注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

何で奥様方は韓流が好き?

レス64 HIT数 5116 あ+ あ-

通行人
14/06/09 11:50(更新日時)

何で韓流スターや韓流ドラマって昔からオバ様に人気なんでしょうね…?

前まで嫌韓で、K-POPなんか興味もなかった私の母(45)が、最近韓国人アーティストが好きになり始めたみたいで…『自分でも分からないの~❤何かカッコよくて~❤』とか言って最近はイ・テガンにハマってます。

うちの寝たきりのひーばーちゃん(91)はビックバンが好きです。その歳で。
演歌とかが好きなのかと思ったけど…ようかん食いながらビックバンの曲聞いてる…💧

何でなんでしょうね…?
歳をとると自然に韓流イケメンが好みになってくるのでしょうか。体質的に。
ペ・ヨンジュンとかパク・ヨンハとかチャン・グンソクとか…。
私も歳をとったら韓流が好きになるのかな…😓?

No.2030782 13/11/27 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/27 16:22
遊び人1 

私の祖母は、銀幕スターに似てる!とハシャいでました
髪型とか服装や立ち振る舞いが昔っぽいのかな?と思われます

No.2 13/11/27 17:16
通行人2 ( ♀ )

私いい年のオバチャンだけど韓流は嫌いです

No.3 13/11/27 17:23
名無し3 

近所のTSUTAYA、年齢層ごとのレンタルDVD人気トップ10を自由に見られるんですけど

20代30代らへんには韓流一つも入ってないんですが
50代以降は韓流でビッシリでした。

私が行くのは大抵深夜なのでおば様は見かけないんですけど
でっかい韓流コーナーがあります。

昔のトレンディドラマっぽさ?があっていいのかと



No.4 13/11/27 17:58
匿名4 ( ♀ )

うちの母親50代後半ですが、よく韓流ドラマ観てますね!!

母曰く、昔の少女マンガのようだそうです。
分かりやすい内容みたいです。

No.5 13/11/27 18:12
通行人0 

人それぞれですけどね。

そうそう。
TSUTAYAとかで韓流ドラマコーナーの所には60代くらいのおばちゃんがいました🐌
分かりやすいとかがあるんですね👀




にしてもウチの母は前まで日韓関係のニュース見るたび『韓国がおかしい😠!』とか言ってたくせに最近は『これは~日本が間違ってるよ~😒』って言うようになった…💧
イケメンの力はすごい。

  • << 57 毎日、昼休みに社員食堂の大型TVを占拠し韓国ドラマを観る女子?社員が居ます。 韓国語が、1時間大音量で流されおり 毎食、消化が促進されて、メシうま( ̄▽ ̄#)です。 ちなみに、社員食堂以外で、食事が出来ないです。(´・_・`)

No.6 13/11/27 18:41
名無し6 

ひいばあちゃんは、ちなみにどなたのファンなのかしら。
いやはや、びっくりしたわ

No.7 13/11/27 18:50
ヒマ人7 

ぺさ~んパクさ~ん!なんて吠えとるオバチャマ達は
なんて元気なんでしょう(笑)

元気いっぱいは息子世代からしたら嬉しい気もするが

実はけっこう不気味だぞ!(笑)

No.9 13/11/27 18:55
サラリーマン8 

>> 8 あと、ドラマだが、日本は 今はやりのドラマは圧倒的 これも男性目線が多い。

男性目線だと 恋愛やおしゃれより、出世物(半沢直樹)医療もの(ドクターズ
ドクターX) 刑事もの(相棒) それと あまちゃんのような若い普通のタイプの女の子がでてくるのとかそういうのが主体となる。

逆に 韓国ドラマは イケメンに囲まれる男装少女とか、金持ちのイケメンに好かれる貧乏娘とか、男は金持ちだが、女性は出世するためにがんばるといった昔の少女漫画のような話が多いため 今の男性主体の日本のドラマが嫌になった人が
飛びつく。

