注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

幸せになる権利

レス53 HIT数 5883 あ+ あ-

匿名さん
13/12/23 11:58(更新日時)

バツイチ、2人の子持ち、アラフォー。

今や、三重苦となりました( ´ ▽ ` ;)

離婚して10年近く経ちますが、仕事と育児に必死になってました。
(子供が小さかったので、気軽に休める仕事=低賃金の為に労働時間が勝負でした)

ふと気付いたらアラフォー。
もう私には再婚して幸せになる権利はないかな?

子供が大きくなったら…って、恋愛とか胸にしまいながらここまで来たけど、いざ子供が少し手が掛からなくなって、少し時間を使えるようになったら…自由に恋愛できる年じゃなくなってた。

離婚して幸せになる!
浮気して浮気相手を選んで再婚した旦那より、いい旦那、いい父親を見つけて、子供を幸せにしてやる!

なんて、意気込んでたけど、今やこんな状態…。
子供と三人、普通に幸せには幸せだけど、息子がいる為、男心を解ってあげる人がいないのは少し可哀想。
(私も母なりに理解するのを努力してますが、やはり子供でも男脳は男脳な時も…)

バツイチ子持ち、更にアラフォーはもう新たに幸せになる資格はないですよね?

子供がペタっと引っ付いて、「ママ大好き」って言ってくれてる間は、まだ頑張れそうだけど(^_^;)

※ふと気付いて、ちょっと凹んでるので、キツいレスはお控えください。

No.2031541 13/11/29 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/29 11:57
匿名さん1 

当時、私39歳、長女中2、長男小6の時に
主人が33歳で再婚しました。
子供達も思春期だし、前の離婚から6年と微妙な年数だし、かなり悩みましたが
結婚して良かったです。
今は幸せです(*≧艸≦)

• << 8 ありがとうございます。 私、40ちょっと越しちゃったんですよ。 周りというか、職場が独身40越え(同世代)が何人かいるし、その他はもう孫がいる世代で、職場に通い詰めてるとマヒしちゃってて。 で、出会いなんてない職場ですから余計に。 40前だったら、少しはチャンスあるかも知れないけど、今や…。

No.2 13/11/29 12:04
匿名さん2 

あなたには幸せになる自由があります。

幸せになってください。

• << 10 ありがとうございます。 幸せになる権利ありますか? こんな私でも。 学歴たいしたことなくて、早くからもと旦那の仕事を手伝ってた→離婚→バタバタして今の職まま→資格も何もないです。 しいといえば、明るさと容姿だけが取柄なだけの私だったから、今となるとそんな取柄…消え失せそう。 あとは母親業だけの取柄ですからね…。 権利より資格がないかも?な凹み具合です。

No.3 13/11/29 12:05
恋愛依存さん3 

女の子は幸せになる権利があるんだよ!
がんばって!

• << 11 ありがとうございます。 女の子は… もうすぐ女の子を上がってしまうかも⁉と思うと余計につらい。 そうなると更にチャンスもなくなりますよね。 あー暗くてごめんなさい。

No.4 13/11/29 13:09
匿名さん4 ( ♀ )

私は離婚後10年、がむしゃらに働き子育てをし、子供が成人して独立するのを見届けてから今の夫と再婚しました

今の夫と知り合ったのは45の時です
子供も手がかからなくなり自分の為の時間が出来てきた頃でした

当時私は子供の為とは考える事はなかったですが
今思うとこの再婚をした事で、将来子供に迷惑をかける事も無く、老後を好きな人と一緒に過ごせるのは、子供にとっても安心出来る選択だったと思っています

主さんには自分の幸せを掴む権利が有るのですから、いくつになっても諦める必要は無いですよ

主さんに良縁が訪れますように‥

• << 12 ありがとうございます。 45か… 私もうちょっとしたらその年になる。 でも子供は比較的遅い子供なので、まだ小学生。 成人まで待ったら、50か… こんなこならもっと早く子供産めばよかったとか、もっと早く離婚すればよかった、結婚なんてしなければよかった…とかとか、負のサイクルにはまっちゃうんです。 ダメですよね、こんなんじゃ。

No.5 13/11/29 13:51
酔払い ( 50代 ♂ f5AKv )

