注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

仮面ライダーについて語りましょう!

レス69 HIT数 4153 あ+ あ-

通行人
18/03/26 19:41(更新日時)

ネットサーフィンを楽しんでいたら、仮面ライダーのオンラインゲームがありました。(ゲームのタイトルは忘れてしまいました。😥)

それを見てみたら、懐かしい仮面ライダー1号、V3、仮面ライダーX、他にも沢山ありました。😃  お~、懐かしき思い出。

でも何か足らないと思い、よく見たら、ストロンガー、アマゾン、ライダーマンが見当たらない。
コレは隠しキャラの設定だろうか。❓

私は、仮面ライダー1号からストロンガーの世代。子供はクーガ、アギトの世代。
皆さん良かったら、仮面ライダーについての思い出を語ってください。
最近の仮面ライダーでも良いよ。楽しく語りましょう。😃


【スレッドの内容が推測できるように、タイトル・タグを一部変更させていただきました。2014.1.14 シスオペ】

No.2048039 14/01/10 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/10 19:06
通行人1 ( ♂ )

通行人2号です。



ほぼ、主さんと同年代かな?


X以降はアニメデフォになっちゃいましたが…………


私的には、やはり1号・2号が一番かな………


演じる悪役も天本英世・潮健二の個性派揃い。



勧善懲悪で判りやすい設定だったし………平成ライダーも面白いですが物語が複雑杉……………(ノ-_-)ノ

No.2 14/01/10 19:31
通行人0 

>> 1 やっぱり、仮面ライダーといったら1号2号なんですよね~。😃
昔のヒーローものは、ストーリーも単純で分かり易かったです。

アギトになって息子と見ていて、物語が小さな子供には難しいな~と思いましたね。
ママさん連中にとっては、変身しないで欲しかったでしょうけどね。😜

No.3 14/01/10 20:11
通行人3 ( ♂ )

>> 2 俺は一番最初の1号かな?

変身ブームを作ったのは2号だよね?

やっぱりサイクロン格好良かったもん

V3のハリケーンから、なんかオモチャみたいになった

あと、女の子キャラがみんな超ミニスカだった😍

あれは、平成ライダーシリーズでもしっかり継承して欲しい😁

No.4 14/01/10 20:24
通行人0 

>> 3 V3役の風見志郎さんも好きだな~。
この人、V3以外にも、「怪傑ズバット」「ゴレンジャー」の青もやってるね。
ヒーロー役が多いと思ったな。😃

No.5 14/01/10 20:41
通行人3 ( ♂ )

>> 4 主さん女性⁉

なら俺、レスの内容ミスったな💦

男同士で仮面ライダーの話をすると、必ずバイクとミニスカの話になるんだよ😅

V3は宮内洋だね?

昭和ライダーの中では、藤岡弘と並ぶメジャーな俳優になったね?

ただ藤岡はあの後、子供向けの作品のオファーは全部断ったらしいけど、宮内はその後も特撮に躊躇せずに、出演し続けたよね?

No.6 14/01/10 21:02
通行人0 

>> 5 あ、💡そうそう。
宮内洋さんだった。名前が出てこなかった。
ありがとう。😃

藤岡弘さん、あの時もっとヒーロー役やってくれれば良かったのにな。
刀ばっかり振り回していないでさ。
いつの間にか探検隊も、やらなくなったし。

  • << 8 藤岡弘って言えば、劇場版【日本沈没】を強烈に覚えてる あと【野獣死すべし】もやってたね? あれ、松田優作版より面白かった

No.7 14/01/10 21:09
アニメ大好き7 ( ♂ )

私も仮面ライダー1号世代です。
ゾル大佐(狼男)、死神博士(イカデビル)、地獄大使(ガラガランダ)、ブラック将軍(ヒルカメレオン)懐かしいです。
今でもある程度はあの当時の怪人の名前はおぼえています。
[ヨロイ元帥:カニレーザー]


