注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

世界に1つだけの花達だわ

レス500 HIT数 12012 あ+ あ-

ゆう( 50代 ♀ Z8W81 )
14/11/09 23:57(更新日時)

また心に溜め込まないで吐き出してスッキリ行きましょう😊

No.2029341 13/11/24 00:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/24 00:53
ゆう ( 50代 ♀ Z8W81 )

皆さん

見つけてくれるか心配ですが

チャタさんの新しい一歩をお祝いして

世界に1つだけの花の歌詞が好きなので

このネーミングに使わせていただきました

また宜しくお願いします

No.2 13/11/24 01:31
チャタ ( 30代 ♀ cAI9xe )

>> 1 ゆうさん、こんばんは😃

スレ立てていただいてありがとうございます。
本来私がやるべきだったのにお手数かけて申し訳ありませんでした🙇
スレ名ポジティブな感じでいいですね‼

これからもよろしくお願いします🐰

今日は旦那のことで相談によくのってもらってた姉夫婦と夕飯を食べてきました。
二人とも私がバクバク食べまくってたのを見て食欲出たんだねって喜んだくれてました。
食欲出過ぎて体重増えて困ってるんですけどね(笑)

No.3 13/11/24 08:14
アイラ ( ♀ j8HYxe )

やっと見つけた~(笑)

今回はタグが違ったんですね!

見つけてスッキリしたわ😁

No.4 13/11/24 08:37
kaorun ( 40代 ♀ nTyjye )

見つけたー!

うんうん、ナイスネーミング!
またよろしくお願いしま〜す

今朝は早くから大掃除モード
後でゆっくりレスします

No.5 13/11/24 17:09

皆さん

本当にすみません

行事(仕事)が満載で追い立てられてましタ💦

着レスにしているのでみんなのお話は覗いていたのですが寝てしまう😪

の毎日です😱

チャタさんのスレタイを使おうとも思いましたがチャタさんの新しい旅立ちにお祝いしたいし私も乗っかり心身共にもっと強くなりたいと思いました、

旦那なんて私の事を何人もいる女の1人と思っている

でも私はこの世の中に1人しかいないのです

でしょ?

なのでネーミングはこれにしたけど満スレまでこれでいきますか?

それとも何かか案がかあったら出して下さいませ😊

どちらにせよ溜め込まずここで吐き出すわ(^o^)/

No.6 13/11/24 17:42

>> 5 仕事忙しいのに、ありがとうございます🙇

それに私のことのこと考えてくださってありがとうございます😊
絶対幸せ見つけるぞ💪

No.7 13/11/24 21:52

「世界に一つだけの花」じゃなくて「花達だわ」がユニークで良いよー!
ゆうさんらしい
いつもみんなの事、考えてくれて…嬉しくなりました

ひかりさんは大丈夫かなぁ

No.8 13/11/24 22:22

ひかりさん

見つけて来て~

チャタさん

絶対なれるよ⤴
世界に1つだけの花にね✨✨✨

No.9 13/11/24 22:58
ひかり ( ♀ AtjKc )

見つけました〜。
ちょっと手間取ってしまいましたが来れました‼︎
もう大丈夫です(笑)

私、槇原敬之のファンなんです。彼の復帰後の歌詞は以前のものより人間愛が深くなり、この曲もSMAPが歌ったときにすぐ槇原敬之の作詞作曲だな?と気付きました。

そう私たちは世界に一つだけの花なんだよね!みんなで前向きに頑張りましょう!

No.10 13/11/25 22:26

>> 9 ひかりさん

待ってたよ~😂良かった🙌

今日は愚痴る~
1年年を取るごとに記憶力、体力がなくなります
去年は普通にこなしていた仕事が今はちょっと大変です

季節事の行事が心に重くのしかかりやっと1日をこなしクタクタで家に帰れば旦那は仕事の愚痴を話し私は安堵とまた明日の仕事で頭がいっぱいでうまい返答ができずぼっ~としていました

TVを見ていた旦那が昨日の相撲はどうなった?

相撲に興味のない私は解らない!