ふと独りが淋しくなる事て有りますよね😢

話相手もなく自分で食事を作り独りテレビを見て居てテレビに向かって話てる
人生の時を数えるとき自分の生きてる意味を考えたりしますョネ😢

頑張っていれば幸せが巡って来る事を信じて
今を生きて行きましょう🍀🍀🍀

• << 13 ありがとうございます。 幸せになるために頑張ってきたんだけど、今立ち止まってしまった。 そうなんです。 ふと、淋しい瞬間があります。 なんかどんどん孤立していくような。 子供達もどんどん大きくなって、手が掛からなくなったのはいいけど、彼氏だ彼女だとか言うようになって、なんか、私は?って取り残されたような不安感と淋しさと…。

No.6 13/11/29 14:44
通行人6 

父親だって誰もが息子の心を理解してあげられる訳ではありません。

大切なのは主様のように息子を思いやる心。

まだまだ幸せになれるチャンスはきっとやってきます。

• << 14 ありがとうございます。 そうですよね。 父親だからと息子に理解あるとは限らないですよね。 元旦那なら尚更だったと思うし。 でもたまに息子だけが性別が男なゆえ「自分だけ仲間はずれだ」と嘆く時がありまして、そんな時家族が偶数なら、もう少し安心できたんじゃないかな?とか悩んでました。

No.8 13/11/29 16:43
匿名さん0 

>> 1 当時、私39歳、長女中2、長男小6の時に 主人が33歳で再婚しました。 子供達も思春期だし、前の離婚から6年と微妙な年数だし、かなり悩み… ありがとうございます。

私、40ちょっと越しちゃったんですよ。
周りというか、職場が独身40越え(同世代)が何人かいるし、その他はもう孫がいる世代で、職場に通い詰めてるとマヒしちゃってて。

で、出会いなんてない職場ですから余計に。
40前だったら、少しはチャンスあるかも知れないけど、今や…。

No.9 13/11/29 16:44
匿名さん0 

>> 8 ごめんなさい、途中で投稿してしまった。

1さんは幸せそうで羨ましいです。
私も幸せな再婚したいです。

No.10 13/11/29 16:48
匿名さん0 

>> 2 あなたには幸せになる自由があります。 幸せになってください。 ありがとうございます。

幸せになる権利ありますか?
こんな私でも。
学歴たいしたことなくて、早くからもと旦那の仕事を手伝ってた→離婚→バタバタして今の職まま→資格も何もないです。

しいといえば、明るさと容姿だけが取柄なだけの私だったから、今となるとそんな取柄…消え失せそう。

あとは母親業だけの取柄ですからね…。
権利より資格がないかも?な凹み具合です。

No.11 13/11/29 16:50
匿名さん0 

>> 3 女の子は幸せになる権利があるんだよ! がんばって! ありがとうございます。

女の子は…

もうすぐ女の子を上がってしまうかも⁉と思うと余計につらい。
そうなると更にチャンスもなくなりますよね。

あー暗くてごめんなさい。

No.12 13/11/29 16:54
匿名さん0 

>> 4 私は離婚後10年、がむしゃらに働き子育てをし、子供が成人して独立するのを見届けてから今の夫と再婚しました 今の夫と知り合ったのは45の時で… ありがとうございます。

45か…

私もうちょっとしたらその年になる。
でも子供は比較的遅い子供なので、まだ小学生。
成人まで待ったら、50か…

こんなこならもっと早く子供産めばよかったとか、もっと早く離婚すればよかった、結婚なんてしなければよかった…とかとか、負のサイクルにはまっちゃうんです。

ダメですよね、こんなんじゃ。

No.13 13/11/29 16:57
匿名さん0 

>> 5 ふと独りが淋しくなる事て有りますよね😢 話相手もなく自分で食事を作り独りテレビを見て居てテレビに向かって話てる 人生の時を数えるとき自分の… ありがとうございます。

幸せになるために頑張ってきたんだけど、今立ち止まってしまった。

そうなんです。
ふと、淋しい瞬間があります。

なんかどんどん孤立していくような。
子供達もどんどん大きくなって、手が掛からなくなったのはいいけど、彼氏だ彼女だとか言うようになって、なんか、私は?って取り残されたような不安感と淋しさと…。

No.14 13/11/29 17:00
匿名さん0 

>> 6 父親だって誰もが息子の心を理解してあげられる訳ではありません。 大切なのは主様のように息子を思いやる心。 まだまだ幸せになれるチャンス… ありがとうございます。

