注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

鬱病の母親から責められて苦しいです。

レス175 HIT数 25885 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/11/18 15:35(更新日時)

鬱病で母親が入院してます。
半年になります。

子供が学校に行っている時間に大体一日おきに、お見舞いに行ってるんですが…
(明日までとか、明後日とか差し入れをお願いされるので)
もう精神的にかなり辛くなってきました。
お見舞いに行くと、待ち構えてたかのように文句をずっと言われ続けます。
頭が痛い、頭が重い、ご飯がまずい、薬が効かない、看護師の態度が悪い、周りの人が暗い、話すひとがいない…
もう生きているのが辛い…など。
その他、ありとあらゆる不平不満を私にぶつけてきます。
毎回、差し入れをするのですが…これは不味い、と捨てられたり。
洋服や下着も私が選んで買って行くのですが、どれも気に入らない…と。言われたように探して、かなり悩んで選んでるのですがダメらしいです。
もう苦しいです。
悲しいです。
何のためにお見舞いに行ってるのかわかりません。
私は母から毎回毎回ただただ叱られに病院に行ってるみたいです。
最後にいつも、あなたたちは元気でいいわね…と。
鬱病になった方、周りの人がやはり憎いと感じますか?
それは鬱病の症状の1つですか?
不満が溜まってますか?
お世話してる方、どのように接してますか?

ちなみに私は一人娘で、親戚も遠く、他にお見舞いにくる人もいません。
今日も病院で母に責められました。
明日も頼まれものがありますが、もう行く気力がありません。

タグ

No.2031305 13/11/28 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/12/22 01:06
匿名0 ( ♀ )

主です。

みなさん、ごめんなさい。
頂いたレスのお返事は明日ゆっくりお一人ずつさせてください。

本当にごめんなさい。
いつもありがとうございます。

No.152 13/12/23 00:04
匿名0 ( ♀ )

>> 145 主さん 良かったですね。 お母さんが良い状態で お子さんも会えて良かったですね。 主さん、今は睡眠薬で寝むれてるみたいで安心しました。睡… 6さん、レスが遅くなってすみませんでした。

ごめんなさい。

はい、そうなんです。

睡眠薬は最初は怖かったんですが、今は手放せなくなりました。

寝る前に気になる事があると、色々考えててしまって…やっぱり母が鬱病になってからです。
薬に頼るようになったのは。

優しい言葉をかけて頂いて私は元気になれます。
本当にありがとうございます。

• << 159 今日はクリスマスですね☆ お子さん、旦那様と楽しいクリスマスを過ごせましたか? お母さんにプレゼント渡せましたか?お母さんの状態が良いといいですね。 主さんが少しでも穏やな気持ちで過ごせますように。

No.153 13/12/23 00:17
匿名0 ( ♀ )

>> 148 なんか私の祖母に似てます。(祖母は鬱ではありません。まだらボケですが💦) お母様は主さんに甘えてるかと。 例えば嫁さんならとっく… 主です。

せっかくレス頂いたのにお返事が一日遅れてすみませんでした。

父が亡くなって、母は一人ぼっちになってしまいました。
なんか可哀想で…見放すことは出来ないです。

鬱病が酷い時は暴言を吐かれたら腹が立って、もう知るもんかって思います。
そんな事を思うと罪悪感でいっぱいになり、どうしようもなくなってしまいます。
こちらを利用させて頂いて、励ましてもらったり…優しい言葉をかけてくださってるので何とか頑張れています。

レスありがとうございます。

No.154 13/12/23 00:31
匿名0 ( ♀ )

>> 149 こんにちは😃 睡眠時間が確保できているとわかっただけ、安心しました! 私の主人、眠りが浅くて安定剤を飲んでるのですが、やはり効きすぎて朝に… 主です。

レスが遅くなってしまい本当にごめんなさい。

本当にいつも気にかけて下さりありがとうございます。

昨日は風邪気味で薬を飲んだ後、睡眠薬を飲んだらすごい眠気に襲われました。

トイレに行くのもフラフラで…量が多いのでしょうか?
風邪薬に眠くなる成分があったのかもしれないですね(>_<)

