注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

都知事選は田母神候補がダントツ!

レス149 HIT数 6076 あ+ あ-

匿名( ♂ )
14/02/21 05:09(更新日時)

田母神氏、断トツ本命!? 都知事選アンケートで異変 8割以上の票集め
2014.01.18

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)のアンケートで異変が起きている。ラジオNIKKEIのニュース番組「マーケットプレス」のホームページで15日から、主な立候補予定者の名前を挙げて、「東京都知事にふさわしいのは誰?」と聞いたところ、何と、元航空幕僚長の田母神俊雄氏(65)が、8割以上の票を集める1位となっているのだ。

アンケートでエントリーされているのは、田母神氏をはじめ、舛添要一元厚労相(65)、細川護煕元首相(76)、前日弁連会長の宇都宮健児氏(67)、発明家のドクター・中松氏(85)=本名・中松義郎=の5人。「その他」「関心なし」という選択肢もある。

18日午前8時時点で、田母神氏が83・15%(6835票)

とトップで、事実上の2強とみられる舛添氏や細川氏、それ以外の候補を大きく引き離している。 

No.2058414 14/02/05 06:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/05 07:41
Rj ( 40代 ♂ ZfCu1b )

私は都民では有りませんから、推移を見守るしか出来ないのが歯痒いです。
しかし田母神さんが都知事当選なら、東京の風通しも良くなるかも知れませんね。

No.2 14/02/05 07:59
遊び人2 

風が吹く。
風が…………………

No.3 14/02/05 08:12
主婦3 ( ♀ )

私も田母神さん応援したいです。
都民でないのが悔しい。

No.4 14/02/05 08:48
匿名4 

妥当だと思う

オリンピック返上の細川なんか

とんでもない

No.5 14/02/05 11:27
匿名0 ( ♂ )

みなさん書き込みありがとうございます!

東京は日本の顔!

今度知事になる人はオリンピック、パラリンピックを開催する責任者でもある。

オリンピック、パラリンピックについて、きちんと具体策を出してる候補は田母神さんしかいない!

普通、日本以外の国では軍人、警察官、消防士というのは国民の英雄だ!

オリンピック、パラリンピックを元軍人のトップが主催するなら世界中の人が安心して東京に来てくれると思います!

都知事は田母神さん一択のみ!

No.6 14/02/05 12:00
匿名0 ( ♂ )

田母神さんの政策についてあんまり詳しくは知らない人もいると思いますので、海外向けの記者会見から少し引用させていただきます↓

子育て支援、社会福祉について 田母神候補:東京には働きたいお母さんがとても多い。子どもを預けられるよう保育所、託児所の整備を進める。横浜市の「子育てコンシェルジュ」制度が参考になると思う。

また、働く女性だけでなく、専業主婦にも何らかの経済支援を行いたい。子どもがいる方には都営アパ―トを安くしますとか、子育てに経費がかからない仕組みを考えていきたい。

女性がどちらの人生も選べるようにしたい。私は女性には優しいんです(笑)

No.7 14/02/05 12:04
匿名0 ( ♂ )

>> 6 外国人参政権、移民について ―日本国民は外国人に対して非常に寛容であり、おもてなしの精神を持っている。また、強く、たくましく、みんなに優しい"ふるさと"東京を創る、と主張しているが、外国人の地方参政権に反対するというのは、外国人に優しくないのではないか。

田母神候補:日本は7,000くらいの島で成り立っている。例えば東京にも伊豆大島があり、8,300人ほどの人が暮らしているが、そこに外国人が10,000人以上住み着いてしまえば、実質的に奪われたと同じことになってしまうのではないか。

日本はきちんと日本人の意志で管理していく、ということを認めるべきだと思う。日本国民と外国人が区別されるのは当然だ。自国民と外国人の権利を全く同等に認める、という国はどこにもない。

No.8 14/02/05 12:08
匿名0 ( ♂ )

>> 7 ―オリンピックに向けて、低賃金で、必ずしも高い技術を要していない労働力も必要になってくるのではないか。また、IT産業などでは、非常に高い技術を持っている人が必要になると思う。その上で、外国人の労働力について、東京を特区に指定するということは考えているか。

田母神候補:いろいろな形での特区を作って実験することは必要だ。高い技術力を持っている外国人は、受け入れてもいいのではないかと思っている。

しかし、ただ日本にお金を稼ぎに来る、という人達には制約をつけたらいいと思う。デフレによって、日本人がまともに就職できない状況下で、他所から来た人達を雇ってしまえば、日本の青少年が就職しにくくなる。今、日本人の労働力が余っている、今の時期ではなく、経済が回復して、労働力が足りないとなったらそうすればいいと思う。

