関連する話題
不倫を自慢げに話してくる人
警察に逮捕されたら親や親戚、会社にバレますか?
お金の貸し借りについて言わせて!叩かれるのを承知で言わせて!

会社でいらない人間扱いされた

レス100 HIT数 35138 あ+ あ-

匿名( ♀ 匿名 )
18/09/12 16:05(更新日時)

削除投票

不妊治療を経験して妊娠できた女です
私は今の会社に1年3ヶ月正社員として勤めています
不妊治療の採卵や移植で遅刻や欠席がそれなりに多かったのですが、私だってその間勤続歴が長い社員達に色んな我慢や苦労を強いられました。

小さな会社ではありますが、妊娠を機に育休、産休を希望して1年間は取らせていただくことになりました。

その旨を上の方達に話すと、会社の業績もあるから育休後の復帰は今の状態じゃ分からないねと言われました。
周りの社員達からも、辞めた方がいいんじゃないというニュアンスのことを何度も言われます

だから旦那に私は仕事したい!人一倍は皆より頑張ってきたのにふざけてる!と話すと旦那はそれはある意味仕方のないことだと言ってきたので大げんかになりました。

その後会社の一部の同期達にも愚痴をメールしたり、吹聴したりしました

友達からはなんで子供作ったの?あと会社の人に同じ会社の人の悪口言わない方がいいよと言われる始末

私みたいなタイプは泣き寝入りするしかないんですか?他の社員よりは仕事が出来てると自負しているほど仕事はできます

愚痴ってごめんなさい

タグ

No.2059514 14/02/08 01:45(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 14/02/08 02:04
名無し1 ( 24 ♀ 匿名 )

削除投票


ご主人、同僚の言う事が正しいですよ

反省しましょう
会社にとって、共同体にとって、夫婦間にとって一番必要の無い人間は
「反省しない人間」ですよ

No.2 14/02/08 02:23
名無し2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

男の人の方がビジネス社会の生き方を知ってますから旦那さんの言う事に刃向かうのは如何なものでしょう。

それから泣き寝入りの使い方間違えてますよ。
皆さんの方が泣きたいでしょう。

業績とありますからあなたが思ってるだけでそこまでトップクラスに出来てるわけでは無いのでは…

私の友人に似てるのですが、我が強くて自信家だけどやってる事が空回りしてて上司に呆れられてるのではないですか。

No.3 14/02/08 02:27
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

どんな理由であれ、遅刻・欠勤を堂々と出来る人は会社にとって必要無いです。

No.4 14/02/08 02:35
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

産休、育休を取るのは、誰にも責める権利はないです。
そのシステムを形だけにして、取ったものを悪者にしたり、実質取れないで妊娠したら事実上退職させるような企業が多いのは、問題視されてます。
今後、上司とのやり取りを録音などしてたら、何かに役立つと思います。

No.5 14/02/08 02:54
匿名5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

不妊治療…大変だったのは察します。
親戚にいるので…
ですが、不妊治療されながらのお仕事というのはご自身にも、周りにも負担を要したと思います…
また突然な病気とかならともかく、大変なこと、負担を要する、かけるとわかった上で不妊治療を受けると決めたのはあなた自身なわけで、周りは何ら関係なくとばっちりなわけで
あなたの勝手で振り回されたのは周りで、あなたではないです。
それを理解していたら、普通、不妊治療中の仕事でああだったこうだったと言えなくないですか?
あなたからしたら大変な不妊治療…だけど仕事は頑張ってたと言いたいんでしょうがそれはちょっと違いますよ。
少なからず周りは不妊治療してるときから辞めるべきだったんじゃないかって思ったはずです。
不妊治療はお金もかかりますから働きながら…って気持ちはわかりますが、親戚の方は仕事やめて治療に専念されて、子供が大きくなって、また仕事をはじめてますよ。
周りにとっては都合がよすぎるって多分思われてますよ。それに思われても仕方ないです。
ここは少なからずあなたの勝手で迷惑かけたわけですから産休、育休ではなくやめるべきかなって感じます。
そもそもが不妊治療されるときからやめるべきだったんじゃないかなと感じますよ。

悲しい話、普通に妊娠して普通に産めたら、きっと普通に産休とって、復帰できたところなんでしょうけどね。
私は不妊治療はした経験ありませんが、妊娠出産で色々あったので、お気持ちはわかる気がします。
とにかく今はお腹に赤ちゃんがいるわけですから、体を労って、赤ちゃんの為に仕事やめるんだと思ったら良いじゃないですか。
授かった後だって無事に産めるとは限らないんですから、今も仕事なんかされずにゆっくり過ごされるのが懸命かなと思いましたが…

No.6 14/02/08 03:27
通行人6 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

5さんと大体同意見です。
失礼ですが、スレを読んで「自己中な人だなぁ」と思いました。

『人一倍は皆より頑張ってきた』『他の社員よりは仕事が出来る』と言ってますが、それは自分で判断する事ではなく、周りが判断する事です。
本当に人一倍頑張っていて仕事も出来る人なら、会社は手放したくないはずだし、産休取った後でも復帰大歓迎なはずでしょう。

5さんのおっしゃる通り突然の病気や怪我ならともかく、不妊治療はアナタ自身の意志で始め、アナタ自身が予定を組める事です。
つまり『主さんが組んだプライベートの予定』です。
そもそも『会社で色んな我慢や苦労を強いられたから』と言って、遅刻や欠席をして良い理由にはなりません。
そんなの皆我慢してるし、苦労もあります。
そこの考え方が極めて幼稚で自己中心的な思考だと思います。

主さんは雇われているんです。働いてやってるんじゃありません。
自分の都合で本来の働き方が出来ないのなら事前に話して理解を得、出来る限り会社に迷惑をかけない努力をし、自己都合の遅刻や欠席を許してくれる会社に少しは感謝すべきです。

『私は人一倍仕事出来るし。それに私だって会社で嫌な事も我慢する事もあったし』と、そんな自己中な考えで悪気も無く自己都合で遅刻や欠席をする人間を、誰が置いておきたいでしょうか。

No.7 14/02/08 03:57
名無し7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そんな会社、それまでの会社なんですよ。

と、強く主張したかったです。
しかし、皆さんのご意見を読みますと正しくないらしいですね。


私が経営者なら、「また落ち着いたら来てね。それまで、他の人で補っておくから」と言いますけれどね。
……社会は、厳しいんですね。涙が出ます。

No.8 14/02/08 04:03
匿名8 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 6
まったくの同意です。

私自身、3歳5歳の子供を持つ働く母親ですが、たとえ子供の体調不良、また行事であっても、遅刻・欠勤を仕方のないことだとは、一度も思ったことはありません。


仕事は、穴を開けないことが大前提です。


皆勤が当たり前なんですよ。


どんな事情を抱えている方も、平等にその責任があります。


今の主さんの考え方を見る限り、失礼ですが、今後も遅刻・欠勤に対して、


妊婦なんだから仕方ないじゃない。検診だってあるもの。

生まれてからも、子供が熱出したんだから仕方ないじゃない。行事なんだから仕方ないじゃない。


という思考が垣間見えます。


あなたが不在の間、あなたの分の仕事をしてフォローするのは、周りです。

周りに負担を強いていることに対して、もっと謙虚な気持ちを持つべきではないですか?