と言ったら

解らないは1番嫌な言葉だ!
会話がそこで切れる!…

まあいいけど…

って言われました

逆に私はこのまあいいけどが1番嫌いです

共通の話題って言われても自分がすきなだけでそれなら私でもわかる楽天優勝パレードに銀次のじいちゃんが来ていたね、
里田マイちゃんは真ん前にいたんだって!って言われたらなんとか返答を返せるわ…

その後ある町(二人とも知ってる)の前町長が映った時
前町長って今もだべ?って…

テロップに前町長って出てるから今は違うんじゃない?

って言ったら

解らない!って言葉使いましたよ!
自分も使ってるし💢

私は黙って思わず頭をかきました

つくづく不倫男は自己中ってわかったわ!

長くなりましたが愚痴でした

ご静聴ありがとう

No.11 13/11/26 02:58

ゆうさん、ご静聴じゃなくて大爆笑だよ

そうよ、自己中よ
だから自分が一番可愛いの
自分がする事は平気なの

でも頭かいてるゆうさん、可愛いなぁと思っちゃいました

私も昨日は友達と会い、子育ての違い、価値観の違いに愕然として、少し自信がなくなりました
でもこれでいいと思ってやってきたし、もう後戻りできないから…

ウサギに疲れた心を癒してもらってます(抜け毛がすごい!)

• << 15 ゆうさん なんだかホノボノしてるなぁと思っちゃいましたよ。とうのご本人にとってはイラっとする話なんでしょうが。どこも同じなんだな、と思いました。 ただ一つ違う事は、浮気する奴に言われたくはない!‼︎て事ですよね〜。 kaorunさん 子育ての違い…有りますよね。 でも家族の数だけ子育てもあるわけだし、どれが正解で間違いかなんて無いので気にせずいきましょう〜。 そう!ウサちゃんに癒してもらいましょう。 うちは旦那の性格は、相手が誰であろうと自分の考えと違う人にはトコトン突き詰めていくタイプなんです だから敵も多い。特に相手が上司だととんでもない結果を導いてしまいストレスを溜めてきます。 どうして自分か原因だと分からないのかなぁ?といつも思うのですが、そこを言ってしまうと、今度は私が被害に遭うので絶対言いません(笑) “旦那の方がおかしいよ”と思ってても、それを言って損するのは私なんで(笑) 顔は聞いてるふりして話は聞いていません。我が家の自己中男の対処はこんな感じです。

No.12 13/11/26 08:07

不倫は究極の自己中ですよね‼
人のことなんて全く考えてないからできるんだ~😠

kaorunさん、ウサギの抜け毛ハンパないですよね😁
服とかバックとか真っ白になってるし、空気中にも漂ってますよね。
コロコロの消費量がすごい😱

No.13 13/11/26 21:54

皆さん、こんばんは

犬も猫も抜け毛の季節なのでしょうか?
ウサギは一撫でするだけで、抜け毛がフワフワ舞い上がります
チャタさん、コロコロってウサギに直接使ったら痛いのかしら
ブラッシングをしてもしても、まだ抜けます
一度、シャンプーをしようかとも思うのですが、ウサギは水が苦手と聞くし…掃除機、ドライヤーの音も嫌いなので困っています
何か知っていたら教えて下さい

それでは皆さん、引き続き乾燥と風邪には気をつけて下さーい

No.14 13/11/26 22:45

>> 13 こんばんは😃

今の時期はどの動物も毛が抜けて大変みたいですよ。犬飼ってる人も言ってました。

直接コロコロはたぶんやがるんじゃないかなっと思います。抜けてない毛も引っ張っちゃいそうだから痛いかも。

お風呂は絶対だめらしいですよ‼皮膚病になりやすいそうです😱

地道にブラッシングしかないですかねぇ😥

No.15 13/11/26 23:11

>> 11 ゆうさん、ご静聴じゃなくて大爆笑だよ そうよ、自己中よ だから自分が一番可愛いの 自分がする事は平気なの でも頭かいてるゆう… ゆうさん
なんだかホノボノしてるなぁと思っちゃいましたよ。とうのご本人にとってはイラっとする話なんでしょうが。どこも同じなんだな、と思いました。
ただ一つ違う事は、浮気する奴に言われたくはない!‼︎て事ですよね〜。

kaorunさん
子育ての違い…有りますよね。
でも家族の数だけ子育てもあるわけだし、どれが正解で間違いかなんて無いので気にせずいきましょう〜。
そう!ウサちゃんに癒してもらいましょう。

