注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

洋楽に詳しい方アドバイスいただけませんか?

レス68 HIT数 4705 あ+ あ-

旅人( ♀ )
17/10/19 21:55(更新日時)

スレ違いならすみません。
私があまり洋楽は詳しくないので、ご存じの方、アドバイスいただけませんか?

うちの娘、13才なんですが最近洋楽を聴くようになりました。
今は、カーペンターズが特にお気に入りのようです。
後は
ノラジョーンズ、
シェリルクロウ、
ビヨンセ、
テイラースイフト…。

またアコースティックギターで弾き語りもやるんですが、
これくらいの年齢の子が音楽をやるにあたって、人生の中で一度は聞いておいたほうがいい、おすすめの名曲やアーティストがあれば教えてください。
男性アーティストも教えてくださると助かります。
あ、ヘビーメタルはなしで。
因みに私は昔、ヴァネッサパラディが好きでした。

音楽に詳しい方、よろしくお願いいたします。
色んな時代の良い曲を聴いて吸収して、娘にとって音楽に限らず世界観が拡がればいいなと思ってます。

No.2056760 14/02/01 01:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/01 01:48
名無し1 

クリスティーナアギレラのビューティフル


私が好きなだけです
すいません


No.2 14/02/01 01:51
旅人0 ( ♀ )

>> 1 早速ありがとうございます。
検索かけてみますね。

No.3 14/02/01 01:53
名無し1 

再すいません

ドラマのグリーて知ってます?

ジャンル問わず年代問わずで色んな曲が出てくるドラマなんですが、結構いい曲が出てくるのでオススメです

  • << 7 レスありがとうございます。 ドラマのグリーですね? わかりました。無知ですみません。 わからないことは調べる! 頑張ります。

No.4 14/02/01 02:00
遊び人4 

キャロルキング       
ホイットニーヒューストン

ケリークラークソン

ローリングストーンズ
       
ジョンレノン        
スティービーワンダー

ビリージョエル

  • << 8 レスありがとうございます。 わぁ、キャロルキング。懐かしいです。 私もよく聴いてました。 男性アーティストもたくさん教えてくださりありがとうございます。 娘もかなり喜ぶと思います。

No.5 14/02/01 02:05
名無し5 ( ♀ )

シンディーローパーのトゥルー・カラーズ

最近若いアーティストの子達がよくカバーしてます。
こちらはmiwaバージョン
http://youtu.be/BLWM-nbtmEs
彼女はシンディが好きで、中でもこの曲が大好きなんだそうです。


  • << 9 今、動画見てきましたよ。 わざわざ貼ってくださり、本当にありがとうございます。 娘、多分こんな感じの曲かなり好きです。 明日からギター持って練習しそうですよ。

No.6 14/02/01 02:05
匿名6 

ベッティー&クリスだったかな?

白い色は恋人の色だったっけ?

ビリージョエルやアバとかはよく聞いてピアノで完コピとかしてましたね。

  • << 10 早速ありがとうございます。 ABBA、私も好きです。 ビリージョエル、他の方からもお勧めしていただいてました。 是非聴かせてみたいと思ってます。

No.7 14/02/01 02:08
旅人0 ( ♀ )

>> 3 再すいません ドラマのグリーて知ってます? ジャンル問わず年代問わずで色んな曲が出てくるドラマなんですが、結構いい曲が出てくるのでオ… レスありがとうございます。
ドラマのグリーですね?
わかりました。無知ですみません。
わからないことは調べる!
頑張ります。

No.8 14/02/01 02:13
旅人0 ( ♀ )

>> 4 キャロルキング        ホイットニーヒューストン ケリークラークソン ローリングストーンズ         ジョンレノン  … レスありがとうございます。
わぁ、キャロルキング。懐かしいです。
私もよく聴いてました。
男性アーティストもたくさん教えてくださりありがとうございます。
娘もかなり喜ぶと思います。

No.9 14/02/01 02:19
旅人0 ( ♀ )

>> 5 シンディーローパーのトゥルー・カラーズ 最近若いアーティストの子達がよくカバーしてます。 こちらはmiwaバージョン http:/… 今、動画見てきましたよ。
わざわざ貼ってくださり、本当にありがとうございます。
娘、多分こんな感じの曲かなり好きです。
明日からギター持って練習しそうですよ。

No.10 14/02/01 02:22
旅人0 ( ♀ )

