注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

切迫早産(入退院)

レス2 HIT数 5213 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
14/02/13 13:45(更新日時)

現在28周で、切迫早産で1週間程入院しています。(初妊娠です)
入院までの経緯は、仕事中に激しい腹痛と張りがあり受診しそのまま即入院です。その時先生は、自覚症状もあるし念の為に入院しましょうということで、退院日は未定でした。

今日、先生の回診で、「○○さん(主)の自信がつけば一旦退院してもいいですよ。」
と言われました。

現在の治療内容は、安静(基本は横になり、無理しない程度の歩行はOK)のみで、内服や点滴はしていません。


調べると短くても2週間の入院とか、長い人は正産期までという人もいたので、こんなに早く退院していいのかと驚いています。

最終的には診察し問題無ければ正式な退院許可が出ると思いますが、切迫早産で入院経験のある方や分かる方いたら教えて下さい…。


※長文読んでいただきありがとうございます。


No.2061595 14/02/13 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/13 13:32
♂ママ1 

退院できるのならしたらいいと思います。

切迫早産ってケイカンの長さが短いと早産の恐れがあるから入院になります。

張りはありますか?

私は張りがひどく、よく丸いお腹がムキムキの腹筋のようにカチコチになりました。

結局、2ヵ月の入院でとても辛い思いをしました。

毎週、子宮頚菅の長さを計り、その結果で退院できるかどうか決まるので毎週一喜一憂してました。


入院ほど辛いものはないですよ。

No.2 14/02/13 13:45
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

長さは分かりませんが、張りはたまにあります。
でも、安静にしているおかげか少し経つと良くなります。

入院前は仕事のせいか1日中張ってカチカチしてました。


まだ正式に退院決まってないですが、先生の結果待ちです。

退院しても油断しないように気をつけようと思います💡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