うちは旦那の性格は、相手が誰であろうと自分の考えと違う人にはトコトン突き詰めていくタイプなんです
だから敵も多い。特に相手が上司だととんでもない結果を導いてしまいストレスを溜めてきます。
どうして自分か原因だと分からないのかなぁ?といつも思うのですが、そこを言ってしまうと、今度は私が被害に遭うので絶対言いません(笑)
“旦那の方がおかしいよ”と思ってても、それを言って損するのは私なんで(笑)

顔は聞いてるふりして話は聞いていません。我が家の自己中男の対処はこんな感じです。

No.16 13/11/27 02:40

す、すごい…ひかりさん
浮気してるやつに言われたくない
その通りなんです
いつも私が胸に抱くモヤモヤ感はその言葉に表されてます!
旦那さんに対しての対処法も心得ていて、すごい
私だったら絶対、思った事言っちゃいそう
旦那さんってきっと自信家なんですね
でもひかりさんの対応は正解ですよ!

チャタさん、ウサギ情報ありがとう!
やっぱり直接コロコロは駄目ね
もうブラッシングしても舞い上がるし、鼻が痒くなるし…シャンプーも駄目…
自分の体を舐めてるんで、きっとお腹には毛玉が…毛球症が恐ろしいです
地道にブラッシング頑張ります

ではまたレスします

No.17 13/11/27 08:26

浮気してるやつに言われたくないってわかるー‼
なんかもう浮気に関することじゃなくても、信用できない人間として見てるから、何か反論されたりとかしても全部そう思っちゃうんですよね😁

kaorunさん、病気のこと考えてなかった。私はアパートで秘密で飼ってるからブラッシングもしてないから、体内に取り込まれてますよね😥可哀想なことした😱実家に連れて行ってブラッシングしてこよう‼

No.18 13/11/27 19:15

でしょ⁈
私は旦那が偉そうにするたびに
“浮気してるような人に言われたくないわ”と胸の内で叫んでますよ。

さっき愛する○○ちゃんからメール受信してました。
まだ内容見れてないけど、このところのやり取りから、縁が切れるどころか退職する雰囲気すら有りません。

No.19 13/11/27 22:32

>> 18 愛する○○ちゃん?
夢見る○○ちゃんですよ!

夢の中、お花畑の中
汚い物は何も見えなくて相手の良い所だけしか目に入らない
現実世界の日々の生活から目を逸らして、自分と同じ考えの異性がいたら楽しめたらいいと思っている
そこが架空の世界でも後に何も残らなくても今さえ楽しければいい

そんな人達には冷ややかな目で傍観しましょ
私達まで心を黒くする必要はないです
今年中じゃなくたって、一年後二年後…必ず墓穴を掘ります
だからひかりさんは今まで通りメールを読みながら鼻で笑ってあげたらいいのよ!

チャタさんが言うように私も浮気に限らず、子供の躾に口出す旦那に(理性のないあなたに諭す権利はない)と思っています

チャタさん、ウサギは鳴かないからご近所に迷惑掛ける事もないしね!
臆病だけど喜怒哀楽があって、ずっーと顔を見てたいです!
皆さん、最近ウサギネタごめんなさい
回りにウサギを飼ってる人がいなくて…嬉しくなってしまって…

No.20 13/11/28 13:16

ウサギ飼ってる人がいるとテンション上がっちゃいますよね⤴
ウサギ興味ない方たちにはつまらないと思いますが🙇

ウサギはもう私にとって一番重要な存在かもっていうくらい大切です。
離婚決意してこの子と2人で暮らすんだって思うともうペットの域を越えちゃうんですよね。
ただウサギはそんなに長生きする動物じゃないから、この子がいなくなったらどうしようと不安になって泣いたりしちゃいます😢
つらいときいつもそばにいたのは旦那ではなくこの子だから🐰