  • << 14 そーそ(笑)同感同感!
  • << 17 男性目線だと イケメンに囲まれる男装少女は、確実にレイプされるか、それに近い目に遭う。 そして 裁判! リーガルハイのような 裁判ドラマで、取り上げられ、レイプした男たちが悪いのか!それとも 女子禁制のところに男装してはいった女も悪いのか 双方で裁判沙汰になる。 日本だったら今はそういう流れになりそうな。 男性目線だったら、金持ちのイケメンに好かれる貧乏娘でなく、金持ちのイケメンに(実はそのイケメン腹黒い)弄ばれて捨てられる 貧乏娘という話になる。 そこへ、普段は冴えないが、その娘が好きな男が現れ、その娘を 精神的にサポートしてあげて、ハッピーエンドってパターンになる。 深夜にジャニーズのドラマで イケメン金持ち男に捨てられた彼女を 精神的にサポートするドラマやってましたし。 わたし的にも なんか そっちの男性目線ドラマの方が面白そうな気がする。 でもおばさまたちは 嫌なんだろうな。
  • << 50 私は女性ながら企業ドラマ大好きですよ。 昔の少女漫画要素のある韓流はいも臭くて苦手や(笑)

No.10 13/11/27 18:59
サラリーマン8 

>> 9 歌手は 日本のは 地味であまり人前にでないが、歌は上手いシンガーソングラーター系か

それか ビジュアル系 金爆や きゃりぱみゅのような ファッションが奇抜すぎるのか(元の顔が全然わからないぐらいのメイクをしているようなの)

アイドルだと逆に よくテレビに出るが歌はイマイチうまくないってのが多いし、普通過ぎて 主婦は憧れない。

でも韓国だと 歌の上手さ ダンス 華やかさ 可愛さとセクシーさ 英語力に日本語力といったすべてのものを身に付けようとさせる!
顔も整形かもしれないが、金爆 きゃりぱみゅのようなケバさもなく、かといって AKBのようなどこにでもいます系でもない。

それが主婦にはたまらない。

No.11 13/11/27 21:16
通行人0 

>> 10 あ~それわかる。

No.12 13/11/28 03:27
名無し12 ( ♀ )

韓国ドラマなんて昼ドラみたいで…
面白くない。

お母さんと同じ年だけど、相棒、半沢、スペック観てます。
スペックは今週末に完結編、主人と見に行きます!
半沢は海外でも人気らしいですよ。
日本でも視聴率が50%越えたって。

ミタさん抜かされたね。

私の周りでは韓国の俳優や歌手にハマってる人はいません。
仕事を持ってて忙しい人が多いからね。

No.13 13/11/28 05:32
匿名 ( ♀ 1L69l )

四十代後半ですが
パチンコになるまで ヨン様さえ知らなかった(笑)


まぁ芸能人全般興味ないので 全然疎いんですけどね(笑)

No.14 13/11/28 05:44
名無し14 

>> 9 あと、ドラマだが、日本は 今はやりのドラマは圧倒的 これも男性目線が多い。 男性目線だと 恋愛やおしゃれより、出世物(半沢直樹)医療も… そーそ(笑)同感同感!

No.15 13/11/28 05:46
通行人15 

多分、韓流ドラマのヒロインに自分を重ねて、恋愛モードに入ってるだと思う。

40代、50代でも恋に恋する乙女なんですよ。

まぁ、リアルに不倫に突入する中高年主婦も多いけどね。

No.16 13/11/28 08:29
匿名16 

つまんない加齢臭漂う旦那や現実からの逃避のなせるワザやねん

No.17 13/11/28 21:34
サラリーマン8 

>> 9 あと、ドラマだが、日本は 今はやりのドラマは圧倒的 これも男性目線が多い。 男性目線だと 恋愛やおしゃれより、出世物(半沢直樹)医療も… 男性目線だと イケメンに囲まれる男装少女は、確実にレイプされるか、それに近い目に遭う。

そして 裁判!