薬を半分に割ったりはいいですね。
見てみたらマイスリーはちょうど半分に割れるように?筋が入ってます。やってみますね。

それから…おっしゃる通り、母に対しては割り切りが必要ですよね。
それを乗り越えながら、徐々に良くなって行ってくれるのを祈るしかないですね。

先生は薬を変えたと仰ってましたが、母は今は気分も良いばかりか食欲もすごいみたいです。
ご飯が足りないくらいだと…
ここ1週間で何となくふっくらしてきたようです。

いつもいつも適切なアドバイス頂けて有り難い限りです。

本当に心から感謝してます。

明日は明日の風が吹く…と考えれるようにしたいです。

• << 156 こんばんは😃 お母さんの薬が良い塩梅に効いてて良かったですね(^∀^)ノ 私の父が、普通の人はほとんど出ない薬の副作用で、モヤモヤとした吐き気に悩まされてて…だけど普通は出にくい副作用だったもんだから、約半年その薬を使ってた…その間、当然食欲は無く、痩せてヨロヨロになって、ついでに機嫌も悪くなって…の悪循環になったことがあります。 やはり薬をたまたま変えて、コロッと治ったっていう経験をしました。 薬が合う合わない…それだけで、本人を含めて、どれだけ楽だったり大変だったりなことかを思い出しています。 お母さんは食欲も戻れば、体力もついて、気分も良くなると思います。 主さんの頑張りが少しずつ報われてきたんでしょうかね。 クリスマスです。 ケーキかチキンをお子さんと美味しく召し上がってください(*^o^*)

No.155 13/12/23 00:37
匿名0 ( ♀ )

>> 150 20代の頃匿名さんのお母さんは周りに不平不満を言うよう教育されてきたのでしょう 受け止めるの半分受け流すの半分の気持ちでいて下さい 主です。

大変レスが遅くなってしまい本当にごめんなさい。

はい、そういう寛大な心を持つように努力したいです。
半分受け流し…ですよね。
わかっているつもりなんですが、私が未熟なんですね…きっと。
酷い暴言を吐かれたら、イラッとしてしまいはらわたが煮えかえる感じになります。

逆に母が気を使ってくれたりする言葉を聞いたら、私も優しい気持ちになれる。
カウンセラーの方みたいに、いつも適切な態度が出来ればいいんですが。
頑張らなければいけないですね。

No.156 13/12/23 21:58
通行人5 ( ♀ )

>> 154 主です。 レスが遅くなってしまい本当にごめんなさい。 本当にいつも気にかけて下さりありがとうございます。 昨日は風邪気味で… こんばんは😃

お母さんの薬が良い塩梅に効いてて良かったですね(^∀^)ノ

私の父が、普通の人はほとんど出ない薬の副作用で、モヤモヤとした吐き気に悩まされてて…だけど普通は出にくい副作用だったもんだから、約半年その薬を使ってた…その間、当然食欲は無く、痩せてヨロヨロになって、ついでに機嫌も悪くなって…の悪循環になったことがあります。

やはり薬をたまたま変えて、コロッと治ったっていう経験をしました。

薬が合う合わない…それだけで、本人を含めて、どれだけ楽だったり大変だったりなことかを思い出しています。

お母さんは食欲も戻れば、体力もついて、気分も良くなると思います。
主さんの頑張りが少しずつ報われてきたんでしょうかね。

クリスマスです。
ケーキかチキンをお子さんと美味しく召し上がってください(*^o^*)

No.157 13/12/24 01:23
匿名0 ( ♀ )

>> 156 5さん、こんばんは。
また遅い時間にレスになりました。

5さんからのレス、いつも励みになってて、毎日来て頂いてすごく嬉しく思ってます。

でも私が頼ってしまってることで負担じゃないですか?
それが心配です…

本当に薬は副作用があるのが辛いですね。
お祖父様、吐き気があるのは辛かったでしょうね…わかります。

私も妊娠中は悪阻がひどくて吐き続けてて、それが生むまでありました。
脱水症状が強くてほとんど入院してたんです…
栄養を点滴から取ってました。

だから今でも嘔吐恐怖症なんです(>_<)

