注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

兄嫁が嫌い過ぎて…

レス102 HIT数 69044 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
22/09/30 20:52(更新日時)

タイトルの通り兄嫁が大嫌いです。
理由は非常識すぎるから。

結婚前、兄が実家にいた頃
・私のクレンジングを勝手に使う(私は目が大きくて睫毛も長いためアイメイク薄めでいいから、クレンジング少なめで大丈夫なので3ヶ月はもつのに、1ヶ月もしないうちになくなった。クレンジングや洗顔料やシャンプーやら使われないように、お風呂の度に自分の部屋に持ち帰るようになった。)
・うちの猫を気持ち悪いと言った(猫アレルギーらしいけど、私も猫アレルギーだけど猫大好きだから全く理解できないし、人んちの猫に気持ち悪いとか言える神経がわからない)
・靴を揃えない(玄関のど真ん中にぐちゃぐちゃに脱ぎっぱなし)
・毎日泊まりにくる(お風呂も勝手に使うし、シャンプーやら私のタオルも勝手に使う。私は赤の他人(しかも嫌いな非常識な人)が使ったタオル使いたくないので、使われてしまったタオルは捨てました。使われないようにタオルは自分の部屋のタンスに入れるようになった。)
・朝の忙しい時間にお風呂場と洗面所を2時くらい占領(私は何度も本人にマジ切れした。)
・母が洗濯してたら、兄が嫁(当時は彼女)連れて帰ってきて、目が合ったのに挨拶もなしに無言で兄の部屋に入って行った
・誰かがお風呂に入ってたら「なんでお風呂使ってん?!お風呂入りたかったのに!!最悪!!」と大声で文句を言う

等々…
言い出したらきりがないのですが(ーー;)
母も兄嫁を嫌ってます。
ですが、兄には弱く反対もできなくて…
私が兄嫁家との顔合わせに出なかったことや、未だに兄嫁の悪行を許してないことに対し「もう親族になったんやから、昔のことなんか水に流して仲良くしたりや」と言われました。
仲良くたって、兄嫁は派手なギャルでケバいですし、私は清楚系やOL系で価値観もセンスも好みも違い過ぎるし、兄嫁は植物や動物に全く興味ないらしく、私のような植物や動物を大切にする人間としては、女なのにそんなことに興味ないなんて全く理解できないし、共通点が0です。
しかも昔のことなんかじゃないし、そんな非常識な人と関わりたくなんてありません(^^;)
あげく「何か結婚祝いをあげろ」と言われました。
なんで、祝福してもいないのに結婚祝いなんてあげなくちゃいけないのかわかりません。


みなさんなら、こんな兄嫁許しますか??
結婚祝いもあげますか?

No.2032483 13/12/01 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 13/12/01 23:24
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 えっと 主さん家から出て1人暮らしされては? それか兄夫婦には実家から出てもらい別所帯を持ってもらったらいかがですか?その方が兄嫁さんも気楽… レスありがとうございます

説明不足ですみません…。
兄は結婚を期に実家出てます。
兄が実家にいた頃、私が我慢し続けていたのは、うちの猫が病弱で神経質でもあり私にしか懐いていないので、引っ越して環境が変わり病気になったりしたらかわいそうだったからです。
今は母にも懐いてるので、貯金が貯まれば実家を出るつもりです。

  • << 11 同居してないなら主さんが出る必要ないのでは? 兄が弱すぎるね まぁ形だけでもお祝いだけしておきましょう 嫌うのも距離も開けるのも仕方ないけど最低限のお付き合いだけして 我が身を磨きお家を出るなら嫁に行くときでもいいのでは 猫も主さんが居ないと寂しいかもよ😉

No.10 13/12/01 23:27
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そんな女の事、好きになって結婚までしたのが主さんのお兄さんでしょ。 憎むならお兄さんを。 結婚前から自宅に連れ込み、家族が忙しい… レスありがとうございます

はい、兄にすごく腹が立ちます。
兄も非常識なところがあるので、嫁のことを非常識だと思っていないのかもしれません…。
同じ家に育ちなんでこんなにも考え方などが違うのか不思議です(ーー;)

No.12 13/12/01 23:32
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私もそんな女は無理です😱いくら義理の姉でも無理😱向こうからも嫌われていいので ずっと無視します😒 レスありがとうございます

ね~!!無理ですよね!!
靴を揃えない時点で、同じ女とは思えない…(^^;)
もっと尊敬できる清楚な女性らしいお嫁さんもらってほしかったなぁ~ 

私は一生、兄嫁を無視して生きていきます。
非常識には非常識で返します。

  • << 88 釣り合いがあります。清楚なんて相手にされないでしょう。おばさんくさい妹もいるし。

No.13 13/12/02 00:27
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 11 同居してないなら主さんが出る必要ないのでは? 兄が弱すぎるね まぁ形だけでもお祝いだけしておきましょう 嫌うのも距離も開けるの… レスありがとうございます。

