注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

母乳やめる方法

レス21 HIT数 74723 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/02/06 03:20(更新日時)

乳腺炎などのトラブルにならずに母乳を止める方法を教えてください。

搾乳しなければ母乳はとまると聞きましたが、ガチガチに張った母乳を出さなければ乳腺炎になってしまいますよね‥?

ちなみに、母乳あげればいいなどの意見はなしでお願いしますすみませんm(_ _)m

タグ

No.2032802 13/12/02 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 13/12/02 21:47
匿名さん0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます!!

とりあえず痛くて仕方ないので、少し搾乳しましたがまだパンパンです。
まだ開通されてないのか、上の方は少しだけ柔らかくなりましたが下はカチコチなので詰まりそうで怖いです‥

皆さんの意見を元にしてみましたが、
少し搾乳→赤ちゃんに混合くらいで適度に吸ってもらう→冷やす

を繰り返していたら少しは減っていくでしょうか??

• << 14 痛いところを手でほぐしながら 絞ってみてください。 絞ると言うより押す感じのが いいですよ。 私は乳首が出てなくてフル搾乳で 1日10回くらい搾乳してましたが 胸の上をゆびが滑るように絞ると 皮膚から血が出てしまい かさぶただらけ。。 今も黒く跡になってます。 下が貼るなら硬くなくなるくらいは 押しほぐしたほうがいいですよ。 あと助産師さんに言われたのは 時間を決めたほうがいいと。 10分なら10分とか。

No.15 13/12/04 15:44
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
ちなみに今産後一週間です。

すぐに胸が張り、ポタポタ勝手に垂れてきたり張りすぎて腕をあげるのも痛くてできないほどです。
赤ちゃんは新生児なので吸う量も少ないのでいまいち張りが充分におさまることもありません。
産後入院中に、母乳を飲ませる前と後の体重を測ったのですが100mlのんでるときもありました。なのに胸はまだパンパンだったり‥

とにかくこれだけ母乳が分泌してると止めるのも難しいですか?
何もしないでおく、という方法がありますがそうすると本当に痛いし乳腺炎も心配です‥

やはりこんな状態でもなにもしないのが一番いいですか?

• << 17 こんばんは! 産後1週間とのこと。 よく出るいいおっぱいなんですね! わたしもよく出る方で乳腺炎に何度もなり、母乳マッサージをお願いしていました。 ところでなぜ母乳をやめたいのでしょうか? もちろん新生児だとまだ上手に吸えないため、よく出るママの場合、おっぱいとの需要と供給が伴いません… が、次第に落ち着いてきます。 仕事などの都合で母乳をやめてミルクにしたいのか、ミルクと母乳の混合にしたいから量をおさえたいのか…で対処方も変わってくると思います。 ひとまずあまりに張りすぎてしまう時(おっぱいがぼこぼこしてしまう等)軽く押さえてだしてあげるといいですよ。 痛みを感じる所を押さえてだしてみて下さい。 無理に強くやらないことです。 あとは食事も気にした方がいいですね。
  • << 19 産後1週間で母乳を止めたいとは⁉
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