注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

本当に痛い目にあうの?

レス60 HIT数 32986 あ+ あ-

名無し( 20代 ♂ 8Ps5Sb )
22/07/01 16:02(更新日時)

弱い者いじめしたり人のこと傷つけたりした人間って本当にいつか痛い目にあうんですか?

そういうことをする奴はだいたい容姿のいい奴や才能のある奴。何をするにもチヤホヤされて許されてる気がします。。

「そういう人間はいつか痛い目にあう」なんていうけど本当に痛い目にあったやつなんていんですか?

見た目や才能があるだけに芸能人やタレントとか華やかな世界に入ったり社長になったりしてる人もいますよね?

なんかそういうの見ると最初から勝ち負け決まってる気がします。

イケメンは弱い者いじめしようが無抵抗な人間なぐろうが女からは強いとかカッコいいとかチヤホヤされてモテまくりだし周りには華やかな奴らばかり集まってくる。。何か世の中不公平すぎません?

実際身近にいませんか?
調子こきすぎて痛い目にあってどんぞこに堕ちた奴。そういう話し聞いてスッキリしたいです。

No.2027709 13/11/19 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/19 23:33
匿名1 

数年後タンスの角に足の小指をぶつけた

No.2 13/11/19 23:36
名無し2 ( 20代 ♀ )

いじめられてた方は同窓会に呼ばれるから、必然的にいじめてた方は呼ばれない

誘ってみようと言う話になっても
「皆に会わせる顔無いやろ~」って却下になる

No.3 13/11/19 23:45
名無し3 

痛い目にあうと思うよ。

実際苛めてた人は修学旅行の時に嫌われて何処のグループにも入れてもらえなくて修学旅行行けなかったというのを苛められてた人から聞いたよ。

No.4 13/11/20 00:03
匿名4 

こういうケースもある

http://kingfung.blog.fc2.com/blog-entry-8525.html

確かに人を好き勝手に罵れるだけあって、力を持ってる人間は多い、
力を持ってる人間が不幸になる確率は普通に考えて少ないから主の言うことは多分間違ってない

• << 14 横スレごめんなさい😃 この記載しているサイトは、パケ放題で見れますか? PCでは無いですよね?🙇
  • << 54 それて、その人の願望だよ。 ネットでそんな作り話し、 いくらでもできるから。 ひき逃げなんて、そう簡単に 逃げ切れるもんじゃないよ。 確かにイジメをする奴て、 中学からヤンキ気質だよねー。 顔も女は可愛かったりするけど 男はブサイクだなー。 イジメられるのは、少し知能が 遅れてる子だったり、とにかく、 自分より弱い奴を標的にして イジメるんだよね。 イジメた奴は、人を蹴落とす能力 があるから、いい生活してる人間が 多いんじゃないかな❓

No.5 13/11/20 00:18
匿名5 ( ♀ )

痛い目?結婚して小さい子供もいましたが、病気で死んじゃいました !

No.6 13/11/20 00:36
名無し6 ( ♀ )

>> 5 それ関係無いと思う。
ただの不幸を『ざまぁ』と思ってるだけじゃないかな。

No.7 13/11/20 07:04
あや ( 20代 ♀ AXZFl )

>> 6 私のまわりはかっこいい人とか頭良い人はとっても良い人で、見た目も微妙で頭悪い人の方がそーゆー嫌がらせしますね~何も良い所ないし、そーゆー人のまわりも似たような人が集まりますよね。

No.8 13/11/20 08:18
名無し8 

いじめる奴は権力あるからきっと楽しく暮らしていくんだよ。

息子、嫌な思いしてるけど相手の子、楽しそうにスポーツしてるわ~。

• << 50 悲しくなりました。何年か後にきっと息子さんが実力をつけて逆転する事を‼︎心の底から祈ります。
  • << 51 悲しくなりました。何年か後にきっと息子さんが実力をつけて逆転する事を‼︎心の底から祈ります。

No.9 13/11/20 13:31
名無し9 

強い弱い関係無く報復とか考える人間には良いことはないだろうね。

人を呪わば穴二つ。誰と誰のための穴か知ってる?

