注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

意外と簡単に痩せました。

レス34 HIT数 5847 あ+ あ-

とし( ♂ bVDs9 )
14/02/20 23:19(更新日時)

普通の会社員ですが40才まで体型変わらず58㎏、45才で84㎏さすがにヤバイと感じてダイエット開始、一ヶ月で70㎏まで落としました。真剣に痩せる気持ちがあるばできますよ。
現在49才、68㎏前後です、間食を無くしお昼はサラダとおにぎり1個、2週間は体重変わらずでそれから徐徐に落ちてきます。炭水化物を控えめにして、
最初の3日はつらいです、胃をまず小さくする事それをがまんできればそんなに苦にならないでした。皆様、頑張ってください。

No.2058178 14/02/04 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/04 15:59
ダイエット中1 

身長はいくつですか?

No.2 14/02/04 16:02
とし ( ♂ bVDs9 )

>> 1 早々のレスありがとう、現在171㎝少し縮んだ感じします。(笑)
お腹が凹んで靴下がはけるようになりましたわ。WWW

No.3 14/02/04 16:23
匿名 ( ♀ rGOl9 )

女性には無理ですね
筋肉量の違い
代謝の違い
ホルモンの違い…

No.4 14/02/04 16:40
とし ( ♂ bVDs9 )

>> 3 女性は無理ですか、頑張ってください。
私も食事制限だけで痩せましたから筋肉が全くなくて運動も併用すれば良かった気がします、1日デスクで座っている仕事なんでしごとを終えてからやればいいんでしょうがなかなか難しいですね。

No.5 14/02/04 16:50
匿名さん5 ( ♀ )

>> 4 それは多分、水分が抜けて体重が落ちたのだと。
体脂肪と内蔵脂肪計測してますよね?

No.6 14/02/04 17:01
とし ( ♂ bVDs9 )

>> 5 まったくそういった事はわからないんですが、自宅の体重計に体脂肪とかが出るものを使ってます、以前は笑うぐらいお腹が出ててベルトさえ見えなかったのが凹んだんでそのぶんの脂肪は落とせたのかなって思います。。因みにウェスト94㎝ありましたがいまは72
㎝です。(笑)

  • << 11 炭水化物を抜いたダイエットですよね? 炭水化物は含水化物とも言われて、炭水化物を摂取すると、そこに水分が溜まる仕組みになっているんです。 炭水化物が不足すると、体は脂肪の中の水分を出す(イメージね)ので、運動をしないで炭水化物を抜いたダイエットの場合は、一気に痩せて、一気に戻ります。 炭水化物抜きダイエットは、本当にずーっと続ける必要があるんです。 お腹が凹んだのも、多分一過性です。下痢の後に凹むのと似た状態と思われます。 また、炭水化物抜きダイエットを長く続けると、体臭が有り得ないことになりますので、女性に安易に勧めるのは嫌われる元ですよ。

No.7 14/02/04 17:03
匿名さん7 

簡単に痩せたと主は言いますが、太っている人全てが主と同じ体質ではないです

全ての人が主に当てはまりませんので、軽々しい発言はやめて欲しいです

ダイエットで苦しんでいる人もいるのに、自分が簡単に痩せたといって、このスレになんの意味があるのでしょうか

主の考え方が、浅はかすぎます

  • << 9 レスありがとう、大変なのは確かだと思います。 いきなり84㎏までなった訳ではないんですよ、何回か痩せようと走ってみたり、いろんなダイエットためしましたが少しやせては増えで84までなりました。痩せるのは無理ってあきらめてましたが、ある上司が10キロ痩せたら最高級の肉をご馳走するからっていってもかけてらい(私のからだを気づかい、血圧が200,下が100ありましたから)なら痩せますからって約束したんですがまったく痩せなかったんです、その後上司の癌が発覚して余命4カ月やから早く痩せろって言われて、嘘やろって信じなかったんですが半年後に他界してしまいました、約束をまもれなかった悔しさ、既に遅いんですが気持ちを真剣にしてやってみたら(最初は食べなかったらいい)あっさり痩せました。 ダイエットはメンタル的なものがあるんだとかんじます、なので真剣か、ほんとに痩せようと心にねんじてるかが一番大切だと今では思います。 乱文でごめんなさい、これも皆様の何かのアドバイスになればと思います。

No.8 14/02/04 17:10
匿名さん8 

私は糖尿病一歩手前と言われて医師の指導を仰ぎダイエットしました。
きちんとタンパク質をとらないと女性の場合は生理が止まったり老化がはやまりますと言われてましたよ。
あと急激に痩せると皮がダブついたままになります笑

