注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

つわりに負けそう

レス11 HIT数 10567 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
14/06/24 17:20(更新日時)

妊娠12週に、入ったばかりの専業主婦です。

妊娠がわかってから、これまで、多少の食べづわりはあったものの、特に吐き気や目立ったつわりの症状もなく、ほっとしていたのですが、ここにきて、夜になると家中の臭いが気になって仕方ありません。

特にキッチンは最悪です。丸一日換気扇を回しても、臭います…

一番辛いのは歯みがきです。
うがいの時必ずえづくようになりました。

普通なら、そろそろつわりは落ち着いて来る頃だと思うのに、何で今頃?と、イライラも募り、お腹の子を憎らしくすら感じてしまい、そんな自分に嫌気がさします。お腹の子供が可哀想ですよね…
情けなくて毎日泣いてしまいます。

つわりは個人差あるので、こういう事もあると思いますが、今更長いつわりが始まるのかと思うと辛いです。

同じつわりで苦しんでいる方がいたら、お話したいです。
励まし合ってつわりを乗りきれたらと思います。
宜しくお願いします!



14/01/10 10:36 追記
妊娠してるのだから、つわりがあるのは当然とわかってますが、落ち着くであろう時期からはじまったことにイライラしてしまいます。

No.2047753 14/01/09 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/09 23:59
通行人1 

みんな見てるのに返事くれないね(笑)

No.2 14/01/10 00:27
琴 ( 20代 ♀ SeudG )

妊娠8週目の者です。
私もつわり真っ只中で、日によって吐きか食いつわりコロコロ変わってます。
今吐き気でトイレに駆け込み目が覚めてしまいました。
つわり辛いですよね、台所の臭いわかります!
吐きながら洗い物等してますが、旦那にお願いしてなるべく近づかない様にしてます。
歯磨きも口の中スッキリしたいのに、吐いてしまい余計気持ち悪くなるの繰り返し、、
安定期にはいるまでの辛抱と自分に言い聞かせてますが、何をやるにも行動がゆっくりで家事をやるにも時間がかかりしんどいし、イライラします。
2人目ですが、娘の時と食べれる物が違かったり、つわりのパターンが違くて毎日手探りで過ごしています。
毎日つわりで思う様にいかなくて、憂鬱になりますよね。
つわりは赤ちゃんが元気に育ってる証だ!と思う様にして、自分を洗脳してます(笑)

お互い頑張りましょう。

No.3 14/01/10 00:34
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 琴さん、レスありがとうございます。
8週だと、そろそろピークですかね?辛いですね。

先が見えなくてほんとに辛いですね。
でも、旦那様優しくて、うらやましいです!

赤ちゃんが元気に育ってる証拠と思って、頑張るしかないですね。

ありがとうございます!

No.4 14/01/10 00:38
♀ママ4 ( ♀ )

私は吐き悪阻でひどかったです。
水も受け付けず点滴に通ってました。
吐きすぎて喉がやられ、声もでなくなり。
胃も激痛でした。
食べ物のCMを見ただけで吐き気が…
今だに悪阻の時を思い出すと気持ち悪くなります。笑
それでもお腹にいる子が憎いだなんて思いませんでした。
赤ちゃんは一生懸命お腹の中で生きているんです!憎いだなんて赤ちゃんが可哀想ですよ。


主さんもっと酷い人がいる!と思って頑張ってください。
私もどんな臭いもダメでシンクロで使う鼻栓?みたいなのを付けて過ごしてました!



No.5 14/01/10 07:47
プレママ0 ( ♀ )

>> 4 ♀ママ4さん、ありがとうございます。

そうですよね、お腹の子が憎いなんて、私は本当に最低です。
頑張って生きてるんですよね。
なんか、いつまでも自覚持てなくて、私には母性がないように思います。

私のつわりなんて、まだマシな方なのに、へこたれて、どうしようもないです。
ありがとうございます。

No.6 14/01/10 08:16
プレママ6 ( 20代 ♀ )

今14wのプレママです
 
妊娠初期から食べづわり・吐きづわりがあったものの軽く、「すぐつわりが終わりそう」と思っていたものの、12wあたりから悪化して毎日吐いています。
 
つわりに関しては本当に人それぞれなんだなぁーと感じます(笑)
 