兄は弱いというより非常識ですね。
自分たちのしたことが悪いことで、人が嫌がることだと思っていませんから(ーー;)
私も大人にならなくてはと思うのですが、どうしても過去の兄嫁の言動を思い出し、お祝いをしたくない、お祝いを渡したくないという気持ちが前に出てしまい、自分に対してイライラしてしまいます(>_<)

実家を出ようと思っているのは、兄の件は関係なく自立したいなと思いまして
私も猫と離れるのは寂しいので、猫の神経質は治らないけど、もうちょっと身体が丈夫になれば一緒に連れていきたいです(*^^*)

No.20 13/12/02 10:10
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 14 確かに兄嫁が非常識かもしれないけど💧たかだかシャンプーやら洗顔剤ぐらいかしてあげればいいじゃない💧ケチくさい💧 じゃあ聞くけど 兄嫁は泊… レスありがとうございます

ケチって言うのなら、クレンジングだって4000円くらいするんですよ?
本来は3ヶ月はもつものが1ヶ月でなくなって、シャンプーやトリートメントも美容院のお気に入りのやつで決して安くないのに、倍以上のはやさでなくなったら、どう思いますか?
何でもただじゃ買えないんですよ。
友達でもないのに毎日勝手に使われたら、嫌なのは当たり前です。

  • << 30 たかが4000円だけど?(^_^;)どんだけ貧乏なの 主さん 私ならお客様用に用意しときますよ💧

No.21 13/12/02 10:12
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 15 無断で使われるのが嫌なんじゃないの? 一言もなしに当たり前のように使ってたら、誰でも怒るのは当然だよね(´・c_・`) レスありがとうございます

普通、無断で使われたら嫌ですよね。
勝手に使う神経がわからない(ーー;)
そもそも毎日、泊まりにこれる神経もわからない…

No.22 13/12/02 10:15
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 16 もう開き直ってバンバン遠慮なく文句いいます。非常識に通用するとは期待できませんが。 レスありがとうございます

なにかの時とかに次に会ったら、完全無視します(^^;)
てか、それまでに離婚したらいいのに(笑)

No.23 13/12/02 10:28
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 17 読んで… ?なのが、顔合わせに小姑は、必要無いです。 そこは、主張しても。 御祝いは、常識です。 小姑は、御祝いも出さ無… レスありがとうございます

残念ながら、うちの親族は後継ぎとか無縁の家系ですので(笑)
私と兄の父親は幼い頃に死別して、父親方の親族とは訳あって絶縁しています。
お骨もお寺に納骨してる為、お墓もありません。
後継ぎなんて関係ないんです。
しかも母の姉達には、もう兄嫁の非常識さは伝わっていますので、兄嫁の事を変な子だって思ってますよ(笑)
幼い頃から可愛がられてる私と、最近知り合った兄嫁とどっちとの絆が強いかなんて、わかりますよね?
みんな私の見方です。
母の老後も私が看るつもりです。
兄嫁なんかに任せられないし、母自身も兄嫁には看てほしくないって言っていますので。


てか私に相手がいるかって、あなたには関係ありませんよね(^^;)
実家出たいと思ってる=彼を家に呼んだりしたいからって普通に説明しなくてもわかりませんか??

