注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

婚活してる人は所詮は余り物なんですか?

レス37 HIT数 24631 あ+ あ-

結婚したい( ♂ )
14/01/02 07:46(更新日時)

30代後半の男です。日常生活で出会いがなくて、最近婚活はじめました。
婚活と言っても自分はお見合いパーティーしか思いつきません。

ここのスレを色々見ましたが、お見合いパーティーに来る人なんて所詮は余り物の人たちしか来ないし、くせがある人たちばかり。いわゆる普通の人がいない。こう言った書き込みをたくさん見ました。

確かに自分は何度かお見合いパーティーに言って、分からなくもないなと言った印象です。男女共に。

でも現実的にお見合いパーティーしかないんです😥
友達の紹介や、会社での出会いはないですし。

最後の手段として結婚相談所もありますが、大金を払うことに抵抗があり躊躇しています😠

他に何かよい婚活ってありませんか?
お見合いパーティーや結婚相談所以外で何かいい意見あったら是非教えていただきたいです🙇

No.1994837 13/08/31 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/31 12:44
通行人1 

えっと、

相談内容は
「私は所詮余り物でしょうか」
ってのと、

「余り物との出会いはゴメンなので何か良い案ないでしょうか」
ってのと、

どっち?
やはり後者?

• << 3 両方です😠文章が長くて、伝わりにくかったですね。すいません😥

No.2 13/08/31 12:45
結婚したい2 

それ、私が立てたスレかもしれません(笑)

街コンはどうですか?
たぶんお見合いパーティーよりはいいと思います。

No.3 13/08/31 12:47
結婚したい0 ( ♂ )

>> 1 えっと、 相談内容は 「私は所詮余り物でしょうか」 ってのと、 「余り物との出会いはゴメンなので何か良い案ないでしょうか」… 両方です😠文章が長くて、伝わりにくかったですね。すいません😥

• << 6 んー 主がもし余り物予備軍なら、張本人が余り物と出会いたくないって言うのはおこがましい話だもんね。 主のスペックとか恋愛経験とか言える範囲で書いて、皆に判定してもらったら?

No.4 13/08/31 12:58
専業主婦4 ( ♀ )

余り物だなんて思わないですよ

やっぱり魅力的な人はパーティーに出ても即決なんです(笑)だから出逢う確率が低い訳です

諦めずに出続けるのが大事かなぁ

運が良ければ理想の人に出逢えるし、出逢えなきゃただ運が悪かったんです

余り物なんかじゃないです

No.5 13/08/31 13:14
匿名5 

今うちの兄にはスゴい数の縁談が舞い込んでます。おせっかいおばさんみたいな人が地域にいるのと、仕事関係の人からの紹介が多いです。
おせっかいおばさんは最近やっと諦めてくれて、うちに来なくなったけど
会社がらみの縁談はまだまだ来ます。
主さんのスペック次第で
周りがほっとかないと思うんですが、その辺はどうなんですか?

No.6 13/08/31 13:14
通行人1 

>> 3 両方です😠文章が長くて、伝わりにくかったですね。すいません😥 んー

主がもし余り物予備軍なら、張本人が余り物と出会いたくないって言うのはおこがましい話だもんね。

主のスペックとか恋愛経験とか言える範囲で書いて、皆に判定してもらったら?

No.7 13/08/31 15:54
通行人7 

余り物には福がある…て場合も無きにしも非ず。

要は縁。

No.8 13/08/31 16:09
結婚したい2 

>> 7 こんかつに関しては、
余り物には福はない、と知り合いが言ってましたよ。

No.9 13/08/31 16:14
匿名9 ( ♀ )

毎週会える習い事。

No.10 13/08/31 16:26
通行人10 ( ♂ )

余りもんの中に、掘り出し物があるかもしれない。
まぁ、確率は低いが(´д`|||)

No.11 13/08/31 16:35
通行人11 

街コン行った友人が、つまんなかったし、いい人もいなかったってガッカリしてました。

知り合いの紹介が一番手っ取り早いような。

No.12 13/08/31 17:45
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ uVpILb )

医者弁護士、大卒、高収入限定のパーティーにいけばよい。
町で美人ナンパするなり知り合いかたっばしから紹介してもらったり、ホントに結婚したいなら努力するしかない。
なんの努力も無しにまわりから羨ましがられる相手が見つかる筈はないと思います。
辛口でごめんね(~_~;)

