注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

パンパース おしっこ漏れが激しい

レス31 HIT数 15839 あ+ あ-

匿名さん
18/04/11 20:42(更新日時)

パンパースにしてからオムツかぶれするし
おしっこ漏れが激しくて一日2回は着替えてます(うちの子に合ってないだけ?)
夜中に漏れてるときはイライラします

漏れないオムツメーカー教えて下さい

No.2047450 14/01/09 03:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/09 03:29
♀ママ1 ( ♀ )

履き替え1日に2回だけ?そりゃカブれると思うけど…あとサイズが合って無いのかも?


  • << 28 オムツじゃなくて 洋服でしょ❗️

No.2 14/01/09 03:39
♂♀ママ2 ( ♀ )

パンパースにしてからって書いてありますが、前は何使ってました❓

うちはグーンを使ってます😃


柔らかくて好きです。テープの開閉がし易かった。パンツタイプも履かせやすかった。

男の子は多少漏れたかな…どのメーカーでも😥

No.3 14/01/09 04:00
♀ママ3 

うちは今メリーズ使っています。全くトラブルありません。

以前はパンパースとグーンを使っていました。パンパースは漏れませんでしたが、グーンは横や背中漏れが酷かったです。

多分、その子その子で合う合わないオムツがあると思います。以前使っていたオムツは何ですか?それは漏れましたか?なぜ変えたのでしょうか?合うオムツが見付かるといいですね。

かぶれに関しては、オムツの材質が合わないか、蒸れかだと思います。蒸れならば、オムツ替えの時に薄く粉をはたいてみてはいかがでしょうか。酷いようなら小児科か皮膚科で診てもらってください。

No.4 14/01/09 05:15
匿名さん4 ( ♀ )

sizeがあってない?

No.5 14/01/09 06:22
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

sizeがあってないだけでは?

うちはパンパース派ですが一度ももれたことありません✋

あと赤ちゃんによって肌に合う合わないありますよ💦 うちのは逆にパンパース以外だとかぶれちゃいます💦


メーカーによって同じsizeでも微妙に大きさが違うので✋sizeをワンサイズ小さくしてみては?

No.6 14/01/09 06:56
匿名さん0 

主です

やっぱり合ってないんですかね
前はメリーズ使ってましたが漏れたりかぶれたりはしませんでした
パンパースは出産祝いに大量にもらったんでもう使えないのがショックです…

No.7 14/01/09 08:45
ちびママ ( 20代 ♀ hMy1 )

うちはグーンからパンパースに変えてから、夜中ずっとオムツ変えなくても漏れたり染みたりしなくなりました。

その時その時で安いのを使ってるけど、(メリーズ、パンパース、グーン、ムーニー)パンパースが一番他のメーカーより同じサイズでも小さ目だと思います。

被れはその子によって合う合わないがあるけど、一番大切なのはこまめに変えてあげる事、クリームとかでケアをしてあげる事だと思います。

主はどれくらいでオムツ変えてますか?(出産祝いって事はまだ新生児か2~3ヶ月くらいかな)

No.8 14/01/09 10:14
匿名さん8 

オムツもいろいろあるから試してみる価値あるよ。

人それぞれ違うしね💦

ただ気になったのは1日に2回しか変えないの?

いくら何でもオムツに頼りすきだよ⤵

赤ちゃんには清潔なお尻を心がけてほしい…。

漏れないからといって、おしっこを吸いとってる状態のまま、何時間も変えないなんて、自分の立場なら気持ち悪くならない?

赤ちゃんの皮膚はデリケートだよ💦

きちんと薬も塗って、大事にしてあげてね☺

No.9 14/01/09 10:40
匿名さん9 ( ♀ )

>> 8 オムツじゃなくて服を1日2回着替えてるんじゃない❓

No.10 14/01/09 10:42
匿名さん0 

主です

一日2回しかオムツ変えてないんじゃなくて
毎日2回くらい漏れるので服を着替えさせてるって事です
わかりづらくてすいません´д` ;
今日はもうすでに2回着替えさせました…


オムツは何枚かえてるかは数えてないんでわかりません´д` ;

いろいろいろいろ試してみますね
ありがとうございました

No.11 14/01/09 10:58
専業主婦11 

今、生後何ヶ月になりますか?

パンパースは他のオムツよりやや小さめに出来てますので赤ちゃんによって合う合わないがあると思います。
私も生後1ヶ月の赤ちゃんがいますがパンパース、メリーズ、グーン、ムーニー等試しましたがメリーズが漏れなくて良かったです。
グーン、ムーニーは後ろ漏れが酷く1日4~5回着替えさせてました。
アカチャンホンポやベビザらスで週末サンプル配布してますので貰えるなら試してみてはどうでしょうか。
大変かと思いますが頑張ってくださいね♪

No.12 14/01/09 13:20
匿名さん12 

かぶれはおむつがあってないと思います。ただ一日二回しか…がちょっと気になります。排尿量大丈夫ですか?

