注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

駐車場のマナー

レス20 HIT数 11372 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/12/29 07:07(更新日時)

駐車場での出来事。
近くのスーパーでの話です。うちの近くのスーパーは小さいショッピングセンターになっており、いつも休日は空いてる所を探すのがやっとです。
その駐車場で店近くの駐車スペースが空いてたのを見つけ、その駐車スペースが反対車線側にありました。
私は前から来る車がありましたがまだ私より遠くに居て、私の車線側に空いたスペースがなかったのでそこの駐車スペース前にハザードをつけ止まり、その車が通りすぎるのを待ちました。
その時点で相手は不服そうでした。
その車は結局、私の車線側の店からは少し遠いスペースに停めました。その相手の車からは反対車線側です。
ちなみに相手は30代後半から40代前半の男性一人で来てたようです。
私は20代後半で、子連れでスーパーに来ていました。
そして、その車を停めた男性が私の車の前を通る時、その相手に『ふざけんな!この野郎!』と言われました。
私も降りて何の話か分からず、ただ感情的になってしまい言い返した所、お前の車が横取りして俺のスペースに停めた、私が降りた瞬間デブ女と罵られました。
確かに今産後で体型が戻っていません。

その後私も冷静になる事が出来ず、警察を呼んでなだめられる騒ぎになりました。
少しは冷静になり今考えると、私がその相手の車が遠かったにしろ、自分の車線側に停められたのが腹立ったのかなと思いました。

しかし冷静に考えると腑に落ちない点が多く、
一つは相手の理屈からいけば、相手が私側の車線の店から1番近い空き駐車スペースに停めたのは間違っていないか?
二つは子供を連れて買い物に来てた私、相手は男一人、子供連れなら何でも許される訳では無いにしろ、相手の方が身動きを取れるのだから暴言を吐くほどだったのか?

三つ目に、警察に彼は私が乱暴な運転をしてたので、注意する意味もあったと言ったそうなんですが、私は彼が来てたのに乱暴に無理に停めた訳でもなくバザードで止まっていたので運転なんてろくに見てないと思います。

以上の事で腑に落ちず、モヤモヤしてます。
冷静に判断がつく方ご意見お願いします。
大人気ない質問ですがよろしくお願いします。

No.2043114 13/12/28 21:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/28 21:35
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

駐車場トラブル

良く有りますよ

気持ち良く買い物したいなら 停めたい人に譲ってあげれば済むと思うよ 嫌な事言う人も居てるけどね。 そんな事はほっといてさ。 オイラ停めた車出した事も有るよ やっぱり気持ち良く買い物したいじゃんか。

No.2 13/12/28 21:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ご意見ありがとうございます。
警察の方にも、たしなめられました。
すごく大人なご意見、ありがとうございます。
どうしたら冷静に考えれるんでしょうか。
その方法が知りたいです‥

No.3 13/12/28 21:43
安全ドライバー3 

反対側に停めたなら割り込みと思われてもしかたないよ。
後は子供居るいないは関係無い。
私も四人子供つれているけど、近くに停められてもわざと離れたすいてるとこに停めます。理由は子供が他の人との車に粗相をしないためと、少しでも歩く為です。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですね。 今度からはきをつけようと思います。

No.4 13/12/28 21:51
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

何ごとも経験です。
主さんも ひとつ経験したのですから。

揉め事は避けて過ごしましょうよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですね。 揉め事は起こさないが1番ですね。 勉強になりました。

No.5 13/12/28 21:54
安全ドライバー5 ( ♀ )

しかし よく言い返して
警察まで呼んだよね

無視すればいいじゃない

そんな人と言い争って
警察沙汰にする方がどうかしてるよ


育ち❓❓


  • << 8 レスありがとうございます。 無視出来れば大人でしたね。 大人気なかったと反省してます。 育ちもあると思います。 言い訳ですがうちの家系は血の気が多いひとばかりなので。

No.6 13/12/28 22:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 反対側に停めたなら割り込みと思われてもしかたないよ。 後は子供居るいないは関係無い。 私も四人子供つれているけど、近くに停められてもわざ… レスありがとうございます。
そうですね。
今度からはきをつけようと思います。

No.7 13/12/28 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 何ごとも経験です。 主さんも ひとつ経験したのですから。 揉め事は避けて過ごしましょうよ。 レスありがとうございます。
そうですね。
揉め事は起こさないが1番ですね。
勉強になりました。

No.8 13/12/28 22:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 しかし よく言い返して 警察まで呼んだよね 無視すればいいじゃない そんな人と言い争って 警察沙汰にする方がどうかしてるよ 育ち❓❓… レスありがとうございます。
無視出来れば大人でしたね。
大人気なかったと反省してます。

育ちもあると思います。
言い訳ですがうちの家系は血の気が多いひとばかりなので。

No.9 13/12/28 22:12
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

いやいや
みんな駐車場のことに関しては いざそうなったら冷静さは失いますよ。
スーパーの本社に勤めていますが、駐車場の取り合い、揉め事は 一番多いです。
店内で喧嘩される方もいます。
そのオヤジの方がどうかしてますよ。主さん運が悪かったと考えましょう。
あと、子連れの買い物は大変です!だから小さいお子さま連れ専用Pなどがあるわけで…
私が主さんでも言い返してますね。警察は呼びませんが、でもムカつきます。

ああいうオヤジは駐車場でも あと特にレジでも文句しか言いません。

  • << 11 レスありがとうございます。 そう言ってもらえると救われます。 警察はやりすぎたと反省してました。 当事者だけでは話し合いにならないと思い、警察に来てもらいましたがこの師走の忙しい時期にそんな事で警察の方を呼んでしまった事、後悔してます。 ちなみにそのスーパーは、子連れ専用スペースは無いんです。 優先スペースは身体の不自由な方、妊婦さんのみなので‥ 早く忘れたいと思います。