>> 6 ベッティー&クリスだったかな? 白い色は恋人の色だったっけ? ビリージョエルやアバとかはよく聞いてピアノで完コピとかして… 早速ありがとうございます。
ABBA、私も好きです。
ビリージョエル、他の方からもお勧めしていただいてました。
是非聴かせてみたいと思ってます。

No.11 14/02/01 08:28
名無し11 


世界で最も成功した女性アーティストとしてギネスに認定されてるダイアナロス。
ナンバーワンチャートもビートルズが1位で20曲ダイアナが2位の18曲です。



フレンチなら
愛のバラードを歌ったら右に出る人がいないミッシェルポルナレフ。


女性フレンチならシルヴィバルタン。



  • << 13 レスありがとうございます。 ダイアナ・ロスもすごいですね。 教えて頂いた後の曲もぜひぜひ聴いてみたいです。 今日学校が終わったら、娘と一緒に選びたいと思ってます。

No.12 14/02/01 08:45
匿名12 ( 40代 ♀ )

シンディ ローパー
のメジャーデビューアルバムは、賑やかな曲も多いですが

優しい雰囲気の綺麗な2曲
タイム アフター タイム
オール スルー ザ ナイト
がお勧めです


マイケル ジャクソンの
あの娘がいない
これもとても切なく優しい曲です

  • << 21 ありがとうございます。 曲名も付けて頂けると助かります。 今、皆さんからのお勧めを娘がノートに書き出し中です。

No.13 14/02/01 09:01
旅人0 ( ♀ )

>> 11 世界で最も成功した女性アーティストとしてギネスに認定されてるダイアナロス。 ナンバーワンチャートもビートルズが1位で20曲ダイアナが2… レスありがとうございます。

ダイアナ・ロスもすごいですね。
教えて頂いた後の曲もぜひぜひ聴いてみたいです。
今日学校が終わったら、娘と一緒に選びたいと思ってます。

No.14 14/02/01 09:05
ё。ё ( 30代 ♀ AUM2Sb )

エリック・クラプトン


アラニス・モリセット


アヴリル・ラヴィーン


  • << 22 ありがとうございます。 エリック・クラプトン、私も好きです。 娘が皆さんからのお勧めをノートに書き出してるとこです。

No.15 14/02/01 11:41
名無し15 ( ♀ )

オールディーズ時代なら、王道中の王道ビートルズは…

サイモン&ガーファンクル
エア・サプライ


系統が違いますが、ヘイリーやサラ・ブライトマンの歌声は素晴らしい
アコギでは歌えませんけど

マドンナ
セリーヌディオン
エンヤ
ボンジョビ

単なる私の趣味です(笑)

マイケルジャクソンさんも忘れずに

スティービーワンダー

  • << 23 ありがとうございます。 アコギで歌えなくても大丈夫ですよ(^.^) たくさん教えて下さり助かります。

No.16 14/02/01 12:13
名無し16 

デッド・オア・アライブが好きでたまに聴いたりします。
あの美形の顔からは想像出来ない意外に低い声。
曲もどれもいいです。

  • << 24 ありがとうございます。 一番のお勧めの曲はありますか? あれば是非教えてください(^o^)/

No.17 14/02/01 12:31
社会人17 

アデル。彼女の歌唱力は半端ないよ。アルバムはグラミー取ってるし。聴かせてあげてください。

  • << 25 はい、わかりました♪ ありがとうございます。 今、娘が皆さんからのお勧めの曲をノートに書き出してまとめて、YouTubeでも聴いたりしてますよ。

No.18 14/02/01 17:35
通行人18 

ヴァネッサカールトンとか
アラニスモリセットとか好きでしたね~
ミッシェルブランチとか

邦楽は駄目なんですかね?
ヤイコが好きなので椎名林檎や阿部真央とか良いですけど

  • << 26 ありがとうございます。 邦楽も好きで聴いてますよ。 レッスンしてくださってる先生が、これから洋楽もたくさん聴いてという指示が出て、それで探してるとこだったんです。 私があまり洋楽を知らないので、皆さんからのアドバイスが有り難いです。

No.19 14/02/01 17:52
ハルマ ( 40代 ♂ UAs4Sb )

やはり入門としては
ビートルズ
がいいでしょう。

ビートルズを知らなかったら、ロックや洋楽について深く知ることはできませんから。
ビートルズを聞くと、それ以前のチャック ベリーやレイ チャールズを知ることもできるし、それ以降のロックの流れも理解することができます。
またビートルズのアルバムに参加しているエリック クラプトンなどにも触れられます。
エリック クラプトンはブルースへの入り口になります。
ブルースやゴスペルの素養のないミュージシャンはアメリカでは尊敬されない傾向にあります。

