注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

『年下の彼氏』

レス500 HIT数 21710 あ+ あ-

M( 40代 ♀ GriLv )
14/01/13 21:16(更新日時)

年下の彼氏との年齢差で悩み、お悩み掲示板で沢山の方にアドバイスをいただきました。
中には厳しいご意見もありましたが、ほとんどが励ましのメッセージや、同じ経験をされているという方からの心強い応援でした。
本当に元気づけられました、ありがとうございます。

この度『お悩み掲示板』でのスレッドが閉鎖されるので、こちらに新しくスレを立てさせていただきます。

年の差の恋愛で悩んでる方、
難しい恋愛で苦しんでる方、
様々な困難を乗り越えて幸せになった方…、
色々お話しませんか?
以前お世話になった方も、ここを見つけて下さったら遊びに来ていただけると嬉しいです。

(^-^)

タグ

No.2031325 13/11/28 20:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/12/12 15:30
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

姫太郎さん、ありがとう(^-^)
姫太郎さんは全然、私を追い詰めたとかないです(^O^)
気にしないでね(*^_^*)♪
わたしが勝手に色んなこと考えちゃっただけです(>_<)
こちらこそ、ホントにごめんね。

私、みんなのように、世間話もメールではヘタクソだし、マメじゃないから、コマメに返事もできないし(。・・)
今までみたいに、時々プチ現況報告、とかつぶやきみたいな感じでも
良ければまた、遊びに来ますが
そんな感じでも良いですか?

No.152 13/12/12 15:37
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

マンさん、ありがとう(^-^)
彼とはいろんな景色みたりするの大好きですよ。
彼女の好きな福島の三春の物見山、いつか、ぜひぜひ見てみたいです(^-^)
私はみんなみたいに、世間話もできないしヘタクソだし、マメじゃないから、レスなかなか出来ないかもですが(。・・)
時々、プチ現況報告とかつぶやきみたいな感じでも良ければ、また、遊びに来ますがそれでも良いですか?

  • << 154 セリカさんへ いつでも、待ってます。 少しでも何かあったら、明日も、あさっても、いつでもです。約束! だから姫さん。この、素敵なスレ続けてくださいね。 あとね、セリカさん文章打つの自分も上手くできないんだ。だから、いつも長くなって要点得ない感じになってしまう。 最近は姫さんは元気な感じだったから(違ったらごめんなさい)セリカさんの心配ばかりしてたんだ。 彼と仲良く歩んでいけること、祈ってます。 我慢しないで。 ため込まないで。 一人だと思わないで。 すぐ戻ってきてね。 (こういう事、実は自分に言い聞かせてるんだよね。) うー、寂しいな。 またね!\(^o^)/

No.153 13/12/12 15:45
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

Kさん、セリカですが、お気遣い
ありがとうございます。
また、ひょこっとやってくるかも
しれません(^^;)

No.154 13/12/12 20:16
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

>> 152 マンさん、ありがとう(^-^) 彼とはいろんな景色みたりするの大好きですよ。 彼女の好きな福島の三春の物見山、いつか、ぜひぜひ見てみたい… セリカさんへ

いつでも、待ってます。
少しでも何かあったら、明日も、あさっても、いつでもです。約束!

だから姫さん。この、素敵なスレ続けてくださいね。

あとね、セリカさん文章打つの自分も上手くできないんだ。だから、いつも長くなって要点得ない感じになってしまう。

最近は姫さんは元気な感じだったから(違ったらごめんなさい)セリカさんの心配ばかりしてたんだ。

彼と仲良く歩んでいけること、祈ってます。

我慢しないで。

ため込まないで。

一人だと思わないで。

すぐ戻ってきてね。

(こういう事、実は自分に言い聞かせてるんだよね。)

うー、寂しいな。

またね!\(^o^)/

No.155 13/12/12 21:39
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

>> 142 マンさん、答えてくれてありがとう。 付き合ってるというより、もう夫婦みたいですもんね(^-^) 一緒に暮らしてたわけだしね。 でも… おもいで①

お金のはなし

車生活の頃、夜仕事したいってよくファミレス一緒にいって、付き合ってもらってました。
もちろん彼女の分も支払いしてましたが、
決まっていうことは、
え、お財布持ってきてないもん。
働いてたときは、男の人が出してくれたよ。
でした。

時代が違うよ!俺は割り勘世代だから
と、言いつつだいたい払ってましたけど、

まあ、普通このくらいだったら、
男が出しますよね。
割り算、面倒くさいし。

最近、お金のはなしが出てたので、
思い出しました。

マン。

No.156 13/12/13 09:47
恋愛の達人15 ( 40代 ♂ )

マンさん おはようございます
Kです
マンさん 車生活って何ですか?

