注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

離婚についての質問

レス4 HIT数 1784 あ+ あ-

匿名
14/01/03 22:56(更新日時)

離婚についてお聞きしたいです!

離婚調停の意見書?を作成したのですが郵送の場合折り曲げて封筒に入れても良いのでしょうか?それとも折り曲げずに大きい封筒に入れて送るべきでしょうか?用紙はA4サイズ。枚数が二枚くらいなので、普通の封筒にたたんで入れて送ろうか悩んでいます…

余談ですが、調停員の方はどんなお仕事をされていた方なのか知りたいです。知っている方教えて下さい。

タグ

No.2038872 13/12/17 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/18 00:00
匿名1 

折り曲げても大丈夫です。

調停委員は弁護士や司法書士、税理士や会計士、会社社長や医師や教授、元校校長など様々です。

弁護士などの専門家以外の調停委員は裁判官気取りで偉そうにする勘違い人間がおおいです。

法律職や専門職以外の調停委員って他人の離婚に堂々と首をツッコンで偉そうに意見したいというお調子者が多いとおもいます。

No.2 13/12/26 19:28
匿名2 

調停員の事はよく分かりませんが、書類は折り曲げずに送る方が良いと思います。

No.3 13/12/27 23:25
匿名3 ( ♀ )

天下りの人から、


やっぱり天下りってききました

離婚を止めることをするのも調停員の役目です😊
と言われたけど
当日の方は、さっさと慰謝料決めて、はい別れて👴👴👴

みたいなじいさん達に囲まれ
気持ち悪くなり、
女の職員に助けられたけど、

救急車でした~

No.4 14/01/03 22:56
通行人4 

たくさん書類がある場合は、折りたたまないほうがいいです。私も天下り的な人が多いと聞いています。専門的な知識がなくてもなれるようです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