うちはうんちはためてする派だけど、おしっこは小まめにしましたが💧

かぶれが酷いなら、小児科行ってくださいね

No.13 14/01/09 14:02
♂♀ママ13 

一姫二太郎の我が家。
娘のときは、どんなオムツでも漏れることは少なかったんです。
息子のときは、メーカー関係なく漏れてました。
オチン○ンを下に向けてすることで漏れもなくなりました。

被れやすい息子ですが、うちはムーニーに変えてから肌荒れがマシになりました。
酷いときは皮膚科で保湿クリームをもらい塗ってました。

オムツ替えの度にお尻を洗い、保湿クリームを塗って過ごしたら治りました(^^)

No.14 14/01/09 14:17
匿名さん ( z3IxF )

その子いろいろなので、
試してみるしか無いと思います。
(1パック買うのが勿体ないと思ったときは、違うメーカー使ってた友達と5枚ずつとか交換したりもしました。)
因みに私はグーンが好きでした。スッキリしてるし、漏れがなかった!

逆に駄目だったのは、パンパースとメリーズ。


No.15 14/01/09 18:00
通行人15 

その子の体型や肌質によると思うので、色々試した方が良いですよ。
私の頃は、たまひよで、各メーカーのオムツ比べの特集とかありましたが。
脚ぐりやお腹まわりのゆとりの取り方が違うみたいです。
うちは、新生児はパンパース、それ以降はメリーズ、パンツタイプになってからはムーニーマンでしたが、特に問題無かったです。

No.16 14/01/09 19:07
一般人 ( ♀ 5DFzF )

パンパーズははっきりいって素材も良くないし確かに漏れますよ。
吸収力も弱いですし。
ムーニーは物凄くいいなっておもいます。

No.17 14/01/09 21:32
♂ママ17 

サイズがあってないのかなと思います。
うちもパンパース使ってましたが、サイズが小さくなると漏れてきたので、漏れたらサイズアップのサインとして見てましたo(^-^)o
うちは、ワンサイズ上げると漏れはおさまりましたよ。

No.18 14/01/10 00:20
♂♀ママ18 ( ♀ )

うちの子は、メリーズ2人とも被れて
ました。おむつは、何時間毎に
かえて上げてますか?
1時間毎に、オムツがモコモコに
オシッコで、なってないかとか、
蒸れてないかとか、3ヶ月までは、
市販のお尻拭きじゃなくて
ガーゼをぬるま湯で、濡らしたのや
西松屋や赤ちゃん本舗で、売ってる
お尻拭きコットンをぬるま湯湿らせたので
オムツ交換の時に、それで、拭いて上げれば
被れ難いです。
男の子だと、上記の方も書いてましたが
おちんちんを下に向けて、オムツかえて
上げると漏れ難いです。
それと、台所用洗剤の容器を綺麗にお湯を入れて
洗って、ウンチの時とか、被れた時に、
それでオムツの上で、少しづつ洗い流して
上げると、便利ですよ。台所用洗剤容器は、
ぬるま湯を入れたら、少しづつ細く出るので
便利です。
昔友達だったママさんは、オムツが
勿体ないからと、オムツの吸収力限界まで
換えないと言ってましたが、オムツかぶれを
してても、のんきで、オムツかぶれの薬も
シッカロールも、ベビーオイルも
赤ちゃんに、塗って上げてませんでした。
また月齢が低い赤ちゃんの場合は、
市販のお尻拭きでは、肌が被れる
赤ちゃんも、多いです。かぶれが酷いときは、
ウンチの時は、洗面器のお湯でお尻洗って
上げたり台所用洗剤の容器でぬるま湯で、
洗って上げると、良いですよ。
ウンチの時は、服が汚れないように
ウンチ付かないように服と
オムツの間に柔らかいチラシを
引くと、カーペットも、ベビー服も
汚れ難いです。その後は、簡単に
チラシや汚れたオムツやお尻拭き
包んで捨てれます。
スーパーに、行ったときに、
食品入れるナイロン袋を、
オムツ捨てように、数枚置いてると、
ウンチの時に、入れて捨てると
臭いが漏れなくて良いです。
ベビー布団にまで、オシッコ染みない様に
表面が、キルティングのおねしょマット
引いて上げると良いですよ。



No.19 14/01/10 01:03
匿名さん12 

>> 18 横すみません

シッカロールは肌触りは良くなりますが、肌を乾燥させます。だからホントは良くないんですよ、ナースから聞きました。今はベタつかないオイルとかもありますよ。


主さんの参考になれば幸いです。

  • << 21 初めて、シッカロール良くないと 聞きました。シッカロールの紙箱に あせも、オムツかぶれと、書いて 合ったので、お風呂上がりや ウンチの後で、お尻洗って上げた後に 使ってあげてましたが、 うちの子は、アトピーですが 肌トラブルは、1度も無かったです。 赤ちゃんは、冬でも着せすぎや 室温が高いと汗かいたり オムツかぶれ起こしたりしてるので 気を付けて上げると良いと思います。

No.20 14/01/10 02:12
匿名さん20 


ん?一日2回?

