注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

話し合いの価値ないでしょうか?

レス53 HIT数 7257 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/12/14 09:06(更新日時)

離婚して4年目。離婚理由は元旦那の経済的DVです。養育費慰謝料無し、養育費がわりに週に最低1度の面会が条件でした。私と子供が家を出て元旦那の家に通ってたので偽装離婚みたいなものと言われればそうだと思います。
私が夜勤の時に元旦那に子供を見てもらってました。
最近になって元旦那に彼女ができました。彼女ができた為今までみたいに頻繁に面会はできないと言われました。なので私はじゃあ慰謝料払って欲しいと言ったらお金の問題で離婚したのに、俺が払えると思ってるの?と言ってきました。
払うのが父親の義務だと言ったのですが、一緒に住んでないし会いたい時に会えない、あと2年もしたら俺のことなんてどうせ嫌いになる、お前も俺に対して愛情も何もないでしょ?関係続けるだけ無駄だし金金ばっかりならお前も早く金持ってる男と再婚すれば?と言われました。
私は再婚なんてしない、相手見つける時間もないと言いました。元旦那はじゃあお金は義両親になんとかしてもらうようにするからと話が終了しました。
情けなくなり無気力になりました。子供は父親に会うのをとっても楽しみにしています。クリスマスも3人で過ごすのを楽しみにしていました。それだけでも伝えたくてメールしたら無視されました。
義母から電話がかかってきて馬鹿息子でごめんね、お金は私が払っていくからと前向いて進んでいってねと言われましたが、それもなんだか納得いかず…
納得のいく話し合いがしたいのですがもう無理でしょうか?時間の無駄なんでしょうか…自分がみじめです。

No.2035865 13/12/10 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/10 11:19
匿名1 

親の自覚なし、開き直り、反省なし💧自分の事だけ考えてるお子ちゃまな元旦那さん💧呆れますね…

No.2 13/12/10 11:39
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

呆れますよね。放っておいた方が私や子供の為なんですが、なんだかモヤモヤして…

No.3 13/12/10 11:58
匿名3 

私は あなたにも
かなり 問題があると思います

離婚したにも関わらず

子供を ダシに 逢いたいだけなのも 本音なのでしょう

新しい 彼女も あなたと同じ苦労、場合によっては あなた以上に 苦労しますよ
だから やきもちは 妬く必要ないし…

お金が 払える男でないなら
公正証書や 離婚調停の念書?なども無しの口約束なのではないですか?
向こうの親に ソッボを向かれてないだけ
かなり マシです

向こうの親になるべく 大金をはらって貰えれば旦那の手には そのお金は 行き渡らない

そういう 仕返しの仕方が 一番合理的だと思います

今から
賢い子なので
教育費をかければ
一流国公立大学に 入れるらしいんですぅ❤とでも 言っておきましょう

それ位 許されます

いじめられて 貧乏させられたんですよ😢

経済的DVは 肉体的DVに 負けない 酷いDVなんですから…

あなたも そんな奴には
見切りを つけなくてはいけませんよ

依存してたら また
かすめ盗られますよ

健闘 祈ります

お気持ちは 私にも
わかります

• << 6 レスありがとうございます。 離婚の際はスレ本文にもあるように養育費慰謝料無し、週に1度以上の面会という口約束です 子供をダシに会いに行ってたわけではありません。クリスマスや入学式などは元旦那本人が3人でやりたいと言ってきましたが、他の日は私が夜仕事の時や子供が風邪をひいた時にお願いしていました。子供が会いたいと言った時は2人で会わせてました。 彼女というより元旦那に嫉妬しています。 金銭面は義母、育児は私に、俺は寂しいから彼女でも作ろうなんて浅はかな考えに苛立ちます。 もう何をしても伝わりませんよね。荷物置きっ放しなので取りに行きたいのですがそれも諦めた方が良いでしょうか

No.4 13/12/10 12:47
匿名4 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪辛口で申し訳ないですが、主さんはもう離婚成立されてるんですよね?ならばもう元ご主人から養育費だの何だのって求めるの止めませんか?確かに子供達の父親に変わりはないのは分かりますが..何だかなぁ?と印象を受けました😲💦会わせてるんだから払ってもらって当たり前でしょ?って気持ちがお強いのでは?ならば何故離婚の際に養育費の取り決めされなかったの?成立後に言っても難しいのでは?どうしてもと言うなら一度弁護士さんにでも聞いてもらってみてはどうでしょう?主さんがそれで納得するならは..