そうですよね。
父親だからと息子に理解あるとは限らないですよね。
元旦那なら尚更だったと思うし。

でもたまに息子だけが性別が男なゆえ「自分だけ仲間はずれだ」と嘆く時がありまして、そんな時家族が偶数なら、もう少し安心できたんじゃないかな?とか悩んでました。

No.15 13/11/29 17:41
匿名さん15 

いいなぁ羨ましい

わたしはアラフォーで未婚なので、結婚の経験があって羨ましいです

• << 18 ありがとうございます。 独身アラフォーなら、まだチャンスは多大にありますよ。 私には違う人の子供の責任を嫌がる人は、対象外になってしまいますから…。 子供がいることは、というか子供の存在は感謝してます。 でも生活的には、やはり自分の自由を押し殺す部分が多大にあるので、私にはたまに辛かったりします。 金銭的にも。 子供なしでアラフォーだったら…どうなってたか。 無いものねだりになってしまう私はダメですね。
  • << 52 15さんに同意 いっかいも好きな人にだかれたことないから

No.16 13/11/29 18:01
匿名さん2 

容姿にもともと自信おありとはすばらしい。
明るさがおありならこのうえなくすばらしいです。

主さんがその気になれば
良縁にめく゛まれそうですね。

これからですね。

• << 19 ありがとうございます。 容姿と明るさは取柄なのかはわからないけど、若い頃、サービス業していて、無知な私にはそれだけでよかったんですが、やはりアラフォーとなると、取柄も一つ減ります。 明るさも、最近のツラさから減りつつあり、取柄がなくなりそうです。 明るさだけは維持したいもんです。

No.17 13/11/29 18:15
通行人 ( ♂ qWxKv )

文章から受ける印象ですが、主さんは謙虚で真面目な方かなと好印象を受けます。
今まで頑張ってこられたんです。

少々恥ずかしいかもしれませんが、少しだけ自分自身の為に、出会いを求める一歩を出してみてもいいんじゃないでしょうか?

それで何かの縁に繋がるかはわかりませんが、ちょっと楽しそうじゃないですか?

根拠はないですけど、なんとなく印象良さげなんで良縁に巡り会えるかも、なんて感じます。

頑張って!

• << 20 ありがとうございます。 謙虚ではないかも? 単にビビりで小心者です。 出会いに向けて一歩踏み出したい気持ちは満々ですけど、何からしていいかわからない。 出会いはそこらじゅうに落ちてます。 なんて、どこかのサイトに書いてあったけど、それは若い子だけですよね? アラフォーの私にはナカナカ。 とはいっても、焦らずに!って思ったらここまで来ちゃったし。 どんな行動の出具合がいいのか…。

No.18 13/11/29 18:26
匿名さん0 

>> 15 いいなぁ羨ましい わたしはアラフォーで未婚なので、結婚の経験があって羨ましいです ありがとうございます。

独身アラフォーなら、まだチャンスは多大にありますよ。

私には違う人の子供の責任を嫌がる人は、対象外になってしまいますから…。

子供がいることは、というか子供の存在は感謝してます。
でも生活的には、やはり自分の自由を押し殺す部分が多大にあるので、私にはたまに辛かったりします。
金銭的にも。

子供なしでアラフォーだったら…どうなってたか。

無いものねだりになってしまう私はダメですね。

No.19 13/11/29 18:29
匿名さん0 

>> 16 容姿にもともと自信おありとはすばらしい。 明るさがおありならこのうえなくすばらしいです。 主さんがその気になれば 良縁にめく゛まれ… ありがとうございます。

容姿と明るさは取柄なのかはわからないけど、若い頃、サービス業していて、無知な私にはそれだけでよかったんですが、やはりアラフォーとなると、取柄も一つ減ります。
明るさも、最近のツラさから減りつつあり、取柄がなくなりそうです。

明るさだけは維持したいもんです。

No.20 13/11/29 18:34
匿名さん0 

>> 17 文章から受ける印象ですが、主さんは謙虚で真面目な方かなと好印象を受けます。 今まで頑張ってこられたんです。 少々恥ずかしいかもし… ありがとうございます。

謙虚ではないかも?
単にビビりで小心者です。

出会いに向けて一歩踏み出したい気持ちは満々ですけど、何からしていいかわからない。

出会いはそこらじゅうに落ちてます。
なんて、どこかのサイトに書いてあったけど、それは若い子だけですよね?