• << 10 歴史教育、靖国、ヘイトスピ―チ ―英紙では「ヘイトグル―プ」と呼んでいるが、「在特会」の問題は、海外メディアが大変注目しているテ―マだ。都知事に選ばれた場合、ヘイトスピ―チにどういう対応を取るのか。 田母神候補:暴力はもちろんいけないことだし、度が過ぎたヘイトスピ―チは、日本人としての品格を失うものであり、やるべきではない。 ただ、向こうがやっていることにも文句を言わないと行けない。総理大臣の顔写真を踏みつけたり、破いたり、燃やしたり、日の丸を焼いたりといったことが、韓国などでもやられていますよね。日本人は、自分たちだけ修正する、非常に健全で控えめな国民だと思う。こちらも控えるから、あなたたちも控えよう、ということを言いたいと思う。

No.9 14/02/05 12:15
匿名9 

八月十五日に靖国神社参拝お願いします

• << 11 ―安倍総理の靖国参拝に賛成ということだが。 田母神候補:中国と韓国の主張は、まさに内政干渉だと思う。両国との関係を維持しながらどう解決をしていくのかは政府が考えていると思うが、安倍総理が毎月を参拝すれば、そのうち疲れて言って来なくなるのではないかと思う。

No.10 14/02/05 12:18
匿名0 ( ♂ )

>> 8 ―オリンピックに向けて、低賃金で、必ずしも高い技術を要していない労働力も必要になってくるのではないか。また、IT産業などでは、非常に高い技術… 歴史教育、靖国、ヘイトスピ―チ ―英紙では「ヘイトグル―プ」と呼んでいるが、「在特会」の問題は、海外メディアが大変注目しているテ―マだ。都知事に選ばれた場合、ヘイトスピ―チにどういう対応を取るのか。

田母神候補:暴力はもちろんいけないことだし、度が過ぎたヘイトスピ―チは、日本人としての品格を失うものであり、やるべきではない。

ただ、向こうがやっていることにも文句を言わないと行けない。総理大臣の顔写真を踏みつけたり、破いたり、燃やしたり、日の丸を焼いたりといったことが、韓国などでもやられていますよね。日本人は、自分たちだけ修正する、非常に健全で控えめな国民だと思う。こちらも控えるから、あなたたちも控えよう、ということを言いたいと思う。

No.11 14/02/05 12:20
匿名0 ( ♂ )

>> 9 八月十五日に靖国神社参拝お願いします ―安倍総理の靖国参拝に賛成ということだが。

田母神候補:中国と韓国の主張は、まさに内政干渉だと思う。両国との関係を維持しながらどう解決をしていくのかは政府が考えていると思うが、安倍総理が毎月を参拝すれば、そのうち疲れて言って来なくなるのではないかと思う。

• << 13 ―あなたはネット上で非常に人気が高いと言われている。メディアの世論調査と、ネット上の世論調査との結果が異なることについてどう考えるか。 田母神候補:私はネットではダントツ人気なんですが(笑)、他の候補のように組織票がない。また、ネット選挙解禁になって間もないので、ネットユ―ザの票はカウントしにくい。マスコミの方々もそうした票の動きをどう読んでいるのかわからないが、"田母神を通したくない"という風潮もあるのではないか。 ―マスコミは田母神を通したくないのではないか、ということだが、確かに2日に銀座で行われた街頭演説では、多くのカメラマンは二人の元首相を追いかけていた。なぜそういうことになるのか。 田母神候補:私が退官するきっかけとなった論文の内容は、日本はいい国だったという内容だった。それがマスコミから寄ってたかって叩かれた。こんなことで公職を追われる国は世界中探してもないと思う。

No.12 14/02/05 12:24
自由人12 

一体どういう風が吹いたということなのでしょうか。

婚姻率全国No.1の東京都の知事選は
どこまでいっても

もらっていいとも都政が
キーワードになるように
運ばれていくということなのでしょうか

「男性諸君っ‼︎ 結婚しないとダメっ‼︎」と
そんな言葉も聞こえてくるかのようです

ご健闘を祈ります。

• << 21 もらっていいとも?

No.13 14/02/05 12:24
匿名0 ( ♂ )

>> 11 ―安倍総理の靖国参拝に賛成ということだが。 田母神候補:中国と韓国の主張は、まさに内政干渉だと思う。両国との関係を維持しながらどう解… ―あなたはネット上で非常に人気が高いと言われている。メディアの世論調査と、ネット上の世論調査との結果が異なることについてどう考えるか。

田母神候補:私はネットではダントツ人気なんですが(笑)、他の候補のように組織票がない。また、ネット選挙解禁になって間もないので、ネットユ―ザの票はカウントしにくい。マスコミの方々もそうした票の動きをどう読んでいるのかわからないが、"田母神を通したくない"という風潮もあるのではないか。

―マスコミは田母神を通したくないのではないか、ということだが、確かに2日に銀座で行われた街頭演説では、多くのカメラマンは二人の元首相を追いかけていた。なぜそういうことになるのか。

田母神候補:私が退官するきっかけとなった論文の内容は、日本はいい国だったという内容だった。それがマスコミから寄ってたかって叩かれた。こんなことで公職を追われる国は世界中探してもないと思う。

No.14 14/02/05 12:29
匿名0 ( ♂ )