  • << 10 レスありがとう、私の仕事関係(眼鏡店、眼科勤務)で糖尿病の方はたくさんみています、食べたいものが食べれない口養生は大変ですし、網膜症発祥して全盲になったかたもたくさん見ています、私自身高血圧で糖尿病の予備軍でしたが血圧はお薬で今は135,85ぐらいまで下がっています、掛かり付けのドクターからも痩せなさいって再三言われてました、肥満になんも得はないですね。

No.9 14/02/04 17:21
とし ( ♂ bVDs9 )

>> 7 簡単に痩せたと主は言いますが、太っている人全てが主と同じ体質ではないです 全ての人が主に当てはまりませんので、軽々しい発言はやめて欲しいで… レスありがとう、大変なのは確かだと思います。
いきなり84㎏までなった訳ではないんですよ、何回か痩せようと走ってみたり、いろんなダイエットためしましたが少しやせては増えで84までなりました。痩せるのは無理ってあきらめてましたが、ある上司が10キロ痩せたら最高級の肉をご馳走するからっていってもかけてらい(私のからだを気づかい、血圧が200,下が100ありましたから)なら痩せますからって約束したんですがまったく痩せなかったんです、その後上司の癌が発覚して余命4カ月やから早く痩せろって言われて、嘘やろって信じなかったんですが半年後に他界してしまいました、約束をまもれなかった悔しさ、既に遅いんですが気持ちを真剣にしてやってみたら(最初は食べなかったらいい)あっさり痩せました。
ダイエットはメンタル的なものがあるんだとかんじます、なので真剣か、ほんとに痩せようと心にねんじてるかが一番大切だと今では思います。
乱文でごめんなさい、これも皆様の何かのアドバイスになればと思います。

No.10 14/02/04 17:35
とし ( ♂ bVDs9 )

>> 8 私は糖尿病一歩手前と言われて医師の指導を仰ぎダイエットしました。 きちんとタンパク質をとらないと女性の場合は生理が止まったり老化がはやまり… レスありがとう、私の仕事関係(眼鏡店、眼科勤務)で糖尿病の方はたくさんみています、食べたいものが食べれない口養生は大変ですし、網膜症発祥して全盲になったかたもたくさん見ています、私自身高血圧で糖尿病の予備軍でしたが血圧はお薬で今は135,85ぐらいまで下がっています、掛かり付けのドクターからも痩せなさいって再三言われてました、肥満になんも得はないですね。

No.11 14/02/04 17:42
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 まったくそういった事はわからないんですが、自宅の体重計に体脂肪とかが出るものを使ってます、以前は笑うぐらいお腹が出ててベルトさえ見えなかった… 炭水化物を抜いたダイエットですよね?
炭水化物は含水化物とも言われて、炭水化物を摂取すると、そこに水分が溜まる仕組みになっているんです。
炭水化物が不足すると、体は脂肪の中の水分を出す(イメージね)ので、運動をしないで炭水化物を抜いたダイエットの場合は、一気に痩せて、一気に戻ります。
炭水化物抜きダイエットは、本当にずーっと続ける必要があるんです。

お腹が凹んだのも、多分一過性です。下痢の後に凹むのと似た状態と思われます。

また、炭水化物抜きダイエットを長く続けると、体臭が有り得ないことになりますので、女性に安易に勧めるのは嫌われる元ですよ。

  • << 13 その通りだと思います。暴飲暴食するといっきに体重が増えますし、ただ以前より胃が小さくなっているのかたくさんは食べれなくなったのと、間食を(ファミチキや、菓子パンなど)しなくなったのがいいんだと思います、食べたくなくても夕方になると食べてましたから(笑)案外習慣になるんですね、今はそんな気持ちも起こらなくなったんで ダイエットは正解だったんじゃないでしょうか?

No.12 14/02/04 17:45
とし ( ♂ bVDs9 )

最近は食べたいもの食べて飲みたいものものんでまさはすが常日頃体重計(毎日)をみて気にしています、三キロ位はあっという間に増えますから(笑)しかし体重計をみるようになってプチダイエットで戻しています。 それと暴飲暴食はやらないようにこころがけています。

No.13 14/02/04 17:53
とし ( ♂ bVDs9 )

>> 11 炭水化物を抜いたダイエットですよね? 炭水化物は含水化物とも言われて、炭水化物を摂取すると、そこに水分が溜まる仕組みになっているんです。 炭… その通りだと思います。暴飲暴食するといっきに体重が増えますし、ただ以前より胃が小さくなっているのかたくさんは食べれなくなったのと、間食を(ファミチキや、菓子パンなど)しなくなったのがいいんだと思います、食べたくなくても夕方になると食べてましたから(笑)案外習慣になるんですね、今はそんな気持ちも起こらなくなったんで ダイエットは正解だったんじゃないでしょうか?