No.10 13/11/20 17:30
匿名10 ( ♀ )

主さん、偏見ですよ😅

たまたま主さんの周りがそうなのかも知れませんが、
私の周りでいじめるヤツなんて、何の努力もせず、何を貢献するでもなく、
容姿を省みずケバケバしく飾り立て、太い脚を露出して、

「私の服を着るな、かぶっている!」
「あんた後から来た癖に」
「仕事や勉強なんか、ダメに決まっている、結局無能なんだろう」

というような、面倒臭く、ひがみばかりの人間です。
才能ある人間は、いじめるとかに労力を使いません。主さんの周りのいじめる奴が能力や美形を自慢しているとしたら、

その人こそ、大した才能なんてあるわけないです。
中心のグループに居るからって何かの役割でやってるなんて、趣味の域ですよ。実際どうです?
実力ある選手ですか?
それで上の学校に行く程の実力ですか?
アイドルくらいにはなれるルックスですか?

皆に「偉い」と自負してるだけでしょ?
よく見ましょう、他人の評判やキャラクター付けなんて、当てにはならないですから。

No.11 13/11/20 21:24
旅人11 

神様はいます。

No.12 13/11/20 21:39
名無し12 ( 30代 ♀ )

私を集中的にイジメてた女は高校の時、勝ち気な性格が災いして皆にハブにされた。
そのウチ、同級生の間で中絶が話題になって養護の先生にその女が中絶したという噂がある話したら廊下でその女と当時、付き合ってた彼氏が聞いてた(中絶させた男とは違う。)
その女が聞いてただけなのに噂広まったよ。
誰かに話したか別の同級生に聞かれたけど噂そのものを知らなかったと言ったので何もなし。

その後、その女は看護師になって先に書いた男2人とは別の(高校の時の)同級生と婚約したけど、手術の時に使う薬品を誤って被ってしまい、肩から腕にかけ大きなヤケドをし結婚延期したものの、破談になった。
ま、再び良縁あったようで結婚したけど、同窓会には来れないよ。

だって中絶したのは中3になる前の春休みで相手の男は中学の同級生(高校も一緒)

んで婚約破談になった男は高校の時の同級生だからね。

No.13 13/11/20 22:06
匿名13 

男のイケメンと、女のイケメンは違うからね。
チヤホヤ?怖いから、言ってるだけじゃないかな?女の本心は言葉とは違うからね。
ほんとにカッコ良くて好きなら、あまり人が居る所で言わないよ💦

好かれてるのとは違うかな?お金目的か、利用したいかだと思うし…

絶対、酷い目にあうんだけど、それを乗り越えちゃうから、あまり酷い目にあってないように見えちゃうんだよね。

大金を騙し取られても、事故しても、男の勲章に変えちゃうから(≧∇≦)
ある意味、羨ましいよね。

主さんも、そんなやつの事考える時間使わないで、自分が楽しい事だけ考えて下さい^o^

No.14 13/11/20 22:07
名無し14 ( ♀ )

>> 4 こういうケースもある http://kingfung.blog.fc2.com/blog-entry-8525.html 確かに人を好…
横スレごめんなさい😃
この記載しているサイトは、パケ放題で見れますか?

PCでは無いですよね?🙇

No.15 13/11/20 22:27
匿名4 

>> 14 見れるよ

No.16 13/11/21 00:51
どなぴー ( ♀ 0WB2Sb )

私は、結婚してると知らない人と付き合って
分かった時は、彼を憎んで憎んで、
それで、奥さんにいやがらせをしてしまいました。

その後、謝罪しましたが、人の心を傷つけてしまった罪悪感ややりきれない悔しさ、
自分への嫌悪感、後悔…で胸がいっぱいになり、
精神的に病みました。

現在、結婚していますが、
人を傷つけてしまった私は、
他人の家庭を傷つけてしまった私は、
幸せになってはいけない…と思って生きています。

旦那は、この事を知っています。
幸せなふりをしています。いいえ、幸せなんですよ。

でも、心が、今でもすっきりと晴れてません。

No.17 13/11/21 07:51
匿名10 ( ♀ )

