注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

ツイッター 怪しいアカウント

レス6 HIT数 1585 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/12/06 22:15(更新日時)

ツイッターを始めて2年目です。
最近、怪しいアカウントから連続でファボられて、ちょっと気持ち悪いです。
しかも、何ヶ月も前にアップした写真付ツイートばかりを一気に何個もファボられました。
私はあるミュージシャンが好きで、ほとんどそのミュージシャン関連の写真しかアップしません。
フォローはされていません。

その怪しいアカウントは、フォローもフォロワーも一桁しかなく、アイコンも設定しておらず(卵のまま)
ツイートも、一桁で、「あ」とか意味をなさないものでした

何なんでしょうか
ブロックしたほうがいいでしょうか

タグ

No.2034420 13/12/06 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/06 20:39
匿名1 ( ♂ )

当然ブロックしてください

• << 3 ありがとうございます。 実は1ヶ月前くらいに初めて連続でファボられたとき、何だろ?と思ったけど、そのままにしてしました。 まだTwitterを始めたばかりの同じミュージシャンのファンかもしれないし。。 そしたらその後、すこし経ってからまたそのアカウントのホームを見に行ってみたら、アカウントが消されていたんです。 その後また同じように連続ファボがあったので確認すると、その消えたアカウントとすごく似たアカウント名だったので、多分同じ人ではないかと思うんです。 ブロックしたら相手にわかりますよね? 目的がわからないので怖いです。

No.2 13/12/06 21:02
匿名2 

ツイート自体をフォロワーのみ公開に設定した方がいいんじゃない?

• << 4 ありがとうございます。 それも考えましたが、Twitter自体がそのミュージシャンをフォローする為だけに始めたので、フォロワーさんもほとんど同じファン仲間です。 リア友等には教えていません。 だからそこからファン同士繋がりたいっていうのもあって… ミュージシャンの情報やライブのレポとかからフォロワーが増えることもあるので フォロワーさん限定にしちゃうと、繋がりが増えなくなってしまうんですよね

No.3 13/12/06 21:05
通行人0 ( ♀ )

>> 1 当然ブロックしてください ありがとうございます。
実は1ヶ月前くらいに初めて連続でファボられたとき、何だろ?と思ったけど、そのままにしてしました。
まだTwitterを始めたばかりの同じミュージシャンのファンかもしれないし。。
そしたらその後、すこし経ってからまたそのアカウントのホームを見に行ってみたら、アカウントが消されていたんです。
その後また同じように連続ファボがあったので確認すると、その消えたアカウントとすごく似たアカウント名だったので、多分同じ人ではないかと思うんです。

ブロックしたら相手にわかりますよね?
目的がわからないので怖いです。

No.4 13/12/06 21:13
通行人0 ( ♀ )

>> 2 ツイート自体をフォロワーのみ公開に設定した方がいいんじゃない? ありがとうございます。
それも考えましたが、Twitter自体がそのミュージシャンをフォローする為だけに始めたので、フォロワーさんもほとんど同じファン仲間です。
リア友等には教えていません。

だからそこからファン同士繋がりたいっていうのもあって…
ミュージシャンの情報やライブのレポとかからフォロワーが増えることもあるので
フォロワーさん限定にしちゃうと、繋がりが増えなくなってしまうんですよね

No.5 13/12/06 21:41
匿名2 

>> 4 ブロックしていいと思う。
主さんと友達になりたいならとっくにフォロワーになってると思うし。
世の中どんな人間がいるか分からないから自分の身は自分で守った方がいいよ。

No.6 13/12/06 22:15
通行人0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
1さんあてのレスにも書いたんですが、その人一度アカウントを削除して、違うアカウントでまた連続ファボって来たのでなんか怖くて。
でもとりあえずブロックしてみますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少