• << 7 レスありがとうございます 養育費の取り決めはスレ本文に書いてある通りです。 今まで養育費は払えないけど子供には会いたいと言われ、今は彼女ができたから面会する時間がないと言ったので、元旦那に預けて仕事していた日もあったので、それができなくなるので、養育費を払って欲しいと言いました。 弁護士さんにはお願いしてきましたが、離婚後4年経っているので難しいかもと言われました。
  • << 37 馬鹿じゃないの💢 もしも主さんに何かあれば子供ひきとるの父親ですよ 私も、1歳3歳で離婚して、何ひとつ受け取らず離婚しましたが 世の中、稼げる人ばかりじゃないですよ 夫婦二人で共働きで子供育ててる現実みればわかるだろ💢 稼ぎがあったから、母子手当てみたいなものいっさい貰ってないからわからないけど 働いていたら母子ってそんなに貰えませんよ どこの国? 養育費当たり前です 子供の養育は親の義務だし、養育費は子供の権利 六法全書お読みになったら?

No.5 13/12/10 12:56
既婚者5 ( ♀ )

私も3番さんが書かれてる最初の文章と同じ事を思いました。

子供云々より、ご自分が元旦那さんに逢いたいし、新しい彼女に嫉妬してるんじゃないですか?

しかし、離婚して4年も、その生活をしていた事の方が不思議に思います。

お子さんお子さん言いますが、離婚してるのに、年中3人で、居れば、子供は離婚したのを(もう、皆仲良く暮らせない事)理解出来ないし、クリスマスも3人で居るのを楽しみにするのも当然。
お子さんに寂しい思いをさせる結果になるのは、主さんの責任ですよ。

経済的DVで、離婚したのなら
慰謝料も、養育費も、貰えないのも覚悟しての離婚じゃないんですか?
もう、元旦那も、養育費も諦めて
お子さんの為だけに、生活したら如何でしょう?
元義理両親に払わせるのも、何か違うと思いますし。

私の母は、私が小さい頃、私を連れて離婚しました。
母は、逆に、慰謝料、養育費は貰わない変わりに、娘(私)に会わせない
と言う約束で離婚したそうです。

もう、元旦那に甘えたり、頼ったり
彼女に嫉妬したりしないで、覚悟して離婚したなら
前を向いて下さいね。

• << 8 レスありがとうございます。 元旦那に会っていたわけじゃありません。あくまで仕事の都合で子供をお願いしていました。 お金の覚悟はしていました。嫉妬もしているんでしょう、はたからみれば… 彼女ができたから子供も見れない、養育費も払えないってなんだか腑に落ちないんです。連絡をしようと思っても彼女が側にいたら悪いなって気持ちになりますし。 私の今後仕事の都合もつきにくくなりました。

No.6 13/12/10 13:37

>> 3 私は あなたにも かなり 問題があると思います 離婚したにも関わらず 子供を ダシに 逢いたいだけなのも 本音なのでしょう 新しい … レスありがとうございます。

離婚の際はスレ本文にもあるように養育費慰謝料無し、週に1度以上の面会という口約束です

子供をダシに会いに行ってたわけではありません。クリスマスや入学式などは元旦那本人が3人でやりたいと言ってきましたが、他の日は私が夜仕事の時や子供が風邪をひいた時にお願いしていました。子供が会いたいと言った時は2人で会わせてました。

彼女というより元旦那に嫉妬しています。

金銭面は義母、育児は私に、俺は寂しいから彼女でも作ろうなんて浅はかな考えに苛立ちます。

もう何をしても伝わりませんよね。荷物置きっ放しなので取りに行きたいのですがそれも諦めた方が良いでしょうか

No.7 13/12/10 13:41

>> 4 こんにちは♪辛口で申し訳ないですが、主さんはもう離婚成立されてるんですよね?ならばもう元ご主人から養育費だの何だのって求めるの止めませんか?… レスありがとうございます

養育費の取り決めはスレ本文に書いてある通りです。

今まで養育費は払えないけど子供には会いたいと言われ、今は彼女ができたから面会する時間がないと言ったので、元旦那に預けて仕事していた日もあったので、それができなくなるので、養育費を払って欲しいと言いました。

弁護士さんにはお願いしてきましたが、離婚後4年経っているので難しいかもと言われました。

No.8 13/12/10 13:46

>> 5 私も3番さんが書かれてる最初の文章と同じ事を思いました。 子供云々より、ご自分が元旦那さんに逢いたいし、新しい彼女に嫉妬してるんじ… レスありがとうございます。

元旦那に会っていたわけじゃありません。あくまで仕事の都合で子供をお願いしていました。

お金の覚悟はしていました。嫉妬もしているんでしょう、はたからみれば…

彼女ができたから子供も見れない、養育費も払えないってなんだか腑に落ちないんです。連絡をしようと思っても彼女が側にいたら悪いなって気持ちになりますし。

私の今後仕事の都合もつきにくくなりました。

No.9 13/12/10 15:08
通行人9 

じゃ、子供ひきとって育ててよ、って言ってみては?そのつもりがなくても。あんたの子供でもあるんだよ、って自覚させてあげてください。

• << 11 レスありがとうございます。 子供のことどう考えてるの?なども聞きましたが、義母からは女の子は母親が育てないとダメ、元旦那からはお前の意思で引き離したくせに何を今更など言われました

No.10 13/12/10 15:26
匿名10 ( ♀ )

二度と子供と会わせなければいいと思います。

元旦那は経済的DV…要はケチ男って事ですよね?

