注目の話題
子供を作らない理由
バカな妻は嫌ですか?
作り置きは家族が可哀想なのですか?

切れ痔が痛くて

レス31 HIT数 20400 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
14/01/30 01:51(更新日時)

削除投票

切れ痔で悩む女です。
昨年、肛門科に行ったら、軽度と言う事で注入軟膏と便を軟らかくする飲み薬をもらいました。
その時、バナナみたいな便を出すように練習しましょうね!と言われたので、薬が切れても自分で水分や食事に気をつけて練習してました。
しかし一ヶ月ほど前、硬い便と30分くらいトイレで格闘してから、また再発。
今はポタポタと便器が真っ赤になるくらいの血が出るようになり、また病院へ行きました。
しかし、まだ軽度だから手術の必要はないとDr.に言われ、今度は炎症や痛み、腫れを抑える飲み薬と注入軟膏をもらいましたが排便すると必ず血がポタポタ。
病院へ行って、一週間ほど経ちますが飲み薬、軟膏共に薬が効いていないのでしょうか?
オナラをするのも、痛い時があります。
便を柔らかくしても、肛門が開いた瞬間に傷がパカッと開いて血が出るみたいなので、意味ないかな?と。
今は生理のため、少し柔らかめの便が出ますが、やっぱり血がポタポタと。(明らかに生理の血ではありません。)
薬が効いてないので、手術でしょうか?

No.2050349 14/01/16 15:40(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 14/01/16 16:40
名無し1 ( 匿名 )

削除投票


それは痛そうですねー
ドクターに、軟膏に効果が感じられないことを伝えて、どうするべきか
聞くといいです、手術しちゃった方が早そうですよね😭

No.2 14/01/16 16:54
社会人2 ( ♂ 匿名 )

削除投票

なぜ医者が手術に踏み切らないのか分かりませんか?

きっと主さんのキレ痔を早々に手術で治してしまっては主さんのアナルが見れなくなったり指をアナルに挿入する性癖的な楽しみが減るからじゃないですか?

僕なんて男だからさっさと診察を終わらせて異常なし言われます

No.3 14/01/16 18:01
名無し3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

No.2あんた最低だね👊💢
あんたに医者の見解が解るわけねぇだろ💢

主さんへ。
体を冷やさないように。
お風呂はゆっくり体を温めて。
座りっぱなしもなるべくしないように。
トイレは無理にしないように。
痛いよね😥
薬が効いてないね。
手術は最終手段です。
うちの旦那も痔主ですが、中に注射をしてもらっています。
半年は持つみたいです。が、間隔が短くなると手術だそうです。

No.4 14/01/16 19:21
社会人2 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 3
貴女も女なら男性からアナルを攻められた経験ありませんか?

何人かの男性とエッチ経験あれば男が女性のアナルが好きなの分かりますよね?

医者が白衣を脱いだら単なる男ですよ

医者にスケベ心が全くないなんて言ったらウソになります

女性の担当医を見付けられた方が懸命かと

No.5 14/01/16 19:38
名無し5 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

痔主女です。

まず、アナタがやる事は水分をとり、減塩に努めて下さい。

因みに私は紫蘇。トマト。後、酒粕を使った甘酒(甘酒の砂糖は一リットルに対して15グラム位)を続けたところ快便です。

No.6 14/01/17 00:08
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
薬は3週間分もらったので、もう少し様子を見ようかな?とか色々考えてしまいます。
でも効いてないんでしょうね…。

No.7 14/01/17 00:12
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
ありがとうございます。
男性みんながみんな、アナルに興味があるとは限りません。

あなたはアナルに興味があるのか分かりませんが、興味があるからと言って別に引きはしません。

ただ、本気で悩んでいるのにこういう回答はしないで欲しいものです。

No.8 14/01/17 00:16
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
辛いです。
お恥ずかしいですが、今軟膏を注入する前、どうなってるのか、鏡を当てながらお尻を広げて見てみました(笑)
それだけでピリっと痛かったです…。
Dr.曰く、傷は浅いという割には、排便時は大量出血です…。
旦那様も痔主なんですね。
場所が場所だけに、あまり病院にも行く気がしません。

No.9 14/01/17 00:18
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
ありがとうございます。
(下痢ではない)軟便でも、出血がある場合はどうすればいいのでしょうか?(。-_-。)

No.10 14/01/17 10:28
名無し5 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 9
トイレのたびにお尻を洗います。
携帯ウォシュレットを利用して。

お尻は叩くようにふく事。こすらない。
もし、ナプキンとかで出血対策してるなら、通気性を失うので止める事。(替えの下着を持ちましょう)