アラフォーの私にはナカナカ。

とはいっても、焦らずに!って思ったらここまで来ちゃったし。

どんな行動の出具合がいいのか…。

No.21 13/11/29 20:23
匿名さん2 

わーすごいですね。それはお金になるレベルで容姿が優れていらっしゃるということで
それだけにすごくシビアになってしまわれるのでしょうね。たぶん今もじゅうぶん美しきアラフォーでらっしゃるのでは。

出会いはふつうに
友人の紹介とかもあるし…
同窓会してみるとかどうでしょう。

主さんは、どういう男性と出会いたいですか。

• << 23 ありがとうございます。 そんなすごいものではないです。 学歴がないからしいと言えば外見くらいしか無いと言うことです…。 すいません、容姿云々が大袈裟になりまして…。 今はただのアラフォーです。 凄く綺麗なら、子供いても貰い手があると思います。 気持ちが離婚した頃で止まってるのが最悪ですね。 30代はフルに張り詰めて生活してたから、止まってます。

No.23 13/11/29 20:59
匿名さん0 

>> 21 わーすごいですね。それはお金になるレベルで容姿が優れていらっしゃるということで それだけにすごくシビアになってしまわれるのでしょうね。たぶ… ありがとうございます。

そんなすごいものではないです。
学歴がないからしいと言えば外見くらいしか無いと言うことです…。
すいません、容姿云々が大袈裟になりまして…。
今はただのアラフォーです。
凄く綺麗なら、子供いても貰い手があると思います。

気持ちが離婚した頃で止まってるのが最悪ですね。
30代はフルに張り詰めて生活してたから、止まってます。

• << 25 そしたら 止めた時間をもとに戻さないとですね。 自分だけのために 時間を使うことに慣れることからでしょうか。 ひとりで恋愛映画を観るとかどうでしょう。気分がアガルかも。

No.24 13/11/29 20:59
匿名さん0 

>> 22 削除されたレス ありがとうございます。

本当に終わってます。

No.25 13/11/29 21:22
匿名さん2 

>> 23 ありがとうございます。 そんなすごいものではないです。 学歴がないからしいと言えば外見くらいしか無いと言うことです…。 すいません… そしたら
止めた時間をもとに戻さないとですね。

自分だけのために
時間を使うことに慣れることからでしょうか。

ひとりで恋愛映画を観るとかどうでしょう。気分がアガルかも。

No.26 13/11/29 21:45
匿名さん0 

>> 25 ありがとうございます。

1人では滅多にないですね。
休日は常に子供同伴ですから。

あと友達からの紹介もないです。
仲のいい友達は独身が多く、紹介して…なんて状態じゃない(笑)

職場も時間帯バラバラの休憩なしでの仕事なので、交流もないし、交流が薄い人にはバツイチを公に話してないし。

出会いなんてないよなぁ…。

No.27 13/11/29 22:11
匿名さん2 

>> 26 主さんは、どういう男性と出会いたいですか。

No.28 13/11/29 22:54
匿名さん0 

>> 27 ありがとうございます。

どういうっていうか、好きな人は居るんです。
でも胸に秘めてます。

No.29 13/11/29 23:14
匿名さん2 

>> 28 では
出会っていらっしゃるということではないですか。

• << 32 ありがとうございます。 出会ってると言えばそうですが、結ばれることはないです。

No.30 13/11/29 23:56
匿名さん30 

子供の立場としては再婚してほしくないですから有り難いです。
するとしても家を出られるようになってからにしてほしい。居場所無くなる。見たくない。

• << 33 ありがとうございます。 付き合ってもないので、再婚は先ずないのですが、たまに子供に「ママは結婚しないの?」(子供は私が夫婦でいることを覚えてない)って聞きます。 そういうのを聞くと何か…どうしたら幸せになれるかな?って考えます。 どんどん子供も大きくなるし。

No.31 13/11/30 09:21
三日坊主 ( 30代 ♂ F9xrc )

主さん、これからこれから!

