注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

作ってよかった料理番組

レス8 HIT数 1262 あ+ あ-

匿名さん
13/12/09 20:20(更新日時)

料理番組をみるのが好きです。

料理番組をみると、自分も食欲がわいて作ろうという意欲がアップ↗↗します。

色んな料理番組があるけど、いつも録画してるのは、
栗原はるみさんの「きょうの料理」🍴🍳

録画してるけど、内容によって選ぶのは
「グレーテルのかまど」

この前は”タルトタタン”🍎🍎で
見てるだけで幸せになりました~

料理番組をみて、作ってよかった~と思った経験あったら教えてください🍴🍄🔪


【スレッドの内容が推測できるように、タイトル・タグを一部変更させていただきました。2013.12.10 シスオペ】

No.2035511 13/12/09 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/09 14:52
匿名さん1 

グレーテルのかまど私も大好きで観てます

かまども楽しいし


前にBSでやってたパンの作り方は録画して作ったりしてます

  • << 4 こんばんは。 レス、ありがとうございます~ 参考になるのは、うちも録画して保存版です! 栗の渋皮煮は今年初めて自分でしましたが、かなり良かったです!

No.2 13/12/09 14:53
テレビ大好き2 ( 30代 ♀ )

不定期?にあっている、ミヤネ屋の「愛のスパルタ料理塾」は、みかけたらすぐにビデオに録ります!

先生の「専門食材をつかわんと、旨いもんを旦那に食べさしたかったら、一手間をかけるんや!」
という言葉はなるほど~っと思います。

そこであった料理のうち、カレーライスや唐揚げはうちのアレンジを加えて旦那から「外食では絶対食べられないうちの味だ!」と度々リクエストされます(*^^*)

  • << 5 専門食材ではなく、手間をかける! 名言ですね! 過程のオリジナルレシピに到達したなんて、素晴らしいですね! 幸せ者の旦那さんですね😻

No.3 13/12/09 15:27
匿名さん3 

こんにちは。タルトタタン美味しそうでしたよね~😄


昔、石黒彩さんが油揚げを開いて鶏ササミとニラを巻いて出汁と砂糖醤油で甘辛く煮ていた料理を作ってみたことあります。美味しかったです。


料理番組って料理の下準備など細かいヒントがあるので時々チェックしては取り入れています。

  • << 6 こんばんは。 タルトタタン🍎いつか作ってみたいものです。 教えてくださった、油揚げの料理もおいしそう! 家族は鶏が嫌いなので、他に、使える食材ありますかね~😣 煮汁は砂糖醤油みりんてな具合ですか?

No.4 13/12/09 17:23
匿名さん0 

>> 1 グレーテルのかまど私も大好きで観てます かまども楽しいし 前にBSでやってたパンの作り方は録画して作ったりしてます こんばんは。

レス、ありがとうございます~

参考になるのは、うちも録画して保存版です!

栗の渋皮煮は今年初めて自分でしましたが、かなり良かったです!

No.5 13/12/09 17:25
匿名さん0 

>> 2 不定期?にあっている、ミヤネ屋の「愛のスパルタ料理塾」は、みかけたらすぐにビデオに録ります! 先生の「専門食材をつかわんと、旨いもんを… 専門食材ではなく、手間をかける!

名言ですね!

過程のオリジナルレシピに到達したなんて、素晴らしいですね!
幸せ者の旦那さんですね😻

No.6 13/12/09 17:28
匿名さん0 

>> 3 こんにちは。タルトタタン美味しそうでしたよね~😄 昔、石黒彩さんが油揚げを開いて鶏ササミとニラを巻いて出汁と砂糖醤油で甘辛く煮てい… こんばんは。

タルトタタン🍎いつか作ってみたいものです。

教えてくださった、油揚げの料理もおいしそう!
家族は鶏が嫌いなので、他に、使える食材ありますかね~😣
煮汁は砂糖醤油みりんてな具合ですか?

No.7 13/12/09 18:30
匿名さん3 

>> 6 こんばんは。豚肉の細切れを並べるか、豚モモのスライス等も代わりになると思います😄


あと豚ミンチを玉ねぎ、ニラのみじん切り、すり下ろし生姜、片栗粉、砂糖、醤油、等で下味をつけ肉団子にして油揚げに入れ、お出汁で煮るって言うのも美味しかったのでお試しください。

No.8 13/12/09 20:20
匿名さん0 

>> 7 再レスありがとうございます!!

豚肉でもいけそうな味でよかった!

ミンチのお料理も、なんだか、聞いただけでごはんがいけそうな・・🍚🍙🍚

今度やってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