仕事もイヤだけど、チャタのエサ代稼ぐために毎日頑張れるのだ~💪

だいぶ話ずれてすいませーん‼

No.21 13/11/28 18:21

>> 20 子供は動物大好きで、小学生のときは飼育小屋で毎日ウサギをチェックしてましたよ。

ただ子供が喘息持ちなため医師から動物を飼うこと許されてなくて。我が家に動物はいないのです。

だからみんなのウサギネタ、飼えない分、楽しんで読んでますよ‼︎

No.22 13/11/28 20:54

>> 21 ひかりさん、ありがとうございます😊

ここの人たちは本当に優しい方たちばかりですね。

話まったくかわりますが、明後日最後の思い出作りに旦那とディズニーシーに行ってきます。
最後に話し合った時も結局口げんかになったんですが、やっぱりそれが最後だとあまりに悲しいと思って。
こんなことして未練がましいし、余計つらくなるかもしれません。
でも、私は好きで結婚して楽しかった時もあったはずなのに、悲しくてつらいことばかり思い出してしまいます。

だから最後だけでもいいから、いい思い出で終わりたいんです。

何が言いたいよく分かりませんね。ごめんなさい。

No.23 13/11/28 22:59

今晩は

ペット…

可愛いよねぇ⤴
彼らは裏切らないもん、

愛情を注いだ以上に何倍もの癒しをかえしてくれます😊

うちのわんこは旦那より私の言うことしか聞かないからなお可愛さ倍増⤴

撫でていると

クウ~ンって甘え声出されたら

こいつぅ❤って
ギュってしちゃいます⤴⤴⤴

ぼ~っとTVを見てると膝に顎のせて居眠り💤💤

本当にめんこいわ!

チャタさん

楽しんで来て下さいね✨

良い思い出作りしてください、
気を使わずに二人の為でなく自分の為に我儘言わないと後悔しちゃうよ!

No.24 13/11/29 00:23

皆さん、こんばんは

アイラさんは義父の具合が悪いのかしら?仕事が忙しいのかしら?大丈夫かな?

ひかりさん、お子さん喘息なんですね。動物の毛はダメですもんね。寒くなってきましたので、気をつけて下さいね!

ゆうさんちはワンちゃんですよね!
ウサギは鳴かないけど「ぷーぷー」言うんですよ。手に顎を乗せて目を細めたりします。足元、グルグル回って「遊んで〜」ってアピールします。意外と面白いですよ

チャ、チャタさん…言葉がないです
最後の思い出…うん、わかるけど複雑だ
ゆうさんの言うように自分の為に楽しめればいいのかな
ウサギのチャタに何かお土産を買ってあげて下さいね。暖かい服装で風邪ひかないように、気をつけて行って来て下さい。

No.25 13/11/29 09:08

おはようございます😃

ゆうさん、犬は可愛いでしょうね。愛情表現も豊かだし😊
犬飼ったことないですけど、柴犬飼ってみたいです✨

kaorunさん。
ウサギが鳴くの最初衝撃的でした😁
手とかペロペロなめてくれたり、かと思えば撫でろとばかりに顔でつっついてアピールしてくる生意気な感じも可愛いですよね🐰

ディズニーは今も行かない方がいいのかもと悩んでます。
旦那はウキウキ楽しそうにメールくれるんですけど、私はなんか温度差も感じます。最後の1日に対しての思い入れの違いを感じます。
まあ、嫌々ついてきてくれるよりはもちろんいいんですけどね。

でもうじうじ考えてもしょうがないし、最後だから思いっきりワガママ言って、自分の為に楽しんでこようと思います‼

なんか最近くだらない書き込みしまくってすいません。皆さんの優しさについ甘えてしまいます。

No.26 13/11/29 10:05

おはようございます。
カオルンさん、心配して頂き有難うございます☺

忙しいです😂⤵
ゆうさんじゃないけど、皆さんのレスは目を通していますが、返レスする暇が無いし、疲れちゃって気力も無いわ💦

いっぱい話したい事や聴いて欲しい事があるんですが…

後ほど改めてレスします!

No.27 13/11/29 17:25

今日はチャタさんが近くまで来てると思うとソワソワしてしまいました
楽しめてるかな
辛くないかな
泣いて…ないかな
色々考えてました

アイラさん、やっぱり忙しかったんですね
ここは自分のペースでいつでもレスしたり、読むだけだったり…皆、そうなんじゃないかな
だから時間に心に余裕がある時で…

今日は寒くて、皆さんの所は雪は降ったのでしょうか?
去年はチェーンが売り切れてしまったので今年は早めに買おうと思っています

あー、ソワソワ

No.28 13/11/29 22:36

なんだか…
改めて

私って人に対する気遣いが足りない人間なんだと思わされました。

旦那は「俺ならこうする」「気遣いが足りない」が口癖で。
今日もダメ出しされました。

私から見て旦那の気遣いが完璧だとは、どう転んでも見えないのですが「俺なら出来る」らしいです。

口調は穏やかに話してくるのですが、言われている方にとっては『出来ない奴は悪い…』と聞こえます。

自分がこんなに気遣いや配慮が出来ない人間だったなんて…。
今までは言われても気にしてなかったのですが、こう度々言われると「そうなのかもしれない」と思い始めました。

