注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きな人が実はアイドルオタク...。

レス16 HIT数 9962 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/02/07 09:51(更新日時)

気になる人がいます!彼は30歳です。8年前くらいに知り合い、8年かけて徐々に惹かれていく感じで、今でも100%好きってわけでは無いのですが、私が悩んでいるときとか話を聞いてもらったりしていて彼の存在は大きいです。その彼の名前を何気無く検索してみるとアイドル好きということが分かりました。特定のグループ(彼の地元を活動拠点としている有名なグループです)の特定の子を応援しているみたいで、劇場にも足を運び握手会も参加し、ファン同士でサイン入り生写真?の交換等しているらしいです。かなりお熱なようなので正直引いちゃいました...。それから何気無くそのアイドルの話題を振ってもあまり食いついてこないし、隠したいのかな?お前にはあの子の良さが分からんやろうから話すだけムダだ!と思ってるのか...。アイドルオタクなのか...と引いちゃう自分と、まぁー妻や彼女がいるわけでもないので趣味にお金注ぎ込むのも良いじゃないか!地元だし、応援したいんでしょ!と思う自分もいて...。でもやっぱりショックです...。見た目はかっこよくはないけど普通です。お堅い仕事ということもあって、真面目そうな見た目の人です。彼は好きな人を見つけるのも慎重で惚れにくい性格なので10年くらい彼女がいません。私のことも好きではないです。彼の趣味も含めて好きでいてあげたら良いですか?皆さん、好きな人がアイドルオタクってショックじゃないですか?こんな心の狭いの私だけ...?まぁ彼氏じゃないから趣味を批判する気は全くないんです...。

No.2054786 14/01/27 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/27 12:07
匿名さん1 

やっぱり見る人にとっては引いちゃうかぁ…⤵

私は今ならオタクは金持ち💰って思える
(笑)

あれだけお金を継ぎ込ませるなんて、凄いよ⤴

目線を変えたら、あんなに情熱的になれる物があって羨ましい。

毎日楽しいだろうなと思う。

好きな物の対象が違うだけ。

主さんとの会話も引け目感じてたりするんじゃない?

主さんも聞きもしないうちから、1人思い込まないことね。

趣味だから仕方ない。

ただ、付き合っていくなら、会話が偏ってたり、二人の関係にヒビが入るほど、時間とお金使われたら、寂しいよね💧

結婚となると生活もあるし、家庭の用事より趣味に走る旦那も困るし、見極めが難しいね😥

主さんがどこまで許せるかだよね…。

どうしても無理な人は無理らしいから、良く考えてみて。

私も子供のおかげで考え方が変わってきたの。

趣味が広く、ジャニーズオタクまでじゃないけど、あちこち情報収集してはバイト代でライヴ行って楽しそうにしてる姿は、親からみても嬉しいし、羨ましい⤴

ちょっとだけ便乗してライヴ行ったら元気もらえた😊

今はいろんな好きになる対象が沢山あるから、趣味がない人より魅力だと私にはうつる。

私、夢中になれるものがないから、寂しいよ💧

お互いに理解しあえあらいいね。

無理にとは言わないけど…

• << 5 レスありがとうございます!! ご丁寧にお返事して頂いて嬉しかったです☆ そうですよね!聞きもしないのに一人思い込まないことですね☆ う~ん...やっぱり彼には惹かれちゃいます(*^^*)オタクは嫌だけど(;o;)もしも、付き合うことになってオタク卒業してくれたら彼女としては嬉しいですよね♪まぁ、勝手な私の妄想ですけどね(^-^;はぁ、なんだかなぁ。。劇場で変な躍りしてたらどうしよう。。ツーショット撮影でハートとかしてるのかな。。出会った頃はミスチルとコブクロしか聴かないって言ってたのに(笑) 本当にレスありがとうございました☆アイドルオタクの彼でも彼氏にしたいって思うくらい好きになれるか、自分で考えてみたいと思います!ありがとう!!!

No.2 14/01/27 12:21
匿名さん2 

私は気にしない。何かに夢中になれるものがあるって良いことだと思うし。

• << 6 レスありがとうございます!! 気にしない派ですね(*^^*)そんなこと言ってくれる女の子だと男性も心行くままアイドルに夢中になれますね♪一緒に応援できたら楽しめそうですよね~(*´ー`*)かわいい子だなとは思うのですが、地元も違うしファンにはなれないかな(笑)これから時間はかかるかもしれませんが、彼への自分の気持ちを考えてみたいと思います!ありがとう!!!

No.3 14/01/27 12:25
恋愛依存さん3 

正直怖い
なにかやらかしそう

• << 7 レスありがとうございます!! え。。。何かって。。怖い(笑) 優しい人なんですけどね...。 電車で席を譲ったりしてるの見ると、おっ?って思います(*^^*)しゃべり方も落ち着いてるし、食事の仕方も丁寧な感じで好感持てます(^-^) まぁ普段穏やかな人がキレると...(^-^; 劇場で変な躍りして掛け声とか叫んでたらどーしよぅ。。変な方向にしか考えがいかない。。彼への気持ち見つめ直してみます。好きになってしまったら仕方ないんですけどね...。やっぱオタクはショック(^-^;ありがとう!!!

