注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

オリンピック

レス117 HIT数 6429 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
14/02/24 07:34(更新日時)

オリンピック見て思うこと書いていきます。

No.2061035 14/02/11 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/11 21:26
匿名0 ( 40代 ♀ )

モーグルの上野愛子さん 滑り終え 採点見て泣けた😢なんで4位😤んなわけないっ💨いくら 当日の競技以外に持ち点あったとしても 酷すぎるっ💨💨💨💨💨
国の争いや面子なんか関係なく 選手の競技を評価しろっ😒

  • << 4 上村だろぅが

No.2 14/02/11 21:29
匿名0 ( 40代 ♀ )

スノボも短い時間で競技が終わるなぁ。4年に一度のために大変だなぁ。SMAPの唄のように この一瞬のために~ だなぁ。頑張るんじゃなく 気持ちよく競技してほしいなぁ。

No.3 14/02/11 21:56
匿名0 ( 40代 ♀ )

テレビで終わった競技を流してるけど 録画って必ず入れてほしいわぁ。全然わからん💨

No.4 14/02/11 22:11
名無し4 

>> 1 モーグルの上野愛子さん 滑り終え 採点見て泣けた😢なんで4位😤んなわけないっ💨いくら 当日の競技以外に持ち点あったとしても 酷すぎるっ💨💨💨… 上村だろぅが

No.5 14/02/11 22:17
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 4 😱 上野って書いてるっ😁ありがとう💨

No.6 14/02/11 22:57
匿名0 ( 40代 ♀ )

さらちゃん 表情かたいなぁ。可哀想だなぁ。楽しんでほしいよ。

No.7 14/02/11 22:58
匿名0 ( 40代 ♀ )

さらちゃん 表情かたいなぁ。可哀想だなぁ。楽しんでほしいよ。応援してくれてる人への言葉はもういいよ😔

No.8 14/02/11 23:00
匿名8 

モーグルの棄権された選手って、選考時には怪我の具合わかってたんてしょ!?
いくら4年間一生懸命に練習してても、違う方にチャンスをあげてればって思ったのは私だけ??

  • << 14 モーグルの棄権の選手って 練習で膝怪我した人かな❓昨日 二本とも転倒して右足 痛くした人かな❓同じ人❓昨日の人は他の人に譲るべきだわ⤵そうなると フィギュアの高橋も足を怪我しているから 同じことになるかも😒

No.9 14/02/12 04:46
ご隠居9 

選考委員の嫌うスノボの選手がメダルをとって、他の盛り上げ選手達は結局盛り上げ隊止まり。

高梨だって期待かけ過ぎて潰してる。

フィギュアもそう、頭から言い訳しかしてない真央が飛べる訳が無い。いつもそう、ビッグマウス。

毎回毎回同じ事やって学習しない選考委員。いつも前評判だけ。

メダル予想?当たった試しないだろ。メダル予想とジャンボ宝くじは同等な確率になってるとなぜ理解しないんだろ。

開催地ロシアの選手の躍進は開催地に相応しいと思うよ。でも、東京はどうなるんだろうか?開催して、メダリストが出ないとかありえそうなんだよな。

  • << 15 スノボやったぁ🙌 さらちゃん 可哀想だなぁ😢期待かけすぎだよ😒

No.10 14/02/12 05:07
名無し10 


高梨選手の4位は選手団長更迭もの

ソチにサッカーの岡田 武史監督を呼ぶしかない

No.11 14/02/12 05:43
名無し11 ( 30代 ♀ )