人を意地悪く見ていじめるような性格や言動である事自体が、充分バチが当たっているザマですよ。

主さんはそんな醜い人間になりたいですか?
いくら顔が良かろうと、頭が良かろうと、そんな人間は真に愛される事はありません。仲間から信用や尊敬も得られません。

人が馬鹿なボス猿に敢えて注意忠告をしないのは、
そんな馬鹿な生き方をしたければすればよい、と思っているからですよ。

いじめる役で有名だなんてみっともない、それが人の本心です。
そんな人を利用して、誰かをいじめようとする普通の人達も嫌いですね😅私は。

No.18 13/11/22 12:01
匿名18 

容姿が良くて賢い人は虐める相手を選んでいるし、周りには素敵な人を演じてるから、将来痛い目なんかみないで幸せに暮らします。
容姿が大してよくなく頭が良いわけでもないのに虐めをするような自己中で誰からも嫌われる人は将来痛い目にあいます。

主さんの周りには前述のタイプが多いんでしょう。そのタイプには因果応報はありません。普通に幸せに暮らします。残念ですが世の中不公平なんです。でも自分の努力で人生をできるだけ良い方向には変えられるからね。

No.19 13/11/22 12:35
名無し19 ( ♂ )

いじめをする奴がイケメンってのは、初耳だな?

少なくとも、俺の回りは該当しねえわ

No.20 13/11/22 13:13
名無し20 

イケメンで顔の支持だけで生徒会長になった同級生。
後輩にチヤホヤされてたが
空気読めない、決断力無い、責任感的外れで、卒業式の前に特に絡みのないグループの揉め事に首突っ込んで(女の二股で何故か男に殴りかかり説教→男2人にフルボッコされた)卒業式に自宅謹慎。
以後ニート。

正直同級生でしかなかったけど副生徒会長の友達が気の毒で、卒業式で答辞?読んでた副生徒会長を見たときは心がスッとしたな。

No.21 13/11/22 14:01
社会人21 ( 20代 ♂ )

痛い目にあいません。

本当の事を言うと、

何かの災難にあった時に、

結果論として、

それを痛い目にあったとこじつけます。

いじめを一切やってない人も、

いじめをやったことのある人も、

災害や事故の被害者になることがあります。

No.22 13/11/22 14:20
サラリーマン22 ( ♂ )

以前働いていた会社にとんでもなく図太く性格の悪い女がいた。

こいつは男には甘いが女を目の敵にし、何人もの優秀な社員を苛めてノイローゼにさせ退職に追い込んでいた。

とにかく自分にもとびきり甘く、他人に仕事をさせ自分は怠け手柄は盗む最悪な女だった。

しかし、辞めて行った女性の代わりに、ブラック会社で鍛えられ肝の据わった真面目だがキツい女性が入って来て状況が一変した。

この女性には苛めなど一切通用せず、しかも優秀だった為に逆に反撃に合いコテンパンにされ、ついに退職、ノイローゼになり、そして自殺した。

数年前にあった実話です。

No.23 13/11/22 15:03
汚れキャラ23 

イケメンではないけど、何か人を集める魅力みたいなのがあるんだよね。

だからそういう奴の言動って影響力があって、そいつが「あいつダセェ」とか「あいつムカつく」とか言ってターゲット決めると、周囲も流されて (洗脳されて?)一緒になって集団で個人を見下して、イジメになるという事がある。

一人一人としては、何かムカつく奴と仲良くしたくもないし、する必要も無いから、仲間外れをしているという意識が無い。

主犯格も周囲に持ち上げられて、ますます調子に乗ってくるし、おそらく悪い事してるつもりも無いのかもしれない。

だから、あからさまに酷いとわかるイジメなら、自業自得で立場逆転なんて事もあるかもしれないが

いつの間にか集団化しているような、よくあるイジメの場合は…因果応報みたいな事にはならないと思う。

イジメた奴らは自分に自信を付けて、世の中を上手く渡っていくよ。
自分によって誰かが傷ついた事なんて覚えていない。

一方、イジメのターゲットにされた方は、いろんなトラウマ抱えて、人間不信にもなり…よっぽど強い心を持たないと、堕ちる一方だ。

イジメを乗り越えられた人なら、おそらくイジメた奴らより強く、そして幸せになれると思う。

でも、乗り越えられずにくすぶって、結局本当に人から見下される人生になってしまう人も多い気がする。

そう考えると、なんだか理不尽だね。
弱い奴は淘汰されていくという…

No.24 13/11/22 15:41
名無し24 

中学生時代、いじめてくれた男子生徒は高校の時に事故で死にました。

No.25 13/11/22 16:09
名無し25 ( ♂ )

