注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

中2の息子を旦那に引き取ってほしい

レス140 HIT数 80459 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
19/05/02 23:23(更新日時)

板違いだったら すみません😔
離婚して10年。中2の息子を元旦那に引き取ってもらいたいです😔父親とは年に2、3度 会わせています。引き取ってもらいたい理由。●ゲームに時間を費やし 遅刻しても全く反省しない●何か言っても 聞き入れない●光熱費がはねあがったので無駄にしないよういっても他人事●イライラの理由がわからず イライラのやりばも わからないと言う●殴られ 蹴られることがある●私の学生の時の成績が悪かったので お前に言われたくないという●高校なんて行けなくてもいいという●生んでくれって頼んでないという これ言われたら何もいえねぇ💀最近、自分の誕生日に母親を殺したという事件あったけど人事じゃない💀私にかまわれたくないなら父親のところへいけばいい。父親は一緒に住んでも関わっこないんだし父親には絶対に逆らえないので 父親のところへいけばいい。
引き取っていた子供の親権を相手にわたした人いますか。同じような思いしてる人いますか。現在またはかつて親に反抗した人 理由と親は どういう対応してればよかったと思いますか。今は息子に消えてほしい

14/02/04 23:33 追記
長男が次男と言い争って 次男が身を守るためにハサミを持ちました。長男が「刺せ!殺れるもんならやってみろ!できもしねぇくせによっ!」とにじりよってました💀長男に苛ついている理由を聞く「全部っ💨」と😥全部って😒次男も危ないし、あのままなら消えてほしい。

14/05/24 14:50 追記
とうとう 学校に行かなくなった。部活には行っている。勉強も自分でしている。人が信じられず 人の輪にも入っていけない。学校に居場所がないと言っている。考えが変わらない限り 学校には行けない。高校受験どうなるんだろう。担任から私になんの連絡もないし 丸投げか。息子も担任からの電話を無視している。中体連終わったら 旦那のとこに行くしかないと思っている😔

No.2034799 13/12/07 18:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/07 18:39
匿名1 ( 50代 ♂ )

育児放棄ですな~!


市役所で育児に関する課で相談してみれば良いのでは、言う事聞かないのは反抗期だと…母親だけでは手に負えないと判断されれば施設等で一時的別に暮らす事が出来ますよ 育児放棄の児童が沢山居てますよ 後 虐待された児童もね。

  • << 3 一さん 放棄したいです😔児童福祉施設にも入れたいです。でも それをしたら 奴は今以上に人を信じられなくなり 怒りを他人に向けるようになってしまう。まずは他人じゃなく 父親にまかせたい😔父親のところへいけば 今のように 人間らしく生きられないことは知ってるんだけど。父親のところへいきたくなければ 自分の行動を改めればいいのに バカやろう💀息子のせいで 鬱になりそう😔今なら原因がなくなれば 私も鬱にならずにすむ😔原因はわかってるんだから一生ついてまわる鬱になりたくない。

No.2 13/12/07 18:49
通行人2 ( 40代 ♀ )

息子さんかわいそう。そんな理由で存在を消されるんですね。
父親の所に行かせても、主さんの方がいつか消されるかもね。
今一番大変な時期で気持ち分かるけど、それを放棄してどうするの。
父親に話はしてもらえば?言うこと聞くんでしょ。

  • << 11 2さん 本当に かわいそうです😔旦那に相談するのは嫌です😔力不足を嘲笑うだけです。2ヶ月前に息子のことでメールしたら 旦那が息子に直接 電話して 何かいったようです。内容は息子に聞いても アンタには関係ない。と言いわかりません。一緒にいないし 息子は変わりません。息子に殺されるなんて情けないし 他の家族に迷惑かかるから 殺されたくない。殺したくなったら 行ってくれれば 目の前から消えてやるのに。自殺さてやってもいい。ただ 直ぐは死ねない。あと4年は死ねない。レスありがとう💨

No.3 13/12/07 18:50
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 育児放棄ですな~! 市役所で育児に関する課で相談してみれば良いのでは、言う事聞かないのは反抗期だと…母親だけでは手に負えないと判断されれ… 一さん 放棄したいです😔児童福祉施設にも入れたいです。でも それをしたら 奴は今以上に人を信じられなくなり 怒りを他人に向けるようになってしまう。まずは他人じゃなく 父親にまかせたい😔父親のところへいけば 今のように 人間らしく生きられないことは知ってるんだけど。父親のところへいきたくなければ 自分の行動を改めればいいのに バカやろう💀息子のせいで 鬱になりそう😔今なら原因がなくなれば 私も鬱にならずにすむ😔原因はわかってるんだから一生ついてまわる鬱になりたくない。

  • << 7 俺も離婚した時に子供3人引き取り 仕事しながら育てた事あるけど 皆 少し大きくなったら お母さんが良いて 家を出て行ったよ。 子供はなんやかんや言うても やっぱり母ちゃんが良いのでは… 嫌じゃ無く 一度ちゃんと向き合って話しなくてはならない時期に来たのでは?

No.4 13/12/07 18:58
名無し4 ( 30代 ♀ )

旦那さんとお話しできる状況ですか?、産んでくれと言ってもいない、とかお前とか暴言や、ましてや暴力ならば、本当は嫌だけどそこまで私が嫌ならお父さんどこか施設のがましなんだろう、と本気で泣いてみたら、あまり図にのってきたらご飯を作らないとか、一時的ですが、

  • << 12 4さん 父親のところへいけばいいと言います😔しかし 息子は行かないと言います😔怯えてくらさなければならないこと知ってるから😔体調不良や仕事が遅くて ご飯作れなかったとき 育児放棄や虐待と言われました😔雪の多いところに住んでいます。いくら忙しくても 体調不良でも 雪かき しませんでした。雪かきや電球かえてくれて言ったら それはアンタの仕事だろ😏と言われます。体調不良になるたび 今は死ねないというギリギリのところで生きています。

No.5 13/12/07 19:16
匿名5 ( 30代 ♀ )

私の姉は 主さんと同じ事を思ってた
その矢先に 甥が補導された事を幸いと
児童相談所や更正施設に預けました

その結果…
甥の 走行は更に酷くなりました

理由は 母親に捨てられたと思い
自暴自棄になったからです。
確実に 愛情不足でした。
私が フォローしても 互いが
歩み寄るつもりが無いので
何を言っても 無駄でした。

主さん 子供には反抗期があります
ましてや まだ中学生 自分の時は
親の言う事 素直に聞けてましたか?

