注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

なんか報道って…

レス17 HIT数 1900 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ )
14/01/31 16:05(更新日時)

ワイドショーやニュース番組(18時台除く)の報道の仕方にかなり疑問を感じます😥

昨日、逮捕された農薬混入容疑の容疑者の報道を見ると、

・家まで行く

・バイクが派手だとか、コスプレをしていたとかいう

・友人にまで話を聞きにいく

などされてますが、正直酷すぎます😵

罪は罪だから償うのは当然ですが、家にまで行かなくても良いし趣味嗜好にまで言及するのはちょっとやりすぎだと思いました😠

それにまだ、『容疑者』であり、刑事訴訟で有罪判決出て『被告』になった訳ではありません😠容疑者の段階でやりたい放題報道するのはいかがな物かと思います😥

ちなみに…報道でやりたい放題報道して無罪や冤罪だった時に謝罪報道している報道局見たことありません。報道は何やっても許されるの?

皆さんはどう思いますか?

No.2054881 14/01/27 15:46(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/27 18:29
匿名0 ( 30代 ♂ )

コメント💬無いな~(°°;)

No.2 14/01/27 18:45
匿名2 ( 40代 ♀ )

あの怖い顔出した報道のセンスを疑う

ワンピースは要らないね

• << 5 レスありがとうございますm(__)m そうですね(~_~;)まだ容疑者の段階で顔を晒すのはちょっと…といつも考えます(~_~;) ワンピース等の報道は要らないですよね。

No.3 14/01/27 19:08
名無し3 ( 50代 ♂ )

だから彼らはマスコミではなく、マスゴミと言います。

ゴミなんです。
社会のゴミです。

何も知らず、容疑者=犯人と決めつけてのストーカー行為、自分達の不勉強を棚に上げて、憶測で報道しまくり、人命救助はせずに映像を撮り続けます。

• << 6 マスゴミ←これ聞いたことあります! ホント某動物みたいですよね(~_~;) まだ容疑者の段階なんだから報道するにしても配慮が必要だと思います(~_~;)
  • << 8 すみませんm(__)m レスありがとうございますm(__)m忘れました。 レスありがとうございますm(__)m

No.4 14/01/27 19:41
名無し4 ( 30代 ♂ )

マスコミは余計なことばっかり。

淡々とニュースを読めばいい。

コメンテーターやゲストの発言にも、たまにん?ってなる事あるし。

大沢さんのお子さんのことでもそう。「こんな騒ぎになって、お子さんがかわいそう。」なんて出演者で言ってる人いたけど、取り上げて騒いでるのは誰?と言いたい。こんなに放送が必要か?と思った。

• << 7 レスありがとうございますm(__)m 同感です!事実のみで脚色は要らないですよね。 まぁ、芸能人はネタにされてなんぼですから…ね(^-^;)

No.5 14/01/27 21:34

>> 2 あの怖い顔出した報道のセンスを疑う ワンピースは要らないね レスありがとうございますm(__)m

そうですね(~_~;)まだ容疑者の段階で顔を晒すのはちょっと…といつも考えます(~_~;)

ワンピース等の報道は要らないですよね。

No.6 14/01/27 21:37

>> 3 だから彼らはマスコミではなく、マスゴミと言います。 ゴミなんです。 社会のゴミです。 何も知らず、容疑者=犯人と決めつけてのス… マスゴミ←これ聞いたことあります!

ホント某動物みたいですよね(~_~;)

まだ容疑者の段階なんだから報道するにしても配慮が必要だと思います(~_~;)

No.7 14/01/27 21:39

>> 4 マスコミは余計なことばっかり。 淡々とニュースを読めばいい。 コメンテーターやゲストの発言にも、たまにん?ってなる事あるし。 大沢さん… レスありがとうございますm(__)m

同感です!事実のみで脚色は要らないですよね。

まぁ、芸能人はネタにされてなんぼですから…ね(^-^;)

No.8 14/01/27 21:40

>> 3 だから彼らはマスコミではなく、マスゴミと言います。 ゴミなんです。 社会のゴミです。 何も知らず、容疑者=犯人と決めつけてのス… すみませんm(__)m

レスありがとうございますm(__)m忘れました。

レスありがとうございますm(__)m

No.9 14/01/27 22:37

マスゴミの非道さには目を剥きますよ!

災害時には人命救助するでもなく、無駄にヘリコプターを飛ばして、災害救助中の官公庁のヘリコプターの邪魔になるし、震災時には救援物資を運搬する訳でもなく、被災地へ飛んで行って、欲しい映像が撮れたらさっさと帰ってしまう。

車が炎上していても消火するでもなく、炎上している車を撮り続けている。
ビル火災でも同様、人助けするでもなく苦しんでる人達を撮るなんてどういう神経をしてるのかと思っていまいます。
つまりマスゴミどもは人間じゃないんですよ!
鬼畜なんですよ!