>> 13 原発事故への対応 ―田母神候補は福島の出身だが、私が福島の首長の方々に聞いたところによると、福島県では放射線で亡くなった方はおらず、避難したことで結果的に亡くなった方も多いのでなはいかと言う話があった。

田母神候補:先日、福島第一原発で1リットルあたり190ベクレルの汚染水が発見されたとNHKが報道したが、それは民主党政権が決めた、飲料水に含まれていていい放射線量は、1リットルあたり10ベクレル以下という厳しい基準だ。だから「汚染水」になるのだ。それに対し、アメリカでは1リットルあたり1,200ベクレルだ。アメリカやヨ―ロッパでは普通にコ―ヒ―を飲んでいるレベルだ。

これも従うかどうかは各国の判断だが、「ICRP勧告」によれば、緊急時には年間20~100mSVを取れば良いとなっている。一番厳しい20mSvを取って計画的避難区域とし、住民を避難させてしまった。当時献金問題で危機にあった菅政権が、これにより問題のすり替えを行ったのではないかと思っている。

• << 20 続き 私には、強制避難させられたことで家や家畜を失い生活がめちゃくちゃになり、風評被害で米が売れなくなってしまった友人がいる。顔を知っている人達が苦しんでいる。私は放射線や原発について、半年間、専門家について勉強した。その結果、そんな対応は必要なかったということもわかってきた。 日本には乗り越えなければならない歴史認識問題があるが、この放射線への認識は、"第二の歴史認識"として、日本の弱体化に徹底的に利用される。その原因を作ったのは民主党政権だと思っている。 "日本派"の政治家が必要だ ―もし都知事になったら、その次は総理を目指すのか。また、もし都知事に選ばれなかったら、次は何をするのか。 田母神候補:自民党にも保守派から左派までいるし、民主党ももちろんそうだ。本来、政党は国家観が同じ人達で集まらなければならない。 また、"親中派"と 言われる政治家がいるが、それ以外の大半は"アメリカ派"だ。つまり、中国派vsアメリカ派ということになってしまっている。本来、中国ともアメリカとも国益が一致するわけはないので、日本のことを心底考える"日本派"の政治家が必要なのではないか。 こう言うと、国粋主義者だと思われるかもしれないが、そんなことはない。世界を見れば、アメリカの政治家は"アメリカ派"だし、イギリスの政治家は"イギリス派"、フランスの政治家は"フランス派"、中国の政治家は"中国派"だ。日本だけ、"日本派"がいないということが大問題なのだ。 他国とは当然仲良くしなければいけないが、国際政治は腹黒く、"信じるものは騙される"、という世界だ。もし都知事に選ばれなかったとしても、日本の国益を守る、という政党を誕生させるような政治運動を行っていきたい。

No.15 14/02/05 12:37
匿名15 

んなわけない。

ネットと現実は全く別物。

• << 17 ふた開けてみなきゃわからないだろ!
  • << 19 すっから菅や、自分で作った政党から追い出された、鳩山元総理?より、一兆倍マシ。

No.16 14/02/05 13:28
🇯トライデントII🇯 ( 30代 ♂ MAcT )

元空将閣下の政策は大いに支持しますが‥デビが邪魔やなぁ⤵⤵

まぁ~100万票取れば次期衆参ダブルが楽しみですね😁✌

• << 18 デヴィ夫人面白いから好きなんだけどな。

No.17 14/02/05 14:17
匿名0 ( ♂ )

>> 15 んなわけない。 ネットと現実は全く別物。 ふた開けてみなきゃわからないだろ!

No.18 14/02/05 14:19
匿名0 ( ♂ )

>> 16 元空将閣下の政策は大いに支持しますが‥デビが邪魔やなぁ⤵⤵ まぁ~100万票取れば次期衆参ダブルが楽しみですね😁✌ デヴィ夫人面白いから好きなんだけどな。

No.19 14/02/05 14:51
Rj ( ♂ ZfCu1b )

>> 15 んなわけない。 ネットと現実は全く別物。 すっから菅や、自分で作った政党から追い出された、鳩山元総理?より、一兆倍マシ。

No.20 14/02/05 15:28
匿名0 ( ♂ )

>> 14 原発事故への対応 ―田母神候補は福島の出身だが、私が福島の首長の方々に聞いたところによると、福島県では放射線で亡くなった方はおらず、避難した… 続き

私には、強制避難させられたことで家や家畜を失い生活がめちゃくちゃになり、風評被害で米が売れなくなってしまった友人がいる。顔を知っている人達が苦しんでいる。私は放射線や原発について、半年間、専門家について勉強した。その結果、そんな対応は必要なかったということもわかってきた。

日本には乗り越えなければならない歴史認識問題があるが、この放射線への認識は、"第二の歴史認識"として、日本の弱体化に徹底的に利用される。その原因を作ったのは民主党政権だと思っている。

