になったり 月の半分は病院に運びこまれてたなんて 本当に大変だったんですね。 グランダキシンが過呼吸を抑える薬だと教えてもらって少し安心できました。 心配症さん教えて下さりありがとうございます。 心配症さんに同じ思いしてる人がいる事忘れないで、一緒に頑張りましょうと言ってもらえて気持ちがすごく救われました。 心配症さん本当にありがとうございますはい、一緒に頑張ります。
  • << 52 本当に心配性さんの言うとおりですね。身内のゴタゴタは余り考えないようになるようにしかならないと強い気持ちを持つ事大事ですよね。心配性さんの言葉に励まされます。😊

No.44 14/02/24 09:57

>> 42 主さん こんばんはm(__)m 体調がよければ 週に2回から3回行かれると いいと思います。無理に 投げないで 転がす気持ちで お願いしま… ありがとうございます、主です。
心配症さんおはようございます。
ボーリングは肩こりも取れるのですか~ 本当に良い事ばかりですね😊
今は主人のお給料の4日前で少しきついので月末か来週にでも行きたいと思います。本当にありがとうございます。

• << 46 こんにちはm(__)m 疲れるかもしれませんが 楽しんでみてください。(⌒‐⌒)結果を待ってます。

No.45 14/02/24 14:55

>> 43 グランダキシンてお薬は 過呼吸などに 効く お薬ですよね!デパスは 皆さん 服用されているんですよね? 私は 夜 眠れないなら 眠くなるま… 心配症さんありがとうございます、主です。グランダキシンて過呼吸とかを抑える薬なのですね。 動悸で循環器行って異常なしで婦人科に更年期かと思い言ったら生理がこない時あってもまだ生理があるから閉経してないのでホルモンの検査はしないと言われ 出された薬がグランダキシンで何の薬とは言われてなかったので。
心配症さん不眠症歴すごく長いですね。 意識不明になったり 月の半分は病院に運びこまれてたなんて 本当に大変だったんですね。
グランダキシンが過呼吸を抑える薬だと教えてもらって少し安心できました。
心配症さん教えて下さりありがとうございます。
心配症さんに同じ思いしてる人がいる事忘れないで、一緒に頑張りましょうと言ってもらえて気持ちがすごく救われました。
心配症さん本当にありがとうございますはい、一緒に頑張ります。

• << 47 私は 婦人科で 検査をしたほうが 良いと思います。 それで 女性ホルモンが足りているなら 安心ですし ね(⌒‐⌒) 不安になるものは 全て 取り払う!!が 私の神経を休めることなのでm(__)m 不安でいるほど 辛いことはないと 思うんです(TT) なんだろう?って悩むなら かかりつけの病院で 診察や 検査をしたほうが 楽かな(^^)v 内科 婦人科 耳鼻科 循環器内科 総合病院 と かかりつけの病院が 近くにあります。病院なんか 大嫌いだけど こんな体だから仕方がないし(泣) あとは 主人に 助けてもらっていることが 力になっています。 ご主人とお子さんに 話を聞いてもらうと 少しは 楽になるかも!!なかなか 理解は してもらえないけど しゃべっちゃったもん勝ち!!ですよ(笑) 体は 辛いけど 辛いなりに 笑いもなくちゃ 落ち込むだけです。(^^) 私の近くには 更年期で苦しんでる方がいません。 話がしたいです。そう思います。 心が元気になれば 体も楽になるはずだから(^o^) 笑いましょうね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.46 14/02/24 15:28
心配性さん19 

>> 44 ありがとうございます、主です。 心配症さんおはようございます。 ボーリングは肩こりも取れるのですか~ 本当に良い事ばかりですね😊 今は主… こんにちはm(__)m 疲れるかもしれませんが 楽しんでみてください。(⌒‐⌒)結果を待ってます。