花のアラフォーですよ。

生きているのか、枯れているのか分からないドライフラワーになるにはまだ40年早いよ。

まずは睡眠を取れるときは寝て、健康第一で行こう!😃

主さんの宝は子供で、子供の宝は主さんの慈愛と苦労をはね除ける強さを感じれる時だと思いますよ。

子供はいつしか其れが人生の強さに変わると思うんです。

それと子供から見た環境は絶対に今が良いに決まっている。

では失礼。

• << 34 ありがとうございます。 今まで普段は勝気に強くやってたんですけど、ふと淋しい時とか不安な時があって。 そんな時、幸せな将来を考えると、自分の年やハンデが重くのしかかります。 このまま私が強く支えて行きたい。 でも弱い自分がいるって葛藤がツライです。 また前にも書きましたが、子供が「ママは結婚しないの?」とか言うとハッとします。

No.32 13/11/30 12:48
匿名さん0 

>> 29 では 出会っていらっしゃるということではないですか。 ありがとうございます。

出会ってると言えばそうですが、結ばれることはないです。

• << 35 その方が既婚者ということですか? 主さんはどうしてそこまでご自分の年齢にこだわるのですか?まだ42歳ですよね? バツイチ子ども二人40代半ばで恋愛してる知人女性いますよ。すごい美人というわけでもなく、容姿で稼いだこともないだろう方です。 なんでそこまで思いつめられる?のかなにかご事情おありなのでしょうか。

No.33 13/11/30 12:51
匿名さん0 

>> 30 子供の立場としては再婚してほしくないですから有り難いです。 するとしても家を出られるようになってからにしてほしい。居場所無くなる。見たくない… ありがとうございます。

付き合ってもないので、再婚は先ずないのですが、たまに子供に「ママは結婚しないの?」(子供は私が夫婦でいることを覚えてない)って聞きます。

そういうのを聞くと何か…どうしたら幸せになれるかな?って考えます。

どんどん子供も大きくなるし。

No.34 13/11/30 12:56
匿名さん0 

>> 31 主さん、これからこれから! 花のアラフォーですよ。 生きているのか、枯れているのか分からないドライフラワーになるにはまだ40年早いよ。 … ありがとうございます。

今まで普段は勝気に強くやってたんですけど、ふと淋しい時とか不安な時があって。
そんな時、幸せな将来を考えると、自分の年やハンデが重くのしかかります。

このまま私が強く支えて行きたい。
でも弱い自分がいるって葛藤がツライです。

また前にも書きましたが、子供が「ママは結婚しないの?」とか言うとハッとします。

No.35 13/11/30 13:19
匿名さん2 

>> 32 ありがとうございます。 出会ってると言えばそうですが、結ばれることはないです。 その方が既婚者ということですか?

主さんはどうしてそこまでご自分の年齢にこだわるのですか?まだ42歳ですよね?

バツイチ子ども二人40代半ばで恋愛してる知人女性いますよ。すごい美人というわけでもなく、容姿で稼いだこともないだろう方です。

なんでそこまで思いつめられる?のかなにかご事情おありなのでしょうか。

• << 38 ありがとうございます。 彼は既婚じゃないと思います。 たまにしか会わないのでわかりません。 年に過剰に敏感になってますよね…。 多分、華やかな20代をフルに元旦那に使い、30代は仕事と育児で必死になって、やりたい事がやれる時にできなかった…って思いがあると思うんです。 ちょっと時間ができ、色んな情報が入ったりやりたいこと見つけたりしても、ふと気付くと年で諦める…てことが多々あるし、今思いを寄せて居る人がかなり年下だということが、また自分の年齢に突き刺さったり。 後悔ばかりだからかも知れないです。 20そこそこからガムシャラに頑張ってきたのが、仇となったのが悔しいというか、普通に幸せになりたかった、ていうのが根底にあります。 将来に、周りに気付かなかった自分が悪いんですけど、改めて幸せを求めるにはもうハンデがありすぎて、身動きできず。 自分で作った苦境に悲観するばかりで…。 親身に聞いて頂いてありがとうございます。

No.36 13/11/30 13:27
匿名さん0 

みなさん、暖かいレスありがとうございます。

私、レスもらってもモヤモヤしてウジウジしててごめんなさい。

何かが引っかかってるような詰まってるような、なんか流し切れない何かがあります。

どうしたらいいんでしょうか?
今までだと、例えば動物の可愛い動画とか見て心を逃がして終わってたけど、何だか今回はそれでもモヤモヤしてて、憂鬱気分が払拭できないんです。

No.37 13/11/30 13:30
匿名さん2 

>> 36 それはなにかたいせつなものなんではないですか。

封をしたり
蓋をしたりしていた
なにか大事なものが
表にでてきているのでは。

No.38 13/11/30 13:40
匿名さん0 

>> 35 その方が既婚者ということですか? 主さんはどうしてそこまでご自分の年齢にこだわるのですか?まだ42歳ですよね? バツイチ子ども二… ありがとうございます。