No.14 14/02/04 18:04
匿名さん14 

その身長と体重で全くお腹はでてないんですか?
まだポッチャリ気味だと思うけど…

  • << 17 確かにぼっちゃりですよ、後2ヶ月で50才ですがたまに会う方はびっくりしています、私だとわからない方もいます。(笑) ただ以前は58㎏だったんですがその時は痩せすぎって皆に言われてましたし、この年でこれぐらいが丁度いいんじゃないでしょうか?

No.15 14/02/04 18:06
とし ( ♂ bVDs9 )

それと補足ですがやりはじめた当時はゴボウと鶏肉(骨付き/)を4時間位にこんで、冬場だったんでストーブの上において炊いて食してました。残り汁は雑炊にしたりしてましたね、初めてから排便が凄くよくなり便秘症がなおりました、これもダイエット成功の要因でしょうか?

No.16 14/02/04 18:07
匿名さん16 ( ♀ )

間食を抜くのは大賛成ですが、主さんみたいな体格の男性が、おにぎりとサラダだけの栄養で丈夫な身体が作られると思いますか?


痩せたのは、少しは脂肪も落ちたかもしれませんが、身体を形成していた大事な筋肉や骨、体液まで減った結果だと思います。

人間の身体が何から作られているか、もう一度ちゃんと勉強した方がいいかと思います。


  • << 18 それはお昼だけですよ、朝は四枚ぎりのパンにハム二枚のせてその上にたっぷりとろけるチーズのせて、ピーマンかパプリカのせて焼きたべてます。 夜は全く気にせずたべてました、少しは気にしてたかな?(笑)ビールが何よりも大好きだったんですが三杯までにしてあとは焼酎にしました。(呑まないのがいいんでしょうが)楽しみはやめられません。(笑) お握りサラダダイエットは一ヶ月だけですよ、実際は三週間ぐらいかな、いまは普通にたべてますが量はへらせてます。

No.17 14/02/04 18:10
とし ( ♂ bVDs9 )

>> 14 その身長と体重で全くお腹はでてないんですか? まだポッチャリ気味だと思うけど… 確かにぼっちゃりですよ、後2ヶ月で50才ですがたまに会う方はびっくりしています、私だとわからない方もいます。(笑) ただ以前は58㎏だったんですがその時は痩せすぎって皆に言われてましたし、この年でこれぐらいが丁度いいんじゃないでしょうか?

No.18 14/02/04 18:19
とし ( ♂ bVDs9 )

>> 16 間食を抜くのは大賛成ですが、主さんみたいな体格の男性が、おにぎりとサラダだけの栄養で丈夫な身体が作られると思いますか? 痩せたのは… それはお昼だけですよ、朝は四枚ぎりのパンにハム二枚のせてその上にたっぷりとろけるチーズのせて、ピーマンかパプリカのせて焼きたべてます。
夜は全く気にせずたべてました、少しは気にしてたかな?(笑)ビールが何よりも大好きだったんですが三杯までにしてあとは焼酎にしました。(呑まないのがいいんでしょうが)楽しみはやめられません。(笑)
お握りサラダダイエットは一ヶ月だけですよ、実際は三週間ぐらいかな、いまは普通にたべてますが量はへらせてます。

No.19 14/02/04 18:20
通行人19 ( 40代 ♀ )

主さん、ダイエット頑張りましたね。

私も若い頃から38歳位までは40~41㎏位(身長150㎝)でしたが徐々に太り始め、

40歳過ぎた頃には48㎏になってしまったので、なんとかダイエットして、42~43歳頃は45㎏前後、現在は43㎏前後になりました。

私の場合は夜はある程度満腹にならないとストレスが溜まってダイエットが続かないタイプですので、

朝昼は腹6分目に食べ、夜は腹9分目に食べ、お菓子は1日に300カロリー未満と決め、家事などでマメに身体を動かすような緩めのダイエットをしてましたが、

元々酒好きなので週に1~2回の飲酒デーの日は、自分にご褒美な感じで
おつまみはサラダだけにしてますが、ビールは3リットル以上、好きなだけ飲んでました。

今は食べ過ぎた翌日は食事を控える等して太らないように気を付けております。

No.20 14/02/04 18:25
とし ( ♂ bVDs9 )

>> 19 ビール私も大好きなんですよ(最近は発泡酒)キリンのラガーが大好きです、今は澄みきり(笑) 意識する事が一番大事ですよね、意識してれば肥らないと思います、レスありがとうございます。

No.21 14/02/04 18:30
匿名さん21 ( ♀ )

すごいですね。
GACKTも米大好きだけど、米を食べない生活を何年もしてるそうです。
ゴボウはダイエットというか、若返りに有効だとテレビで言われてますよね。(ゴボウ茶)
私は禁煙を簡単に成功させたので、主さんの本気でやればって言葉は正しいと思いますね。