塩谷瞬

No.26 13/11/22 16:11
名無し25 ( ♂ )

市川海老蔵も痛そうだったな。

No.27 13/11/22 16:13
名無し25 ( ♂ )

朝青龍も、才能があって、地位とお金を手にしたけど、社会からしっぺ返しされたな。

No.28 13/11/22 16:13
匿名10 ( ♀ )

確かにいじめられる側には、はっきり言ってしまえば
"人から弾かれる要素"
というものがあるかと。

よく言う、
キモい、ダサい、見た目に癖や欠点がある、
年齢の割に子供ぽく幼稚、声やしゃべりが下手、
周囲の人間に合わせない、合っていない、
等です。
出来が良くも悪くも、そんな子は居ます。
ただその言動が、大勢から(仲良くしたくない)
(どうしても嫌)
と思われると、いじめるような人間だけでなく皆から跳ねられてしまう。

いじめる側は、ある意味自己演出に長けている。
容姿や成績に癖や欠点があっても、それを笑いや可愛げに変える事が出来る。
「どーも、ブサイクです🎶」「本気出していないだけの○○です😄」
なんて言えるのである。

確かに強さである。
ちょっと容姿をからかわれたからと、本気で泣き怒る人間よりは好かれると思う。付き合い易いと思う。

でも、弱く感情的な人間をいじめていいとは思いません。弱いというか、マイペースに怒り落ち込む人間は正直なのです。
心で泣いて、顔で強気になるという、外界への演出が出来ないのです。

だからそれを「幼稚」「冴えない」と笑わないで、
強い子には
「んな事気にするな、誰だってバカなんだよ」

くらい、言ってあげて欲しいです。
でも今は、そんな思いやりは皆無らしいから、強いと思われる側の人間も余裕がないのだと思います。

No.29 13/11/22 16:35
通行人 ( ♀ 2vm5Sb )

いじめっ子は大抵コミュニケーション能力が高い(口達者)人間が多いので、社会に出てもうまく立ち回っている場合が多いと思います。それに対していじめられやすい人は、基本的におとなしく、悪く言えばちょっと暗い感じの人が多い。いじめられてますます暗くなるという悪循環ですね。世の中はそういう不公平があるのはもう必然的というか仕方ないと思います。

No.30 13/11/22 17:24
汚れキャラ23 

中学校で。

イジメ主犯格と一緒になって盛り上がっていたノリのいい子(そこそこ人気者)と、イジメられ側を理解して味方した優しい子(こちらも人気者)が、生徒会に立候補した。

みんなが支持したのは前者だった。

他にも、イジメ主犯格側寄りの子が「イジメをなくそう」とか力説していて、なんだかなぁと思った。

弱い者をイジメるのは「悪」だけど、悪い者を制裁するのは「善」になる。

弱い者や少数派を「悪」とすれば、強い者や多数派は「善」になる。

そうすれば、イジメは悪い事ではなく「悪への制裁」となる。

弱い少数派を理解したところで、よっぽど影響力を持つ人でない限り、強い多数派に潰される。

暴力や器物破損や恐喝等が無く、証拠の残らない脅迫や暴言程度のイジメは、いくらでも正当化できてしまうんだろうな。

• << 49 ほんまソレ、その通りだわ。 ただ静かに暮らしたいだけの人間を(虐める相手はこっちを人間と思ってなく暇つぶしの玩具扱い)貶めて、いたぶって自殺にまで追い込むからね。ソレで虐めた側が責任取らなくて良かったら、そのまま助長され‥また新たな虐められる被害者が‥。 多数決で決まるのは分かるけど、もう少し周りも後先考えて欲しいわ。 虐めた側が虐められた側が死んだ時も「アレぐらいで死んでバッカでー!」だもんね‥。 親も死なす為に産んだ訳でも自殺した人も虐められる為に学校や会社、社会に出てる訳じゃないんだよ。 周りも損得で人に付くんじゃなくて、悪い物は悪いって良識持って対応出来てたら哀しい思いする人は減るはずなのにね‥。 多数決で負けるからなんて‥本当にソレで良いのかな?