"日本派"の政治家が必要だ ―もし都知事になったら、その次は総理を目指すのか。また、もし都知事に選ばれなかったら、次は何をするのか。

田母神候補:自民党にも保守派から左派までいるし、民主党ももちろんそうだ。本来、政党は国家観が同じ人達で集まらなければならない。

また、"親中派"と 言われる政治家がいるが、それ以外の大半は"アメリカ派"だ。つまり、中国派vsアメリカ派ということになってしまっている。本来、中国ともアメリカとも国益が一致するわけはないので、日本のことを心底考える"日本派"の政治家が必要なのではないか。

こう言うと、国粋主義者だと思われるかもしれないが、そんなことはない。世界を見れば、アメリカの政治家は"アメリカ派"だし、イギリスの政治家は"イギリス派"、フランスの政治家は"フランス派"、中国の政治家は"中国派"だ。日本だけ、"日本派"がいないということが大問題なのだ。

他国とは当然仲良くしなければいけないが、国際政治は腹黒く、"信じるものは騙される"、という世界だ。もし都知事に選ばれなかったとしても、日本の国益を守る、という政党を誕生させるような政治運動を行っていきたい。

No.21 14/02/05 15:34
匿名0 ( ♂ )

>> 12 一体どういう風が吹いたということなのでしょうか。 婚姻率全国No.1の東京都の知事選は どこまでいっても もらっていいとも都政… もらっていいとも?

No.22 14/02/05 16:09
匿名0 ( ♂ )

>> 21 都知事選候補者討論会

<田母神氏と宇都宮氏が議論>
田母神氏は「福島原発は、運転中の原発が地震によって事故を起こした訳ではない。地震によって、運転がとまって、炉心が継続的に冷やせなくなって起きた事故である。これは電源が低いところにあったから起きたことなので、これに対する対策をすれば、問題ない」と述べ、さらに、「あの周辺が危ないと言われるが、それは過度に煽られている。動物は元気に走り回っている」と指摘した。

これに対し、宇都宮氏は「動物が元気に走り回っているというが、放射線の影響が表出するまでは何年か掛かる場合が多いので、継続的に何年か調べて行かないといけない。

また、先ほど原発事故による死亡者は出ていないという話があったが、自殺などの震災関連死は既に何件もある」と主張した。

田母神氏はさらに「放射線医学の先生に聞いたところ、人体のDNAは2年程度ですべて更新される。なので現在の放射線医学では、現在出ていない障害や症状が5年10年後に出ることはない。これは専門家がみんな言っている」と主張。

また、放射線の蓄積についても「DNAの更新機能がない場合の実験結果であって、これは間違いだと既に明らかになっている。なので、2年以内にでないものは大丈夫で、4~5年たって出たものはこれは関係ない」と話した。

細川氏から「核のゴミもどうしたらいいのか明らかではない。これについては、どう思うか?」と問われると、田母神氏は、「放射性物質が危ないと過度に煽られている。一昨年、世田谷の家の地下のラジウムから放射線が出ていたが、普通に人が暮らしていた。なので、数シーベルトでそれほど危険ではないというのは、自分がいっているのではなくて、放射線の専門家が言っている」と反論。

宇都宮氏が、「被爆してから数年後に発病しなければ大丈夫だと言ったが、長期間被爆しながら働いた被爆労働者が、白血病になったりした場合、労災が認定されている。これは日本の行政、政府機関が、労災を認定したということは、被爆の影響を認めたということなのですが、それを否定するということなのか?」と問うと、「それは行政が昔の科学に基づいているからです。現在の科学に基づいたものにするべきだ」と述べた。

No.23 14/02/05 16:30
匿名23 

このアンケートはネット調査で東京都だけではなく全国でしょ

組織票が無に等しい田母神さんが当選ラインに乗るには投票率がグワッと上がらないと届かない

奇跡的な動きがないと届かない

田母神さんが当選しないと本気で首都が沈む

美濃部の悪夢以上の大惨事になる…

昔の新大久保を知っているか?

昔の鶯谷を知っているか?

日本人が眉をひそめて暮らさないといけない地域が どの様にして生まれたか知っているか?

後に後悔は もう勘弁

人権弁護士、元総理の公約及び訴え

・高齢者の医療費無料

・24時間の訪問介護

・代替え案無しの脱原発

・特定秘密保護法案廃止

・安倍政権糾弾

・中国、韓国との関係改善

数字も数えない足し算もしない現実的に可能か?

政党助成金を己の借金返済に使いましたとの新聞記事 どうなのですか? 舛添「………。」

佐川急便の献金事件どうなのですか?
細川「………。」

猪瀬前都知事は政治と金の問題で瞬殺的に辞任したんだよな…

江戸は火の海になる

• << 25 その通りです。ネットアンケートですから都民でなくとも解答出来る。 しかし、 ネットするのは若者だけというのは偏見です。 フェイスブックやツイッターをしている60~70代の人というのも最近は増えています。 私のフェイスブック友達にも60~70代の方が数名います。 マスゴミにだまされていた期間が長いだけに若者よりも、真実に目覚めた時の怒りのエネルギーがすごいです。 培ってきた経験が豊富なだけに顔も広いし、行動的です。 私自身は実を言うと都民ではないのですが、知り合いに都民がいれば田母神さん応援をお願いしています。 口コミでの草の根活動ですが、 奇跡の神風は 吹くかもしれない。
  • << 28 オリンピック開催が決まったと同時に猪瀬氏の退任。 オリンピック利権欲しさに引きずり落とされたのでしょう。 もし舛添が都知事になれば、東京は外国人に侵され、東京の利益や東京五輪の利益は反日勢力に奪われることになるでしょう。

