注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

明けましておめでとうございます

レス27 HIT数 6830 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
17/01/11 15:16(更新日時)

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

すっかりお正月も明けてしまいましたが、皆さん、どんな年末年始でしたでしょうか。

僕のほうは完全に寝正月で、のんびりしてしまい、いまだにお正月モードから抜けさせずにおります。

今日あたりから、がんばってエンジンかけないと・・・。

さて、サイトのお知らせのほうには、年始にご案内させていただきましたが、今年は、PC版サイトのほうのリニューアルを予定しています。

PC版をご利用になられている方はあまり多くいらっしゃらないかと思いますが、PCをお持ちの方は、ぜひ、ご期待ください。

それでは、2014年も、掲示板ミクル、お悩み掲示板を宜しくお願いします!

No.2046308 14/01/06 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/06 11:48
通りすがり1 



















🎵
🐥おめでとござます🎵🎵
んきゃきゃ


💨💨💨💨

  • << 3 おめでとございます。んきゃきゃ😳

No.2 14/01/06 13:05
匿名さん2 

この間、正月だったんですね

気づかなかった…

普段通りです

  • << 4 普段どおりが一番です! 帰省すると、ラッシュに巻き込まれますしね^^;

No.3 14/01/07 14:34
まいける ( SYSOP )

>> 1 🎵 🐥おめでとござます🎵🎵 んきゃきゃ 💨💨💨💨 おめでとございます。んきゃきゃ😳

No.4 14/01/07 14:35
まいける ( SYSOP )

>> 2 この間、正月だったんですね 気づかなかった… 普段通りです 普段どおりが一番です!

帰省すると、ラッシュに巻き込まれますしね^^;

No.5 14/01/08 20:25
ご隠居5 

にゃおぉぉぉッ!😾💧

No.6 14/01/13 02:30
匿名さん6 

あけましておめでとうございます。

ここでいいのかわかりませんが。。
最近二度も占いや相談系のスレッドで質問への返事を心待ちにしていたら、急に閉鎖されました。
占います、ってそのままずっと放置もみます。

レス募集しておきながら、
なんの返答もなく閉鎖するのは無責任な人が多いなあと思います。

何でもいいから
適当にやる、のがここのスタンスですかね。
せめてモラルくらい守りましょうとか呼びかけてくれるとありがたいです。

No.7 14/01/14 19:36
まいける ( SYSOP )

>> 6 ご意見ありがとうございます。

マナーとしては、おっしゃるとおり、好ましいとは言えない行動ですね。

もちろん、その方の状況によっては、やむを得ず、長期間返事ができなくなったり、お礼の言葉もできないまま閉鎖をせざるを得なくなったりといったこともありうるとも考えていますが、全体に向けたマナーアップの啓蒙活動は、今後、また随時検討させていただければと思います。

No.8 14/01/15 01:34
匿名さん6 

>> 7 お返事ありがとうございました。

質問に答えますという内容で
回答しないで無言で閉鎖するなら
最初からスレたてないでくれと思います。
しかし無料ですのであまり期待しないようにします。
管理人さんがそう言ってくれて少しほっとしました。

No.9 14/01/16 16:54
人見知り9 

すいませんが挨拶は省かせてもらいます。

昨日(1/15)深夜に立ったスレ
【●●●●】
のレス投稿者達を取り締まってもらえませんか?
半分以上が削除対象になるレスではないかと思われるのですが、削除されてないことに疑問を感じます。

【スレッド名を伏字にさせていただいています。まいける】

  • << 11 なんとなくお返事(言いたいこと)がわかりました。 ありがとうございました。

No.10 14/01/17 04:08
ミクルファン10 

まいけるさん今年もよろしくお願いいたします!

早速ですが先ほど占い板でタロット占いできる方鑑定おねがいします☆のスレ立てしたところ、No.6のレスに悪質なチェーンメールがきました。

この人物は他スレにも何度もチェーンメールをおくっている悪質な人間です。

大至急取り締まりと投稿禁止などの対処ねがいます!
ミクルユーザーみんなが非常に迷惑しています!

助けてください!

  • << 13 確認したところ、既に削除となっているようでした。 ↑にも書かせていただきましたが、こういったケースについては、削除票を投じていただくか、サポート窓口までご連絡をお寄せいただけますと幸いです。 チェーン投稿については、削除票の有無にかかわらず、確認が出来次第削除を行なっていますが、削除票を投じていただくことで、より、削除までのスピードがあがりますので、ご協力をお願いいたします。

No.11 14/01/20 04:10
人見知り9 

>> 9 すいませんが挨拶は省かせてもらいます。 昨日(1/15)深夜に立ったスレ 【●●●●】 のレス投稿者達を取り締まってもらえませんか… なんとなくお返事(言いたいこと)がわかりました。
ありがとうございました。

No.12 14/01/21 17:53
まいける ( SYSOP )

>> 11 こちらでの削除依頼は、削除煽り等につながるため、ご遠慮いただいています。

こういったご指摘は大変ありがたいのですが、削除票を投じていただくか、サポート窓口まで、ご連絡いただけますと幸いです。

当該スレッドについては、担当の方では、既に確認済みです。

ありがとうございました。

No.13 14/01/21 17:55
まいける ( SYSOP )

>> 10 まいけるさん今年もよろしくお願いいたします! 早速ですが先ほど占い板でタロット占いできる方鑑定おねがいします☆のスレ立てしたところ、N… 確認したところ、既に削除となっているようでした。

↑にも書かせていただきましたが、こういったケースについては、削除票を投じていただくか、サポート窓口までご連絡をお寄せいただけますと幸いです。

チェーン投稿については、削除票の有無にかかわらず、確認が出来次第削除を行なっていますが、削除票を投じていただくことで、より、削除までのスピードがあがりますので、ご協力をお願いいたします。

No.14 14/01/21 17:57
ミクルファン10 

>> 13 お返事ありがとうございます。

そうですね。

削除済みになってますね。
失礼しました。

ところで、サポート窓口とはどこにあるのですか?