浮気はしませんよ
カップルにとって お金の事は永遠のテーマですね
夫婦ならもっとかも。

No.157 13/12/13 11:39
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

姫太郎さん、昨日はレス休かあ。
あした、彼と会うんでしたっけ?
ワクワクだね。
今日は、お仕事なのかな?頑張ってください。

Kさん
自分は家を出てから、布団積んで車で寝泊まりしてました。うろ覚えだけど1年くらい、、お仕事終わると彼女の家の近くに車止めて、21時になるまで会えないのでまってて、朝まで一緒にいました。
その後、アパートで暮らしてた長男が出ていくってことで、そこに2人で転がり込んだ感じでした。
暫くして彼女は離婚し、しばらくアパート暮らしが始まった感じでした。

車で寝泊まりしてた頃がある意味一番
楽しかったかもしれないなあ?

もう、今はおじさんになってしまったので
出来ないと思います。

親にはいま熱が上がってるだけだとか、
色々いわれたけど、そういう部分があったかもしれないけど、恋ってそういうもんじゃないですか?

あの頃は、仕事終わってからも、夜景見に行ったりげんきだったなあ。

マン。


No.158 13/12/13 12:38
M ( 40代 ♀ GriLv )

みなさんこんにちは、
昨日は忙しくてゆっくりここに来る時間がありませんでした(>_<)

今日もお仕事です(^-^)

夜またレスしますね♪


セリカさん、いつでも遊びに来てね〃

No.159 13/12/13 18:58
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

姫太郎さん

無理しないで。

レスゆっくりでいいから!

忙しかったら、体と心を休めて。

お願いします。(*_*)

  • << 169 マンさん、おはようございます♪ えーっと、まず、 この板はやめる気ないですょ(^-^) マンさんが来て下さる限り続けますょ(^-^) もちろん他の方も同様ですが。 セリカさんもね〃 どんな話でもいいと思います。 スレ主は私です。 世間話でも、愚痴でも、ノロケでも不満でも人生論でも、 とにかく何でも。 誰かを不快にさせたり、誰かに攻撃的なレスでもない限りは、 独り言だろうがなんだろうが、 何を言ってもいいと思います。 一応、年下の彼氏、として始めたスレッドですが、 同じ経験をしてる者同士、または共感してくれる誰か、 そんな関係で色々話すのも楽しいと思います(^-^) 連レスも全然オッケーです♪ レスする時間がなくても、読むだけでホント楽しいですょ♪ これからも持ちつ持たれつ、 仲良くやっていきましょうよ〃 セリカさんとかKさんとか、 他の方とやりとりするのも自由にして下さいね。 私抜きでもスレッドが続いていくなんて、 そんな嬉しいことないです(^-^) これからも まったりやっていきたいです♪♪

No.160 13/12/13 19:06
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

マンさん、姫太郎さん…今日彼と1ヶ月振りに
デートしました。
ここ数ヶ月で少しずつ距離を縮めてきたしキスもした関係だけど、
今日彼に『ラブホテル行く?』と聞かれ『いいよ』と答えたら『えっ、ホントに行くの?俺は別に生きたくないけど。ラブホテル行く意味がわからん、家ですればいいし』と言われ、言葉に詰まりました。
お互いに家の行き来出来ないから、
必要だと思うのですが…
私、もうダメだと思う。
女性として求められてないことに
ショックでした。
バカにされた気持ちでいっぱいです。
別れようと思います。

No.161 13/12/13 19:26
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

セリカさんへ

もー、文字打ってるのにイライラしてしまう!

こういうときは、本当は、すぐ電話したい気分です!

彼の本心が分からないところだけど、
セリカさんの話見てたら、もう辛い思いしてほしくないです。

みんなの意見も聞いて欲しいけど、
セリカさんが、どちらに決めるにしても、
次に、前を向いて生きていけるように
決断して欲しい。
このまま、ズルズルはダメ!

お互いの気持ち確認して!
思い詰まってること、彼に投げつけて!

あと、子供は一番愛してあげて!

言葉で話せないのが、もどかしい!

みんな、まってるから!

何かあったらまた、何でもいいから、ネ。

(#`皿´)

No.162 13/12/13 19:27
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

辛かったら
泣くの我慢しないで。

No.163 13/12/13 23:34
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

マンさん、ありがとう_(._.)_
彼に別れるのを覚悟で電話して聞いてみました。『あれは、そんなつもりで言ったんじゃないよ(^^;;、
俺も、まだ七回くらいしか会ってないし、おまけに月1しか会えない状況でホテルに誘うのもな…と葛藤してたのは本音だよ。今日いいよって言ってくれたけど、えっ、まじ?無理やりっぽくなってたら、俺もイヤだしな、って思って、ああ言ってしまっただけだよ』と。言い方悪くてホントごめん、と言ってくれましたが。
しかし…あの言われ方では誰でも
勘違いしますよねぇ~(~。~;)?
とりあえず、誤解だったようです

お騒がせして申し訳ありません
_(._.)_
またわたしのワガママにお付き合い頂いて(>_<)

  • << 165 よかったです。 彼はセリカさんの事を大事に考えてたってことかな。 不器用なのかな?自分もですけど(笑) 彼が分からないときは、素直に聞いた方がいいよ。 自分も相手は分かっているって言葉足りない事、たくさんあったから。 今日は、よかった。 セリカさんのうじうじが見られての(笑) (^^)v

No.164 13/12/14 00:05
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

マンさん、子供は一番です、大丈夫(^-^)
自分の欲望のために、子供を犠牲には絶対にしないから!!