この時、母にはかなりお世話になりました。

脳梗塞で倒れた父の看病と私の入院で、頑張り屋の母は本当に大変だったのではないかと思います。
だから、母には恩返ししないといけないです。
今日は母にもクリスマスプレゼントを買いに行きましたよ♪
膝掛けです。

母は前回まだ調子が良かったので、また来れる時でいいよ、と言える気を遣う母でしたけど。
内心は来て欲しいのだともわかってます。
帰り際、とても寂しそうな笑みを浮かべていました。

明日、子供とクリスマスプレゼントを持ってお見舞いに行ってみようと思います。
もしかしたら、鬱病が酷い母かもしれませんが…
またご報告しますね。

今日もレスありがとうございました。

5さんも楽しいクリスマスを過ごされてくださいね。

No.158 13/12/24 13:32
通行人5 ( ♀ )

>> 157 こんにちは😃

悪阻で入院してたのですか(>_<)それはキツい!

私は赤ちゃんに恵まれなかったのですが、悪阻の酷いのはとにかくどうにもならないと聞いたことがあります。
下手な薬使えないですしね💦

主さんはいろんなこと乗り越えて今日に至るんですよね。
もちろん人間1人1人、違う人生があって、誰が大変で誰が楽なんて比較すら必要もないし、比較出来ないのだけど…。

ただ言えることは、今日まで頑張った主さんの経験は、絶対無駄の無いことですよ。

今はお母さんのことで悩んで苦しんで、いろんな感情に振り回されて、自分のことすら信じることができなくなっていると思います。

けど、その経験は絶対に役に立つ日が来ます。

今日はお母さんのところに行ってきたのでしょうか?

膝掛け喜んでくれたかな?それともまた天の邪鬼なお母さんに戻ってしまってたかな?

良いクリスマスでありますように。

私は負担にならない時間にレスしてますから大丈夫ですよ!(b^ー°)
今日は職場でケーキの差し入れを頂いて☆しかも3個(笑)
お昼ご飯変わりにケーキ食べました(*^o^*)

• << 160 5さん、こんばんは。 レスありがとうございます。 昨日は来れなくてごめんなさい。 夜は久しぶりに家族3人でイルミネーションを見に行きました。 5さんも楽しいクリスマスを過ごされましたか? ケーキ3つはすごいですね♪ うちは毎年切り株型のクリスマスケーキです。 まだ三分の一残ってますが、明日食べられるかな(>_<) 後始末は私の口です。 母のところに行って来ましたよ。 まだ無事に普通の母でした。 かれこれ1週間以上は様態が安定しているんですよね。 これがどれくらい続くのか… 病院に入る前には本当にドキドキです。 プレゼントにも喜んでいましたし、何とお正月には外出してレストランに行ってみたいらしいです! これにはまたまたびっくりです。 今までの母は何を食べても不味い、どんな高級なものも食べる気もしないと。 差し入れたおやつはコンビニの大福だったんですが、食べ物が美味しく感じるようでまたリクエストされました。 今回も良い報告が出来て良かったです。

No.159 13/12/24 21:08
匿名6 ( ♀ )

>> 152 6さん、レスが遅くなってすみませんでした。 ごめんなさい。 はい、そうなんです。 睡眠薬は最初は怖かったんですが、今は手放…
今日はクリスマスですね☆
お子さん、旦那様と楽しいクリスマスを過ごせましたか?

お母さんにプレゼント渡せましたか?お母さんの状態が良いといいですね。

主さんが少しでも穏やな気持ちで過ごせますように。

• << 161 6さん、こんばんは。 レスありがとうございます。 優しい言葉をかけて頂きとても嬉しいです♪ 昨日は久しぶりに家族で出掛けて来ましたよ。 イルミネーションを見に行きました。 子供もすごく喜んでました。 母が鬱病を患ってから思うんですが、やはり健康であることって有り難いですね。 家族の中の一人でも病気だと周りが暗くなるし… みんなで外出してイルミネーションを見て…普通の事なんですが、病気などでそれが出来ない人がいるんですよね。 昨日お見舞いに行きましたが、母も何とかまだ良い状態です。 どれくらい続くのか…不安もありますが、波があることは割りきらないといけませんね。 昨日イルミネーションを見に行き寒かったせいか、私、何となく風邪気味です。 明日、悪くなったら病院に行ってきますね。 6さんも年末にかけてバタバタする時期ですし、体には気を付けてくださいね。