No.24 14/02/05 18:17

>> 23 他の候補者でも、コレは嘘ではと思うような事有りましたからね。
都内に立つ住居に助成金を出して不燃…民主党選挙の二の舞です。

• << 27 同意 今度は都政ですから直撃コースで完全破壊される

No.25 14/02/05 18:24
匿名0 ( ♂ )

>> 23 このアンケートはネット調査で東京都だけではなく全国でしょ 組織票が無に等しい田母神さんが当選ラインに乗るには投票率がグワッと上がらないと… その通りです。ネットアンケートですから都民でなくとも解答出来る。

しかし、

ネットするのは若者だけというのは偏見です。

フェイスブックやツイッターをしている60~70代の人というのも最近は増えています。

私のフェイスブック友達にも60~70代の方が数名います。

マスゴミにだまされていた期間が長いだけに若者よりも、真実に目覚めた時の怒りのエネルギーがすごいです。

培ってきた経験が豊富なだけに顔も広いし、行動的です。

私自身は実を言うと都民ではないのですが、知り合いに都民がいれば田母神さん応援をお願いしています。
口コミでの草の根活動ですが、

奇跡の神風は

吹くかもしれない。

No.26 14/02/05 18:53

>> 25 奇跡の神風吹かなくて、舛添候補等が当選したら日本はまた沈むかもね。

• << 30 もしそうなっても日本人は絶対諦めないでいきましょう! 何がなんでも諦めない!
  • << 32 沈んでも 沈んでも また浮かび上がればいい!

No.27 14/02/05 18:57
匿名23 

>> 24 他の候補者でも、コレは嘘ではと思うような事有りましたからね。 都内に立つ住居に助成金を出して不燃…民主党選挙の二の舞です。 同意

今度は都政ですから直撃コースで完全破壊される

No.28 14/02/05 19:15
匿名28 

>> 23 このアンケートはネット調査で東京都だけではなく全国でしょ 組織票が無に等しい田母神さんが当選ラインに乗るには投票率がグワッと上がらないと… オリンピック開催が決まったと同時に猪瀬氏の退任。
オリンピック利権欲しさに引きずり落とされたのでしょう。
もし舛添が都知事になれば、東京は外国人に侵され、東京の利益や東京五輪の利益は反日勢力に奪われることになるでしょう。

• << 35 自分は此処が分岐点だと思ってます あの売国民主党政権が誕生する前の岐路です 非現実的な夢物語は心地良く聞こえるでしょう期待もするでしょう どちらが良いかでは無く ・どちらが危ないのか ・どちらのリスクが高いのか ・言ってる事は可能なのか不可能なのか ・筋が通っているのか否か 見誤ったら終わりです 失ってからじゃ戻りません 先日 TBSで細川元総理が 『私は原発だけです』 『他の都政は誰がなっても一緒、変わらない』 こう言ってました とんでもない事です… 地方選挙の意味すら存在しません… 宇都宮にしても同じです 国政で議論すべき事を都知事選に利用する 首都が落ちれば必ず他県に飛び火します 自らの手で先人が残してくれた大切な物を失う 自らの手で日本国を日本人を害する外国人を招く 悲しいな

No.29 14/02/05 19:23
社会人29 ( 40代 ♂ )

現実 舛添が当選有力視されてます 事実 それがかたいと思いますが 私自身は田母神さんに当選してもらいたいですが

自民 公明 タッグで推せば 舛添の一人勝ちですね

しかし公明党は 中国 韓国と同様 私は嫌いです

• << 33 現実は厳しいですが 日本人のための政治ができる候補者は田母神さんだけです! なんとしても田母神さんに勝ってもらわないといけない!

No.30 14/02/05 19:29
主婦3 ( ♀ )

>> 26 奇跡の神風吹かなくて、舛添候補等が当選したら日本はまた沈むかもね。 もしそうなっても日本人は絶対諦めないでいきましょう!
何がなんでも諦めない!

No.31 14/02/05 21:53
匿名0 ( ♂ )

>> 30 そうです!

諦めない!

日本は日本人のもの!

No.32 14/02/05 21:54
匿名0 ( ♂ )

>> 26 奇跡の神風吹かなくて、舛添候補等が当選したら日本はまた沈むかもね。 沈んでも

沈んでも

また浮かび上がればいい!

No.33 14/02/05 22:01
匿名0 ( ♂ )

>> 29 現実 舛添が当選有力視されてます 事実 それがかたいと思いますが 私自身は田母神さんに当選してもらいたいですが 自民 公明 タッグで推せ… 現実は厳しいですが

日本人のための政治ができる候補者は田母神さんだけです!

