注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

洗顔石鹸

レス61 HIT数 18622 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/03/16 16:24(更新日時)

スレ違いでしたらすみません。

洗顔石鹸は何をお使いでしょうか?

今まで使っていた石鹸がなくなりました。
貰いものだったのですが、お店で買えないし
ネットでも買えないような石鹸なのです
知人が紹介で化粧品を使っていたようなのですが
やめてしまい、石鹸も手に入らなくなりました。

新しい石鹸を買おうにも何が良いのかわかりません。
店頭かネットで買える石鹸で
洗いあがり、さっぱりで肌がもっちりになるような商品ありませんか?
もちろん個人差はあるでしょうが。
商品を色々教えてください。よろしくお願いします

No.2058288 14/02/04 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.61 18/03/16 16:24
匿名さん60 

>> 56 昔、お洒落さんがアレッポアレッポ❗って騒いでたけどお洒落なだけで泡立ち悪いわデカイわ、臭いわ高いわ、でやめて今、牛乳石鹸です。泡立ち良いしリ… 同感!昔、アレッポブームがありましたね。私もアレッポブームに便乗して、生協で取り扱っていたので、注文して使いましたが、値段は高いし、匂いは臭いし、溶け崩れするし、全然良くなかったです。

No.60 18/03/05 18:34
匿名さん60 

私は春先から夏場は牛乳石鹸の無添加石鹸を使っていて、秋から冬場はソンバーユの馬油石鹸使っています。

No.59 17/11/25 05:20
匿名さん59 

花王ホワイト石鹸で全身洗っています。凄くいいですヾ(❄⌒ー⌒❄)ノ

No.58 17/05/25 22:57
匿名さん58 

私は北原化粧品の北原石鹸良いと思います。その次がハーバー化粧品の絹泡石鹸です。

No.57 17/05/05 10:14
匿名さん57 

普通の固形石鹸を脂ぎってる場所にはたっぷり、かさかさしがちなところにはさっとつける程度で洗います。
脂ぎらない季節は石鹸も少しだけ使います。
もっちりはしないけど、さっぱりするし安いし体も洗うから買い置きが楽です。

No.56 17/05/05 09:58
匿名さん56 

昔、お洒落さんがアレッポアレッポ❗って騒いでたけどお洒落なだけで泡立ち悪いわデカイわ、臭いわ高いわ、でやめて今、牛乳石鹸です。泡立ち良いしリーズナブル❗(^-^)/

  • << 61 同感!昔、アレッポブームがありましたね。私もアレッポブームに便乗して、生協で取り扱っていたので、注文して使いましたが、値段は高いし、匂いは臭いし、溶け崩れするし、全然良くなかったです。

No.55 16/02/18 01:08
ドライ肌さん34 ( ♀ )

>> 47 遅くなりました。 37番さん 20代は敏感肌で10年皮膚科に通いました。 今は歳をとり顔の皮も厚くなったのか丈夫になったようです。 … 主さんお返事遅くなってすみません。
私は、アトピーで、乾燥肌で敏感肌なので
色んな洗顔料や洗顔石鹸、身体洗い用の石鹸試しました。合わない物は、家族や旦那に使ってもらってます。今は、co-opの植物性洗顔フォームは、凄く安いのにお肌に優しくて突っ張らないので家族で使ってます。よく見たら、製造元ロゼッタって書いてありました。コスパで、言うなら、上記の方も書かれてたDawu?読みは、ダヴ?と言う固形の石鹸は、3個で、300円位です。洗顔も身体も洗えるのですが身体は、普段は、これで洗ってます。身体の乾燥止まったのは、コレとロクシタンのミルクの石鹸です。
横レスになりますが牛乳石鹸赤箱は、フローラルの香りらしいです。子供は、これで身体洗ってます。メイクも落とせる石鹸は、ナチュラルメークなら、これだけで行けますがアイメークなどは、オリーブオイルで綿棒で落してます。でもトライアルサイズが出てる時は、本当に良い洗顔石鹸なので、必ずお得なので買ってます。トライアルでも1ヶ月楽勝で使えるし普通サイズは、1700円程するけどトライアルサイズは、360円ほどで買えるのでリピってます。高い物も試した事ありますが、高くても安くても値段は、余り関係なかったです。

No.54 14/02/11 01:04
薄毛さん42 ( ♀ )

>> 47 遅くなりました。 37番さん 20代は敏感肌で10年皮膚科に通いました。 今は歳をとり顔の皮も厚くなったのか丈夫になったようです。 … アクネではなく、エテュセのフォーミーリッチムースです(^^)

No.53 14/02/10 22:54
通行人0 ( ♀ )

遅くなりました。

45番さん 関係ないですけど歳が近いですね(^^;
この季節の乾燥がはんぱないので「しっとり」はかなり
好印象です。
洗顔→即化粧水はかかせません。
それも必要としないなんてすごすぎですね!!