No.13 13/08/31 18:10
匿名13 ( ♂ )

自分には女性を惹きつける男としての魅力があると思えるなら社会人サークルかな。

No.15 13/08/31 21:03
匿名15 

主、何様なんだか・・・。見合いしかない、とか言ってるけど、なんか趣味みつけてスクール入ってみてそこから出会うかもしんないし?考えれば色々あると思うけど。想像力ないね。

No.16 13/08/31 21:15
通行人16 ( ♂ )

もう、そこまでして結婚するほど
男に結婚のメリット無いよ

便利な世の中になったんだし、
人生を楽しむ為の事を考えた方が前向き

マトモな女ならとっくに結婚してるよ
残り物に福はあるかもだけど
しょせん、残り物の中ではマシかな程度だよ、きっと。

No.17 13/08/31 21:45
既婚者17 

主さんの言う通りだろうね。

「結婚出来ない人」の寄せ集めなんだから、余り者だし、一癖二癖あるから「余り者」なんだろうし。

私は旦那と飲み屋で知り合った。女性だけ数人で飲んでいたところに、別の男性数人で飲んでいたグループが、混ざってきて意気投合した。その男性グループの中に、今の旦那が居た。

出逢いなんて、どこに転がっているか分からない。

No.18 13/08/31 21:50
専業主婦18 ( ♀ )

30代後半で見た目も普通、大した条件でないくせに貴方こそ何なんですか?
主がイケメンなら俳優やモデルとしてスカウトされてますよね?
家柄が良いなら立派な縁談が持ち上がるでしょう。
経済力や地位があるならすでに誰かにアプローチされていますよね。

どれでもないただの平凡な中年期の男性。
お見合いパーティーに真剣に出席してる方々はみんな貴方並みの人たちです。

ミクルで言われたこと気にして、パーティーに出席してる方々が余りものに見えたとかなんとか…幼すぎて情けないと思いました。
そんな意見に人生を左右されるアホさ加減にちょっと腹が立ちましたよ。

お相手の方を余りもの扱いしてるうちは、人生に大切なものは何も見えてこないと思いました。

No.19 13/08/31 22:20
結婚したい19 ( 30代 ♀ )

ナンパはどうですか?軽くチャラい感じじゃなくて、軽めだけど爽やかな感じで、道や駅のホームなどでちょっと声をかけてみる。怪しいですかねえ。。でも、ちょうど結婚相手が欲しいなあ~と思ってる女性だったら、真面目な出逢いを求めてる風な男性が声をかけて来たら、とりあえず嬉しい場合もあると思うんですが。私は未婚の子持ちなんですが、何も活動してないけど心は婚活中です。パーティーとか結婚相談所とか今は経済的に行けないので、誰かいい人に声でもかけてもらえないかな~って思う時もあります。自分から男性に声をかけるのもいいかなとは思うんですが、逆ナンしたことないから勇気がなかなか出ません。既婚者や彼女持ちだったらへこむし。たまたま何か変なセールスマンに当たっても嫌だし。。とか色々先回りして考え過ぎてしまいます。

No.20 13/08/31 23:24
匿名20 ( ♀ )

そもそも貴方の見た目はどうなんですか?お見合いパーティーに来る男は最悪の容姿ばかりと聞いて居たので、そこそこ良いのなら何度かお見合いパーティーにまた参加して見たら、いい人に当たるんじゃない?

No.21 13/08/31 23:33
新婚さん21 ( ♀ )

「婚活してる人は余りもの」というのは、人それぞれ事情や環境があるから、一概には言えないのでは?と思います

ちなみに出会いの場ですが、やっぱり友人や同僚にお願いして軽い合コンを設定してもらうとか、紹介してもらうとか、そういうのが一番いいと思いますけどね~どうでしょう。

合コンって言うと軽い感じがしてしまいますけど、「知り合いの女の子も交えて飲み会設定してもらえませんか~」ってお願いしてみるとか。難しいですか?