中学になり 先輩 後輩の関係が始まり
学校では 受験モード一色
身体の変化 異性も気になり
親は 勉強しろ 将来を考えろ など
色々言われ 頭の中が 混乱する時期…

子供は 子供なりに 考えてます
でも どうしたら良いか分からない
そんな時も あると思います。

追い出すのは簡単ですが
子供の頃に 傷付けられた心は
癒すのには かなりの時間がかかります

離して やっぱり一緒にいたい
後悔しても 遅いですよ。
よく考えて 元旦那さんとも
話し合って決めて下さいね…。
子供さんの気持ちも 聞いて欲しいです

  • << 15 5さん 実際に見たことを書きこんでくれてありがとう。私は親に反抗しましたが 反抗期てかではなく 明らかにおかしなことをした時に 言葉を返していました。反抗するあたいもない親だったし 借りを作りたくないから 不良行為もしないし 頼りません。反抗期わかりますよ あるのは。ただ 学生のころから 反抗期なんて 子供をつけあがせる言い訳だと思ってました。常に子供の気持ちになって接してきた つもりです。勉強や生活態度もガミガミ言いませんでした。私の兄弟も何故こんなふうになったんだろうと言っています。何をしても無駄です。いろいろしましたから😔児童養護施設も頭をよぎりますが 逆恨みされると思うので 父親のところへいけばいいと思います。

No.6 13/12/07 19:39
負け犬6 ( 90代 ♂ )

育児放棄を押し付けたいだけですよね?
躾方が解らなくて息子さんが欠落人間に育ってしまったのが
気に入らないだけですよね?
思い通りにならないから逃げるんですか?
責任転嫁ですか?
それって最低じゃないですか?
親ですよね?今できないことが未来でできると思いますか?
失礼ですが屑ですよ最低ですよ
他人がみて感情が高まるくらい最低な人ですよ
親失格ですね
めんどくさいことから逃げてるだけ
あまえんな!

  • << 16 6さん 息子は私のところにいることでイライラのやり場がないと思ってます。理由はわかりません。自分が情けないけど 。思い通りにしたいとも なってほしいとも思いません。ただ私のところにいることが気に入らないなら いくところがあるんだから 元々 住んでいたんだし 父親のところへいけばいいと思います。お金がないことも気に入らないようです。父親は金持ちだから 行けばいいと思うんです。
  • << 128 うちの親も逃げた。そして生活費だけ与えて放置された。30代になっても親に固執してしまい(捨てられたときを思い出すPTSD)精神科にカウンセリングしてます。 そして親にもなれてません。子供に遺恨残るよ。

No.7 13/12/07 19:58
匿名1 ( 50代 ♂ )

>> 3 一さん 放棄したいです😔児童福祉施設にも入れたいです。でも それをしたら 奴は今以上に人を信じられなくなり 怒りを他人に向けるようになってし…
俺も離婚した時に子供3人引き取り 仕事しながら育てた事あるけど 皆 少し大きくなったら お母さんが良いて 家を出て行ったよ。 子供はなんやかんや言うても やっぱり母ちゃんが良いのでは…


嫌じゃ無く 一度ちゃんと向き合って話しなくてはならない時期に来たのでは?

  • << 17 一さん 子供 自ら母親のところへ行くと言われたのは 辛いですね😔頃合いをみて 話をしているんですが アンタには関係ない しつこい殴られたいのか 弱いくせに とか言われます。涙でてきた

No.8 13/12/07 20:00
名無し8 ( 20代 ♂ )

親や学校など、生活の大半で
あれやこれや言われるのが嫌な時期なんだと思いますよ。

親が言うことは大抵正論だと
分かってるんですけど、鼻につくっていうか、
とりあえず、ほっといて欲しいんです。

素行が悪くなったり
言葉遣いが悪くなったりして
付き合ってたらしんどいと思います。

ですが、ここで、施設だの父親に
手放してしまったら、
息子さんが改心したとしても
母親から見捨てられたという記憶と
気持ちは残ります。

女手一つで男の子反抗期に立ち向かうのは
しんどいでしょうが、
真正面から全部相手するんじゃなくて
犯罪とか人に迷惑かける以外は
まあ、この年頃はこんなもん。って
適当に流しつつ、いつでも気にしてるよ。って
いってあげればいいと思います。

反抗期はいつ終わるともわからないけど、
今、投げ出したらだめです。

別れた旦那さんに頼んで
協力してもらう方向で頑張ってください。

  • << 18 8さん 書きこんでくれたことは 私が思っていることと ほとんど同じです。わかってるんです。でも 息子の 投げやりが始まると 私が鬱になりそうになります。記憶にない行動をしたこともあります。自分がおかしくなる。原因がわかっているから 排除したい。息子は気に入らないんだから 行けるところひ行けばいい。それが息子のためと思う。しかし ご飯食べてるとこ見たり 笑って話す姿を見て もう少し頑張ろう 反抗期はおわる。イライラの理由がわからなくて 息子もどうしようもならないんだ と思いますが 私といるのがダメなんだと思う。環境が変われば 息子も何かに気づくのではないかと 自分をとりもどしてほしいと思います。涙がとまらなくなった

No.9 13/12/07 20:11
星空 ( 50代 ♀ swCTRb )

息子に消えてほしいって…貴方は自分勝手な人やわ。
自分の意志で結婚して それが失敗して離婚して子育ても上手くいかなかったんやね。

  • << 19 9さん そうです。結婚もうまきいきませんでした。旦那や姑といろいろありましたが姑に暴力を振るわれている息子を助けたくて 逃げるように 旦那の家をでました。旦那や姑が言ったように息子を置いて自分だけでてきたらよかった。置いてきていたら今は生きていなかったと思うけど 置いて来ればよかった。しかたなく生きている息子。置いてきていれば 生きたくないのに ここまで生きなくてすんだと思う。

No.10 13/12/07 20:19
ヒマ人10 ( 30代 ♀ )