なんとしても田母神さんに勝ってもらわないといけない!

No.34 14/02/05 22:49
名無し34 

目の前の人参につられて、民主党政権選び、あれだけ痛い目にあったというのに、また、同じこと繰り返すつもりですかね😱 学習能力がないのではないかと勘繰りたくなります。

• << 36 民主党政権誕生で 美味しい思いしたのは 外国人だけですね

No.35 14/02/06 02:09
匿名23 

>> 28 オリンピック開催が決まったと同時に猪瀬氏の退任。 オリンピック利権欲しさに引きずり落とされたのでしょう。 もし舛添が都知事になれば、東京は外… 自分は此処が分岐点だと思ってます

あの売国民主党政権が誕生する前の岐路です

非現実的な夢物語は心地良く聞こえるでしょう期待もするでしょう

どちらが良いかでは無く

・どちらが危ないのか

・どちらのリスクが高いのか

・言ってる事は可能なのか不可能なのか

・筋が通っているのか否か

見誤ったら終わりです

失ってからじゃ戻りません

先日 TBSで細川元総理が

『私は原発だけです』

『他の都政は誰がなっても一緒、変わらない』

こう言ってました

とんでもない事です…

地方選挙の意味すら存在しません…

宇都宮にしても同じです
国政で議論すべき事を都知事選に利用する

首都が落ちれば必ず他県に飛び火します

自らの手で先人が残してくれた大切な物を失う

自らの手で日本国を日本人を害する外国人を招く

悲しいな

• << 37 >・言ってる事は可能なのか不可能なのか ・筋が通っているのか否か ここをちゃんと考えないで「なんとなく」投票しちゃう人たちが政治をダメにする。 昔、イギリスのチャーチル首相が言ったらしい 「民主主義は最悪だ。しかし民主主義しかない」 民主主義社会は国民が判断力失うと、どうしても愚政になる。しかし、一度民主主義に手を出してしまったら、今さら王政や帝政には戻せない。最悪だ。 という意味。

No.36 14/02/06 03:18
匿名0 ( ♂ )

>> 34 目の前の人参につられて、民主党政権選び、あれだけ痛い目にあったというのに、また、同じこと繰り返すつもりですかね😱 学習能力がないのではないか… 民主党政権誕生で

美味しい思いしたのは

外国人だけですね

No.37 14/02/06 03:27
匿名0 ( ♂ )

>> 35 自分は此処が分岐点だと思ってます あの売国民主党政権が誕生する前の岐路です 非現実的な夢物語は心地良く聞こえるでしょう期待もするでし… >・言ってる事は可能なのか不可能なのか

・筋が通っているのか否か

ここをちゃんと考えないで「なんとなく」投票しちゃう人たちが政治をダメにする。

昔、イギリスのチャーチル首相が言ったらしい

「民主主義は最悪だ。しかし民主主義しかない」

民主主義社会は国民が判断力失うと、どうしても愚政になる。しかし、一度民主主義に手を出してしまったら、今さら王政や帝政には戻せない。最悪だ。

という意味。

No.38 14/02/06 12:20
匿名0 ( ♂ )

>> 37 愚政を誕生させないためには

国民を愚民にさせないことが大事

幼児教育から大学教育まで大幅な教育改革が必要。

今の日本の教育のままではエリートほど愚民になる

本当に優秀な人達は叩かれ沈んでいく

日本社会から弾かれ、仕方なく海外に拠点を移したとたんに成功する日本人の何と多いことか?

No.39 14/02/06 14:23

>> 38 瀕死の重傷クラスの『大鉈』を振るいませんとね。
組織票の無い田母神さんに期待したいが、国賊議員が、日本を沈めるべく動かれたら田母神さんでも…(~_~;)

No.40 14/02/06 16:07
匿名0 ( ♂ )

>> 39 日本以外の国なら

田母神さんみたいな

お金の噂も女性の噂もなく公職のトップとしての実績もあるような候補者は

一番信頼おけるから一番人気になるはずなんだけど、

日本にはなぜこうも日本を貶めたい日本人が多いのでしょうか?

• << 43 戦後 平和ボケしてきた日本人ですから 新聞、TVが「あいつは悪だ」と報じれば殆どが同一方向を見る 日本のマスコミは第四の権力ではない 第一の権力になってる 戦後 日本人を愚民化させる為の報道でありジャーナリズムなんて存在しない 報道の自由と『報道しない自由』を好き勝手やり放題 ヤラセ報道、歪曲報道 連発して真相がバレて今まで数えきれない不正報道が有りましたが罰せられた事ありますか? 電波を止められた事がありますか? 発行禁止になった事がありますか? 教育も自虐史の刷り込みに専念して滅茶苦茶にする 政治、報道、教育に反日思想を持った輩や日本人に成りすました在日が中核まで入り込んで組織化して動くのだから 日本人はそれらを正そうとせず 黙って傍観するだけで今まできたツケですよ 日本人はマゾですね 日本人を苦しめる輩を 日本人を痛めつける輩を 自ら生み出すのだから 日本人愚民化計画の賜物ですね