No.10 13/12/28 22:15
安全ドライバー10 

ちっちゃい人間だね、その男・・・

嫌な事は早く忘れましょ・・・

  • << 12 レスありがとうございます。 私にも非があったとは思いますが、小さい男だとは思います。 忘れるのが得策ですね。 努力したいと思います。

No.11 13/12/28 22:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 いやいや みんな駐車場のことに関しては いざそうなったら冷静さは失いますよ。 スーパーの本社に勤めていますが、駐車場の取り合い、揉め事… レスありがとうございます。
そう言ってもらえると救われます。
警察はやりすぎたと反省してました。
当事者だけでは話し合いにならないと思い、警察に来てもらいましたがこの師走の忙しい時期にそんな事で警察の方を呼んでしまった事、後悔してます。
ちなみにそのスーパーは、子連れ専用スペースは無いんです。
優先スペースは身体の不自由な方、妊婦さんのみなので‥

早く忘れたいと思います。

No.12 13/12/28 22:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 ちっちゃい人間だね、その男・・・ 嫌な事は早く忘れましょ・・・ レスありがとうございます。
私にも非があったとは思いますが、小さい男だとは思います。
忘れるのが得策ですね。
努力したいと思います。

No.13 13/12/28 22:54
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

私なら相手が通りすぎるのを待つんじゃなくて、とりあえずそのスペースに入っちゃうけど。


チャチャっと入られたら相手も諦めがつくんじゃない?

  • << 15 レスありがとうございます。 そうですね。 そんなに横幅がある駐車場ではないので相手を通してから、停めようと思ったのですが‥ 確かにさっさと停めてたら、言われなかったかもしれません。

No.14 13/12/28 23:02
安全ドライバー14 ( ♀ )

相手の男性が大人げない印象受けました
ちょっとでも近くの場所に停めたいと思うのは、多少なりともあるかと思います
駐車スペースが、被りそうなら私は譲っちゃいますね~
面倒なのが嫌いなんで(笑)
たまたま面倒くさい人に当たってしまっただけと早く忘れてしまいましょう

  • << 16 レスありがとうございます。 譲るというのが出来たら、一番良いんですよね。 相手も大人気ないとは思いましたが、私もこんな事で腹を立てているので、大人気ないんですよね。 ただ駐車に対する怒りと、私の容姿への暴言は違うと感じたので‥

No.15 13/12/28 23:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 私なら相手が通りすぎるのを待つんじゃなくて、とりあえずそのスペースに入っちゃうけど。 チャチャっと入られたら相手も諦めがつくんじゃ… レスありがとうございます。
そうですね。
そんなに横幅がある駐車場ではないので相手を通してから、停めようと思ったのですが‥
確かにさっさと停めてたら、言われなかったかもしれません。

No.16 13/12/28 23:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 相手の男性が大人げない印象受けました ちょっとでも近くの場所に停めたいと思うのは、多少なりともあるかと思います 駐車スペースが、被りそうなら… レスありがとうございます。
譲るというのが出来たら、一番良いんですよね。
相手も大人気ないとは思いましたが、私もこんな事で腹を立てているので、大人気ないんですよね。

ただ駐車に対する怒りと、私の容姿への暴言は違うと感じたので‥

No.17 13/12/29 01:19
匿名さん17 

いくら先に見つけたからって反対車線の場所には停めないよ
駐車場って進路が決められてない場所だとしても暗黙の了解で決まってるよね

私がその人の立場なら横取りはしないけどマナーがなってないドライバーさんだとは思ってしまう

タイミングが合わず後で来た車が先に停めるのもよくある事だし、もっと気持ちに余裕持つかどうしてもすぐに停めたいなら開店時間に合わせて買物行くしかないんじゃない?

  • << 19 レスありがとうございます。 そうですね。その事については反省し、今後気をつけようと思います。 今後冷静に対処できるよう、気をつけたいと思いました。

No.18 13/12/29 02:12
匿名さん18 

相手の人、しょうもない人だな~と思いましたが、そのしょうもない人の相手しちゃった時点で主さんも同レベルに落ちちゃってます。

その程度のことで容姿のことまで出して暴言吐くような人、心の中で「セコい奴!」とでも思いながら言葉だけ謝って適当にあしらう方が賢いです。子供連れてるなら尚更。
どっちにしろモヤモヤは残るけど、警察呼ぶほどもめるよりはマシです。

あと、モヤモヤが残ってる上での思考ではあると思いますが、子供連れだから、一人で身動き取りやすいから、という意識は通用しないと思います。

  • << 20 レスありがとうございます。 冷静な判断ありがとうございます。 子供の前でそうなってしまった事、反省してます。 警察の方にも同じ様な話をされ、それについてそうだなと思いました。 今後は、一度冷静に考えるよう心がけたいと思います。

No.19 13/12/29 06:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 いくら先に見つけたからって反対車線の場所には停めないよ 駐車場って進路が決められてない場所だとしても暗黙の了解で決まってるよね 私がそ… レスありがとうございます。
そうですね。その事については反省し、今後気をつけようと思います。

今後冷静に対処できるよう、気をつけたいと思いました。

No.20 13/12/29 07:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 相手の人、しょうもない人だな~と思いましたが、そのしょうもない人の相手しちゃった時点で主さんも同レベルに落ちちゃってます。 その程度の… レスありがとうございます。
冷静な判断ありがとうございます。

子供の前でそうなってしまった事、反省してます。
警察の方にも同じ様な話をされ、それについてそうだなと思いました。

今後は、一度冷静に考えるよう心がけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