そして、遅刻・欠勤が多いということは、あな不在でもどうにかなっている=いなくてもいい


ということです。


私は復職して3年になります。

頼れる実家義実家も県外ですが、欠勤は一度もありません。

急な発熱などでも、遅刻のみ。

それも、どうにか短時間ですむように、夜中も動き、病児保育を利用しやすい環境を作り、勤務中に保育園から呼び出しがあっても、迎に行く→小児科受診→病児保育に送る→職場に戻る

行事があっても、参加後出勤する


これをひたすら徹底した結果、今では上司、経営者の方から、休んでもいいよ、と言っていただけますが、翌日の仕事量が半端ないので結局は休みはしません。

自分の体調不良での遅刻・欠勤は一度もありません。


ちなみに、社内の人間への会社の愚痴は、社会人として配慮に欠ける有り得ない言動だと思います。


残念ながら、本当に仕事のできる人間は、自分で自分のことを、仕事ができる、とは言いませんし思いません。

まだまだ自分は至らない、もっともっとこうできるんじゃないか、ああできるんじゃないか…


とストイックで向上心があるので、自分は仕事ができる、と満足するラインはありませんからね。


他人の評価がすべて。


なのですよ。自己評価じゃありません。


ご主人や同僚の方の言葉に耳を傾けましょう。


自省ない人間に成長はありません。

No.9 14/02/08 04:35
名無し9 ( 匿名 )

削除投票

たった1年ちょっとの勤務歴で遅刻欠勤が多々あり1年の産休
周りに散々迷惑をかけている事に気付かず悪びれもせず「誰より頑張ってるし仕事が出来る!」だなんて仕事と周りの人を舐めてるとしか思えません

本当に必要な人材なら、自ら仕事出来るアピールをしなくても会社に求められます
仕事が出来るか、必要な人材かは主さんではなく周りが決める事

それが分からないなら辞めた方がみんなのため

No.10 14/02/08 04:41
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

たかだか1年ちょい勤めただけで「私は仕事ができる」と言えちゃうとこが笑えます(笑)社会をナメてるんですか?

本当に仕事ができるなら、あなたがブツクサ言う前に「頼むから辞めないでくれ」と会社側が必要な人材と認めてお願いしてきます。

私が上司から言われた言葉をそのままあなたに進呈します。
「上に意見を聞いてもらいたければ、上から失いたくないと思われる人材になってから言え!」

あなたは人一倍頑張ったのではなく、人一倍思い上がってただけですよ。

上司のみならず同僚からまで必要とされない存在になったのは、迷惑をかけた方々への謙虚さを忘れ、思い上がって自分本意で立ち回った結果でしかありません。

あなたみたいな人がいるから、本当に謙虚に頑張ってる方々の出産育児休暇が取りづらく定着しないんでしょうね。迷惑極まりないです。

No.12 14/02/08 06:34
社会人12 ( ♀ 匿名 )

削除投票

「私みたいなタイプ」とはどんなタイプですか?


同期やご主人は常識あってホッとしました

No.13 14/02/08 06:59
名無し13 ( 匿名 )

削除投票

10さんに同意

No.14 14/02/08 07:03
匿名0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

スレに返事ありがとうございます。
年齢はアラフォーにさしかかるぐらいの年齢です
20代前半なんてとんでもないです。
甘えてるんですかね。私としてはやっとやりたい仕事が出来てるんだからやめたくないんですけどね
不妊治療の件は職場には隠していたのでばれてないと思います
具合が悪いと言って早退したり欠勤していました。

No.15 14/02/08 07:31
匿名15 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 14
それなら尚更理解されないでしょう。
 
知り合いも育休中にリストラされました、もちろん女性、勤続は五年くらいかな。

復職も会社次第ですが、日常的な傲慢な態度が祟ったんでしょうね。

復職できる人はしてますし、まあ人柄、人望ではないでしょうか。

No.16 14/02/08 07:57
通行人16 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あぁ~それはね
主がいなくても会社はまわるって事ですよ。
仕事が出来ると思っていても
会社では必要ないんですよ。

No.17 14/02/08 08:10
匿名8 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 14
ますます、必要ないですね。残念ですが。

No.18 14/02/08 08:28
名無し18 ( 匿名 )

削除投票

主さんはゆとりじゃなくてバブル残留世代ですね😃

今の20代は見栄張らない、お金にはシビアなイメージです。レスでよく見る『ゆとり』扱いはバブル世代の悪あがきに思える⤵って横レスですね😂
バブル世代は『何とかなる』で何とかなってる世代だから、下調べやら予測せずに行動しちゃう人が多い。主さんもそのタイプですね。

『今の時代、育休とれるの当たり前ってテレビでやってるから!』で妊娠、ふた開けたら『育休どこ~?』みたいな

1年半なんて仕事に慣れるレベルで出来るレベルじゃない😥
しかも体調不良の欠勤が毎月何日か有る人が妊娠したら『辞めてくれ』ですよ!

仕事休む人→子どもも病弱→休む率倍!

ですから

育児以上にやりたい仕事なら任活せずに全うすれば良かったのでは?

No.19 14/02/08 08:30
社会人19 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
主さん、アラフォーにさしかかる年齢だったのですか😲😲
スレだけ読んでると、21~25歳ぐらいかと思いました❗❗
それは若々しく感じたのではなく、失礼ですが「幼稚」に伝わって来ました💧
それにしても、たった1年3ヶ月で「仕事がデキル」
と自信満々って、凄いですね💧
私の例で恐縮ですが、入社1年って記憶が飛んでいます。
入社3年目で事務用品は…にあって、今このタイミングで発注して、マニュアル通りしか知らなかった仕事の応用編を覚えたり、ようやく仕事をしやすくなったと思えた時でした。それと今の主さんの状況で会社の同期に、会社の先輩の愚痴は言わない方が宜しいかと…
部署全体で退職を勧める事言われているのなら、その同期の人が先輩達に筒抜けしている可能性も考えられますので…💧

No.20 14/02/08 08:44
匿名20 ( 匿名 )

削除投票

不妊治療 辛かったとお察しします
ご懐妊 おめでとうございます

名無し11さんの(20代前半?)というのは 考え方が大人じゃない,甘いという皮肉だと思いますが…

皆さんと同意見です

仕事が多少デキたとしても 遅刻や欠勤 協調性のない方は辞めていただきたいのでは…と思います

希望職につけて 張り切り過ぎていたのでは?