• << 35 こんにちは。 私も周りの友人がほぼ結婚し職場も出会いがない為、何時か参加してみました。 私は女性ですが、同性だから女性の肩を持つと言うわけでは御座いませんが、素直な感想を書かせて頂きます。仮に不快な思いをさせてしまったらゴメンナサイ。 正直、私が何時か参加した中で思ったのは①あまりお話が出来る方が居ない②(※女性は服装・化粧ともにきちんとしてきてるのに対し)男性は白髪でボサボサ、服装もラフな方が殆ど ③変な癖のある方 以上3つが印象深いです。 あと、私自身43歳の未婚の方に(※第一印象カードでアプローチされた方)に笑いながら初対面で「きみ変わってるよね、絶対結婚できないよ」と言われました(笑) 私が彼をアプローチカードでマーカーしなかった腹癒せだかなんだか知りませんが…呆れました。正直この文章でも分かるかと思いますがこの様な常識ハズレな方もいらっしゃいます。なのでここまで非常識な方は稀にしか居ないとは思いますが、婚活パーティーに参加するのであれば不快な思いもするかもというお気持ちを持って参加するのがいいかと。 あとオススメとしては都内で開かれる大人数のパーティーがオススメです。都内はやはり魅力的な方が多いです。 あくまでもこれは私の意見ですが、相談者さんは男性なので電車の中、会社の訪問先での出会いなど日々の出会いの中でいいなという子を探しストレートに番号を渡したりした方が良いのでは?よくそういう方はチャラいとか言われますが、ちゃんとした女性はそういう表面的な事では判断しないで中身をみて下さると思いますよ! 私はそういう方の方がよっぽど男気があって素敵かと思います(^_^)v 長々と書かせて頂きましたが参考になれば幸いです。

No.22 13/09/01 01:16
通行人22 ( ♀ )

申し訳ないですが
スレタイについては
そういうイメージはあります。

出逢いがないって言えばそれまでたけど、
男と女の数って昔とそんなに変わってないんじゃないの?
昔より男女は接する機会も雲泥の差でしょう?
なのに、昔に比べてどんどん結婚し辛い世の中。

なんか、色々考え過ぎて好きとか愛とかじゃなく打算で結婚があるみたいだよね。

結婚後に色々起こり得る事も結婚前から考えたりしてるからますます結婚出来ないように見えるな。

相談所とかパーティーとか…
お金で結婚相手もみつかるんだ~。

なんて、思ってしまう今日この頃。

SNSで知り合って結婚
ナンパして結婚

結果、結婚してしまえば同じだけど

相談所やパーティーより自力のSNSやナンパの方に愛を感じるのは私だけかな😊

No.23 13/09/01 01:26
結婚したい23 ( ♂ )

言い方一つだろ

ある一定の年齢を超えた未婚者は余りモノと言っても事実だからしょうがない

気にしてもしょうがないし結婚願望があるなら気にしないする以外しょうがない

No.24 13/09/01 03:04
通行人24 

失礼承知で、言わせて、
もらいます。主は、38歳独身持てないんですよね。魅力的な容姿でも、イケメンでも
無いのに、婚活パーティーに、来てる人を
余り物とか、大した人居ないって
言ってる時点で、主も、余り物で
あんまり性格良いとは、言えないのに
より好みする資格が、あるのか?と
思う。もっと冷静に鏡を見たり
自分の性格、容姿、年齢を省みなければ
結婚なんて、出来ないと思う。
人間には、3拍子揃った人なんて
そうそういないし、自分に合ったレベルの
性格がましな人を探して見れば良いと思う。

No.25 13/09/01 03:41
既婚者25 ( ♀ )

もし、主さんが口下手なら、大人数のパーティーよりも、1対1で話せる、結婚相談所や知人の紹介のほうがいいと思いますが‥。

婚活パーティー以外にも、パーティー的なものはいろいろありますよ。地域や県主催のものや、飲食店主催のものなど、いろいろと。

主さんがどんな人かはわかりませんが、自分に合った出会いの場を選んだほうが、出会える確率が高いと思います。

No.26 13/09/01 03:56
既婚者26 ( ♂ )

パーティーにしてもお見合いにしても、気軽な気持ちで当たればいいと思います。また、あまり者なんて考えをしては、気持ちも寂しくなるから、今が男盛りとか女盛りで、楽しまないと損、くらいな気持ちでいたらどうでしょうか😃僕も、イケメンなどではないし、面白みない奴だけどね😃

