注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

マネージャーとして!

レス2 HIT数 1336 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/10/16 21:19(更新日時)

社会人1年目です(>_<)
私の会社には野球部があり先輩達に誘われマネージャーをやろうと思います。
しかし私は野球のルールがまったくわからずスコアも書けません。何度か部の試合を見に行きルールもなんとなくわかるようになりスコアも書けるようにはなってきました。
でも、やっぱり何をしたら皆が喜んでくれるかなどがわかりません(T-T)

マネージャーとしてやった方がいいことや持っていると便利なものなど教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

No.2056264 14/01/30 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/04 11:48
名無し1 

ウチの子は、会社の野球部員で 先日二十歳になりました。

主さんの会社の野球部は、硬式ですか!?

それとも軟式??

で、マネージャーの件ですが、 あくまで「裏方」ですから😄😆😉

硬式だったら 使いふるしたボールを縫ったり 監督さんと選手の橋渡し役をするとか(まずは監督さんに信頼してもらわなければいけませんけど💦💦)。

まぁスコアブックは自然に覚えてきます。

息子の野球部のマネージャーさんは 監督さんからの伝達や試合や練習の集合時間など、 部員にメールで 一斉送信されてますよ。

ルールも自然に覚えてきますから気長に頑張って。

No.2 15/10/16 21:19
高校生2 

はじめまして!!

私は高校2年生の野球マネージャーです!

私も学年でワースト1位を争うほどの大馬鹿野郎なので初めはスコアなど不安はたくさんありました ><

でもやってるうちに覚えて行きますよ!^^

うちは硬式野球なので、破れたボールなどを巻き直したり、ノックのボール渡しなどやっています!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