• << 54 心配症さんこんばんは、ありがとうございます主です。 来週必ずボーリングに行こうと思ってるので行った結果お知らせします😃

No.47 14/02/24 15:45
心配性さん19 

>> 45 心配症さんありがとうございます、主です。グランダキシンて過呼吸とかを抑える薬なのですね。 動悸で循環器行って異常なしで婦人科に更年期かと… 私は 婦人科で 検査をしたほうが 良いと思います。
それで 女性ホルモンが足りているなら 安心ですし
ね(⌒‐⌒)
不安になるものは 全て 取り払う!!が 私の神経を休めることなのでm(__)m

不安でいるほど 辛いことはないと 思うんです(TT)

なんだろう?って悩むなら かかりつけの病院で 診察や 検査をしたほうが 楽かな(^^)v

内科 婦人科 耳鼻科 循環器内科 総合病院 と かかりつけの病院が 近くにあります。病院なんか 大嫌いだけど こんな体だから仕方がないし(泣)

あとは 主人に 助けてもらっていることが 力になっています。 ご主人とお子さんに 話を聞いてもらうと 少しは 楽になるかも!!なかなか 理解は してもらえないけど しゃべっちゃったもん勝ち!!ですよ(笑)

体は 辛いけど 辛いなりに 笑いもなくちゃ 落ち込むだけです。(^^)

私の近くには 更年期で苦しんでる方がいません。

話がしたいです。そう思います。

心が元気になれば 体も楽になるはずだから(^o^)

笑いましょうね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• << 50 心配性さんは近くに色々病院があって心強いですね。私は周りにそういう病院ないです。やはり、50歳を過ぎて病気になってつくづく感じるのは近くにあって欲しいのは一番は病院ですね。それだけでも安心感じますもんね。私は婦人科は今は行ってません。ホルモン値とか計った事もありません。私の場合、ホルモン値に問題あっても西洋薬は血栓症の為に無理だそうです。漢方で抑えるだけ。昨年迄は不正出血があった時は診てもらっていましたが。又不正出血とか続いたら行きます。この時期ほんと更年期なのか癌なのか解らないから怖いですよね。心配性さんは理解のある旦那さんで羨ましいですよ。やはり、旦那の理解が一番ですよ。悪い事ばかりじゃないって前向きになりたいです。
  • << 55 心配症さんありがとうございます、主です。 区で無料でやってる子宮ガン検診の期限が今月いっぱいまでなので、その書類を持って明後日くらいに婦人科行ってくるので先生にホルモン検査できるか話してきます😃それでやってもらってわかったほうが安心ですよね。 心配症さんの近所は総合病院があるようで良いですね😃私の家の近くは個人病院はいっぱいありますが全部揃ってる総合病院は隣駅から徒歩30分のとこにありますが親戚の人とママ友が以前病気で入院していて30代後半で亡くなってるので嫌 で。そのほかは4つ先の駅の近くになります、おうちの近くに総合病院あるのうらやましいです。 主人と子供達には更年期でイライラしたり調子悪くなってから更年期の症状の事 話してますがなかなか理解してくれないので本当に無理なときは理解してくれなくても起きてられないので寝てます。 さっき息子の事で主人があまりにも厳しすぎるので結局私と主人がもめてしまい なんだか憂うつな気分です。

No.48 14/02/24 16:25
肩こりさん21 

私は閉経してませんが、検査したら更年期でした。女性ホルモン数値なかったです。
それから、ホルモン治療してます。貼る薬の時お乳がはりだして、いまは、ジェルぬってます、ホルモンの、エストロジェルってやつです。

• << 56 肩こりさんありがとうございます、主です。 肩こりさん閉経してなくてホルモン検査受けてこられたんですね。 以前かかりつけの婦人科で聞いたとき間あいても閉経してないからまだ検査しないと言われましたが明後日行くので再度聞いてみようと思ってます、そのほうが安心ですものね。