とにかく、ビートルズから始めるのが一番の基本ですね。

  • << 27 なるほど…為になります。 ビートルズいいですよね。 良い音楽はいつまでたっても本当に素敵です。 ありがとうございます。

No.20 14/02/01 19:25
旅人20 


ビリージョエル
エルトンジョン
スティービーワンダー

聴きやすいし入りやすいかな。
定番ですまぬ。

  • << 28 ありがとうございます。 今、娘が皆さんからのお勧め曲をまとめています。 私も聴いてみたくなりました。

No.21 14/02/01 20:29
旅人0 ( ♀ )

>> 12 シンディ ローパー のメジャーデビューアルバムは、賑やかな曲も多いですが 優しい雰囲気の綺麗な2曲 タイム アフター タイム オール ス… ありがとうございます。
曲名も付けて頂けると助かります。
今、皆さんからのお勧めを娘がノートに書き出し中です。

  • << 34 お返事ありがとうございます スローで優しい雰囲気の曲を書いています また思い出したので追加です Chicagoの 素直になれなくて ピーター セテラの グローリー オブ ラブ バングルズの エターナル フレイム 主さんがバネット パラディがお好きとのことで 声や雰囲気が似てる女の子がボーカルのバンド エイス ワンダーの ステイ ウィズ ミー クロス マイ ハート この2曲はスローではありません ポリスの 見つめていたい

No.22 14/02/01 20:31
旅人0 ( ♀ )

>> 14 エリック・クラプトン アラニス・モリセット アヴリル・ラヴィーン ありがとうございます。
エリック・クラプトン、私も好きです。

娘が皆さんからのお勧めをノートに書き出してるとこです。

No.23 14/02/01 20:34
旅人0 ( ♀ )

>> 15 オールディーズ時代なら、王道中の王道ビートルズは… サイモン&ガーファンクル エア・サプライ 系統が違いますが、ヘ… ありがとうございます。

アコギで歌えなくても大丈夫ですよ(^.^)

たくさん教えて下さり助かります。

No.24 14/02/01 20:35
旅人0 ( ♀ )

>> 16 デッド・オア・アライブが好きでたまに聴いたりします。 あの美形の顔からは想像出来ない意外に低い声。 曲もどれもいいです。 ありがとうございます。
一番のお勧めの曲はありますか?
あれば是非教えてください(^o^)/

No.25 14/02/01 20:41
旅人0 ( ♀ )

>> 17 アデル。彼女の歌唱力は半端ないよ。アルバムはグラミー取ってるし。聴かせてあげてください。 はい、わかりました♪
ありがとうございます。
今、娘が皆さんからのお勧めの曲をノートに書き出してまとめて、YouTubeでも聴いたりしてますよ。

No.26 14/02/01 20:46
旅人0 ( ♀ )

>> 18 ヴァネッサカールトンとか アラニスモリセットとか好きでしたね~ ミッシェルブランチとか 邦楽は駄目なんですかね? ヤイコが好きな… ありがとうございます。
邦楽も好きで聴いてますよ。
レッスンしてくださってる先生が、これから洋楽もたくさん聴いてという指示が出て、それで探してるとこだったんです。
私があまり洋楽を知らないので、皆さんからのアドバイスが有り難いです。

No.27 14/02/01 20:49
旅人0 ( ♀ )

>> 19 やはり入門としては ビートルズ がいいでしょう。 ビートルズを知らなかったら、ロックや洋楽について深く知ることはできませんから。 … なるほど…為になります。
ビートルズいいですよね。
良い音楽はいつまでたっても本当に素敵です。

ありがとうございます。

No.28 14/02/01 20:51
旅人0 ( ♀ )

>> 20 ビリージョエル エルトンジョン スティービーワンダー 聴きやすいし入りやすいかな。 定番ですまぬ。 ありがとうございます。
今、娘が皆さんからのお勧め曲をまとめています。
私も聴いてみたくなりました。

No.29 14/02/01 20:55
鰹武士 ( 40代 ♂ N9r5Sb )

ニール・ヤング『アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ』
CSN&Y『デジャ・ヴ』
ジョニ・ミッチェル『レディース・オブ・ア・キャニオン』
キャロル・キング『タペストリー』

※アルバムタイトルです。

  • << 36 ありがとうございます。 曲名書いて頂けたら本当に有り難いです。 さっき、娘が書いていたノート見たらびっしりアーティストの名前が(^_^) 今日はエリック・クラプトンと寝る前にキャロル・キングを聴いていました。 明日、また娘にこちらのレスを見せますね。

No.30 14/02/01 20:59
名無し30 

私もビートルズがいちばん好きですが、


あえて、女性ボーカルでアコースティックにこだわるなら、この曲は?