不妊治療を考えた時点で 片意地をはらずに 周りに感謝をし 快くサポートをしてくれる環境づくりが大切でしたね

一度 言ってしまった言葉は消せません

皆さんのアドバイスを参考に人間的に成長し 苦労して授かった赤ちゃんのために良いお母さんになられてはいかがですか

No.21 14/02/08 09:04
名無し21 ( 匿名 )

削除投票

赤ちゃんのためにも、会社のためにも今すぐ退職して!
産休取らずに退職して!
いらない!いらない!いらない!

No.22 14/02/08 09:15
名無し22 ( 匿名 )

削除投票

それが現状であり、まだまだ理解には至らないのが今の会社の現実

経営者が柔軟であれば、先を行く考えが下に浸透するけど、残念ながら主さんの会社は、古いまま…

先駆者は、いつだって痛手は大きいもの!負けないで

後に続く後輩女性の為に、育休後は必ず復帰して社内制度を改善して下さい

No.23 14/02/08 09:40
名無し23 ( ♂ 匿名 )

削除投票

不妊治療をしてまで子供が欲しい。
その影響で、遅刻や早退もした。
めでたく妊娠できたので、産休、育休ももらうことができた。
会社が望んでなくても、自分がやりたい仕事なので復業をしたい。

自分にとっての妥協点も何もなく、単に自分の言い分を押し通してるだけだよね?
ただの自己都合であって会社の落ち度は皆無。
妊娠、出産を経験して一線でバラバリ働いてる女性何人も見てきてるけど、そういう人はもっと工夫しながら責任感もって真剣に働いてるよ。
勿論会社としても辞められたら困る人員だしね。

主さんの場合、一言で言えば、自己評価ほど会社は主さんを評価してなかったってことだね。

早退、遅刻しても仕事には影響なかったのかな?
だとしたら、誰か代わりの人員で補えるくらいのその程度の仕事しか任されてなかったってことだよ。

主さんだって自分がいなくても会社は何とかなると思うから一年も休もうとしてるんでしょ?

No.24 14/02/08 09:43
通行人24 ( 匿名 )

削除投票

一年半でそれでは仕方ないですね。周りの方の言われる通りだと思います。
二年は遅刻もなくきちんと勤めた上で、事情があっての遅刻早退、産休と言うのなら理解もあるかもしれませんが、始めからそれでは、理解してくれと言うのが難しい。
仕事を教えるだけ損と思われても仕方ありません。
迷惑をかけているのは間違いないですから、批判は甘んじて受けて、仕事が続けたいなら、石にかじり付いてでも頑張るしかないです。育児との両立は大変ですが、育児中だから仕方ないなどという態度はとらず、頑張って下さい。
お友達の言うように、愚痴は、同じ職場の人には言わない方が良いです。良いお友達がいて良かったです。

No.25 14/02/08 10:03
通行人25 ( 41 ♀ 匿名 )

削除投票

完全に、仕事なめてますね。
会社は、遅刻欠勤しない真面目に働いてる人を大事にします。さらに、仕事が早くミス少ないならさらに、評価アップです。
諦めた方が良いかもですよ。
子供いて、働いてますが子供が体調崩してる時以外休んだり遅刻したりした事がありません。

まぁ、やる気があるかに掛かって来るかと

No.26 14/02/08 10:16
名無し26 ( 匿名 )

削除投票

働く主婦です。
経営側の末席の立場なんですが、産休・育休って会社に貢献出来る人が、子供の事で退職を余儀なくされる事を防ぐ為にあると思うんです。
ただ、この制度のせいで、会社にとってはお荷物だけど、会社を辞めないで、ただ会社にぶらさがっているだけの人が増えています。
その人の分、仕事する方の身になって考えてみて下さい。
子供を言い訳にするべきではないと思います。

No.27 14/02/08 10:33
通行人27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

貴方みたいなタイプは泣き寝入りではなく、常識の無さで周りを泣かすタイプです。
まず、能力もないのに、自分を 過大評価するのをやめましょう
そして、自分の常識がずれているのを認識しましょう。
そして、社会にはもう 出ない方が 貴方と周りの人間の為です

No.28 14/02/08 11:27
名無し28 ( 匿名 )

削除投票

いや、迷惑でしょ
いくら仕事が出来てもやむを得ない事情でもよく休むんなら会社からは切り捨てられるよ。

いままで多目にみてくれてたんじゃない?
だからそういう結果になっとのでは。

No.29 14/02/08 11:43
社会人29 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

妊娠おめでとうございます!
不妊治療はとても大変だったでしょう。お子さんが産まれたら、もっと大変だと思います。
主さんは真面目で一点集中形タイプのように見られますので、育児も頑張ってしまうのでは?
きっと仕事どころではありませんよ!
会社の方も、それを見越して退職を促したのでは?と思います。

今のご時世、育児をしながらの人間を心よく受け入れてくれる会社は少ないです(^^;
悲しいけど、そんなもんです。

No.30 14/02/08 11:43
匿名5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 14
アラフォーとは…

嘘ついて、休んだり遅刻してる時点で周りからは使えない奴って思われてますよそれ!
ハッキリ言ってしょっちゅう体調悪いだのって休む人はもう社員として論外ですから…
不妊治療してるならしてると上司くらいには伝えなくては余計理解なんてされません。
産休、育休は取れるとしても子育てするのにあたってまた、休むのが目に見えてる人を置いておきたいと思いますか?

