注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

躁鬱病

レス129 HIT数 15442 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ fGTn1b )
18/02/12 09:38(更新日時)

☆躁鬱☆

躁鬱で治療中の方とお話したぃです😃✨

当初‥結婚について色々なストレスから激鬱から始まり今も躁鬱の症状が一向に‥良くならずにアップダウンに振り回され薬が増えるだけで 旦那や周りは理解してくれず 今も一人孤独です😢⤵ 味覚障害や手の震えトラウマからくるフラッシュバックが辛過ぎて死にたくなり精神安定剤でOD!馬鹿な事をしたと分かってぃます😫

躁鬱の辛さは尋常で無いので 少しでも気持ちの分かる方とお話したぃです😃 病んでるので中傷はやめて下さい(>_<)

13/12/19 22:52 追記
最近‥気質から躁鬱病と告げられて😥 この病気との付き合い方が 分からない!仕事も出来ない(-o-;)

タグ

No.2035360 13/12/09 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/09 03:02
旅人1 

主さん😭辛いですよね、わかってもらえない行き場のない😢この気持ち

No.2 13/12/09 05:12
名無し ( 40代 ♀ fGTn1b )

>> 1 ☆お礼☆お返事ありがとうござぃます(^_^)v

わたしだけで無く自分をコントロール出来なぃこの辛さって 躁鬱になった人にしか分からなぃ辛さでもありますよね(>_<)

躁と鬱😫⤵自分の中に もう一人の人格があるような‥こんなはずじゃ無かったのに!っていうこの もどかしさ💦 風邪のように簡単に薬で治るなら良ぃけど薬だけで治らないから付き合いきれないです(>_<)そして 相性の合う薬や先生に辿り着くまでの長い道のりも大変ですよね(ノ△T)

No.3 13/12/09 09:39
ねたろう ( 30代 ♀ 9Ivx1b )

私も、躁鬱病です。

主さんと同じ様に結婚後、躁鬱病発覚しました。
認めたくありませんが、障害認定一級です。

30代で子供が1人、大分調子がよくなっていたのでバイト始めたところですが、また鬱が顔を出してきました。

今日、初めて仮病でバイト休みました。
ダメな人間です。。。

でも、なんとか生きてます。
主さんは、今落ち着いていますか?

No.4 13/12/09 10:54

お礼😃✨ お返事ありがとうございます(^_^)v

体調の心配して頂きありがとうございますm(_ _)m今は 落ち着いて来たのでクリニックに📱入れてみようと思ってぃます😉✨

わたしも 鬱っぽくて これ!って訳は無く何となく行きたく無くて 身体もダルくてバイトの仮病経験あるから気持ちは分かります! あまり自分を責めちゃうと余計と辛くなってしまうからダメ人間なんて思わないで自分の体調を優先された方が絶対良いとわたしは思います(*^o^*) 頑張り屋さんなんですね!ゆっくり体を休めて今日はバイトの事は忘れて好きなように過ごすと良いと思ぃますよ!

• << 6 主さん、優しい言葉ありがとうございます^ - ^ 一眠りしたら少し落ち着きました。 ハイ、最近忙しかったから、心と体の休日だったと思う事にしますね。 明日は頑張らねば!!です^_^ 主さんも、落ち着いてクリニック電話かけられたかな。 主さんは、お薬の副作用とかないですか? 私は7年経ってやっとピタリと合う薬に出会えました。

No.5 13/12/09 12:17
主婦5 

私も躁鬱です。出産してからです。

私は鬱の時の虚しい気分や死にたい気分を
正気(?)に戻った時に思い出せなくなります。
確かに辛かった。というのは覚えているんですけど...
なので、「辛いときに何考えてるん?!」って旦那から説明を求められても困ってしまって。。
漠然にしか(死にたい気分とか)説明できないので、旦那も納得がいかないようでイライラされます。
そんなものでしょうか??

目に見えない病気なので理解されずに辛いですよね。
日頃から家事が行き届かない等、旦那に申し訳無い気持ちでいっぱいです。。
それに辛いと口に出せば、ただの“構ってちゃん”と思われるんじゃないかと思って言えなかったり。
言わなかったら元気と思われて(当たり前ですよね。)、家事のおろそかな部分に文句言われて。。
そこで体調が悪いと告げると「都合が悪くなれば、いつもそれだな」と返され。

愚痴レスですみません(--;)

もう少ししたら子供を幼稚園に迎えにいくので、今から心のコンディション整えます(^_^;)