正直つわりツラい、逃げたい、と思うことがあります(>_<)
でもお腹の子のエコーを見ると愛おしくて愛おしくて「ママがんばるからね!」って気持ちになれます♪
 
私は兼業で旦那より残業が多いことから旦那がかなりちからになってくれます☆
主さんは専業とのことですが、旦那様に頼ることはできそうですか?(>_<)
 
一緒に頑張って乗り切りましょう☆

No.7 14/01/10 10:30
プレママ0 ( ♀ )

>> 6 プレママ6さん、ありがとうございます。
やはり、12週から悪化することもあるんですね。
妊娠4ヶ月に入るし、もうつわりはないだろうと思って、これまで控えていた友人との食事会や、色んなことを、これから楽しもうとしていたので、すごくショックです。
思うように体が動かないことにもイライラします。

お仕事をされてる妊婦さんは、本当にすごいなぁと尊敬します。

主人は一人暮らし歴も長く、家事は一通り何でも出来ます。
頼めば何でもしてくれるし、感謝していますが、私が無職で毎日家にいるのに、家事をこなせないことに、私自身がイライラしてストレスを感じます。
朝洗濯するのが精一杯で、とてもキッチンには立てないのです。

かといって、毎日何度も吐くような激しいつわりの症状はないので、きっと旦那から見たら、ぐーたらしてるぐらいにしか思ってないと思います。

今日も美容院に行くつもりでしたが体が動きません。なにもできない。いつまで続くか、わからない事が嫌です。

どうして、みんなまだお腹も出てないうちから、赤ちゃんが可愛いと思えるのでしょう?
私が異常なんですよね。

なかなか、授かれないご夫婦もいるのに、不謹慎なのも、わかってるので、尚更落ち込みます。
愚痴ばかりですみません。

No.8 14/01/10 10:35
♀ママ8 ( ♀ )

悪阻ではないですが切迫早産で2ヶ月入院したから辛い気持ちわかります。

家で過ごせるだけまだいい方ですよ。
長期の入院は本当に辛いものです。

入院中私も主さんと同じ気持ちになりました。
妊娠さえしなければこんなめにあってないのにって・・・
酷いですよね、でもそれだけ辛かったんです。
だから主さんもそれだけ今辛いんですよね?

大丈夫、いつか乗り越える時がきます、辛いのは今だけです。
なかなか前向きに気持ち切り替えられないけど、無理しないでしんどい時は寝てればいいんですよ。
無理に頑張らなくていいです、自分のペースで!

No.9 14/01/10 20:28
プレママ0 ( ♀ )

>> 8 ♀ママ8さん、ありがとうございます。
切迫流産での入院、大変でしたね。

今日ついに、旦那に八つ当たりし、泣きわめいてしまいました。
旦那は生まれてくる子供にあまり、興味もないようで、孤独を感じてしまいます。

もう精神状態普通じゃないのでしばらく実家に帰ります。
悲しいです。寂しいです。

No.10 14/06/23 19:27
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

妊娠11週です。
私はご飯をなにも食べれず
なのに吐き気はひどいです。
水は飲めますが…胃に水しかない
状態で吐くの本当に辛いです!
今だけでも、精神的に参りそうなのに
昨日から頭痛が加わりました…
股がツリそうな感覚もなかなか取れないので夜もなかなか寝付けません(´Д` )

本当に辛いけど誰にもいえないから
余計に心が折れそうです。
なので、主さんの気持ちわかります‼︎

なんで、普通は悪阻がおさまるころに
酷くなるの〜‼︎‼︎‼︎
ってすごくストレスですよね!
赤ちゃんのために頑張りたいけど
頑張る気力がわかない…
辛い悪阻をやり過ごすだけでも
大変ですもんね‼︎‼︎‼︎

体調がすこぶるいい時は
1人で散歩したり、友達とのんびり
喋ったり気分転換できたらいいですね!

エチケット袋は手放せませんけどね(´Д` )

No.11 14/06/24 17:20
プレママ0 ( ♀ )

>> 10 こんにちは!
つわり、大変ですね…ほんとに水も飲めないなんて苦しいですよね。

スレ立ててから、日にちがたち、あっという間に臨月に突入してしまいました…
つわりは落ち着きましたが、今度は出産の恐怖や、大きなお腹に圧迫されて苦しくて眠れないなど、新たな悩みも出てきて。

いつか終わりがくるので、どうにか耐えましょう!

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