注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

読書ノートの書き方

レス6 HIT数 1830 あ+ あ-

名無し
14/02/12 01:24(更新日時)

これから参考文献を読み漁って歴史の勉強をしなくてはいけないのですが……ある程度は頭に入るのですが、なかなかほとんどの内容を頭に入れる事が出来なく困ってます💦
それで読書ノートというものがいいと聞いたのですが…私、学生の頃からノートの取り方とかがとても下手くそで💧
学生の時にやっていたやり方でも構いませんので、記憶に残るノートの書き方を教えて下さい!

No.2060725 14/02/11 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 14/02/12 01:19
名無し0 

>> 1 他人のノートを見せてもらって見やすいと感じたものを真似るとかは? レスありがとうございます。すみません、私は学生ってわけではなく勉強するのは一人だけなので、他にノートを見せてもらう人がいなくて💦
学生時代の友人に聞くのもいいんですがね…。

No.5 14/02/12 01:22
名無し0 

>> 2 私はNHKテストの花道の勉強方法を実践しています。 暗記の仕方などサイトに載ってますので是非ご覧下さい。 ノート術 http:… レスありがとうございます。とても参考になりました!確かに違うものに置き換えて考えるのもいいですね…。URLもわざわざありがとうございました✨
ちょっと参考にしたいと思います!

No.6 14/02/12 01:24
名無し0 

>> 3 好きなもの(芸能人やキャラとかアニメとかドラマとか 等)に、置き換えたり二次創作する感じにするのはいかがですか? それか、好きなキャラ… レスありがとうございます。話を好きなものに置き換えるのは凄い良い試しになると思いました!あとからまた読み返してノートに書くでもいいでしょうし(^^)
ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