No.31 13/11/22 18:08
匿名10 ( ♀ )

いじめ主犯格は、すでに
「面白い奴」じゃなくなっているので、そいつ自身は人気はない。
でも、何故か人気者はそいつを利用するんだなぁ…
タレントが、ヤクザを利用するようなものです。

ヤクザは疎まれ、嫌われ、人気はないけど、
大企業やタレントはヤクザを利用する。
しかも、仲良しは明白なのにいざというときには、
「付き合いはない、一緒にするな」
と言う。

なぜ強面暴力を利用するのか?
それは大企業もタレントも、それ故につけ込まれたりセクハラ逆ハラ、ゆすりたかりに遭った時の保険。
みんな自分が被害者になるのが怖いから、用心棒が欲しい。

でもいじめキャラになって、利用されるのも悲しいっちゃ悲しいから、
人はまず自分が人気者になりたい、そしていじめっ子を利用したいと思っている。

でも人気者を目指しても、いまいち微妙に可愛くないとか、絶妙に面白くないとか、それじゃあいじめる奴らにいじられて終わり🔚、

芸能界ってのも、学校に似ているかも知れない。

No.32 13/11/23 13:11
名無し ( 20代 ♂ 8Ps5Sb )

あーあ。世の中不公平だね。
もうそいつら殺すしかねえじゃん。
可哀想。こんな世界意味あんのかね。
最初から勝敗のついてる世界。
本当に死んでくんねえかな。

• << 34 ホント、そう思うんだけど こっちが攻撃仕掛けて相手を傷付けたら、結局はこっちが悪者で相手が被害者。 相手からはどう思われようが関係ないけど、世間一般の人々から白い目で見られながら生きていくのは辛いよね。 かといって、あいつら野放しにしてても、根も葉もない噂とか流されて、結局はこちらが悪者になったり。 どうにかして、相手が悪いという事を世間一般に知らしめたいんだけど、相手の方が狡猾だから、さらに上をいく頭脳をもって汚い手段でも使わない限り、なかなか難しい。 なんで被害者ばっかり泣き寝入りしなきゃならんのかね。 ただ平和に暮らしたいだけなのに、誰にも迷惑かけずに静かにしてるつもりなのに、いちいち他人に突っかかってくる暇な奴に、土足で踏み込まれて、大切な物を踏みにじられて、今まで積み上げてきたものをめちゃくちゃにされて、相手は平然と平然と笑顔で人に囲まれながら暮らしてるなんて。 許せないし殺したいくらい憎いけど、殺したら本当に自分の人生失う。 だからもう、相手を見ないように見ないように、自分の進むべき道だけを見ていくしかないんだよね…

No.33 13/11/23 17:35
旅人33 ( 20代 ♀ )

べつにいじめられてはいないけど、
バイト先の社長がイヤな奴で
税金を払わないで税務署とケンカすることを自慢していて
下品で不快だったけど

1年後くらいに交通事故で死んだときいて
なるほどと思いました

No.34 13/11/23 17:42
汚れキャラ23 

>> 32 あーあ。世の中不公平だね。 もうそいつら殺すしかねえじゃん。 可哀想。こんな世界意味あんのかね。 最初から勝敗のついてる世界。 本当… ホント、そう思うんだけど

こっちが攻撃仕掛けて相手を傷付けたら、結局はこっちが悪者で相手が被害者。

相手からはどう思われようが関係ないけど、世間一般の人々から白い目で見られながら生きていくのは辛いよね。

かといって、あいつら野放しにしてても、根も葉もない噂とか流されて、結局はこちらが悪者になったり。

どうにかして、相手が悪いという事を世間一般に知らしめたいんだけど、相手の方が狡猾だから、さらに上をいく頭脳をもって汚い手段でも使わない限り、なかなか難しい。

なんで被害者ばっかり泣き寝入りしなきゃならんのかね。

ただ平和に暮らしたいだけなのに、誰にも迷惑かけずに静かにしてるつもりなのに、いちいち他人に突っかかってくる暇な奴に、土足で踏み込まれて、大切な物を踏みにじられて、今まで積み上げてきたものをめちゃくちゃにされて、相手は平然と平然と笑顔で人に囲まれながら暮らしてるなんて。