イライラの理由が分からないと本人が言ってるって、かなりの答えだよね。

私なら思春期について、理論的に話すようにするわ、別に遅刻しようが、高校行かなかろうが、ゲームしようが死にはしないだろうから、デメリットだけ話して、後はほっとく。

父親がいないから寂しいとか、よく言うけど、男は男の愛情やアドバイスが欲しい時あるんだよね、だから、父親じゃなくても、兄的な存在であったりそういう人が必要、最悪、母親でもやろうと思えば出来るんですけどね。

うちも息子いますけど、まだ幼いですし、思春期はどうなるか分からないのが正直なとこですが、男としてどうすべきかは今から教えてます。

父親代わりが出来ないならば、せめて、優しくか弱き母親で息子に頼れば良かったのかもしれません。今からでも遅くないですよ。

また、離婚理由を息子さんは知ってるんですか?
結局、離婚なんて子どもからすれば、親の勝手なんですから、きちんと謝りなさいね、離婚しなければならない旦那さんを選んだのはあなたですから。

全て自己責任です、主さんが責任転嫁するならば、子どもも同じようになります、今はまだ、人のせいでもいいでしょうけど、将来はそれでは生きていけない。

私たち親は子どもを親無しでも立てるようにしてあげねばならないのですから、もっと強くあって欲しいです。

もう、一人前の扱いでいいんで、小言は言わない事、ビビる必要もないけど、認めて尊重してあげれば、まだ間に合うよ。

主さんが変われないならば、旦那さんの元へやればいい、案外、男同士の方が理解し合えるかもしれないし、うちもどうしようもない父親で兄も恨んでたけど、今、母親と二人きりになって親父の気持ちも分かると言ってます。
女って、小さい事にうるさい生き物だから。

きっちり反抗期きてるのも、悪い話じゃないんですよ。もっと子どもを信じてあげたらどうですか?

  • << 20 10さん 息子がイライラの理由がわからないと言ったときは 驚きましたが そんな年頃なんだなと思いました。頃合いをみて 話したときには わかったようなこと言うな 自分の思ってることが正しいと思うな 俺のこと勝手に決めつけるなと言います。これらの言葉は私に言っているのではなく 学校で同級生や先生に言いたいことも含まれていると思ってます。一体どこまで受け止めればいいのか わかりません。受け止めてもイラつくし。
  • << 137 大分前の投稿で、気づかれないと思いますが >離婚しなければならない旦那を選んだのはあなた これはどうかと思います 母子家庭を馬鹿にしてます? 誰も離婚すると分かっていて結婚する人なんていませんから

No.11 13/12/07 20:24
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 2 息子さんかわいそう。そんな理由で存在を消されるんですね。 父親の所に行かせても、主さんの方がいつか消されるかもね。 今一番大変な時期で気… 2さん 本当に かわいそうです😔旦那に相談するのは嫌です😔力不足を嘲笑うだけです。2ヶ月前に息子のことでメールしたら 旦那が息子に直接 電話して 何かいったようです。内容は息子に聞いても アンタには関係ない。と言いわかりません。一緒にいないし 息子は変わりません。息子に殺されるなんて情けないし 他の家族に迷惑かかるから 殺されたくない。殺したくなったら 行ってくれれば 目の前から消えてやるのに。自殺さてやってもいい。ただ 直ぐは死ねない。あと4年は死ねない。レスありがとう💨

No.12 13/12/07 20:32
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 4 旦那さんとお話しできる状況ですか?、産んでくれと言ってもいない、とかお前とか暴言や、ましてや暴力ならば、本当は嫌だけどそこまで私が嫌ならお父… 4さん 父親のところへいけばいいと言います😔しかし 息子は行かないと言います😔怯えてくらさなければならないこと知ってるから😔体調不良や仕事が遅くて ご飯作れなかったとき 育児放棄や虐待と言われました😔雪の多いところに住んでいます。いくら忙しくても 体調不良でも 雪かき しませんでした。雪かきや電球かえてくれて言ったら それはアンタの仕事だろ😏と言われます。体調不良になるたび 今は死ねないというギリギリのところで生きています。

No.13 13/12/07 20:33
通行人13 ( 40代 ♀ )

うちも母子家庭で、中2の頃の長男には罵られたり、泣きながら殴り合ったりしましたけど、1年も経たないうちに落ち着きましたよ。
良かったかどうかは分かりませんが、当時は自分も必死でしたから、何であんなにムキに長男とやり合ったんだろうと、後で思いました。
長男も、あの頃は逃げることばかり考えていたこと、どうしようもなくイライラして言葉で説明できなかったこと等を後々話してくれました。

息子さんの小さな頃からの様子を見てきたなら、本当は優しいところもあるのにと思うことはありませんか。
父親は、子どもの変化に力で押さえ付けるだけで、反抗の反動が大きくなりそうで怖いです。
母親へ反抗するのは、甘えもあるのではないかと思いますよ。
息子が急に変わったようにも感じますけど、不安で泣いていた小さな息子と同じで、可愛い我が子なんですけどね。

  • << 21 13さん 体験談ありがとう💨私も体当たりもしましたが 木刀持ち出されたので 息子が情けないやつに思えます。素手なら とことんやってやると思ったけど 武器をてにするとは情けないやつ。しかも 父親から身を守るために習わせた格闘技まで使います。息子 終わってます。情けないやつに成り下がって。二言目には 弱いくせに歯向かうな です💀

No.14 13/12/07 20:38
ヒマ人14 ( 30代 ♀ )

あなたが旦那と離婚したから息子さをんは余計に荒れたんですよ
無責任に手放すなんて、また辛い思いをさせるのか
考えなよ

  • << 24 14さん 離婚したのは10年以上前です。それでも離婚が暴れる理由ですかね。周りの離婚して父親いない同級生で 家の息子みたいのはいません。離婚してなかったら 息子は毎日 暴力ふるわれてたと思う。今は生きてないと思う。いきてないほうがよかったのかな 息子自身にしたら。生まれたくなかったんだから。

No.15 13/12/07 20:39
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 5 私の姉は 主さんと同じ事を思ってた その矢先に 甥が補導された事を幸いと 児童相談所や更正施設に預けました その結果… 甥の 走… 5さん 実際に見たことを書きこんでくれてありがとう。私は親に反抗しましたが 反抗期てかではなく 明らかにおかしなことをした時に 言葉を返していました。反抗するあたいもない親だったし 借りを作りたくないから 不良行為もしないし 頼りません。反抗期わかりますよ あるのは。ただ 学生のころから 反抗期なんて 子供をつけあがせる言い訳だと思ってました。常に子供の気持ちになって接してきた つもりです。勉強や生活態度もガミガミ言いませんでした。私の兄弟も何故こんなふうになったんだろうと言っています。何をしても無駄です。いろいろしましたから😔児童養護施設も頭をよぎりますが 逆恨みされると思うので 父親のところへいけばいいと思います。

