注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

でき婚を批判されました

レス72 HIT数 13411 あ+ あ-

ベテラン主婦( 30代 ♀ )
13/12/28 19:50(更新日時)

私はでき婚で結婚しました。
忘年会の席で話していて、避妊してなかったの?という話になり、付き合ってお泊まりしている時に酔った勢いで生でしてしまってね〜と言ったら

うわ〜そうなんだって返されました。

だから私は、でも私は立派に子育てしてるし、でき婚は今や普通すぎてなにも恥ずかしいことじゃないよね。今は授かり婚って言い方もありますし。
と返しました。
すると、上司からじゃあ自分の娘ができ婚しても笑って迎えて上げられるんだよね?と笑いながら聞かれました

それには何も返せなかったのですが酔った勢いででき婚ってダメなんですか?
別にちゃんと子育てしてたらでき婚だって関係ないじゃないですかね

タグ

No.2042657 13/12/27 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/27 20:01
結婚したい1 

離婚よりはマシですよ

No.2 13/12/27 20:02
短瀬智也 ( p0Jgl )

出来婚はなんら問題ないよ

出来婚じゃなくても離婚したら一緒だしね

家族皆が幸せに暮らしてるならそれが一番だしそれでいいんだよ

No.3 13/12/27 20:07
専業主婦3 

でき婚はいいんじゃないですか?
でも酔っぱらった勢いでさーなんて
胸はって言う事じゃないと思います。
バカ正直に言うのどうでしょうか?

No.4 13/12/27 20:14
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

酒入ってたら、子どもに影響する場合もありますよ。

酔ってやったら、できちゃった!聞こえいいですか?

欲しかったんですとか、結婚決まってたんでとか、言いようがあるでしょうよ。

出来婚は否定しないけど、自分が酔った勢いの子って嫌だな…

No.5 13/12/27 20:14
通行人5 

結婚して子供が出来なくて苦しむなら今の時代には自然だと思います

ただ飲んだ勢いでと言う主の浅はかさには笑える

No.6 13/12/27 20:24
ベテラン主婦6 ( ♀ )



ちゃんとお付き合いされてた相手とのデキ婚ならなんら問題在りません!

姑の立場になりつつありますが、きっかけって必要な時もあると思いますからね

No.7 13/12/27 20:28
既婚者7 

出来婚のことより「酔った勢いで生でした」ことに引かれてるんだと思います
子どもの立場になると、自分が出来た理由が親が酒に呑まれて勢いでやった結果って情けない
子どもに真実は言わないでくださいね

「授かり婚」って避妊失敗が大多数のできちゃった婚とみんな分かってるのに、本人だけが必死で授かり婚アピールしますよね
やっぱり本音は失敗したと恥ずかしいんですか?

No.8 13/12/27 20:39
匿名8 

主さんの娘が酔った勢いでできて結婚していいの?と聞かれて
何も答えれなかったんでしょ?
それが答えでは?

要は娘が同じことしたら嫌でしょう?
息子でも「酔った勢いで女孕ませた」らどうですか?

私は主さんみたいな人引きます
ちゃんと子育てしてるってそんなの当たり前だよ
しかも授かり婚なんて死語だよ
そんな事言ったら周囲から白い目で見られます

男性側からしたら責任をとって籍を入れることになる
普通結婚は幸せなイメージあるけど 出来婚は「責任」「けじめ」などネガティブなイメージがどうしてもつきます

でも主さんが幸せならそれが一番です

No.9 13/12/27 20:39
通行人9 ( 30代 ♂ )

別に問題は無いけど、大人が真顔で「授かり婚」なんてほざいてたら鼻で笑う

No.10 13/12/27 20:41
匿名10 ( 30代 ♀ )

そのお歳でその発言は…ドン引きです。


上司?の、自分の娘が~…のくだりで、何も言えなかったのが、答えじゃないですか?


実際どうです?