No.160 13/12/26 00:45
匿名0 ( ♀ )

>> 158 こんにちは😃 悪阻で入院してたのですか(>_<)それはキツい! 私は赤ちゃんに恵まれなかったのですが、悪阻の酷いのはとにかく… 5さん、こんばんは。

昨日は来れなくてごめんなさい。
夜は久しぶりに家族3人でイルミネーションを見に行きました。

5さんも楽しいクリスマスを過ごされましたか?
ケーキ3つはすごいですね♪
うちは毎年切り株型のクリスマスケーキです。
まだ三分の一残ってますが、明日食べられるかな(>_<)
後始末は私の口です。

母のところに行って来ましたよ。
まだ無事に普通の母でした。
かれこれ1週間以上は様態が安定しているんですよね。
これがどれくらい続くのか…
病院に入る前には本当にドキドキです。
プレゼントにも喜んでいましたし、何とお正月には外出してレストランに行ってみたいらしいです!
これにはまたまたびっくりです。
今までの母は何を食べても不味い、どんな高級なものも食べる気もしないと。
差し入れたおやつはコンビニの大福だったんですが、食べ物が美味しく感じるようでまたリクエストされました。

今回も良い報告が出来て良かったです。

• << 163 こんにちは😃今日は寒い(>_<) 6さんのところに書いてありましたが、風邪はどうですか?医者には行ったのでしょうか? 風邪気味の時は、なるべく眠ってしまうのが一番の薬なので、今日はレス無しで寝て下さいね。 お母さんが安定してて良かったですね😃 確かに、また鬱気味な状態になるかもです。 でも、主さんだって毎日気分が違うように、うつ病の人も気分が毎日違うんですよね。 だから、覚悟するのではなく、なんとなく「こういうモノかなぁ~?」くらいな気持ちになれると良いですね。 私は友人を見てた時は「はぁ~⤴また来ちゃったかぁ~」くらいに思ってましたf^_^; 生理がくるみたいな感じと言うか、まぁそろそろ来ても仕方ないかなぁ~とか。 あまり深く考えないようにして、そういう時もある!これがずーっとってことはない!なんて、考えてましたね。 主さんもまだ半年ちょっとくらいなので、なかなか割り切れないと思いますが、少しずつ自分とお母さんの距離がわかってくると思います。 とりあえずお正月過ぎまで元気にいてほしいですね! 外食かぁ~😃 お母さん体力ついてきましたね! 体力ついてくれば、お母さんの自信になって、自信がつけば、周囲を見渡せるようになります。 見渡せるようになれば、主さんももっと楽になれると思いますよ。 イルミネーション楽しかったようですね♪ ウチの近所にもあるのですが、寒がりの私は(┳◇┳) もっぱらテレビで見てます(笑) ケーキどうなりましたか? 切り株ケーキ(*^o^*)ちょっと食べたいですね♪家が近いならフォーク持って行ってしまいます(笑)

No.161 13/12/26 00:56
匿名0 ( ♀ )

>> 159 今日はクリスマスですね☆ お子さん、旦那様と楽しいクリスマスを過ごせましたか? お母さんにプレゼント渡せましたか?お母さんの状態が良いと… 6さん、こんばんは。

優しい言葉をかけて頂きとても嬉しいです♪

昨日は久しぶりに家族で出掛けて来ましたよ。
イルミネーションを見に行きました。
子供もすごく喜んでました。

母が鬱病を患ってから思うんですが、やはり健康であることって有り難いですね。
家族の中の一人でも病気だと周りが暗くなるし…
みんなで外出してイルミネーションを見て…普通の事なんですが、病気などでそれが出来ない人がいるんですよね。

昨日お見舞いに行きましたが、母も何とかまだ良い状態です。
どれくらい続くのか…不安もありますが、波があることは割りきらないといけませんね。

昨日イルミネーションを見に行き寒かったせいか、私、何となく風邪気味です。
明日、悪くなったら病院に行ってきますね。

6さんも年末にかけてバタバタする時期ですし、体には気を付けてくださいね。

No.162 13/12/26 12:10
匿名6 ( ♀ )