No.27 13/09/01 07:20
結婚したい2 

主さんからのレスないですね・・。

No.28 13/09/01 09:22
匿名28 

49歳男性です、私は養子希望なので養子に行きますが良縁が無く

No.29 13/09/01 10:44
新婚さん29 

婚活してる人が余りものなんてことないですよ💦
まわりで結婚してる人はみんなエリートでルックスも良く性格が良いですか❓
耐え難い性格の人たくさんいますよね❓
もちらん見た目の良くない方も。
ようは、縁だと思います。婚活パーティーに来る人なんか…と思っている時点で無理だと思います。親戚、知り合いにお見合いの話いただいたらどうでしょうか❓あとは、本当に自分がやってみたい習い事をするか。

No.30 13/09/01 11:24
通行人30 ( ♂ )

何で結婚したいんですか?
それが重要だと思います。

No.31 13/09/01 18:38
結婚したい0 ( ♂ )

主です😲しばらく放置してしまい、すいませんでした。

頂いた意見には全て目を通しました。
一括で申し訳ないですが、意見頂いた皆さんありがとうございます!

何から話せばいいか…まず余り物という表現は失礼でした。それと同時に、自分自身にも同じことが言えてしまうんですね、お見合いパーティーに参加し続けてる間は。

街コンや、紹介という意見もありました。街コンはまだ行ったことないです。あと紹介は若い頃に何度かありましたが付き合うまでには至らずでしたね。

私のスペックですが、年収は全国平均よりはかなり低いです😣具体的な数字は勘弁して下さい🙇ですが、正社員です。仕事は一生懸命やってます。

性格は、普通だと思います。いわゆるくせ者では全くないと思います。
見た目も普通だと思います。有り難いことにモテそうと言われたことも何度か。

見た目や性格は相手の人がどう思うかで変わってくるので自分で言うのはあまり好きではありません。

私のダメな所は収入が低いことです。こんな低収入では女性からしたらお話にならないんでしょうか?😭

No.32 13/09/01 22:09
結婚したい19 ( 30代 ♀ )

パーティーに参加出来るだけいいと思いますよ。私みたいにパーティーにすら、参加出来ない経済状況の人もいますから。とりあえず、せっかくパーティーに参加されるなら、余計な事はあまり考えずに限られた時間を楽しく過ごされた方がいいと思います。意外と主さんの心の中で思っている事って、主さんの表情や態度に知らぬ間ににじみ出てしまっているものですよ。もし、そうだとしたら、パーティーに参加されてる女性達は、あんまり主さんと仲良くなりたいとは思わないのではないでしょうか?だから、次からは明るい表情でルンルン気分でパーティーなどに参加されるのが良いかと思います。それから、収入の件ですが主さんはまだ三十代ですよね?これからいくらでも昇進の可能性はあると思うので、諦めるのはまだ早すぎますよ!結婚するにあたって、堅実にコツコツと生活されてる部分に惹かれる女性は必ずいるはずです。お互いに婚活頑張りましょう♪

No.33 13/09/21 16:13
結婚したい33 

…て事は、お見合いパーティーで知り合った私と彼氏は余り物カップルなのかwショックだwww

ん~、まぁ確かにお見合いパーティーは、くせのある人が多いですよね。男性は特に…ね…。
話しただけで何で彼女が出来ないのか分かる場合もあるもん(汗)
でも、何回か行ったら今の彼に出会えて、ラブラブです(o^-^o)

結婚相談所は止めといたほうが良いですよ。
詐欺とかもあるみたいですから(汗)

No.34 13/09/23 02:16
通行人34 ( ♀ )

確かに癖のある人も多いのかも?
でも、出会いがないからという理由で行く普通の人も沢山いると思いますよ~

私は最近婚活中ですけど、女性は見た目は綺麗な人は多いです。男性も、普段出会いがありそうなカッコイイ人もいてびっくりしてますよ~。

性格はわからないけど数分話した印象だと普通な人ばかりでした。男性の話で恐縮ですが、職業はSEさんとかが多かったから仕事が忙しく出会いがないのかなと。

ちなみに私は、自分で言っても説得力ないと思いますがたぶん普通だと思います(笑)
彼氏もそれなりにいたし、合コンに行けば連絡先を聞かれ二人でご飯に行ったり。

でも、なかなか好きな人ができないタイプなのと彼氏と別れてからは周りが落ち着き合コンが全くなくなり出会いがなくお見合いパーティーに行ってます。

ちなみに、第一印象&話した感じでカッコイイな素敵だなと思った男性に気に入ってもらいカップル成立でいい感じです。

自分でも、まさかこんな出会いがあるとは思っていなかったのでビックリです。
それに、何度かお見合いパーティーに参加してますけど出会いが増えて私は結構楽しんでますよ~