クランベリーズというバンドの
アニマル・インスティンクト

英語の歌詞も中学生にも聴き取りやすいので、英語の成績もアップするかも。

http://m.youtube.com/watch?v=ky4CdN0x58A


  • << 37 わざわざ貼ってくださり、ありがとうございます。 アコースティックな曲だけでなく色々な曲を聴かせたいと思っています。先生からも指示が出ているので。 娘の楽器が主にアコギなのですが、ピアノも弾きます。 アコギの音色が特に好きみたいです。 でもみなさん、本当に良くアーティストさんをご存じでいらっしゃいますね♪ 私も勉強になります。

No.31 14/02/01 21:06
社会人31 ( 20代 ♀ )

ビージーズのマサチューセッツと若葉のころ

  • << 38 はい、明日、早速リストに書き込ませます。 みなさんからのレスを娘も楽しみに待ってます。 ありがとうございます。

No.32 14/02/01 21:10
サイコキラー ( QsR4Sb )

fleetwood mac

quarter flash

heartのcrazy on youという曲のナンシー・ウィルソンのアコースティック ギターはカッコいいです🎵
アンプラグドで検索すればいろんなアーティストのアコースティックバージョンが聴けますよ🎵

  • << 39 明日、娘に見せて早速検索かけてみますね。 今、作曲もしているので、色んなアーティストの曲を聴いて刺激になればと思っています。 でも私の頃はYouTubeとかで見れなくて、レンタルビデオやさんに行って借りてました。 レスを頂いてる中で娘がどうしても欲しいアーティストがあれば、CDを購入してやりたいと思ってます。

No.33 14/02/01 22:03
名無し33 ( 20代 ♀ )

私が初めて小学生の頃に買ったCDがカーペンターズでした。

懐かしい名曲だと、
ベン・E・キング「Stand by Me」
ベット・ミドラー「The Rose」
エルトン・ジョン「Your Song」
スティービー・ワンダー「Isn't She Lovely」
ジャクソン5「I Want You Back」などが聞きやすいかもしれません。

比較的最近のであれば、
ジェイムス・モリソン「 I Won't Let You Go」
フェイス・ヒル「cry」
サラ・マクラクラン「Fallen」などを、おすすめします。

あとはアコギが好きなら、
ガブリエル・アプリン「Panic Cord」もおすすめです。



  • << 40 これまた詳しくありがとうございます。 たくさん教えて頂いて、娘も嬉しがることでしょう。 YouTubeで検索して、気にいったアーティストがあれば、買ってやりたいと思います。 今までバレエをしていたんですが、脚の故障で踊れなくなりました。 かなり落ち込んでましたが、音楽業界の方からアコギを弾くように勧められ、今はハマりにハマっております。

No.34 14/02/01 22:45
匿名12 ( 40代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます。 曲名も付けて頂けると助かります。 今、皆さんからのお勧めを娘がノートに書き出し中です。 お返事ありがとうございます
スローで優しい雰囲気の曲を書いています
また思い出したので追加です

Chicagoの
素直になれなくて
ピーター セテラの
グローリー オブ ラブ

バングルズの
エターナル フレイム

主さんがバネット パラディがお好きとのことで
声や雰囲気が似てる女の子がボーカルのバンド
エイス ワンダーの
ステイ ウィズ ミー
クロス マイ ハート
この2曲はスローではありません


ポリスの
見つめていたい

  • << 41 わぁ、本当にたくさん引き出しを持っていらっしゃいますね♪ みなさん、日頃から生活の中で音楽が流れているのかなと感心しています。 是非聴かせたいと思います。 詳しく教えて頂いてありがとうございます。

No.35 14/02/01 22:49
ハルマ ( 40代 ♂ UAs4Sb )