娘が、酔ったイキオイで避妊しないでやったら、できちゃった~でもちゃんと育てるからいいよね?


と言ってきたら。


息子が、酔ったイキオイで避妊しないでやったら、できちゃってさ~結婚するから別にいいだろ?


と言ってきたら。


出来婚自体は否定しません。

私も二人目はゴムしてましたが授かりましたし。


婚前交渉当たり前の時代で、100%の避妊方法もないですしね?


でも、友人にならともかく、職場などでその発言は…


ごめんなさい、仕事できなさそうなイメージしかわかないですね。


ママ友にも言わない方が良いですよ。


結婚決まってたので~とか、長く付き合った相手なので~とか、親に挨拶も済んでいたから、油断しちゃって~とか、産婦人科で妊娠しにくいって言われていて、授かったら結婚しようと話していて…


とか。出来婚になる理由もいろいろあるでしょう。


酔ったイキオイで~…は、だらしないイメージを確実に職場の方には植え付けたと思います。


お子さんのために、ママ友には絶対言わないことですね。

No.11 13/12/27 20:41
専業主婦3 

あと自分で立派に育ててるなんて言わないほうがいいですよ

No.12 13/12/27 20:42
匿名12 ( ♂ )

単純に、いい年して酔った勢いで出来たって所が、可笑しかったんじゃない?

別にすぐに分かれるだの、なんだのって言われてないし。

出来婚そのものは、別にいいけど、子供が出来たきっかけは、流石に恥ずかしい💦

娘が同じでも笑顔で受け入れるか聞かれて、答えられない所に本心が垣間見える。

No.13 13/12/27 20:54
匿名13 


自分の生まれた理由が

酔った勢いとか…

マジで嫌

それに子供産んだら

ちゃんと子育てするのは

当たり前

No.14 13/12/27 20:56
専業主婦14 

酔ってて しちゃって出来たってのは、だらしないイメージに聞こえますね。
もし娘から どうして私が生まれたの?なんて質問してきたら主は 酔っててなんて言えますか?

No.15 13/12/27 20:59
通行人15 ( 20代 ♀ )

私もでき婚ですが、お酒飲んで〜のくだりっていります?
他人に話す内容じゃないですよ。
子供にだってそんなこと言えない。
自分が若いときにでき婚したからこそ恥ずかしいし、子供にはちゃんと順序を守って結婚してほしい。

No.16 13/12/27 21:10
専業主婦16 

それ自分の子供にもそのまんま伝えられますか?

いくら出来婚が増えても恥ずかしい事に変わりはないですよ。

No.17 13/12/27 21:28
匿名 ( ♀ I8AUk )


悪いとまでは思いませんが

主さんの娘さんがそうだったらどうですか?

No.18 13/12/27 21:33
専業主婦18 

私もでき婚ですがあえて周りには話しません。中の良い子位ですよそういう話をするのは。主さんのキャラがどういうのか分かりませんが周りは引くと思います。かと言って恥ずかしいなんて思った事はないです。たとえ順番が違っても今の幸せのきっかけに過ぎないと思っています。人の価値観はそれぞれですから否定的な意見もあるでしょうが、別に私はなんとも感じないし娘ができ婚しても幸せならいいですね。それより小中高校生で妊娠には厳しくしつけたいとは思ってます。

周りが恥ずかしいなんて思ったとしても親の私たちが恥ずかしいなんて思ったら子どもに失礼だよ。授かった命、色々あったけど祝福し望んで産まれて来た事には違いないでしょ?堕胎して何も無かった事になど私の中には選択肢は無かったし彼氏だった今の旦那は良くしてくれている。どんな理由があってもでき婚はイメージ悪いですからね。それを振り切る位に頑張って行くしかないよね。

No.19 13/12/27 21:34
専業主婦19 

出来婚した時点で周りから言われたり思われたりっていうのは付き物です。
仕方ない。
言われたくないなら、こちらも余計なこと言わない。

No.20 13/12/27 21:41
通行人20 

酔った勢いだったにしても、普通そんな風にペラペラ言わないよね。子供も可哀想だし。
順番は違ったけどいつ結婚しても良いつもりだったから、授かったのは嬉しかったですよ、くらいにしておけば良いのに。
いくら酒席でも、年齢の割にちょっと考え無しな発言過ぎて、つっこみたくもなるでしょう。

No.21 13/12/27 21:50
既婚者21 ( ♀ )

大丈夫!離婚するよりマシ!