ダメだ…、今日は自分の事で頭がいっぱいで、マイナスなことしかレスできず申し訳ありません。
暗い内容になってしまいました(汗)

No.29 13/11/30 00:38

ひかりさん、弱ってる?
弱ってる時って強気な人の言い分を飲んでしまうよ
私が精神的に変になったのも、旦那に言わせると浮気が原因じゃないそうです
その時の私は弱っていて自分の体調の悪さを自分のせいだと思ってました
でも今ならはっきり言えます
浮気が原因です
何の相談もなく勝手な行為で私の心は傷つきました

私は今までここのスレでひかりさんとやり取りをして何度助けられたか…
それは同じ思いをしてきたからだけじゃないと思います
ひかりさんが人の痛みがわかり、人を思いやれる心遣いのできる人だから

旦那さんがひかりさんの何を見てそのように言ったかはわかりませんが、そのように思うなら思わせておけばいいです
浮気という想像力のない事を平然とできる人間に気遣いだとか言われたくありません

ひかりさん、少しゆっくりしましょう
そしてひかりさんの世界が旦那さんを中心に回ってる訳ではない事を考えてみて下さい
つらい時に色々言ってごめんなさい
私も自分を強く持ってられる時ばかりではないのですが…

No.30 13/11/30 01:31

テスト勉強中の娘とコミュニケーションをとっていて遅くなってしまいました…

おやおや~
私とカオルンさん、住んでいる所、以外と近いかも☺

ひかりさん旦那に言ってやりな!
『大丈夫!周りの人にはしっかり配慮出来るから。貴方は配慮する価値が無いから配慮してないだけ‼』と。

色々レスしたいけど…
明日も早いので手短ですみません🙇

No.31 13/11/30 23:00

昨日は弱っていたかもしれません。前を向こうにも後ろしか向けず迷惑をかけてしまいました。

周りへの気遣いが出来ない人間→そもそもそういう事に気付けないから気遣いも出来ない

と言う公式が自分の中に出来上がってしまい、変わりようが無いとネガティブになっていました。

けれど皆さんのレスを読んで、思わず涙が溢れてきました。
ああ頑張らなくても良いんだなぁと思い急に楽になりました。
(旦那は楽にならないでしょうがね)

レスありがとうございました。

チャタさん今頃どうしているのかな…。
思い出になる一日は作れましたか?

No.32 13/12/01 15:18

皆さん、こんにちは。レス遅くなってすみません🙇
ディズニー体力使いますね。疲れました💦

ディズニー楽しかったです。2人で手つないでいちゃついたり久しぶりにしました笑。
端から見たら、まさか離婚する2人には見えなかったんじゃないかなって心から楽しくて、幸せでした。

でもやっぱりその分別れがつらかったです。別れ際は涙が止まりませんでした。行くべきじゃなかったと思いました。

寝る前も起きてからもしばらく泣き続けました。今も目が腫れててかなりブサイクな顔になってます笑。

でも今少し落ち着いてきました。楽しい思い出作れたかなって思います。

これで私たちが一緒に出掛けたりすることはもうないでしょう。でももうやりきりました。
自分に出来ることは最大限やったと思いますし、よく頑張ったと思います。

あとはもう前を見て進むだけです。
目下の目標は、薬に頼らず、何か嫌なことがあっても自分の力だけで乗り越えていけるような人間になることです‼

No.33 13/12/01 20:29

>> 32 チャタさん

お疲れ様でした

涙が出るのは当たり前ですよ

人生の一部分の時間をわかちあってきたのですから…
忘れる事なんてないのですよ
その為に時と言うのがあるのです

長い人生

もっともっと素晴らしい出逢いが待ち受けていますよ(男女問わず)

その良い例が私達に出会えたでしょ?(照)