46番さん アレッポようやく買えました。
ドラッグストアに売ってました。 思ったよりも本当に大きかったです。
そして硬かった・・・。
なので、レンジで少し温めてカットしました表面はベージュなのに中は緑なんですね!!
ネットを使って泡立ちはいいんですが泡が荒かった
洗いあがりはしっとりではないんですが
さっぱり、つるつるなんですね。 匂いは大丈夫でした。

No.52 14/02/10 18:04
匿名さん16 

>> 17 今も売ってるんですか? 売ってるので使ってます。

実家の母も悠香です。

私や母は洗顔ですが、子供は全身を洗うので、すぐなくなります。

No.51 14/02/10 01:15
匿名さん7 ( ♀ )

主さん、肌が本当に綺麗になるのは皮膚科で売られているエンビロンという化粧品です。
無添加、無香料で、開封すると3ヶ月くらいで使いきらないといけないですが、本当に肌が変わります。
敏感肌の方、かなりお勧めです。
私は基礎化粧品は全てこれです。
今まで色んな化粧品のメーカーほとんど試しました。
低価格のちふれから、シャネル、試してないとこは今はほとんどありません。
だけど、自信を持って肌がすごく綺麗になると言えるのはエンビロンだと思います。
これは皮膚科で試供品をたくさん貰えるので、まずは近くにある皮膚科で取り扱ってるところを探されてもいいかも。
あと、はちみつ入りの洗顔石鹸をお勧めしたのは泡立ちが半端なくすごいのと、香りがはちみつで癒されるので、私は洗顔だけはこれにしてます。
長文すみません(>_<)

No.50 14/02/09 23:06
ドライ肌さん34 ( ♀ )

>> 47 遅くなりました。 37番さん 20代は敏感肌で10年皮膚科に通いました。 今は歳をとり顔の皮も厚くなったのか丈夫になったようです。 … 主さん、身体に合わなかった物は、
旦那に、使ってもらってます(^-^;
生協は、買う前に、チラシやネットで、
パラベンフリーとか、無鉱産物、無香料とか
確かめられるのて、最近は、外れは、
炭やメイク落とし石鹸の爽美肌とか
植物性石鹸でも、外れなく被れなく
使えてます。アトピーで、敏感肌の
私には、毎週の生協の個人宅配は、
欠かせないです。お値段も食べ物も
洗顔石鹸や基礎化粧品や化粧品も
成分表示が、あって安心して
敏感肌で、アトピーの私や娘でも
大丈夫に、なりました。スーパーや
お店で、買った物は、合わなくて
お金の無断でした。特にデパートで
敏感肌でも、大丈夫と、言われたのに
全くクリーニークとロキシタン、
ボディショップ以外は、合わなくて
凄い損しました。でも、家の近くには、
そんなお洒落なお店は、無いので
生協のネットや個人宅配で、買ってます。
食材、おやつ、飲み物、洗剤
洗顔石鹸、基礎化粧品、化粧品
何でもaco-op規格があるので
安心して、安く買えてます。
おまけに、トライアルサイズも
豊富で、安くて沢山あるので助かります。
爽美肌のメーク落とし石鹸は、
メークも、落とせて
さっぱり洗えるのに洗い上がり
しっとりです。植物性石鹸も洗顔も安いのに
さっぱり洗えるのに突っ張り無いですから
家族で、使ってます。aco-opの植物性石鹸は、
箱買い、洗顔料は、もはや3個買い
いつもしてます。基礎化粧品は、
aco-opのフリーリアシリーズ
敏感肌でも、アトピーでも、大丈夫で
リピーターです。温泉や旅行用に
トライアルサイズもたまに買ってるので
何でも最初は、値の張る物は、
お得に、トライアルサイズで、試してます。
トライアルサイズでも、洗顔石鹸は、
かなり長く持ちます。助かります。

No.49 14/02/09 22:46
♂♀ママ ( SsnGd )

こんばんは。
私はアトピーがあり、高校生の時からアルソアの黒い石鹸を愛用しています。泡立ちが良く、洗い上がりもサッパリします。少々お高いですがオススメです。

No.48 14/02/09 22:30
オイリー肌さん48 ( ♀ )

私はオイリーなんですが、やはり石鹸で洗うと突っ張り感があります。

私のオススメはミツワ石鹸が復刻した、水石鹸の泡で出る洗顔用のです。
成分は石鹸のみ。いい香りですがキツくないです。泡で出るやつです。ブルーの花柄のボトル。
Amazonで買ってます。
身体はピンクの方で洗っです。子どものアトピーも良くなりました。
Amazonで注文間に合わないときは、ドラッグストアでミヨシの液体石鹸を買ってます。
元々、ボディソープが苦手で石鹸派だったので色々試しました。

