注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

戦争問題の補償

レス37 HIT数 2698 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
14/01/30 06:53(更新日時)

すみません、どなたか教えてください。

友人達と第二次世界大戦の補償問題の話しになったんですね。
友人が、
「中韓国は70年も前の事をいつまで言ってくるんだ。日本人だって辛い思いをしてきたが頑張ってここまでやってきたと。中韓国以外で補償しろと言っている国はない。」と言っていたので、
私が「東南アジア圏も言っているよ」
と言うと、
友人に、「誰もそんな事言っていない」と言われました。

中韓国以外の他の国も言ってませんか?
私は確か聞いた事があったのに。

タグ

No.2052571 14/01/21 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/22 00:44
名無し1 ( ♂ )

そりゃ個人レベルなら、どこの国にもいるだろう

ただ政府が国家政策として保障を求めてるのは、米韓北の特ア3国だけ

  • << 4 訂正 米韓北→中韓北

No.2 14/01/22 07:58
匿名2 ( 40代 ♀ )

補償を要求する国はあるかもしれないけど、あれほど補償と反日をからめて大騒ぎするのはあの二国だけ。

No.3 14/01/22 10:39
旅人3 ( ♂ )

日本国内のマスコミや旧社会党系運動家がわざわざ起こしたんじゃなかったかな?とにかく日本が悪かった話が欲しくて。

No.4 14/01/22 12:04
名無し1 ( ♂ )

>> 1 そりゃ個人レベルなら、どこの国にもいるだろう ただ政府が国家政策として保障を求めてるのは、米韓北の特ア3国だけ 訂正

米韓北→中韓北

No.5 14/01/22 17:02
サラリーマン5 ( ♂ )

国家として求めている国は南北朝鮮と中共しかないですよ。

厳密には中共も賠償請求はしていません、放棄したのですから。

南北朝鮮へは日韓基本条約で全て解決しておりますが南が北の分も根こそぎ使い込んだので北には渡ってはいませんがそれは南が騙し取っただけの事。

朝鮮人や中国人がアジアで反日工作の一環として慰安婦扇動などをして小規模団体が喚く事はままありますがそれは個人賠償の話ですし、現段階で証拠を元にした請求を出せるレベルでもありませんし何より国際法的には確か時効成立までしていた筈で根本的に請求権自体がなかった筈です。

東南アジア各国の大半は賠償放棄してます、日本統治時代のインフラをそのままいただく形で賠償に充てた国や戦後日本からの多額のODAなどをそれらの代替えとして受けとるなど事情は様々ですが。

因みに中共はODAとしての多額の金や技術支援を賠償に充てた形にしてますが国民に知らせていないのであのように無知な国民が騒ぎますがこれは中共のマッチポンプと言えますね。南も同様ですが南は更に悪質極まりない完全な詐欺国家です。

No.6 14/01/22 20:48
社会人0 ( 30代 ♂ )

皆さん、詳しく教えてくださいましてありがとうございます。また、一括のお礼ですみません。
自分の無知が本当に恥ずかしいです。
毎日新聞やニュースはみていたんですが。

  • << 10 毎日新聞は捏造が激しいですから気をつけないといけません。 毎日新聞の英語版では5年前問題になるまで、長きに渡り下記のような記事が海外に向けて掲載されていました。 ●思春期の受験生の集中力を増すため、母親はフェラチオで息子の性的欲望を解消する ●24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている ●日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する ●日本古来の米祭りはアダルトビデオ業界が「顔射」と呼ぶものに非常によく似ている ●日本人の若い女性はファーストフードを食べると性的狂乱状態になる ●日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している ●日本のティーンたちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスをする ●日本の最新の流行: 70歳の売春婦 ●老人の売春婦の人気にもかかわらず、日本では小学生の売春婦にも仕事がある ●屋外でセックスをすれば、犬の散歩がもっと楽しいものになる ●日本の女子高生は、刺激のためにノーブラ・ノーパンになる ●利益は痛みという犠牲を伴う、と十代の売春婦は発見する ●日本童貞クラブは、柔道の練習や描線によって童貞を捨てると誓う ●(題名不明) ほとんどすべての漁師は海でマンタとSEXしている ●男色は日本の伝統。八坂神社では女装祭りを行なっている ●日本男子は柔道や空手の部活で男相手に童貞を捨てている ●日本の首相は結婚生活ではなくオナニーで政権が取れると言っている ●横浜の女装祭りはゲイの宣伝になる ●日本で少女買春するときのヒント ●日本の若い看護婦は売春婦より過激 ●日本人がエクアドルで子供狩りをした 挙げればキリがない程、まだまだ無数にこのような記事が海外に向けて掲載されていました。 日本語版では謝罪しましたが、英語版では日本人から批判があったので削除しますという内容になっていました。
  • << 19 あの新聞は、売れれば何でも書く新聞かもね。
  • << 31 パール判事の判決文も お読みになってくださいね。