No.165 13/12/14 00:07
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

>> 163 マンさん、ありがとう_(._.)_ 彼に別れるのを覚悟で電話して聞いてみました。『あれは、そんなつもりで言ったんじゃないよ(^^;;、 … よかったです。

彼はセリカさんの事を大事に考えてたってことかな。
不器用なのかな?自分もですけど(笑)

彼が分からないときは、素直に聞いた方がいいよ。

自分も相手は分かっているって言葉足りない事、たくさんあったから。

今日は、よかった。
セリカさんのうじうじが見られての(笑)

(^^)v

No.166 13/12/14 00:24
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

もうウジウジ虫は本当にイヤ
なんですよ(>_<)(>_<)(>_<)

No.167 13/12/14 00:35
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

>> 166 フレーフレーセリカさん!


一人で抱え込まないでね。

No.168 13/12/14 09:47
M ( 40代 ♀ GriLv )

>> 150 姫りん おはようございます Kです 只今帰宅しました お風呂とご飯食べるとこの時間です 姫りん 凄い丁寧だし 心こもっていて 立… Kさん、お疲れさまです(^-^)
ちょっとレス休んでました。
出かける用があったりして、忙しかったです↓

んーと、
Kさんはやっぱり私を買いかぶりですね笑
申し訳なく思います(>_<)
でも嬉しいことなので、これからも私なりに頑張りますねー〃

電話代請求云々は、まぁ結局その人の精神状態が普通ではなかったということで、
スルーして済ませました。
ただ、その後もまだ問題はあって、私にとっては苦しい日々が続いたんですね。
自業自得…ですが(´・_・`)
この件はまた今度〃

恋愛はスムーズにいった印象…ですか?
あれ、どうしてだろ??
結構大変なこともありましたよー。
告白されたり誘われたり…の回数は、恐らく少なくないほうだと思います。
外で声かけられることも多いです。
目立つんでしょうね(^^ゞ
だから、共通の友人がいる相手と付き合うとなると、
嫉妬心の対処が大変だったりしました笑
よほど寛大な人とか、それこそ私よりずっとずっと生活が派手?な人とか、
…言い換えれば♀関係が盛んな人ですかね笑
そういう(後者タイプの)人は、(ヒトリしか知らないですが)楽につき合えましたけど(^^ゞ
今のカレは、もともとそんな(嫉妬する)人には見えなかったんですが、一緒にいるようになってからヤキモチが凄いです(@_@)
でも、本当に感心してしまうんですが、年齢の割に私より大きくて大人で、
マイナス面の感情をあまり出さないんですね。
『モテるから仕方ないねー』って、言ったりして。
私なら無理です笑

ただね、
これは私の本当にヤな面なんですが、
もうこの際だから言いますね。
今のカレみたい、年の差があり過ぎな相手と付き合ってると思うとね、
少しぐらいモテる自分じゃないと体裁が悪いような気がしてしまいます。
たとえどんな私でも、言う人は言うでしょう、あんなオバサンのどこがいいの?って。
実際オバサンだし(;^_^A
だから、せめて、年の割にはまだちょっとモテる♪ぐらいの自分でいられたら、
なんとなぁく、少しか気持ちが楽な気がするというか笑
もうこれは完全な自己満ですね(^^;
カレがイイと言ってくれたら、私がどうであれ関係ないはずなのに。
周りの目ばかり気にしてしまいます。
チヤホヤされることで、カレと一緒にいられる権利?みたいのを取得した気でいるのかもしれないです。
自虐的な言い方をすると、42の割にはまだマシ、みたいな。

あ、だからといって男の人に媚びるような♀ではないですけど(^^ゞ


Kさんのところも雪ですか?
今日からお天気悪いみたいですね↓
私はお昼からネイルサロンで、カレとは夜に会います(^-^)

Kさんも、良い週末をね☆

No.169 13/12/14 10:07
M ( 40代 ♀ GriLv )

>> 159 姫太郎さん 無理しないで。 レスゆっくりでいいから! 忙しかったら、体と心を休めて。 お願いします。(*_*) マンさん、おはようございます♪

えーっと、まず、
この板はやめる気ないですょ(^-^)
マンさんが来て下さる限り続けますょ(^-^)
もちろん他の方も同様ですが。
セリカさんもね〃

どんな話でもいいと思います。
スレ主は私です。
世間話でも、愚痴でも、ノロケでも不満でも人生論でも、
とにかく何でも。
誰かを不快にさせたり、誰かに攻撃的なレスでもない限りは、
独り言だろうがなんだろうが、
何を言ってもいいと思います。