仕事も子供もといいますが、そんな簡単ではないこと、不妊治療された時点でわかったはずです
子供を授かる上での覚悟もリスクも分からない時点で、まず、あなた母親失格じゃないですか?
年齢的にも妊娠、出産にリスクがあり、ましてや不妊治療をしなければ授かれなかったわけですから…まず、仕事仕事なんていってる場合なんでしょうか…
そんなに仕事したかったなら不妊治療までして赤ちゃん授かる必要なかったんじゃないですか?
普通に妊娠して普通に産める体じゃ無かったわけですから、他の方のように仕事も出産も育児も…といかないとおもいますが…

というかずいぶん大人なのに嘘ついてまで仕事休んだりしてみんなに申し訳ない気持ちすらないんですか?
あったら文句なんて普通言えませんよ。
それで仕事が遅かったら(出来なかったら)おかしいし、出来て当たり前!
私は持病があって遅刻や酷いと早退、もちろんたまに休むことはあったから、その分人一倍頑張らねばと思ってやってました。
まわりにも持病の話はちゃんとしました。(後からでしたが)自分では周りに迷惑かけて申し訳なく、手抜きする上司もいましたが、何も自分からは言ったことないです。
またその上司自身からは好かれていましたし、評価していただいてたので良かったですけど。
本当に周りから必要とされていたら、頼りにされるし、やめると話したら、やめないでほしいと引き留められると思います。
休んだときも、あなたに休まれると仕事が進まないよって言われたり…

もう少し大人としての自覚も、母親になるという自覚をも持つべきだと思います。
それと、もう少し客観的な視点で物事見ることが出来ませんか?周りの立場にもなりましょうよ。
仕事に生き甲斐を感じ、続けるのは悪いことではありませんが、少なからず子供を育てる上で母親がいつもそばにいる環境が一番なのは変わらないですよ。
周りにも迷惑をかけ、せっかく授かった後だって言うのに仕事のことばかり、後に子供はどこかに預けて仕事する…ってわけですか…熱出たりしたらまた休むと…ずいぶん好き勝手なこと言いますよね。
自分のことしか考えてない。自分が良ければ周りはどうでもいいんでしょうか?
何かを手にするには何かを捨てなきゃならないときもあるんです。
なんでもかんでも手にはいると思ったら大間違いだと思います。

No.31 14/02/08 11:45
名無し31 ( 23 ♀ 匿名 )

削除投票

こんな人が母親かー(>_<)

主の周りの人たちが常識ある人たちでよかった。
悪口をメールでするとかガキじゃないんだから…
これだからゆとりは。って言われてしまうような若い人かと思いきやそうでもないし(笑)

残念な人ですね。

No.32 14/02/08 11:48
社会人32 ( ♀ 匿名 )

削除投票

たぶん主さんと同じ世代だと思いますが、自意識過剰で

間違ってると思います。

一年3ヶ月しか会社に貢献していないので、文句はいえない。

てっきり勤続10年は、あるのかと。

その昔

派遣会社から、半年の短期のお仕事を紹介されました。

でも、詳しく聞くと、社員さんの産休代行でなく、その

派遣会社から送り出した委託派遣の方の産休の代行でした。

場合によっては、その委託派遣の方の産休の都合で、勤務期間が、長期化するかもしれないとのこと。


思わず、思ったのは、委託といえ、派遣なのだから、そういう場合は、

退職するのが、筋だよ。なんで、派遣の方の産休を派遣が補わないと

いけないのか。

その人の産休の都合しだいで、勤務期間が短くなったり長くなった

するので、見通しつかない。

これこそ退職するべきじゃないのか。

どこまで人を馬鹿してるんだと思い、お断りしました。

派遣会社のコーディネーターの方も、ですよねえ・・・。退職するのが

筋なのに、そんな都合のいい代わり見つかる分けないといった、口調でした。

主と状況は、ちがいますが、自分のことだけの人だなって思いました。

No.33 14/02/08 12:36
名無し33 ( 46 ♀ 匿名 )

削除投票

7時間パートのチーフ職で勤続10年無遅刻、無欠勤です
色々なストレスから一年前にやめたいと上司に相談しましたが、改善するから、もう少し頑張って下さいと言われ1年たちました
体続かないので引き継ぎの為4月に言って6月に退職しようと思ってます

主様
事情はわかりますが、仕事ってお金貰う訳だから自分の都合は通らないと思いますよ
考え方が甘過ぎですね💧

No.34 14/02/08 13:22
サラリーマン34 ( 匿名 )

削除投票

私、今の会社1年2ヶ月ですが、同じ事は出来ません。

貴女が仕事が出来るのは、何も会社の事を知らないから。
能力じゃない。
出来る事しかしないからでしょ?

No.35 14/02/08 13:26
名無し28 ( 匿名 )

削除投票

40の割には、ガキっぽいし社会経験なさそう。

旦那に同調してもらえないで大喧嘩とか、
旦那はよく我慢してるよ。

周りとズレてるから、母親になっても問題を起こしそう。

No.36 14/02/08 13:37
名無し36 ( ♀ 匿名 )

削除投票

遅刻早退欠勤が多くて、仕事ができるとは言いませんよ。
頑張ってるという評価もできません。
理由が何であれ、きちんと出勤できない人には期待しません。
復帰しても子育てを理由にまた遅刻欠勤されたら会社側は迷惑ですからね。

No.37 14/02/08 14:05
名無し37 ( ♀ 匿名 )

削除投票

同じく子供をもち産休育休とりまして復帰もして現在働いていますが、1年数ヵ月の勤務歴しかないのにこれから1年休む、それはやはりいらない存在と思われても仕方ないです。
仕事ができる、できないも重要ですが同じくらいに 遅刻をしない欠勤しない事は大事なことです。
私は子供の体調の事などあり、今はパート勤務してます。今の日本はまだ育休産休をとることに理解はないです。
勤続10年以上のベテランさんなら そこまで嫌がられないかもしれません。たった1年数ヵ月… うちの会社ならそんな人は早く辞めてほしいです。

No.38 14/02/08 14:15
通りすがり ( 49 ♀ kulmSb )

削除投票

>> 14
具合が悪いと言って早退したり欠勤していました。


泣きたいのは雇用主


挙げ句に育休


小さな会社でしょ


育休の間も主さんの分の社会保険やらの負担金あるはずです


仕事が出来る人間なんて腐るほどいます


会社にとっては、あてにならない人間が一番いらない人間


産後母子ともに絶対健康かどうかわからないし


主さんが体調すぐに回復するかどうかもね


検診や予防接種のたびに会社休むでしょ


小さな、業績よくない会社にとっては苦痛


主さんがいなくても回ると言うことは、いなくてもいいと言うことです


No.39 14/02/08 14:21
通りすがり ( 49 ♀ kulmSb )

削除投票

>> 22
会社つぶれたら復帰出来ないよね(笑)


育休は権利だからとればいいけど


復帰は微妙じゃない?会社あるかどうかわからないし小さな会社だよね

主さんの具合もあるし


貴女痛いわ😣

No.40 14/02/08 14:31
通りすがり ( 49 ♀ kulmSb )

削除投票

>> 29
主さんは真面目で一点集中形タイプのように見られますので、育児も頑張ってしまうのでは?