許せないし殺したいくらい憎いけど、殺したら本当に自分の人生失う。

だからもう、相手を見ないように見ないように、自分の進むべき道だけを見ていくしかないんだよね…

No.35 13/11/23 19:50
匿名35 ( ♀ )

痛みを知らない者は必ず痛い目に合わされます。
何故なら無意識の内に他人を傷つけたり不快にさせたりしているから。
学生時代にそれを経験するか、社会人になってそれを経験するかは人それぞれだけど、いつか痛みを知る時がくる。
イケメン、美女、不細工なんて関係ないです。
性格悪ければ確実に嫌われます。
いじめられる対象は必ずしも大人しく暗いタイプだけじゃない。
明るいと目立ちたがり、仕切りと嫌われ異性の友達がいるとたらしと嫌われたりする。
不良同士の中でもいじめはある。

No.36 13/11/23 20:44
名無し36 

顔だけで男を判断するようなクズ女ばっかり寄って来るとか?

そしてクズ男女達で酒池肉林😨

• << 41 顔って言うより、雰囲気モテ男みたいな? クラスで良くも悪くも目立つ存在が、いつの間にか人気に変わっていくという。 で、男子の中だけのイジメだったのが、なぜか女子まで加わって 去年までは一緒に遊んでいたり仲良かった女子までもが、イジメ側に付いて「こんな事でマジになって怒るとか、ダッサ!」と見下してきたり 女子同士でも、親友だった子が人気のあるイジメ側の男に付いてしまって裏切りに合ったりと よくある事みたいだ。 影響力のある強そうな奴に付いてる方が、自分が守られると思っているんだろうな。 例え友達だった奴でも、強い側を批判する奴と一緒にいたら、ターゲットにされかねないし。 何より、影響力ある強い奴らを本気で「カッコいい」とか思っちゃってるから、弱いくせに強い奴らをゴチャゴチャと批判する(影で文句を言うだけで仕返しもできない)奴を見てると、本当に「ダセェうぜー」って思ってくるのかも。 本当の友達なら、少しでも理解しようとしてくれるだろうけど、あっさり寝返るって事は、友達じゃなかったんだろうな。

No.37 13/11/23 22:18
匿名37 

中学の同級生の男で

優等生で人気者だけど性格悪で、気の弱い子とか優しい子を

たくさん影でいじめてた。

私もよく、頭こつかれたし、いじめられた。

死ねってほど恨んだこともある。

だけど、大人になって30歳くらいで、

奥さんと可愛い子供を残して、早死しました。

最愛の家族を目の前に死を待つ悲しい姿が目に浮かび、

当然の報いだと思うし、正直嬉かったし、勝った!と思い、あいつより

長生きできる自分が幸せと思ったよ。

あんなに恵まれて意地悪だったけど、短い人生しか生きることができなかった

彼を許すことができました。

悪いことはできないなとつくづく思います。

No.38 13/11/23 22:37
名無し38 

世の中のそういう人みんながみんな、痛い目にあうとは限らないかもしれませんね。

でも、私は痛い目にあった人を知ってます。

私が高校生のとき、私ともう一人の友達を陥れた人がいました。
そいつは自分がしたことを、それはそれは狡猾に、私たちがしたことにしてしまいました。
私たちは先生方にどんなに本当のことを訴えても信じてもらえず、本当に悔しい思いをしました。

その後間もなく、そいつは拒食症になり、やがて入院し、高校を卒業して1ヶ月ほどで亡くなりました。

家庭環境が原因だったと聞いてますが、不当に私たちを陥れた罰が当たったと思いました。

ちなみに、フランス人のような美しい容姿をしている子でした。

No.39 13/11/23 22:39
負け犬39 

スレ内容から少しズレるかも知れないけど、事故や病気で亡くなるのは性格とかルックスの問題じゃないと思います。

家族や身内にとっては亡くなった人より残された人の方が辛いのです。

死んでしまえば、何にも解らなくなるし楽だなって一度や二度は思った事あると思います。

主さんの気持ちは凄く解るし、スッキリしたい事もありますよね。

自分に関わって来る人や事だけでも精一杯の気持ちを表しましょう。
それが、いつか自分にも返って来るはず。
大丈夫です。

勘違いな人は、痛い目にあっても鈍感な人が多いかもしれませんね。
脳天気でお気楽でうらやましいって構えて居れば少し楽になりますよ。

楽しい人生送りましょう。
それが見返りではないかと思います。

No.40 13/11/24 00:18
匿名40 ( ♀ )