仮面ライダーは1号からXまでと、ブラックとRXは見ていましたが他は解りません。


最近の仮面ライダーの中には、女性の仮面ライダーもいるようですが全然知りませんでした。

  • << 9 【ストロンガー】にも【タックル】という、正義のヒロインが出てたよ
  • << 10 死神博士のおじいちゃん、懐かしい。 ホントに死神みたく見えててたな。😚 今の仮面ライダーはバイクに乗っているの。❓ バイクに乗らない仮面ライダーもいたような。 それじゃあ、ライダーにならないよね~。😁

No.8 14/01/10 21:11
通行人3 ( ♂ )

>> 6 あ、💡そうそう。 宮内洋さんだった。名前が出てこなかった。 ありがとう。😃 藤岡弘さん、あの時もっとヒーロー役やってくれれば良かっ… 藤岡弘って言えば、劇場版【日本沈没】を強烈に覚えてる

あと【野獣死すべし】もやってたね?
あれ、松田優作版より面白かった

No.9 14/01/10 21:13
通行人3 ( ♂ )

>> 7 私も仮面ライダー1号世代です。 ゾル大佐(狼男)、死神博士(イカデビル)、地獄大使(ガラガランダ)、ブラック将軍(ヒルカメレオン)懐かしい… 【ストロンガー】にも【タックル】という、正義のヒロインが出てたよ

No.10 14/01/10 21:36
通行人0 

>> 7 私も仮面ライダー1号世代です。 ゾル大佐(狼男)、死神博士(イカデビル)、地獄大使(ガラガランダ)、ブラック将軍(ヒルカメレオン)懐かしい… 死神博士のおじいちゃん、懐かしい。
ホントに死神みたく見えててたな。😚

今の仮面ライダーはバイクに乗っているの。❓
バイクに乗らない仮面ライダーもいたような。
それじゃあ、ライダーにならないよね~。😁

No.11 14/01/12 15:12
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 10 今の仮面ライダーは知りません。仮面ライダーブラックだったか、RX(←結局同じなのだが)がバイクの他に4輪の乗用車に乗っていました。

最近の仮面ライダーは、バイクに乗らないのかな?

No.12 14/01/12 17:05
通行人0 

>> 11 アレ?4輪の乗用車?

あ~あ、結局ライダーの意味を台無しにしちゃったんだね~。
乗用車🚗に乗った仮面???😥
ライダーでなくなったら仮面ナニになると思いますか。😁

No.13 14/01/13 00:08
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 12 でもブラックだかRXだかは4輪の車に乗ったりバイクに乗ったりその時の状況によってどちらかに乗ってました。

車だけに乗ってた訳ではありませんから、仮面ライダーのままでいいと思います。

最近の仮面ライダーって全員バイクに乗るのかな?

No.14 14/01/13 05:50
通行人0 

>> 13 空を飛べる仮面ライダーがいなかったかな?
空を飛べるんなら、ワザワザ乗り物に乗ることもないですよね。( ^ω^ )

ところで仮面ライダーは、何代まであるのでしょう。数えたこと無いから分からない。

  • << 16 いったい何代までになるのでしょうかね? そして、仮面ライダーブラックとRXは1代と数えるのか2代と数えるのかによって変わってきますし、何人いるかについても最近は1シリーズで何人もの仮面ライダーが出てますし、短時間の特別枠やら映画版のみの仮面ライダーやらいるのではないですか? 「タックル」を仮面ライダーとして数えるかどうかも微妙ですし。

No.15 14/01/13 08:57
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 14 スカイライダーですね!


あったのは知っていますが、見ていなかったし、空を飛ぶのに時間制限があったのか?なかったのか?
時間制限があればその他の移動手段としてバイクとかは必要になりますよね!

基本的には時間制限ありと考えるのではないでしょうか?

No.16 14/01/13 09:02
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 14 空を飛べる仮面ライダーがいなかったかな? 空を飛べるんなら、ワザワザ乗り物に乗ることもないですよね。( ^ω^ ) ところで仮面ライ… いったい何代までになるのでしょうかね?

そして、仮面ライダーブラックとRXは1代と数えるのか2代と数えるのかによって変わってきますし、何人いるかについても最近は1シリーズで何人もの仮面ライダーが出てますし、短時間の特別枠やら映画版のみの仮面ライダーやらいるのではないですか?