一応、年下の彼氏、として始めたスレッドですが、
同じ経験をしてる者同士、または共感してくれる誰か、
そんな関係で色々話すのも楽しいと思います(^-^)

連レスも全然オッケーです♪
レスする時間がなくても、読むだけでホント楽しいですょ♪

これからも持ちつ持たれつ、
仲良くやっていきましょうよ〃


セリカさんとかKさんとか、
他の方とやりとりするのも自由にして下さいね。
私抜きでもスレッドが続いていくなんて、
そんな嬉しいことないです(^-^)

これからも
まったりやっていきたいです♪♪

No.170 13/12/14 10:17
恋愛の達人15 ( 40代 ♂ )

マンさん おはようございます
Kです
車生活了解しました
マンさんも色々経験なさってますね
今も色々あるとは思いますが 後にまた あの頃は…となるのですかね

私もまだまだ色々あると思います

とうとう雪積もりました
雪持って行って下さい
沢山ありますから(笑)

No.171 13/12/14 10:33
M ( 40代 ♀ GriLv )

セリカさんへ

私がいな間に、事件?が勃発して解決に至ってますね(^-^)
とりあえず良かった〃

最初のレスを読んだ時は、カレに対して申し訳ないけどセリカさんと同じ印象を受けました。
そんな人ならやめちゃいなょ(>_<)って、言いたかった。
でも、その後の展開を知って、気持ち変わりました。
カレ、真面目な人なんですね(^-^)
今のご時世、初めてのデートで関係を持つことだって珍しくナイのに。
七回会ってたら、躊躇なく深い仲になってたっておかしくないのに。

きっとカレはセリカさんのこと、
本当に大切でこの先も続けていきたいと思ってるんだと思います。
ある意味羨ましいです。


セリカさんがいまいちカレに強気になれなかった原因は、そこにもあるのかなぁって思いました。
まだ最後まで行ってなかったんですね。
それは、女として『大事にされてる』と思う反面、それこそセリカさんが言うように『女として求められてない』と、複雑な気持ちになる部分だと思います。

これからはもっと、
セリカさんもカレに気持ちを見せてあげてはどうでしょう?

イマドキ珍しい男性かもですょ?
乱暴な言い方すると、普通はヤリたいです笑
…たぶん(^^ゞ

私の今のカレ、
初めてホテルでお泊まりした日、
私のこと抱かなかったんですょ笑
隣で寝てるのに。

セリカさんのカレとは事情が違うかもだけど、
大事に思ってくれてるってそういうことかもしれないです。


とりあえず、
セリカさんの勘違い?で良かった。
ただ、カレは少し反省した方がいいかもですね(^^ゞ
本当に大切なら、守ることだけじゃなく多少強引でもセリカさんを安心させてくれなきゃ。

『よそに行っちゃうょー(>_<)』って、
たまに心配させちゃいましょーよ(^-^)




セリカさん、
またレスしに来てね。
どんな話でもいいし、
レスなんて気にしなくていいから♪ 
私達はセリカさんの仲間だょ(^-^)

No.172 13/12/14 11:13
恋愛の達人15 ( 40代 ♂ )

姫りん おはようございます
Kです
今シーズン初の雪投げしてきました
いやはや 参ります

前回言葉? 言い回し 相手に伝え方についてありましたが 文章ではしっかりと伝わって来てますからOK ですよ

メールとかって誤解を招きがちだから難しい所ありますね
私も以前上司で東大出身の 風貌もカッコよく また相手を惹き付ける会話の上手な人がいました
私もその人のようになりたいと日頃心掛けていますが やはり真似出来ないですね それは個性ですからね
ですから自分らしさを心掛け 時に笑いのある楽しい会話を心掛けています

姫りんも忙しそうですね
ネイルサロン おしゃれの時間ですね
彼氏さん 今夜もうっとりですね
って『ですね』が三回も。
かもね かもね そう かもね
癖になっちゃう かもね のシブガキ隊の4回に迫る勢いです…ってなんのこっちゃ(;´д`)

姫りんは彼氏のエキス吸って若さを保ってたりして…って 蚊じゃあるまいしネ(笑)
でも若い人の中にいると若さって自然に出ますね
自分も以前の会社が平均年齢が私より
4.5才低くて 若い会社だったし 私自身も実年齢より若く見られるほうだから
少しわかる気がします

ホストさんとの事 根掘りは堀聞くわけではないですが よければお聞かせください

雪積もりました 参ります
姫りんもラブラブな週末楽しんで下さい
私も休みに落ち着いてレスします

姫りんはカラオケって何歌うのか気になって気になってしょうがないです
今度音楽の話しもしたいです
私の世代はデートにカーステレオが定番で 思い出もあります

こんにちは だけど
おやすみなさい☆

No.173 13/12/14 17:48
M ( 40代 ♀ GriLv )