• << 11 レスありがとうございますm(__)m ホント非道すぎます…。 でも(^□^)震災時手を貸すリポーターやカメラマンは居ましたよ(^_^) 火事現場とかでカメラ回すのはちょっと考えますね…(^-^;)

No.10 14/01/28 13:12
社会人10 ( 40代 ♂ )

犯人なら当然の報いでしょう。じゃあ何の罪も落ち度もなく農薬中毒にされた、2千人以上の被害者たちの悔しさはどうするのかね?

• << 12 レスありがとうございますm(__)m あなたは犯人なら当然の報いと言いますが、罰を与えるのは法ですから何も『晒し者』にする事はないんじゃないでしょうか?それにまだ容疑者であって罪は確定してません!刑が確定してない以上無罪や冤罪の可能性もあります! その状態の容疑者の家に行って家を映したり、バイクやコスプレ等の趣味嗜好を叩くのは『罪』と関係ないですよね? 容疑者の家映して容疑者の家族の生活壊れたり家族が愉快犯に襲われたり、家族が精神的に追い込まれて自殺する可能性もあります! 罪は罪!ですが、容疑者の家族までその罪を背負わせる必要は無いでしょ? 農薬中毒にされた、2千人以上の被害者たちの悔しさはどうするのかね?→容疑者の刑が確定したら民事訴訟でその苦痛における額を請求すれば良いだけのことです!精神的苦痛も請求すれば良いだけのこと!

No.11 14/01/28 15:08

>> 9 マスゴミの非道さには目を剥きますよ! 災害時には人命救助するでもなく、無駄にヘリコプターを飛ばして、災害救助中の官公庁のヘリコプターの… レスありがとうございますm(__)m

ホント非道すぎます…。

でも(^□^)震災時手を貸すリポーターやカメラマンは居ましたよ(^_^)

火事現場とかでカメラ回すのはちょっと考えますね…(^-^;)

No.12 14/01/28 15:19

>> 10 犯人なら当然の報いでしょう。じゃあ何の罪も落ち度もなく農薬中毒にされた、2千人以上の被害者たちの悔しさはどうするのかね? レスありがとうございますm(__)m

あなたは犯人なら当然の報いと言いますが、罰を与えるのは法ですから何も『晒し者』にする事はないんじゃないでしょうか?それにまだ容疑者であって罪は確定してません!刑が確定してない以上無罪や冤罪の可能性もあります!

その状態の容疑者の家に行って家を映したり、バイクやコスプレ等の趣味嗜好を叩くのは『罪』と関係ないですよね?

容疑者の家映して容疑者の家族の生活壊れたり家族が愉快犯に襲われたり、家族が精神的に追い込まれて自殺する可能性もあります!

罪は罪!ですが、容疑者の家族までその罪を背負わせる必要は無いでしょ?

農薬中毒にされた、2千人以上の被害者たちの悔しさはどうするのかね?→容疑者の刑が確定したら民事訴訟でその苦痛における額を請求すれば良いだけのことです!精神的苦痛も請求すれば良いだけのこと!

No.13 14/01/28 22:45

>> 12 そうですね、マスゴミが加害者になる可能性もありますね!

でもマスゴミはその罪を認めようとはしないでしょうね! なんてったって社会のゴミですから。

福知山線電車脱線事故の時も、救助活動してる上をヘリコプターで飛んで、騒音爆音をふりまいて、電車の下で救助を待ってる人達の声をかき消していましたよね!

• << 16 う~ん、マスコミが無罪や冤罪と判決下りた事件で謝罪してる報道みたこと私は無いですからね😥 福知山線電車脱線事故の時、救助活動してる上をヘリコプターで飛んで、騒音爆音をふりまいて、電車の下で救助を待ってる人達の声をかき消したんですか?😵それは知りませんでした(..;)

No.14 14/01/28 22:57

災害時には被災地上空を官公庁のヘリコプターが飛び交います。
そんな中をマスゴミぼヘリコプターが飛ぶと、マスゴミのヘリコプターって下しか見ていないから官公庁のヘリコプターと空中衝突して2次災害を引き起こしてしまう危険な行為なんです。

マスゴミのヘリコプターはホントに危険で無駄です。

No.15 14/01/31 06:36
社会人10 ( 40代 ♂ )

やっぱり奴が犯人だったな。ならばさらし者でも、プライバシーを暴露されてもいいんじゃないか?

