注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

“好きなシーン” のだめカンタービレ・他

レス13 HIT数 3001 あ+ あ-

スポーツ大好き
14/02/02 20:06(更新日時)

のだめカンタービレ🎵🎹🎼

ちょっと古いドラマですけど、ハマってた人いますか??

マンガ原作で、実写にしてよかったと思える一番の話でした📚➡📺
もちろん映画も見ましたよ!

急になつかしくなって思い返してました😺💫
のだめの着てる洋服もかわいかったなー。

一番の見せ場は、真一が指揮をして、ベト7を演奏する場面。
オケみんなが示し合わせて、パフォーマンスをするときです。

マンガでも、アニメでも、ドラマでも🎵
好きなワンシーンはどこですか❓🎵


【スレッドの内容が推測できるように、タイトル・タグを一部変更させていただきました。2013.12.10 シスオペ】

No.2034417 13/12/06 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/06 20:20
テレビ大好き1 

私も好きでしたー!
髪型も可愛かったし、玉木宏ものだめのころが一番かっこよかったですよねー
私もオケのシーンがよかったです!涙が出そうになりました😢

No.2 13/12/06 20:24
スポーツ大好き0 

>> 1 のだめ仲間第一号!!

レスありがとう!!

同じとこ感動ですか!

もう、ほんとあのシーンは鳥肌ぶぁぁぁって立ちました🎻🎺
ドラマ時代の玉木さんカッコイイ!映画はちょっと痩せてた気がする。

No.3 13/12/06 20:39
テレビ大好き3 ( ♂ )

私も大好きです。
特にアニメは、絵が素晴らしい‥楽器が美しく描かれてるので、演奏の場面は、みとれてしまいますね。
主さんが言われる場面も好きですよ、峰君が皆を引っ張ってる感じが、とてもイイ。

  • << 5 峰君でしたね!名前も忘れかけていた! オーケストラの名前が出てこないんですが、 「--☆オケ」みたいな感じでしたよね! マンガアニメドラマすべていいですよね!

No.4 13/12/06 20:49
匿名さん4 ( ♀ )

私は今も毎日見てますよ。
地デジになってからテレビを見るのをやめ、のだめばっかりです😂

ドラマからヨーロッパ編、映画と繰り返し見てます。

1番好きなシーンは、映画前編の「序曲」のところです。
ブラボーの嵐の時に毎回涙が出ます。
おかげで化粧やり直し~。

もちろん漫画も全部持ってますよ♪


のだめをまた語ることができて良かった!

  • << 6 のだめ仲間3人目ですね~~!! 私もうれしいです! そしてまだ見てるなんて✨いいなぁ。 私も借りてこようかな。 真一の指揮に歓声が上がるところであってますか?

No.5 13/12/06 20:52
スポーツ大好き0 

>> 3 私も大好きです。 特にアニメは、絵が素晴らしい‥楽器が美しく描かれてるので、演奏の場面は、みとれてしまいますね。 主さんが言われる場面も… 峰君でしたね!名前も忘れかけていた!

オーケストラの名前が出てこないんですが、

「--☆オケ」みたいな感じでしたよね!

マンガアニメドラマすべていいですよね!

  • << 8 Sオケでしたね‥若い演奏者達が、成長する姿は、面白かったです。 実際に流れる音楽は素晴らしく、クラシックを見直す機会になりました。 交響曲7番の楽しさも再認させられたし‥ 特に良かったのは、ガーシュインの曲を学園祭の設定で、アレンジしたのが驚きでした。 あんな表現もあるかと‥ 音楽の楽しさを教えてくれる傑作だと思います。

No.6 13/12/06 20:54
スポーツ大好き0 

>> 4 私は今も毎日見てますよ。 地デジになってからテレビを見るのをやめ、のだめばっかりです😂 ドラマからヨーロッパ編、映画と繰り返し見てます。 … のだめ仲間3人目ですね~~!!

私もうれしいです!

そしてまだ見てるなんて✨いいなぁ。
私も借りてこようかな。

真一の指揮に歓声が上がるところであってますか?

No.7 13/12/06 21:08
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 多分あってるかな…?

私、ピアノをやっているので、のだめを見てやる気を出しています。
そうじゃないとモチベーションが上がらないんです。

だから、ピアノシーンはどれもこれも思い出深いです。
いくらのだめを見ても、のだめのようにはなれないけどもね(笑)

凡人は日々練習、日々訓練です(´Д`)

  • << 9 じつは・・・私ものだめで影響されて、ピアノがとても引きなくなって、 キーボードで、厚かましくも「月光」練習しました。 最初の難しくないところだけできるようになりましたよ🎵 ピアノ欲しいなぁ。 日々の練習頑張ってくださいね!!

No.8 13/12/07 10:05
テレビ大好き3 ( ♂ )

>> 5 峰君でしたね!名前も忘れかけていた! オーケストラの名前が出てこないんですが、 「--☆オケ」みたいな感じでしたよね! マ… Sオケでしたね‥若い演奏者達が、成長する姿は、面白かったです。

実際に流れる音楽は素晴らしく、クラシックを見直す機会になりました。
交響曲7番の楽しさも再認させられたし‥ 特に良かったのは、ガーシュインの曲を学園祭の設定で、アレンジしたのが驚きでした。
あんな表現もあるかと‥
音楽の楽しさを教えてくれる傑作だと思います。

  • << 10 ほんと。クラシックの良さが引き立つ話でしたね🎼🎸 市であってるコンサートとかにも興味が持てるようになりました! モーツァルトのキラキラ星⭐⭐ 大好きになりました! Sオケでしたかね!ありがとうございます!

No.9 13/12/07 16:14
スポーツ大好き0 

>> 7 多分あってるかな…? 私、ピアノをやっているので、のだめを見てやる気を出しています。 そうじゃないとモチベーションが上がらないんです。 … じつは・・・私ものだめで影響されて、ピアノがとても引きなくなって、
キーボードで、厚かましくも「月光」練習しました。

最初の難しくないところだけできるようになりましたよ🎵
ピアノ欲しいなぁ。
日々の練習頑張ってくださいね!!

No.10 13/12/07 16:17
スポーツ大好き0 

>> 8 Sオケでしたね‥若い演奏者達が、成長する姿は、面白かったです。 実際に流れる音楽は素晴らしく、クラシックを見直す機会になりました。 … ほんと。クラシックの良さが引き立つ話でしたね🎼🎸

市であってるコンサートとかにも興味が持てるようになりました!

モーツァルトのキラキラ星⭐⭐
大好きになりました!

Sオケでしたかね!ありがとうございます!

No.11 13/12/07 18:06
茶の間のおばさん11 ( 30代 ♀ )

今まででドラマであんなに笑わせてもらったのは後にも先にものだめだけですね。のだめのおかげでクラシックに興味がでて、コンサートに行きたい衝動に駆られましたね~。私は日本に居る時が一番好きだったな。のだめに、峰くん、真澄ちゃんが真一のアパートで年末年始を過ごしたり・・・。

No.12 13/12/08 14:47
スポーツ大好き0 

>> 11 同感です~~🎵

日本のころは、みてるのも楽しかった。

みんなで、あがりこんで、真一がそのペースに飲まれてるのも面白かったですね~🎵
のだめとのやり取りも、ドラマはちゃんとマンガの要素入れてましたもんね。
ドアに顔が挟まるとことか。

No.13 14/02/02 20:06
お笑い大好き13 

クローキンがのだめに恋しちゃった、とか。
あと、のだめが千秋先輩に「穴のアナのちいさか♂たいね!」
久々に現実逃避できるアニメーションでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