現在付き合ってる彼女も本性が分かってくれば自ずと逃げる様な気がします。

その時に子供と会えない、周りには誰もいない…寂しい状況になっても元旦那は自業自得。

• << 12 レスありがとうございます。 私も初めは離婚したんだから会わせないでおこうと思ってましたが、私の仕事の都合や身体障害者の両親の介護など行く時に子供見てもらってたので、一切断ち切ると私が動けなくなるという点もありました。 ケチは私の方だと思います。元旦那はゲームやギャンブル、酒煙草に費やしてました 連絡に待ちくたびれて先ほど連絡入れましたが出なくて、自分でも最低とは思いましたが元旦那の家に行ったら彼女と居ました。 なんかもう嫌になりました。黙って置いていた荷物をまとめて出てきました。テレビは持って帰る気なかったけど、持っていくそぶりしたらテレビ持って行かれたら困る!など言われましたが無視して持ってきました。 私がちっさい人間なんですね

No.11 13/12/10 16:30

>> 9 じゃ、子供ひきとって育ててよ、って言ってみては?そのつもりがなくても。あんたの子供でもあるんだよ、って自覚させてあげてください。 レスありがとうございます。

子供のことどう考えてるの?なども聞きましたが、義母からは女の子は母親が育てないとダメ、元旦那からはお前の意思で引き離したくせに何を今更など言われました

No.12 13/12/10 16:38

>> 10 二度と子供と会わせなければいいと思います。 元旦那は経済的DV…要はケチ男って事ですよね? 現在付き合ってる彼女も本性が分かって… レスありがとうございます。

私も初めは離婚したんだから会わせないでおこうと思ってましたが、私の仕事の都合や身体障害者の両親の介護など行く時に子供見てもらってたので、一切断ち切ると私が動けなくなるという点もありました。

ケチは私の方だと思います。元旦那はゲームやギャンブル、酒煙草に費やしてました

連絡に待ちくたびれて先ほど連絡入れましたが出なくて、自分でも最低とは思いましたが元旦那の家に行ったら彼女と居ました。

なんかもう嫌になりました。黙って置いていた荷物をまとめて出てきました。テレビは持って帰る気なかったけど、持っていくそぶりしたらテレビ持って行かれたら困る!など言われましたが無視して持ってきました。

私がちっさい人間なんですね

No.13 13/12/10 16:58
通行人13 ( ♀ )

もうやめた方が良いと思いますが?
レスを読んでいると段々主さんが惨めに感じました…
もらえる養育費は貰って1人で育てる覚悟をした方が精神的にも良いと思いますよ!離婚後元旦那様の家に荷物があるのも変な感じだし母子家庭で元旦那様の事まで考える余裕があるのも不思議です。
離婚したのですから線引きして新しい家庭作りに集中した方が良いと思います。

• << 16 レスありがとうございます。 みじめですよね…自分でも思います。 養育費の見込みもなさそうです。世で離婚した夫婦が養育費ちゃんと払ってるなんて聞いたことあるか?と言われました。それに元旦那は今働いていないそうです。 お金が問題だったので私が働けば良い、そう思ってたのがそもそもの間違いだったんですよね。

No.14 13/12/10 17:33
匿名4 ( 40代 ♀ )

こんにちは。経済的DV=養う気0..つまりは稼ぎ全ては自分の懐で当たり前って考え方でしょうから誰と一緒になっても幸せには出来ません。家族を作る気がない考えなんでしょうから、主さんももう前を向いてこれから先歩まれた方が幸せに繋がると思います。ある意味元ご主人の考えが残念だったわけなんです。

• << 17 レスありがとうございます。その通りです。入籍当初から元旦那は自分で働いたお金は自分で管理すると言ってました。結果借金とか自分の嗜好物、ゲームを我慢してまで生活したくないと言われました。 頭ではわかっていたのに何にすがってしまったのか…子供が喜ぶ顔が見たかったただそれだけでした。

No.15 13/12/10 18:01
匿名15 

スパッと縁切りしなよ
そんな、男の金貰って気持ち悪くないか?