No.7 14/01/22 21:01
サラリーマン5 ( ♂ )

>> 6 日本の新聞やニュースは最早正しい情報を手に入れるには相応しくないツールとなってます。

テレビや新聞などは『スポンサーの意向』に沿って情報を選別して流していますし部分的に抜き取り、または削除したりした情報を意図的に配信もしてます。

スポンサーとは他国の場合もあります、こうなると最早信用出来る情報とは他国配信のニュースソースや新聞にしても右派左派どちらの新聞も読むなど読み比べをするなどして吟味しなくてはなりません。

しかしニュースも新聞も大半は共同通信からの配信情報なので共同通信が手を加えていたら同様に偏った内容しか手に入らない事になります。

それらを踏まえながら読む、見るなどするとある種の法則が見えてきますよ。

例えば靖国参拝を世界中が批判などとニュースでやりますが、賛成していたり擁護してくれてる国の記事は一切流さない手法を取れば批判一色にしか見えませんよね?

インド、フィリピン、タイ、アルゼンチン、アメリカにも擁護記事や賛同記事はありましたが日本のマスコミは封殺し批判した記事だけを選別して流し世界中が批判、と締め括る訳です。

No.8 14/01/22 21:59
名無し8 

誰も突っ込まないから
一応書いとくけど

中国とは戦争したけど
朝鮮とは戦争してないから

南北朝鮮は日本と同じ
「敗戦国」だからね

ま、だから旧ドイツのように分断国家になってるわけなのだが

南北朝鮮が真実に気付く日が来るのだろうか…

No.9 14/01/22 23:09
旅人3 ( ♂ )

>> 8 来ないでしょう。気付いたって否定しますね。それこそが彼等のアイデンティティー。

No.10 14/01/23 13:27
名無し10 

>> 6 皆さん、詳しく教えてくださいましてありがとうございます。また、一括のお礼ですみません。 自分の無知が本当に恥ずかしいです。 毎日新聞やニ… 毎日新聞は捏造が激しいですから気をつけないといけません。
毎日新聞の英語版では5年前問題になるまで、長きに渡り下記のような記事が海外に向けて掲載されていました。

●思春期の受験生の集中力を増すため、母親はフェラチオで息子の性的欲望を解消する
●24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている
●日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する
●日本古来の米祭りはアダルトビデオ業界が「顔射」と呼ぶものに非常によく似ている
●日本人の若い女性はファーストフードを食べると性的狂乱状態になる
●日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している
●日本のティーンたちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスをする
●日本の最新の流行: 70歳の売春婦
●老人の売春婦の人気にもかかわらず、日本では小学生の売春婦にも仕事がある
●屋外でセックスをすれば、犬の散歩がもっと楽しいものになる
●日本の女子高生は、刺激のためにノーブラ・ノーパンになる
●利益は痛みという犠牲を伴う、と十代の売春婦は発見する
●日本童貞クラブは、柔道の練習や描線によって童貞を捨てると誓う
●(題名不明) ほとんどすべての漁師は海でマンタとSEXしている
●男色は日本の伝統。八坂神社では女装祭りを行なっている
●日本男子は柔道や空手の部活で男相手に童貞を捨てている
●日本の首相は結婚生活ではなくオナニーで政権が取れると言っている
●横浜の女装祭りはゲイの宣伝になる
●日本で少女買春するときのヒント
●日本の若い看護婦は売春婦より過激
●日本人がエクアドルで子供狩りをした