「タックル」を仮面ライダーとして数えるかどうかも微妙ですし。

No.17 14/01/13 10:05
通行人0 

>> 16 なかなか、詳しいですね。(^^;;
私は、ストロンガーで終わってしまって、息子が仮面ライダーを見出して、クゥーガとアギトぐらいしか分からない。
カミさんは、イケメンが出てくればそれで満足してた。(≧∇≦)

No.18 14/01/13 11:44
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 17 私的には勿論可愛い女性です。


キカイダーのビジンダー志穂美悦子さんアクションできるし素敵でした。

他には森永奈緒美さんかな?

ウルトラマンティガの吉本多香美さん(ウルトラマン黒部進氏の娘)も素敵です。

No.19 14/01/13 12:25
通行人0 

>> 18 キカイダーも懐かしいけど、志穂味悦子さんか〜。すっかり忘れていました。(^^;;
キカイダーも好きだったな〜。
最終回は首がもげてしまって、そこからコンセントが出てて、繋いだら喋った。
という衝撃的なシーンがあったのをおもいだした。(≧∇≦)

No.20 14/01/13 13:04
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 19 実は「スーパーヒロイン図鑑」とかいう物を買ったので、当時を懐かしく思いながら眺めてます。


最近の仮面ライダーについては載っていないけど。

No.21 14/01/13 14:35
通行人0 

>> 20 バロームワン、スペクトルマン、トリプルファイター、ファイヤーマン、他にもあるけど、図鑑に載ってる?(^o^)

マグマ大使、ダイヤモンドアイも懐かしい。(^o^)

  • << 23 「スーパーヒーロー」ではなく、 「スーパーヒロイン」なので女性だけですよ! つまりスーパーヒーローを補佐したり、守られる立場にいた女性達、または自身が主人公になってる女性達、スーパーヒーローの敵役を演じた女性達(子供も大人も)が載っています。
  • << 25 「スペクトルマン」て最初のTVタイトルは「宇宙猿人ゴリ」だった。つまり敵側が主人公のような扱い方だった。 それが途中から「宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン」なんて長ったらしいタイトルに変更されて、その後にタイトルが「スペクトルマン」に変更となった。
  • << 27 別の図鑑に 「ファイヤーマン」とか 「シルバー仮面」とか 「キャプテンウルトラ」とか 「ジャイアントロボ」とか 「コンドールマン」とか 「レインボーマン」とか 「サンダーマスク」とか 「光速エスパー」とか 「快傑ライオン丸」とか 「変身忍者嵐」とかも載っていますよ! 「マグマ大使」って本編は実写なんだけど、腹からミサイルを撃つ場面があってそこはアニメと合成していました。 またパイロット版というのがあってマグマ大使の顔が人の顔そのままで気持ち悪かった。 またマグマ大使の他に、怪獣と戦っていたのが自衛隊でした。

No.22 14/01/13 14:46
映画大好き22 ( 20代 ♀ )

電王がら見始めました。
今やイケメン俳優の登竜門って感じですよね。

No.23 14/01/13 16:52
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 21 バロームワン、スペクトルマン、トリプルファイター、ファイヤーマン、他にもあるけど、図鑑に載ってる?(^o^) マグマ大使、ダイヤモンド… 「スーパーヒーロー」ではなく、
「スーパーヒロイン」なので女性だけですよ!

つまりスーパーヒーローを補佐したり、守られる立場にいた女性達、または自身が主人公になってる女性達、スーパーヒーローの敵役を演じた女性達(子供も大人も)が載っています。

No.24 14/01/13 17:10
通行人0 

>> 23 あ!失礼。(^-^)

スーパーヒロインか〜。
志保美さんと森永さんぐらいしか思いつかない。(^^;;

私にとってのスーパーヒロインは、やっぱり、水戸黄門の「由美かおる」さん。(≧∇≦)

  • << 26 ウルトラマンのフジアキコ隊員役桜井浩子さん、ウルトラセブンアンヌ隊員役ひし美ゆり子さん、ウルトラマンティガでガッツの中で看護師とかやってた石橋けいさん、スーパー戦隊のにわみきほさん、さとう里香、さとう玉緒さん、千葉麗子さん、木下あゆみさん、小泉あきらさん他スーパー戦隊では1シリーズに2人出て来るしゲストも含めると結構な数のヒロインになってしまいます。 えっ、この女性もスーパーヒーロー番組に出てたの?ってのが結構いますよ!