>> 161
主さん体調いかがですか?
風邪気味みたいですね…
睡眠をよくとって暖かくして過ごされて下さいね。

家族でイルミネーション見に行かれたんですね☆
クリスマスを楽しく過ごされたみたいで 私まで嬉しくなりました😃

そうですね…健康である事は大切です。健康である事に感謝して一日一日を大切に過ごしたいですね。身体が基本!ですので主さんも無理なさらずに お身体は大切にして下さいね。

お母さん 良かったですね😃
食べ物を美味しいと感じる事も外へ出たい気持ちも 嬉しくなりますね。

お母さん良い状態が続いてますね。会う度に緊張していると思います…お母さんも体調には波があると思いますが、あまり考えすぎないで下さいね。
主さんも年末年始忙しいと思いますので無理なさらず お身体に気をつけてお過ごし下さいね。

• << 164 6さん、レスありがとうございます。 今日は朝から咳がひどく、昼から病院に行ってきたんですが、なんとマイコプラズマ肺炎を疑われて検査をしてきました(;_;) 熱がまた上がってきたので、今日はこれから休みますね… 吸引もしてきたんですが、ちっとも咳が止まらなくて良くならないです。 母の事もいつも心配してくださり、たくさん励ましてくださって本当にありがとうございます。 また来ますね♪

No.163 13/12/26 17:02
通行人5 ( ♀ )

>> 160 5さん、こんばんは。 レスありがとうございます。 昨日は来れなくてごめんなさい。 夜は久しぶりに家族3人でイルミネーションを見… こんにちは😃今日は寒い(>_<)

6さんのところに書いてありましたが、風邪はどうですか?医者には行ったのでしょうか?

風邪気味の時は、なるべく眠ってしまうのが一番の薬なので、今日はレス無しで寝て下さいね。

お母さんが安定してて良かったですね😃
確かに、また鬱気味な状態になるかもです。
でも、主さんだって毎日気分が違うように、うつ病の人も気分が毎日違うんですよね。

だから、覚悟するのではなく、なんとなく「こういうモノかなぁ~?」くらいな気持ちになれると良いですね。

私は友人を見てた時は「はぁ~⤴また来ちゃったかぁ~」くらいに思ってましたf^_^;
生理がくるみたいな感じと言うか、まぁそろそろ来ても仕方ないかなぁ~とか。
あまり深く考えないようにして、そういう時もある!これがずーっとってことはない!なんて、考えてましたね。

主さんもまだ半年ちょっとくらいなので、なかなか割り切れないと思いますが、少しずつ自分とお母さんの距離がわかってくると思います。

とりあえずお正月過ぎまで元気にいてほしいですね!
外食かぁ~😃
お母さん体力ついてきましたね!

体力ついてくれば、お母さんの自信になって、自信がつけば、周囲を見渡せるようになります。

見渡せるようになれば、主さんももっと楽になれると思いますよ。

イルミネーション楽しかったようですね♪
ウチの近所にもあるのですが、寒がりの私は(┳◇┳)
もっぱらテレビで見てます(笑)

ケーキどうなりましたか?
切り株ケーキ(*^o^*)ちょっと食べたいですね♪家が近いならフォーク持って行ってしまいます(笑)

• << 165 5さん、レスありがとうございます。 はい、本当に近かったらケーキを一緒に食べたいですね♪ 会話が弾みそう♪ それから今日は昼から病院に行きました。 朝から咳がひどくなって… マイコプラズマ肺炎の疑いがあるようで、血液検査をしてもらい、吸引もしたんですが。 吸引したら良くなってくるのかと思いきや、ちっとも良くなりません(;_;) むしろ咳が悪化してきました。 なので、これから少し眠ります。 晩御飯は主人が子供を連れて食べに行ってくれました。 助かります… 母の事もいつも適切なアドバイスがあって本当に励みになります。 いつも頼りにしてすみません。 では少し眠ります。 また来ますね。

No.164 13/12/26 19:26
匿名0 ( ♀ )

>> 162 主さん体調いかがですか? 風邪気味みたいですね… 睡眠をよくとって暖かくして過ごされて下さいね。 家族でイルミネーション見に行かれたんで… 6さん、レスありがとうございます。