• << 7 主婦5さん、主さんじゃなくてすみません。 私も全く一緒なので、ビックリしました。 鬱の時の気持ちが分からない、辛いのだけは覚えてるんですよね、私は目の前に幕が降りてるかんじです。 構ってちゃんと思われるのも、調子悪いのに良いと思われるのも嫌、一緒です。 周りに理解されないのって辛いですよね。 幼稚園お迎え準備できましたか? 私もそろそろ幼稚園お迎え行ってきます^_^
  • << 8 お礼😃 お返事ありがとうございます(^_^)v お子様のお迎えご苦労様です! わたしも鬱の時の辛さは‥確かに説明出来る程度の容易い物では無いし自分でも辛かった💦くらいしか思い出せないです(>_<) 思考回路も身体もストップしてしまうから!何故だか‥死ぬ事だけがイメージされてしまうのも 後々に不思議です!激鬱の時は魔界に入ったような感覚でした! 仕事から疲れて帰って来て食事を作ってくれる姿を見ると自分が情けなくなり涙が止まらなくなる時もあり本当に旦那には感謝してぃますが旦那や周りに言った所で 理解してもらえなぃから孤独な病気ですね⤵ 周りが分かってくれなくて寂しく孤独であっても‥少しでも 気持ちの分かりあえる皆と 励ましあい愚痴りあえたら 生きる活力に繋がると思ぃ今回スレをたてました(^_^)v

No.6 13/12/09 13:32

>> 4 お礼😃✨ お返事ありがとうございます(^_^)v 体調の心配して頂きありがとうございますm(_ _)m今は 落ち着いて来たのでクリニ… 主さん、優しい言葉ありがとうございます^ - ^
一眠りしたら少し落ち着きました。

ハイ、最近忙しかったから、心と体の休日だったと思う事にしますね。

明日は頑張らねば!!です^_^

主さんも、落ち着いてクリニック電話かけられたかな。

主さんは、お薬の副作用とかないですか?
私は7年経ってやっとピタリと合う薬に出会えました。

• << 9 ☆ねたろうさん☆ 心配して頂きありがとうございます(^_^)v クリニック📱入れ近いうち🏥行く事になりました。 ねたろうさんも バイト無理せずに❗今日は身体を休められて良かったですね😃✌

No.7 13/12/09 13:46

>> 5 私も躁鬱です。出産してからです。 私は鬱の時の虚しい気分や死にたい気分を 正気(?)に戻った時に思い出せなくなります。 確かに辛か… 主婦5さん、主さんじゃなくてすみません。
私も全く一緒なので、ビックリしました。

鬱の時の気持ちが分からない、辛いのだけは覚えてるんですよね、私は目の前に幕が降りてるかんじです。

構ってちゃんと思われるのも、調子悪いのに良いと思われるのも嫌、一緒です。
周りに理解されないのって辛いですよね。

幼稚園お迎え準備できましたか?
私もそろそろ幼稚園お迎え行ってきます^_^

No.8 13/12/09 15:34

>> 5 私も躁鬱です。出産してからです。 私は鬱の時の虚しい気分や死にたい気分を 正気(?)に戻った時に思い出せなくなります。 確かに辛か… お礼😃 お返事ありがとうございます(^_^)v お子様のお迎えご苦労様です!

わたしも鬱の時の辛さは‥確かに説明出来る程度の容易い物では無いし自分でも辛かった💦くらいしか思い出せないです(>_<) 思考回路も身体もストップしてしまうから!何故だか‥死ぬ事だけがイメージされてしまうのも 後々に不思議です!激鬱の時は魔界に入ったような感覚でした!

仕事から疲れて帰って来て食事を作ってくれる姿を見ると自分が情けなくなり涙が止まらなくなる時もあり本当に旦那には感謝してぃますが旦那や周りに言った所で 理解してもらえなぃから孤独な病気ですね⤵

周りが分かってくれなくて寂しく孤独であっても‥少しでも 気持ちの分かりあえる皆と 励ましあい愚痴りあえたら 生きる活力に繋がると思ぃ今回スレをたてました(^_^)v

No.9 13/12/09 15:47

>> 6 主さん、優しい言葉ありがとうございます^ - ^ 一眠りしたら少し落ち着きました。 ハイ、最近忙しかったから、心と体の休日だったと思… ☆ねたろうさん☆

心配して頂きありがとうございます(^_^)v クリニック📱入れ近いうち🏥行く事になりました。

ねたろうさんも バイト無理せずに❗今日は身体を休められて良かったですね😃✌

No.10 13/12/10 15:59
きらら☆ ( ♀ fGTn1b )

今日は愛犬の2回目の命日😢鬱に入ったみたいでお墓参りに行ってあげれない!ヤバい(>_<) 何も出来ない!布団から動けない😢💦

明日はクリニックなのに行きたく無い!最近‥人に関わりたく無くて友達にも📧の連絡にして貰ってる(>_<)

旦那に またため息つかれそぅ!と思うと‥辛くなる😱 最近 主婦出来て無いから‥って言っても好きでなった病気じゃないし!出来る時は無理してでも頑張ってるけれど無理してる!が分かってもらえない😢💦出来るんじゃん!みたいな対応(-"-;)

死ぬまで ずーっと続くのか!と思ってODしても自分が辛くなるだけで死ねないし‥。 躁になったらなったで自分にセーブが効か無いし…

皆は どう乗り越えてるんだろ? 辛い躁鬱の付き合い方を教えて欲しい!

