注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

1人目難産だった為、2人目生むのが超怖い

レス3 HIT数 525 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/10/24 11:51(更新日時)

順調にいけばあと2か月くらいで2人目出産予定ですが
1人目から7年空いての出産になります
あの頃から産道等全てがリセットされて体力、骨盤の老化、高齢出産でもあり
1人目の難産を思い出し、もっと難産じゃないかと不安しかないのですが

40歳前後で安産だったよって方いますか?

帝王切開の方も回復までにどの程度時間かかったか等教えて欲しいです
宜しくお願い致します

No.3401317 21/10/24 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/24 09:48
子育てパンダさん1 ( 50代 ♀ )

40歳を越えて7年ぶりの出産だったので(経過に問題がなかった)体重管理をし体を動かす事を心がけました。

臨月に入ってからは毎日3時間歩いてました。

子供が大きく私の骨盤が小さい、イキミが来ない体質の様で分娩台で経産婦でも2時間かかりました。

なので7年ぶり、しかも超高齢になるのでとても不安でした。

結果は女の子だった(女の子は出やすいそうです)子供の体重が小さかった事もあり一番安産だったと思います。


それまでも超難産という事では無いので参考にはならないかもしれませけど…


体力つけて頑張って下さい。

No.2 21/10/24 11:08
通りすがり ( ♀ 5otJe )

36才で2人目、計画帝王切開でした。

やっぱり産後5~6年はキツかったですが、
今は元気です。

産後の悪寒戦慄は今でも多少ありますけど
骨盤歪むし、脚の長さも違ってたし、
骨盤矯正しましたが
腱鞘炎になりましたけど

帝王切開の脊椎麻酔の方が下手で、髄液漏れがあって産後に凄い頭痛に悩まされましたが

大丈夫でした。


今は帝王切開の傷に、手術跡専用の絆創膏貼ると、すごく楽なのでおすすめです。

友人で、2人目不妊で1人目難産で32時間で緊急帝王切開だったので、計画帝王切開したんですが、癒着あって後産が時間かかりましたが、計画帝王切開だったので、対応早くて経過順調でした。

上のお子さん7才?6才?だと、安心だと思います。

お子さん楽しみですね
おめでとうございます。

No.3 21/10/24 11:51
匿名さん3 

私も24時間こえたので難産に入るかな?
年齢は40代で頑張りましたが、最後はお薬の力借りて一気にいったよ。
早い段階で陣痛促進剤強くして一気にいけば痛いけど短くすむよね。
産後はかなり元気ですぐに回復してどこも痛くありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