No.4 14/01/27 15:34
通行人4 ( ♀ )

劇場に行く時点で無理!正直言って気持ち悪い

• << 8 レスありがとうございます!! んー...ですよね(;_;) 好きになってから知っちゃったのでショックです...。アイドルオタクということが発覚したときは頭真っ白になりました。は?へ?って感じ(^-^; 出会った頃はそんなんじゃなかったんですけどね。。。 なんかCDとか写真集みたいなのも数枚、数冊購入しているみたいです(;_;) 正直私もキモいと思っちゃった。。でも手遅れかも。。それでもいいって思えるか自分の気持ち考えてみます!ありがとう!!!

No.5 14/01/28 16:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やっぱり見る人にとっては引いちゃうかぁ…⤵ 私は今ならオタクは金持ち💰って思える (笑) あれだけお金を継ぎ込ませるなんて、凄いよ⤴ … レスありがとうございます!!
ご丁寧にお返事して頂いて嬉しかったです☆
そうですよね!聞きもしないのに一人思い込まないことですね☆
う~ん...やっぱり彼には惹かれちゃいます(*^^*)オタクは嫌だけど(;o;)もしも、付き合うことになってオタク卒業してくれたら彼女としては嬉しいですよね♪まぁ、勝手な私の妄想ですけどね(^-^;はぁ、なんだかなぁ。。劇場で変な躍りしてたらどうしよう。。ツーショット撮影でハートとかしてるのかな。。出会った頃はミスチルとコブクロしか聴かないって言ってたのに(笑)
本当にレスありがとうございました☆アイドルオタクの彼でも彼氏にしたいって思うくらい好きになれるか、自分で考えてみたいと思います!ありがとう!!!

No.6 14/01/28 22:57

>> 2 私は気にしない。何かに夢中になれるものがあるって良いことだと思うし。 レスありがとうございます!!
気にしない派ですね(*^^*)そんなこと言ってくれる女の子だと男性も心行くままアイドルに夢中になれますね♪一緒に応援できたら楽しめそうですよね~(*´ー`*)かわいい子だなとは思うのですが、地元も違うしファンにはなれないかな(笑)これから時間はかかるかもしれませんが、彼への自分の気持ちを考えてみたいと思います!ありがとう!!!

No.7 14/01/28 23:05

>> 3 正直怖い なにかやらかしそう レスありがとうございます!!
え。。。何かって。。怖い(笑)
優しい人なんですけどね...。
電車で席を譲ったりしてるの見ると、おっ?って思います(*^^*)しゃべり方も落ち着いてるし、食事の仕方も丁寧な感じで好感持てます(^-^)
まぁ普段穏やかな人がキレると...(^-^;
劇場で変な躍りして掛け声とか叫んでたらどーしよぅ。。変な方向にしか考えがいかない。。彼への気持ち見つめ直してみます。好きになってしまったら仕方ないんですけどね...。やっぱオタクはショック(^-^;ありがとう!!!

No.8 14/01/28 23:12

>> 4 劇場に行く時点で無理!正直言って気持ち悪い レスありがとうございます!!
んー...ですよね(;_;)
好きになってから知っちゃったのでショックです...。アイドルオタクということが発覚したときは頭真っ白になりました。は?へ?って感じ(^-^;
出会った頃はそんなんじゃなかったんですけどね。。。
なんかCDとか写真集みたいなのも数枚、数冊購入しているみたいです(;_;)
正直私もキモいと思っちゃった。。でも手遅れかも。。それでもいいって思えるか自分の気持ち考えてみます!ありがとう!!!

No.9 14/01/30 00:53
恋愛恐怖症9 ( ♀ )

私の今の彼氏はAKBオタク・・・だと思ってました。でもオタクとは違ったみたいですけどね。私も最初は引きましたけど、好きになったら許すしかないと思ったのです。でも今は私に夢中になってくれてるから嬉しいですよ🎵付き合って良かったと思います。

• << 11 レスありがとうございます(*^^*) お礼遅くなり、すみません。 彼さん、今はあなたに夢中なんですね~(*´ー`*)非常に羨ましい~(^-^) お幸せに♪♪ 私もこの恋頑張りたいっ(*^^*)

No.10 14/02/05 08:18
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

全然気にしない。

気持ち悪いとか思う人を逆に軽蔑する。

無趣味で何も熱中するものもないくせに、オタク(←これも差別的で嫌い)キモいとかいう暇な人、いるよね。

どんなジャンルであれ、人に誇れる知識を持っているのは良いこと。

科学者は 科学オタクだし、料理家は料理オタク。

その辺は価値観だから。主が「世間はキモいというから嫌」と決めることではないと思うけど。ここで「素晴らしい彼氏」と絶賛されたら、内心キモいと思っても付き合うの?逆に内心別に…と思ってても、ここで全員に「キモい」と言われたらやめるの?

