注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

習い事で日本舞踊💠

レス1 HIT数 1998 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
14/01/23 15:08(更新日時)

最近、行儀の悪くなってきた2年生の娘に日本舞踊を習わせたいと思っているのですが、お子様が日本舞踊を習っているという方いまますか🌸?

もしいましたら、習わせて良かった点と難点がありましたら教えて下さい😌

タグ

No.2053100 14/01/23 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/23 15:08
通行人1 ( ♀ )

自分が小学生~成人するくらいまで習ってました。
なのであまり参考にならないかもですが…。

私の行ってた教室は、挨拶がとにかくうるさく言われるとこだったので、挨拶が上手になりました。

もちろん日舞なので、座って手をつけての挨拶です。お客さんが家に来た時びっくりしてましたf^_^;
また、稽古の時は必ず着物(最初は浴衣に兵児帯だったけど)に足袋でした。
しばらくすると、ちゃんとした着物を準備して(母の着物をお直し)稽古に行ってました。
なので、着物慣れして、いつの間にか1人で着られるようになってましたよ。

デメリットは日舞の衣装は高い!
扇子1つ買うにしても、思わず笑っちゃう値段でした(⌒~⌒)
着物、小道具…自前のところは結構大変かもです。が、一度買えばわりと長く使えるのもあるので、一概には言えないです。

また、私の時はなかったですが、今は学校でヒップホップダンスの授業がありますよね。
日舞は摺り足が基本なので、最初のウチは混乱するかもです。

個人的には日舞やってて良かったと思うことがたくさんあります。やはりやってる人が少ないので、止めた今でも、ちょっとした自慢ですよ。

教室見学とかできると思うので、一度見に行ってから決めると良いかもです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板