No.49 14/02/24 17:10

主さん 心配性さん 皆さんこんにちは ここ数日リンパ腺が腫れていて頭痛やらだるさで前に病院でもらったお薬飲んでました。心配性さんの息抜きのボーリング楽しそうですね。旦那さんが連れ出してくれて羨ましいですよ。家は休みも下の娘が殆ど部活やら課外で学校だし私が免許ないので一人で何処にも行けません(泣)肩凝りが酷いのでストレッチやら家の中を歩いています~血圧お二人とも高いみたいですね。病院で計ると高いのは白衣高血圧でしょうか。私も婦人科で看護師さんが計ると普通で脳外科のデジタル血圧計で一人で計るといつも高いです。下がいつも90台 上は130~160と高いですが医師は高圧剤で下げるのは直ぐに下げれるけど私の場合はまだ降圧剤飲む値じゃないと言われてます。多分、脈拍も高くなるので心理的や他の要因からと考えてるのか、又は血圧下げすぎても私の場合は脳に血流がいかない脳虚血も心配しての事もあるかと。私は自宅用の血圧計はないのでやはり買ってちゃんと測定したほうが良いですよね。寝汗とかかくしストレス抱えているから血圧が変動激しかったりするのかな。主さんも血圧心配ですね。余り神経質になるのも又血圧に良くないのかと思い血圧計買ってないけどやはり私も心配になってきました。心配性さんはホットフラッシュ楽になれて何よりですね。私もそういうテープ貼れたら良いけど無理だそうです。今日も又目眩(>_<)ワイパックスがいまいち効いてない。今度医師に話そうかな。睡眠薬のロヒブノールのほうが目眩にも効きます。どうして治らないのか目眩 もう二年間もです。これも更年期なのかな。酷い時は震え感も出て来ます。心配性さんみたいに息抜きしないと駄目ですよね。何かで発散しないと。そう前向きになれたと思うと次の日はネガティブになり、やはり兄の事で憂鬱になります。暖かくなると粋なり家に来たりするし。財産問題で腹黒い親戚と揉めてうんざり。その親戚に親の墓無縁仏にされそう。酷い人間。財産だけ受け取り遺産残した叔父や自分の親 兄弟が眠っているお墓を無縁仏にしようと画策してるから、そういう問題も私が先頭になって解決しなければなりません。本来は兄のする事 なのに。少しは子供も大きくなり自分の時間持てると思えた時の兄の自殺未遂に私自身の病気。それでも前を向かないとと思うのですが、中々踏み出せない私です。(泣)

• << 57 肩こりさんありがとうございます、主です。 肩こりさんリンパ腺が腫れてたのですか。熱も出てたのじゃないですか?お具合 いかがですか? 私も車の免許ないので、動きがとれないときがあり免許あったらなと思う事あります。 親戚で欲深く腹黒い人がいると本当に嫌ですね。 うちも親戚に欲深く腹黒い親戚もいますし兄がそうです。 母が施設にも入ってない、元気にしていた頃も母に何かあったら母の家は俺がもらうとか言ってるのを聞いてとても不愉快でした。 肩こりさんの親戚のかたひどいですね。 財産だけもらってお墓を無縁仏にしようとしてたなんて。 そういう事もストレスになりますね。 私は今夜息子に主人があまりにも厳しすぎるので最終的には私と主人の喧嘩になって。 結局俺は知らんと言って主人は寝てしまいました😥本当に気まずいです😥こういうときに限って明日主人出勤がゆっくりなんです。

No.50 14/02/24 18:07

>> 47 私は 婦人科で 検査をしたほうが 良いと思います。 それで 女性ホルモンが足りているなら 安心ですし ね(⌒‐⌒) 不安になるものは … 心配性さんは近くに色々病院があって心強いですね。私は周りにそういう病院ないです。やはり、50歳を過ぎて病気になってつくづく感じるのは近くにあって欲しいのは一番は病院ですね。それだけでも安心感じますもんね。私は婦人科は今は行ってません。ホルモン値とか計った事もありません。私の場合、ホルモン値に問題あっても西洋薬は血栓症の為に無理だそうです。漢方で抑えるだけ。昨年迄は不正出血があった時は診てもらっていましたが。又不正出血とか続いたら行きます。この時期ほんと更年期なのか癌なのか解らないから怖いですよね。心配性さんは理解のある旦那さんで羨ましいですよ。やはり、旦那の理解が一番ですよ。悪い事ばかりじゃないって前向きになりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