No.16 13/12/07 20:44
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 6 育児放棄を押し付けたいだけですよね? 躾方が解らなくて息子さんが欠落人間に育ってしまったのが 気に入らないだけですよね? 思い通りに… 6さん 息子は私のところにいることでイライラのやり場がないと思ってます。理由はわかりません。自分が情けないけど 。思い通りにしたいとも なってほしいとも思いません。ただ私のところにいることが気に入らないなら いくところがあるんだから 元々 住んでいたんだし 父親のところへいけばいいと思います。お金がないことも気に入らないようです。父親は金持ちだから 行けばいいと思うんです。

No.17 13/12/07 20:46
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 7 俺も離婚した時に子供3人引き取り 仕事しながら育てた事あるけど 皆 少し大きくなったら お母さんが良いて 家を出て行ったよ。 子供はなんや… 一さん 子供 自ら母親のところへ行くと言われたのは 辛いですね😔頃合いをみて 話をしているんですが アンタには関係ない しつこい殴られたいのか 弱いくせに とか言われます。涙でてきた

No.18 13/12/07 20:58
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 8 親や学校など、生活の大半で あれやこれや言われるのが嫌な時期なんだと思いますよ。 親が言うことは大抵正論だと 分かってるんですけど… 8さん 書きこんでくれたことは 私が思っていることと ほとんど同じです。わかってるんです。でも 息子の 投げやりが始まると 私が鬱になりそうになります。記憶にない行動をしたこともあります。自分がおかしくなる。原因がわかっているから 排除したい。息子は気に入らないんだから 行けるところひ行けばいい。それが息子のためと思う。しかし ご飯食べてるとこ見たり 笑って話す姿を見て もう少し頑張ろう 反抗期はおわる。イライラの理由がわからなくて 息子もどうしようもならないんだ と思いますが 私といるのがダメなんだと思う。環境が変われば 息子も何かに気づくのではないかと 自分をとりもどしてほしいと思います。涙がとまらなくなった

No.19 13/12/07 21:03
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 9 息子に消えてほしいって…貴方は自分勝手な人やわ。 自分の意志で結婚して それが失敗して離婚して子育ても上手くいかなかったんやね。 9さん そうです。結婚もうまきいきませんでした。旦那や姑といろいろありましたが姑に暴力を振るわれている息子を助けたくて 逃げるように 旦那の家をでました。旦那や姑が言ったように息子を置いて自分だけでてきたらよかった。置いてきていたら今は生きていなかったと思うけど 置いて来ればよかった。しかたなく生きている息子。置いてきていれば 生きたくないのに ここまで生きなくてすんだと思う。

No.20 13/12/07 21:13
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 10 イライラの理由が分からないと本人が言ってるって、かなりの答えだよね。 私なら思春期について、理論的に話すようにするわ、別に遅刻しようが… 10さん 息子がイライラの理由がわからないと言ったときは 驚きましたが そんな年頃なんだなと思いました。頃合いをみて 話したときには わかったようなこと言うな 自分の思ってることが正しいと思うな 俺のこと勝手に決めつけるなと言います。これらの言葉は私に言っているのではなく 学校で同級生や先生に言いたいことも含まれていると思ってます。一体どこまで受け止めればいいのか わかりません。受け止めてもイラつくし。

No.21 13/12/07 21:18
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 13 うちも母子家庭で、中2の頃の長男には罵られたり、泣きながら殴り合ったりしましたけど、1年も経たないうちに落ち着きましたよ。 良かったかどうか… 13さん 体験談ありがとう💨私も体当たりもしましたが 木刀持ち出されたので 息子が情けないやつに思えます。素手なら とことんやってやると思ったけど 武器をてにするとは情けないやつ。しかも 父親から身を守るために習わせた格闘技まで使います。息子 終わってます。情けないやつに成り下がって。二言目には 弱いくせに歯向かうな です💀

No.22 13/12/07 21:19
社会人22 ( 20代 ♀ )

元旦那に相談するべきですよ。
主さんが 肉体的にも精神的にも追いつめられてるのはわかるけど 今は主さんの体裁よりお子さんを優先するべきだと思います。
主さんが頑張って子育てしてきたのはわかるけど 男同士が必要な時ってあるんじゃないかな?
それに いつも一緒にいるからこそ主さんには言えないとかもあると思います。
それに思春期のモヤモヤは理屈じゃないし お子さん自身どうしていいか持て余してると思います。

体は大人みたいになってきてるけど まだまだ子供なんですよ。
大人になったら理解出来る事でも 今の中学生目線だと大人ってずるいし 自分勝手な生き物なんです。
絶体に手を離しちゃダメだよ。

  • << 25 22さん 出来れば息子とは高校卒業するまで住んでいたいです。でも このままだと 生活していけないと思う😔旦那に相談して どうにかなることはありません。旦那は わたしがいかに能なしかということを息子に話すだけです。旦那は息子に ママは金が欲しいから お前を引き取ったと何度も言ってます。息子がいて 金銭的に余裕なんてできないのに😔

No.23 13/12/07 21:21
小学生23 ( 30代 ♀ )

私もシンママで主と歳が近い息子がいます 今は そこまで 反抗期が酷くないし 私自身ストレス溜めないように マイペースでやっています

私も子供がいなかったら とっくに死んでいたと思う

周りには 虐待親扱いされたり 仕事で忙しいのに 学校から職場に電話がよくかかってきたし 会社倒産とか 親子ともに 病気が長引いたり いろいろありましたねぇ

主の 息子さん どうしたらいいんですかねぇ

お父さんのところには行きたくないなら やっぱりお母さんがいいのかな

うまく言葉にできないけど 学校でいろいろストレスが溜まっているんでしょうね

何か スポーツで発散するとか 親子で 旅行、温泉、外食で気分転換 とかは 難しいですか?