第二の人生に目を向けな

子供の為にも、明るい母親になんなよ

• << 18 レスありがとうございます。 養育費の見込みはないので、縁を切ることにします。 私が用意した家、家具、家電製品に囲まれ彼女を家に上げることが許せないです。その腹いせにテレビだけ持ち出したのですが、情けないですね。こんなことしたって元旦那からしたら痛くも痒くもないでしょうに… 子供には何て言おうか…次の難題です。持ち帰ったテレビを見て子供はあれ?なんでパパのお家のテレビとか私のおもちゃがあるの?もうパパの家行っちゃダメなの?と泣かせてしまいました。 自分のした行動により子供傷つけてしまいました。 割り切って元旦那に頭下げて今まで通り私の仕事の時に子供を預かってもらったり、クリスマスは一緒に過ごした方が良いのかな… それとももう一切の連絡を取らず、どこか遠くに行き、新たな生活を始める方が良いのか… もう自分が嫌になりました

No.16 13/12/10 18:58

>> 13 もうやめた方が良いと思いますが? レスを読んでいると段々主さんが惨めに感じました… もらえる養育費は貰って1人で育てる覚悟をした方が精神… レスありがとうございます。

みじめですよね…自分でも思います。

養育費の見込みもなさそうです。世で離婚した夫婦が養育費ちゃんと払ってるなんて聞いたことあるか?と言われました。それに元旦那は今働いていないそうです。

お金が問題だったので私が働けば良い、そう思ってたのがそもそもの間違いだったんですよね。

No.17 13/12/10 19:01

>> 14 こんにちは。経済的DV=養う気0..つまりは稼ぎ全ては自分の懐で当たり前って考え方でしょうから誰と一緒になっても幸せには出来ません。家族を作… レスありがとうございます。その通りです。入籍当初から元旦那は自分で働いたお金は自分で管理すると言ってました。結果借金とか自分の嗜好物、ゲームを我慢してまで生活したくないと言われました。
頭ではわかっていたのに何にすがってしまったのか…子供が喜ぶ顔が見たかったただそれだけでした。

No.18 13/12/10 19:11

>> 15 スパッと縁切りしなよ そんな、男の金貰って気持ち悪くないか? 第二の人生に目を向けな 子供の為にも、明るい母親になんなよ レスありがとうございます。

養育費の見込みはないので、縁を切ることにします。

私が用意した家、家具、家電製品に囲まれ彼女を家に上げることが許せないです。その腹いせにテレビだけ持ち出したのですが、情けないですね。こんなことしたって元旦那からしたら痛くも痒くもないでしょうに…

子供には何て言おうか…次の難題です。持ち帰ったテレビを見て子供はあれ?なんでパパのお家のテレビとか私のおもちゃがあるの?もうパパの家行っちゃダメなの?と泣かせてしまいました。

自分のした行動により子供傷つけてしまいました。

割り切って元旦那に頭下げて今まで通り私の仕事の時に子供を預かってもらったり、クリスマスは一緒に過ごした方が良いのかな…

それとももう一切の連絡を取らず、どこか遠くに行き、新たな生活を始める方が良いのか…

もう自分が嫌になりました

No.19 13/12/10 21:35
通行人 ( r7bbLb )

主さん、大変ですね…😢

元旦那さんはもうあてにはならないみたいですね…。
ただ、遅かれ早かれ、こんな日が来るのではなかったのでしょうか…。
義母さんが養育費の部分で力になってくださるようですから、納得された方が良くないですか?
もちろんすぐに納得はできないと思いますが、気分転換などしながら、冷静になってください…。

No.20 13/12/10 22:16

>> 19 レスありがとうございます。

義母との連絡も辞めることにしました…元旦那のことは放っておいて私らは今まで通りお付き合いしていこうよ!と言われましたが…

結局元旦那にどうしてもらいたいのか、私はどうしたいのかわかりません。

私はどのようにうつってますか?悲劇のヒロインぶってますか?

• << 42 私には悲劇のヒロインぶってるようには感じられませんよ❗😊 実は…。余計なお世話かとは思うのですが、義母さんとの連絡は今まで通りにされたら良いかと…。 良い方みたいですから😊

No.21 13/12/10 22:33
匿名21 ( ♀ )

養育費諦めたら?的な意見があるのが驚きです。

まあ離婚時にそんな取り決めに納得した主さんも
どうかと思いますが。

最後の悪あがきじゃないけど
養育費の調停かけてみたらどうですか?

自分(元旦那)の嗜好品の為に養育費払いたくないって…馬鹿ですね。
子供を作った以上、子供が教育を受ける為の費用は請求して良いですよ。

それでも払いたくないなら、一切の接触を経つ。

それくらいの根性見せてやりなさいよ。

No.22 13/12/10 23:09

>> 21 レスありがとうございます

養育費無しの代わりに元旦那と子供お互いが会いたい時は会う、私が仕事の時は泊まりもお願いするという条件がそもそもの間違いだったんでしょうか?

元旦那に彼女ができ、子供を預かることはできないと言われ、養育費の請求したら今働いてない人間から金取るなんて極道みたいな考え方とまで言われました。

養育費払えないから子供に会わせたくないって言うなら別に良いよって…。

私もそれではいそうですか、呆れた人間で可哀想ですねって割り切れば良いんですが、今後の仕事のシフトも両親の介護に行く時どうしよう?って気持ちもあります。

何より元旦那も私も子供の気持ち全く考えていないですよね。

No.23 13/12/11 00:28
通行人23 ( ♀ )

見た目はおとな
中身は子ども

駄々をコネ、屁理屈をコネ…
仕事辞めても危機感も無さそうですね。
そんな状態なのに彼女は作れるって…笑っちゃう。
主さん、夫婦だったんだから理屈では片付けられない感情はあるでしょうし、実際お子さんの問題もあるでしょうが、お子さんの事は市役所の子ども課に相談してみては?