挙げればキリがない程、まだまだ無数にこのような記事が海外に向けて掲載されていました。

日本語版では謝罪しましたが、英語版では日本人から批判があったので削除しますという内容になっていました。

  • << 12 悪意をもって行われたものですね😣 日本人は悪意にもっと敏感になりもっと抗議の声をあげないといけないですね😣

No.11 14/01/23 16:20
名無し11 

>> 10 マジか‼︎

  • << 13 マジですよ、いくつかの記事は見ましたが総じて 『日本人女性の尻軽ヤリマン低能さ』 を異常に強調していた記事ばかりです。 レイプされたい願望があるからレイプしてあげよう的な記事すらあったはずです。 記者は在日だったと記憶してます。 毎日、信濃毎日、TBSは同グループ、朝日も類似した新聞ですね。

No.12 14/01/23 16:39
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 10 毎日新聞は捏造が激しいですから気をつけないといけません。 毎日新聞の英語版では5年前問題になるまで、長きに渡り下記のような記事が海外に向けて… 悪意をもって行われたものですね😣


日本人は悪意にもっと敏感になりもっと抗議の声をあげないといけないですね😣

No.13 14/01/23 16:56
サラリーマン5 ( ♂ )

>> 11 マジか‼︎ マジですよ、いくつかの記事は見ましたが総じて

『日本人女性の尻軽ヤリマン低能さ』

を異常に強調していた記事ばかりです。

レイプされたい願望があるからレイプしてあげよう的な記事すらあったはずです。

記者は在日だったと記憶してます。

毎日、信濃毎日、TBSは同グループ、朝日も類似した新聞ですね。

  • << 15 在日のやり方は汚いですね。 日本人が嫌いなら卑怯な手を使わず堂々と文句を言えばいいのに。 あ、文句も言ってますね。 名誉毀損でそいつを訴えられないのか💢 卑怯もなにも韓国は貶めた者勝ちなんですよね😣

No.14 14/01/23 17:50
名無し11 

日本人の殆どが知りませんよ‼︎なんてことしやがるo(`ω´ )o

No.15 14/01/23 17:57
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 13 マジですよ、いくつかの記事は見ましたが総じて 『日本人女性の尻軽ヤリマン低能さ』 を異常に強調していた記事ばかりです。 レ… 在日のやり方は汚いですね。
日本人が嫌いなら卑怯な手を使わず堂々と文句を言えばいいのに。


あ、文句も言ってますね。

名誉毀損でそいつを訴えられないのか💢

卑怯もなにも韓国は貶めた者勝ちなんですよね😣

No.16 14/01/23 22:00
サラリーマン5 ( ♂ )

>> 15 アメリカで売春宿を違法経営している在米韓国、朝鮮人は日本人名を名乗り片言の日本語まで話で日本人女性に成り済まして売春してます。

アメリカ人にもバレたりしてはいますが信じている人もかなりいるのが現実です。

だから私は韓国、朝鮮人が大嫌いなんですよ。腸が煮えくり返る思いです。

No.17 14/01/23 23:12
匿名 ( ♂ VYjNl )

正確に教えてあげような
1951年のサンフランシスコ平和条約第14条によって、連合国は損害賠償請求と軍事費用等を放棄
日本に支払能力がないのと、1949年の中華人民共和国の建国と1950年の朝鮮戦争の勃発で冷戦が激化していくなかで、日本を取り込むためのアメリカ側の政策による
これにより、日本と交戦した交戦国の請求権は放棄された
以上は戦中補償の放棄
講和会議後、日本が賠償協定を結んだのは、当時のビルマ(現在のミャンマー)、南ベトナム、インドネシア、フィリピンの4ヶ国。
他は戦後補償を放棄
日本は韓国と交戦していないが、1965年の日韓基本条約により、日本が韓国に経済協力する事で、韓国は請求権を放棄
因って、解決出来ていないのは平和条約を結んでいない北朝鮮ただ1国のみ
北朝鮮以外はサンフランシスコ平和条約とその他の2国間条約にて解決済ってこと。
これが政府の見解のはず
だから韓国人は日本に補償を求めるのは間違い
補償金が少ないとか、人権が補償されていないってことは、本来韓国政府に求めるべきこと。
何より、日韓基本条約を結んだのは、現韓国大統領の父親だから