No.11 14/01/17 17:24
名無し11 ( ♀ 匿名 )

削除投票

痛そうですね
私も先日まで主さん程ではないですがその痛みの辛さ、トイレに行く恐怖を味わっていました

絶対病院には行きたくなかったので初期段階で自力で回復させました

症状が出始めて1ヶ月くらい経過してしまったので駄目かと思いましたが緩和しました
ただ完治ではないと思います
一度なったら気をつけないと再発すると思うので

お医者さまは初期と仰っているようですが
そこまでなってしまったら初期とは言えないと思います

病院に行かなければならない状態になるまえにケアしていればそこまではなっていなかったと思います
自分で体験してみて本当に初期も初期にケアする事がどれだけ大事かわかりました

なぜ初期にケアしなければならないかはご自身で調べるなりお医者さまから説明がありご存知かと思います

手術をしても再発するようです

薬任せにせず
自分でケアする事が大事だと思います

便を出すにも薬でなく食品やストレッチ、ツボ押しなど色々試してみるとよいと思います

私は○ラギノールを買って使ってみましたが
症状によっては悪化させる事になるらしく
案の定悪化しすぐやめました

市販薬と処方薬では違うでしょうがお薬があっていないのかもしれないですね


いずれにしてもそこまでなってしまったらもう今の治療では間に合わないと思います
度重なる傷で完全に肛門の皮膚が硬化し軟便やガスでも痛いほど肛門が狭くなってしまっているから
お大事にしてください
良くなりますように

No.12 14/01/18 00:35
名無し5 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

肛門は血管と神経が集中してるからちょっとの傷で出血するし痛いですよね。

薬は何をつけてますか?

No.13 14/01/18 10:46
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
ありがとうございます。
お尻は叩くように拭くんですね⁉︎
いつもこすってました。
我が家はウォシュレットがないので、排便後は、いつもお風呂場でシャワーで洗ってます。

No.14 14/01/18 10:58
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
ありがとうございます。
本当に、早期治療は大切ですね。
場所が場所だけに病院に行きづらく、ほっておいたのがいけませんでした。

今は、サラダを晩御飯に毎日食べたり、乳製品をとったり、水分をこまめにとったり、お風呂にゆっくり浸かったり(シャワーで済ませていました)しています。

市販のボラ◯ノールは、私も効いているのか効いていないのか、よくわかりませんでした。

自分が田舎に住んでいるのが難点です。
肛門科がないので。
スレ本文に書いている『昨年、肛門科に行きました』と言うのは隣県にある、車で3時間かかる有名な肛門科に行ったんです。
そのときに薬は地元でも貰えるから、地元でもらうといいよ!と言われたので、地元の消化器内科で診てもらってるんです。
でもこの消化器内科のDr.は内視鏡のスペシャリストだそうです。

No.15 14/01/18 11:01
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
ありがとうございます。
お話が聞けて嬉しいです。本当にありがとうございます。

今の薬は、ヘモナーゼ錠とボラザG軟膏をもらってます。
ヘモナーゼ錠は、肛門部の出血、痛み、腫れ、痒みを和らげる薬、ボラザG軟膏は、肛門部の痛み、痙攣、ただれ、炎症を抑える薬と書いてあります。

No.16 14/01/18 11:12
名無し5 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

ボラザかぁ…
ほんとその場しのぎの処方だわ。

肛門科(総合病院の外科に肛門外来がある場合あり)にいきなよ。

ボラザは痛み止めるだけなんだよね…
何で、強力ポステリザン使わないんだろ…。飲み薬より使える軟膏なのにね。

No.17 14/01/18 11:44
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 16
ありがとうございます。
肛門科(地元に肛門科がないので隣県まで車で3時間かけて行きました)では、マグミット錠とポステリザン軟膏をもらいました。
薬がなくなったので近くの消化器内科で同じのをもらいました。
そして今回も、同じ消化器内科でヘモナーゼ錠とボラザです。
私もポステリザン軟膏の方が効いている気がします。
前のと同じのをください!って言えば良かったです。

No.18 14/01/18 12:50
名無し5 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

強力ポステリザンは傷を修復させる効果あるんですよ。
マグミッドは確か便秘を緩和する薬です。

私はマグラックスでしたが。

ところで、出産経験あります?