参加することに意義がある

では、『競争心がない、これだからゆとりは…』と言われかねない、今の時代。


で、メダル獲れなければ期待かけすぎ、だなんだ。



W杯みたいに大半の人が『いつの間にか終わってた』ぐらいの注目の方がメダル獲れるのかもね。


メダルにしか興味ない人はパラリンピックみたらいいと思う。

健常者よりメダル数多いと思う。

No.12 14/02/12 06:05
ご隠居9 

テレビで流れてる

「100mの大ジャンプ〜。」

大ジャンプなら、なぜ勝てないんだよ。

大ジャンプじゃ無いからだろ。

その後のインタビューも称えるんじゃ無く、泣かしただけ。

もはや飛ぶ前の扱いでは無く、称えもせず、ネタにする。

これが今のメディア。

数字取るためならなんでもありかよ。

〇〇だから、メダル確実ってなぁ。

取れなかったら追い詰めて泣かしてネタ扱い。


さて次の餌食は誰かな~。

カーリングあたりかな~。


No.13 14/02/12 06:15
通行人13 

>> 12 仕方ない。
それも代表としての宿命。

No.14 14/02/12 06:26
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 8 モーグルの棄権された選手って、選考時には怪我の具合わかってたんてしょ!? いくら4年間一生懸命に練習してても、違う方にチャンスをあげて… モーグルの棄権の選手って 練習で膝怪我した人かな❓昨日 二本とも転倒して右足 痛くした人かな❓同じ人❓昨日の人は他の人に譲るべきだわ⤵そうなると フィギュアの高橋も足を怪我しているから 同じことになるかも😒

  • << 16 モーグルとスノーボードフリースタイルで各一名怪我人でましたね。 ちなみにハーフパイプで二位になった平野も足怪我してたらしいですよ。

No.15 14/02/12 06:29
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 9 選考委員の嫌うスノボの選手がメダルをとって、他の盛り上げ選手達は結局盛り上げ隊止まり。 高梨だって期待かけ過ぎて潰してる。 フィ… スノボやったぁ🙌 さらちゃん 可哀想だなぁ😢期待かけすぎだよ😒

No.16 14/02/12 06:33
通行人13 

>> 14 モーグルの棄権の選手って 練習で膝怪我した人かな❓昨日 二本とも転倒して右足 痛くした人かな❓同じ人❓昨日の人は他の人に譲るべきだわ⤵そうな… モーグルとスノーボードフリースタイルで各一名怪我人でましたね。

ちなみにハーフパイプで二位になった平野も足怪我してたらしいですよ。

  • << 18 ありがとう😊なんだか みんな同じに見えて😥やっぱし怪我してても実績重視なのかな😔お疲れ様だっ💨

No.17 14/02/12 07:20
名無し17 


これからはハーフパイプが
日本のお家芸になりそうですね。

  • << 21 難しいと思うよ アメリカが強いから ああいう ストリート系スポーツはアメリカが強い スケボーの雪仕様が スノーボードハーフパイプや スロープスタイルだからね

No.18 14/02/12 08:48
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 16 モーグルとスノーボードフリースタイルで各一名怪我人でましたね。 ちなみにハーフパイプで二位になった平野も足怪我してたらしいですよ。 ありがとう😊なんだか みんな同じに見えて😥やっぱし怪我してても実績重視なのかな😔お疲れ様だっ💨

No.19 14/02/12 08:52
匿名0 ( 40代 ♀ )

みなさんのレスを読んで 参考になりました。冬季オリンピックには興味なかった。 スケート観るくらいで。今回はよく見る選手が出場するので観ています。ボードには興味なかったけど なんか観ちゃいました。面白かった😃

No.20 14/02/12 08:56
匿名0 ( 40代 ♀ )

気付いたんだけど ボードの選手のインタビューが流れていない。他の競技はインタビュー何回も流れてるのに。インタビューできなかったのか 言葉なかったのか😥
ジャンプの子たちも 応援してくれた人に感謝と言ってるのは本心でしょうが 誰のため 何のため 何故 競技に出たんでしょうかね。競技そのものを楽しんで できたのかな😔

  • << 22 人それぞれ考え方の違いはあって当たり前だけど、匿名0さんはメダル重視の考えなんですね。 私は参加することに意義があると考えるタイプです。 もし自分が物凄く夢中になれることがあって それが世界レベルにまでなったとしたら、やっぱり世界的に大きな大会に出たいと思うとおもうし。 メダルとれなかったからって 誰のため・何のため・何しに行ったんだなんて言われたらもう何にもできない。 長くなっちゃったけど、 今日は休みなので深夜からずーっとテレビ観てたけどインタビュー何度も流れてますよ。 匿名0さんの観てた時間帯はちょうど流れていなかっただけなんじゃないでしょうか(^^)

No.21 14/02/12 14:33
自摸、平和 ( x8Ed1b )