彼は既婚じゃないと思います。
たまにしか会わないのでわかりません。

年に過剰に敏感になってますよね…。

多分、華やかな20代をフルに元旦那に使い、30代は仕事と育児で必死になって、やりたい事がやれる時にできなかった…って思いがあると思うんです。

ちょっと時間ができ、色んな情報が入ったりやりたいこと見つけたりしても、ふと気付くと年で諦める…てことが多々あるし、今思いを寄せて居る人がかなり年下だということが、また自分の年齢に突き刺さったり。

後悔ばかりだからかも知れないです。

20そこそこからガムシャラに頑張ってきたのが、仇となったのが悔しいというか、普通に幸せになりたかった、ていうのが根底にあります。

将来に、周りに気付かなかった自分が悪いんですけど、改めて幸せを求めるにはもうハンデがありすぎて、身動きできず。
自分で作った苦境に悲観するばかりで…。

親身に聞いて頂いてありがとうございます。

• << 40 借金でもあるんですか。自分が不治の病気とか家族が不治の病気とか。犯罪歴とか。 主さんの思うハンディが 年齢とこどもたちならそれべつにハンディというほどじゃないと思う。 わたしはすごく歳下の男性に恋愛感情を持っていたことがありました。 そのときのこころからの反省を言います。 彼をひとりの男性として、自分がひとりの女性として 彼を信頼して、向き合えばよかったということです。 自分が気持ちを告げたら気持ち悪がられるかと思っていた。 でもひとりの女性が芯から自分に恋をしているときに 気持ち悪く思うよりは かわいいなと思う 男性としての包容力は いま思うとその彼にはあったと思う。 振られても気持ちを言えばよかった。 あんなに好きだったのだから。 わたしは30代のころ 高齢者介護の世界をかいまみて 年齢や若さに対する考えは変わりました。 自分の足で行きたいところに行けて、会いたいひとに会えるうちは『若い』んだな。って。 たしかに 40代は20代と違うけど 女性としての魅力って 40代ならではの深みがあったりもすると思います。 わたしも 自分の年齢や離婚歴に自分でぎくしゃくして すごくすごく好きだった 男性に好きと言えなかったので 主さんを励ます資格はないかもわからないですが がんばってほしいです。 幸せになってください。

No.39 13/11/30 14:16

再度すみません😭

年下の彼とは片思いですか😭

年齢の事も子供が居る事も彼は知って居るのでしょうか😥

人を好きになった気持ちを大切に相手に伝えてみては😭

未来は誰にも分からないけれど御自身の気持ちに素直になって結果を怖れずにチャレンジしてみては💪

終着駅の停車場に独り佇み雪を見ていても心が寒くなるだけ
愛の温もり抱き締めて明日への汽車に夢託す
希望はあなたの腕の中一歩踏み出し汽車に揺られる

来夢来人🍸

• << 41 ありがとうございます。 片思いですね。 今となっては。 ぶっちゃけてしまいますと、かなり前に好きだと伝えてたことがあります。 でも、自分の足元みて一歩引いての告白ですが…。 受け止めてくれたのは言葉だけで、悪く言えば、私が好きだから上手く使われてるのかな?って感覚です。 例えば、スケジュールが空いていたらば会える…みたいな。 (他に優先順位の高いものがあるが、その優先順位が高い方がなければ会えるみたいな) だから、そんな頻繁には会えない関係で、最近は心を離すようにしてます。 彼はまだ若いから、まだ未来がある人で、三重苦というハンデ+多分もう子供産むにはかなりキツイ私は必死になってしがみつく訳にはいかないと、言い聞かせてます。 が、何か辛い。 彼と恋愛したい!と思ってしまいます。

No.40 13/11/30 14:18
匿名さん2 

>> 38 ありがとうございます。 彼は既婚じゃないと思います。 たまにしか会わないのでわかりません。 年に過剰に敏感になってますよね…。… 借金でもあるんですか。自分が不治の病気とか家族が不治の病気とか。犯罪歴とか。
主さんの思うハンディが
年齢とこどもたちならそれべつにハンディというほどじゃないと思う。