No.25 14/01/13 17:54
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 21 バロームワン、スペクトルマン、トリプルファイター、ファイヤーマン、他にもあるけど、図鑑に載ってる?(^o^) マグマ大使、ダイヤモンド… 「スペクトルマン」て最初のTVタイトルは「宇宙猿人ゴリ」だった。つまり敵側が主人公のような扱い方だった。

それが途中から「宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン」なんて長ったらしいタイトルに変更されて、その後にタイトルが「スペクトルマン」に変更となった。

No.26 14/01/13 18:15
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 24 あ!失礼。(^-^) スーパーヒロインか〜。 志保美さんと森永さんぐらいしか思いつかない。(^^;; 私にとってのスーパーヒロ… ウルトラマンのフジアキコ隊員役桜井浩子さん、ウルトラセブンアンヌ隊員役ひし美ゆり子さん、ウルトラマンティガでガッツの中で看護師とかやってた石橋けいさん、スーパー戦隊のにわみきほさん、さとう里香、さとう玉緒さん、千葉麗子さん、木下あゆみさん、小泉あきらさん他スーパー戦隊では1シリーズに2人出て来るしゲストも含めると結構な数のヒロインになってしまいます。
えっ、この女性もスーパーヒーロー番組に出てたの?ってのが結構いますよ!

No.27 14/01/13 18:24
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 21 バロームワン、スペクトルマン、トリプルファイター、ファイヤーマン、他にもあるけど、図鑑に載ってる?(^o^) マグマ大使、ダイヤモンド… 別の図鑑に
「ファイヤーマン」とか
「シルバー仮面」とか
「キャプテンウルトラ」とか
「ジャイアントロボ」とか
「コンドールマン」とか
「レインボーマン」とか
「サンダーマスク」とか
「光速エスパー」とか
「快傑ライオン丸」とか
「変身忍者嵐」とかも載っていますよ!

「マグマ大使」って本編は実写なんだけど、腹からミサイルを撃つ場面があってそこはアニメと合成していました。
またパイロット版というのがあってマグマ大使の顔が人の顔そのままで気持ち悪かった。
またマグマ大使の他に、怪獣と戦っていたのが自衛隊でした。

No.28 14/01/13 18:42
通行人0 

>> 27 流石に図鑑は凄いな。全部載ってるんだもんね。
昔のスーパーヒロインのお姉さん、凄く可愛いんだろうな。
当然、ミニでハイキックをしてくれるから、
見せパンと分かっていても、パンチラが嬉しかった。😁

No.29 14/01/13 19:12
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 28 ミニスカでパンツ見せてたのはごく少数で森永奈緒美他数人です。
志穂美悦子さんもミニスカでしたが、パンツ見た記憶はないなぁ!

No.30 14/01/13 20:05
通行人0 

>> 29 やっぱり、由美かおるさんのお風呂のシーンには敵いません。

蚊取線香の看板も由美かおるさんがセクシーな格好で、ずっと気になってた。😍
仮面ライダーもその頃。

  • << 32 アニメではたまにヒロインがお風呂に入ったりシャワー浴びてるシーンはあるんだけどねぇ! ガンダムのフラウボゥやミライさん、セイラさんがお風呂入ってるシーンあるし、バイファムではオープニングで子供達がお風呂に入ってる。

No.31 14/01/13 21:24
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 30 由美かおるさんのお風呂シーンはいいが、実際に江戸時代では由美かおるさんのようにお風呂に入っていたのだろうか?
石鹸なんて江戸時代にはなかったはずです。
だから身体を洗うなんて習慣はどうだったのかな?
お湯に浸かるだけだったのかな?
全裸で湯舟に浸かっていたのか、それとも何かしら服を着て入っていたのかな?
別の時代劇では何か服を着たまま入浴していたシーンがあったように記憶しているのだが。


スーパーヒロインで入浴シーンなんてあったかな?
水着になってるのは時々あるのだがね。

  • << 33 水戸黄門は大人向けだから、まあ~それは、・・・ 由美かおるさんのお風呂のシーンは、「あっ😍!」だった(クソガキだった頃)。 でも子供向けの番組で水着シーンは、当時の番組では 刺激があり過ぎだったと思うよ。 それでも嬉しかったけど。👌😃

No.32 14/01/13 22:38
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 30 やっぱり、由美かおるさんのお風呂のシーンには敵いません。 蚊取線香の看板も由美かおるさんがセクシーな格好で、ずっと気になってた。😍 … アニメではたまにヒロインがお風呂に入ったりシャワー浴びてるシーンはあるんだけどねぇ!