今日は朝から咳がひどく、昼から病院に行ってきたんですが、なんとマイコプラズマ肺炎を疑われて検査をしてきました(;_;)

熱がまた上がってきたので、今日はこれから休みますね…
吸引もしてきたんですが、ちっとも咳が止まらなくて良くならないです。

母の事もいつも心配してくださり、たくさん励ましてくださって本当にありがとうございます。

また来ますね♪

No.165 13/12/26 19:48
匿名0 ( ♀ )

>> 163 こんにちは😃今日は寒い(>_<) 6さんのところに書いてありましたが、風邪はどうですか?医者には行ったのでしょうか? 風邪気… 5さん、レスありがとうございます。

はい、本当に近かったらケーキを一緒に食べたいですね♪
会話が弾みそう♪

それから今日は昼から病院に行きました。
朝から咳がひどくなって…
マイコプラズマ肺炎の疑いがあるようで、血液検査をしてもらい、吸引もしたんですが。

吸引したら良くなってくるのかと思いきや、ちっとも良くなりません(;_;)
むしろ咳が悪化してきました。

なので、これから少し眠ります。
晩御飯は主人が子供を連れて食べに行ってくれました。
助かります…

母の事もいつも適切なアドバイスがあって本当に励みになります。

いつも頼りにしてすみません。

では少し眠ります。

また来ますね。

No.166 13/12/27 18:12
通行人5 ( ♀ )

>> 165 こんばんは😃

おーいおいおい(>_<)大丈夫ですか?

多分、お母さんが安定して、緊張の糸がちょっと緩んで、更に寒さが体に堪えたんですよ💦

今はちゃんと休んでください。

レスは体が楽になってからか、何か話したいことができたらで大丈夫です。

No.167 13/12/28 14:23
匿名0 ( ♀ )

>> 166 5さん、主です。

やはり検査の結果はマイコプラズマ肺炎陽性でした。

心配してくださってありがとうございます。

先生が早目にマイコプラズマの診断を付けて下さって、薬もマイコプラズマの薬を処方してもらってたので…何とか頑張ってます。

子供に移してしまってたら年末病院お休みだし(;_;)
困ります…どうしよう!?
今から心配です。

No.168 13/12/28 19:52
通行人5 ( ♀ )

>> 167 ぎゃ😨あらら😨
だけどすでに治療が始まってるなら、まだ良かったですね。
案外発見が遅れちゃう人も多いと聞きますし。

万が一お子さんにうつってしまったら?発熱や咳が初期症状ですよね?
近所の消防署に電話してください。(119じゃなくて、普通の固定電話)
明日から、3日までは医師会の当番医が必ず治療しているのです。消防署ではその当番医を教えてくれますし、医師会の本部で休日診療しているなら、それを教えてくれます。

または、近所に救急病院はありませんか?
もしあるなら、その病院の総合番号に電話をすれば、治療可能かどうか教えてくれます。

マイコプラズマ肺炎もうがい手洗いは有効なのでしょうか?
有効なら、お子さんや旦那さんがマメにうがい手洗いすると良いですよ。

とにかく無理しない。お母さんがお正月に外出楽しみにしてるかもしれないですが、お正月過ぎに行くかも…くらいに考えてください。

お大事に!

No.169 13/12/28 20:41
匿名0 ( ♀ )

>> 168 5さん、ありがとうございます。

咳が止まらないです(>_<)
そうですね。
近くに急患センターがあります。
マスクや手洗いをしてって言われたんですが、追い付かないかもしれません…
冬休みでずっと一緒にいるので(>_<)

母には主人から電話してもらいました。
『マイコプラズマ肺炎なので飛沫感染で移りますから、🌕🌕(私の名前)はしばらく行けそうにありません。
何か欲しいものがあったら私が届けにいきますからね』
と言ってくれてました。
母は残念そうにしてたみたいですが、潜伏期間や感染する期間も考えたら年内はもう無理かもしれません。

