注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

暴言はなくなったけど。。体調さらに悪化

レス5 HIT数 2206 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
13/11/28 00:59(更新日時)

以前、ここに悩みを投下したものです。
もう一度お悩みを聞いてください。

前回の内容はこれでした

ここに何度か悩み(愚痴?)を投稿してきた者です。

最近体調が悪くてこんな症状が出る。(長くなるので略します)→母の余っている抗うつ剤を飲むと治った。とヤフー知恵袋で相談すると、心療内科受診を勧められました。

体の方が限界なので受診したいのはたしかです。

ただ、母や父が『ストレスから来てるの?』と話かけてはくれるのですが、
行ってみた方がいいよね と相談すると『甘ったれ。ダメ。だらずになるし、病気のせいにして何でもOKみたいにするの目に見えてる。中二病。みんなもっと頑張ってるんだから頑張れ。馬鹿みたい』
など言われ、今の今まで放置にしていました。

ですが、そろそろ体の方に症状が出ていて本当にしんどいんです。
が、なかなか理解を得られずどうすれば良いかわかりません。。
明日は父がお休みなので、私を耳鼻咽頭科に連れていってくれると言ってくれました。
ありがたいし、休みの日なのに連れていってくれる父には申し訳ないのですが正直もううんざりです。

本当はストレスから来てるって分かったから耳鼻科に行く必要なんてないし、一番効く薬はそれじゃないよ…と言いたいけど、言うと罵声暴言なので…つらいです。
どう相談すれば理解してもらえるでしょうか。

でした。
後に母に理解を得て、ちゃんと病院に連れて行ってもらえる予定でした。

が、『学校あるし、母さんの病院で予約してるから日にちあわないんだよね』

え、じゃあ自分で行ってみるよ

と言うと、『本当にいくの?あんなの気の持ちようだよ。大丈夫大丈夫』

と、暴言の代わりに今度は受け流す
という感じになりました。

あれから症状は増え、生理が止まってしまい
歩きながらうとうとするようになってしまいました。

話せるような人いないし、辛いです。
もう嫌になってきました。

最近はまた自殺願望も芽生え、そんなことを考える自分にさらに嫌気がさし、最近授業が全く身になりません。。
親もそうですが、自分の体調が悪いときの対応のし方にも悩んできました。

No.2030602 13/11/27 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/27 01:52
匿名1 

絶対に心療内科に行くべきです。
今はどこも予約制だと思いますが、
早めに行く事をおすすめします。
心の病気は目に見えないので、
親ごさんには中々理解してもらえないと
思いますが、お母さんにあなたのつらい気持ちを伝えられると良いですが…

• << 3 レスありがとうございます。 たぶん理解は得られないと思います…。 母自身が前に精神科に通っていて、進歩しないからと薬をばったりやめてしまったので。。 ※母はいまその反動で難病になってしまいました。 そのときも母は、結局薬じゃ治らない。気持ちの持ちようだから。 自分に甘えちゃダメだと思うから薬やめる。 と言っていたので。。

No.2 13/11/27 08:02
遊び人2 

是非とも精神科or心療内科へ。

自力でいって親呼びつけてもらうといいよ。
医師がしっかりしてれば、親は100%医師に説教されるはずだから。

精神的なものは家族も協力してなおしていくから、
両親共にそんな状態じゃ治るものも治らない。

年齢見る限り一人でいけるんだし、無理矢理でも何でも、
無視してでも黙ってでも一度一人でいって相談しておいで。

理解してくれないなら、第三者に理解せざるえない状況を作ってもらうしかないよ。
それに対しての知識が不足しているから理解できないんだとおもう。
手遅れになるまえに黙って一人でいってきなー。

• << 4 ありがとうございます。 いつになるか分からないけど、自分で病院探して行ってみようと思います。 あとが怖いので親には黙っときますが。。

No.3 13/11/27 20:42
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 1 絶対に心療内科に行くべきです。 今はどこも予約制だと思いますが、 早めに行く事をおすすめします。 心の病気は目に見えないので、 親ご… レスありがとうございます。

たぶん理解は得られないと思います…。
母自身が前に精神科に通っていて、進歩しないからと薬をばったりやめてしまったので。。
※母はいまその反動で難病になってしまいました。

そのときも母は、結局薬じゃ治らない。気持ちの持ちようだから。
自分に甘えちゃダメだと思うから薬やめる。
と言っていたので。。

• << 5 精神病は治るのに年数が掛かります。 だからこそ早めに治療しないと、余計に治りづらくなります。 お母さんに理解されない様なので、自力で病院行くしかないですね。 自律神経失調症の可能性もあるので、やっぱり 早めに病院に行くべきですよ。

No.4 13/11/28 00:36
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 2 是非とも精神科or心療内科へ。 自力でいって親呼びつけてもらうといいよ。 医師がしっかりしてれば、親は100%医師に説教されるはずだ… ありがとうございます。
いつになるか分からないけど、自分で病院探して行ってみようと思います。
あとが怖いので親には黙っときますが。。

No.5 13/11/28 00:59
匿名1 

>> 3 レスありがとうございます。 たぶん理解は得られないと思います…。 母自身が前に精神科に通っていて、進歩しないからと薬をばったりやめてしまっ… 精神病は治るのに年数が掛かります。
だからこそ早めに治療しないと、余計に治りづらくなります。
お母さんに理解されない様なので、自力で病院行くしかないですね。
自律神経失調症の可能性もあるので、やっぱり
早めに病院に行くべきですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新