ガンダムのフラウボゥやミライさん、セイラさんがお風呂入ってるシーンあるし、バイファムではオープニングで子供達がお風呂に入ってる。

No.33 14/01/13 22:48
通行人0 

>> 31 由美かおるさんのお風呂シーンはいいが、実際に江戸時代では由美かおるさんのようにお風呂に入っていたのだろうか? 石鹸なんて江戸時代にはなかっ… 水戸黄門は大人向けだから、まあ~それは、・・・
由美かおるさんのお風呂のシーンは、「あっ😍!」だった(クソガキだった頃)。

でも子供向けの番組で水着シーンは、当時の番組では
刺激があり過ぎだったと思うよ。

それでも嬉しかったけど。👌😃

No.34 14/01/14 21:34
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 33 実写はダメだけど、アニメはアリってこと?[ガンダムの女性陣]

No.35 14/01/15 17:45
通行人0 

>> 34 遅くなりました。
実写も大いに結構。(^。^)

でもヒロインはアニメより実写の方が良いな。(^。^)

今のヒーローものは、イケメンが多いし、
女の子は可愛い子がいっぱい居るし。
美人さんは、悪役に多くないかな?
気のせいかな。

No.36 14/01/15 18:56
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 35 確かに美人さんが悪役やってる事も結構ありますね!

水野美紀さんも悪役で出てたんじゃないかな?

キカイダーのビジンダー志穂美悦子さんも悪役?ですよね!

No.37 14/01/15 19:34
通行人0 

>> 36 「ビジンダー」なんて、思いっ切り主張のし過ぎで面白いネーミングだよね。😁
昔の悪者の名前ってジョークや、ふざけていたり楽しんで付けている様に思える。😃

バロームワンの悪者、👄口ゲルゲ、👀目ゲルゲなんて単純すぎるネーミングの代表かな。😚

  • << 39 でも仮面ライダーブラックのシャドームーンは敵側の仮面ライダーとしてカッコイイと思いました。

No.38 14/01/15 19:54
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 37 所詮は子供向けにおぼえ易いネーミングなんだろうと思います。

そして見た目には恐ろしい姿なんだろうと思います。

結局は悪者は怖いという意識を植え付けるためなんでしょうね?

No.39 14/01/15 19:55
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 37 「ビジンダー」なんて、思いっ切り主張のし過ぎで面白いネーミングだよね。😁 昔の悪者の名前ってジョークや、ふざけていたり楽しんで付けている様… でも仮面ライダーブラックのシャドームーンは敵側の仮面ライダーとしてカッコイイと思いました。

No.40 14/01/15 20:18
通行人0 

>> 39 シャドームーン、⁉
ゴメンなさい、分からない。💦

仮面ライダーブラックも見てないからな~。😥

でも敵の方が格好イイと思うのも確かにあったなぁ。

  • << 42 キカイダーのハカイダーもカッコよかったなぁ! しかも途中から4人に増殖しました。

No.41 14/01/15 20:35
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 40 仮面ライダー1号2号の時なんか偽仮面ライダーが8人も出て来ちゃったんでしたっけ?
しかもマフラーが黄色い他は見分けがつかなかったから、白黒TVだと違いが分からない。
偽仮面ライダーが乗る新サイクロン号も微妙に所々に青いラインが入ってたっけ?