私も旦那が不倫しなければ皆さんに出会う事もなかった

辛かったけど今でも動揺するけど皆さんに会えたから悪いことばかりでもなかっですよ⤴

まだまだ若い(超若い)
チャタさんに薔薇色人生が待っていますようにお祈りしますよ💕

No.34 13/12/01 21:01

>> 33 ゆうさん、ありがとうございます🙇
皆さんに会えたこと本当に嬉しいです😃支えられました(これからも支えてもらいます)

夫婦だったんだから、そんなに簡単に割り切れないですよね。たぶんこれからも感情の波と闘っていかなくてはいけないんだと思いますが、少しでも楽しい人生が送れるように頑張ります✨

今は恋愛、結婚なんてとてもじゃないけど考えられないですけど、もしかしたら出会いがあるかもしれないですもんね😉

• << 37 んだ とは私の田舎の方言で そうです!の言い回しです😁 力強く感じませんか? 肩の力抜いてでも胸はって今まで通りのチャタさんで歩んで行けばいい! んだ!

No.35 13/12/01 21:08

>> 34 んだ!

No.36 13/12/01 21:12

>> 35 o(^-^)o頑張りますよ

No.37 13/12/01 21:15

>> 34 ゆうさん、ありがとうございます🙇 皆さんに会えたこと本当に嬉しいです😃支えられました(これからも支えてもらいます) 夫婦だったんだから、… んだ

とは私の田舎の方言で

そうです!の言い回しです😁

力強く感じませんか?

肩の力抜いてでも胸はって今まで通りのチャタさんで歩んで行けばいい!

んだ!

• << 39 んだ‼ 胸張って生きていきますよ😃

No.38 13/12/01 21:19

チャタさん、お帰りなさーい!

喧嘩別れもつらいけど笑顔の別れも…色々考えさせられました
でもチャタさんは一区切りつけたんですから、これからは胸を張って前を向けますね

その場に私も立ち会えて嬉しいです
皆が応援しています!そして資格や勉強をしている(アイラさんもね)姿、刺激になりますし、「私も頑張らなきゃ」と思えます

ゆうさんが言うように超若いチャタさん、まだまだ何でも出来ます
またウサギ話、聞いてね!

• << 40 kaorunさ~ん、ただいま~😃 ハラハラさせてたみたいですいません🙇 もうかなり気持ちも落ち着きました。もう前を見て生きますよ‼ 私は昔から語学に興味があって、死ぬ前に5ヶ国語しゃべれるようになりたいというざっくりした夢があります。 時間も好きなように使える訳だし、自分を成長させるために有効に使いますよ😃 みなさんと一緒に頑張ります✨ うさ話またしましょうね🐰チャタ最近抜け毛が落ち着いてきましたよ。

No.39 13/12/01 21:27

>> 37 んだ とは私の田舎の方言で そうです!の言い回しです😁 力強く感じませんか? 肩の力抜いてでも胸はって今まで通りのチャタさんで… んだ‼

胸張って生きていきますよ😃

No.40 13/12/01 21:39

>> 38 チャタさん、お帰りなさーい! 喧嘩別れもつらいけど笑顔の別れも…色々考えさせられました でもチャタさんは一区切りつけたんですから、こ… kaorunさ~ん、ただいま~😃
ハラハラさせてたみたいですいません🙇

もうかなり気持ちも落ち着きました。もう前を見て生きますよ‼

私は昔から語学に興味があって、死ぬ前に5ヶ国語しゃべれるようになりたいというざっくりした夢があります。
時間も好きなように使える訳だし、自分を成長させるために有効に使いますよ😃

みなさんと一緒に頑張ります✨

うさ話またしましょうね🐰チャタ最近抜け毛が落ち着いてきましたよ。

No.41 13/12/01 23:26

チャタさん

最後は楽しく過ごせたこと、本当に良かったですね。
憎まれ口たたいて別れてもお互い辛いだけですものね。

この数年で色んな経験と沢山の成長がありましたね。
チャタさんを始め、ここの皆が成長しているし、これからも成長するんだろうな。

んだ‼︎
私も頑張ろう‼︎

5カ国語応援していますよ
頑張って下さい⤴︎

No.42 13/12/02 08:14

>> 41 ひかりさん、ありがとうございます😃

最後、別れがつらくて少し後悔しましたけど今は行ってよかったと思えるようになりました⤴

数年で、たしかに成長できたと思います。私って意外と図太いというか、生命力あるんだなって思いました(笑)