>> 172 Kさん(・∀・)

もう今からお出かけなんですが、
行ってきますを言いにきました笑

ネイルはクリスマスにしちゃいました。
この『リースとツリーが施された、完璧クリスマス仕様』の爪で、
私は年末を迎えます。
当然、新年もこの爪です笑
『かわいー♪』と言ってもらえるのは今時期だけ(^^ゞ
クリスマス過ぎたら爪隠して歩きますょ笑

カラオケねー、
実はですね、私、
唯一の特技が歌なんです( ´艸`)
天は二物をなんとやら…と言いますが、
本当に歌だけはウマいのです☆
なんでも歌いますねー、
でも世代で言うと聖子ちゃんは外さないかなー?
聖子ちゃん見て育ちましたから(^-^)


あ、もぉそろそろ迎えに来る時間なので
また改めてレスします♪

では(*^▽^*)/

No.174 13/12/14 20:28
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

姫太郎さん、今デート中だね♡♡♡
めちゃくちゃ幸せ感じてね♡♪
二人で時間気にせずデートいいな~
わたしも一度してみたいな(*^_^*)
お泊まりとか(^-^)

ネイル、憧れです(^∧^)いいな。
わたしの仕事柄、一生できない。

昨日の続き、ちょっとありますが、
彼が『付き合う前には、遠距離になるしなかなか会えないから、これ以上○○さんにハマってしまうのが怖がった…怖かったと言うよりも、なかなか会えないから、あいたい気持ちが強くなるとつらくなるでしょ?でも、付き合う事決めてからは不安なくなったし、今日会って、やっぱり○○さんの事好きやなぁと思ったよ。女として見てなかったら、会いに行かないよ。
(*^^)』と。

彼も私も、ホテルに行くのは焦っているわけではないし、二人で居られる事が楽しいから、お互いの気持ちがそうなった時にね、っていう気持ちは同じでした。
彼は私を大切にしてくれているんだな、と改めて感じました。

やっぱりお互いにきちんと話しする事って大切ですね。

No.175 13/12/14 21:20
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

私セリカですが、これ以上、彼の
不満を言ったら、ぶっ叩いてもらっていいですか?!(-_-#)
よろしくお願いします(+。+)

No.176 13/12/14 21:58
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

マンさんもいろいろ心配してくれて、怒ってくれて、ありがとう(^-^)

心細さに、とてもありがたかった♪

彼は口下手なんですかね、
表現下手といいますか(^^;)
不器用…そうかもしれませんね。
マンさんも
不器用なの?(^-^)
でも、男性には多いのかもね(^^;)
ごめんなさい(>_<)

No.177 13/12/14 22:08
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

どうやって、ぶっ叩くか
考えないと!?(笑)

No.178 13/12/14 23:46
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

考えておいて~(^O^)

No.179 13/12/15 00:08
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

(⊃・3・)≡⊃)゜Д゜) ‥∴
↓ ↓
マン セリカ

No.180 13/12/15 00:43
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

あれ?ずれてる!?

明日も、良い1日を。

みなさん、おやすみなさい( ̄q ̄)zzz

No.181 13/12/15 10:40
恋愛の達人15 ( 40代 ♂ )

皆さんおはようごさいます
Kです
物凄い雪です
かなり参ってます
(>_<)

  • << 185 そんなに! すごいですね! ホワイトクリスマス! こっちは雨も降らないのに。 レスで話していると、みんな近く感じるのに不思議な感覚に陥ります。 Kさん80年アイドル世代なんですね! 自分は小学校入ったくらいだったので。 あまり、記憶にのこってないです。 残念(^_^;) 朝の雪かきガンバです。 風邪引かないようしてください(^o^)

No.182 13/12/15 11:05
恋愛の達人15 ( 40代 ♂ )

姫りん Kです
おはようごさいます
行ってきますへの 行ってらっしゃい
出来ずにゴメンね

クリスマス仕様のネイルですか?
色々あるんですね 驚きました
見てみたいです(*_*)

聖子ちゃん歌うなんて 過去最大のファンとして 嬉しいです
今から二十数年前に卒業しましたが
姫りんが知っていると言っても小学校から中学時代ぐらいじゃないですかね? デビューは私が15才の時で聖子ちゃんは三才程上です

それにしても是非聞いてみたいです

私は18才の夏ぐらいまでは聞いていました 全部好きですが 今思い出すのは
『天国のキッス』『マイアミの午前5時』とかかな。聖子ちゃんはアルバムアーティストという呼び名のあるぐらいアルバムが良かったですね
上の二曲は確かユートピアに入っていたはずですが カナリーというアルバムも大人っぽくて良かったです
この『二アルバム』が一番完成度が高かったように思います