大きな顔して結婚式までして子どもできて…

いやぁーDVでしたぁー
DVガマンしろっていうんですかぁー?

とか言ってホイホイ離婚する奴の方がアホでしょ(笑)

離婚する奴が一番カスだからでき婚なんて気にしない気にしない〜

  • << 25 既婚者21 離婚した奴が一番カス…… カス発言ですか⁉ なんとも離婚された方にはひどい発言ですね。 横スレすいませんでした。 この発言なんとも気になりました。

No.22 13/12/27 21:53
通行人22 ( 20代 ♀ )

まだ結婚していないのにそういう事をするひとなんだな、とは思います。
あまりいいイメージはありません。

No.23 13/12/27 21:58
専業主婦3 

本当にDVなら離婚でも仕方ないんじゃないでしょうか?

離婚のすべてが悪いわけではないと思います。

No.24 13/12/27 21:59
ベテラン主婦24 ( ♀ )

私にも娘がいるけど

出来婚 同棲は厳禁だと言ってます

娘達に厳禁宣言したら

馬鹿じゃあるまいし
言われなくてもしない

と言われました

人それぞれ考え方は違うでしょうが、私は出来婚は恥だと思います



No.25 13/12/27 22:02
匿名25 

>> 21 大丈夫!離婚するよりマシ! 大きな顔して結婚式までして子どもできて… いやぁーDVでしたぁー DVガマンしろっていうんですかぁ… 既婚者21

離婚した奴が一番カス……


カス発言ですか⁉


なんとも離婚された方にはひどい発言ですね。



横スレすいませんでした。

この発言なんとも気になりました。

  • << 27 カスでしょう!!! ホイホイホイホイ離婚してバツイチだらけ!!! で、次の相手見つけてまたホイホイ結婚離婚!!! 離婚する人ってそんな奴ばっかりだと思いません?? 知り合いに旦那が出張から帰ってきてその日しかいれないっていうのに女が「友達と約束してるからー」と居酒屋で飲んで午前様で帰ったら、旦那がキレてちょっと手が出てそれで 「怖い!DVよ!離婚よ!第三者入れないと話しない!」といって警察呼んでた奴がいるなぁ。 違う奴は 「姑がきらいー」 また違う奴は今子どもいるのに男とっかえひっかえ。 そんなんばっかやないかい。 だからー でき婚のがましだとおもいますけど? 主さんみたいにちゃんとしてるならね!

No.26 13/12/27 22:11
専業主婦26 ( ♀ )

21みたいなのに擁護される出来婚って悲しい…

No.27 13/12/27 22:12
既婚者21 ( ♀ )

>> 25 既婚者21 離婚した奴が一番カス…… カス発言ですか⁉ なんとも離婚された方にはひどい発言ですね。 … カスでしょう!!!

ホイホイホイホイ離婚してバツイチだらけ!!!
で、次の相手見つけてまたホイホイ結婚離婚!!!
離婚する人ってそんな奴ばっかりだと思いません??
知り合いに旦那が出張から帰ってきてその日しかいれないっていうのに女が「友達と約束してるからー」と居酒屋で飲んで午前様で帰ったら、旦那がキレてちょっと手が出てそれで

「怖い!DVよ!離婚よ!第三者入れないと話しない!」といって警察呼んでた奴がいるなぁ。

違う奴は
「姑がきらいー」
また違う奴は今子どもいるのに男とっかえひっかえ。
そんなんばっかやないかい。
だからー
でき婚のがましだとおもいますけど?
主さんみたいにちゃんとしてるならね!