No.47 14/02/09 21:57
通行人0 ( ♀ )

遅くなりました。

37番さん 20代は敏感肌で10年皮膚科に通いました。
今は歳をとり顔の皮も厚くなったのか丈夫になったようです。
でも石鹸はなんでも合うというわけですからね。

34番さんも色々試されてるんですね。
顔に合わなかった石鹸は体や手用に使っていますか?
トライアルサイズって意外に持ちますよね
私も最初はそれぐらいの石鹸でスタートしたいです。
合わないともったいないですし。
メイクも落とせる洗顔はスッキリ落とせますか?

39番さん 白雪の詩レビュー見ました。さっぱりとして全身に使えるし
お財布にも優しい値段。すごくさっぱりしてるんでしょうか
脂がすっきりとれるような。 

40番さんはどちらかと言うとオイリーなお肌なんですね。
私はこの季節は乾燥がひどいです。もしかしたら夏仕様にすると良いのかな?
季節で石鹸をかえてます。
敏感肌なのかわかりませんが、この季節は乾燥がひどいです。

42番さん 薬用アクネという石鹸でしょうか? 
検索したらレビューが沢山でていました。共通してニキビ対策で
買われてる方が多いように思えました。
もっちりの泡は魅力的です!

44番さん 赤箱はやっぱりしっとりなんですね!!
私は青箱の牛乳石鹸を使ったらつっぱりました。
最近、赤箱がある事に気が付いたばかり。











  • << 50 主さん、身体に合わなかった物は、 旦那に、使ってもらってます(^-^; 生協は、買う前に、チラシやネットで、 パラベンフリーとか、無鉱産物、無香料とか 確かめられるのて、最近は、外れは、 炭やメイク落とし石鹸の爽美肌とか 植物性石鹸でも、外れなく被れなく 使えてます。アトピーで、敏感肌の 私には、毎週の生協の個人宅配は、 欠かせないです。お値段も食べ物も 洗顔石鹸や基礎化粧品や化粧品も 成分表示が、あって安心して 敏感肌で、アトピーの私や娘でも 大丈夫に、なりました。スーパーや お店で、買った物は、合わなくて お金の無断でした。特にデパートで 敏感肌でも、大丈夫と、言われたのに 全くクリーニークとロキシタン、 ボディショップ以外は、合わなくて 凄い損しました。でも、家の近くには、 そんなお洒落なお店は、無いので 生協のネットや個人宅配で、買ってます。 食材、おやつ、飲み物、洗剤 洗顔石鹸、基礎化粧品、化粧品 何でもaco-op規格があるので 安心して、安く買えてます。 おまけに、トライアルサイズも 豊富で、安くて沢山あるので助かります。 爽美肌のメーク落とし石鹸は、 メークも、落とせて さっぱり洗えるのに洗い上がり しっとりです。植物性石鹸も洗顔も安いのに さっぱり洗えるのに突っ張り無いですから 家族で、使ってます。aco-opの植物性石鹸は、 箱買い、洗顔料は、もはや3個買い いつもしてます。基礎化粧品は、 aco-opのフリーリアシリーズ 敏感肌でも、アトピーでも、大丈夫で リピーターです。温泉や旅行用に トライアルサイズもたまに買ってるので 何でも最初は、値の張る物は、 お得に、トライアルサイズで、試してます。 トライアルサイズでも、洗顔石鹸は、 かなり長く持ちます。助かります。
  • << 54 アクネではなく、エテュセのフォーミーリッチムースです(^^)
  • << 55 主さんお返事遅くなってすみません。 私は、アトピーで、乾燥肌で敏感肌なので 色んな洗顔料や洗顔石鹸、身体洗い用の石鹸試しました。合わない物は、家族や旦那に使ってもらってます。今は、co-opの植物性洗顔フォームは、凄く安いのにお肌に優しくて突っ張らないので家族で使ってます。よく見たら、製造元ロゼッタって書いてありました。コスパで、言うなら、上記の方も書かれてたDawu?読みは、ダヴ?と言う固形の石鹸は、3個で、300円位です。洗顔も身体も洗えるのですが身体は、普段は、これで洗ってます。身体の乾燥止まったのは、コレとロクシタンのミルクの石鹸です。 横レスになりますが牛乳石鹸赤箱は、フローラルの香りらしいです。子供は、これで身体洗ってます。メイクも落とせる石鹸は、ナチュラルメークなら、これだけで行けますがアイメークなどは、オリーブオイルで綿棒で落してます。でもトライアルサイズが出てる時は、本当に良い洗顔石鹸なので、必ずお得なので買ってます。トライアルでも1ヶ月楽勝で使えるし普通サイズは、1700円程するけどトライアルサイズは、360円ほどで買えるのでリピってます。高い物も試した事ありますが、高くても安くても値段は、余り関係なかったです。