>> 17 これからはハーフパイプが 日本のお家芸になりそうですね。 難しいと思うよ

アメリカが強いから

ああいう ストリート系スポーツはアメリカが強い

スケボーの雪仕様が スノーボードハーフパイプや スロープスタイルだからね

  • << 23 💡やっぱり そうなのかな😥

No.22 14/02/12 16:04
名無し22 ( 30代 ♀ )

>> 20 気付いたんだけど ボードの選手のインタビューが流れていない。他の競技はインタビュー何回も流れてるのに。インタビューできなかったのか 言葉… 人それぞれ考え方の違いはあって当たり前だけど、匿名0さんはメダル重視の考えなんですね。
私は参加することに意義があると考えるタイプです。

もし自分が物凄く夢中になれることがあって
それが世界レベルにまでなったとしたら、やっぱり世界的に大きな大会に出たいと思うとおもうし。
メダルとれなかったからって
誰のため・何のため・何しに行ったんだなんて言われたらもう何にもできない。

長くなっちゃったけど、
今日は休みなので深夜からずーっとテレビ観てたけどインタビュー何度も流れてますよ。

匿名0さんの観てた時間帯はちょうど流れていなかっただけなんじゃないでしょうか(^^)

No.23 14/02/12 17:16
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 21 難しいと思うよ アメリカが強いから ああいう ストリート系スポーツはアメリカが強い スケボーの雪仕様が スノーボードハー… 💡やっぱり そうなのかな😥

No.24 14/02/13 07:03
匿名0 ( 40代 ♀ )

カーリング女子ロシア選手 凄い綺麗だ✨

No.25 14/02/13 07:06
匿名0 ( 40代 ♀ )

スノボの子 いい顔してたなぁ😃

No.26 14/02/13 07:09
匿名0 ( 40代 ♀ )

伊藤有希って男の選手だと思ってた😥さらちゃんも 伊藤選手みたく 泣いてもいいのに。

No.27 14/02/13 16:11
匿名0 ( 40代 ♀ )

カーリングって 何度も競技ができていいなぁ。スケートやスノボみたく 一回勝負じゃない。興味なかったけどみようかな。

No.28 14/02/13 17:24
匿名0 ( 40代 ♀ )

フィギュア高橋大輔 大丈夫かな😥

No.29 14/02/13 18:50
匿名0 ( 40代 ♀ )

フィギュア 真央ちゃんのライバル ライバルって キム.ヨナにいちいち反応して プレッシャーかけるんじゃないよっ💢

No.30 14/02/13 19:37
ご隠居9 

真央は勝てないよ。

最初から勝つ気なんて無いんだから。

勝つ気あるなら立つ前に内容のスケールダウン宣言なんてしないでしょ。

そして突っ込まれたくないから直前までの口実避難。

キム・ヨナなんて、頭良いから女王のまま引退。その裏には次の世代をわかってたんだからね。

かたやその女王が居なくなっからと図に乗ってる真央陣営、これで私がと思ったのもつかの間、キム・ヨナが恐れたロシアの15歳、桁違いの技、取り敢えずスポンサーに気を使ってまだまだ経験がとか苦し紛れのフオローしてるだけ。

更にアメリカからもメチャクチャ綺麗でロシアの15歳にも引けを取らない力を持った若手が出て来る。

この2人が次の世代の台頭になる。引き際を間違った真央は恥ずかしい元プリンセス。女王じゃないんだよなぁ。安藤美姫同様おだてられていい気になったプリンセスだよ。

女子フギュアは既に2012で終わってるのにね。マスコミにおだてられて祭り上げられてコンスタントに飛べないトリプルに拘って、いつも飛びます的な言動で飛ばない。本当は飛ばないじゃ無くて飛べないだからね。

10本飛んで8本飛べりゃ飛べるけど失敗したと言えるけど、10本飛んで1,2本は飛んだとは言えないでしょ。なのに飛べる的な事にして、何が調整が合わないだけなんだろうね。

ハッキリ言って真央は下手です。鈴木明子なんてアメリカのジュニアよりもレベルが低いんだよ。佳菜子の成長も真央が頭で先輩風振り撒くから完全に萎えたしね。トリプルなら佳菜子の方が上なんだけども、日本流先輩風で後輩潰し。