カーペンターズは時代の流行に関係なく永遠に不滅ですね。
中学生の情操教育にはうってつけだと思います。

女性シンガーの中で、この人は聴いておかないとマズイでしょ、というのは、ロックでは、ジャニス ジョプリン。
シンガーソングライター目指すならキャロル キング。

白人女性シンガーのボーカルスタイルのお手本になっているのは、フリートウッドマックのスティーヴィー ニックスです。

そのスタイルを継承しているシンガーは沢山います。
バングルスなどもその一つですね。
http://youtu.be/DPxVIx06_CQ
参考までに。

以上のような白人歌唱法の他に、
ゴスペルをベースとした、黒人歌唱法があります。
マライア キャリー
ホイットニー ヒューストン
ビヨンセ
などはマネすると歌が上達しますよ。

その他特別な女性シンガーといえば、
ビリー ホリデーのような唯一無二な人もいます。JAZZです。
もし歌でプロになろうとするなら、聴いておくべきです。

No.36 14/02/02 01:17
旅人0 ( ♀ )

>> 29 ニール・ヤング『アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ』 CSN&Y『デジャ・ヴ』 ジョニ・ミッチェル『レディース・オブ・ア・キャニオン』 … ありがとうございます。
曲名書いて頂けたら本当に有り難いです。

さっき、娘が書いていたノート見たらびっしりアーティストの名前が(^_^)
今日はエリック・クラプトンと寝る前にキャロル・キングを聴いていました。
明日、また娘にこちらのレスを見せますね。

No.37 14/02/02 01:26
旅人0 ( ♀ )

>> 30 私もビートルズがいちばん好きですが、 あえて、女性ボーカルでアコースティックにこだわるなら、この曲は? クランベリーズという… わざわざ貼ってくださり、ありがとうございます。
アコースティックな曲だけでなく色々な曲を聴かせたいと思っています。先生からも指示が出ているので。
娘の楽器が主にアコギなのですが、ピアノも弾きます。
アコギの音色が特に好きみたいです。
でもみなさん、本当に良くアーティストさんをご存じでいらっしゃいますね♪
私も勉強になります。

No.38 14/02/02 01:29
旅人0 ( ♀ )

>> 31 ビージーズのマサチューセッツと若葉のころ はい、明日、早速リストに書き込ませます。
みなさんからのレスを娘も楽しみに待ってます。
ありがとうございます。

No.39 14/02/02 01:37
旅人0 ( ♀ )

>> 32 fleetwood mac quarter flash heartのcrazy on youという曲のナンシー・ウィルソンの… 明日、娘に見せて早速検索かけてみますね。

今、作曲もしているので、色んなアーティストの曲を聴いて刺激になればと思っています。

でも私の頃はYouTubeとかで見れなくて、レンタルビデオやさんに行って借りてました。
レスを頂いてる中で娘がどうしても欲しいアーティストがあれば、CDを購入してやりたいと思ってます。

No.40 14/02/02 01:45
旅人0 ( ♀ )

>> 33 私が初めて小学生の頃に買ったCDがカーペンターズでした。 懐かしい名曲だと、 ベン・E・キング「Stand by Me」 ベット・… これまた詳しくありがとうございます。
たくさん教えて頂いて、娘も嬉しがることでしょう。
YouTubeで検索して、気にいったアーティストがあれば、買ってやりたいと思います。
今までバレエをしていたんですが、脚の故障で踊れなくなりました。
かなり落ち込んでましたが、音楽業界の方からアコギを弾くように勧められ、今はハマりにハマっております。

No.41 14/02/02 01:49
旅人0 ( ♀ )

>> 34 お返事ありがとうございます スローで優しい雰囲気の曲を書いています また思い出したので追加です Chicagoの 素直になれなくて ピー… わぁ、本当にたくさん引き出しを持っていらっしゃいますね♪
みなさん、日頃から生活の中で音楽が流れているのかなと感心しています。
是非聴かせたいと思います。
詳しく教えて頂いてありがとうございます。

No.42 14/02/02 02:00
旅人0 ( ♀ )

なるほど、本当に為になるお話です。
うんうん、頷いて読んでますよ。
ジャニスジョップリン、私も若い頃聴いてました♪懐かしいですね。

今はカーペンターズの曲をアコギで弾くのが多いんです。
曲を作るにあたっても、いろんな音楽を聴かないと感性あふれる曲には仕上がらないと思います。


No.43 14/02/02 07:14
通行人43 

メリッサ・エザリッジと
シェリル・クロウは、どちらもギターを弾きながら歌っているアーティストです。

主さんも、バネッサ・パラディがお好きなんて良い御趣味ではありませんか!