子供も欲しい、したい仕事もある


自分の目的の為なら遅刻や欠勤もやむなし


休みたい時休んで働きたい時働く


自分の事しか考えない


2年足らずでこれはない

主の仕事の皺寄せは同僚に行きますよね


主が真面目なわけないし(笑)


もう少し、回りに対する配慮や感謝があれば違ったはず


この方は、会社の人間に愚痴や文句ばかり言ってますよ


何処が真面目なでひとつに集中される方かしら?


育児でしんどければ簡単に会社休みますよね多分

No.41 14/02/08 14:43
名無し11 ( 匿名 )

削除投票

何故消されたか分からんけど(笑)
不妊治療を隠して、やれ具合悪いだ何だで遅刻欠勤だなんて、ますます信用されませんね。

うちの会社にも居る(←笑)
やれ風邪引いた、腰痛いだので、公休の前日から休み、「連休」を取ってしまうヴァカ女が。

全く信用されてないどころか「ゴミ」扱いです(笑)
頻繁に休むことを忠告したら「なに!?私に倒れろってかい!!」「私は必要無いって言いたいのね!!」と大激怒。

もう面倒くさいから、誰も何も言わなくなりましたよ。その女は今月半ばで退職しますが、みんなは「粗大ゴミがやっと無くなる」とせいせいしてます。

主さんも、絶対にそう思われてますよ。
しょっちゅう体壊して遅刻に欠勤。
たかだか一年3ヶ月勤務で「私仕事デキルオンナ!!」と勘違い。
こんな痛々しい人、どこの会社でも要りません。

No.42 14/02/08 14:53
匿名42 ( 匿名 )

削除投票

友人も主さんと同じでした。
不妊治療で婦人科系も悪くて通院しながら働いてました。
妊娠して予定日近くまで働いてたけど育児休暇取ってて いざ働こうと思ってたけど仲良い人には復帰するとか伝えてたけど、皆に伝わってて復帰出来ないかもと言ってました。
あれから私も忙しくて復帰したかは聞いてないのでわかりませんが、、。


No.43 14/02/08 15:50
通行人43 ( 匿名 )

削除投票

主は自分で思うほどには仕事が出来ないことを自覚しましょう。
本当に仕事が出来る人間は、会社はぜひ戻ってくれ。と言いますよ。
知り合いは出産で会社を辞める。というと、戻って来て欲しい。辞めた後も在宅で仕事をしてはどうか。と言われています。
彼女は本当に仕事が出来る人なのだと思います。

No.44 14/02/08 15:51
社会人44 ( 匿名 )

削除投票

子供はほしい
仕事もほしい
なんで子供ほしいの?
母性本能があれば仕事なんか
辞めるけどね。
オタク我が儘だね。

No.45 14/02/08 16:45
ネオ(スマホニに変更) ( 41 ♂ 84Q3Sb )

削除投票

勤続年数より別の原因ではないでしょうか。
会社で疎まれてるのならそれは大きな要因があるのかも。
スレから察するに負けず嫌いで勝ち気なように見受けましたが他のかたと仲良く出来てますか?
コミュニケーションはうまくとれてますか?
コミュニケーション能力も仕事にとても大切ですよ。

あなた一人に会社の存亡が掛かるほどの業績を上げてなくて疎まれてるのなら会社は必要としませんよ。
仕事の質を高めることも大切ですが今の貴方には社内で味方に付いてくれる人を増やすためのコミュニケーションの方が必要だと感じました。

でもそんなことよりお腹の赤ちゃんのためにあまり考えすぎず楽しいと思えることをしてなるべく明るく楽しく過ごしてくださいね(^-^)
無事に出産されることを祈ってます♪

No.46 14/02/08 21:51
くるみ ( 42 ♀ 8lDeSb )

削除投票

当てにならない人は最初から責任ある仕事なんか任せられない。急に休まれても何とかなる仕事しか与えられていない。
あなたみたいな人は自分が周りの人の負担になってることが分からないしわかろうともしない。
いわゆる給料泥棒。
周りに一言詫びて退社するのが利口。最後くらいみんなに見直してもらったらいかがですか。

No.47 14/02/09 01:11
遊び人47 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あなたにとっては、妊娠という命を掛けても良い大仕事ではあっても、
他人にとっては人の私生活の事情なんです。

わかります?

私も既婚です。妊活ではありませんが、持病があり、恐らく生涯特定のビタミン剤が欠かせません。
人には言いません。
言わない以上は、いえ、言ったとしても遅刻は遅刻、欠勤は欠勤です。

もし私が他人の迷惑や負担になることあれば、首切られることは致し方ありません。だから、そうならないように必死にもなれるんです。

労働に耐え得る体力も、立派に実力のうちなんです。あなたが倒れたら、あなたの親しい人は心配するでしょう。
でも、職場には迷惑なんです。妊婦さんに万一何かあって、嬉しい人はいません。
責任も感じるし、良い気分もしません。
そんな思いをさせることを、他人の迷惑や負担になるとは思いませんか?

復帰を望むなら、復帰後に健康でいられるかどうか、責任を持って下さい。

私も既婚で病気あるんで、主さんの味方として申し上げました。
不快だったらすみません。

No.48 14/02/09 17:39
社会人48 ( 匿名 )

削除投票

遅刻、欠勤を繰り返す時点で社会人失格。
理由なんてどうでもいい。
迷惑かけて申し訳ないという態度がないのでは?

No.49 14/02/09 18:46
名無し49 ( 匿名 )

削除投票

退職して育児が落ち着いたら家の近場で短時間のパートする方が主さんには良いかも

やっぱり欠勤や早退を繰り返す人は産後も子供を言い訳に頻繁に休みが多くなると思います

今と変わらない気持ちだと、どこの職場でも居ずらくなりますよ

後、1年数ヶ月働いてもまだ半人前だと思います

No.50 14/02/09 19:39
みみりん ( 47 ♀ Wl7Yl )

削除投票

工場でフルタイムで働いてます 夜勤もやってます45歳でこの仕事を始めて3年目です 仕事の出来は…並み…いや、並み以下かもしれません でも、だからこそ遅刻、欠勤なんかできません 残業や休日出勤も余程のことが無い限り絶対断りません それに契約社員(3ヶ月更新)なのでいつ切られるか判らないから無遅刻無欠勤だけじゃなく、上司や同僚、新人さんに対しても笑顔で受け答え、そして素直、謙虚を心がけています

お陰様でこんなおばちゃんでも何とか残してもらってます

ほんと有り難いです

No.51 14/02/09 19:47
通行人51 ( 30 ♀ 匿名 )