今回もトリプルは一度やって見て2つ目はダブルに落とすよ、団体予選のコケなんてわかる人には分かってたと思うよ。俺も家族にコケるよ宣言してたくらいだから。だからこんどはコケ回避で、ダブルに落とすんじゃないかな。そして事前合宿でイマイチだったとか言うんだろうね。

そりゃそうだよ。事前合宿なんて所詮観光合宿だろうしね。あれだけソチとは違う環境の所に行って何を調整するんだろ。わかってる人からしたらなぜなにどーしてだからね。

  • << 32 こわっ。 妄想激しすぎでしょう。 浅田真央の本心なんてあなた直接本人に聞いたわけでもないのに勝手な妄想で決め付けるんじゃありません。 家族持ちの大の男が長々と妄想垂れ流して恥ずかしい。 わかったのは浅田真央が憎くて仕方ないんだね、ということだけ(笑)

No.31 14/02/13 19:53
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 30 ご隠居さん 正直 キム.ヨナには勝てないと思ってます😔表現力もヨナのほうがいい😥これからは ロシアだなぁとも思ってます。
しかしっ💨男子はイケると思ってますっ 😃

No.32 14/02/13 23:59
匿名32 ( ♀ )

>> 30 真央は勝てないよ。 最初から勝つ気なんて無いんだから。 勝つ気あるなら立つ前に内容のスケールダウン宣言なんてしないでしょ。 … こわっ。
妄想激しすぎでしょう。
浅田真央の本心なんてあなた直接本人に聞いたわけでもないのに勝手な妄想で決め付けるんじゃありません。
家族持ちの大の男が長々と妄想垂れ流して恥ずかしい。
わかったのは浅田真央が憎くて仕方ないんだね、ということだけ(笑)

No.33 14/02/14 01:26
ご隠居9 

>> 32 幼稚な解釈しか出来ないなら返答いらないですよ。

真央のどこが一流なの?

たまたま能面だから外国人受けが良いだけの事で、国内なら不細工な部類だけどな。

幼少期は確かに輝いてた部分もあったんだよ。それをマスコミや馬鹿なファンが祭り上げて不細工に育てた。そして精神的な部分まで不細工にしたんだよ。

実際中高時代に滑るの直に見てたけど、明らかに今とは違うんだよ。出来なきゃ出きるまで頑張ってた。

しかし限界を見たんだよ。だから逃げる。安全策を取る。攻めない。努力も管理も適当になり、女になって明らかに体系も変わった。だから飛べない。

幼稚な反論するからには本人みて言ってるんだよね。いつから変わったかわかるかな?

自覚してるのにつぎには譲らない。若手潰し。これは有名な話。だから佳菜子は横にも立たない。勿論立つと睨まれるからね。あれ程憧れの先輩と言ってたのに、自分より成績が上だった2013の始め頃から本格化したんだよ。それで佳菜子は離れたんだよ

そんな事も知らないんだろうな、有名なのに。

  • << 39 >たまたま能面だから外国人受けが良いだけの事で、国内なら不細工な部類だけどな。 フィギュアスケートは容姿を争う競技じゃないよ 審判は スケート靴しか見ていない ニワカで語るのは 止めたほうが良いよ
  • << 40 中高時代に直に見てたということは浅田真央と面識あるんですか? 随分事情知ってるみたいな言い方ですが。あなたがどういう人か知りませんが、内部事情とか込み入った話こんな匿名掲示板でベラベラ書いていいんですか? フィギュア詳しい人に聞いたら「はぁ?バカバカしいわ」としか言わなかったので。 それと能面だ不細工だアメリカの子は綺麗だとかそれは完全に中傷でしょう。 最低ですね。 あなたがどれだけフィギュアや浅田真央を近くで見てきて偉いのか知りませんが、こんなとこでグダグダ書き込むより、言える立場なら本人や関係者に直接言えばいいんじゃないですかね。 主さん横ですみません。 私も日本人選手みんな応援してます。

No.34 14/02/14 02:08
匿名32 ( ♀ )