うちも 思春期なので これから心配です

  • << 26 23さん 部活してるし 気晴らしもさせてます。息子の友達や先輩は ガミガミ言わないし わかってくれるからと 私のような親だったらよかったといいます。学校で嫌なこと あると思う。小学生のとき いじめにあってたし。中学生になってからも その延長で 甘く見られていたようなので 何かされたらぶん殴ってやれ ぶん殴って 黙ってないってこと わからせてやれと言いました。学校に呼ばれたら行ってやると。息子は相手に わからせてやったら 何もしてこなくなり クラスが一緒になってからは 話すようになったそうで。それでも 学校でいやな思いしてる。学校が原因でイライラして ぶつけるとこないから 私にぶつけてると思ってます。

No.24 13/12/07 21:23
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 14 あなたが旦那と離婚したから息子さをんは余計に荒れたんですよ 無責任に手放すなんて、また辛い思いをさせるのか 考えなよ 14さん 離婚したのは10年以上前です。それでも離婚が暴れる理由ですかね。周りの離婚して父親いない同級生で 家の息子みたいのはいません。離婚してなかったら 息子は毎日 暴力ふるわれてたと思う。今は生きてないと思う。いきてないほうがよかったのかな 息子自身にしたら。生まれたくなかったんだから。

  • << 30 そういう意味ではないんですがね。 主さん、いっぱいいっぱいすぎるわ。 父親と責任もって話し合いしなよ でもね、ひとつ言っておきます。 子供(息子さん)を怖がらないでください。 あなたが息子さんを怖い、近寄りたくないと思ったら、息子さん本当の意味でつぶれます。 私は、息子さんからのSOSに思えますが、 今の主さんには、それさえ気づかないでしょう
  • << 129 学校で父親の話題についていけないんじゃない? 息子さんは定期的に父親と会話してますか?話題に参加できる父親ネタがないんじゃない? 父親がいたら担任に差別されなかった。 父親のいない家庭を馬鹿にされた、見下された。 金銭面のトラブルがあって学校に行きたくない。お金借りたりしてませんか? 担任と話してないんですか?

No.25 13/12/07 21:30
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 22 元旦那に相談するべきですよ。 主さんが 肉体的にも精神的にも追いつめられてるのはわかるけど 今は主さんの体裁よりお子さんを優先するべきだと思… 22さん 出来れば息子とは高校卒業するまで住んでいたいです。でも このままだと 生活していけないと思う😔旦那に相談して どうにかなることはありません。旦那は わたしがいかに能なしかということを息子に話すだけです。旦那は息子に ママは金が欲しいから お前を引き取ったと何度も言ってます。息子がいて 金銭的に余裕なんてできないのに😔

No.26 13/12/07 21:37
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 23 私もシンママで主と歳が近い息子がいます 今は そこまで 反抗期が酷くないし 私自身ストレス溜めないように マイペースでやっています 私も子… 23さん 部活してるし 気晴らしもさせてます。息子の友達や先輩は ガミガミ言わないし わかってくれるからと 私のような親だったらよかったといいます。学校で嫌なこと あると思う。小学生のとき いじめにあってたし。中学生になってからも その延長で 甘く見られていたようなので 何かされたらぶん殴ってやれ ぶん殴って 黙ってないってこと わからせてやれと言いました。学校に呼ばれたら行ってやると。息子は相手に わからせてやったら 何もしてこなくなり クラスが一緒になってからは 話すようになったそうで。それでも 学校でいやな思いしてる。学校が原因でイライラして ぶつけるとこないから 私にぶつけてると思ってます。

No.27 13/12/07 21:55
小学生23 ( 30代 ♀ )

>> 26 自分もいじめられっこで 自分は中学生から登校拒否が酷くなりました

親に どうにかできることではなかった 気がします

親にも かなり 迷惑はかけたと思います

周りには もう子供が大きいからいいですね とか よく言われますけど まだ 責任問われるし 油断できませんね

現状維持で お母さんが うまく 気分転換をされた方がいいのでしょうか

たまには お母さんの帰宅が遅くなったりしても大丈夫だと思うし 一泊とかなら お子さん 留守番できると思うから お母さんが気分転換してほしいです

一泊留守番とか言ったら他の人から苦情のレスがくるかもしれないけど 私はお母さんの気分転換が必要かと思いました

息子さんを変えるのは難しいようですので なんとか 気持ちをごまかしながら たえるしかなさそうです

No.28 13/12/07 22:04
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 27 23さん いじめ 本当にされたほうは人格や考えもかわってしまいます。私は息子に限界がきたと思ったとき 転校できるし学校に行かなくていいといいました。フリースクールを探したり 子供の少ない学校を探しました。息子は友達いらないと言いましたが 学校には行き続けました。学校がいやなら行かなくてもいいんです。人との いい出会いをして 人を信じること 人といることを楽しめるようになってくれればいいと思うんです。

No.29 13/12/07 22:10
通行人29 ( 30代 ♀ )

もう、手放したら?
だって殺されたくないんでしょ?
だったら息子を手放しなよ

なんか色々理由をつけて「でも現実にはできない」って書いてるけど、ただ単に自分が悪者になりたくないからだよね
自分が周りから悪く思われたくないから、逃げ出した父親の家に息子を押し付けようとしてるんだよね
息子が殺されそうになった家に
一応、血の繋がった父親だもんね
体裁は保てるもんね

息子さんは自分の目で見てきたようにしか振る舞えないんだよ
死にたくもなければ、殺したくもなかろうに…
じゃなきゃ一緒に逃げないよ

まぁ他人なんで好き勝手書いてみました
殺される前に息子さんが消えるといいね

あ、あと
主さんは全然その家から逃げ出してないよ(笑)
いまだに姑や旦那の奴隷だよ
だから息子さんにバカにされるんだよ
なんのために逃げ出したんだか

  • << 31 29さん 悪者になりたくないとは思ってないです。書きこんでくれたことがあまり 理解できませんが レスありがとう。

No.30 13/12/07 22:16
ヒマ人14 ( 30代 ♀ )

>> 24 14さん 離婚したのは10年以上前です。それでも離婚が暴れる理由ですかね。周りの離婚して父親いない同級生で 家の息子みたいのはいません。離婚… そういう意味ではないんですがね。