女性目線ですが、私はお見合いパーティーはいい出会いがありそうだと思ってます。
でも、参加する回によってはいい悪い等あったのでやはりご縁もあると思います。

参加費もバカにならなきとは思いますが、一度や二度の参加でガッカリせずに何度か参加されてみることが良いと思いますよ。

なぜなら、毎回違う人が集まるからです。
そもそも好きな人なんてすぐ見つかるもんでもないので、根気強く頑張るしかない!と婚活中の私は思ってます。

頑張りましょ~(^^)d

No.35 13/12/30 14:20
結婚したい35 

>> 21 「婚活してる人は余りもの」というのは、人それぞれ事情や環境があるから、一概には言えないのでは?と思います ちなみに出会いの場ですが、や… こんにちは。
私も周りの友人がほぼ結婚し職場も出会いがない為、何時か参加してみました。 私は女性ですが、同性だから女性の肩を持つと言うわけでは御座いませんが、素直な感想を書かせて頂きます。仮に不快な思いをさせてしまったらゴメンナサイ。
正直、私が何時か参加した中で思ったのは①あまりお話が出来る方が居ない②(※女性は服装・化粧ともにきちんとしてきてるのに対し)男性は白髪でボサボサ、服装もラフな方が殆ど ③変な癖のある方
以上3つが印象深いです。
あと、私自身43歳の未婚の方に(※第一印象カードでアプローチされた方)に笑いながら初対面で「きみ変わってるよね、絶対結婚できないよ」と言われました(笑) 私が彼をアプローチカードでマーカーしなかった腹癒せだかなんだか知りませんが…呆れました。正直この文章でも分かるかと思いますがこの様な常識ハズレな方もいらっしゃいます。なのでここまで非常識な方は稀にしか居ないとは思いますが、婚活パーティーに参加するのであれば不快な思いもするかもというお気持ちを持って参加するのがいいかと。
あとオススメとしては都内で開かれる大人数のパーティーがオススメです。都内はやはり魅力的な方が多いです。
あくまでもこれは私の意見ですが、相談者さんは男性なので電車の中、会社の訪問先での出会いなど日々の出会いの中でいいなという子を探しストレートに番号を渡したりした方が良いのでは?よくそういう方はチャラいとか言われますが、ちゃんとした女性はそういう表面的な事では判断しないで中身をみて下さると思いますよ!
私はそういう方の方がよっぽど男気があって素敵かと思います(^_^)v
長々と書かせて頂きましたが参考になれば幸いです。

No.36 14/01/01 21:41
匿名36 

男の独身は私生活が充実してたら婚活パーティーには出ないし。趣味にはまっていても出ないし。性格良くて面白くても収入少なければ出ない。なんの問題もなくても結婚願望が無ければ勿論出ない。親の介護してても出ないだろうし。学歴低くても出にくいだろうし。
ある意味色んな条件のそろった男なわけだろ、自分が足りていないと思ったら、男は普通出席しないものだし、他の出会いに目を向けるもんだし

婚活パーティーに出席する男って、男のオレでも想像出来ない。

No.37 14/01/02 07:46
ラブラブ婚約中37 ( ♀ )

婚活について色々調べているなら、当然30代後半からはほとんどの人が婚活しても結婚できない事実はすでにご存知ということでしょうか?
あなたと同年代でも不可能を可能にできた人は多少いますが、かなり妥協した人か偶然が重なって運が強かった人などになります。
もう今となっては結婚できない可能性のが高いのだから、謙虚に相手に接するしかないし、見つかったらラッキーと思って探すしかないです。
特に女性の35歳以上を狙えばなんとか可能性があるかもしれないが、35歳以下を仕留めるのは宝くじ急の運が必要です。妥協できない人はずっと独身です。

ちなみに私お見合いパーティーに参加してすぐにいい人が見つかり結婚が決まりました!
自分にとっては最高の相手ですが、他人が見たらちょっとは癖があるかもしれませんよ。
そんなこと言ってたら婚活なんかではやっていけないよ。

それからお見合いパーティーは36歳以上の人と容姿が良くない人と性格が暗い人は不利です。
かといって相談所は年収がよくないと不利です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