No.11 13/12/12 14:58

主さん、こんにちは^ - ^

クリニックには行けましたか?

躁鬱との付き合い、難しいですよね。
私も一時期辛かったです。

今はなんとか落ち着いてるけど、今は今で無理して頑張ってても、出来るじゃんって旦那にこき使われてます。

病気、早く治さなければ!前はバリバリこなせてたのに!
って思ってたけど、今は諦めてます。

昔の様になんでもこなせなくても。
治らなくても、一生付き合う事になったとしても。

薬で少し楽になれるなら、一生飲んで過ごす事になってもいいかなって。

私の病気は私のせいじゃないけど、仕方ない事だから。

主さんは今辛いんですよね、でも、きっと主さんに効く薬と出会えると思うから諦めずにクリニックに通って下さいね。

私は私に合う薬に出会ってから生活がすごく楽になりました。

主さんも少しでも早く良いお薬に出会えます様に^_^

• << 15 レスありがとうございます♪ ねたろうさんご無沙汰ですねo(^-^)o 主婦さん‥ねたろうさん‥躁鬱、ホント辛いですよね(泣) なった人にしか分からない、この辛さと先行きの見えない不安と背中合わせ!個人差は あっても 症状は 2人と同じ経験を重ねて今に至るので気持ちは分かりますよ。皆で少しずつ少しずつ良くなりますよう祈ります☆ 色々な事情は あるかと思うけど‥主婦だからって、あれこれしなくちゃならない法律なんて無いでしょ?今は無理しなくて いいんだよ!っていうか無理しちゃダメなんだよ!ゴロゴロしてても出来る時は必ず来るんだから焦ったって余計に自分を追い詰め苦しめちゃうだけだよ‥。今まで頑張って来た自分を労り可愛いがろうよ!休ませてあげようよ(^。^;)今、出来る事から始めよう♪出来たら自分を思い切り誉めてあげよう!無理にプラスに考えようって思ったって身体が辛い時は余計に辛くならないかなぁ?無理せずに感情のまま泣きたい時は思いっきりいっぱい泣いていいんだよ!自分の今の気持ちを誰かに聞いてもらう事が一番大切だと思う!って偉そうな事 書いてるけど‥私は 離脱がキツく死に物狂いの数ヶ月でした!毎日泣いて毎日自分を責め眠れなく食欲不振‥ただただボーってしてた!ある時、考え方の角度を変えてみたら開き直れたから体調も安定して今では周りに心から感謝しています! 2人に 光が照らされますように💖 いつでも 遊びに来て下さいね♪

No.12 13/12/14 17:26
きらら☆ ( ♀ fGTn1b )

>> 11 ☆ねたろうさん☆

お返事ありがとう(^_^)v 優しい言葉に心から励まされてます(o^∀^o)

私 言ってなかったのですが‥躁鬱気質で症状が出てぃるだけで躁鬱病とは言われて無ぃのに💦 朝 リボトリール0.5mg 夜 リボトリールとラミクタール100mg×3セロクエル25mg×2 その他フラッシュバックの薬や手の震え止めなどの頓服が出されてぃます!

気分が体調を悪くしてるより症状が体調を悪くして鬱々として何も出来ずに廃人のようになって来た気もするんですよ(>_<) しかも先日クリニックに行ったら この病気になる人は大抵が精神的に幼い…とまで言われてしまい ブチ切れてビックリ😲して帰って来ました!普通病んでいる人に対し そんな嫌みったらしい事を言うのか❓と不信感も募り毎回‥言われる事と薬が適当だと気付き 新しいクリニックを探してる所です😢 愚痴ってスイマセン🙏

また 時間がある時に 連絡を下さい!

• << 14 主さん、お久しぶりです。 その後いかがですか? 合うクリニックには出会えましたか? 私は夜眠れなくなり、昼も夜も眠気がこなくてヤバイこのままでは危険だと思い、バイト辞めてしまいました。 天気も悪くて少し悲観的になって些細な事でも涙が止まりません。 毎日、いい事だけいい事だけ思い出すようにしてます。 お互い良い状態になりたいですね。

No.13 14/02/18 13:43
主婦13 

私も結婚がきっかけで躁うつになり、仕事も辞めなくてはならなくなりました。子どもも望めません。
今は、主婦業もやる気なく、鬱が続いてます。
なんとか、自分に合う主治医が見つかり、毎日家でゴロゴロしています。
一度、抗鬱薬でひどい躁になり、夫が家出したこともありましたが、今は周りが理解してくれるのでありがたいです。
回復したら、仕事したいです。

No.14 14/02/20 22:48

>> 12 ☆ねたろうさん☆ お返事ありがとう(^_^)v 優しい言葉に心から励まされてます(o^∀^o) 私 言ってなかったのですが‥躁鬱気… 主さん、お久しぶりです。
その後いかがですか?
合うクリニックには出会えましたか?