リーガルハイのような 裁判ドラマで、取り上げられ、レイプした男たちが悪いのか!それとも 女子禁制のところに男装してはいった女も悪いのか
双方で裁判沙汰になる。

日本だったら今はそういう流れになりそうな。

男性目線だったら、金持ちのイケメンに好かれる貧乏娘でなく、金持ちのイケメンに(実はそのイケメン腹黒い)弄ばれて捨てられる 貧乏娘という話になる。

そこへ、普段は冴えないが、その娘が好きな男が現れ、その娘を 精神的にサポートしてあげて、ハッピーエンドってパターンになる。
深夜にジャニーズのドラマで イケメン金持ち男に捨てられた彼女を 精神的にサポートするドラマやってましたし。

わたし的にも なんか そっちの男性目線ドラマの方が面白そうな気がする。

でもおばさまたちは 嫌なんだろうな。

No.18 13/11/29 18:08
匿名18 ( 40代 ♀ )

全く興味ないしバカバカしいとおもいます。

No.19 13/11/29 18:21
匿名19 

韓流はここにきての流れだろうが 日本人は昔から 海外好きなのは確か

まぁ テーマを 男女の問題に絞っていうなら

結局 日本人の女が海外の男を良しとするのは

裏を返せば それだけ 日本の男 日本男児に魅力がないということなのだろう

No.20 13/11/29 18:31
通行人0 

>> 19 最後の文ちょっと分かるかも…😅

話変わっちゃうけど
私の経験上

日本男子は浮気率が高いけど彼女によくプレゼントする。
韓国男子はマザコン率が高いけど優しい。
中国男子は結構彼女を大切にしてくれるけど金持ってない。

やっぱ米国人が憧れるわ~

  • << 23 米国人 みんなレディーファーストとでも思ってるの? 人によっては女性に暴力振るう人多い。 あと専業主婦は アメリカは地獄ですよ。 ただ働く主婦は 旦那も家事やるそうだから東洋よりいいかもね。 専業主婦なら 日本男性が一番ですよ。 アメリカ女が活発なのは、男たちがそれを望むから。 それでいて自分よりステイタスが上だと嫉妬するらしい。 あと、信じられないぐらいあっちの人は太りますよ。 デブが好きって人には天国かも。あとキャリアウーマンも それと アメリカ人と結婚して アメリカ本土に渡った日本の女で 離婚するとき、日本人の感覚だと小さい子供は母親のものだが アメリカではそれは平等(家事 育児が平等だからそういう考え) なので、子供を連れて日本に帰れば誘拐犯扱い。 なので、離婚して日本に帰りたいなら子供は諦めないといけません。 旦那がよほど子供いらないっていうのなら別だが。  早い話がアメリカ人との結婚に向いてる人は 働きたい人  万が一離婚になったとき子供を諦められることができる人 デブに偏見がない人。 これを満たしてる人なら 憧れてくださいアメリカ人に。

No.21 13/11/29 21:18
名無し21 ( ♂ )

ちょうど自分達の青春時代に回帰出来るんじゃないかな?

ドラマはバブル期のトレンディ・ドラマみたいだし、韓流の女性アイドルは、90年代のエイベックスみたいだし

だから韓流ドラマファンより、韓流アイドルファンの方が少し若いよね?

No.22 13/11/29 22:55
名無し22 ( ♀ )

韓流って緻密な感情描写があるから、女性にとってウケるのだと思います

日本だと昼ドラとかじゃなきゃあんなに連作できないしね

夜枠のドラマだと作れない

アメリカのドラマは緻密な感情描写が皆無

日本人って、小説、漫画、ドラマどれも緻密な感情描写が好きよね

日本人と韓国人は感性が近いのかも

No.23 13/11/29 23:18
サラリーマン8 

>> 20 最後の文ちょっと分かるかも…😅 話変わっちゃうけど 私の経験上 日本男子は浮気率が高いけど彼女によくプレゼントする。 韓… 米国人 みんなレディーファーストとでも思ってるの?