  • << 32 ホイホイホイホイ…21の周りだけじゃない? 一体どんな環境にいるんだか。 全国の出来婚者までもイヤ~な気分になるレスだよね。
  • << 33 21さんのまわりの離婚された方はそのような感じの方ばかりなのかも知れませんが、少なくともわたしのまわりにはそのような方はいません。 少なくともわたしは、離婚した友人知人をカスなんて思ったことないです。 離婚後、必死に働き育ててるのを見ていますし。 横レスしてすいませんでした。 もうわたし宛にレスは結構ですので…

No.28 13/12/27 22:14
匿名28 

私もデキ婚だけど、一言多かったね⤵

私は子供が簡単に出来ない人を沢山見てるし、私自身も出来にくいと言われてたから、自分の中では凄く嬉しかった。

友達もビックリしたかもしれない。

でも、先に結婚した友達の誰よりも長く交際してたから、それだけはお互いに良く知る仲にはなれたと思う。

だけど、私は堕胎することは全く考えてなかったし、彼と結婚も考えてなかった。

ただ認知だけしてもらうつもりで妊娠を告げたら、あれよあれよと結婚になってしまったかな。

結婚のきっかけにただなっただけ。

でも子供には、デキ婚はすすめてないよ。

デキ婚でも何も言わないけど、計画性がある方が自分の人生を考えられそうな気がして…。

目の前の生活に追われて大変だったからね💦

でも、子供のいる幸せは感じてる。

あまり人に言わないのがいいのかも…。

子供は結婚したら必ず出来るとも限らないから難しいね⤵


今はそんな人沢山だから、うかつな言葉は言わない方がいいよ。

No.29 13/12/27 22:22
専業主婦3 

>>27それはあなたのまわりだけの事だけで偏見ではないですか?

簡単にちょっと嫌だから別れよーなんて言うのはどうかと思いますが

友達はDVされていました。肋骨が折れ肺に刺さり入院になりました。なんとか離婚したようですが今でも精神科に通っています。
そんな人もいます。

それでもカスというのはあなたの勝手ですが自分の偏見でなんでも言わないほうがいいですよ?

  • << 31 その友達とやらは歩み寄ろうともしなかったんですか? 事件にしました? 結婚する時にわからなかった? 義理親は守ってくれなかった? もし義理親が守ってくれないなら義理親とのコミュニケーション不足では? 結婚してから凶変したならその嫁さんの旦那に対する態度もだめだったのでは? まぁあなたのお友達のこと良く知りませんがそれぐらいすごい離婚の仕方ならいいんじゃない? でもさ、周りを見てるとさ、べっつにちっちぇーことで離婚してる奴ばっかよ? さっきもさ、「旦那が子どもお風呂にいれてくれない」 「でもお金がないから児童手当ていけますか?」 「保証人は男友達でいいですか?」って奴がいたけど…どうおもいます??? カスだなーって思いますよ。 でき婚が最低と思う人がいるなら、離婚がカスと思う人もいるとおもいますけど?

No.30 13/12/27 22:27
ベテラン主婦30 

酔った勢いでナマで……いや~生々しい言葉ですなぁ😔

デキ婚には全く抵抗ないし、恥だとも思わない。結果オーライなら手放しで祝福するけど、出来ちゃった理由が生々しすぎていただけない😥

よくぞ言えたね~😫

No.31 13/12/27 22:31
既婚者21 ( ♀ )

>> 29 >>27それはあなたのまわりだけの事だけで偏見ではないですか? 簡単にちょっと嫌だから別れよーなんて言うのはどうかと思いま… その友達とやらは歩み寄ろうともしなかったんですか?

事件にしました?