私の住む市には、市役所が窓口になる地域ママ制度が存在します。
私も一員なのですが、一時間から各家庭で面倒を見てくれます。
有料ですが…。
私も随分お世話になりました。
仕事もあり、幼い我が子の子育て、その上ご両親の介護と、ご苦労様です。

今は大変でも、苦労は報われるもんです。
逆にサボった人生を歩んだ人には、それなりのしっぺ返しが来るものです。

今は小さな我が子でも、あっ!っちゅー間に頼れる人になるよ!
下手な旦那よりも、よっぽど頼りになってます。
元旦那さんと関わってもロクな目にあわないようになるよ?
近い将来お荷物になるだけの可能性を秘めた人の事は捨ててしまえ~

どうかお子さんと2人で幸せになって下さい。

• << 28 レスありがとうございます。 仕事で遅くなりすみません! ファミリーサポートなどもあるのですね。一度相談しにいってみます。 幾分急な自体になり(これが当たり前の生活なのですが…)頭が回らなかったです。 話し合いの場を設けて欲しいと今日また連絡してしまいましたが、もう何しても無駄ですよね。

No.24 13/12/11 02:13
既婚者24 

元旦那をアテにすんの辞めなよ。

そんな旦那に、まだ子供を会わせたいの??働いてない、金も無いのに彼女は作る。下半身がだらしない「ただのヒモ」だよね?

父親に会わせないなら、子供がまだ小さいうちがチャンスなんだよ。年頃まで成長したら、子供達は混乱する一方。その父親が「無職だけど下半身は元気」だなんて…

かなり、傷付くでしょうね。

主さんが、ただ「子供をみてくれるから」と、甘えてるだけじゃないの。元旦那に頼らず、働いてギリギリでもなんとかやってるシングルマザーの方が多数なんですよ。

いい加減、「旦那は都合の良いベビーシッター」はやめたら??

こんな糞クズが父親だなんて
子供達が可哀想だわ。

• << 29 レスありがとうございます。 私もそれが疑問でやること何もやってないのに、彼女は作れるの?と聞いたら金がない人間は好きな人や彼女すら作ったらダメなのか?お前に制限する権利あるの?と… 確かに元旦那に依存しすぎてましたね。私の周りにもシングルマザーさんはいらっしゃいますが、実家に帰ったり親御さんに見てもらったりして懸命に働いています。 私は頼りたい相手が居ない、本来頼れる親を介護しなければの状態なので依存してしまってました。 甘えすぎてたんですね。

No.25 13/12/11 02:31
新婚さん25 

てか、よく無職のバツイチ男に彼女なんか出来るねぇ。その彼女にも呆れる。あーーーー。本当に子供さんが可哀想。今ってこういう子増えてるんだろうね。バカ親ばっかで。そんな簡単にお前も再婚すれば?とか。使い捨てじゃねんだよ。そんな生ぬるい気持ちで、子供つくるなって言いたい。親の自覚ゼロ。つか、なんで無職なの?
あー。悲しい。子供に対して愛はないのかね。ないんだね。そのバカ男。

• << 30 レスありがとうございます。 バカな両親から勝手に産まれさせられた子供が不憫で仕方ないですよね。 彼女にはきっと全てを話していないんでしょうし、世間、彼女からしたらむしろなんで離婚した元嫁がまだすがってきてるの?みたいな目で見られました。 私らはもう蚊帳の外なんですよね。

No.26 13/12/11 02:51
♂ママ ( 30代 ♀ gLn4Lb )

元旦那さんとはキッパリサッパリ縁を切って✂

義母さんが、代わりにお金を払っていくと言ってるのだから、素直に頂けばいいと思いますし

義母さんが、息子抜きに付き合っていこうと言ってるのだから、お仕事などの時には預かってもらえばいいのでは‥と思います😄
きっと義母さんは孫に会いたいんですよ🎵
お互いにとって良いんじゃないかと👍✨

• << 31 レスありがとうございます。 義母からの言葉、ありがたかったのですが、それも元旦那に彼女ができた以上は私らは撤退するべきなんですよね。 良くも悪くも義母にしてもらう、する権利は彼女に移すべきなので。

No.27 13/12/11 07:36
既婚者27 ( ♀ )

お子さんにお金がかかると思いますし、

この際、義母からでも、お金をもらって、ご主人とは一切の関わりを絶つとか?

