注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

サプリは飲みましたか?

レス6 HIT数 2741 あ+ あ-

専業主婦
16/12/28 00:21(更新日時)

子作り中および妊娠中、葉酸以外のサプリは飲みましたか?
調べても中々でてこず、困っています。

ネイチャーメイドの葉酸は飲んでいます。
妊娠中と子作り中に、葉酸、鉄分、カルシウム、亜鉛のサプリをとりあえず5ヶ月くらいまでは
飲もうと思ってるのですが、飲まないほうがいいのでしょうか?
過剰摂取のことや鉄分とカルシウムののみあわせがよくないとかで調べれば調べるほど不安になりました。
もちろん、食事も初心者ながらできるだけバランスを考えたいです。
サプリを飲んでる妊婦さんは意外に少ないのですか?
カルシウム、亜鉛は一日2粒ではなく、1粒ずつにしようかと思っています。
これはどうですか?

元気な赤ちゃんを生んだかた、妊娠中、どんなサプリを飲んで、いつまで飲んだかを詳しく教えてください!!

タグ

No.2039776 13/12/20 06:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/20 08:23
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私は葉酸しか飲みませんでした!


ダメと思っても妊娠したらいっぱい食べちゃってたから、他はいいかなって…


葉酸は食事では中々たりなくて!!

No.2 13/12/20 10:35
匿名さん2 

妊娠前~妊娠中期まで葉酸を飲んでいました。中期~産後にかけてビタミンB、C、E、鉄分を飲んでいました。妊娠前から産後授乳までエビオス錠をずっと飲んでいました。

No.3 13/12/20 13:58
♂♀ママ3 

私は、サプリメント的な物は全然飲まなかったです😥
葉酸も全然…
そういうのあまり気にしなかったんですが、子供は元気です(^^;
滅多に熱も出さないで丈夫です。

No.4 13/12/20 14:02
トミさん ( FKD9e )

>> 3 私は便秘が酷く、食欲もあまりなく毎日パイナップルばかり食べていたので、モロヘイヤのサプリを飲んでいました。あと余談ですが妊娠中におしゃぶり昆布にハマり、口さびしいときいつも食べていたおかげか、子供たちの髪が超サラッサラですよ

No.5 13/12/21 00:53
♂♀ママ5 ( ♀ )

3人共何も飲んでなかったよ

No.6 16/12/28 00:21
匿名さん6 

妊活中〜産後まで飲んでいました。
産後まで飲んだ理由としては葉酸を飲むことで母乳の質が良くなると友人から聞いたので飲んでいました。美的ヌーボを飲んでいたのですが、値段も高いし、つわり時も飲みずらかったので、ママニックというサプリを飲んでいました。ベルタというのが有名ですが、それより、ビタミンC,鉄分、ビタミンAなどが豊富に含まれているので選びました。

https://yousansapuri-cafe.net/

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