結婚する時にわからなかった?

義理親は守ってくれなかった?

もし義理親が守ってくれないなら義理親とのコミュニケーション不足では?
結婚してから凶変したならその嫁さんの旦那に対する態度もだめだったのでは?

まぁあなたのお友達のこと良く知りませんがそれぐらいすごい離婚の仕方ならいいんじゃない?
でもさ、周りを見てるとさ、べっつにちっちぇーことで離婚してる奴ばっかよ?

さっきもさ、「旦那が子どもお風呂にいれてくれない」
「でもお金がないから児童手当ていけますか?」
「保証人は男友達でいいですか?」って奴がいたけど…どうおもいます???

カスだなーって思いますよ。

でき婚が最低と思う人がいるなら、離婚がカスと思う人もいるとおもいますけど?

No.32 13/12/27 22:34
専業主婦26 ( ♀ )

>> 27 カスでしょう!!! ホイホイホイホイ離婚してバツイチだらけ!!! で、次の相手見つけてまたホイホイ結婚離婚!!! 離婚する人ってそ… ホイホイホイホイ…21の周りだけじゃない?
一体どんな環境にいるんだか。

全国の出来婚者までもイヤ~な気分になるレスだよね。

  • << 34 私の環境かしら! 岐阜に嫁に来ましたが岐阜は多いね。 地元ではありえん。 初めに書いた居酒屋のくだりのやつもウチの義理母だし。 その姿をみた瞬間 あー離婚するやつはカスだなって思った。

No.33 13/12/27 22:36
匿名25 

>> 27 カスでしょう!!! ホイホイホイホイ離婚してバツイチだらけ!!! で、次の相手見つけてまたホイホイ結婚離婚!!! 離婚する人ってそ… 21さんのまわりの離婚された方はそのような感じの方ばかりなのかも知れませんが、少なくともわたしのまわりにはそのような方はいません。
少なくともわたしは、離婚した友人知人をカスなんて思ったことないです。

離婚後、必死に働き育ててるのを見ていますし。

横レスしてすいませんでした。

もうわたし宛にレスは結構ですので…


No.34 13/12/27 22:40
既婚者21 ( ♀ )

>> 32 ホイホイホイホイ…21の周りだけじゃない? 一体どんな環境にいるんだか。 全国の出来婚者までもイヤ~な気分になるレスだよね。 私の環境かしら!

岐阜に嫁に来ましたが岐阜は多いね。

地元ではありえん。

初めに書いた居酒屋のくだりのやつもウチの義理母だし。

その姿をみた瞬間
あー離婚するやつはカスだなって思った。

No.35 13/12/27 22:44
専業主婦26 ( ♀ )

>> 34 今度は岐阜の人がイヤ~な気分になるレスだね…

アンタもういいよ。出てこなくて。

No.36 13/12/27 22:47
通行人36 

日本はそういう国だということですよ。
何を言っても貴方は間違ってる、愚かだだとしか言われないんだから黙って何にも答えないが正解だと思います。
いろんな生き方を認めないちっちゃい国だから。

No.37 13/12/27 22:48
匿名37 ( ♀ )

悪いとは言わないけど、あまりいい印象はないですね。デキ婚だとやっぱり離婚率も高いですし。
大人としてどうなのかなとも思います。



でも、本人が幸せならそれでいいんじゃないかな?とも思います。デキ婚だから確実に離婚する訳でもないし、幸せになる人もちゃんといるし。
他人にどうこう言われてもあなた自身が授かったことを後悔してないとか結婚して幸せならそれでいいのでは?