No.18 14/01/24 10:56
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 17 本当に皆さんに教えて頂きまして大変勉強になります。ありがとうございます。
社会にでると学生時代に勉強しておけばよかった内容ばかりが話題になりまして。
うちの会社の定期講読新聞が地方紙と毎日新聞だったので読んでいたのですがそんな内容が載っていたとはビックリしました。

  • << 22 毎日、朝日はもとより地方紙の大半、そしてNHKですから台湾統治時代に日本人が台湾人を差別しまくっていたなどと『捏造報道』をしています。 これにより台湾人はNHKを訴えました。 日本のテレビと新聞にジャーナリズムなぞ皆無な機関ですよ。プロパガンタをする洗脳機関です。
  • << 23 因みに南北朝鮮は今も戦争中ですよ! 南北朝鮮の戦争は終わっていないの! 停戦してるだけで終結、終戦はしていない状態。

No.19 14/01/24 11:08
通行人19 ( ♂ )

>> 6 皆さん、詳しく教えてくださいましてありがとうございます。また、一括のお礼ですみません。 自分の無知が本当に恥ずかしいです。 毎日新聞やニ… あの新聞は、売れれば何でも書く新聞かもね。

No.20 14/01/24 11:26
匿名20 

極東軍事裁判で日本は従軍慰安婦の強制連行を認めてるし関わった軍人は罰せられてます。

サンフランシスコ講和条約で日本は極東軍事裁判を全面的に受け入れてます。
慰安婦問題で、これを言われたら否定できないですよね。

私も含め、あの裁判は世紀の茶番劇だと思われてるでしょうが、よその国はそう思ってくれないトコが痛いですよね。

No.21 14/01/24 13:35
名無し8 

>> 20 白馬事件か

それでインドネシアにいたオランダ人を慰安婦にした

そして責任者とされた
岡田少佐らが処刑されたってやつね

つまり連合国は「強制的に慰安婦にする行為」は死刑になる程の大罪だと認識していた、ということになる

それなのに朝鮮人慰安婦は
その東京裁判でも65年の日韓条約の時も一切問題にならず

80年代になって
例の作者が嘘だと認めた本が出た後で問題になった

この時点で信憑性0だね


結論は慰安婦問題はあったけど東京裁判で解決済み


朝鮮人慰安婦はいたけど
問題はない
当時は合法だった売春婦

No.22 14/01/24 18:34
サラリーマン5 ( ♂ )

>> 18 本当に皆さんに教えて頂きまして大変勉強になります。ありがとうございます。 社会にでると学生時代に勉強しておけばよかった内容ばかりが話題にな… 毎日、朝日はもとより地方紙の大半、そしてNHKですから台湾統治時代に日本人が台湾人を差別しまくっていたなどと『捏造報道』をしています。

これにより台湾人はNHKを訴えました。

日本のテレビと新聞にジャーナリズムなぞ皆無な機関ですよ。プロパガンタをする洗脳機関です。

No.23 14/01/24 20:43
名無し23 ( ♂ )

>> 18 本当に皆さんに教えて頂きまして大変勉強になります。ありがとうございます。 社会にでると学生時代に勉強しておけばよかった内容ばかりが話題にな… 因みに南北朝鮮は今も戦争中ですよ!

南北朝鮮の戦争は終わっていないの!