No.46 14/02/09 21:21
通行人46 ( 50代 ♀ )


アレッポの石鹸です。


もう3年程使っていますが、洗い上がりはサッパリして、お肌のザラつきも落ちてツルツル、でもツッパリ感はありません。


結構大きい固形石鹸(¥500くらい)で、私は子供と一緒に使っていますが、1ヶ月以上保ちます。


無添加なので、香りはあまり良くありませんが、素材(オリーブ油など)の香りなので、私はあまり気になりません。


私もアトピーなので、洗顔石鹸探しには苦労しました。


長年、色々な洗顔を試しましたが、アレッポに落ち着きました。


泡立ちはネットを使ってもイマイチですが、それでも満足のいく洗い上がりですよ(^-^)

No.45 14/02/09 19:08
みみりん ( 40代 ♀ eIbRd )

シーボンのトリートメントフォームが良いです❤
洗いあがりがかなりしっとりなので洗顔後すぐに化粧水等をつけなくてもいい位なんです😍

ただ市販されてないのと、お値段がちょっと高いので私は夜だけ使ってます❤

No.44 14/02/09 18:25
通行人44 

牛乳せっけん!  
私は赤箱を使ってますが、サッパリがお好きなら青箱が合うのではないかと思います!
安いし、昔からあるものだけに安心して使ってます。

No.43 14/02/09 07:23
匿名さん40 

主さんは敏感肌なんですか?

No.42 14/02/08 12:51
薄毛さん42 ( ♀ )

エテュセの泡洗顔使ってます。他の泡洗顔とはくらべものにならないくらいもっちり泡でかなり気持ちいいです✨
さっぱりしっとりしますよ。

No.41 14/02/08 12:46
小鹿 ( 5F3Z8 )

>> 40 横レス失礼します。

AHAはピーリング効果は素晴らしいのですが、敏感肌やお肌が弱い方には刺激が強すぎます。
お使いになる際には十分ご注意を!

No.40 14/02/08 11:33
匿名さん40 

もう何年もAHAの洗顔石鹸です。
緑の透明な色で、ドラッグストアにも売っています。
Amazonの評価もなかなか良いので参考にしてみるといいかもです。
Amazonのほうが店頭より100円以上安かったです。
脂性の私の肌には合っています。
ピーリング効果で肌も明るくなりましたよ。

No.39 14/02/08 11:17
ドライ肌さん39 

白雪の詩という大きい四角い石鹸を愛用してます。全身もこれです。
洗顔はシンプルな方がいいです。表側の効果をうたった文ではなく、裏の原材料の欄をみて下さい。
白雪の詩は大きいのが2つ入って240円程です。
一度試してみてください。
ちなみに、アルソアも使っていましたが、高すぎます。効果も変わりません。

No.38 14/02/08 09:54
ドライ肌さん34 ( ♀ )

>> 36 遅くなりました。 20番さん 花王の植物物語わかります!顔に合えば、全身用よ両用できますね 7&iの石鹸は検索にひっかかりませんでし… 生協の浴用の植物性石鹸です。
同じシリーズで、チューブで、
洗顔料も、あるので、私は、これを
併せて使ってます。ちなみに
敏感肌で、アトピーありますけど
これほど安くて、植物性で、
アレルギー出ないのは、無かったです。
他のメーカーのスーパーで
買った植物物語の方は、私には、
あいませんでした。
蜂蜜石鹸も、トライアルサイズ使ったら
かなり良かったです。値段は、千円程で
ドラッグストアで、売ってます。
同じく生協のメークも落とせる洗顔石鹸の
爽美肌1000円前後も、かなり
さっぱり洗えるのに洗い上がり
しっとり感あって、かなり良かったので
こちらもメークをしたときは、使ってて
リピートしてます。メーク落とし洗顔石鹸です。

No.37 14/02/08 08:50
匿名さん37 ( ♀ )

そんなに…
デリケートなの?