五カ国語、地道に頑張ります(^_^)v少しずつまた成長したいです。

No.43 13/12/02 21:01

こんばんは。

忙しさがパワーアップし、義父の容態も良くなく…
かなりのお疲れモード全開なのですが、ちょっと皆さんに聴いて欲しくて。
義父が明日かもしれない状態で、先日義母と旦那と3人での会話のなかで○○家の昔話になりました。
義父もかなり家族には迷惑をかけまくり、旦那であるバカ息子は離婚を薦めていたそうです。
死ねば良いとさえ思ったそうです。

そんな経験を子供の時に経験しておきながら、何故今度は妻である私にそう思われる事をするのか、私には理解出来ません。

葬儀の話しも出ていて、旦那に義母と一緒に話を聴いてきて欲しいと言われましたが、キッパリ『○○家の事だから、あなた方親子で決めて!』と断りました。
一緒に決めると、嫁である私に不都合な事がふりかかりますからね。

あ~少しスッキリした(笑)
奴、名義の父への返済通帳を記帳するたびに、『お前!少しは罪の意識持てよ💀
半沢直樹の大和田常務みたいに土下座しただろ💢』と思っちゃいますよ!

• << 45 アイラさん 家(身内)から病人が出ると大変ですよね 内容は違えどうちの旦那は子供の頃父親の舌打ちが凄く怖くて嫌だったと話したのに私の失敗や言動に舌打ちしましたよ 自分がされて嫌な事ができるから浮気も平気でできるのですよ、 何十年も我慢して ドッカ~ンやりました😤 それ以来舌打ちしなくなりました… アイラさんは所詮旦那や義母とは血の繋がりがありませんからね 言い替えればそんな人間とは他人で良かったと言うことですわ!
  • << 46 アイラさん、こんばんは。 多分人間て二種類いるんですよね。嫌なことをされたら、こんな思いは人にはさせないって思う人と、自分がつらい思いしたから人にもさせちゃう人。 やられた相手に仕返しすればいいのに、関係ない弱い立場の周りにとばっちりがくる。 だいたい浮気する人ってなんであんなに自分のことを棚にあげるのがうまいんだろう❓ 人のことどうこう言う前にお前は自分のやってることをまず見直せ💢 なんか色んなことがあって、マジメに生きてる方が損してるとか色々考えたりもしたけど、でも結局私は人を傷つけてまで自分の幸せがほしいとは思わないなって思います。 人を幸せにできるほど特別なことができる人間じゃないけど、周りに迷惑かけずに支えてくれた人には感謝したいとしみじみ思います。

No.44 13/12/02 23:35

>> 43 アイラさん

仕事がスタートしたばかりで大変な時期に、義父さんのことまで重なり心労が絶えませんね。

しかも義家族、今頃になって義父さんの悪口ですか?!
信じられないですね。
勝手にやって欲しいですね、アイラさんを巻き添えにしないで欲しいわ!

振り回されるとこちらの体力が持ちません、出来るだけスルーして下さいね。

No.45 13/12/03 00:03

>> 43 こんばんは。 忙しさがパワーアップし、義父の容態も良くなく… かなりのお疲れモード全開なのですが、ちょっと皆さんに聴いて欲しくて。 義父が… アイラさん

家(身内)から病人が出ると大変ですよね

内容は違えどうちの旦那は子供の頃父親の舌打ちが凄く怖くて嫌だったと話したのに私の失敗や言動に舌打ちしましたよ

自分がされて嫌な事ができるから浮気も平気でできるのですよ、

何十年も我慢して
ドッカ~ンやりました😤

それ以来舌打ちしなくなりました…

アイラさんは所詮旦那や義母とは血の繋がりがありませんからね
言い替えればそんな人間とは他人で良かったと言うことですわ!