No.41 14/02/06 16:17

>> 40 ゴミ野郎の情報操作かも知れませんよ。

No.42 14/02/06 16:32
匿名0 ( ♂ )

>> 41 マスゴミの世論調査は固定電話へ無作為にかけて聞き出しているらしいですけど、

今どき、20~30代は家庭持ちでも携帯電話しか持たない人達がほとんどだし、

幼稚園や小学校でも保護者への連絡は携帯電話へ直接かけますし、

私の知り合いの60~70代の人達でも「固定電話は解約しようかな?変な勧誘みたいな電話しか、かかってこないし」って言ってますよ。

マスゴミは時代遅れ。

No.43 14/02/06 16:47
匿名23 

>> 40 日本以外の国なら 田母神さんみたいな お金の噂も女性の噂もなく公職のトップとしての実績もあるような候補者は 一番信頼おけ… 戦後 平和ボケしてきた日本人ですから

新聞、TVが「あいつは悪だ」と報じれば殆どが同一方向を見る

日本のマスコミは第四の権力ではない

第一の権力になってる

戦後 日本人を愚民化させる為の報道でありジャーナリズムなんて存在しない

報道の自由と『報道しない自由』を好き勝手やり放題

ヤラセ報道、歪曲報道 連発して真相がバレて今まで数えきれない不正報道が有りましたが罰せられた事ありますか?

電波を止められた事がありますか?

発行禁止になった事がありますか?

教育も自虐史の刷り込みに専念して滅茶苦茶にする

政治、報道、教育に反日思想を持った輩や日本人に成りすました在日が中核まで入り込んで組織化して動くのだから

日本人はそれらを正そうとせず 黙って傍観するだけで今まできたツケですよ

日本人はマゾですね

日本人を苦しめる輩を

日本人を痛めつける輩を

自ら生み出すのだから

日本人愚民化計画の賜物ですね

• << 47 韓国ゴムボート事件も事故でうやむやにするつもりですよね。 今日なんか少なくとも日本人の人命には関わりない「交響曲広島事件」のことをトップにもってきたりして。 批判する人はネットニュースを真に受ける韓国批判をするなんてネトウヨとか言うけど日本の報道が真実を伝えないから仕方ないよね。

No.44 14/02/06 17:20
匿名0 ( ♂ )

>> 43 戦前から 毎日新聞や朝日新聞は

「足を使わず記事を書く」

と言われてたらしいです。

ろくな取材もせず紙面の隙間を埋めるために適当な作文を載せる。

取材するにしても、許可なく邸宅に忍びこみ盗聴した罪で訴えられた毎日新聞記者もいたとか。

それでも、戦前までは国家がしっかりしていたから、新聞記者をちゃんと取り締まっていた。

そういう、違法な行為で罰せられた新聞記者達が戦後になって

「戦前は報道の自由がなかった。言論弾圧があった」

と、戦前の国家体制を批判しだした。

素直な一般人は新聞が嘘書くわけない。学校の先生が嘘教えるわけないと信じてしまった。

素直さは罪です。

• << 46 長い者は嘘を吐くと言うのが最近浸透して来ましたからね。 それを知らずに居た日本人は、朝日新聞等の捏造記事に未だに苦しめられて居ります。 ただ、発行部数が減って居ると聞きます。その内起死回生に、第二の慰安婦問題をでっち上げるかもしれませんよ。

No.45 14/02/06 17:28
匿名0 ( ♂ )

>> 44 しかし

一般人の多くが「軍隊、大本営悪し」という新聞記事を信じたのも無理はない。

一般人の多くは、旦那や息子や兄弟や恋人、友人を

赤紙一枚で命懸けの戦争に駆り出され 死に別れるという悲しみを味わっていたのだから。

No.46 14/02/06 17:30

>> 44 戦前から 毎日新聞や朝日新聞は 「足を使わず記事を書く」 と言われてたらしいです。 ろくな取材もせず紙面の隙間を埋める… 長い者は嘘を吐くと言うのが最近浸透して来ましたからね。
それを知らずに居た日本人は、朝日新聞等の捏造記事に未だに苦しめられて居ります。
ただ、発行部数が減って居ると聞きます。その内起死回生に、第二の慰安婦問題をでっち上げるかもしれませんよ。

• << 48 実を言うと うちの子供が通ってる幼稚園では、朝日新聞の配達員がクリスマス会にサンタクロースとして来てくれるという伝統がありまして、 毎年、朝日新聞をとってる保護者が依頼していたんですが、 昨年は200人以上いる保護者のうち朝日新聞をとってる人が一人もいないという事態になりました。 そこで、誰か代表して1ヶ月だけでも朝日新聞をとってくれないかという話になりましたが、 誰一人とりたがらない(笑) 「朝日新聞はちょっと…ねぇ?」 と、その先は誰も発言しませんでしたが、 今までになかった事態です。 結局、これからはサンタクロースは地元の子育て支援ボランティアしているおじさんに頼むことになりましたよ^ロ^;