私は夜眠れなくなり、昼も夜も眠気がこなくてヤバイこのままでは危険だと思い、バイト辞めてしまいました。

天気も悪くて少し悲観的になって些細な事でも涙が止まりません。

毎日、いい事だけいい事だけ思い出すようにしてます。

お互い良い状態になりたいですね。

No.15 14/02/21 13:28
名無し ( ♀ fGTn1b )

>> 11 主さん、こんにちは^ - ^ クリニックには行けましたか? 躁鬱との付き合い、難しいですよね。 私も一時期辛かったです。 … レスありがとうございます♪ ねたろうさんご無沙汰ですねo(^-^)o

主婦さん‥ねたろうさん‥躁鬱、ホント辛いですよね(泣) なった人にしか分からない、この辛さと先行きの見えない不安と背中合わせ!個人差は あっても 症状は 2人と同じ経験を重ねて今に至るので気持ちは分かりますよ。皆で少しずつ少しずつ良くなりますよう祈ります☆

色々な事情は あるかと思うけど‥主婦だからって、あれこれしなくちゃならない法律なんて無いでしょ?今は無理しなくて いいんだよ!っていうか無理しちゃダメなんだよ!ゴロゴロしてても出来る時は必ず来るんだから焦ったって余計に自分を追い詰め苦しめちゃうだけだよ‥。今まで頑張って来た自分を労り可愛いがろうよ!休ませてあげようよ(^。^;)今、出来る事から始めよう♪出来たら自分を思い切り誉めてあげよう!無理にプラスに考えようって思ったって身体が辛い時は余計に辛くならないかなぁ?無理せずに感情のまま泣きたい時は思いっきりいっぱい泣いていいんだよ!自分の今の気持ちを誰かに聞いてもらう事が一番大切だと思う!って偉そうな事 書いてるけど‥私は 離脱がキツく死に物狂いの数ヶ月でした!毎日泣いて毎日自分を責め眠れなく食欲不振‥ただただボーってしてた!ある時、考え方の角度を変えてみたら開き直れたから体調も安定して今では周りに心から感謝しています!

2人に 光が照らされますように💖

いつでも 遊びに来て下さいね♪

No.16 14/02/23 08:42

主さん、おはようございます。
今日は体調いかがですか?

そうですよね、泣きたい時は泣けばいいんですよね、最近泣いてばかりで目が腫れてるけど、今はそれでいいんだと自分に言い聞かせますね。

主さん、ありがとうございます(^-^)

No.17 14/02/25 15:56

>> 16 ねたろうさん♪こんにちは(^_^)
体調は どうですか?

泣くだけ泣いてストレス発散したら今まで頑張って来た自分を思い切り誉めてあげてね!体も休ませてあげてね!

病み(闇)を見たなら次は一緒に光を見ようよ! 一緒に。ねっ♪

No.18 14/02/25 18:09

>> 17 主さんこんにちは(*^_^*)
今日は体調良く掃除頑張れました。
明日はヘルパーさんが掃除の手伝いに来てくれる日です。

主さんはどうしてますか?
明日もいい日になりますように。

No.19 14/03/01 15:55

>> 18
こんにちは(^_^)v

ねたろうさん♪気分良く掃除が 出来たなら良かった(*^o^*) 嬉しそうなレスで私もホント嬉しい(^O^)パワーを貰えました☆ありがとう!お互いボチボチとマイペースでいきましょ♪

No.20 14/03/02 16:39

>> 19 主さん、こんにちは。

昨日は精神科受診の日でした。
少しお薬が減りました^ - ^

やったぁ♪

遠いので旦那に車で連れてってもらったんだけど、旦那の横柄な態度に、かなりテンション下がりました。

主さんは夫婦関係上手くいってますか?
精神患ってると、なかなか難しいですよね。

• << 22 こんにちは~♪ ねたろうさん お薬減って良かったですね👌 それだけでも本当に嬉しい事だと思いますよ~♪ その調子でボチボチいきましょう☆ただ‥焦りは禁物ね!私にも言える事なのですが(^_^;) 旦那かぁ~?!私も横柄な態度で病院連れて行ってもらった事あったけど‥言葉にならない程の悔しさと悲しい激しい感情が入り混じって車の中で子供みたい大泣きした(笑) 自分が好き好んで なった病気じゃ無いし そんな時に気なんか使ってられるか?って開き直ったり泣いたりを繰り返すうち 私は私なんだ!私の考えと旦那の考えは違って当たり前♪って考え方を するようにしたら 相手に期待をしなくなったら気持ちがラクに なったし孤独感も消えたよ♪ 自分の心は自分にしか分からないから。