おむつ替えるのが1日2回?
少な過ぎませんか?

  • << 23 おしっこが漏れるのが1日2回だそうですよ。 私はテープはパンパース、パンツタイプにしてからはメリーズを使ってましたが、特別不便な事はありませんでした。 他の方も仰られるようにサイズが合っていないのかもしれませんね。 漏れは背中側でしょうか?
  • << 24 おしっこが漏れるのが1日2回だそうですよ。 私はテープはパンパース、パンツタイプにしてからはメリーズを使ってましたが、特別不便な事はありませんでした。 他の方も仰られるようにサイズが合っていないのかもしれませんね。 漏れは背中側でしょうか?

No.21 14/01/11 01:19
♂♀ママ18 ( ♀ )

>> 19 横すみません シッカロールは肌触りは良くなりますが、肌を乾燥させます。だからホントは良くないんですよ、ナースから聞きました。今はベタ… 初めて、シッカロール良くないと
聞きました。シッカロールの紙箱に
あせも、オムツかぶれと、書いて
合ったので、お風呂上がりや
ウンチの後で、お尻洗って上げた後に
使ってあげてましたが、
うちの子は、アトピーですが
肌トラブルは、1度も無かったです。
赤ちゃんは、冬でも着せすぎや
室温が高いと汗かいたり
オムツかぶれ起こしたりしてるので
気を付けて上げると良いと思います。

No.22 14/01/12 22:39
♂♀ママ22 ( 30代 ♀ )

オムツをつけたあとに、オムツの太もも部分のビラビラみたいなのを、外に向けてますか?

No.23 14/01/13 01:17
♀ママ23 

>> 20 ん?一日2回? おむつ替えるのが1日2回? 少な過ぎませんか? おしっこが漏れるのが1日2回だそうですよ。
私はテープはパンパース、パンツタイプにしてからはメリーズを使ってましたが、特別不便な事はありませんでした。
他の方も仰られるようにサイズが合っていないのかもしれませんね。
漏れは背中側でしょうか?

No.24 14/01/13 01:18
♀ママ23 

>> 20 ん?一日2回? おむつ替えるのが1日2回? 少な過ぎませんか? おしっこが漏れるのが1日2回だそうですよ。


私はテープはパンパース、パンツタイプにしてからはメリーズを使ってましたが、特別不便な事はありませんでした。
他の方も仰られるようにサイズが合っていないのかもしれませんね。
漏れは背中側でしょうか?

No.25 14/11/06 17:54
専業主婦25 

マミーポコがオススメです😋

No.26 14/11/06 18:11
通行人26 

ほぼすべてのオムツでかぶれ、おしりふきでも娘はかぶれました。

パンパースが特にひどかったです。
グーンとメリーズとムーニーを交代で使ってました。
材質かわると多少ましになったので。
おしりふきはずっとガーゼやコットンをオムツがはずれるまで使ってました。

吸収力はパンパースがいいと聞きますが。
サイズの問題だと思います。

No.27 14/11/19 01:58
♂ママ27 

皆様の意見と同じく、
その子によって変わると思いますが…

うちはパンパースで最初は漏れてましたが、
今は漏れないです!
主様と同じく漏れていた頃は何回も着替えさせてました(^^;
そしてきづきました。
息子のが上を向いていると漏れる確率が高い事に!
それからおむつ替えでは下に向けてから止めるようにしてます(笑)

No.28 18/03/15 07:05
匿名さん28 

>> 1 履き替え1日に2回だけ?そりゃカブれると思うけど…あとサイズが合って無いのかも? オムツじゃなくて
洋服でしょ❗️

No.29 18/03/15 07:13
匿名さん28 

『2回着替える』って書いてあるのに、
オムツを2回しか変えてないと思ってる人なんなの❔読解力無さすぎ❗️

うちもパンパースで、
新しいオムツでおしっこした瞬間横漏れしました😢

昨日は4回洋服着替えました💧
でも全然平気な日もあるので
ホントに不思議です・・・

No.30 18/03/15 09:41
匿名さん30 

お高いパンパースが合わないなら、サイズじゃないですか。
あれ、パンパースって今二種類出てるんだっけ?
うちは安物しか買わないから、マミーポコと底値で買うグーン、新生児は大きめで質がいいメリーズも使いました。

No.31 18/04/11 20:42
Rmam ( 30代 ♀ CBmjG )

うちの子も、パンパースはすぐよれて漏れたのでムーニーにしたところ漏れなくなりました!
テープよりパンツのが漏れないです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