注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

似た者同士の恋愛とは

レス4 HIT数 1791 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♂ )
18/05/16 12:56(更新日時)

恋愛は似た者同士の方が良いという意見が多くありました。
新しい彼女を探しているのですが、
今気になっている子と同じだなと思う事や、一緒だねと話したことを挙げると、下のようになったのですが・・・
・中学時代に「いじめ」の経験があり、不登校気味になった。
・お互い、あまりモテるようなタイプではない。
・恋愛経験がなく、同じ時期(20歳)にお互い別々の彼氏彼女ができた。
・褒められたら伸びる子という条件も一致。
・内面より、外見を気にする(気になる子は:筋肉や体系を、自分は:胸とか)
・外見を気にするが自分は(気になる子は:胸が小さい、自分は筋肉が無くやせ形)
・勉強していないと言いながらも、こそこそ勉強するタイプ
・仕事や学校生活は、真面目で几帳面で、後々指導されるのが怖い。
・平日休日、あまり遊びに出かけない。
・かわい子ぶる、かっこつける
・恋愛に関する考え方は、思うことが100%一緒と言っていいぐらい一緒。

異なる点は、
・趣味が違う(気になる子は、音楽鑑賞など、自分は、ドライブ)
・親が大好き(気になる子は、親が大好きだが、自分は親元を離れたい方)
・こそこそ勉強するくせに、僕の方は点数が良くない
・最近の歌に全くついて行けず、若者なのに若者の話題が苦手

異なる点が思いつかず、少なくなってしまいましたが、
これは相性がいいか、悪いか、と言われればどちらだと思いますか?

ちなみに、同じ時期に初彼氏、初彼女ができたと言いましたが、僕の方は今年、2年半で幕を閉じました。
気になる子はまだ続いています。
あと、お互い付き合い始めたころ、その気になる子が、自分に対して「細いから嫌だ~」と言っていました。(しかし付き合っている彼氏はゲームおたくで体格がいいわけではない・)

どうしても、好きなのですが、彼氏がいるのに、アプローチするのは難しいことですか?
それとも、見守ってあげるべきですか?

No.2028869 13/11/22 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/22 22:48
匿名さん1 


前スレ放置でお礼レスもしない礼儀知らずな主と似た女なんてたかが知れてる。

似たもの同士ってケンカ絶えなくて別れる率高め。

アプローチしたきゃすりゃいい。

略奪考えてる時点でダメ男だけどね。

No.2 13/11/23 00:21
匿名さん2 ( ♀ )

だいたいは、もてない同志がくつっくし、持てる子は、それなりとくつっく。

No.3 18/05/15 23:30
匿名さん3 

私は
よい相手だと思いますけど…

もてない同士とか

恋愛に限らず
友達も
こういう基準でいいと思う

No.4 18/05/16 12:56
匿名さん4 

彼氏がいるこを落とすのはなかなか難しいこと。見守るべきだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