御肌は、排泄機関。

汚れが落ちれば良いのです。
その後の化粧水やクリームが重要です。
極端な話、
敏感肌ですが、ボディーソープで、ついでに洗う事も。
弱酸性の市販品で良いです。

これ程迄に浸透してるの
だから、
もっと安値でも良いと思います。
最近は、詰め替え用も在りますし、
バングル買い(まとめ買い)で御得感が在れば、直、良いです。

新生児にも使ってました。
普段は、かなり高級品の化粧品の洗眼フォームを、使用してます。

No.36 14/02/08 08:47
通行人0 ( ♀ )

遅くなりました。

20番さん 花王の植物物語わかります!顔に合えば、全身用よ両用できますね
7&iの石鹸は検索にひっかかりませんでした。コンビニではおいてませんか?
くすんだ肌が白くなるんなんて・・・理想です。

31番さん 検索しました。アルソア黒い石鹸ですね。
レビュー素晴らしいですね。金額も手が届くようでちょっぴり高い
お財布に余裕がある時に買ってみたいと思います。

12番さん ヨーグルトパックですか。大昔にきゅうりパックをして
合わなかった記憶があります(^^; ヨーグルトはどうでしょう。

2番さん ありがとうございます。でも東急ハンズもロフトなかった・・(涙
匂いはわりと行けるほうなんですがお茶だけあわなかったです(意外でした

34番さん 生協の植物性石鹸、検索できました。
レビューは手と体を洗ってる方が多かったです。浴用石鹸だったのかな???
やはり色々使ってみない事にはわかりませんね。

みなさんから紹介頂いた石鹸で自分に合う石鹸を見つけようと思います。
ありがとうございました。

  • << 38 生協の浴用の植物性石鹸です。 同じシリーズで、チューブで、 洗顔料も、あるので、私は、これを 併せて使ってます。ちなみに 敏感肌で、アトピーありますけど これほど安くて、植物性で、 アレルギー出ないのは、無かったです。 他のメーカーのスーパーで 買った植物物語の方は、私には、 あいませんでした。 蜂蜜石鹸も、トライアルサイズ使ったら かなり良かったです。値段は、千円程で ドラッグストアで、売ってます。 同じく生協のメークも落とせる洗顔石鹸の 爽美肌1000円前後も、かなり さっぱり洗えるのに洗い上がり しっとり感あって、かなり良かったので こちらもメークをしたときは、使ってて リピートしてます。メーク落とし洗顔石鹸です。

No.35 14/02/08 08:03
ドライ肌さん34 ( ♀ )

>> 29 区切ってレスしてすみません(^^; 検索をしながらお返事させて頂いてます。 19番さんのコスメデコルテのクレイブランですが 石鹸じ… 主さん生協は、eーフレンズって、
携帯やパソコンのネットで
購入出来ますよ。私も生協の
お店が市内に無いので
ネットや個人宅配で、買ってます。

No.34 14/02/08 07:57
ドライ肌さん34 ( ♀ )

>> 24 顔や身体にブツブツができて 様々な石鹸を使いました。 生協の植物石鹸を使ったら 顔や身体のブツブツがキレイに無くなりました。今は、もう… 私も生協の植物性石鹸で
身体洗ってます。アトピーだけど、
身体が、痒いのがむちゃくちゃ
減りました。もう手放せません。

洗顔石鹸で、良かったのは、
大きなロキシタンのソープ良かったです。
アレッボのオリーブ石鹸も凄く
良かったけど、田舎では、近くで
売ってないので、生協で、炭の石鹸の
トライアルサイズを買ったのを使ったり
黄色の透明のメークも落とせる
洗顔石鹸も、買ったのですが
これも凄く良かったので、リピート
しようかと、思ってます。
チューブの生協の植物性洗顔料も、
安くても、すっきり洗い上がり
突っ張らないです。もち肌すべすべと
家族や友人に肌綺麗と、お肌だけは、
ほめられます。
体も生協の植物性石鹸で、
洗ってますが、アトピーだけど、
お肌に優しくて、お値段もお得なので
気に入ってます。
基本的に、洗顔料と、成分は、変わらないと
思います。同じシリーズですし

No.33 14/02/08 03:12
匿名さん2 ( ♀ )

>> 29 区切ってレスしてすみません(^^; 検索をしながらお返事させて頂いてます。 19番さんのコスメデコルテのクレイブランですが 石鹸じ… アレッポ取り扱い店一覧
http://www.cosmep.net/inc/aleppo_shop.html

私は気にならないのですが。好みはあると思います

No.32 14/02/07 14:23
オイリー肌さん12 

プレーンヨーグルトを顔にパックするとしっとりします。美白効果大!(^-^ゞ
洗い流し、三分以内に化粧液でソッコー寝ます。

No.31 14/02/07 02:06
匿名さん31 ( ♀ )

私は 真央ちゃんと
木村佳乃がイメージキャラクターをやってる
黒い固形石けんを愛用しております😄


アルソワなんて
主さんご存じないですよね?