人によっては女性に暴力振るう人多い。

あと専業主婦は アメリカは地獄ですよ。

ただ働く主婦は 旦那も家事やるそうだから東洋よりいいかもね。

専業主婦なら 日本男性が一番ですよ。

アメリカ女が活発なのは、男たちがそれを望むから。

それでいて自分よりステイタスが上だと嫉妬するらしい。

あと、信じられないぐらいあっちの人は太りますよ。

デブが好きって人には天国かも。あとキャリアウーマンも

それと アメリカ人と結婚して アメリカ本土に渡った日本の女で
離婚するとき、日本人の感覚だと小さい子供は母親のものだが

アメリカではそれは平等(家事 育児が平等だからそういう考え)

なので、子供を連れて日本に帰れば誘拐犯扱い。

なので、離婚して日本に帰りたいなら子供は諦めないといけません。

旦那がよほど子供いらないっていうのなら別だが。

 早い話がアメリカ人との結婚に向いてる人は 働きたい人
 万が一離婚になったとき子供を諦められることができる人 デブに偏見がない人。

これを満たしてる人なら 憧れてくださいアメリカ人に。

No.24 13/11/30 01:22
通行人0 

>> 23 じゃあデータ的に中国男子にしようかな…(笑)

  • << 27 中国男子は、ノリピーとAKBが好きだよ😁

No.25 13/11/30 02:21
匿名25 ( 40代 ♀ )

私の2歳年下の義理の弟の嫁さんが、韓流にハマッていて、東方神起?JYJ?
が好きなようです。

東方神起の中で誰が好き?と言われても~…どれも同じに見える(((^^;)

私は、昔から、マイケル・J・フォックスさんが好きなんです。パーキソン病に犯されましたね。
でも、それでも大好きなんです(;_;)
彼、また復帰しましたね。素敵です、大好きです。

No.26 13/11/30 04:08
遊び人26 

韓流ファンを続けるのはお金がかかります。特定の人にはまっています。ファンミツアー等は二泊三日食事無しで15万円前後。国内イベントも、地方からの参加なら交通費や宿泊費がかかります。若い女性のお給料ではキツイと思います。休みもとれないかも。子どもが小さいうちもむりですね。
必然的にある程度の年齢になるんでしょう。
常連さん達は裕福そうですよ。身なりでわかりますからね。
それから、レンタルドラマファンは「お茶の間さん」と呼ばれ別物です。

  • << 31 韓国人アーティストの韓国でのコンサートですが、ツアーだと 15万前後かかるが 自分でチケットとって(オークションも可能 安くなってる場合もあり) 安い航空券買って、安いホテル泊まれば その半額ぐらいでなんとかなるよ。 半額もかからなかった時もあった。 ただ 韓国語が読めて、ある程度意味がわからないとこれは無理だが。

No.27 13/11/30 07:50
名無し21 ( ♂ )

>> 24 じゃあデータ的に中国男子にしようかな…(笑) 中国男子は、ノリピーとAKBが好きだよ😁

  • << 30 あと、藤原紀香さんも人気です。 中国にもAKBみたいなのいましたが、日本のAKBより大人ぽい子ばかり集まってました。
  • << 32 でも 中国男性には AKBより 少女時代の方が全然人気あるらしいよ。 少女時代の中国での人気はAKBより格段に高い! 売り出し方が違うってのもあるが、でもやはりK-POPのアイドルの方が中国での人気は高い。 だって 中国人向けメンバーってのが一人二人いますからね。 スーパージュニアもそうだが。

No.28 13/11/30 12:43
通行人0 

一般的な日本男子は顔立ちがまぁまぁで、
韓国男子は整形でもいいからイケメンがいいね🐱
中国男子でイケメンは見た事がない💧
でも米国人の彼氏持ったからって偉そうになってる女は嫌いですけどね…😒

外見は韓国人で中身は日本人の紳士的な人いないかなぁ~⤵

No.29 13/11/30 16:16
サラリーマン8 

>> 28 米国人彼氏がいるからって偉そうなんて?

いまどきそういうこと思う人いるのかな?