削除投票

一年の間に遅刻や欠勤がそれなりにあったら
うちの会社だったらクビですよ💧

何年も会社に貢献してきて産休取るなら理解して貰えると思いますが
遅刻や欠勤で勤務態度が悪い中、長期休暇を取るなら不要と判断されても仕方ないかと。

遅刻や欠勤を大した問題でないと考えているなら社会で働くのは諦めて家庭に入った方がいいと思います。

社会は主さんには理解できない場所なんだと思います。

No.52 14/02/09 20:04
§マリさん§ ( 48 ♀ T8e )

削除投票

仕事ができるかできないかを評価するのは自分じゃないよ。上司や経営者だよ😥休む、遅刻する、自分の事情は会社には関係ないです。迷惑かけて申し訳ないという気持ちがないと。仕事ができる以前の問題で、遅刻や休みが多いのは信用をなくします。仕事ができるひととは、周りとうまくやれて、仕事も積極的にこなせて、よっぽどのことがないかぎり(冠婚葬祭や入院するとかでないと)休まないひとだと思います。仕事ができる人は自分で自分のことをできるやつとはいいません、まだまだ未熟と向上心ある人だと思います。

No.53 14/02/09 20:39
名無し53 ( ♀ 匿名 )

削除投票

会社の友達に、会社の人の悪口言わない方が良いよと言われるなんて主さんも相当友達から嫌われてるんですね。
普通だったら、友達同士愚痴言い合いませんか?
私は同期同士でよく愚痴りますよ。
その友達ですら主さんの愚痴は愚痴として認められない位ひどいものなんでしょうね…。

正直に不妊治療しているから、と休んだ方が印象良かったかもね。

No.54 14/02/09 20:41
ヒマ人54 ( 匿名 )

削除投票

皆さん厳しい。
これじゃますます少子化で、日本人による日本はなくなるわな。

主さんも当然の権利と、遅刻や休みを当たり前という態度取らずに、謙虚に行動しましょうよ。


No.55 14/02/09 20:57
小学生55 ( 48 ♀ 匿名 )

削除投票

他の社員よりは 仕事は出来てると 自負するほど………出来て無かったんだよ😰評価されてたら 必ず帰って来て!って会社から 言われますから😰貴女は 自惚れてるんじゃない??たかが 一年数ヵ月で……舐めてるんじゃない?

No.56 14/02/09 21:54
名無し56 ( 匿名 )

削除投票

育休取る人間を、必ず受け入れる!とは、言い切れないです
それが普通です
理解出来ますよね?
育休を認めたのは、現場を知らん人間!
そんなか1年後、必ず《アベノミクス効果が出てるのは半分くらい》
なのに再雇用?するとは言えない
業績が悪い会社は、リストラしたい!
しかし!リストラ!と、言えば、退職金みたいなのを出さないと駄目なんで、自主退職に追い込む!
これ!基本中の基本
いくら《私は、他の人間より仕事出来たって…休職するなら会社は、他を探す》仮に1年後…
復帰したい!と、言って来ても…
必要無ければ門前払い

そんなに、仕事したいなら新しい会社を探す!

出る所出たら120%育休後の復帰は出来ますが…
周囲の視線は冷たいですよ
そんだけの覚悟があるなら、誰も止めません

No.57 14/02/09 21:56
名無し57 ( 匿名 )

削除投票

不妊治療は大変なこととは思います。
私の職場にも同じような人がいます。
お金も必要だからとぎりぎりまで仕事に来るつもりのようですが 体を配慮してるが為に周りに神経使わせたり負担もかかっています。
世の中そんなに甘くないですよ。

No.58 14/02/09 22:31
名無し58 ( 匿名 )

削除投票




(^O^)っ【謙虚さ】



No.59 14/02/09 22:45
通りすがり ( 49 ♀ kulmSb )

削除投票

主さんが本当に仕事に戻りたいなら、会社の人に愚痴を言うより


ご迷惑かけますが、とかその間フォローして下さる方に感謝とか


何よりも会社に対して、仕事に戻らせて頂きたいんですと言う謙虚な気持ちが大事かな?


そりゃ育休は働く女性の権利だけど


上司に実は今まで不妊治療の為に遅刻や欠勤していた事を理解してもらわないと

会社はただ単に、身体弱いのに子供預けながら務まるわけないと思ってますよ

自分がこの会社が好きで出来るだけ長く務めたいと思ってる事も伝わらないし

子供を預けたら預けたで、お熱が出たりとかいろんな事があります


産後もすぐに身体回復するかどうかもわからないですし


自分の勝手や思いだけではどうにもなりませんよ


主さんがきちんとすれば、他の方も、子供産んでも続けられるんだになりますが悪い例になると


妊娠したら居づらい雰囲気になってしまいます


戻りたいなら、上の方ときちんとお話ししましょう

会社の人にメールしまくったり、悪口言ったり


皆の耳に入ってるから忠告されているんですよ


もう、手遅れかもね


厄介な奴になってませんか?労基にでも言いに行くんじゃないかと、迷惑がられているかも😣

No.60 14/02/09 23:16
通行人 ( KPRnSb )

削除投票

レス読んでません
私も主さんみたいな人は苦手
職場に居たら嫌
仕事を馬鹿にしてる

復帰後も子供の熱が~と、悪びれる事もなく居座りそうだから

会社の事を考えて辞めてあげてください

No.61 14/02/09 23:40
通行人 ( KPRnSb )

削除投票

生保会社は経産婦が多く産後の復帰もしやすいと読んだ気がしますが

小さい会社で産休をとり、その期間の一年以上の穴埋めは誰がするの?
新しい人も入れられない
そもそも主は、遅刻欠勤したりする人材でしょ?

子育てを始めたら、今以上に遅刻欠勤が増えると予測しますよ。普通

会社の不利にしかならない人材と言う現実を理解した方がよいですよ

雇用側が気の毒

No.62 14/02/09 23:43
みみりん ( 47 ♀ Wl7Yl )

削除投票

>> 61
だからと言って安易に生保会社に転職しちゃ絶対ダメですよ~後悔しますよ~まともな人間が勤務する場所じゃないですよ~妖怪の館ですからね~😱😱😱

No.63 14/02/10 00:02
通行人 ( KPRnSb )

削除投票

>> 62
>生保レディ
主には合っていそうかもと思ってしまいました

やけに強気だし、経産婦多そうだし、チームプレーのイメージ無いし。

今の職場だと周囲が迷惑…

No.64 14/02/10 02:01
名無し64 ( 匿名 )

削除投票

人一倍は皆より頑張ってきたのにふざけてる!

他の社員よりは仕事が出来てると自負しているほど仕事はできます


自分で言うことではない。
他人に評価されなきゃ意味ないよね?
性格にも問題あるんじゃない?