  • << 43 あの当時、仮面ライダーとウルトラセブンのコラボがあったね。 そしたら仮面ライダーが巨大化しっちゃって。💦 仮面ライダーの巨大化は、それが最初で最後。  だよね。😥 ジャンルは変わるけど、ゴレンジャーも面白かった。😃 今も戦隊ものは引き継がれていると思うけど、 敵に、御叮嚀に自己紹介をしている。 それを、最後までちゃんと聞いている敵。 アホだね~。😁

No.42 14/01/15 20:37
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 40 シャドームーン、⁉ ゴメンなさい、分からない。💦 仮面ライダーブラックも見てないからな~。😥 でも敵の方が格好イイと思うのも確… キカイダーのハカイダーもカッコよかったなぁ!
しかも途中から4人に増殖しました。

No.43 14/01/15 20:45
通行人0 

>> 41 仮面ライダー1号2号の時なんか偽仮面ライダーが8人も出て来ちゃったんでしたっけ? しかもマフラーが黄色い他は見分けがつかなかったから、白黒… あの当時、仮面ライダーとウルトラセブンのコラボがあったね。
そしたら仮面ライダーが巨大化しっちゃって。💦
仮面ライダーの巨大化は、それが最初で最後。  だよね。😥

ジャンルは変わるけど、ゴレンジャーも面白かった。😃
今も戦隊ものは引き継がれていると思うけど、
敵に、御叮嚀に自己紹介をしている。
それを、最後までちゃんと聞いている敵。
アホだね~。😁

No.44 14/01/15 21:21
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 43 仮面ライダーでもおやっさんが怪人[イカデビル]の体力トレーニングをコーチしていますよ!

No.45 14/01/16 18:19
通行人0 

>> 44 「イカデビル」ってそうだな~。

「いかめし」にしたら美味そうだな~。🍵
「イカデビル」を見てたら何か食いたくなって来たよ。
「いかめし」と言ったら、北海道の森駅の駅弁が「いかめし」
人気No.1ですよ。☝😃

No.46 14/01/16 19:55
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 45 怪人「イカデビル」の正体って死神博士(天本英世氏)ですよ!

北海道は函館で「いかそーめん」食べたことがあります。
「うにいくら丼」も食べました。
同僚の北海道土産といったらほぼ決まって「白い恋人」なんだけどね!

No.47 14/01/16 20:42
通行人0 

>> 46 死神博士って、あのおじいちゃん。😃
仮面ライダーを見てて似合ってるなーって、子供ながら思ってたよ。

で、北海道と言ったら「白い恋人」ですね。
買って食べた。普通のクッキーだったっけ。😁
北海道に行った時は、毎日、朝と夕飯にカニ♋が出てきて、
飽きてしまったことが。😚

No.48 14/01/16 20:55
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 47 仮面ライダーと言えば
放映当時は「仮面ライダースナック」に「仮面ライダーカード」が付いてて、仮面ライダーカードが欲しくて「仮面ライダースナック」買ってたけど、余り美味しくなかったなぁ!
カードの裏に「当たり」と書いてあったらそれを送ったら「仮面ライダーカード」を入れる「アルバム」が送られて来たなぁ!

他にもレインボーマンカードが付いて来るスナック菓子はキャラメルコーンだったなぁ!

No.49 14/01/16 21:15
通行人0 

>> 48 その仮面ライダーカード、沢山集めていました。😃
中身のお菓子はどうでも良かった。カードが目的で、アルバムは2つゲットして
カードも仮面ライダーの秘密と書かれたカードを数枚集めたところで、
家族の引っ越しとなって、母親が荷物になるからと、仮面ライダーカードを友達にあげちゃったと言われ、ショックを味わってしまった。😂
本当は捨てたんじゃないのか、❓と思う。

遠い昔の思い出。😊

No.50 14/01/16 21:19
アニメ大好き7 ( ♂ )

>> 49 当時は「仮面ライダーカード」欲しさに「仮面ライダースナック」を買うだけ買って食べないで捨てて、社会問題にまでなったように記憶しています。

「仮面ライダースナック」はあまり美味しくなかったのも1つの原因かな?
キャラメルコーンだったら良かったのにとも思います。

  • << 51 あの頃の子供向けのお菓子類は、オマケがメインだから お菓子の味には拘っていなかったでしょう。 そんなのが他にも沢山ありましたから。 私にしてみたらカードだけで良かった。😁
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