注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

考えや好きなものが違いすぎる

レス8 HIT数 2820 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
15/02/20 13:39(更新日時)

旦那とは1年間お付き合いし旦那からプロポーズされ結婚しました。

旦那はどちらかというとミーハーでおしゃれが好きです。

私は対称的でウィンドウショウピングやおしゃれにはあまり興味ありません。

お付き合いしてるときから旦那はその事はわかってたと思います。

しかし結婚してから一緒に買い物にいくと旦那が目を引くものは私はあまり興味ないし私が目を引くものは旦那は全く興味ないようで。

旦那は女の子って小物とかアクセサリーや服をみてキャピキャピするものだと思ってたと言います。

キャピキャピとしない私がつまらないのでしょうか。

家で二人でいるときは構い合って楽しいですが買い物にいったときは正直一人で行って自分で見たいものを見て買い物した方が気を使わなくて楽かなと思いました。

旦那もテンション上がらない様子だし。

また旦那の実家では頻繁に家族で外食をしたり義両親も携帯を持っていれ家族割で使ってます。

しかし私の実家では固定電話があるし私の両親はわざわざ携帯を持って連絡する必要ないと考え携帯を持ちません。

また外で食べる料理の味があまり口に合わず両親共付き合いがなければ外食をすることはなく母は自分で作ったものが一番美味しい、自分の好みで味付けできるからと言って私も友達と会うとき以外は食事はずっと母の手料理を家族で揃って食べてました。


旦那は家族で外食をしない私の家族を家族で仲がよくないように言うのでなんだか嫌です。

買い物でキャピキャピしない女性ってそんなにおかしいでしょうか。

旦那がなぜ私と結婚したいと思ったのかわからなくなります。

ちなみに旦那が好きな女優は桐谷美麗、加藤あい、香里奈などスラッとしていてクールな顔立ちの人が好きとよく言います。

私はというとだいたひかるに似てます。可愛くもないし綺麗でもなく顔が丸く小柄で。

旦那はなぜ私と結婚したかったのかわからなくなります。

タグ

No.2032689 13/12/02 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/02 14:11
ベテラン主婦1 ( ♀ )

結婚相手として相応しかったんだと思います。

交際するだけなら、オシャレでキャピキャピした女性は可愛いし、楽しくていいですが。

堅実な主さんは理想の結婚相手だったんですよ。

No.2 13/12/02 14:36
専業主婦2 ( ♀ )

新婚だからくだらない細かい事に目がいくだけ

数年たてば、全てどうでもいいと解るわよ

適当な受け答えでいいのよ

No.3 13/12/02 15:45
専業主婦3 

好きな女優と、結婚する人は別ですよ。主さんもおしゃれに目覚めたら、絶対に今より楽しいと思うんですけどね~。きっと旦那さんもそういう思いがあるから一緒にショッピングに誘うんじゃないでしょうか。

No.4 13/12/02 15:48
匿名4 


旦那さんはキツくってギャルっぽい女性が好きなのですね🙋
主さんは一緒にいて癒されそうな感じですし、やはりそこに惹かれたのでは
ないでしょうか?

No.5 13/12/02 15:49
既婚者5 ( ♀ )

結婚は他人と一緒に暮らす事ですから、最初は合わなくて当然。

家庭内で夫婦仲良く出来ていれば、
時間が経てば、お互いに文化交流?が自然と出来ると思いますが、

多少は歩み寄りも大切かも?

買い物の時は、たとえば総合ショッピングセンターに行った時は待ち合わせ場所や時間を決めて個々で興味のある場所に行けばいいのでは?

お互いに相手と違う事を肯定的に捉え、面白いと思えるようになれると更にベターかも?

No.6 13/12/03 20:41
既婚者6 ( 30代 ♀ )

1番さんに同意です(^-^)


妻として家族として、しっかりしてくれそうな主さんと結婚したんだと思います。

家では仲良く、お互い楽しく癒されているならいいんじゃないでしょうか?♪


No.7 14/12/17 02:35
既婚者7 

5様に同意致します
主人と私も同様の形態です
私は銀行員で非常に地味な面立ちの妻です 主人は桐谷さんや蛯原さんの様な風貌の女性に好意を寄せておる様です
早い段階で買物はご一緒しないと決め ひとりか息子を連れて行くかで 出させてもらっております
5様のご提案の様な外出は 試みたたことがございませんが たまの歩み寄りという観点からは 素晴らしいものかと考えます

No.8 15/02/20 13:39
新婚さん8 ( 40代 ♀ )

私も女は、買い物が大好きと旦那は勝手に思っていたようで、主さんの家のように、しょっちゅう食い違いがあります。例えば、私はお給料日が週払いで木曜なので、月曜や火曜にはお金がないから、あんまり出掛けたくないのですが、旦那が火曜や水曜に出掛けたいとなると、お金がないから出してねと言うか、もう木曜までお金がないから、悪いけど外出しないよと宣言します(笑)。旦那は女はウィンドーショッピングが好きだと勘違いしているのですが、全くお金がない時に物を見て歩くのは、私には苦痛でしかありませんから。お金がない時でも、見て楽しむことはありますが、ないよりもある方が楽しいですからね。私が買い物をする時は、ほんとに目的がある時で、衝動買いも一切しないタイプなので、堅実なだけですね。主さんと一緒です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