• << 32 レスありがとうございます。 義母に出してもらうにしてもやっぱり話し合いが必要ですよね。 今のままはいさようならってできれば良いんですが負に落ちなくて…

No.28 13/12/11 21:15

>> 23 見た目はおとな 中身は子ども 駄々をコネ、屁理屈をコネ… 仕事辞めても危機感も無さそうですね。 そんな状態なのに彼女は作れるって… レスありがとうございます。

仕事で遅くなりすみません!

ファミリーサポートなどもあるのですね。一度相談しにいってみます。

幾分急な自体になり(これが当たり前の生活なのですが…)頭が回らなかったです。

話し合いの場を設けて欲しいと今日また連絡してしまいましたが、もう何しても無駄ですよね。

No.29 13/12/11 21:20

>> 24 元旦那をアテにすんの辞めなよ。 そんな旦那に、まだ子供を会わせたいの??働いてない、金も無いのに彼女は作る。下半身がだらしない「ただのヒモ… レスありがとうございます。

私もそれが疑問でやること何もやってないのに、彼女は作れるの?と聞いたら金がない人間は好きな人や彼女すら作ったらダメなのか?お前に制限する権利あるの?と…

確かに元旦那に依存しすぎてましたね。私の周りにもシングルマザーさんはいらっしゃいますが、実家に帰ったり親御さんに見てもらったりして懸命に働いています。

私は頼りたい相手が居ない、本来頼れる親を介護しなければの状態なので依存してしまってました。

甘えすぎてたんですね。

No.30 13/12/11 21:23

>> 25 てか、よく無職のバツイチ男に彼女なんか出来るねぇ。その彼女にも呆れる。あーーーー。本当に子供さんが可哀想。今ってこういう子増えてるんだろうね… レスありがとうございます。

バカな両親から勝手に産まれさせられた子供が不憫で仕方ないですよね。

彼女にはきっと全てを話していないんでしょうし、世間、彼女からしたらむしろなんで離婚した元嫁がまだすがってきてるの?みたいな目で見られました。

私らはもう蚊帳の外なんですよね。

No.31 13/12/11 21:27

>> 26 元旦那さんとはキッパリサッパリ縁を切って✂ 義母さんが、代わりにお金を払っていくと言ってるのだから、素直に頂けばいいと思いますし … レスありがとうございます。

義母からの言葉、ありがたかったのですが、それも元旦那に彼女ができた以上は私らは撤退するべきなんですよね。

良くも悪くも義母にしてもらう、する権利は彼女に移すべきなので。

No.32 13/12/11 21:29

>> 27 お子さんにお金がかかると思いますし、 この際、義母からでも、お金をもらって、ご主人とは一切の関わりを絶つとか? レスありがとうございます。

義母に出してもらうにしてもやっぱり話し合いが必要ですよね。

今のままはいさようならってできれば良いんですが負に落ちなくて…

No.33 13/12/11 21:36

主です。

連投すみません。そして温かいレスを頂いてありがとうございます。

先程元旦那から返信があり、話し合いをすることになりました。

とはいえ元旦那の意見に言いくるめられると思います。

私はどう立ち向かえば良いでしょうか…助言しようがないと思いますが、知恵をいただけないでしょうか…

自分の感情がよくわかっていません。

No.34 13/12/12 09:54
通行人34 

仕事のシフトとか両親の介護とかは主さん自身の問題で元旦那の問題じゃないからね。

親権も主さんにあるんだろ、養育費を今から貰えるかわからないけど、そのくらいしか元旦那には要求出来ないんじゃないのかな。

• << 43 レスありがとうございます。遅くなりすみません。 養育費の請求も無理そうです。

No.35 13/12/12 10:37
既婚者35 ( ♀ )

貰える物は義母でも貰った方がいい!今義母さんと良い関係なら甘えてもいいんじゃない?きっと義母さんも、自分の息子の不甲斐なさと主さんや孫への申し訳ない気持ちがあるんじゃないですか?

• << 44 レスありがとうございます。 全くその通りのことを義母から言われましたが、元々心から甘えれるわけじゃなくて… 思い返せば義母には色々難癖もつけられましたが、フォローもしてくれてました。

No.36 13/12/12 11:27
専業主婦36 

うーん、私ならそんな旦那とはキッパリ縁を切りますけどね。

ダラダラと関わる期間が長くなればなるほどお子さんが不安定になるのでは?

お子さんいくつでしたっけ?会話が成立する年齢なら変にごまかさずパパに会えなくなる事情を私ならきちんと説明します。寂しい思いをさせると思うけどあなたを幸せにするためにママバリバリ頑張るからね!と前向きに伝えます。

そしてママはいつでも真剣に自分に向き合ってくれると言う安心感と愛情をたくさん感じてもらえるように私なら頑張ります。親の日々懸命な姿を見て子供なりに何かを感じてくれると思います。
両親揃っていようが片親だろうが子供は親の生き様を見て育つので幸も不幸もこれからの主さん次第だと思いますよ!