No.21 14/03/03 11:09
dmj00jmd ( 20代 ♂ 1jv11b )

過去のPDSTに気持ちの整理をつけて成長した姿を皆に見せて下さいね

• << 23 No.21さん♪ ありがとうございます。 私は 自分の考え方を変えただけですよ☆自然の成り行きにまかせ無理はしない事。人の言う嫌な事はまともに聞き入れない事。無理する事によって良くなりかけた病状が悪化する事も覚えたので‥。
  • << 24 今晩わ☆ PTSDも躁鬱も 確かに辛い‥。周りの人達には誰にも分からない辛さですよね(泣)周りに助けを求め依存してしまえばしまう程に惨めになっていった私。この上ない辛さも味わって当たり前の事が出来なくても今を生きれるだけでも本当に幸せな事だと思いませんか?!生きたくても生きる事が出来ない人は世の中には沢山居るから‥。辛くて私は病気に意識を集中し過ぎたから悪循環でした。心が泣き叫んでた事にも気がつかずにね‥。私は寝る前に素直な今の気持ちを自分に問い掛けて慰めたり誉めたり、もう一人の自分との対話を続けて良い事だけを聞いてイヤな事はスルーしてるうち気持ちが不思議と落ち着き始めましたよ☆人の同情やアドバイスより効果があるかも(^。^;)♪ また 遊びに来て下さいね(*^o^*)✋

No.22 14/03/03 14:31

>> 20 主さん、こんにちは。 昨日は精神科受診の日でした。 少しお薬が減りました^ - ^ やったぁ♪ 遠いので旦那に車で連れて… こんにちは~♪ ねたろうさん お薬減って良かったですね👌 それだけでも本当に嬉しい事だと思いますよ~♪ その調子でボチボチいきましょう☆ただ‥焦りは禁物ね!私にも言える事なのですが(^_^;)

旦那かぁ~?!私も横柄な態度で病院連れて行ってもらった事あったけど‥言葉にならない程の悔しさと悲しい激しい感情が入り混じって車の中で子供みたい大泣きした(笑) 自分が好き好んで なった病気じゃ無いし そんな時に気なんか使ってられるか?って開き直ったり泣いたりを繰り返すうち 私は私なんだ!私の考えと旦那の考えは違って当たり前♪って考え方を するようにしたら 相手に期待をしなくなったら気持ちがラクに なったし孤独感も消えたよ♪ 自分の心は自分にしか分からないから。

• << 25 主さん、元気ですか? やっぱりついつい旦那に期待しちゃいますね。 期待しない、なかなか難しいですよね。 最近躁状態で身体動かしまくってて、反動が怖いけど、動ける時にうごかなければとつい頑張ってしまいます。 私は躁はそれほど酷くはなく、ちょっとテンション高いくらいかな、と思います。 気付いていないだけかな? 主さんは躁キツイ方ですか? 最近時間あるとき何をしていますか?

No.23 14/03/03 15:25

>> 21 過去のPDSTに気持ちの整理をつけて成長した姿を皆に見せて下さいね

No.21さん♪ ありがとうございます。

私は 自分の考え方を変えただけですよ☆自然の成り行きにまかせ無理はしない事。人の言う嫌な事はまともに聞き入れない事。無理する事によって良くなりかけた病状が悪化する事も覚えたので‥。

No.24 14/03/03 23:54

>> 21 過去のPDSTに気持ちの整理をつけて成長した姿を皆に見せて下さいね 今晩わ☆

PTSDも躁鬱も 確かに辛い‥。周りの人達には誰にも分からない辛さですよね(泣)周りに助けを求め依存してしまえばしまう程に惨めになっていった私。この上ない辛さも味わって当たり前の事が出来なくても今を生きれるだけでも本当に幸せな事だと思いませんか?!生きたくても生きる事が出来ない人は世の中には沢山居るから‥。辛くて私は病気に意識を集中し過ぎたから悪循環でした。心が泣き叫んでた事にも気がつかずにね‥。私は寝る前に素直な今の気持ちを自分に問い掛けて慰めたり誉めたり、もう一人の自分との対話を続けて良い事だけを聞いてイヤな事はスルーしてるうち気持ちが不思議と落ち着き始めましたよ☆人の同情やアドバイスより効果があるかも(^。^;)♪

また 遊びに来て下さいね(*^o^*)✋

No.25 14/03/07 01:54

>> 22 こんにちは~♪ ねたろうさん お薬減って良かったですね👌 それだけでも本当に嬉しい事だと思いますよ~♪ その調子でボチボチいきましょう☆た… 主さん、元気ですか?
やっぱりついつい旦那に期待しちゃいますね。
期待しない、なかなか難しいですよね。

最近躁状態で身体動かしまくってて、反動が怖いけど、動ける時にうごかなければとつい頑張ってしまいます。

私は躁はそれほど酷くはなく、ちょっとテンション高いくらいかな、と思います。

気付いていないだけかな?