浅田真央について凄い詳しいんですね。 関係者ですか?
そこまで言うからには浅田真央の近くでずっと見てきた人なんですか?
私はフィギュア見ますがそこまで詳しくないですよ。
癪に触ったならごめんなさいね。
いつから変わったとかわかりませんけど浅田真央は応援してますよ。あなたの意見も全て正しくて真実なんですか?
何か浅田真央憎しで批判してるとしか思えなかったんで。
能面とか不細工とかいります?
でも私よりははるかにフィギュア詳しいんでしょうね。
だからこそ浅田真央が許せないんですか?
私もフィギュア詳しい人にあなたの意見は本当なのか聞いてみようかな。

No.35 14/02/14 02:14
匿名32 ( ♀ )

あ、ごめんなさい。 ↑は33へ、です。

No.36 14/02/14 02:23
通行人13 

まあ自分も詳しくはないけどTVで見てる感じでは実際もう伸びしろはないだろうね…

なんかスムーズさもないから前から浅田の滑りはあまり好きじゃない…


あくまでも素人の主観ですm(_ _)m

No.37 14/02/14 06:08
匿名0 ( 40代 ♀ )

真央ちゃんだけでなく みんなを応援します💨佳菜子ちゃん 出場しますよね。鈴木明子さんだけですか。三人でますよね。なんだか報道も 真央ちゃんばかりなので 。まぁ他の競技もそうですが まんべんなく してくれればいいのに😥

No.38 14/02/14 06:16
匿名0 ( 40代 ♀ )

いやー 羽生くん 凄いなぁ😲素晴らしいっ💨しかし 細すぎるなぁ😃疲労骨折しそう😥高橋大介は 膝 大丈夫なんだろか😔頑張ってほしい😃いいとこまできてるし。町田くんも まだまだいけるっ💨

No.39 14/02/14 06:44
自摸、平和 ( x8Ed1b )

>> 33 幼稚な解釈しか出来ないなら返答いらないですよ。 真央のどこが一流なの? たまたま能面だから外国人受けが良いだけの事で、国内なら不… >たまたま能面だから外国人受けが良いだけの事で、国内なら不細工な部類だけどな。


フィギュアスケートは容姿を争う競技じゃないよ

審判は スケート靴しか見ていない

ニワカで語るのは 止めたほうが良いよ

  • << 43 ニカウに言われたか無いけどな

No.40 14/02/14 10:06
匿名32 ( ♀ )

>> 33 幼稚な解釈しか出来ないなら返答いらないですよ。 真央のどこが一流なの? たまたま能面だから外国人受けが良いだけの事で、国内なら不… 中高時代に直に見てたということは浅田真央と面識あるんですか?
随分事情知ってるみたいな言い方ですが。あなたがどういう人か知りませんが、内部事情とか込み入った話こんな匿名掲示板でベラベラ書いていいんですか?
フィギュア詳しい人に聞いたら「はぁ?バカバカしいわ」としか言わなかったので。
それと能面だ不細工だアメリカの子は綺麗だとかそれは完全に中傷でしょう。
最低ですね。
あなたがどれだけフィギュアや浅田真央を近くで見てきて偉いのか知りませんが、こんなとこでグダグダ書き込むより、言える立場なら本人や関係者に直接言えばいいんじゃないですかね。

主さん横ですみません。
私も日本人選手みんな応援してます。


No.41 14/02/14 16:27
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 40 気にしないでください😃みなさんのレスは参考にしたり 同感💨と思ってるけど いろんなこと考えながらオリンピックを観ているんだなと思ってます。真央ちゃんはかわいいと思う😊

No.42 14/02/14 21:23
ご隠居9 

嘘は書いてませんよ。

そして見た目の話は評価に繋がります。それは日本よりも海外の方がハッキリ出ます。
靴しか見てない?じゃ流れは?
靴しか見てない?浅田のエッジングとキム・ヨナのエッジングの差なんてスタート時から雲泥ですけどね。

キム・ヨナは蹴りが強いからエッジは極端な仕上げをしなくても飛べる。そして柔らかなエッジングが出来るんですよ。しかし真央は蹴りは弱いし直ぐに流れる。だからエッジを立てなきゃ飛べない、飛ぶ為に立てすぎると柔らかく滑れない。擦って滑る。だから削りカスが目障りに飛ぶんだよ。氷の削りカスは当り前に技術点の減点要因になるんだよ。

悪かったなニワカで。

  • << 45 へぇ、そうなんですか。 お詳しくて凄いですね。 まぁあなたの評価が全てではないと思うので参考程度にしておきます。 ところであなたは金銀銅は誰になると思いますか?

