注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

お昼寝布団年少までのしか見当たらない

レス3 HIT数 3583 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/01/06 18:53(更新日時)

二歳のこどもがいて今年から保育園です。
そこでお昼寝布団を買わなきゃいけないのですが、どうせ買うなら一回で済ませたいです。
通販で見てたら70×120cm程しかなく3歳までと記載されています。
年少までしか使えないなんて短過ぎです…。
近所の赤ちゃん用品置いてるところで見ても70×120で8900円ほどします。
何度も何度も買い換えるには高いし3歳以降は皆さんどうされてるんですか?

通販のだと3千円〜ありました。
それと安いのはカバーがポリエステルで高いのは綿です。
高くても汗を吸わせるのを重視するか、毎週持って帰って洗わないといけない物なので乾きやすいポリエステルにするかでも迷っています。

保育園に通わせるのは初めてです。

先輩ママさん色々とご指導ください。よろしくお願いします。

No.2046303 14/01/06 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/06 11:16
通行人1 

家の保育園は年中から年長になると自分の布団は自分で片づけられる様しますので、厚い物は用意しないで下さいという指定があり
西松屋で売っているお昼寝布団を購入しました。サイズは忘れましたが4千円前後だったと思います
3歳までと書いてあったかは分かりませんが、6歳でも使えますよ
6歳の平均身長は110~120?センチくらいですから、120あれば問題無いと思いますよ

掛け毛布は綿毛布を使っていますが、敷カバーはポリエステルです

No.2 14/01/06 14:51
匿名さん2 ( ♀ )

息子を2才~保育園に通わせた母です。

布団はそれで大丈夫と思います。

カバーですが、掛け布団は綿を使っていました。
敷き布団にはカバーをかけず、タオル地のシーツ
(裏側四隅にゴム付)
のみです。

オムツしない方針の園だったため、オネショもしたりと、ほぼ毎日シーツは持ち帰りでした。
布団も年中頃?に買い替えました。

年長になると、小学校入学に合わせて、お昼寝はしませんでした。
お泊まり合宿に使う程度だったと記憶しています。

うちは卒園まで、同じサイズの布団だったので、
(主さんの言っている~120)
大丈夫だと思います。

No.3 14/01/06 18:53
♂♀ママ3 

保育園によって、指定があったり無かったり様々ですよね。
うちは、3つ折りのできる布団というのがありました。
私はペラペラ布団が嫌だったのと、自転車通園だったので軽い布団を探しました。
見つけたのが“しまむら”の滑り止めがついてる子供布団です(^-^)
少ししっかりしてるし軽いです(^-^)カバーを変えるとイメージも違って見えるので、年に一度変えて子供と楽しんでいました。
五歳ですが使えてますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