今は熱は37度5分からは上がらないので、少し楽になりましたよ。

年末でバタバタしなきゃいけない時期に…ツイてないです。
私、ずっと寝ています。
血液が検査センターに送られていたので検査結果に2日かかりました。

先生は私の心音で見抜かれたのかな…
すごいですよね。
おまけにマイコプラズマに有効な薬を処方してくださっていたので本当に助かりました。

それで今朝病院から電話があり、やっぱりマイコプラズマ陽性でしたよと言われ(;_;)
かなりショックでした。

5さんも年末年始はお忙しくされていると思うのでお体はくれぐれも気を付けてくださいね。

• << 172 こんばんは😃もう寝てますかね? 咳はしばらく続くのでしょうか? 咳をしてると、お腹に力入れてしまって、吐き気とか出やすいですから、ご飯も思うように食べられないのでは? ただ、唯一良かったことは、お正月休みの真っ最中なので、ご主人さんがお子さんの面倒やご飯の支度をやってくれませんか? やってくれていることを切実に希望(^人^)💦 とにかく、ちょっとずつ食べて、良く寝て…今年のお正月は寝正月で良いじゃないですか(^w^) 半年休みらしい休みもなく、気も休まらない日が続いた主さんに、ちょっと意地悪な神様がくれた休日かもです💦←これくらいしか言葉が出ないです💦すみません。 辛いのはずーっとは続かないですから、体力を落とさないようにゆっくりして、ご主人さんに甘えてください。

No.170 13/12/28 22:18
名無し76 

>> 169 こんばんは、お久しぶりです。主さん肺炎との事、大変ですね。私も小さな咳が長々と続いています。厄介ですよね💧

早く治られますように。
それから、お母様の穏やかな状態が長く続きますように。

また色々疲れる事もあるとは思います。こちらでは話を聞くくらいしか出来ませんが、足りない頭を絞り少しでも主さんの日々が穏やかになるように、出来ることを探したいと思います。
また来ます。良い年越しを!

No.171 13/12/29 16:21
匿名0 ( ♀ )

>> 170 76さん、レスありがとうございます。

咳が続いてるんですね…大丈夫ですか…?
病院には行かれましたか…?

私は、咳が相変わらず止まりません。
この病気は咳が特徴みたいです。
あと、今日は頭がガンガンしてます(>_<)

年末なのに寝たきり。
お正月の用意も出来てません。
明日には外に出て買い物できたらと思ってます。

風邪など召されぬよう、良いお年をお迎えくださいね。

そしてまた時間があったらお話してくださったら嬉しいです。

No.172 13/12/29 23:51
通行人5 ( ♀ )

>> 169 5さん、ありがとうございます。 咳が止まらないです(>_<) そうですね。 近くに急患センターがあります。 マスクや… こんばんは😃もう寝てますかね?

咳はしばらく続くのでしょうか?
咳をしてると、お腹に力入れてしまって、吐き気とか出やすいですから、ご飯も思うように食べられないのでは?

ただ、唯一良かったことは、お正月休みの真っ最中なので、ご主人さんがお子さんの面倒やご飯の支度をやってくれませんか?

やってくれていることを切実に希望(^人^)💦

とにかく、ちょっとずつ食べて、良く寝て…今年のお正月は寝正月で良いじゃないですか(^w^)

半年休みらしい休みもなく、気も休まらない日が続いた主さんに、ちょっと意地悪な神様がくれた休日かもです💦←これくらいしか言葉が出ないです💦すみません。

辛いのはずーっとは続かないですから、体力を落とさないようにゆっくりして、ご主人さんに甘えてください。

No.173 15/02/02 11:20
通行人14 ( 40代 ♂ )

>> 33 主です。 レスありがとうございます。 遅くなり申し訳ないです。 12さん、13さんのお返事レスにも書きましたが、今日は体調がダ… 考え方の抜本的な改革で、寛解可能かもしれません。

No.174 15/03/15 09:59
匿名6 ( ♀ )

こんにちは。

主さん もう読んでないかな…。

あれから どうしてますか主さんも お母さんも穏やかに過ごせるよう願っています。

No.175 18/11/18 15:35
名無し175 

私は鬱病ではありませんが、薬の副作用で攻撃性がデマシタ。元々大人しい性格ならお母様の主治医に病気のせいか副作用ではないか?など疑問点を聞いてみて下さい。 お医者さんに言いにくいときは、看護師に伝えてみてクダサイ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する