主さん、いっぱいいっぱいすぎるわ。
父親と責任もって話し合いしなよ

でもね、ひとつ言っておきます。
子供(息子さん)を怖がらないでください。
あなたが息子さんを怖い、近寄りたくないと思ったら、息子さん本当の意味でつぶれます。

私は、息子さんからのSOSに思えますが、
今の主さんには、それさえ気づかないでしょう

  • << 32 14さん もう いっぱいいっぱいですね。子供の気持ちになって対応してたつもりだったから、まかさ自分が子育てで悩むとは思ってなかった😔お互いモヤモヤしたら 少し 外に出ればいいんだろうけど 弟にも 難癖つけて 顔面殴ったりするんで そうもいきません。息子が私を殺したら 弟は殺人犯の弟になってしまう😔私に消えて欲しいなら四年後 死んでやるから 私を殺さないでほしい。

No.31 13/12/07 22:21
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 29 もう、手放したら? だって殺されたくないんでしょ? だったら息子を手放しなよ なんか色々理由をつけて「でも現実にはできない」って書いてるけ… 29さん 悪者になりたくないとは思ってないです。書きこんでくれたことがあまり 理解できませんが レスありがとう。

  • << 37 わからない? それとも現実が見えてない? いや、見ていない、見たくないのか? なんのために離婚したのかすら忘れたの? 旦那から姑から離れたのは何故? 子どもを守りたかったからじゃないの? それなのに、息子さんに鬼の住む家に行けとか ましてや、せっかく離れたのに連絡取るとか馬鹿なんですか? 奴隷根性が抜けてないにもほどがあるわ 暴力振るう父親はいらないから離婚したんじゃないの? 今までの環境を 旦那が悪かったから、姑がひどい人だったから 今度は息子さんのせいですか だから息子さんに嫌われるんだよ 前をみない、なんでも人のせい、子どもに全てをかぶせて 息子さんが潰れるに決まってるじゃん 主さんが頑張っているのは事実だろうけど、それは息子さんにとって必要なことじゃなかったんだよ 早いとこ主さんはカウンセリングなりに行った方がいい 自分自身を見直して下さい

No.32 13/12/07 22:30
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 30 そういう意味ではないんですがね。 主さん、いっぱいいっぱいすぎるわ。 父親と責任もって話し合いしなよ でもね、ひとつ言っておき… 14さん もう いっぱいいっぱいですね。子供の気持ちになって対応してたつもりだったから、まかさ自分が子育てで悩むとは思ってなかった😔お互いモヤモヤしたら 少し 外に出ればいいんだろうけど 弟にも 難癖つけて 顔面殴ったりするんで そうもいきません。息子が私を殺したら 弟は殺人犯の弟になってしまう😔私に消えて欲しいなら四年後 死んでやるから 私を殺さないでほしい。

No.33 13/12/07 22:32
匿名33 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m元ご主人に引き取ってほしいだなんて..元ご主人もしや暴力奮ってました?もし暴力が原因での離婚なら息子さん、父親に似てしまったかもですよ?気に入らない事があれば、暴力していいと思ってるとか..今からそういう性格を直すとか難しいかもでしょうし。たまたま反抗期でそうなってるだけかも知れませんし..何方か相談出来る方はいませんか?

No.34 13/12/07 22:47
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 33 33さん 息子は父親にも暴力振るわれてましたが姑もです。気に入らないことがあれば 家では 私と次男に自分の力を見せつけるように暴力を振るいます。長男は旦那に似ている所が多いです。一緒に住んでいないのに😔と 血の繋がりが怖いです😨

No.35 13/12/07 22:51
名無し35 ( 40代 ♀ )

子育て経験ないけど、かなりヤバイ雰囲気がします。
短気な男の子って、やっぱりアホだし、短絡的に人殺しちゃうし…

役所に事前に相談後、息子さんに、「本当はこんな事したくないけど、暴力が続くなら、児童施設に入ってもらうよ?」って言って見たら?
あくまでも、見捨てるつもりはないけど、頭を冷やして欲しいという意味合いで…
言いづらいならメールとか。(携帯持ってるかな?)

児童施設で暴力はいけない事っておしえてくれればいいね。

抱え込まないで、頑張ってね。

No.36 13/12/07 22:56
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 35 35さん ありがとう😃スクールカウンセラーや相談所 考えましたが 息子は おかしくなりはじめてから 人の心理に興味を持ち 心理学に関わる道に進みたいとか言ってました😥本当に怖いです😱

No.37 13/12/07 23:42
通行人29 ( 30代 ♀ )

>> 31 29さん 悪者になりたくないとは思ってないです。書きこんでくれたことがあまり 理解できませんが レスありがとう。 わからない?
それとも現実が見えてない?
いや、見ていない、見たくないのか?

なんのために離婚したのかすら忘れたの?
旦那から姑から離れたのは何故?
子どもを守りたかったからじゃないの?

それなのに、息子さんに鬼の住む家に行けとか
ましてや、せっかく離れたのに連絡取るとか馬鹿なんですか?
奴隷根性が抜けてないにもほどがあるわ
暴力振るう父親はいらないから離婚したんじゃないの?

今までの環境を
旦那が悪かったから、姑がひどい人だったから
今度は息子さんのせいですか
だから息子さんに嫌われるんだよ
前をみない、なんでも人のせい、子どもに全てをかぶせて
息子さんが潰れるに決まってるじゃん

主さんが頑張っているのは事実だろうけど、それは息子さんにとって必要なことじゃなかったんだよ
早いとこ主さんはカウンセリングなりに行った方がいい
自分自身を見直して下さい

No.38 13/12/07 23:55
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 37 29さん わかりやすくレスしてくれて ありがとう。私のせいで 息子がおかさくなったんですね 私が 私のせいで。そうですね。私が一番長く接してかたんだから。わたしの影響ですね。わたしが悪い影響あたえたんですよね。私も生まれたこと よかったと思ったことないのに 子供うんだのが間違いだった。生んでしまったから 責任とらないとと思ってたけど どうしたらいいんでしょうね。やりつくしました。死にたい 死にたくなった。今 殺される前に死ねば 息子は かわるかな