No.65 14/02/10 03:28
みみりん ( 47 ♀ Wl7Yl )

削除投票

>> 63
わはは😅実は私もそう思ってた( ´艸`)
他人のことをあまり考えない人ならかなり向いてる仕事ですからな(´-ω-`)

No.66 14/02/10 23:07
通行人 ( KPRnSb )

削除投票

>> 65
ですよねー


レス見てたら、希望の職種だったそうだけど
それなら、産休のみ取得して、育休はとらなくて善いんじゃないかと


と言うかアラフォーてビックリした。せいぜい20代かと。
私も同世代で勤続9年、産休育休取るが、こんなに厚かましくは成れないなあ…

No.67 14/02/11 11:05
匿名 ( nYccSb )

削除投票

お願いだからうちの会社に来ないでね。


出産頑張って!


No.68 14/02/11 11:26
社会人32 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 62
妖怪の館とは?

くわしく。

実はママ友が就職したばかりで。

No.69 14/02/11 13:31
サラリーマン69 ( 匿名 )

削除投票

遅刻、欠勤が多い。
それだけで、社会人として、失格です。
私も、そんな方とは、仕事したくないです。



不妊治療は、大変とは思いますが
私が主の立場なら、仕事に遅刻、欠勤で、影響あたえるなら、仕事を辞めて、
治療にあたる。



その会社に、たかが1年位で遅刻、欠勤。
産休とって、復帰。
我やりたい放題。

そりゃ、退社すすめられます。


考えが、甘いと思います。

No.70 14/02/11 13:36
匿名70 ( 匿名 )

削除投票

図太く会社に寄生しよう!

俺も デブ ハゲ 体臭で周りから 要らない物扱いだけど

会社のルールでクビにはできない

だから 図太くなろう

No.71 14/02/11 14:58
みみりん ( 47 ♀ Wl7Yl )

削除投票

>> 68
詳しくは…

生保営業なんか二度とやるかっつーの💢

で検索してね❤

No.72 14/02/11 15:01
みみりん ( 47 ♀ Wl7Yl )

削除投票

主さん正社員だし戻ってくることは可能かもしれないけど居づらいし居場所ないんじゃないかな💧
資料整理みたいな仕事しか与えてもらえないかもだよ?それでも戻りたいの?

No.73 14/02/11 15:39
名無し73 ( 匿名 )

削除投票

主が来なくなったね

No.74 14/02/11 23:26
匿名15 ( ♂ 匿名 )

削除投票

ここでのスレ放置も人間性出ますね、やはりそこまでの人なのでしょう、残念ですが。

No.75 14/02/12 17:56
名無し75 ( 25 匿名 )

削除投票

ホントに仕事出来る人ゎ、自分仕事出来ますとか言わない。出来ない人間に限って大口叩く。
同僚と旦那さん正論。

No.76 14/02/12 18:52
しお ( 36 ♀ VclIl )

削除投票

遅刻…欠勤…いくら他の人より仕事が出来てもその時点で辞めて頂きたいです。

あなたの性格も考えもかえたほうが良い

No.77 14/02/12 21:47
名無し77 ( 匿名 )

削除投票

遅刻欠席は駄目でしょ

常識ありますか?

主の性格にも問題ありそうですし‥‥ね。

No.78 14/02/12 22:09
名無し77 ( 匿名 )

削除投票

>> 53
会社の人の愚痴や悪口なんて、同僚に言うもんじゃない。言うのは性格に問題がある人。

No.79 14/02/12 22:10
名無し77 ( 匿名 )

削除投票

>> 54
厳しくない、当たり前、遅刻や休みを正当化しようとしてるんですか?

No.80 14/02/12 22:51
名無し11 ( 匿名 )

削除投票

>> 54
普通に真面目に通って働いてた人になら、フツーに育休くれるわwww

主さんは、不妊治療とも言わず、やれ具合悪いだ何だで「遅刻早退欠勤」を繰り返したから“もう来なくていいよ”と言われてるんです。

いくら仕事出来る人間でも、頻繁に遅刻早退欠勤やらかしていては「信用」は皆無でしょ。

【“私仕事デキル女だから、多少の遅刻早退欠勤は許されるよね?”なんて勘違いしてるんじゃ?】

と思われていてもおかしくありませんよ。

No.81 14/02/12 22:53
通行人81 ( 匿名 )

削除投票

たぶん主さんと同年齢位だと思います。現在育休中です。勤続16年になります。育休制度使わせて頂いて育児楽しんでいますが、長い労働期間の一時だと思って休みとりました。
本当は4年前に出産しようかとも思ったのですが、仕事の関係で今になりました。
社会人としては中堅クラスになっています。主さんの態度だと、職場でも居づらいんじゃないかと心配になりますよ。検診でも休みを取らなきゃならないし、回りに謙虚に仕事はしっかりしなければ、働くお母さんは務まりません!

私は復帰後すぐに全力疾走しなければならない立場にもなっていますので、今だけは専業主婦を楽しもうと思ってます。

No.82 14/02/12 23:34
通行人25 ( 41 ♀ 匿名 )

削除投票

あの~小学校も、遅刻欠席が多かったら呼び出しまたは、先生から電話掛かって来ますよ。

大丈夫ですか?その考え方

No.83 14/02/13 02:05
通行人 ( KPRnSb )

削除投票

>> 54
ココにレスしている人達は産休育休を取っても周りに辞めろとは言われないんじゃ無いですかね?


少なくとも、何らかの「惜しまれの言葉」は貰ってるのではないかと予測。


淋しい世間だとのレスもありますが、捨てたもんじゃないですよ。

No.84 14/02/14 04:21
社会人84 ( 31 ♀ 匿名 )

削除投票

介護職をしている勤続11年の母です。

一人目は勤続3年目でできちゃった婚。体調も悪く周囲の職員にとても迷惑をかけました。勿論、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
二人目は計画的に、そして職場の上司に時期等を相談して懐妊、妊娠中もギリギリまで仕事しました。二人目妊娠中は体調も良く、夜勤免除だったため日勤業務中心、逆に重宝がられ大きいお腹抱えて走り回ってました。

三人目の相談を上司にした時には、育児休暇が長く取れる4.5月に出産してリフレッシュしたり子ども達とゆっくり関わってあげなさいと言われ、お言葉に甘えさせて貰いました。
現在復帰して1年弱ですが、本当に感謝してますよね…職場や職員には。。

何事にも感謝の気持ちだと思います。

No.85 14/02/14 13:46
名無し85 ( 匿名 )

削除投票

ぐちらす愚痴らず抑えて下さい

No.86 14/02/14 16:19
社会人86 ( 匿名 )

削除投票

アナタより大変な思いを、してる人何人もいます

No.87 14/02/14 16:52
名無し58 ( 匿名 )

削除投票


味方をしてくれる人がいないから
ここもポイッかなぁ?