主さんは躁キツイ方ですか?

最近時間あるとき何をしていますか?

No.26 14/03/07 07:20

>> 25 おは(^-^)♪

ねたろうさんのスタイルで良いんだと思います!今は無理出来無いんだから自然体で成り行き任せで良いんだよ👌自分のスタイルを崩してしまったらストレスを感じるから‥。私の考え方が正論とは言えない!家庭の環境や事情も人それぞれ異なるからね‥。必ず光が見えるから焦らずマイペースでボチボチ行きましょ(*^o^*)

私も躁は 軽い方です(^。^;) ソワソワして活動しては毎回‥反動が辛く鬱になった時は反省の繰り返し(泣)しかし前回は離脱が長期に渡り過酷な症状だったから‥まだ軽めの鬱が残ってる!今は無理の無いよう意識して気をつけてます♪

仕事はドクターストップだから 気持ちを穏やかに その日の気分で家で過ごしてますよ☆

No.27 14/03/09 18:36

>> 26 主さん、こんばんは^ - ^

仕事ドクターストップなんですね、私もですよ、無視して働いて痛い目みちゃいました。
毎日様子見て焦らず生活しなきゃですね。

今日は日曜日で子供幼稚園休みなんだけど、どこにも連れて行けずじまいでした。
今頃になって出掛ければ良かったなぁと後悔です。

でも、家事は少し出来たから良しとします。^_^
まぁいっかぁですよね。

No.28 14/03/10 01:10

>> 27 今晩ゎ🌙 レスありがとう💖

ねたろうさんその調子🎵 ボチボチ🐢マイペースで 行きましょ!今日出来なかったとしても無理なく出来る日は必ず来るから焦らずにね✨

ねたろうさんが明るく前向きになってくれてる事が私はホント嬉しいよ(≧ε≦) これからも私は応援してるよ♪

No.29 14/03/13 10:00

>> 28 おはようございます。

応援ありがとう^ - ^
私も主さん応援してるね。

今日は旦那が休みで、ウザいので図書館で本借りようと思います。

主さんお勧めの著者とかいますか?
毎回何借りようか迷います。

No.30 14/03/15 10:41

>> 29 こんにちは😃✋

私のお勧めする著者は ヨースタイン・ゴルデル! 鏡の中、神秘の国はハマった(^。^;)

No.31 14/03/15 22:58

>> 30 こんばんは。

ありがとう
次回図書館に行く時に借りてみます。
楽しみ〜(*^_^*)

No.32 14/03/20 05:46

>> 31 おはようございます。
主さんまだ寝てるかな?

私は昨日不調でした。
卒園式だったのに、ケーキだって買ってきてたのに。

久しぶりに爆発しました。
ビールが飲みたいってワガママ言って、そんなに飲みたいわけじゃなかったのに。

駄々こねて、ODしようとしたり、カッター取り出したり、見境なくなって散々でした。

折角の幼稚園卒園式が私のせいで悲惨な物になりました。
子供に申し訳ない事しました。
自己嫌悪です。
浮上しません。
こんな時、主さんならどうしますか?

No.33 14/03/20 10:37

>> 32
まずは、卒園式おめでとう♪

子供が成長する様は親にとっても喜ばしい事だから ねたろうさん嬉しかったんだよね♪乾杯くらいしても罰はあたらない!って私は思う。躁鬱の薬はキツいから、そんな呑めない!何故‥ダメなのか分からない!私ならメチャクチャ気分下がる(泣)

相手の受け答え方が違ったりすると怒り💢スイッチが止まらない‥。病的に怒り狂うのは私もあるから 分かる!

ねたろうさん大丈夫?

No.34 14/03/20 16:04

>> 33 主さんありがとうございます。

昨日は散々でした。
かかりつけの精神科は遠いので、近場の病院に入院させられそうでした。

ただ乾杯したかっただけなのに…。
お祝い事=お酒、な私とお酒を全く飲まない旦那と価値観の違いだったのかも。

お酒飲みたがる私を異常だと判断したんだと思います。

今日もテンションだだ下がりです。
やっとこさ子供を車で塾に送ってきました。
子供に、お母さん寝てていいよ、自分で帰って来るからって言わせてしまいました。
まだ一人で行き帰したことないのに…。