かえって専業主婦できなさそうで、そういう三食昼寝がいいって人から見れば大変そう。

  • << 34 いるよ!この間見たもん。 米国人の彼氏連れてる女の人はだいたい川越シェフ並のドヤ顔して歩いてるし 彼氏の身長に合わせようとして無理に15cmぐらいのハイヒール履いてカチコチに歩いてる人いる。 あと黒髪をすごい伸ばして和風美人意識したりね。 この間すごいドヤ顔で睨まれて ちょっと引いたわ… フンッ! こっちの連れてる親友だってチャイニーズだいっ!

No.30 13/11/30 16:17
サラリーマン8 

>> 27 中国男子は、ノリピーとAKBが好きだよ😁 あと、藤原紀香さんも人気です。

中国にもAKBみたいなのいましたが、日本のAKBより大人ぽい子ばかり集まってました。

  • << 37 確か日本のAKBより 中国のパクったAKBの方が美人が多いって言われてたよね…💧 パクリに負けてるとは…

No.31 13/11/30 16:20
サラリーマン8 

>> 26 韓流ファンを続けるのはお金がかかります。特定の人にはまっています。ファンミツアー等は二泊三日食事無しで15万円前後。国内イベントも、地方から… 韓国人アーティストの韓国でのコンサートですが、ツアーだと 15万前後かかるが

自分でチケットとって(オークションも可能 安くなってる場合もあり)

安い航空券買って、安いホテル泊まれば その半額ぐらいでなんとかなるよ。

半額もかからなかった時もあった。

ただ 韓国語が読めて、ある程度意味がわからないとこれは無理だが。

  • << 41 そうですよね。入隊の見送りの時は勝手に行ったのでかなり安かったかもしれません。 ただ、私が参加するものはイベントだけのチケット販売はしてないんです。 いつもいつもぼったくりです。

No.32 13/11/30 16:21
サラリーマン8 

>> 27 中国男子は、ノリピーとAKBが好きだよ😁 でも 中国男性には AKBより 少女時代の方が全然人気あるらしいよ。

少女時代の中国での人気はAKBより格段に高い!

売り出し方が違うってのもあるが、でもやはりK-POPのアイドルの方が中国での人気は高い。

だって 中国人向けメンバーってのが一人二人いますからね。

スーパージュニアもそうだが。

No.33 13/11/30 17:33
名無し21 ( ♂ )

>> 32 そうなの?

あいつらネットで、散々韓流にとち狂ってる日本人バカにしてたくせに、てめえらの方が韓流好きなんじゃねえか⁉

  • << 39 中国人は体型は AKBより少女時代の方が良いと言ってた。 顔は 日本女=化粧美人 韓国女=整形美人 中国女=天然美人 で中国女が一番綺麗なんだそう。

No.34 13/11/30 18:00
通行人0 

>> 29 米国人彼氏がいるからって偉そうなんて? いまどきそういうこと思う人いるのかな? かえって専業主婦できなさそうで、そういう三食昼寝… いるよ!この間見たもん。
米国人の彼氏連れてる女の人はだいたい川越シェフ並のドヤ顔して歩いてるし
彼氏の身長に合わせようとして無理に15cmぐらいのハイヒール履いてカチコチに歩いてる人いる。
あと黒髪をすごい伸ばして和風美人意識したりね。

この間すごいドヤ顔で睨まれて ちょっと引いたわ…


フンッ!
こっちの連れてる親友だってチャイニーズだいっ!

No.35 13/11/30 18:21
名無し21 ( ♂ )

>> 34 たまに六本木で見るけど、あれだったら、アメリカ人にくれてやっても良いような女ばっかだな?😁

No.36 13/11/30 18:30
通行人0 

>> 35 あとチワワとかプードルとか連れてカッコつけてる女の人とかね。
チワワや外国人は"ファッションアイテム"じゃないよね😒

No.37 13/11/30 18:33
通行人0 

>> 30 あと、藤原紀香さんも人気です。 中国にもAKBみたいなのいましたが、日本のAKBより大人ぽい子ばかり集まってました。 確か日本のAKBより
中国のパクったAKBの方が美人が多いって言われてたよね…💧