固形石けんにしては
値段が高いんですが
結構良いですよ😉


泡立ち良くて
洗い上がりがサッパリします😋


No.30 14/02/06 23:55
通行人20 ( ♀ )


主さん律儀だわ…

私のは花王の植物物語です。これと7&i(ヨーカドー)の泡立つ石鹸で洗うとくすみが抜けます。

顔が白くなる感じ?




No.29 14/02/06 23:24
通行人0 ( ♀ )

区切ってレスしてすみません(^^;
検索をしながらお返事させて頂いてます。

19番さんのコスメデコルテのクレイブランですが
石鹸じゃないのかな?私の検索では出てきませんでした。
泡だててる時が私は楽しいです。洗顔大好き。

20番さん私も石鹸難民。。。
ドラッグストアで色々試しましたが
これだっていうのになかなか当たりません。
しまいには貰った石鹸が一番合ってたけど、もう買えないっていう悪循環。
植物石鹸やシャボン玉石けんは試した事がないです。
でも体は洗った事があったかも?

23番東急ハンズがない田舎なのです・・
雑貨屋さん好きです。今度探してみます。もう数件ドラッグストアあるので
そこも見てこようと思います。
アレッポって大きいんですか?

24番さんうちのちいき生協もないんです・・
植物石鹸って浴用石鹸のイメージですけど
意外に洗顔で使ってる方が多くてびっくりです。
安いのは魅力的ですね。

25番さんネットのレビューで泡立ちはあっさり?と
みなさん言ってますね。モコモコの泡立ちは楽しいけど
洗いあがりで満足できればそれで良いんです。
ふつふつとアレッポ熱がわいてます。

26番さん 富士山溶岩石鹸のミュシャ美肌ソープなんですね。
炭の石鹸ほど黒くなく灰色の石鹸なんですね。
容器も綺麗ですね。なんだか効きそうな感じがします。
効果ってやっぱり続けて使うことに意味があるんですね。
洗いあがりはどうですか?

27番さんアレッポ、ネットで買えましたね。
現物見てみたいなぁって思ったのでお店で探したんですが
売ってなくて。少し独特な匂いがあるってレビューにありました。
気にならない程度ですか?




  • << 33 アレッポ取り扱い店一覧 http://www.cosmep.net/inc/aleppo_shop.html 私は気にならないのですが。好みはあると思います
  • << 35 主さん生協は、eーフレンズって、 携帯やパソコンのネットで 購入出来ますよ。私も生協の お店が市内に無いので ネットや個人宅配で、買ってます。

No.28 14/02/06 22:57
通行人0 ( ♀ )

遅くなりました。

12番さん牛乳石鹸は赤箱ですか?それとも青箱ですか?
青箱なら使った事がありますがさっぱりでした。
もしかしたら赤箱はしっとりなのかな???

13番さんのパパウォッシュと14番さんのファンケルは
検索しても石鹸がみつかりません。
もしかして固形石鹸ではなかったのかな???
30年愛用してるなんてすごいです!!
若い頃は肌になかなか合わなくて皮膚科に良く通ってましたね。

15番さんアベンヌの石鹸!それもドラッグストアで探してみたんですが
見つかりませんでした。アベンヌはエモリエントクリーム?使ってます。
全身用にクリームです。体はすごい乾燥肌・・・
出来れば顔の洗顔石鹸も欲しいが体の方も欲しい・・

16番さん悠香!会社の若い同僚使ってます。シミが薄くなっていてびっくり。
これは石鹸のおかげでしょうか??

18番さんタブってなんでしょう?^^;
牛乳石鹸の何を使ってますか? 若い頃通っていた皮膚科の先生は
ミューズ使ってくださいって言われてましたが
ミューズはつっぱりすぎました。








No.27 14/02/06 21:33
匿名さん2 ( ♀ )

アレッポ通販で買えますよ。

Amazonにもありました。

私も最初はコープ神戸で買いました。

No.26 14/02/06 21:10
メイクの達人26 

➰ミュシャ美肌ソープ➰です。
お値段それなりだけど➰他社のとは比較にならない。顔は😌メイクして✨💄首だけ汚いなんて絶対あり得ないから➰初めに顔と首に泡立てた泡をつけて➰体を洗って最後にすすいでますけど・・・
1年間で⤴⤴少しアトピーで黒ずんでた➰首や腕の内側も白く綺麗になりましたよ😌🍀

No.25 14/02/06 21:01
匿名さん25 ( ♀ )

私もアレッポの石鹸です

安くて大きいから長持ちします!
泡立ちが欠点なので泡立てネットを使ってます

No.24 14/02/06 18:11
匿名さん24 ( ♀ )

顔や身体にブツブツができて
様々な石鹸を使いました。
生協の植物石鹸を使ったら
顔や身体のブツブツがキレイに無くなりました。今は、もう手放せません。
長い間の悩みが解決できて嬉しいです。
値段も安い!