情けないです。

No.35 14/03/21 15:49

>> 34 ☆ねたろうさん☆こんにちは(^_^)v
体調は どうですか❓ あまり自分を責めないで下さいね!
私も以前はお酒呑んでたから気持ちは凄い分かる(^。^;)ウチも旦那が呑まない人だった!私も気分が良い時に同じようにやられたらブチ切れてしまってるわ(-o-;)今はノンアルコールだって豊富にあるじゃないか!騙してノンアルコール呑ませろや!って言ってる(^。^;)まぁ私は事件起こしたから今はドクターストップだけどね(笑)

感情のコントロール!こればかりは誰にも止めれないから せめてもの一緒に居る旦那さんには理解して協力して欲しい所よね?!薬は脳を休ませるだけであって薬だけでは治らないって私はドクターに言われた。環境が一番、大切だって☝環境で波は穏やかにもなる!それで自分の気持ちも変わって行くはずだから前を向いて行きましょう☆♪
今より楽しい♪未来が ねたろうさん☆にも訪れるように!自分に負けないでね!

No.36 14/03/25 19:47

>> 35 主さん、ありがとうございます^_^
最近まで寝込んでました。
昨日病院から処方箋が送られて来たので早速飲んでみたら眠くて仕方ありません。

どうやら、暴れないように寝かせておくみたいです。

No.37 14/03/25 22:13

>> 36 ねたろうさん☆今晩は(^_^)レスありがとう!

ねたろうさんは色々と一生懸命に頑張り過ぎちゃったんだよ😥 薬が効いてる!って それだけ身体が疲れてた証拠じゃ無いのかな?

大丈夫👌今は ゆっくり休む時なのだから 焦らず‥何も考えずに休める時には休んでね♪

No.38 14/03/26 02:11

>> 37 主さんありがとうございます。

確かに最近母の病院やら父の生活、親戚付き合い、卒園、入学式で気持ちがいっぱいいっぱいだったのかもしれません。

こうやって寝て休むのも大事かなと考えなおされました^_^

なんだかいつも私の事ばかりで心苦しいなぁ、主さんも溜まってる事あったら吐き出して下さいね(*^_^*)

No.39 14/03/26 15:25

>> 38 こんにちは♪

いきなり何故‥こんな病気に なってしまったかなぁ?って何度となく悔やんだよ! 諦めるのではなく自分なりに上手く付き合って行くコツを掴むしか無いんだよね‥と自分に言い聞かせる私。

ねたろうさんも色々と重なってキツい時だと思うけど‥今はエネルギー補給のつもりで 休める時は、ゆっくり休んでね♪

これからも応援してるよ☆ 体調、良い時にまた遊びに来てね♪

No.40 14/04/02 13:37

>> 39 主さん、お久しぶりです。
3日のうちで3度手首切って縫合してをくりかえして、精神科入院になりました。

深く切っても全然痛くなくて、全然バツにはならなかったので何してるのかわかりません。

カッタ見ると切りたくなる衝動がでます。

でも、子供の誕生日と小学校入学式があ、るので、早く退院したいです。

No.41 14/04/03 15:34

>> 40

ねたろうさんが とても心配です! 色々と重なり心労も あったでしょう? 今は 辛いだろうと思いますが‥何も考えずゆっくり身体と心を休めて下さい。

ねたろうさんは 1人じゃ無いよ。 ここで吐き出して スッキリしましょう! 私ならいつでも大丈夫✌待ってるから‥。
またレス下さい♪

No.42 14/04/05 11:01

>> 41 主さん、ありがとうございます。
今は少し落ち着いています。

病院は思っていたよりキレイです。
集団生活には慣れないけど。

子供の誕生日は外泊、入学式は外出する事になりました。

病院にいると皆に捨てられた気になります。
主さん、人間って一人じゃないのかな?
孤独でも平気になれる強さが欲しいです。

No.43 14/04/05 13:40

>> 42 こんにちは(*^o^*)

ねたろうさんから レスが届き 少し安心♪

お子さんの誕生日、入学式 ねたろうさん心配してたから 行ける事になり良かった♪私も嬉しいです♪良かった(≧∇≦)

孤独を感じてしまう そんな時は 私にレス下さいよ♪ 愚痴って吐き出しちゃって下さい!

ねたろうさんは頑張り屋さんだから‥。今は ゆっくり静養の時!だと思って休んで下さい!