停戦してるだけで終結、終戦はしていない状態。

No.24 14/01/24 20:53
匿名20 

朝鮮戦争は韓国では韓国戦争といって、日本と戦って勝ったと思い込んでる人がかなりいるらしい。

もし、アメリカが北朝鮮を攻撃したら? の、質問にアメリカを攻撃するが一番多かったそうです、何故か二番が日本を攻撃する。
訳がわからん国民です、北と戦闘状態にあるのはいくらなんでも知ってるだろ❗

No.25 14/01/24 23:01
名無し25 ( ♂ )

朝日にも捏造多いから気を付けよ。

No.26 14/01/25 00:22
匿名2 ( 40代 ♀ )

>> 25 日本の新聞で一番公平なのはどこだと思いますか?

No.27 14/01/25 06:50
匿名 ( ♂ VYjNl )

産経新聞

No.28 14/01/26 08:50
通行人19 ( ♂ )

>> 27 産経新聞の何月何日発行分?
基本的には赤に押された提灯記事を書く、新聞とは思えません。

No.29 14/01/26 14:16
フリーター29 ( ♂ )

首相の年末の靖国参拝をまともに書いたのは産経のみ。他は頓珍漢な記事やった。

No.30 14/01/26 14:20
名無し11 

海外の反応に過敏に反応しすぎなマスコミ。阿呆みたい。

No.31 14/01/26 14:52
汚れキャラ31 

>> 6 皆さん、詳しく教えてくださいましてありがとうございます。また、一括のお礼ですみません。 自分の無知が本当に恥ずかしいです。 毎日新聞やニ… パール判事の判決文も
お読みになってくださいね。

No.32 14/01/26 14:54
汚れキャラ31 

ところで、日本人女性の人権は
誰が守ってくれるんですかね。

  • << 34 法により守られていますよ

No.33 14/01/26 16:00
汚れキャラ31 

朝日新聞が南京虐殺捏造に
関与していたなんて残念でしたね

  • << 35 朝日酷すぎるわな 何にしても 反日新聞 朝日新聞の朝日は 朝鮮日報の略なんじゃないか? ひどいわほんと

No.34 14/01/26 17:25
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

>> 32 ところで、日本人女性の人権は 誰が守ってくれるんですかね。 法により守られていますよ

No.35 14/01/26 17:32
醤油せんべい ( 30代 ♂ 4fnFl )

>> 33 朝日新聞が南京虐殺捏造に 関与していたなんて残念でしたね 朝日酷すぎるわな
何にしても
反日新聞
朝日新聞の朝日は
朝鮮日報の略なんじゃないか?
ひどいわほんと

No.36 14/01/27 16:26
匿名 ( ♂ VYjNl )

在日を日本名通称で報じてないだろ。
この間の生活保護不正受給してたポルシェを乗り回してた奴
それだけでも、朝日とは違うな

No.37 14/01/30 06:53
名無し10 

マレーシアの中学生の国定教科書
「マレーシアの歴史は日本陸軍コタバル上陸から始まる。」
平成21年4月現在
マレーシア国史の第1ページ目には、このように書かれている。
マレーシアは52年の歴史しかないのだ。(H21年現在)
日本軍が英国軍を蹴散らし、マレーシアを植民地から開放するまで、それ以前の、数百年数千年の歴史はない。
ブリッティッシュの老獪そして狡猾な植民地政策。略奪を正当化するための愚民政策、人種を多層支配する分割統治。
宗教は消され、歴史は消され、言葉は消され、文字を消される。
教育はない、自由もない、生きている意味さえ見出すことがむずかしかった。 この地で生まれたプライドさえ・・・。
マレーシアのこの国定教科書に感謝したい。事実を伝えることがどんなに大変なことか。
ペナン中学3年生お嬢様アイーシャさんに尋ねた。
「日本がコタバル上陸しなければどうでしたか」
「マレーシアという国はなかったでしょう。今もブリティッシュの植民地のままでしょう」

ほとんど日本英雄伝と言っても過言ではないぐらいの内容。
マレーシア人の9割近い人は日本に好印象。人口の1割ぐらいは華僑だという事を踏まえると10割に近い。

マレーシアに限らず、アジアは中韓以外は親日国。ただし、東南アジアは華僑も多い為、反日の人も多い。
朝日毎日の東南アジアの反日ネタは華僑中心に取材したもの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