パクリに負けてるとは…

No.38 13/11/30 19:53
名無し38 ( ♂ )

あれじゃないの。バブルの頃に日本のおっさんが韓国に行ってキムチのお姉ちゃんにハマってたみたいな感じ。

何だかんだ言っても心の何処かで見下してる。そんな気がするね。

そら金髪のほうが「」いいわな(笑)

No.39 13/12/01 01:32
サラリーマン8 

>> 33 そうなの? あいつらネットで、散々韓流にとち狂ってる日本人バカにしてたくせに、てめえらの方が韓流好きなんじゃねえか⁉ 中国人は体型は AKBより少女時代の方が良いと言ってた。

顔は 日本女=化粧美人 韓国女=整形美人 中国女=天然美人

で中国女が一番綺麗なんだそう。

No.40 13/12/01 01:34
サラリーマン8 

あと、主さんにですが

私は 年を取れば取るほど 韓国ドラマが嫌いになりました。

玉の輿ストーリーばかりで、まともに頑張ってる女がアホみたい。

それに御曹司を美化しすぎ。

日本のドラマの方が現実的で私は好感今はもてます。

家政婦のミタ 韓国では売れなかったそうですが、やはり玉の輿ではないからじゃないんですかね。
なんでそこまで 玉の輿ストーリー(花より男子のような)が良いのかわからん。

  • << 42 花より男子は原作は日本ですよ。ドラマが話題になったのは台湾版ですね。冬ソナブームと同じ頃だったかしら? 女性誌では華流の方が早くから取り上げられてたけど、ブームにはなりませんでした。 あまりドラマは知りませんが、非日常的な物のほうが面白いこともありますよね。

No.41 13/12/01 04:01
遊び人26 

>> 31 韓国人アーティストの韓国でのコンサートですが、ツアーだと 15万前後かかるが 自分でチケットとって(オークションも可能 安くなってる場… そうですよね。入隊の見送りの時は勝手に行ったのでかなり安かったかもしれません。
ただ、私が参加するものはイベントだけのチケット販売はしてないんです。
いつもいつもぼったくりです。

No.42 13/12/01 04:26
遊び人26 

>> 40 あと、主さんにですが 私は 年を取れば取るほど 韓国ドラマが嫌いになりました。 玉の輿ストーリーばかりで、まともに頑張ってる女が… 花より男子は原作は日本ですよ。ドラマが話題になったのは台湾版ですね。冬ソナブームと同じ頃だったかしら? 女性誌では華流の方が早くから取り上げられてたけど、ブームにはなりませんでした。
あまりドラマは知りませんが、非日常的な物のほうが面白いこともありますよね。

  • << 44 花より男子が、原作が日本なのはもちろん知ってます。 あと 韓国では キャンディキャンディも人気あるらしい。 ていうか 花より男子とキャンディキャンディのような 御曹司が美化されて、貧乏な娘を救うってのがいいんでしょうね。 日本のでも 花より男子やキャンディの成功を見る限り、そういうのがいいって人もいますが、日本は 現実的な方が良いって人も多いですから。 でも韓国は あまり現実的なのはダメみたいですね。 だいたい、韓国での花より男子の人気は女性だけでなく男性にもあるらしく、K-POPの男子アイドルが 花より男子のF4のコスプレしたり (日本の男子アイドルだと男子だったらドラゴンボールとか ワンピースとかそっちのコスプレするだろう) 女子アイドルにも(少女時代のメンバーをF4に例えたら誰が誰になるとか) 韓国はやってたし。 日本だったら女子アイドル(AKBとかももクロとか)だったらF4に例えるなんてことは絶対しない、セーラームーンとか けいおんとかそのあたりになるでしょう。 韓国でのF4の人気は日本でのそれより数段上。 韓国人はお金持ちのイケメン御曹司に本当弱い国民性なんだと思う。 あっちの人が日本人は ロリータ系の娘になんで日本人はそんなに弱いんだって思うのと同じなんでしょうかね。

No.43 13/12/01 07:03
モカ ( ♀ MGL2Sb )