焦っても、なるようにしか ならない!って偉そうな事を言っても焦ってしまう私(^。^;)

スピリチュアル系のサイトは 元気をくれるかもしれないから 興味が あったら覗いてみて下さい♪

レス待ってるよ~。今から 病院行って来ます! またね✋

No.44 14/04/05 18:32

>> 43 こんばんは^_^

主さん、いつもありがとうございます。
今日の病院はどうでしたか?
満足いく受診であってほしいです。

明日、娘7歳の誕生日です(*^_^*)
朝10時にじぃちゃん(旦那父*)が迎えにきてくれる予定です。
娘に会えるのが今から待ち遠しいです(*^_^*)

娘の誕生日を娘の側で迎えられる事がすごく嬉しいです(*^_^*)

会ったらギュッて抱き締めたいです。
こんなマトモじゃない私が母なんかで申し訳ないけれど、とてもとても愛しく思っています。

明日一日主さんにとっても私にとっても良い一日になりますように、病室から見える
、沖縄の夕日を眺めながら祈っています。

• << 46 おはようございます(*^o^*)✌ 昨日は娘さんの お誕生日🎂 家族で楽しく出来たと思います♪ねたろうさん 本当に良かったね🎵 次は入学式だね💕 レスから嬉しさが伝わって💕私も本当に心から嬉しいよ♪♪♪ でも、ちょっと羨ましいなぁ! お互い 笑顔で前に進みましょ♪ 慌てず焦らず‥ボチボチ🐌 ゆっくりゆっくり! 沖縄と神奈川は遠いけど‥ここで奇跡的な出逢いが出来た事!ねたろうさんとの出逢いに感謝します!これからもお互いがhappyで ありますように💕 またね✋

No.45 14/04/06 22:44
dmj00jmd ( 20代 ♂ 1jv11b )

日記を徹夜で書いてそのままのテンションで知り合いに話しかけると症状が落ち着くと思います

No.46 14/04/07 07:52

>> 44 こんばんは^_^ 主さん、いつもありがとうございます。 今日の病院はどうでしたか? 満足いく受診であってほしいです。 明日、… おはようございます(*^o^*)✌

昨日は娘さんの お誕生日🎂 家族で楽しく出来たと思います♪ねたろうさん 本当に良かったね🎵 次は入学式だね💕

レスから嬉しさが伝わって💕私も本当に心から嬉しいよ♪♪♪ でも、ちょっと羨ましいなぁ!

お互い 笑顔で前に進みましょ♪ 慌てず焦らず‥ボチボチ🐌 ゆっくりゆっくり!

沖縄と神奈川は遠いけど‥ここで奇跡的な出逢いが出来た事!ねたろうさんとの出逢いに感謝します!これからもお互いがhappyで ありますように💕

またね✋

No.47 14/04/09 05:52

>> 46 主さん、おはようございます^ - ^

今このレスを色々と打っては消しを繰り返してます。

主さんにとってこのレスは迷惑なんじゃないかと、やっと気付き申し訳ない事したなぁと思ってます。

主さん、ごめんなさい。

No.48 14/04/09 08:50

>> 47 おはよう✋

め‥迷惑? だったら‥返レスしないよ(^。^;)
   謝る意味がサッパリ分からない!?
  ねたろうさんどうしちゃった??

No.49 14/04/09 17:31

>> 48 そなの?

あれれ?

思い込みだね〜

てへっ(^_^;)

良かった^ - ^
主さんこれからも仲良くして下さいね。

No.50 14/04/09 18:04

>> 49 主さん、こんばんは^ - ^

自己否定からくる勘違いでした。
お恥ずかしい限りです。
本当にごめんなさいm(_ _)m

今日は外泊延長一日目です。
昨日は入学式で、早めに学校に着いたんだけど、次から次へと現れる人人人に頭ショートしてしまいました。

しかも、帰宅後の教材の名前書き作業にいっぱいいっぱいで、入学の喜びどころではありませんでした。

でも、子供の小学校生活スタートを理由に病院外泊延長できたのは嬉しかったです。

隣にじいちゃんばぁちゃんが住んでるとはいえ、朝早く出勤していく旦那一人に娘任せるのは心配だったから、金曜日の夕方まで家に居られるのは安心です
(*^_^*)
自分が招いた事なのにね、本当、勝手な親です。

でも、居られるうちに出来る事、頑張りたいです。
気合い入れていかなきゃね。
ダメダメ母ちゃん頑張ります。

主さん、こんな私ですが、一緒にボチボチ行ってやって下さいな。^ - ^

• << 51 今晩ゎ♪~θ(^O^ )   入学式♪ おめでとうございま~す(*^o^*)✌人混み疲れちゃったでしょ?大丈夫かな?     金曜日まで 家族とゆっくり出来るなら良かった♪ 嬉しいよね🎵   色々と忙しいだろうけど‥ねたろうさんはマジメで頑張り屋さんだから、ちょっと心配だよ(>_<)      自己否定‥。こればかりは 仕方ない!私もあるよ(^。^;) そりゃね‥今まで普通に出来てた事が突然、出来なくなって誰だって 自己否定も したくなるし殻にもこもる事だってある! 言い表せない このもどかしい気持ちを誰が理解してくれる?って時々 周りに牙を向けてしまうよ(°□°;) ねたろうさん。いつも ありがとう♪
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