ここにも私を分かってくれる人はいない!的な(笑)(笑)

そういうオバサンにならないように気をつけなきゃ
いい反面教師だよ、さんくす

No.88 14/02/19 10:51
名無し88 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
全く同感(=゚ω゚)ノ

No.89 14/05/22 16:20
社会人89 ( 匿名 )

削除投票

主さんへ
伝えたいです。読んで下さい。
すべてのレスは読んでませんが、私は主さんの気持ちわかります。
私も仕事が好きで産休を申請しようとしてたんですが、色々な事情で退職の道を選びました。退職届けを提出した次の日に流産がわかりました。仕事も赤ちゃんも失い辛かったです。
赤ちゃんも産みたい、仕事もしたいって悪い事なんですか?普通に妊娠したら産休とれるって、そうじゃない人っていっっぱいいてるのに、そんなの悔しい。頑張って頑張って仕事出来るようになったのに。会社に貢献したのに。周りの声は気になりますが、仕事が出来るという強みがあれば、産休をとるべきだと思います。
遠回しに辞めるように言われる人には相談しない。産休とって頑張って下さい。

No.90 15/04/06 21:49
名無し90 ( 匿名 )

削除投票

いくら頑張ろうと、頑張り方が勘違いなのでは?能力の評価は会社サイドからする事なんだし。自称はおかしい。

No.91 15/04/07 00:19
旅人91 ( 匿名 )

削除投票

私は以前、人事採用担当をしていました。

面接時に女性の方…既婚者や婚約中の方には必ず『近々、妊娠のご予定はありますか?』と質問していました。
結婚がありそうな20後半30代くらいの女性には特に聞いていました。

これはけっしてセクハラや嫌がらせではありません。
入社して相応に仕事ができるようになるまで、会社としては社員に時間と費用をかけているわけです。
社会人経験のある中途採用に対してだってそうです。

それが、やっと相応になった頃に
『妊娠したんでやめます〜』となると、会社としては損害になるんです。
一年ちょっとで辞めるなんて、しかもまだ相応になってないのに産休後に復職させろだなんて…

女性蔑視や少子化ゆ加速させる差別でもないです。
でも、正社員になる、企業に属すると契約・約束した人がそれってどうなんでしょう?

しかし、かなり出来婚が多かったですよ。
みんな無計画にできて、しれっと辞めていきましたよ(笑)



No.93 16/11/02 18:38
名無し93 ( 匿名 )

削除投票

遅刻や欠席が多い不妊さまは迷惑がられても仕方ないかな。
無事出産して、子育て一段落したら再び仕事探せばいいと思います。

No.94 16/11/02 18:56
匿名94 ( 匿名 )

削除投票

私は、今から産む予定で、できるのか?も厳しいけど、正直今のバイト辞めると思います。


アベノミクス進んでる言ってもまだ発展途上だと思いますし、


会社が理解ないなら辞めるのも選択肢かなぁ?と思います。


自分が喘息で迷惑かけた所もあるし、やはり休みって事で会社の雰囲気も悪くなるのも見たので、私も辞めて落ち着いてから再就職かなあ?思います。


自分の県も理解乏しいと思います、休み覚悟いると思いました。


仕事辞めて子供産んで再就職は、私の県では当たり前みたいだから。周りに迷惑かけるのもかけられるのも辛いですものね。


ただ遅刻と欠勤はできない思います。申し訳ないですから。

No.95 18/03/12 18:49
主婦95 ( 42 ♀ 匿名 )

削除投票

釣りかなぁ?
主さんがそんなに仕事が出来るなら、
会社としてはぜひ産後復帰して欲しいって話になりますよ…。
人一倍頑張ってるとか仕事が出来ると言うのは、人に評価してもらう事であって自分で言うことでは無いです。
自分でわざわざ言う人は、だいたい本人が思ってるほど仕事出来ません。
ご自身が我慢をしてきたと言う主張はなさいますが、不妊治療中の欠勤や遅刻などで主さんも周囲に我慢を強いていたと言う自覚は無いようですし、協調性が無いのかなと言う印象を受けます。
ようやく赤ちゃん授かったのですから、私もそれなりに大きくなるまでは、退職して出産と子育てに専念されるのが良いのではと思いますよ。仕事はいずれ再就職すれば良いんです。
子供が小さい内は、どうしても発熱等で預かってもらえなかったり、保育園から迎えに来てと急に連絡が入ったりします。治療してまで望んだお子さんなんですから、人一倍育児で頑張られてはいかがですか。

No.96 18/03/12 19:39
名無し96 ( 匿名 )

削除投票

こういう人がいる…っていう釣りじゃないですか?

自分で仕事できる!って(笑)
吹聴したとか大喧嘩したとか、恥ずかしくて自分で書けないでしょ、普通。

No.97 18/03/12 20:07
匿名97 ( 匿名 )

削除投票

僕の思い出?上司に
お前は腐ったミカンより達が悪い川底に溜まったヘドロだ!
ミカンなら近くのミカンまでしか腐らせないがヘドロは川全体を汚すがお前は社員全員をダメする!何でお前が出社して給料貰ってるだ?会社もドブに金捨ててるの同じだ!と怒鳴らたなぁと思い出しました。
因みにその時は上司は立場上言ってると思う事にしました。

No.98 18/08/26 12:36
匿名98 ( 匿名 )

削除投票

仕事出来るか出来ないかじゃないんです。歯向かわない空気読めるイエスマンが必要なんです。

No.99 18/09/12 12:44
匿名99 ( 匿名 )

削除投票

不妊治療、病気治療、育休、介護、全ての人にとって他人事ではないし、自分の身にふりかかる可能性のあることです。迷惑かけるかもと恐れていたらどこにも働きに行けません、無職ではどうにもならんし。人によって苦労の時期は異なるわけで、今、大丈夫な人が職場を支え、復帰したら今度はその人が職場を支え、順繰りに支え合いですわ、長い目でみりゃあ。お互い様という意識があれば簡単に人をディスらないけどな。本当にいらない人は、給料もらってるんだから当たり前の勤務なのに、まるで自分がボランティアしてやってる、自分一人で全てこなしてるみたいな勘違い脳で職場の空気を最悪にする人。

No.100 18/09/12 16:05
社会人100 ( 匿名 )

削除投票

>遅刻や欠席

これ多いのは社会人としてあり得ないでしょ

ちゃんと手続きして病気休暇もらうべき。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