  • << 40 あ~ほ~た~れ~ 前向きに、って言ってんのにいきなり後ろ向きかよ! 死んだって何にも解決しないどころか、さらに泥沼 子ども達もっともっと闇の中 いい? 悪いのは主さんじゃない 息子さんでもない 生まれてきたことも悪くないし、むしろ良かった 元旦那や姑はクソでどうしようもない奴らだが、たった一つ良かったことは子ども達が授かったことだ 主さんと会えた 苦しいことや辛いことが多かったのは変えなれないけど、幸せなことや楽しかったことがあるのも変わらない事実 とにかく、今日は寝ろ 幸せな事実だけ思い浮かべて寝ろ そしてしっかり食べてくれ いい?主さんは悪くないの! ただ、もっと前を向いて欲しいだけ んじゃ、おやすみ
  • << 41 初めまして まず落ち着きましょう 第三者は、頭でっかちの屁理屈をたれがちですからね 私の経験談をひとつ話しますね 私の息子の反抗も酷かったけどね 13から16才まで めちゃくちゃ やってくれたよ だからね 義務教育終わって 定時制高校に 行った時も クラスの子を 殴ったりしてた 離婚する時に どっちと暮らす?と 聞いたら即おやじに決まってんだろ おかあと暮らしたら食っていけねーだろと返事をして、あとは何も言わなかったよ 互いに恨みごとも言わずに綺麗にスッキリ別れたんだよ 19才になったら 落ち着いて真面目になって働きだしたからね 男子は20才で反抗してたら駄目だよね 母親に暴力ふるうような息子は、如何なる理由があろうが 良くないよ。 もう我慢しないで 父親に任せたほうがいいと思うね。

No.39 13/12/08 00:13
名無し35 ( 40代 ♀ )

>> 38 主さん、自分を責めないで!

旦那も息子さんも、暴力を振るう方がいけないんだから!
私もDV旦那から逃げ出して、役所の方の力を借りてシェルター入って、調停離婚も役所の方にお世話になったよ。
私も洗脳気味だったけど、役所の方が、暴力振るわれる方は悪くない、って言ってくださって、シェルターに着いた時は自分でもこんなに涙が出るのかってくらい、泣きました。

旦那はもう更生は無理だけど、暴力で弱い者をひれ伏せる事ができる、と、間違った教育を受けてしまったお子さんには、でも法の下では負ける、と言う事を教えてあげて欲しい!
だから、第三者の介入が必要なんだよ?

一般女性の主さんじゃ無理な事もあるよ。

日中、仕事で忙しいかも知れないけど、お昼休みにでも、役所の無料相談に電話してみるといいよ。
専門家のアドバイスが聞けると思う。

  • << 42 35さん ありがとう😔第三者の言うことを聞きはします。聞きますが ただ聞いているだけで 息子には何も伝わってないんです。偉そうなこと言って 俺の心に入り込むなとか言います。第三者の前では 口を返しませんが😔 このスレで いろいろな意見が聞けて よかったです。でも 昨日の夜から なんか変になってます😃

No.40 13/12/08 01:15
通行人29 ( 30代 ♀ )

>> 38 29さん わかりやすくレスしてくれて ありがとう。私のせいで 息子がおかさくなったんですね 私が 私のせいで。そうですね。私が一番長く接して… あ~ほ~た~れ~
前向きに、って言ってんのにいきなり後ろ向きかよ!

死んだって何にも解決しないどころか、さらに泥沼
子ども達もっともっと闇の中

いい?
悪いのは主さんじゃない
息子さんでもない
生まれてきたことも悪くないし、むしろ良かった
元旦那や姑はクソでどうしようもない奴らだが、たった一つ良かったことは子ども達が授かったことだ
主さんと会えた
苦しいことや辛いことが多かったのは変えなれないけど、幸せなことや楽しかったことがあるのも変わらない事実

とにかく、今日は寝ろ
幸せな事実だけ思い浮かべて寝ろ
そしてしっかり食べてくれ

いい?主さんは悪くないの!
ただ、もっと前を向いて欲しいだけ

んじゃ、おやすみ

  • << 43 29さん まだ生きてました。昨日は 夜だから 悲観的な気持ちに飲み込まれて おかしくなったので寝ました。昨日ほど死のうというきもちはないけど 胸に何か詰まったようになって 考えも まとまらない。

No.41 13/12/08 01:44
通行人41 ( 40代 ♀ )

>> 38 29さん わかりやすくレスしてくれて ありがとう。私のせいで 息子がおかさくなったんですね 私が 私のせいで。そうですね。私が一番長く接して… 初めまして

まず落ち着きましょう

第三者は、頭でっかちの屁理屈をたれがちですからね

私の経験談をひとつ話しますね

私の息子の反抗も酷かったけどね

13から16才まで
めちゃくちゃ
やってくれたよ

だからね
義務教育終わって
定時制高校に
行った時も
クラスの子を
殴ったりしてた


離婚する時に
どっちと暮らす?と
聞いたら即おやじに決まってんだろ
おかあと暮らしたら食っていけねーだろと返事をして、あとは何も言わなかったよ
互いに恨みごとも言わずに綺麗にスッキリ別れたんだよ

19才になったら
落ち着いて真面目になって働きだしたからね

男子は20才で反抗してたら駄目だよね

母親に暴力ふるうような息子は、如何なる理由があろうが
良くないよ。

もう我慢しないで
父親に任せたほうがいいと思うね。

  • << 44 41さん ありがとう。父親のとこへ行けと言うと 俺は行かないと言います。いじめにあう前は やさしかったんです。でも おとなしくしてたのは 振りをしてただけだ 我慢してたんだよっ💨と言われました。悲しいです。かわいそうです。もう少し 頑張ってみます。本当は父親のところへやりたくない。でも 小学生じやないし心配するほどのこともないかも。父親のところへ行けば 落ち着くかもしれないと思っています。手離すのはいつでもできるし 四年後にはどちらにしろ父親のところへ行くと思います。後継ぎなので。もう少し頑張ろう。

No.42 13/12/08 07:37
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 39 主さん、自分を責めないで! 旦那も息子さんも、暴力を振るう方がいけないんだから! 私もDV旦那から逃げ出して、役所の方の力を借りてシ… 35さん ありがとう😔第三者の言うことを聞きはします。聞きますが ただ聞いているだけで 息子には何も伝わってないんです。偉そうなこと言って 俺の心に入り込むなとか言います。第三者の前では 口を返しませんが😔 このスレで いろいろな意見が聞けて よかったです。でも 昨日の夜から なんか変になってます😃