私も本気でダイエットしようと思います。

  • << 23 また課題を投げ掛けてくれましたね、今の私はセブンスター40本強吸ってましていわゆるヘビースモーカーなんですよ、なかなかこれはやめれませんわ、尊敬いたします(__)

No.22 14/02/04 18:32
とし ( ♂ bVDs9 )

若い頃の話、体重が58㎏だって30代後半までで夜15年ぐらいランニングしてました。太ってから会う人
会う人がびっくりしてました、まったく私とわからなかったらしいです。(笑)

No.23 14/02/04 18:36
とし ( ♂ bVDs9 )

>> 21 すごいですね。 GACKTも米大好きだけど、米を食べない生活を何年もしてるそうです。 ゴボウはダイエットというか、若返りに有効だとテレビ… また課題を投げ掛けてくれましたね、今の私はセブンスター40本強吸ってましていわゆるヘビースモーカーなんですよ、なかなかこれはやめれませんわ、尊敬いたします(__)

No.24 14/02/04 19:22
匿名さん24 


人間の身体の構造上胃は小さくならないと聞きました。

少量の食べ物で満腹感を得れるか大量の食べ物で満腹感を得れるかの違いだと思います。

でも継続は力なりで続けることに意味があるのでしょうね。

  • << 26 今夜はトンテキにビールで今から夜勤のアルバイトです、これが一番問題でお腹空くんですよ、以前は気にせず甘党の私なんで好きなケーキを食べたり炭水化物を過剰摂取したりしてましたが今はウーロン茶に好きなお菓子を一つと決め手ます、継続は力てますね。レスありがとうございます。

No.25 14/02/04 19:30
ダイエット中25 ( 30代 ♀ )

そのようなメニューで過食嘔吐するようになってしまった友人がいます。何でもバランスよく摂取が良いです。

  • << 27 男のヤモメ暮らしなんで暴飲暴食が無くなって以前よりは健康的じゃないかとかんじます、食べたいものは食べてますよ。

No.26 14/02/04 20:18
とし ( ♂ bVDs9 )

>> 24 人間の身体の構造上胃は小さくならないと聞きました。 少量の食べ物で満腹感を得れるか大量の食べ物で満腹感を得れるかの違いだと思います… 今夜はトンテキにビールで今から夜勤のアルバイトです、これが一番問題でお腹空くんですよ、以前は気にせず甘党の私なんで好きなケーキを食べたり炭水化物を過剰摂取したりしてましたが今はウーロン茶に好きなお菓子を一つと決め手ます、継続は力てますね。レスありがとうございます。

No.27 14/02/04 20:20
とし ( ♂ bVDs9 )

>> 25 そのようなメニューで過食嘔吐するようになってしまった友人がいます。何でもバランスよく摂取が良いです。 男のヤモメ暮らしなんで暴飲暴食が無くなって以前よりは健康的じゃないかとかんじます、食べたいものは食べてますよ。

No.28 14/02/05 09:15
痩せたい!28 

としサン はじめまして。
私も諦めず頑張ってみます。 何事も継続ですね! o(`^´*)

No.29 14/02/05 10:21
とし ( ♂ bVDs9 )

>> 28 レスありがとうございます、継続は力なり っていいますがなかなか自我が勝るのがほんとうの所ですよ、あまり無理はせずに出来る範囲と固い意思で頑張ってください。m(__)m

No.30 14/02/09 13:36
匿名さん30 ( ♀ )

私はアラフォーですが、暴飲暴食を止めただけで、一週間でアッサリ2㎏痩せました。どんだけ食べててん😱って話ですよね。
食べる量を調整し、少し体重を減らしてから運動習慣💪復活します。

No.31 14/02/10 13:14
とし ( ♂ bVDs9 )

腹八分目って昔から言いますが正にそのとうりですね、同じ40代まだまだ青春。(笑)

No.32 14/02/11 21:03
匿名さん30 ( ♀ )

>> 31 こんばんは。
休日のほうが食べてしまいますね。人と会って外食になったり、一人で過ごしてもフラリと出かけて、一人ランチしたり。また明日から頑張ります✋

No.33 14/02/12 17:06
とし ( ♂ bVDs9 )

>> 32 同じです、休日は釣りばっかりしています。釣った魚は必ず美味しく頂く主義なんで(調理師免許あります)つい食べ過ぎますね。
後は趣味で音楽やってるんでバンド仲間と打ち上げがあったりで休日は悪魔の1日です。(笑)

独り身なんで良くもあり悪くもありですわ。

No.34 14/02/20 23:19
匿名さん34 

胃は小さくなりませんから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