  • << 34 私も生協の植物性石鹸で 身体洗ってます。アトピーだけど、 身体が、痒いのがむちゃくちゃ 減りました。もう手放せません。 洗顔石鹸で、良かったのは、 大きなロキシタンのソープ良かったです。 アレッボのオリーブ石鹸も凄く 良かったけど、田舎では、近くで 売ってないので、生協で、炭の石鹸の トライアルサイズを買ったのを使ったり 黄色の透明のメークも落とせる 洗顔石鹸も、買ったのですが これも凄く良かったので、リピート しようかと、思ってます。 チューブの生協の植物性洗顔料も、 安くても、すっきり洗い上がり 突っ張らないです。もち肌すべすべと 家族や友人に肌綺麗と、お肌だけは、 ほめられます。 体も生協の植物性石鹸で、 洗ってますが、アトピーだけど、 お肌に優しくて、お値段もお得なので 気に入ってます。 基本的に、洗顔料と、成分は、変わらないと 思います。同じシリーズですし

No.23 14/02/06 17:56
匿名さん9 ( ♀ )

アレッポの石鹸ですが、東急ハンズに有りますよ👍
私はco-op(co-op神戸)で購入してますが、意外なところ(雑貨屋さんなどの)でみかけたりしますので諦めずに探してみて下さいね😉

No.22 14/02/05 23:26
通行人0 ( ♀ )

3番さんの石鹸を買ってみました。
洗いあがりさっぱりです。
お肌はしっとり感が若干足りない感じです
若い頃の肌ならいけたかも知れませんが
結構なお歳なので、夏仕様なら丁度良さげです。
匂いは赤ちゃん用の石鹸って感じの
やわらかい匂いですね。

No.21 14/02/05 23:20
通行人0 ( ♀ )

一括ですみません。

今日ドラッグストアに行ってみたのですが
ちょっと気になっていた
2番さんと9番さんのアレッポ探してみたのですが
売ってませんでした。残念・・次回別のドラッグストアに行ってみます。

4番さん5番さん6番さんの炭の石鹸ですが
数年前に私も使っていました。さっぱりして良かったのですが
何個か使ってるうちに、さっぱりつっぱりになってしまい
やめてしまいました。
今日、細長い炭の石鹸見つけました。夏なら良いのかも?
東京ラブソープも見つけました。可愛らしい箱に入ってるまあるい石鹸でしたね。

1番さんのもずの魔法のレビュー素晴らしかったです!!
アトピーの方には最適なんですね、気になります!

7番さんのはちみつ入りの石鹸すごい!お値段もすごい!
一度でいいから使ってみたい・・サンプルでも良いから。
でもここは田舎売ってるはずもなく。
懐次第では買ってみたいです。

8番さん調べてくれてありがとうございます
私もネット検索しました。洗いあがりはさっぱり?しっとり?
あまりさっぱりしすぎると、つっぱりになっちゃうのですがどうでしょう。
さっぱり後もっちりしてくれたら嬉しいかなぁって思います。




No.20 14/02/05 14:24
通行人20 ( ♀ )


植物物語

シャボン玉石鹸

7&iの良く泡立つ白い石鹸(確かこんなネーミング)



色々な石鹸を試した結果、以上の中から使用しています。


No.19 14/02/05 13:42
通行人19 

コスメデコルテのクレイブランです。

ものすごく泡立ちが良いので少量でもバッチリですし、3カ月は持ちますね!!
香りもよく、洗顔後はサッパリで香りにも癒されて肌がとても柔らかくなります。

肌がすごく弱く、今まで色々試したのですが一番です♡

No.18 14/02/05 12:19
通行人18 

皮膚科の医師が言うには、牛乳石鹸が1番いい!んだって。
私も使ってますが冬はカサカサなるので冬場はダブ使ってます。
ダブはもっちりするし気に入ってる。
(固形石鹸タイプの方が好き)

No.17 14/02/05 11:45
メイクの達人13 ( ♀ )

>> 16 今も売ってるんですか?