犯人はあれだけの事をしたのだから、当然の報いなんだし。こんな世の中だから労働条件や、雇用に不満がある労働者はゴマンと居るだろうけど。

ただ、ひとたび食品テロにも似た暴挙にでも出ようモノなら、即日マスコミによりさらし者になりケツの毛まで抜かれ一生立ち上がれない。

これで、犯罪を犯せばマスコミによりさらし者になる!と世間一般が認識すればこれも犯罪抑止に繋がるし、報道の存在価値だし必要悪だろう。

• << 17 まだ駄目でしょ(ーー;) 容疑者が自白したからといって『有罪』では無いですからね!現段階ではまだ『容疑者』です!検察が証拠集めて裁判して『有罪判決』が出てから、『さらし者でも、プライバシーを暴露でも』すれば良いと思います!(・ω・)/例え自白しても証拠揃わなければ無罪ですからね!日本は『証拠立件主義』ですから証拠揃わなければ不起訴や起訴猶予だってありえます!それに精神鑑定で責任能力無しと判断されたら無罪になる!無罪になったのに社会的に制裁加えられてしまった状態なら洒落にならんよ…。 報い=償いですよね?償いを求めるには容疑者の段階では早すぎではないでしょうか? 当該事件の容疑者がもしも、『労働条件や、雇用に不満がある。』事が動機だったとしても、『マスコミが容疑者の趣味嗜好及びプライバシーまで晒して良い理由』にはなりません! 10さんがいうように、『容疑者が食品テロにも似た暴挙に出た』のなら、『即日マスコミによりさらし者になりケツの毛まで抜かれ一生立ち上がれない。』状態にまで叩きのめされても仕方が無いと思います が、 まだ『容疑者』であって『受刑者』では無いです!ここがポイント(・ω・)/ 『犯罪を犯せばマスコミによりさらし者になる!と世間一般が認識すればこれも犯罪抑止に繋がるし、報道の存在価値だし必要悪だろう。』←これを『容疑者』の段階でされたら洒落になりませんよ。冤罪だった時に社会は『な~んだ。冤罪か~。』にはなりませんよね?心理的に『冤罪って言ってるけど、本当は犯人でしょ?バイク派手だしガンガン音楽鳴らしてるしコスプレしてるし…顔は犯人みたいな顔してるし。』となります(__;) マスコミは『刑確定後』に犯人の素性を叩けば良いと思います!

No.16 14/01/31 15:46

>> 13 そうですね、マスゴミが加害者になる可能性もありますね! でもマスゴミはその罪を認めようとはしないでしょうね! なんてったって社会のゴミ… う~ん、マスコミが無罪や冤罪と判決下りた事件で謝罪してる報道みたこと私は無いですからね😥

福知山線電車脱線事故の時、救助活動してる上をヘリコプターで飛んで、騒音爆音をふりまいて、電車の下で救助を待ってる人達の声をかき消したんですか?😵それは知りませんでした(..;)

No.17 14/01/31 16:05

>> 15 やっぱり奴が犯人だったな。ならばさらし者でも、プライバシーを暴露されてもいいんじゃないか? 犯人はあれだけの事をしたのだから、当然の報… まだ駄目でしょ(ーー;)

容疑者が自白したからといって『有罪』では無いですからね!現段階ではまだ『容疑者』です!検察が証拠集めて裁判して『有罪判決』が出てから、『さらし者でも、プライバシーを暴露でも』すれば良いと思います!(・ω・)/例え自白しても証拠揃わなければ無罪ですからね!日本は『証拠立件主義』ですから証拠揃わなければ不起訴や起訴猶予だってありえます!それに精神鑑定で責任能力無しと判断されたら無罪になる!無罪になったのに社会的に制裁加えられてしまった状態なら洒落にならんよ…。

報い=償いですよね?償いを求めるには容疑者の段階では早すぎではないでしょうか?

当該事件の容疑者がもしも、『労働条件や、雇用に不満がある。』事が動機だったとしても、『マスコミが容疑者の趣味嗜好及びプライバシーまで晒して良い理由』にはなりません!

10さんがいうように、『容疑者が食品テロにも似た暴挙に出た』のなら、『即日マスコミによりさらし者になりケツの毛まで抜かれ一生立ち上がれない。』状態にまで叩きのめされても仕方が無いと思います

が、

まだ『容疑者』であって『受刑者』では無いです!ここがポイント(・ω・)/

『犯罪を犯せばマスコミによりさらし者になる!と世間一般が認識すればこれも犯罪抑止に繋がるし、報道の存在価値だし必要悪だろう。』←これを『容疑者』の段階でされたら洒落になりませんよ。冤罪だった時に社会は『な~んだ。冤罪か~。』にはなりませんよね?心理的に『冤罪って言ってるけど、本当は犯人でしょ?バイク派手だしガンガン音楽鳴らしてるしコスプレしてるし…顔は犯人みたいな顔してるし。』となります(__;)

マスコミは『刑確定後』に犯人の素性を叩けば良いと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する