義母さんとの関係ですがお子さんにとってはこの世に2人しかいないおばぁちゃんの1人ですし私なら子供の意志を尊重しますね。
子供が大きくなって事情がわかってくればまた気持ちも変わるだろうし本人にまかせます。

義母さんからの養育費などは私なら頂きません。
「俺の親からお金をもらってるんだからあーして、こーして」と後々自分が窮地に立った時に面倒くさい事を言い出しかねない男なので。

色々なサポートを利用して新しい生活の立て直し頑張って下さいね!

• << 45 レスありがとうございます。 心の離婚ができてなかったようです 離婚できた→結局働かないといけないけど婚姻時よりかは生活が安定した→でも精神的にぶれてしまいました… 子供は小学2年生です。私よりずっと大人です。私がパパに会いたいと言うのはママが元気ないからパパと3人なら元気になるかなって思ってとのことでした。 今日は休みなのでファミリーサポートなど調べてきます

No.37 13/12/12 11:57
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 4 こんにちは♪辛口で申し訳ないですが、主さんはもう離婚成立されてるんですよね?ならばもう元ご主人から養育費だの何だのって求めるの止めませんか?… 馬鹿じゃないの💢

もしも主さんに何かあれば子供ひきとるの父親ですよ

私も、1歳3歳で離婚して、何ひとつ受け取らず離婚しましたが

世の中、稼げる人ばかりじゃないですよ

夫婦二人で共働きで子供育ててる現実みればわかるだろ💢

稼ぎがあったから、母子手当てみたいなものいっさい貰ってないからわからないけど

働いていたら母子ってそんなに貰えませんよ

どこの国?

養育費当たり前です

子供の養育は親の義務だし、養育費は子供の権利

六法全書お読みになったら?

No.38 13/12/12 11:58

給与差し押さえたら

No.39 13/12/12 12:07

養育費って検索してごらんよ

主の思いなんかどうでもいいの

子供の権利だよ

養育費相談支援センタ-に相談しな

• << 46 レスありがとうございます 今日色々相談、検索してきます

No.40 13/12/12 12:13
通行人 ( B3iZKb )

お義母さん経由でも何でも、お子さんの権利は守ってください。お義母さんもあなたの為にするのではなく孫の為でしょう。彼女の権利とか何わけわからないこと言ってるんですか?

• << 47 レスありがとうございます。 そうですね、そこからまず間違っていますよね。

No.41 13/12/12 14:44
通行人41 

第三者として、主さんが元旦那の彼女に気を遣う「常識」は現状適用するべきではありません。

子供のいる元夫婦、子供中心の話し合いの場です。
強い母親でいてください。

「元旦那に彼女が出来てもどうでも良い。しかしそれによってコレまでのバランスが崩れるなら相応のフォローを求めます。どんな状態でも元旦那は父親で養育費は責任です。工面するのは父親の責任、子供の為に必要です。お義母さんにご迷惑おかけして申し訳ないですが、母親として譲れません」
くらい言わないと。

主さんが人を思いやれる方なのは伝わりますが、子供の為にも歯を食いしばって母親を貫いてください。

• << 48 レスありがとうございます。 すごくしっかりした意見をまとめてくれて、びっくりしてます。 元もダメダメですが、今更にダメ母弱い母です。地盤固めてきます。

No.42 13/12/13 00:39
通行人 ( r7bbLb )

>> 20 レスありがとうございます。 義母との連絡も辞めることにしました…元旦那のことは放っておいて私らは今まで通りお付き合いしていこうよ!と言… 私には悲劇のヒロインぶってるようには感じられませんよ❗😊

実は…。余計なお世話かとは思うのですが、義母さんとの連絡は今まで通りにされたら良いかと…。
良い方みたいですから😊

• << 49 レスありがとうございます。 自分で意見や言いたいこともまとめれず、他力本願だったので… 義母からも着信拒否されてしまいました…これで私がやるべきこと、進むべきことが決まりました。

No.43 13/12/13 08:30

>> 34 仕事のシフトとか両親の介護とかは主さん自身の問題で元旦那の問題じゃないからね。 親権も主さんにあるんだろ、養育費を今から貰えるかわからない… レスありがとうございます。遅くなりすみません。

養育費の請求も無理そうです。

No.44 13/12/13 08:32

>> 35 貰える物は義母でも貰った方がいい!今義母さんと良い関係なら甘えてもいいんじゃない?きっと義母さんも、自分の息子の不甲斐なさと主さんや孫への申… レスありがとうございます。

全くその通りのことを義母から言われましたが、元々心から甘えれるわけじゃなくて…

思い返せば義母には色々難癖もつけられましたが、フォローもしてくれてました。

No.45 13/12/13 08:37

>> 36 うーん、私ならそんな旦那とはキッパリ縁を切りますけどね。 ダラダラと関わる期間が長くなればなるほどお子さんが不安定になるのでは? お子さ… レスありがとうございます。