わたしはすごく歳下の男性に恋愛感情を持っていたことがありました。
そのときのこころからの反省を言います。
彼をひとりの男性として、自分がひとりの女性として
彼を信頼して、向き合えばよかったということです。
自分が気持ちを告げたら気持ち悪がられるかと思っていた。
でもひとりの女性が芯から自分に恋をしているときに
気持ち悪く思うよりは
かわいいなと思う
男性としての包容力は
いま思うとその彼にはあったと思う。
振られても気持ちを言えばよかった。
あんなに好きだったのだから。

わたしは30代のころ
高齢者介護の世界をかいまみて
年齢や若さに対する考えは変わりました。
自分の足で行きたいところに行けて、会いたいひとに会えるうちは『若い』んだな。って。

たしかに
40代は20代と違うけど
女性としての魅力って
40代ならではの深みがあったりもすると思います。

わたしも
自分の年齢や離婚歴に自分でぎくしゃくして
すごくすごく好きだった
男性に好きと言えなかったので
主さんを励ます資格はないかもわからないですが

がんばってほしいです。

幸せになってください。

• << 42 ありがとうございます。 借金とか病気とかはないです。 しかしそろそろ更年期は近いかもしれません。 そんな焦りもあるのでしょうか…。 貴重な経験を話して頂いてありがとうございます。 ぐっときます。 今、次に会った時にキチンと話そうと思ってます。 とにかく、この気持ちと関係(前レス)をハッキリさせないとモヤモヤは晴れませんよね? 子供に紹介できない人を好きになって、夢だけみてるような状態はよくないですよね。 ハッキリ伝えて永遠に会えなくなるのが怖かったりしました。 でも彼が誰かと結婚したらどうせ会えなくなるんですからね。 今気付きました。 励まして頂いてありがとうございます。 見た目はきっとガツガツして突き進む感じだから、きっと彼も色んな意味で勘違いしてると思う。 小心者で一歩前に出れない私をきっちり話さないといけない。 理解してもらえなかったら、それまでってことですよね? その時自分を殺して諦めます。

No.41 13/11/30 15:07
匿名さん0 

>> 39 再度すみません😭 年下の彼とは片思いですか😭 年齢の事も子供が居る事も彼は知って居るのでしょうか😥 人を好きになった気持ちを大切に相手… ありがとうございます。

片思いですね。
今となっては。

ぶっちゃけてしまいますと、かなり前に好きだと伝えてたことがあります。
でも、自分の足元みて一歩引いての告白ですが…。

受け止めてくれたのは言葉だけで、悪く言えば、私が好きだから上手く使われてるのかな?って感覚です。
例えば、スケジュールが空いていたらば会える…みたいな。
(他に優先順位の高いものがあるが、その優先順位が高い方がなければ会えるみたいな)
だから、そんな頻繁には会えない関係で、最近は心を離すようにしてます。

彼はまだ若いから、まだ未来がある人で、三重苦というハンデ+多分もう子供産むにはかなりキツイ私は必死になってしがみつく訳にはいかないと、言い聞かせてます。

が、何か辛い。
彼と恋愛したい!と思ってしまいます。

No.42 13/11/30 15:20
匿名さん0 

>> 40 借金でもあるんですか。自分が不治の病気とか家族が不治の病気とか。犯罪歴とか。 主さんの思うハンディが 年齢とこどもたちならそれべつにハン… ありがとうございます。

借金とか病気とかはないです。
しかしそろそろ更年期は近いかもしれません。
そんな焦りもあるのでしょうか…。

貴重な経験を話して頂いてありがとうございます。
ぐっときます。

今、次に会った時にキチンと話そうと思ってます。
とにかく、この気持ちと関係(前レス)をハッキリさせないとモヤモヤは晴れませんよね?

子供に紹介できない人を好きになって、夢だけみてるような状態はよくないですよね。

ハッキリ伝えて永遠に会えなくなるのが怖かったりしました。
でも彼が誰かと結婚したらどうせ会えなくなるんですからね。
今気付きました。

励まして頂いてありがとうございます。

見た目はきっとガツガツして突き進む感じだから、きっと彼も色んな意味で勘違いしてると思う。
小心者で一歩前に出れない私をきっちり話さないといけない。
理解してもらえなかったら、それまでってことですよね?
その時自分を殺して諦めます。

No.43 13/11/30 18:31
匿名さん0 

モヤモヤが苦しい〜。
何なんだろ、この締め付けるような苦しさ。

こんなんじゃ、まだまだ幸せにはなれないか…。

No.44 13/11/30 19:03

再度です😃
昔Around40
てドラマがありましたネ😁
マダマダこれからですョ😃

恋愛もして失恋もして永い人生楽しまないとネ😉

苦労した分幸せを掴まないと😃
幸せ行きの切符を手に持って
明日への列車に乗り見えない未来の旅人になる夜行列車は朝陽を目指し幸せの風運ぶ
来夢来人🍸

酔いの中愛する人を捜しましょうョ😉

No.45 13/11/30 20:08
匿名さん0 

>> 44 ありがとうございます。

まだまだなのかな?