No.15 14/01/22 19:26
まいける ( SYSOP )

>> 14 サポート窓口は、ページ下部にある「お問い合わせ」のリンクのことになります。

お問い合わせ窓口とお伝えした方が分かりやすかったかもしれませんね。

よろしくお願いします。

No.16 15/01/16 13:09
匿名さん16 

明けましておめでとうございます。

去年の12月26日にたったスレですが、悪気はないでしょうが、レスに簡単に殺人できてしまう方法が書いてあるので何度も削除票を入れていますが削除されていません。


真似されたら危ないので即刻削除してください。


気分も非常に悪いです。


また勝手に他人の顔写真を乗せたり、かなり細かく個人が断定されるような情報の記述が繰り返されているレスもあるので気分が悪いですね。
こういう投稿も削除されてペナルティがあってもいいんじゃないでしょうか。

今も削除票を入れてます。

No.17 15/01/27 18:56
まいける ( SYSOP )

>> 16 こちら、確認が遅れてしまいましたが、現在も掲載されていらっしゃるようでしたら、お手数ですが、該当するスレの情報を、お問い合わせ窓口の方まで、いただけますでしょうか。

基本的に、削除票を投じていただいたものについては、シスオペ側も確認をしておりますので、削除されていないということは、問題無いと判断している可能性もありますが、複雑な状況の場合や、投票の理由が不明瞭な場合は、削除票からの考察が不足している場合も考えられますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • << 19 一応問い合わせをしましたが、削除できないとの回答でした。 そのような意志がないものだとしても、人を殺害できる方法が具体的に書いてある投稿が誰でも見られる掲示板でそのまま残るのは危険なので納得できませんでした。

No.18 15/02/02 10:00
匿名さん18 ( ♂ )

お世話になってますm(__)m

まいけるさんをはじめ、シスオペをされている方々には耳の痛い話しだとは思いますが分かりやすく答えてもらえればうれしいです
これは他のミクル利用者にも見て欲しく、知りたいことだと思います

削除の仕組みなんですが、
以前は削除ボタンを押す際に理由のボタンまで押す仕組みがありましたよね
あれを復活させてほしいんです
理由は自分がなぜ削除をされたか、ペナを受けたか分かれば本人の反省なり自覚を促せられるからです
もちろん運営者側の判断での削除も分かるように

システム上のプログラムは難しいことではないですよね、
利用者の不信感や不透明感はかなり軽くなるはずですし荒らし等の行為も減ると思います
そしてここが今より健全な掲示板になり以前の賑わいを取り戻すきっかけになると思うんですが…

今、個人的に居づらいですよ それは他の利用者も少なからず思っているはずです
スレ主は平気でレス者が多数削除されると想像のつくスレを建てる、見ていて不愉快でも延々とそれが続くなんてのもあり得ないです

まいけるさんなりの意見を聞かせてください、お願いしますm(__)m

No.19 15/02/02 14:26
匿名さん16 

>> 17 こちら、確認が遅れてしまいましたが、現在も掲載されていらっしゃるようでしたら、お手数ですが、該当するスレの情報を、お問い合わせ窓口の方まで、… 一応問い合わせをしましたが、削除できないとの回答でした。

そのような意志がないものだとしても、人を殺害できる方法が具体的に書いてある投稿が誰でも見られる掲示板でそのまま残るのは危険なので納得できませんでした。

No.20 15/02/09 13:21
匿名さん16 

>> 19 先日、その該当スレに違反があったようで、結果的にスレごと削除されたようなのでよかったです。

人の命に関わる危険な方法や内容の書いてある投稿に関しては意志があるなしに関わらず削除してもらいたいというのは思うところではあります。

No.22 15/12/03 20:40
キツイ気持ちの歩みは一歩一歩かと思います。 ( sZd6c )

シスオペさん、おめでとう。

今は12月ですが、PC持ち合わせしていません。

残り数日も自分ながらに楽しんで参ります。

No.23 15/12/03 21:08
ご隠居5 

にゃお

        __
 __     | ● |
`| ● | ∧_∧ | ̄ ̄
  ̄ ̄|(`・ω・)0
   ⊂   /
  ( ̄ ̄  /
    ̄ ̄\_)

No.24 17/01/04 07:48
匿名さん24 

明けましておめでとうございます。運営お疲れ様です。ガラゲで見られるのも有難いですし、パソコン版も楽しみにしています。沢山の人が助けられていると。ありがとうございます。これからもお身体に気をつけて頑張って下さい。

  • << 26 おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。 温かいお言葉ありがとうございます。 今年も是非お楽しみください。

No.25 17/01/04 09:22
ご隠居5 

にゃお


本!
   ∧_∧   日本!
  ( ・∀・)/\
  ノ つつ ● )
 ⊂、 ノ \/
  し′

No.26 17/01/11 15:15
まいける ( SYSOP )

>> 24 明けましておめでとうございます。運営お疲れ様です。ガラゲで見られるのも有難いですし、パソコン版も楽しみにしています。沢山の人が助けられている… おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。

温かいお言葉ありがとうございます。

今年も是非お楽しみください。

No.27 17/01/11 15:16
まいける ( SYSOP )

明けましておめでとうございにゃお

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