No.43 13/12/08 07:41
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 40 あ~ほ~た~れ~ 前向きに、って言ってんのにいきなり後ろ向きかよ! 死んだって何にも解決しないどころか、さらに泥沼 子ども達もっともっと闇… 29さん まだ生きてました。昨日は 夜だから 悲観的な気持ちに飲み込まれて おかしくなったので寝ました。昨日ほど死のうというきもちはないけど 胸に何か詰まったようになって 考えも まとまらない。

No.44 13/12/08 07:52
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 41 初めまして まず落ち着きましょう 第三者は、頭でっかちの屁理屈をたれがちですからね 私の経験談をひとつ話しますね 私の息子の反抗も酷… 41さん ありがとう。父親のとこへ行けと言うと 俺は行かないと言います。いじめにあう前は やさしかったんです。でも おとなしくしてたのは 振りをしてただけだ 我慢してたんだよっ💨と言われました。悲しいです。かわいそうです。もう少し 頑張ってみます。本当は父親のところへやりたくない。でも 小学生じやないし心配するほどのこともないかも。父親のところへ行けば 落ち着くかもしれないと思っています。手離すのはいつでもできるし 四年後にはどちらにしろ父親のところへ行くと思います。後継ぎなので。もう少し頑張ろう。

  • << 130 なんで父親のところへ? 施設だろ!笑 頭おかしい

No.45 13/12/08 08:25
匿名45 ( 30代 ♀ )

うちの息子も中学2年生です。
私も旦那の暴力などで妊娠中でしたがなんとか逃げることが出来、その後は一人で育てて来ました。
うちには多少の反抗はありますが、基本優しいです。
私自身、元々体が丈夫ではなく入院まではありませんが体調崩し寝込むことが多いので家事もよく手伝ってくれます。
私が仕事をしてお給料を貰うから、電気や水道が使え、ゲームが出来、ご飯が食べれるということを理解しているためとても協力的で、今でもあまり無理しないでねと気遣ってくれます。

主さんとうちの違いは何なのか考えてみました。
うちの場合は、旦那に会わせたことがなく私の悪口のようなことを吹き込む人間がいない、寧ろ助けてあげなさいと言う人ばかりであることが大きいのかなと思います。

今更、元旦那さんへどうこう言うのは難しいと思うので別の協力的な第三者が必要なのではないかと思います。

主さん、頑張りすぎないで下さい。
無理に向き合って即解決することを望まなくていいと思います。
あっけらかんと構えて、酷いこと言われても真に受けて反発せず、相手のイライラがエスカレートしないよう上手く切り返すといいと思いますよ。

  • << 55 45さん うちの息子も 優しいこなんですよ。ただ納得いかないと 見境つかなくなる。体調不良になっても 何の心配もせず 仕事いかねぇのか と吐き捨てられます。息子さん 気遣ってくれるんですね😊大切にしたいですね💨

No.46 13/12/08 11:24
通行人29 ( 30代 ♀ )

ご飯食べた~?

あぁ、なるほど
結局は、どうせ私じゃなく父親の方へ行く、と決めつけているんですね
息子さんの言葉はもう聞こえてないのか

だったら早く突き放してあげなよ
どっちつかずの態度じゃ、そりゃ息子さんもフラフラするわな
ちょうど新しい年にもなるし、来年は中3でしょ?
主さんがさっさと腹くくって、息子さんに宣言したらいいよ
宣言したらちゃんとその通りにするんだよ~
じゃ、頑張ってね



離婚しても奴隷のままだとこうなるっていう一例が見れて、貴重な体験でした

息子さんに幸あれ

  • << 56 29さん 息子は後継ぎで 高校卒業して したいこと見つからなかったら 後継ぎするといっていたので 父親のところへ行っても 立ち向かえるように 格闘技させてます。四年後 必ず 父親のところへ行くわけではありませんが 行くと思います。

No.47 13/12/08 11:29
ヒマ人47 ( 30代 ♂ )

旦那を裏切っておいて母親としても役割はたさないのか。最悪だな

  • << 58 47さん 旦那を裏切ったとは どうして そう思うんですか

No.48 13/12/08 13:44
名無し48 ( 60代 ♀ )

>> 47 主さんは旦那を裏切ったの〜? でもそんなの関係なくない? 男は子供引き取らなくても悪者にならなくて楽だよね〜 汚い種ばらまいてりゃいいんだから〜 楽な生き物だ〜

  • << 50 あなたの意見に賛成!横スレ ごめんなさい ただ 本当に 自分も育児始めて 性について真剣に考えました 学校や周囲の人はちゃんと教えてくれない 人により 言うことバラバラ 結局 男が悪い と言いたくなります!
  • << 59 48さん 私が旦那を裏切ったというのは どんな点がでしょうね。旦那は 子供が遊びにいっても 泊まりで遊び 面倒みてないのに みてるふりして 年賀状にも 息子の名前書いてだして 世間体は守りたいやつです。外面いいし。

No.49 13/12/08 14:00
通行人41 ( 40代 ♀ )

>> 48 同感ですね

男目線で言われたくないよね(>_<)


だいたい上から目線でレスってるのが
数名いるけどさ


主さんは憔悴しきった状態にあるわけよ
同じ経験もしてない奴らの話は説得力もないし、自分の言葉に酔ってるだけ

誰のことかわかるよね~

(`ヘ´)あんただよ
あんた なにさま~


  • << 60 41さん ありがとう😊親だから 成人するまでは 何があっても 責任あるんです😔あまりにも 今の私には 死ぬしかないと思わせるレスもありました。今朝よりは 落ち着いています。ありがとう 感謝します💨

No.50 13/12/08 15:43
小学生23 ( 30代 ♀ )

>> 48 主さんは旦那を裏切ったの〜? でもそんなの関係なくない? 男は子供引き取らなくても悪者にならなくて楽だよね〜 汚い種ばらまいてりゃいいんだか… あなたの意見に賛成!横スレ ごめんなさい ただ 本当に 自分も育児始めて 性について真剣に考えました 学校や周囲の人はちゃんと教えてくれない 人により 言うことバラバラ

結局 男が悪い と言いたくなります!

  • << 61 23さん ありがとう😊夫婦でしたし 息子ができたとき 旦那は とても喜んでいました。しかし 自分に服従しない者 尊敬しない者には容赦なく😔言葉もわからない息子 殴られてました。2メートルくらいのところから 地下室に突き落としたり 二階から引きずりおろしたりしてたなぁ。やなこと思い出すなぁ😔
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