  • << 52 売ってるので使ってます。 実家の母も悠香です。 私や母は洗顔ですが、子供は全身を洗うので、すぐなくなります。

No.16 14/02/05 11:34
匿名さん16 

悠香の石鹸

肌が弱く色々試したけど、私にはこれが合ってる。

乾燥とか洗顔後のツッパリとか、気にならない。

No.15 14/02/05 10:34
小鹿 ( 5F3Z8 )

アベンヌの固形洗顔料

No.14 14/02/05 10:10
匿名さん14 ( ♀ )

多少値ははるかもしれないけど、私はもう30年近くファンケルです

クレンジングもいいです

最近、肌を誉められることが多くなりました

何も特別なことしてないから、ファンケルのおかげかなと思っています

No.13 14/02/05 08:09
メイクの達人13 ( ♀ )

パパウォッシュ

気に入ってるんだけどちょっと値がはるかなー


No.12 14/02/05 06:58
オイリー肌さん12 

牛乳石鹸

No.11 14/02/05 02:33
匿名さん3 ( ♀ )

>> 3 キューピーベビー石鹸。 今の石鹸が私も手に入らないので、次に使う為に買いました。 口コミで評判が良かったので、楽しみにしてます。 肌トラブ… 気になったので、使ってみました。

泡立てネットでやったら、モチモチな弾力のある泡で、洗い上がりは、しっとりとします。

口コミの評判通りです。

100均で売ってたので、これは、安くて試す価値はあると思います。

箱見たら、天然スクワラン・乳脂(皮膚保護成分)
クチナシエキス(保湿成分)配合
とあります。

私は、今後体も顔もこれにしようと思います。✨
乾燥肌の人には良さそうですよ。

No.10 14/02/05 00:24
匿名さん8 ( ♀ )

>> 8 佐賀県の[まえうみ]っていう海苔水産会社があつかっている洗顔石鹸がよかったですよ。 数種類あつて2000円くらいだったかな?どうだったかな… 佐賀県の洗顔石鹸わかりましたよ。お塩の恵み,有明のかおり,などの海苔や塩をつかった石鹸です(*^▽^*)1575円也。よかったら試してみてください!
ミネラル豊富な海塩の効果できめが整いますよ。また化学合成物質を一切含まない無添加石鹸ですから肌の弱い方でも使えます。コラーゲンやヒアルロン酸いりのブラックシリカという種類の石鹸[こちらは2800円!]もありますよ。

No.9 14/02/05 00:23
匿名さん9 ( ♀ )

アレッポの石鹸、良いですよ👍

No.8 14/02/05 00:06
匿名さん8 ( ♀ )

佐賀県の[まえうみ]っていう海苔水産会社があつかっている洗顔石鹸がよかったですよ。
数種類あつて2000円くらいだったかな?どうだったかな?ただ使用感バツグンです!問い合わせてみてください。

  • << 10 佐賀県の洗顔石鹸わかりましたよ。お塩の恵み,有明のかおり,などの海苔や塩をつかった石鹸です(*^▽^*)1575円也。よかったら試してみてください! ミネラル豊富な海塩の効果できめが整いますよ。また化学合成物質を一切含まない無添加石鹸ですから肌の弱い方でも使えます。コラーゲンやヒアルロン酸いりのブラックシリカという種類の石鹸[こちらは2800円!]もありますよ。

No.7 14/02/04 23:40
匿名さん7 ( ♀ )

HACCIの洗顔石鹸。
はちみつ入りでもっちりします。
店頭に行くと試供品貰えるかも。

No.6 14/02/04 23:12
匿名さん6 ( ♀ )

私も炭の石けんを使ってます。
泥炭石けんだったかな?長方形が特徴の石けん。
サッパリと洗える感じが気に入ってます。

No.5 14/02/04 23:06
匿名 ( ♀ EWfQd )


炭の石鹸

顔の黒ずみや角質が取れる…

身体は東京ラブソープ使ってます

高い値のはる石鹸は使えないから泡立てて泡立て使っています

No.4 14/02/04 22:58
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

炭石鹸を使ってます。

No.3 14/02/04 22:26
匿名さん3 ( ♀ )

キューピーベビー石鹸。
今の石鹸が私も手に入らないので、次に使う為に買いました。
口コミで評判が良かったので、楽しみにしてます。
肌トラブルもベビー用なので、ほとんどみられなくて、安心して使えることや顔に使って満足出来なくても全身に使えるので、無駄にならないのが良いと思いました。

  • << 11 気になったので、使ってみました。 泡立てネットでやったら、モチモチな弾力のある泡で、洗い上がりは、しっとりとします。 口コミの評判通りです。 100均で売ってたので、これは、安くて試す価値はあると思います。 箱見たら、天然スクワラン・乳脂(皮膚保護成分) クチナシエキス(保湿成分)配合 とあります。 私は、今後体も顔もこれにしようと思います。✨ 乾燥肌の人には良さそうですよ。

No.2 14/02/04 22:21
匿名さん2 ( ♀ )

シャボン玉石けん

洗い上がりが他のと違い、なんていうなツルツルすっきりやみつきです。
コスパもバツグン

その他生協の純石けん
アレッポの石けん
マジックソープ

これらを肌の調子に合わせて使い分けてます。

どれも安いのでお手軽です。

No.1 14/02/04 22:09
通行人1 ( ♀ )

もずの魔法

いいですよ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