  • << 27 失礼しました… 差し出がましく、 いつ迄、居るのかと気になった為、記載しました。 と言うのは、居ずらくなるのが世間です。 御近所さんや、御嫁さんの家族、友人の手前… 。 あなたの家であるのは、現在は、親が健在だから。 介護が必要になったら、自分が見る… それも御兄様の承諾が必要です。(兄嫁さんの承諾です。) 御兄様は、兄嫁さんの考えで今後も動くと思いますし、御母様も気に要ら無いと言っても、 御兄様の御嫁さんだから、 御気持ちを、組みたい筈。 親や親戚は、あなたが一番で、大切にする…保障は、無いのです。 自分達の立場を、考えたら、皆様、常識的に振る舞うかと。 実際に、具体的な問題が発生した事は、無いでしょう。 例えばですが、 相続権。 土地や御墓。 介護は、協力を、申し出る形になるかと。 一度、土地の登記簿を、確認しては。 御兄様になっているかと。 御父様が居ないのなら、 御母様は、御兄様に譲りたいと考えている印象です。 じゃなきゃ、嫌いな嫁を、大切にしません。 意味が必ずあります。 御葬式も、 御兄様、御嫁さん、あなたと言う御席です。 喪主である御兄様夫婦に招待される立場になります。 現実、嫁いだら実家の敷居は、跨げない、親の葬儀も出ないなんて事が、以前は、ありました。 また、怒られちゃいそうですが… 結婚して上手く行かず帰省や出戻り、里帰り出産等も、 御兄様(兄嫁)の許可が必要に。 現時点は、親が元気だから、考えられ無いかも知れませんが… 老いては、子に従えと言う言葉もあります。 現時点で、兄嫁さんが、傲慢な態度を、取れる状況です。 もう既に、親も覚悟を、されてるかと。 知り合いには、兄嫁さんに気を、使い、お嫁に行ったり、 里帰りや帰省が出来ない場合も。 理不尽ですよね… でも現実です。 親戚や親が自分の見方… 御兄様の見方を、していても無難に対処しているのでは。 実際に揉めたら解る筈です。 兄嫁さんに御子様が出来ても解るでしょう。 親と御兄様との関係が悪化するのなら、御兄様は、あなたに家を、出る様に言うかもしれません。 誰も止めてくれ無いと思います。 他人同士で関係性が曖昧です。 だからこそケジメは、必要です。 親に言われる可能性も。 露骨に言われた知り合いも結構、居ます。 兄嫁さんに嫌われたら… 危機感が無いのも今のうちだと思います。 兄嫁さんが、ウザイから、あなたを、出したいと考えたら、アウトです。 もしかしたら、居させてやってる位は、思ってるかも。 入浴迄、既に優先順位を、付けてますし。 もっと露骨に態度に出す御嫁さんも居ます。 御兄様と御母様が板挟みになっちゃいます。 彼氏を、連れて行く? 兄嫁さんの手を、煩わせる事は、 御兄様の許可が必要です。 御兄様の家なのです。 じゃなきゃ、あなたが居るのに同居を、承諾しません。
  • << 28 宜しければ… 御寺に預けてある。…無料じゃ無い筈です。 御母様のお墓も同じ様にするつもりなのでしょうか。 それは、御兄様の承諾が必要ですし、 お金も掛かります。 あなたが結婚したら、伴侶の了承も。 自分の親だから…あなたの伴侶も御兄様と、あなたの関係性が悪化しない様に承知しないかも。 常識ですし。 お金も掛かります。 極端な話、あなたが御兄様を、押し切って介護を、して、 親の葬儀の喪主を、する。 御兄様は、来ない。 なら、親戚も来ない可能性も。 叔母は、自分との絆があるから、大丈夫… 実際に、兄嫁さんには、気を、使われてませんか? 御兄様を、立てているのです。 御母様の気持ちを、組んで。 あなたの友人や嫁いだら家族を、連れての帰省も、兄嫁さんの了承を、得て下さい。 家を、出られたら手土産も。 里帰りや帰省は、御金も支払います。 当然、許可も必要です。 荷物は、老いては、置けません。 兄嫁さんの家です。 家賃請求、荷物の破棄、部屋の引き渡しを、露骨にされた知り合いも居ますし、 滞在費は、皆さん、包んでいます。 まだ、お若い為、わから無いでしょうが、 結局は、老いて行く親の為です。 あなたが可愛いと想うなら、親や親戚も常識を、教えて下さる事でしょう。 御兄様は、苦しんでいると思います。 叔母は、立ち入りませんよね… 他人だからです。 関係無いですから。 レスしてる皆様もです。 私もです。 御礼を、されている、あなただから、 御節介を、承知で追記しました。

No.24 13/12/02 10:34
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 18 主さんの気持ちはとてもよく分かるんですが(私も義妹嫌いなんで)、普段関わらないにしても、冠婚葬祭だけはお金出しますね。お祝いならプレゼントも… レスありがとうございます

やっぱりお祝いくらいはしなくちゃいけませんかね~(^^;)
もったいにいなぁ…
兄とは絶縁してもいいけど、そうなったら母が気をつかいそうでかわいそうだし…


一週間で離婚ですか(゚o゚;
そんなに非常識なら結婚に至ったまでも不思議ですね…
付き合ってる時に気付きそうなものなのに(x_x)

No.25 13/12/02 10:38
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 19 同感です。 確かに兄嫁は遠慮無さすぎだしあなたとは価値観あわない。価値観を上から目線で見ているように聞こえます。 でもあなたの実… レスありがとうございます

17さんへのレスでもかきましたが、うちの家系は後継ぎなど無縁なんです。
いずれは出ていくことになりますが、母の老後も私が看るつもりです。

No.72 13/12/04 09:42
社会人0 ( 20代 ♀ )

みなさまレスありがとうございます。

いつの間にかたくさんレスついてて驚きました。
プライベートが忙しく、ゆっくりと読んでいる時間がないので、読んでから必ずお礼致します。
すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