とりあえずモヤモヤ払拭の為に、当たって砕けてみようと思います。

当たって砕ける=失恋。

乗り越えれるかな?

次、いつ会えるかわからないけど。

No.46 13/11/30 20:22

>> 45 当たって砕けて靖国で会いましょう😁

彼氏さん独身ですか😭
彼女とか居ませんか😥
主さんが当たって砕ける程魅力的な人なら😭

頑張って燃え上がるような恋をしましょう😱

恋する乙女にかなう敵はいませんから😁

神風が吹くことを願っていますから😊

🎄クリスマスも近いですしね🎅
例えが古かったですね😁

No.47 13/11/30 22:20
匿名さん0 

>> 46 ありがとうございます。

彼女、居ると思いますよ。
きっとね。

No.48 13/11/30 22:32

>> 47 叶わぬ恋程燃えるもの😃

萌えすぎて丸焼けにならないようにしないと🔥

No.49 13/11/30 23:08
匿名さん49 ( ♀ )

わかります
切実に

私なんか高齢出産でアラフォーで幼児期、主さんと同じ理由の離婚です。
早く幸せになれと、元夫は罪悪感か、やたら言いますが

アラフォーのシングル育児、ヘロヘロです(泣)

多分、私、育て上げたら、ピンコロですわ😔

おじいちゃん子だから、厳格なおじいちゃんに男たるものを学んでる感じしますね

主さんはアラフォーで育児も終盤ならまだまだ💕💕
しかも、やり遂げた方は素晴らしいですもん

きっと魅力ある方とお見受けします🙇

No.50 13/12/01 10:39
匿名さん0 

ありがとうございます。

同じですね。
うちもまだ小学生ですから、さほど変わらないと思いますよ。

早くから元旦那と一緒に住んでたんですけどね、子供はもうちょっと満喫してから…なんて思い、遅かった。

同級生で早い人は、もう成人近い子供がいますよ。
私も直ぐに子供産んでたら、今頃もう成人だな。
そしたら人生違ってたかも?
離婚するなんて、当時は思ってもみなかったし、後悔しかない。

常に選択を間違えてる、私が悪いんですけどね。

子供に罪はないです。
私の責任だから、やり遂げないと。

でもたまにこうやって心が折れる時がある。
幸せになりたいな、って落ちちゃいます。

• << 53 アラサー既婚者の会社員です。 お子さん2人を一人で育ててこられたのは凄いですね。 うちは息子一人ですが、それでも色々あるのに・・・ 今回のお話を聞いていて思ったのは、自分で抱え込んでいても 何も解決しないことです。 片思いで苦しいまま終わるのでは意味がない。 確率は非常に低いですが、告白してみることではないでしょうか。 ご自分でも書かれているように、年下の男と一緒になるにはかなりのハンデです。 ただ、受け入れてくれる可能性も無いことはない。 今のまま、ウジウジしていても状況は少しずつ悪くなるだけ。 そうであれば、当たって砕けてみるのも一つの手です。 あと、私はあなたのような方こそ結婚紹介サイトを利用してみるべきではないかと思います。 私は今の妻(バツイチ)とオーネットで知り合いました。 主さんの条件は厳しいですが、オーネットは経済的には比較的 恵まれた男性が多く在籍しています。 どちらかというと女が男を選ぶ形式のシステムになっていますので 出会いのきっかけをつかむ場としては良いと思います。 入会にお金がそれなりにかかり、審査があるので、皆結婚に本気でウソの情報がないのも良いです。 なお、もし入会されるのであれば、プロフィールは詳細に自分の良い点を記載され、写真もちゃんとした写真館などで撮るのが良いです。 ウチの奥さんは最初適当なプロフィールを書いたせいで、男性からのアプローチが非常に少なかったそうです。 安い出費ではないですが、投資する価値はあると思います。 なお、業者の手先ではありません(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