好きな人を好きで入れるかどうかを人に尋ねる主より、ぶれない自分を持ってる相手の男の方が私は人として好きだね。

• << 12 レスありがとうございます!! 確かに、ここでの皆さんの意見に左右されるようならば、彼のこと好きになる資格もないと思います。。でも本音を言うと、アイドル追いかけててショックですが、皆さんに、別に良いじゃんって言って欲しかったんです。引くって言っちゃいましたけど、ヤキモチです。。しっかりお仕事もしていてアイドルを応援しているので良い事ですよね。。 彼は私なんかと比べるのは失礼なくらい、優しくて良い人だと思います。 貴重なご意見をありがとうございました。

No.11 14/02/05 08:58

>> 9 私の今の彼氏はAKBオタク・・・だと思ってました。でもオタクとは違ったみたいですけどね。私も最初は引きましたけど、好きになったら許すしかない… レスありがとうございます(*^^*)
お礼遅くなり、すみません。
彼さん、今はあなたに夢中なんですね~(*´ー`*)非常に羨ましい~(^-^)
お幸せに♪♪
私もこの恋頑張りたいっ(*^^*)

• << 16 主さんもがんばって下さ~い😃 私は今の彼に会うまでは、アイドル好きなんて信じられない💧いい歳して気持ち悪く思ってましたが、彼はアイドル好きだと知っても何故か受け入れる事ができました✨私の今までの人生の中ではあり得ない出来事です。不思議ですね💡 私はあの子みたいに美人じゃないけど、気持ちは絶対私に振り向かせてやる~って思ってがんばりました😁 主さんも彼の一番になっちゃえばいいんですよ❤応援してます⤴

No.12 14/02/05 21:56

>> 10 全然気にしない。 気持ち悪いとか思う人を逆に軽蔑する。 無趣味で何も熱中するものもないくせに、オタク(←これも差別的で嫌い)キモいとかい… レスありがとうございます!!
確かに、ここでの皆さんの意見に左右されるようならば、彼のこと好きになる資格もないと思います。。でも本音を言うと、アイドル追いかけててショックですが、皆さんに、別に良いじゃんって言って欲しかったんです。引くって言っちゃいましたけど、ヤキモチです。。しっかりお仕事もしていてアイドルを応援しているので良い事ですよね。。
彼は私なんかと比べるのは失礼なくらい、優しくて良い人だと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。

No.13 14/02/06 01:34
匿名さん13 ( ♀ )

好きな人だとショックですよね

自分はアイドルみたいにかわいくないから相手にされないんじゃないかってショック受けます
趣味と現実の彼女は違うと分かっていますがそこまでのファンなら彼女作る気もないんじゃないかと心配になります

アイドルオタクって彼女いない人の方が多いのでしょうか?

No.14 14/02/06 01:46

>> 13 レスありがとうございます!!
そうですよね...アイドルみたいに可愛くないから。。(泣)しかも彼が応援してる子はとても美人なんです(;_;)
アイドルオタクでも彼女いる人も結構いる気がします...勝手な私の予想ですが。。彼女容認か?秘密にしてるか?まぁ、彼は私のこと好きじゃないのでまだまだ交際に発展しないのです。寂しい現実。。今日久々にメールしてみましたが、途中で返ってこなくなりました(;o;)切ないです。愚痴ってすみません。。

No.15 14/02/07 02:46
匿名さん13 ( ♀ )

>> 14 彼女に隠している人はいると思います
握手会で触れ合えるのだから彼にとっては現実なのかもしれませんね

彼女もいて彼女にオープンにしている人ってまわりにいません
夫婦で好きっていう人は知っていますが結婚してから好きになったのならあまり参考になりませんよね

メールが少しだけでも繋がるなら良いじゃないですか
私の好きな人はメール嫌いだから返信来てもそのあとまったく続きません(涙)
アイドルオタクではないけど好みがいまいちハッキリしません

いっそ、私もライブ(イベント?)に行ってみたいって言えば食い付いてくれるかも知れませんよ

No.16 14/02/07 09:51
恋愛恐怖症9 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます(*^^*) お礼遅くなり、すみません。 彼さん、今はあなたに夢中なんですね~(*´ー`*)非常に羨ましい~(^… 主さんもがんばって下さ~い😃

私は今の彼に会うまでは、アイドル好きなんて信じられない💧いい歳して気持ち悪く思ってましたが、彼はアイドル好きだと知っても何故か受け入れる事ができました✨私の今までの人生の中ではあり得ない出来事です。不思議ですね💡

私はあの子みたいに美人じゃないけど、気持ちは絶対私に振り向かせてやる~って思ってがんばりました😁

主さんも彼の一番になっちゃえばいいんですよ❤応援してます⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