No.38 13/12/27 23:11
既婚者38 

でき婚しましたが娘ができ婚でも構いません。
自分自身子どもが欲しかったので子供ができずに離婚になるよりはいいと思ってます。
もちろん、検査して結婚して子供授かって…というのが理想ですが。

No.39 13/12/27 23:27
匿名39 

私もでき婚で夫や子どもたちと幸せに暮らしていますが、胸を張っては言えません。
周囲の目云々ではなく、結婚より先に授かったことで周りに色々迷惑をかけてしまったことを実感しているからです。
だから、子どもにも勧めません。

また、いくら親しい間柄の飲み会でも、授かった経緯は恥ずかしくて言えません。言うとしてももっと表現を和らげるかな。

環境の違いですかね。

ともあれ、これからもお幸せに。

No.40 13/12/28 00:01
匿名40 

いきあたりばったり、としか思えない

No.41 13/12/28 00:13
専業主婦41 ( ♀ )

主さんだらしない😨

しかも気持ち悪い😭
同僚がそんな事暴露したら、見る目変わります。

結婚してから子供出来ないよりマシ‼って言う人って、ブライダルチェックを知らないのかな?

あと、子供作る為に結婚してるんですね😠

私の周りは、みんな適齢期過ぎて出来婚。私は普通の年齢で普通に結婚。バカにされるのは私です。何故子供出来てないのに結婚したの?可笑しいよって言われた。

私、親が出来婚ですが、もの凄い嫌です。

出来婚の人達って、子供の事思ってなくて、自分達の事だけしか考えてないですよね?

No.42 13/12/28 00:15
専業主婦42 

自分で
立派に子育てしてるし
とか言うなよー。
バカ丸出しw

No.43 13/12/28 00:17
匿名43 ( ♀ )

うーん、最近はデキ婚もおおやけには批判されなくなってきたけど本音は違うのかもね
あまりイメージは良くないからね
デキ婚と聞いておめでとうと言っていても本音は分からない
怖いね

30代でデキ婚なら喜ばれるかも?
先に子供だけでも!!って言っていた友人の母親がいたよ(笑)

No.44 13/12/28 00:25
通行人44 ( 20代 ♂ )

ちゃんと子供を自分達の貯金で大学まで行かせてあげれるなら良いのでは‼
出来婚は計画性がないと思われる可能性もあるので💦⤵

No.45 13/12/28 00:25
新婚さん45 ( 20代 ♀ )

『酔った勢いで生で』ってバカ正直に言うから(笑)
友達が相手でもえ…(--;)って思うわ。
職場の忘年会の場でそれを言うなんてヒクー。上司もいる場でバカじゃない?

No.46 13/12/28 00:47
ベテラン主婦46 










主さん、
出てこないね…

ちょっと風当たり強かったね(^_^;)



デキ婚自体は悪くないと思います

けど、皆さんの言う通り特に胸を張って言う事ではないですね


私も結婚式あげた翌月に出来たからデキ婚に近いけど一応、旦那と早く欲しいね!

と相談して作りました

No.47 13/12/28 05:06
既婚者47 ( ♀ )

だらしない感じがします。
授かり婚??

No.49 13/12/28 08:47
新婚さん49 ( 30代 ♂ )

俺は主さんの考えのほうが好きだな。

スレ内容の上司との会話 も素直だし率直に言ったまで。

相手が無駄な揚げ足をとったに過ぎないわけだし。

主さんは女性として魅力的だと思うよ。

ってかデキ婚のほうが自然だよね、愛し合えばそうなるわけだから。

計画婚ってカブトムシみたいじゃん。

主さんの会社の上司が人間小さいだけだと思うな。

  • << 51 でも唯一、理性を持ち合わせ計画的に出来るのは人間だけ 犬や猫とは違います 子育てには、お金もかかるし将来見据えて夫婦話し合うんじゃないの? 結婚してから、いつ出来ても良いよねって避妊しないでセックスするのとは全く違う ある意味、性欲と勢いで出来ただけと思うけど…
  • << 52 カブトムシ笑 私も幸せならどっちでもいい派です 人の人生にとやかく言うほど偉くないんで。 幸せに暮らしていることが何よりの答えだと思います。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