No.43 14/02/14 21:25
ご隠居9 

>> 39 >たまたま能面だから外国人受けが良いだけの事で、国内なら不細工な部類だけどな。 フィギュアスケートは容姿を争う競技じゃないよ … ニカウに言われたか無いけどな


No.44 14/02/14 22:07
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 43 ニカウって😁ニカウさんっ💨

No.45 14/02/14 23:05
匿名32 ( ♀ )

>> 42 嘘は書いてませんよ。 そして見た目の話は評価に繋がります。それは日本よりも海外の方がハッキリ出ます。 靴しか見てない?じゃ流れは? … へぇ、そうなんですか。 お詳しくて凄いですね。
まぁあなたの評価が全てではないと思うので参考程度にしておきます。
ところであなたは金銀銅は誰になると思いますか?

No.46 14/02/15 07:08
匿名0 ( 40代 ♀ )

羽生くん 金メダルっ💨おめでとーうっ🙌高橋と町田はどうなった❓
ラージヒル 楽しみだっ😃頑張れー💨💨💨

No.47 14/02/15 08:20
ご隠居9 

男子フィギュア良かったね。羽生君は本当におめでとうです。

しかもテレビの画面からでもわかるほどの固い氷であれだけの演技は賞賛していいと、思うよ。

みんなコケたのは氷が硬すぎるんだよな。経験者ならわかると思いますよ。

スケートは演技技術やスケーティング技術だけでなく、エッジの仕上げと氷の質、硬さ、水分もとても大切な問題なんです。

画面で見て水分が浮いてツヤツヤしてると氷の表面は柔らかく滑りやすい。しかし硬いと艶も少なく削れカスも溶けにくいから艶なく見えます。勿論滑りやすさも落ちるんですよ。ただ温度、湿度の違いから公式な規格にも幅があり、様々な堅さに仕上げることができるのです。

例えば天然のアウトドアリンクとかは水だけを凍らせて氷を作りますが。屋内リンクだと水だけではなく薬剤を入れてるんです。その配合だけでも堅くも柔らかくも仕上げられる。普段練習しているロシアの選手の好みにあわせられるんですよ。

もしロシアのプレシェンコがエントリーしてたらツヤツヤの柔らかな仕上げにしてたと思いますね。

滑走順が大切な理由もこの部分の問題なんですよ。途中で表面を整える機械を入れますよね。あれが入って暫くは水分が有って滑りやすいんですよ。そして表面に出来た溝状の削り後が無いから尚更滑りやすい。
後半はその逆なんです。

そこも見ながら見てると更に興味深く見れると思いますね。

No.48 14/02/15 09:09
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 47 室内は薬剤をつかってるんですか😲
いやー しかし 設備や気候の面でオリンピックするにふさわしい国ではないですよね⤵無理矢理開催しちゃったって感じで😔

No.49 14/02/15 10:31
ご隠居9 

>> 48 やはりかなり無理押しの多いオリンピックになってしまいましたね。

さらちゃんの件も設備的指摘をした関係者もいますしね。アプローチの仕上りの悪さは各選手達からも出てたそうですしね。

ハーフパイプも固さに問題があったことは誰もが言ってましたし、それでショーンは完全にやる気無くしたそうですしね。

そのせいでしなくていい怪我とか故障が本当に残念ですよ。変なトラウマとかになりかねないですからね。

屋内リンクでも観客席もなく室内温度が上がらないリンクならほぼ水でも凍らせれますが、大抵は割れます。割れてまた凍ると盛り上がりや段差が出来るんですよ。それは凍り方が違うからなんです。

アウトドアリンクは気温で凍りますね。表面から凍るんです。しかしインリンクは床の下に冷媒配管があり、床下から冷やして凍らせるんですよ。だから氷が破裂しやすい。だから薬剤でそれを防いでいるのです。多少口に入っても健康被害が出たりするものではないですが大量(かき氷並)に食べればお腹痛くなりますよ。




No.50 14/02/15 13:16
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 49 上辺だけ 整えて 選手が潰されたように感じますね⤵しかし羽生くん 凄い🎆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