人を傷つけて平気な奴は既に性格が歪んでる。その性格を形成した環境に問題があります。実際、家庭環境が複雑だったり背景はあまり幸せじゃないことの方が多いよ。

中学時代に私をいじめてた主犯格は、まさにその典型だった。父親がいなくて、母親と母親の恋人と一緒に住んでた。美人でスタイルも良かったけど、ものすごく成績が悪かったし、育ちの悪さが滲み出ているような、なんか読めないほど汚い字を書く人だった。
片親でも継父でも立派に育つ人はいるから、恐らく私が知る以上に複雑な家庭環境で育ったんだと思う。一人っ子だったから、もしかしたら未婚の母の子供だったのかも。

一方私は、両親の仲が良く、仲良しの兄弟もいて幸せいっぱいな家庭環境で育ったので、いじめは受けていたけど背景は幸せそのものでした。成績も良い方だったし。

そのいじめ主犯格と高校時代に、地元のショッピングセンターのトイレでばったり再会しました。そいつ、妊婦だった。16歳とかだったと思うけど、お腹が大きくてびっくりした。なんか睨まれたけど、相手にしたくなくてシカトした。

のちに噂で、未婚の母となったことを聞きました。まさに複雑家庭のスパイラル!

私はそこそこの進学校を卒業し、現役でそこそこの大学に入って楽しい生活を送り、正社員で就職をして6年間働いたのちに寿退社し、今妊婦です。とても幸せです。

いじめの後遺症で苦しんだりもしたけど、孫を楽しみにしてくれている両親、義両親がいて、優しくて働き者の旦那がいて、いうことないほど幸せですよ。

自分が幸せだってことに気付くと、いじめたり人を傷付けたりすることでしかストレスを発散できない奴らが、とても可哀想に思えますよ。

No.41 13/11/24 08:07
汚れキャラ23 

>> 36 顔だけで男を判断するようなクズ女ばっかり寄って来るとか? そしてクズ男女達で酒池肉林😨 顔って言うより、雰囲気モテ男みたいな?

クラスで良くも悪くも目立つ存在が、いつの間にか人気に変わっていくという。

で、男子の中だけのイジメだったのが、なぜか女子まで加わって

去年までは一緒に遊んでいたり仲良かった女子までもが、イジメ側に付いて「こんな事でマジになって怒るとか、ダッサ!」と見下してきたり

女子同士でも、親友だった子が人気のあるイジメ側の男に付いてしまって裏切りに合ったりと

よくある事みたいだ。

影響力のある強そうな奴に付いてる方が、自分が守られると思っているんだろうな。
例え友達だった奴でも、強い側を批判する奴と一緒にいたら、ターゲットにされかねないし。

何より、影響力ある強い奴らを本気で「カッコいい」とか思っちゃってるから、弱いくせに強い奴らをゴチャゴチャと批判する(影で文句を言うだけで仕返しもできない)奴を見てると、本当に「ダセェうぜー」って思ってくるのかも。

本当の友達なら、少しでも理解しようとしてくれるだろうけど、あっさり寝返るって事は、友達じゃなかったんだろうな。

No.42 13/11/25 10:45
匿名42 

自覚なく人を見下すようないじめは笑われた方は覚えてても本人に自覚はないので良い家柄で良い大学を出て収入の良い男を捕まえてるでしょう。
うちは家が貧乏で笑われてたし陰口を言われてました。物理的に手を出してないのでいじめとは言わないかもしれませんが。
そうした人達は幸せそうにしています。
だから自分が自分で幸せになるしかないと思います。

No.43 13/11/25 12:58
匿名10 ( ♀ )