[サンデーマンデー]
[タンデム]
[ビーマイベイビー]
等彼女の良い曲ですよね。

是非に娘さんに聴かせてあげて下さい。

私は、シーラ・Eも好きです。

[クークー]
[グラマラスライフ]
[セックスシンバル]

等良い曲です(^O^)。

  • << 45 レスありがとうございます。 シーラEですか。 恥ずかしながら私は初めて耳にします(>_<) 早速検索かけてみますね。

No.44 14/02/02 21:42
ё。ё ( 30代 ♀ AUM2Sb )

MR.BIG

to be with you


http://m.youtube.com/watch?v=5QD5n98R_nk&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=

  • << 46 レスありがとうございます。 今、見てきましたよ(^_^) 映像もすごくカッコ良かったです♪ 後で娘にも絶対に聴かせますね。

No.45 14/02/02 22:38
旅人0 ( ♀ )

>> 43 メリッサ・エザリッジと シェリル・クロウは、どちらもギターを弾きながら歌っているアーティストです。 主さんも、バネッサ・パラディがお… レスありがとうございます。
シーラEですか。
恥ずかしながら私は初めて耳にします(>_<)
早速検索かけてみますね。

  • << 47 横からすみません主さん シーラEはパーカッション奏者だった父親の影響で、パーカッション叩きながら歌う 綺麗でセクシーなアーティストです ヒット曲の グラマラス ライフは 石川秀美がアイドル時代に歌った もっと接近しましょ という曲(パクリ)の原曲です ティアーズ フォー フィアーズの シャウト ヘット オーバー ヒル ハワード ジョーンズの ホワット イズ ラブ 1番初めのレスで書きましたシンディ ローパーの タイム アフター タイム は、アコギが合うと思います

No.46 14/02/02 23:13
旅人0 ( ♀ )

>> 44 MR.BIG to be with you http://m.youtube.com/watch?v=5QD5n98R_nk… レスありがとうございます。
今、見てきましたよ(^_^)
映像もすごくカッコ良かったです♪

後で娘にも絶対に聴かせますね。

No.47 14/02/03 00:11
匿名12 ( 40代 ♀ )

>> 45 レスありがとうございます。 シーラEですか。 恥ずかしながら私は初めて耳にします(>_<) 早速検索かけてみますね。 … 横からすみません主さん
シーラEはパーカッション奏者だった父親の影響で、パーカッション叩きながら歌う
綺麗でセクシーなアーティストです
ヒット曲の
グラマラス ライフは
石川秀美がアイドル時代に歌った
もっと接近しましょ
という曲(パクリ)の原曲です


ティアーズ フォー フィアーズの
シャウト
ヘット オーバー ヒル


ハワード ジョーンズの ホワット イズ ラブ


1番初めのレスで書きましたシンディ ローパーの
タイム アフター タイム
は、アコギが合うと思います

  • << 54 ありがとうございます。 ちょっと来れなくて…ごめんなさい。 詳しく教えて頂きありがとうございます。 今までのレスの中は、娘は大体聴いたみたいです。 やっぱり皆さんからのアドバイス為になりましたよ。

No.48 14/02/03 01:29
ハルマ ( 40代 ♂ UAs4Sb )

音楽の話しは楽しいので、つい重ねてレスする事お許し下さい。

お嬢さんはアコースティックギターで弾き語りしたいということでしたら、
ジョーン バエズ
を忘れてはいけないですね。
将来プロになってジョーン バエズ聴いてなかったら底が浅い気がします。
YouTubeで弾き語りの映像ありました。
他にもいくつかありましたから是非見て下さい。
http://youtu.be/OYeXvG2ptwk
日本の森山良子さんなんかに多大なる影響を与えましたね。

もっと若い女性弾き語りシンガーに影響を与えたのはもしかしたら、ジョーン バエズより
スザンヌ ヴェガ
かもしれませんね。
http://youtu.be/IQ0L7O_khbs

  • << 55 レスありがとうございます。 お返事遅れてすみません。 わぁ…初めて耳にするアーティストです。 はい。これは是非とも聴いておかないといけないですね。 私も興味あります♪

No.49 14/02/03 10:43
名無し49 

スティービーワンダー、ホィットニーヒューストンは必須

後はオムニバスとかで色々借りてみるとか

  • << 56 レスありがとうございます。 ホイットニー私も好きです。 今、娘がボーカルの先生からちょうど、オールアットワンスを練習してますよ~♪

No.50 14/02/03 10:44
名無し49 

初期のマライヤキャリーも好きでしたよ

  • << 57 そうです! マライア・キャリーを忘れてはいけませんね(^_^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