おっとこれから雪投げしてきます

また後で来ます☆

No.183 13/12/15 13:06
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

今日はちょっと違ったレスを(^-^)
彼とデートした次の日の出来事。

昨日会話した認知症患者さん〔おばあちゃん〕Aさんとのやり取り。

私『おはようございま~す。○○さ
ん、足にお薬塗って行きますね~』

A『あら?あんた、今日キレイやねぇ。ツヤツヤしとる。化粧変えたんか?(^^)
何や、彼氏か?(^^)』
と言い微笑み。

私『な~ん、彼氏と違うよ(^^)
何か良いことないかね?(^^)』

A『あんた、悪い事は何にも無いんやろ?(^^)それなら、それで人生善しやぞ(^^)』

私『そっかぁ~そうだね。
○○さんのおかげで元気もらった!
ありがとう(^-^)』

そう答えて退室。
認知症でいつも訳の分かんないこと
言ってるばあちゃんでも、時々
スゴく為になるアドバイスをひょこっとくれたりします。

人生、悪い事ないんかな~、全て
気の持ちようなんだな、とあらためて感じさせられた会話でした。

  • << 186 そうですよね。 気の持ちようなんだろうな ぁ て、思うんですけどね・・・ 自分にもいいきかせないと。(..) セリカさん。お婆ちゃんに分かるくらい 顔に出てるんですか? 幸せが! goodです。(///∇///)

No.184 13/12/15 18:45
恋愛の達人15 ( 40代 ♂ )

姫りん 追伸
Kです
姫りんの年代だと 聖子と言ったら
『抱いて』とかだよね♪
第二次松田聖子ブーム?
ここからファンになった人も多いと思います
付け加えて 松田聖子初主演映画第一作 伊藤左千夫の『野菊の墓』って知っていますか?
私高校時代学校休んで見に行きました

野菊の墓は いとこ同士で恋に落ちる話しというか 小説ですね
この映画の主題歌は『花一色』という歌で松田聖子が歌いました
作曲か作詞?が財津かずお氏で とても良い曲調で物語の悲哀さを さらに盛り上げており 涙なくしては語れない 内容と歌がとてもマッチしていました。

No.185 13/12/15 23:44
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

>> 181 皆さんおはようごさいます Kです 物凄い雪です かなり参ってます (>_<) そんなに!

すごいですね!

ホワイトクリスマス!

こっちは雨も降らないのに。

レスで話していると、みんな近く感じるのに不思議な感覚に陥ります。

Kさん80年アイドル世代なんですね!
自分は小学校入ったくらいだったので。
あまり、記憶にのこってないです。
残念(^_^;)

朝の雪かきガンバです。

風邪引かないようしてください(^o^)

No.186 13/12/16 00:09
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

>> 183 今日はちょっと違ったレスを(^-^) 彼とデートした次の日の出来事。 昨日会話した認知症患者さん〔おばあちゃん〕Aさんとのやり取り。… そうですよね。


気の持ちようなんだろうな ぁ


て、思うんですけどね・・・


自分にもいいきかせないと。(..)


セリカさん。お婆ちゃんに分かるくらい
顔に出てるんですか?





幸せが!


goodです。(///∇///)

No.187 13/12/16 00:27
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

お休みなさい。


マン。

No.188 13/12/16 00:27
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

マンさん、大丈夫ですか?
心配です(。・・)

マンさん、何事もあせらないでね。
時間が癒やしてくれませんか?
…って時間かかるけど
気休めにもなってなかったら、
ごめんなさい(>_<)

No.189 13/12/16 05:24
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

>> 188 あ、大丈夫です。
変な書き方してごむんなさい。
本当、大丈夫!(`◇´)ゞ

そういえば、ネイルぬるのは
うちも、職業柄だめで、手じゃなくて
足はしてましたよ。(о´∀`о)


みなさん、おはようございます。

最近は本当、警察が町中うろうろ
してます。
運転する方は、お気をつけて!(。>д<)

マン。

No.190 13/12/16 10:03
M ( 40代 ♀ GriLv )

>> 189 Kさん、セリカさん、マンさん
おはようございます(^-^)

今週も頑張っていきましょう♪

夜にゆっくりレスしようと思います〃


では(・∀・)/

No.191 13/12/16 14:25
恋愛の達人15 ( 40代 ♂ )

マンさん セリカさん
こんにちはです Kです

セリカさん
私の父も認知症で今グルホにいます
認知症になったとは言え 昔の事を
つい最近のように話しをしたりしますね もう車イスで生活する事が多くなっていますが 畑仕事しに行くから等と元気だった時期を思いだしたりしています 大変だけど頑張って下さい