イジメられるのは、気弱でおとなしい人間ばかりじゃない。
有名人の多くは、プロに片足突っ込んだくらい、あるいはブレイクのブ…くらいの時に、学校やバイト先でイジメられている。
カミングアウトしているうちで有名なのが、ゴマキ、しょこたん、ミキティ、小栗旬、キムタク、など。

性格的におとなしかったかどうかまでは知らないけど、個性で売ってるし、10代から確実に発展途上にあった存在だから、決して暗く陰気な存在ではなかったと思う。
学生同士でありながら、友達と同じじゃない、目立つ存在、それだけで暴言、落書き、中傷などに遭う。
多くの有名人は、自分達と似たような子達が多く居る学校あるいはバイトに変わらざるを得なくなる。

違うベクトルだが、被災者いじめがある。
『善意で地域と学校に受け入れてやったんだ、いい成績で目立つなんて生意気だ。推薦枠が減って迷惑だ。家も無くしたんだから、皆の為に働け』
などと言う。なんてバカなガキどもだと思ってたら、父兄のオバハン共からしてそんなロクでもない意地悪を言いやがっている。
大人がこれじゃもう日本はお終いだろうなぁ…

人は、いじめが嫌いなくせに、魅力や実力のある人間を妬む。幸せな夫婦や家族を妬む。そして、いじめるような人間を利用して
『退治』しようとする。

人間に妬みがある限り、イジメっ子には需要がある。じゃ、どうすればいいのかな?

最低人間にはなりたくないから、イジメはしないようにして、攻撃には対処しなきゃいけない。
その対処がまた問題だよな、関係ないヤツまでが、被害者を叩き黙らせようとするから。

何かを成し遂げたかったら、妬みを覚悟するしかない。

• << 53 ツラくてツラくて孤独でしたが、最後の言葉で少し道が見えました。ただエネルギーが奪われ 力が入らなくて。 でも ありがとうございます。

No.44 13/11/25 20:13
匿名37 

>> 43 妬みは、だれでもあると思うけど、

ブレーキをかけられる人と

かけられない人がいる。

後者は、意地悪なことしたり、暴力、殺人までいたる。

No.45 16/03/18 01:31
通行人45 ( 20代 ♂ )

影で言っている奴は、すべて嫌な事で返ってくるだけじゃん。

痛いめあうだけだよ(笑)

強がっているだけだから、弱いんだよ(笑)

No.46 17/08/03 23:23
匿名46 

痛い目あうやつは、陰で悪口言う奴だよ、好きに言わせたら、いい話(笑)

痛い目あうのは、お前(笑)

No.47 17/08/03 23:28
遊び人47 

なりま千円!

No.48 17/08/04 05:31
匿名48 

人は本来悪の心を持っている。悪に染まるか染まらないかは、解放させる悪魔(人や境遇)があるかないか。

No.49 17/09/18 21:02
匿名49 

>> 30 中学校で。 イジメ主犯格と一緒になって盛り上がっていたノリのいい子(そこそこ人気者)と、イジメられ側を理解して味方した優しい子(こちらも人… ほんまソレ、その通りだわ。
ただ静かに暮らしたいだけの人間を(虐める相手はこっちを人間と思ってなく暇つぶしの玩具扱い)貶めて、いたぶって自殺にまで追い込むからね。ソレで虐めた側が責任取らなくて良かったら、そのまま助長され‥また新たな虐められる被害者が‥。
多数決で決まるのは分かるけど、もう少し周りも後先考えて欲しいわ。
虐めた側が虐められた側が死んだ時も「アレぐらいで死んでバッカでー!」だもんね‥。
親も死なす為に産んだ訳でも自殺した人も虐められる為に学校や会社、社会に出てる訳じゃないんだよ。
周りも損得で人に付くんじゃなくて、悪い物は悪いって良識持って対応出来てたら哀しい思いする人は減るはずなのにね‥。
多数決で負けるからなんて‥本当にソレで良いのかな?

No.50 17/09/24 22:31
匿名50 

>> 8 いじめる奴は権力あるからきっと楽しく暮らしていくんだよ。 息子、嫌な思いしてるけど相手の子、楽しそうにスポーツしてるわ~。 悲しくなりました。何年か後にきっと息子さんが実力をつけて逆転する事を‼︎心の底から祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する