心の離婚ができてなかったようです

離婚できた→結局働かないといけないけど婚姻時よりかは生活が安定した→でも精神的にぶれてしまいました…

子供は小学2年生です。私よりずっと大人です。私がパパに会いたいと言うのはママが元気ないからパパと3人なら元気になるかなって思ってとのことでした。

今日は休みなのでファミリーサポートなど調べてきます

• << 50 おはようございます(^-^) 娘さんとっても思いやりがあって優しい子ですね。 健気だし(T_T)泣けます…。 主さんが頑張って子育てしてきた結果だしきっと素敵なママなんですね❗ そんな娘さんと一緒なら主さん頑張っていけますね! 生活も安定しているようだしこれ以上娘さんの気持ちが不安定にならない方向へ生活サイクルを変えて行くのがベストかなと私は思いますよ。 父親からの養育費をもらうのは子供の権利として当たり前ですが今の元旦那さんの状況を考えると支払われる可能性はゼロに近いですよね。 とりあえずダメもとでもいいから娘さんの将来のために強制執行付きの公正証書を作成しておいたらどうですか? 会うのが嫌なら行政書士の先生に依頼すれば代行もしてくれるので。 この先教育費もかかってきますし娘さんの将来の夢が経済的事情で潰れる事がないよう親としてできる精一杯の準備をしてあげていって欲しいと思います。 子供は「許しの神様」と聞いた事があります。 私も夫ともめるたび子供に諭されたりして情けない母です(笑) ファミリーサポート私も登録してます。学童保育とかもありますしね。 主さんと娘さんが早く落ち着いて生活できるよう応援してますo(^-^)o

No.46 13/12/13 08:38

>> 39 養育費って検索してごらんよ 主の思いなんかどうでもいいの 子供の権利だよ 養育費相談支援センタ-に相談し… レスありがとうございます

今日色々相談、検索してきます

No.47 13/12/13 08:39

>> 40 お義母さん経由でも何でも、お子さんの権利は守ってください。お義母さんもあなたの為にするのではなく孫の為でしょう。彼女の権利とか何わけわからな… レスありがとうございます。

そうですね、そこからまず間違っていますよね。

No.48 13/12/13 08:42

>> 41 第三者として、主さんが元旦那の彼女に気を遣う「常識」は現状適用するべきではありません。 子供のいる元夫婦、子供中心の話し合いの場です。 強… レスありがとうございます。

すごくしっかりした意見をまとめてくれて、びっくりしてます。

元もダメダメですが、今更にダメ母弱い母です。地盤固めてきます。

No.49 13/12/13 08:44

>> 42 私には悲劇のヒロインぶってるようには感じられませんよ❗😊 実は…。余計なお世話かとは思うのですが、義母さんとの連絡は今まで通りにされたら良… レスありがとうございます。

自分で意見や言いたいこともまとめれず、他力本願だったので…

義母からも着信拒否されてしまいました…これで私がやるべきこと、進むべきことが決まりました。

No.50 13/12/13 10:04
専業主婦36 

>> 45 レスありがとうございます。 心の離婚ができてなかったようです 離婚できた→結局働かないといけないけど婚姻時よりかは生活が安定した… おはようございます(^-^)

娘さんとっても思いやりがあって優しい子ですね。
健気だし(T_T)泣けます…。
主さんが頑張って子育てしてきた結果だしきっと素敵なママなんですね❗

そんな娘さんと一緒なら主さん頑張っていけますね!

生活も安定しているようだしこれ以上娘さんの気持ちが不安定にならない方向へ生活サイクルを変えて行くのがベストかなと私は思いますよ。

父親からの養育費をもらうのは子供の権利として当たり前ですが今の元旦那さんの状況を考えると支払われる可能性はゼロに近いですよね。
とりあえずダメもとでもいいから娘さんの将来のために強制執行付きの公正証書を作成しておいたらどうですか?
会うのが嫌なら行政書士の先生に依頼すれば代行もしてくれるので。

この先教育費もかかってきますし娘さんの将来の夢が経済的事情で潰れる事がないよう親としてできる精一杯の準備をしてあげていって欲しいと思います。

子供は「許しの神様」と聞いた事があります。
私も夫ともめるたび子供に諭されたりして情けない母です(笑)

ファミリーサポート私も登録してます。学童保育とかもありますしね。

主さんと娘さんが早く落ち着いて生活できるよう応援してますo(^-^)o

• << 51 激励のレスありがとうございます^^ 子供って思っている以上に成長しているんですね 最悪調停に持ち込もうと思い家裁に行ったのですが、やはり元旦那から取れるものもないし、今ごちゃごちゃして精神的に乱される時間が勿体ないので、切り離すことにします。 心境としてはなんで養育費も払わず彼女なんて作るんだろう?なんて思いが悶々としていたのですが、女性の弁護士の方だったのですがバッサリそういう男だったんですよ^^すがるだけ無駄無駄と言ってくれました(笑) みなさんの意見と一致でした。背中を押していただきありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