マンさん
私が高校1年に上がった年が80年代のスタートで 山口百恵引退に合わせるかのように 松田聖子がデビューしました 最初ドラマにちょい役で出演した時可愛い人だなぁって思ったぐらいでしたが ニキビ予防のクレアラシルのCM で裸足の季節っていう曲が流れて すっごい声が良くてね♪ いったい誰だろうって思ったら そのドラマに出ていた 聖子だったのです
一気にファンになりましたね
アイドルブームが益々加速した時期でした 同じ頃漫才もブームになったり
約4年後には日本はバブル景気に沸いてきて やがて第二次バンドブーム、レベッカ等デビュー 、TVではベストヒットUSA(小林克也司会)が放映され海外バンドも人気が…また当時はヘビーメタルバンドも人気で ヘビメタバブルとも言われた時代でした
何もかも当たる凄い時代でした
ですからそういう時代を経験した私達は今の世の中の物足りなさを感じてしまうのです ネットや携帯電話が普及したりとても便利なのに 満たされないのです あの頃の曲を聞くと心が温かくなりますね
風邪気をつけます
関東は雪ないよね!

No.192 13/12/16 21:40
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

Kさんお父さまは、グループホームですか。私はいろんな経験積んで今は特養老人ホームに勤めて6年です。100床のうち、95%は認知症の入居者です(。・・)
過酷勤務です~~~

No.193 13/12/17 00:57
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

姫さんは元気かな?

今日は、疲れた~(* ̄◇)=3

レスはまた、今度です。
顔だけ出しに来ましたぁ(-_-).。oOzzz

No.194 13/12/17 01:19
M ( 40代 ♀ GriLv )

こんばんは(・∀・)

遅くなってしまいました(>_<)

週末は、カレとゆっくり過ごせました♪
いつも通り、ご飯とカラオケとお泊まりっていう、
珍しくもないデートでしたが、
それでも幸せです〃

ここでみなさんにご相談して、
色々アドバイスいただいて、
前向きになったつもりでいても、
ふとした時にやっぱり、
先なんてナイのにな…っていうマイナス思考が自分を襲います↓
そうすると、何をしても何を話しても、
悲しくて悲しくて仕方なくなります。
カレが優しくて、今好きでいてくれて、
二人の今の関係になんの不安もなくて、
幸せを感じれば感じただけ、
『でも、いつか別れなきゃ』っていう恐怖心が大きくなって…。

ため息ばっかりです。

若くなりたいなーーーって、
しょーもないことを思ってしまうんですね笑


こればっかりは
どうしようもないですけどね(^^ゞ

No.195 13/12/17 01:29
M ( 40代 ♀ GriLv )

Kさん、
聖子ちゃんなら詳しいですよ♪
ファンクラブ入ってました笑
映画も観ましたょ(^-^)
まだ子供だったので、
深い意味もわからなかったですが、
主題歌も知ってます。
歌えます笑

コンサートは一度だけ行きました。
弟も聖子ちゃんファンだったので、
従姉妹のお姉ちゃんにチケットを取ってもらって、
母に連れられて行きました(^^ゞ
かわいかったなーーー〃
あれからずーっと、
聖子ちゃんズキのまま年を取りましたょ(^-^)
髪型とか、真似してましたしね笑
『聖子ちゃんカット』ですね。

今のカレとカラオケに行った時は、
さすがに照れくさくて聖子ちゃんは封印します。
でもね、カレね、私に気を遣うのか、
郷ひろみとか歌ってくれるんですよ笑
尾崎豊とかね( ´艸`)


私の過去バナは追々話しますね。
今日は遅くなってしまいました↓


Kさんの今週のシフトはどんな感じでしょうか?
日勤かな…?
もっとゆっくりレスしたかったんですが、
いかんせんお肌に悪い時間ですのでまた改めて…☆

No.196 13/12/17 01:42
M ( 40代 ♀ GriLv )

セリカさんへ

カレとのわだかまり?が解消されて良かった(^-^)
やっぱり本当に、お互いの気持ちを伝えることって大事だと思います。
でも今回はセリカさんが誤解してしまっても仕方がない経緯だったと思います(>_<)
これからはもっと、自信持ってカレにぶつけてね〃
イマドキそんな風に大事に考えてくれる人、珍しいと思うし。

ただ、
今回ひとつクリア出来たとしても、
遠距離はいちいち不安や寂しさがついてくるから、
またいつかセリカさんがネガティブになってしまうこともあるかもしれない。
そうしたら愚痴っても弱音吐いてもいいと思う。
でもその都度、マンさんがセリカさんにパンチだょ笑

そうやって、悩みながらでも続けていけたら、
いいんじゃないかなぁ…?
先は長いと思われます(^-^)


そしてその、職場でのエピソードも素敵だね☆
おばあちゃんの言葉、身にしみますね。
セリカさんもきっと、いい顔してたんだろーなーって(*^▽^*)
恋愛の力って凄いね。

なんか、セリカさんが元気になってくれたから、
私も嬉しくなりました。
うん、ほんと良かった(^-^)

