注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

彼氏の価値観が理解できない

レス51 HIT数 13581 あ+ あ-

匿名さん
14/01/20 11:55(更新日時)

私は男女の友情など成立しない派です。これは譲れません

しかし彼氏には中学からの付き合いで15年くらいの長い付き合いの女友達数名と男友達のグループ5名くらいがいて、月一ペースで遊んでいたり、事あるごとに飲み会に参加
私はおもしろくありません…
それが原因で喧嘩ばかり繰り返しています。
そんなに頻繁に暇人が…とシラケた目で見てしまうし、同級生だなんだ言ってるけど合コンみたいです
私と付き合う前、飲み会後、男女含め同じ部屋で雑魚寝したらしいです
ありえません
私と付き合ってる時に雑魚寝なんかされたら怒り狂いそうです…
これは同級生なら許されるのですか?
仲間意識や地元愛だか知りませんが異常に強いし、女友達の事も悪く言われたくないと庇われ、腹がたつのです
彼氏には悪気が全くないようです(多分当時彼女いたと思います)
飲み会だけでも腹立つのに寝泊まりされて腹立たない人いるんでしょうか
何も信用してくれてないんだねと言われ、喧嘩の真っ最中です
ご意見お願いします

14/01/04 23:25 追記
彼氏が若かったら仕方ないかもしれませんが34です…
ちなみに彼氏バツイチです

14/01/04 23:36 追記
彼氏の臭い嗅がれて無臭だねとか、この中で付き合うとしたら私の彼氏を選んだとか
そんな話聞かされて…楽しんで行ってらっしゃいだなんて言えますか?

No.2045717 14/01/04 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 14/01/04 23:50
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。
彼氏は私と喧嘩になろうとお構いなしに友達付き合いに参加します
どんなに揉めても絶対に行きます…

思いやり、ないのでしょうか…
もう悲しいです

頑固だし、言い出したら聞かないです
こういう人は治りませんよね…

  • << 14 思いやりないのか、頑固、こういう人は治らない…それはそのまま、主さんにも返ってくる言葉ですよね。 喧嘩しても付き合いやめない、揉めても絶対に行く彼氏さん。 喧嘩しても揉めても付き合いを許せない、受け入れられない主さん。 主張が違うだけで相手がどう言おうと譲らないのは同じですから、彼氏さんから見れば主さんも思いやりがないし、頑固、ってことになります。 こういうことはどちらの価値観が正しいと言えることではないし、そういう問題ではないと思います。 自分は譲る気なくて相手に「私を思いやれ」は勝手が過ぎます。平行線にしてるのはお互い様です。 お互いに譲れない、妥協点が見つけられない(妥協する気もない)、違う価値観に目を瞑ることも出来ない…というのなら、もう別れるしかないのではないでしょうか。 他の部分は大好きで別れたくないのなら、主さんから歩み寄ることも必要なのでは。
  • << 20 彼氏が主のこと誰よりも愛していたら 主が嫌だって言ってることをしないとか 心配させない努力をすると思う。それをしないということは 主は彼女ではあるけど それほど愛されてないんだと思う。単なる口うるさい女。彼のなかでは そんなに嫌なら勝手に去ってくれていいよ、ぐらいに思われているんじゃない? 彼と別れたくなければ自分を改めるしかないんじゃない? それにしてもそんなに彼氏を束縛するなんて主はいくつ?

No.7 14/01/04 23:59
匿名さん0 

この友達関係の悩みさえなければ彼氏の事は大好きなんです

なにかとツボが合うし相性もいいと思います
結婚の話も出ています
しかしこの友達関係の件だけは両者一歩も譲らず…です…

No.43 14/01/08 16:10
匿名さん0 

皆さんありがとうございます
10月の集まりで喧嘩になり行かないと言って結局行ったし、先月の忘年会でまた揉めて
それは私も誘われましたが…私も行きました
今年の新年会で更にまた揉めて…喧嘩。
中止になったものの悪いけど行くと言われていました…

私も頑固だからぶつかるんですよね…

  • << 45 彼がバツイチになった原因もそれだったり? 主さん、私が頑固だからいけないって思う時間が無駄だと思いますが… じゃあ頑固やめて彼の望む女になればいいじゃん? なんでも許してあげれば? 結局のところ、彼にとってあなたより友達の方が大事ってことです。 あなたが泣いても悩んでも行くんでしょ? それが答え(;´д`)
  • << 48 >頑固だからぶつかるんですよね… ↑ 違うでしょ( ̄ロ ̄;) 主は理解してないね😓 主は飲んだくれて 酔い潰れた挙げ句に 所構わず 雑魚寝する彼氏が許せないわけでしょ? 許容範囲を逸しているわけでしょ? 普通に考えてみなよ😒 付き合ってる相手が嫌がることする? 価値観云々というより それって付き合う意味あるの? それに自分の彼女を 心底大切に思っているのならば悲しませたくないという気持ちになるんじゃない⁉⁉ 振り返れば 私が昔付き合ってた男も 違う意味で自己中だったな😆 寿司屋に食事行って 私はウニが大嫌いなのに 何度もしつこく 『美味いから食え』って 最初は冗談のやり取りだと 解釈したからこっちも適当にスルーにしていたら そのうち悪意を感じるような暴言を吐き出し 『貧乏舌』だの 『こんな美味いもんが嫌いだなんてお前の味覚が悪いか子どもの時に母ちゃんがマトモな物食わせてなかったからなんだろう』って。。 勿論こんな男とは The End.
  • << 49 お互い頑固と言うか、自分しか見えてないように感じます。 彼は変わる気もなければ、主さんを気遣う素振りもないようですね。 主さんより友人の方が優先順位が上なんでしょう。 それはこれからも変わらないと思いますよ。 何度も同じことで衝突しているのに何の進展もないんですよね? 主さんは彼とどうなりたいんですか? 自分が譲る気はないんですか? 先々のこと、彼と真剣に話し合った方がいいと思いますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