ボラザには傷を修復させるチカラはないです。

No.19 14/01/18 13:21
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 18
ありがとうございます。

そうなんですね‼︎
今度はポステリザンを下さいと言ってみます。

出産経験はありません。
結婚をしたので、今は妊娠希望です。
妊娠すると、痔になりやすいと聞いたことがあります。
会社の人が、出産時にいきんだ時、痔ではなかったはずなのにピョロっと出てきて、産婦人科のDr.に指で押し込まれたけど排便すると出てくるようになったそうで、そういう話を聞くと、それもまた恐怖です。

No.20 14/01/18 13:56
名無し5 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 19
ポステリザンという薬は別にあるので、強力ポステリザンと言って下さいね。

えぇ…妊娠中に地獄になります。
イボ痔に切れ痔が加わると最悪です。

私、1人目の時にイボが巨大化して裂けました。


2人目の時は痔の最高峰「カントン痔核」になりました。(麻酔なしの肛門切開しましたよ。)

No.21 14/01/18 16:14
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
ありがとうございます。

強力ポステリザンですね!
分かりました。勉強になります!!

私、いぼ痔(内)もあるんです。
それは小さいと言っていました。
それも気を付けないといけないですね。

というか、麻酔なしで切開ですか????
考えただけで痛いです。。

食事など常日頃から妊娠中も気を付けていたのに、そうなってしまったのでしょうか?

気を付けていたのにそうなるんなら…考えるとまた恐ろしいです。。

No.22 14/01/18 16:16
名無し22 ( 匿名 )

削除投票

入院してみたら?

No.23 14/01/18 17:42
名無し5 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

妊娠中は、静脈を圧迫するからです。

今でそれなんだから、妊娠中は大変です。

No.24 14/01/19 15:37
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 22
ありがとうございます。
入院は躊躇しますね…。

No.25 14/01/19 15:38
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 23
ありがとうございます。
なるほど‼︎
女は大変ですね。。。
産婦人科と肛門科が一緒にあってくれてらいいのにな…。

No.26 14/01/20 02:30
名無し5 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 25
妊婦に痔が多いから産婦人科の先生でも痔は診るんですよ😄


ただ、程度がひどいと肛門外来に回されます。

主さんは内痔もあるけど、その痔が巨大化したり外に飛び出してしまうと今の痛みなど比較にならないと思います。

因みに私、妊娠中は肛門の中はイボだらけでボコボコ、先生によると「ブドウの房」みたいだったそうで、最大はアメ玉サイズでした。

No.27 14/01/22 01:32
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 26
ありがとうございます。
あっそうなんですね!
でも肛門科の専門ではないから、もちろん外科的な事はしないですよね。

いぼ痔も気を付けておきます(°_°)
巨大化して出てくるとか…ぶどうの房とか、ヒィ〜です。。

No.28 14/01/23 23:32
名無し5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 27
妊娠中は、大きなお腹のせいで軟膏がピンポイントに塗れないので、上の子妊娠中では旦那が薬つけて、私の痔をみながら
「痛そう」と

2人目妊娠中、当時4才の上の子が私の痔をみて「花火みたい」と言いました

No.29 14/01/26 00:46
名無し11 ( ♀ 匿名 )

削除投票

今更の話ですが
病院に行きたくなくて我慢していた間はご自身では何のケアもされなかったのですか?

私は病院に行かずに自分のケアだけで緩和し
今は痛みからは開放されましたが
気をつけなきゃ危ない感を凄く感じます
長時間座った時とか

あと1ヶ月くらい長引かせてしまったので既に肛門が固く狭くなってしまったのを排便時に感じます
完治させるには
痒みの段階でケアしなければならなかったと
深く後悔してます

未だにトイレに行くのが怖いです(>_<)

No.30 14/01/30 01:41
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 28
ありがとうございます。
見た目で分かるくらいの痔主さんなんですね。
私は見た感じは何もありません。
妊娠が怖いです。。
女って大変ですね…。

No.31 14/01/30 01:51
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 29
ありがとうございます。
切れてから10年経ちましたが、年に数回トイペに血が少〜し付くくらいでしたし、周りの友達もそれくらいあると言う話から、ほおっておきました。
ですが、一昨年お腹が痛くてトイレに駆け込み排便して拭こうとした時に、便器が真っ赤な海になる位の大出血をしてから、市販薬の便秘薬や痔の薬で対処していました。
地元に肛門科が無かったため、隣県の病院に行けたのは大出血から半年後位です。
そして、普段はシャワーで済ませる私ですがゆっくりお風呂に浸かったり野菜や水分をたくさんとったりと努力してましたが、仕事が忙しくなるにつれて、その努力も怠ってきて今回のような事になりました。

2、3日前から肛門が痒くなってます(*_*)
初めてです。
なんだろう…?

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