お互い大切な人をちゃんと大切にして、
自分の気持ちも大切にして、
マンさんのパンチを極力食らわなくて済むように頑張りましょうねっっ♪

No.197 13/12/17 01:52
M ( 40代 ♀ GriLv )

マンさん、もう休まれましたかね??
またしてもこんな、アラフォーには厳しい夜更かしの時間です(^^ゞ

私が留守にしてる間、
マンさんがお留守番していてくれた感じですね(^-^)
ありがとうです。

私も、セリカさんに負けず劣らずのヘナチョコ人間なので笑、
いざという時は右ストレートでもかまして下さい(>_<)

そーそー、セリカさんもそうだけど、
お仕事柄ネイル出来ないっていうのはありますね。
だから足に…っていう女性も多いみたいですね。
私の場合、足の爪はカタチも悪くてオシャレなんか出来ない代物ですが笑

Kさんのレスで言いましたが、
クリスマスネイルにしてしまった為、
季節はずれになってしまうのも時間の問題です。
でもそんなことは気にせずに、ツリーとリースが付いたネイルで初詣に出掛ける所存です笑


それではまた明日(^-^)

No.198 13/12/17 08:43
匿名 ( 40代 ♀ 9rHJv )

姫、おはよう(^^)
その不安は、とってもよくわかるよ
(:_;)年の差に関係なく…。
おんなじです、私も好きだけど、
家に帰ると、子供がいる現実に戻った瞬間に『彼との行く末はあるのかな~』と違う不安がよぎるよ。
彼には弟がいますがまた結婚してなくて、都会で仕事してます。
なので、実家を継いでる彼に、ご両親は結婚、孫を待ち望んでいるはずだしね。当然です。
彼はまだ36才。まだまだ結婚できるし、子供も作れる。
私は彼の人生、ん~これから出会うご縁の邪魔をしているのかもしれないな、と思ったりします。
黙って私から、そっと身を引こうかと思うこともあるし。
ましてや、遠距離。
姫には幸せになって欲しいし、幸せになれる人だからそうなって欲しい。でも、襲って来る不安は、おんなじだからここは持ち上げられない。逆に嘘っぽくなるし(^^)
正直に言ってごめんね(^^;)
でも、思ってくれる彼がいるのが
紛れも無い現実です。
きっと、私たちの覚悟ひとつ、なんだと思う。頑張れ♪姫(^^)♡♡♡

私は遠距離で寂しさに本当に負けそうになるよ。
彼はあれから、毎日メールくれます。今まで入れた事ない『絵文字』入りで(^^)

不安あるけど、今は今を楽しもうね
(*^_^*)

No.199 13/12/17 09:48
恋愛の達人15 ( 40代 ♂ )

セリカさん
おはようございます Kです
特養ですか なるほど。
私の父も特養待機者でもう少しで2年になります 私の所は待機者が200人と聞いています
でもセリカさん 大変だけど良い仕事されていると思います
なかなか大変ですよね
特養入れなくて 有料老人ホームに入っていますが 入所費が高額で 例えば年数が増せば悩みますね
施設の人は皆さんとても良い人ばかり

セリカさんも特養では家族のようになって接してほしいと思います

No.200 13/12/17 10:46
恋愛の達人15 ( 40代 ♂ )

姫りん こんにちは
Kです(^.^)
ファンクラブ入ってたんですね
私以上です
私は、もっぱらTVとアイドル誌のみでした 部屋に付録のポスター貼って自分の彼女のように想ってました(笑)

それにしても小学生の頃でしょう?
すごいです
聖子カット女子はみんなやってて
ファンではないのに 髪型だけは良いなと認めていた証拠でしたね
私はマッチの髪型真似したかったけど
直毛だから流れないし パーマ禁止だったし コテとか使って頑張ったけど 梅雨時にはすぐ真っ直ぐに直ってました
聖子の歌 歌えるなんて胸をはって歌えば良いのに…そして振り付けもあったら最高です
『瞳はダイヤモンド』とかってぐっとムーディーな大人の曲だったし 『抱いて』とかも含めて 最初のフレーズで心をぐっと掴まれる そのフレーズのみで涙を誘う詞でした

カラオケ私も大好きですが 歌詞に共感して歌いながら涙がにじむ時あります そういう時ってないですか?
よくプロでも 感極まって涙ぐむシーンありますが あれと同じですね

姫りん
まだ心の片隅で 引っ掛かっている所があるんだね その心境よ~くわかります どれが正しい選択なのか 私も一緒に考えてあげますね
姫りんファイト(^^)v

自分に正直になること
嘘でかためないこと
前をしっかり見ること

私も沢山悩み トンネル抜けました
今は、恋(コイ)はコイでも お正月に食べる鯉(コイ)って感じです

今日から夜中までのシフトです
夜勤ではないけど

ではまた☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