家政婦のミタはチェ・ジウ主演で韓国でリメイクされましたよ。

No.44 13/12/01 13:16
サラリーマン8 

>> 42 花より男子は原作は日本ですよ。ドラマが話題になったのは台湾版ですね。冬ソナブームと同じ頃だったかしら? 女性誌では華流の方が早くから取り上げ… 花より男子が、原作が日本なのはもちろん知ってます。

あと 韓国では キャンディキャンディも人気あるらしい。

ていうか 花より男子とキャンディキャンディのような 御曹司が美化されて、貧乏な娘を救うってのがいいんでしょうね。

日本のでも 花より男子やキャンディの成功を見る限り、そういうのがいいって人もいますが、日本は 現実的な方が良いって人も多いですから。

でも韓国は あまり現実的なのはダメみたいですね。

だいたい、韓国での花より男子の人気は女性だけでなく男性にもあるらしく、K-POPの男子アイドルが 花より男子のF4のコスプレしたり

(日本の男子アイドルだと男子だったらドラゴンボールとか ワンピースとかそっちのコスプレするだろう)

女子アイドルにも(少女時代のメンバーをF4に例えたら誰が誰になるとか)
韓国はやってたし。


日本だったら女子アイドル(AKBとかももクロとか)だったらF4に例えるなんてことは絶対しない、セーラームーンとか けいおんとかそのあたりになるでしょう。

韓国でのF4の人気は日本でのそれより数段上。

韓国人はお金持ちのイケメン御曹司に本当弱い国民性なんだと思う。

あっちの人が日本人は ロリータ系の娘になんで日本人はそんなに弱いんだって思うのと同じなんでしょうかね。




No.45 13/12/01 22:41
通行人0 

この前職場の先輩がさ、

『今度妹とビックバンのライブ行く事になったんだけど~私興味ないんだよね~妹だけが行けばいいのに~やめよっかなぁ。別にK-POP興味ないし💨』

とか言いながら結局行ってきたみたいで、『チョ~かっこよかったぁぁぁぁぁ😍😍ヤバ~イ❤マジで超かっこいいよ!?』
って帰ってきたから、結局整形でも何でも世の中見た目の力は凄いなと思った。

No.46 13/12/03 03:47
遊び人26 

>> 45 主さん、BIGBANGは顔の良さで売ってるんじゃないですよ。特別、イケメン居ないです。

No.47 13/12/03 11:57
サラリーマン8 

>> 46 そうです、BIGBANGがカッコいいのは ダンスと歌のセンスです。

あのグループは韓国では身長が低くて(嵐とかよりは全然高そうだが) 特別イケメンはいないので有名。

でも人気は韓国ではナンバー1らしい。
(SM系に比べ同性からの支持も高いからそれもあるのかも)

コンサート行って好きになったのは、そういうところかもしれません。

あのGドラゴンのラップは日本人には無理でしょうね。あそこまで早口で流暢なラップは
あの人だけでも見る価値あります!


No.48 13/12/03 13:45
通行人0 

きっとその歌とダンスのオーラに魅了されたんでしょうね…

でも私もK-POPはべつに好きじゃないけど
日本のAKBに比べたら少女時代とかKARAの方が断然かわいいと思う。
美脚だし美人だし歌もダンスもセクシーさがある。
日本のアイドルは足ゴツゴツしてて短すぎ。

No.49 13/12/03 14:02
サラリーマン8 

>> 48 なので、中国でも K-POPアイドルの方が日本のアイドルより全然人気あります。
中国の結婚相談所のサイトで ユナ(少女時代)の写真が使われたぐらいですから。

No.50 14/01/18 20:49
名無し50 ( 40代 ♀ )

>> 9 あと、ドラマだが、日本は 今はやりのドラマは圧倒的 これも男性目線が多い。 男性目線だと 恋愛やおしゃれより、出世物(半沢直樹)医療も… 私は女性ながら企業ドラマ大好きですよ。


昔の少女漫画要素のある韓流はいも臭くて苦手や(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