No.46 13/12/03 22:03

>> 43 こんばんは。 忙しさがパワーアップし、義父の容態も良くなく… かなりのお疲れモード全開なのですが、ちょっと皆さんに聴いて欲しくて。 義父が… アイラさん、こんばんは。

多分人間て二種類いるんですよね。嫌なことをされたら、こんな思いは人にはさせないって思う人と、自分がつらい思いしたから人にもさせちゃう人。
やられた相手に仕返しすればいいのに、関係ない弱い立場の周りにとばっちりがくる。

だいたい浮気する人ってなんであんなに自分のことを棚にあげるのがうまいんだろう❓
人のことどうこう言う前にお前は自分のやってることをまず見直せ💢

なんか色んなことがあって、マジメに生きてる方が損してるとか色々考えたりもしたけど、でも結局私は人を傷つけてまで自分の幸せがほしいとは思わないなって思います。

人を幸せにできるほど特別なことができる人間じゃないけど、周りに迷惑かけずに支えてくれた人には感謝したいとしみじみ思います。

No.47 13/12/04 16:00

皆さん、こんにちは
寒さのせいか体調崩しています
また鬱々するのかしら…はぁ

アイラさん、お疲れ様です
義父の事で大変ですね
まったく義母と二人で何でも決めて二人で勝手にやってくれって感じですよね

うちも長い事、義父が患ってるので…でも遠いし義母がしっかりした人なんで私が出る幕じゃないです
それだけは助かります

では皆さん、お体気をつけて下さい
※ウサオ(仮名)は絶賛抜け毛中!今日も私はウサオのクッキー代を稼ぐ為、頑張ってます!

No.48 13/12/04 19:04

>> 47 kaorunさん、お体大事にしてください。
体が弱ってると心も弱くなって、いつもはスルーできることも気に病んだりしちゃいますからね😥

まあ、私はインフルエンザにかかって一週間くらい会社休みたいけど。
まったく私の給料の何倍ももらってるヤツらがなんで仕事全然しないんだ~😤ってイライラしっぱなしです‼

うさちゃん、まだ毛抜けてるんですね~。同じ関東内だからそんなに気温差もないと思ったのに。
クッキーあげてるんですね☺
最近ウサギ可愛がりすぎてか、だいぶワガママに振る舞うようになってきましたよ。たまにイラっとするけど生意気なところも可愛いんですけどね😍

No.49 13/12/04 23:50

チャタさん、こんばんは!
うちは撫でるだけで抜け毛がフワフワ〜
でもケージから出してあげないと可哀想だし…
クッキーはウサギ用ですが高いですね
でもお留守番のご褒美に…リッツぐらいの大きさで¥500って!ウサギウエハース、ウサギドライフルーツ…あぁ、ウサギに貢いでしまいます〜
でもやっぱり癒されますよ
私はいっつもウサオと会話してます!チャタさんもチャタ君と会話してますか?
長く一緒にいたいですね!

No.50 13/12/05 22:14

今晩は

動物の毛変わりって一緒なんですかね?

うちのポチ(今日はポチ気分) もやっと終わりかけて所々なごりがポヤポヤ生えていてむしったりコロコロして取っていますよ

ナデナデ大好きなのでコロコロでも黙ってなすがままです

因みに私も春秋には頭が非常に痒くなります

動物的要素が満載なのかしら…

私も毎日行ってきます!の

チューをして

お母さんはあなたのおやつ代を働きに行ってきますよ!って言葉をかけて出かけます、

おやつ代もバカになりませんよね、好き嫌い激しいし…

肉だけ食べて真ん中の固いガムは残し放置したのを烏が隙をみてくわえて行きます

それをみて切れています…

なんか旦那に似てる⤵⤵⤵

• << 51 こんばんは~😃 動物たちも衣替えの季節ですね~☺ うさぎも、実家のネコも抜け毛フィーバーですね。 動物もお金けっこうかかりますよね。 でも生活に余裕なくてもウサギにはついお金かけちゃいます。 ペットショップ見てると不要な物まで買っちゃうんだな~。 ワンちゃんに話かける気持ちすごいわかります😃 行ってきます、ただいまはもちろん、テレビ見てて思ったこととか一方的に話しかけてます😁 最近会社にネコが住み着いて今日ネコのエサをルンルン🎵で買ってきました。 でもチャタに「浮気じゃないよ~チャタが一番だよ~」ってすりすりしながら言っておきました笑 余談ですが、この季節ファー付きのコートやらブーツやら売っていて悲しくなりますね。こんな物を作る為にどれだけの動物が殺されてるんだろうと思います。 皆さんもフェイクファーを買いましょう‼
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