No.47 14/02/06 17:33
主婦3 ( ♀ )

>> 43 戦後 平和ボケしてきた日本人ですから 新聞、TVが「あいつは悪だ」と報じれば殆どが同一方向を見る 日本のマスコミは第四の権力ではない… 韓国ゴムボート事件も事故でうやむやにするつもりですよね。

今日なんか少なくとも日本人の人命には関わりない「交響曲広島事件」のことをトップにもってきたりして。

批判する人はネットニュースを真に受ける韓国批判をするなんてネトウヨとか言うけど日本の報道が真実を伝えないから仕方ないよね。

• << 49 韓国ゴムボート事件は 実に不可解ですね 絶対、国家ぐるみの犯罪 日本以外の国なら 宣戦布告と見なされ 韓国はそれなりの報復を受けるはずなのに、 日本政府は何をしているのか? 歯がゆいですね! 文春や文藝春秋には 殺された職員はダブルスパイの疑いとの電車内吊り広告が出ていました… 最近、文春はパククネ大統領のこともバカ呼ばわりして、こきおろしてるみたいですが… 日本人のこともこきおろしてますから信用はできませんがね。
  • << 54 報道ステーションの古舘の分かりやすい事 何とかして悪いイメージ着せてやろう そんだけ顔に出たらモロバレだろ… 時間の殆どを国政で議論すべき原発問題で都政の事は福祉と災害対策少しだけ 宇都宮の高齢者医療費無料 約800億で済むそうです(呆) 全国で金銭的な問題を抱えて自宅介護をしてる人は東京都に殺到だな 病気を抱えて金銭的に大変な高齢者は東京都に行くでしょ? 生活保護受給率No1の在日は、これを悪用しない手はないと考えるわな 多摩のゴーストタウンが1週間位で埋まるんじゃないか? 東京都の空きアパートも満員御礼じゃないの? 介護士が全然足りなくなるなー補充しないとなー 安い給料じゃ集まらないから その点も補充しないとなー いいじゃん♪いいじゃん♪どうせ東京都が支払うんだから 800億×40倍位は軽~く突破するんじゃないのか? 無料っていいな~♪ で?誰が負担するんだっけ? 本当に東京都は越えさせなかった砦が落ちるな…

No.48 14/02/06 17:50
匿名0 ( ♂ )

>> 46 長い者は嘘を吐くと言うのが最近浸透して来ましたからね。 それを知らずに居た日本人は、朝日新聞等の捏造記事に未だに苦しめられて居ります。 … 実を言うと

うちの子供が通ってる幼稚園では、朝日新聞の配達員がクリスマス会にサンタクロースとして来てくれるという伝統がありまして、

毎年、朝日新聞をとってる保護者が依頼していたんですが、

昨年は200人以上いる保護者のうち朝日新聞をとってる人が一人もいないという事態になりました。

そこで、誰か代表して1ヶ月だけでも朝日新聞をとってくれないかという話になりましたが、

誰一人とりたがらない(笑)

「朝日新聞はちょっと…ねぇ?」

と、その先は誰も発言しませんでしたが、

今までになかった事態です。

結局、これからはサンタクロースは地元の子育て支援ボランティアしているおじさんに頼むことになりましたよ^ロ^;

No.49 14/02/06 18:02
匿名0 ( ♂ )

>> 47 韓国ゴムボート事件も事故でうやむやにするつもりですよね。 今日なんか少なくとも日本人の人命には関わりない「交響曲広島事件」のことをトップ… 韓国ゴムボート事件は

実に不可解ですね

絶対、国家ぐるみの犯罪

日本以外の国なら

宣戦布告と見なされ

韓国はそれなりの報復を受けるはずなのに、

日本政府は何をしているのか?

歯がゆいですね!

文春や文藝春秋には

殺された職員はダブルスパイの疑いとの電車内吊り広告が出ていました…

最近、文春はパククネ大統領のこともバカ呼ばわりして、こきおろしてるみたいですが…

日本人のこともこきおろしてますから信用はできませんがね。

No.50 14/02/06 18:22
匿名0 ( ♂ )

大阪から百田氏が上京、田母神氏の応援演説

小説「永遠の0」などの著作で知られる作家・百田尚樹氏(57)が3日、
都内各所で田母神俊雄元航空幕僚長(65)の応援演説を行った。
百田氏が政治関連で演説するのは初。

デヴィ夫人らとともにマイクを握った百田氏は
「田母神さんを応援するのは、本物の男やからです」とアピール。
「田母神さん以外に投票したくなるような人が誰もおらんでしょ。
だから、大阪からわざわざ来たんです」と強調した。

演説後、NHKの経営委員として、特定の候補を応援することの是非を問われると
「プライベートな行動ですから。法的に問題ないでしょ」と断言。
「あるんやったら(委員を)クビにしてください」と語った。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20140203-OHT1T00233.htm

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