注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

見世物にされました

レス63 HIT数 9563 あ+ あ-

匿名さん
13/11/24 13:50(更新日時)

彼女がいたことはありません。女性と遊んだこともありません。恋には極端に臆病です。

好きな女性がいました。勇気を出しました。
でも、その女性は友人と付き合ってしまいました。

自分がその女性にアタックをかけている時からすでに、友人とは深い仲になっていたようです。
しかも、複数の知り合いや他人が、2人の恋を応援し、見守っていた。

なんだか見世物にされた気分です。
バカにされたような、コケにされたような。踏み付けにされたような。
悔しくて何も口に入らず、学校にも休んでます。数日寝れてません。
怒りと情けなさと憎悪だけが日に日に増しています。
自分の全てを根底から否定されました。
報復のアドバイスお願いします

No.2027672 13/11/19 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/19 22:11
匿名さん1 

報復するならそんな醜い考えをする自分に報復して下さい。

No.2 13/11/19 22:19
長介 ( lbJ7v )

次行ってみよう

No.3 13/11/19 22:22
匿名さん3 ( ♂ )

その女よりもいい女と付き合うことが一番の報復だよ

No.4 13/11/19 22:28
匿名さん4 

誰もコケにしてないと思うけど‥ただ主さんが蚊帳の外だっただけ。

No.5 13/11/19 22:28
匿名さん5 ( ♂ )

ゴルゴ13

No.6 13/11/19 22:45
恋愛の達人6 

主さん、そんな事でどうするの?
報復って…失恋は他人のせい?
もっと大人になりなさい。
見世物になんてなってませんよ。
しっかり!

No.7 13/11/19 22:46
sunny ( 20代 ♀ RdwKv )

そのひねくれた考え方では彼女出来ませんよ。
人のせいにし、自分が被害者のような言い方をしない事です。

No.8 13/11/19 22:49
匿名さん8 

復讐はやめなよ。

告白の段階で振られたことくらいで大騒ぎしてたらこの先大変ですよ。
付き合ってて裏切られるのは、まじキツいんだぞー

No.9 13/11/19 23:00
匿名さん9 

別に騙されて笑われてたのじゃないのなら潔く諦めたら?

友達なら残念な気持ちより祝福したくなるのが普通だと思うんだけどな

No.10 13/11/19 23:01
ka ( pBwJv )

似たような事はけっこう皆体験しているよ。

今回は痛みを知ることになったけど、その分人を見る目が
アップしたじゃない?異性や知人とか。

何も得るものがなかった訳でなくて、経験したじゃない。

そうやって、外見重視だった恋が内面を見ようとする恋に
かわる人もいるよ。

そうやって、気がついた人は自分の内面を磨くことに力を
いれる。それが、ある意味の見返し。

物理的な報復とかは、テレビとかネットとか未熟なツレの言う
ことで、そんなのに影響されてちゃダメだ。

内面も外面も磨いていけば、釣り合う人と自然に出会う。

その時、昔あんなことあったなー、と笑い話になる。

痛みの経験に感謝する。

No.11 13/11/19 23:14
匿名さん11 ( ♀ )

『自分がその女性にアタックをかけている時からすでに、友人とは深い仲になっていたようです。』

主さんがアタック中だっただけで、その二人からしたら主さんの気持ちすら知らなかったのかもしれない。
そもそも知っていたとしても、あなたにアタックされてるからと言って両思いの二人が遠慮する必要は無い。
なぜなら主さんを中心に世界が回ってる訳じゃないから。

『しかも、複数の知り合いや他人が、2人の恋を応援し、見守っていた。』

皆からしたら、二人は両思いで応援したくなるような二人だった。
それだけ。

4さんの言うように、主さんが蚊帳の外だっただけ。
誰もアナタを見世物にもバカにもコケにも踏み付けにもしてないし、ましてやアナタの全てを根底から否定してる人は誰もいません。

強いて言うなら、アナタ自身が『失恋した自分=惨め』とバカにして、全否定してますね。
だからアナタは怒る必要も憎悪を膨らませる必要もない。

でもそんな風に『上手くいかなかった事は全て他人のせいにする自分』を情けなく感じる必要はあると思う。
そこ治さないと彼女なんかできないよ。
だって自分みたいな考え方の女がいたら、ソイツと付き合いたいと思う?

No.12 13/11/19 23:22
匿名 ( BCrIv )

どこがどう見世物なの…?
知り合い達がその友人の恋を応援して何が悪い?友人がその女性と付き合って何が悪い?
悔しいからって報復考えるそのひねくれた性格直るまで彼女なんて出来るわけがないよー。

No.13 13/11/19 23:36
匿名さん13 

どこが見世物??
その友達に恋愛相談したり応援されてたりしたの?
なんかハメられでもしたわけ?

違うなら主さんただ失恋しただけだよ✋
見世物なんて被害妄想です。

No.14 13/11/19 23:47
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

私もどこが見せ物なのかまったく分かりません

説明をお願いします

No.15 13/11/20 00:02
匿名さん15 ( ♀ )

そんな事で学校行かないとか…そのほうが情けない(´ω`)

No.16 13/11/20 00:38
匿名さん16 

主さんとの関係を壊したくなくて、お友達も言うに言えなかったとか。
少女漫画が参考になりますから、せっかく学校を休んでいるなら色々読んでみてはいかがでしょうか。

アタックしてきた男性がタイプではなく、相談に乗ってくれた男友達と付き合った例もあるにはありますが…

将来はわかりません。
お大事になさってください。

No.17 13/11/20 00:42
匿名さん17 

報復するならまずは金用意して探偵雇って相手の仕事先と住所を特定する
後は仕事先と自宅に毎日怪文書を送り付ければ精神的にも、社会的にも殺せる

但し実行すれば主は絶対に幸せになれない

みんなの言う通り止めとけ

ちょっといっぺん頭冷やせ
丸刈りにでもして、なんか適当に処分して即席の金作って女買えよ

No.18 13/11/20 00:49
匿名さん18 

君が代を唄いなさい

No.19 13/11/20 01:41
匿名さん19 

え~友人の彼女に告白なんて有り得ない
周りも知ってたなら公認なのに気付かなかったの?

報復も何も主さんの勝手な勘違いで友人達は悪くないよね

主さん怖い

No.20 13/11/20 03:46
匿名さん20 

ちゃんと告白したの?

なんか告白にも至ってないとかなんじゃ。

まず、はっきり告白なさったらどうでしょう。

そのうちチャンスもきますよ。

No.21 13/11/20 08:08
匿名さん0 

私の立場にならなければこの怒りはわからないと思います。
同じ学校でこんな事。笑って勝利を得たイケメンと、マヌケな迄に負けたブサイク。

私がその女性と2人だけで話していたのを、何を勘違いしたのか、彼氏の奴は突然私を無視するようになりました。
周囲の連中は、「あの子には近づいちゃダメ」「諦めなよ」「あんたには無理」などと言われました。
全員でグルになって喧嘩を売ってきたと思い、そっちがその気なら徹底的にやってやろうと決め込んでました。
しかし、イケメンは交際が正式に始まると手のひらを返すように話しかけてきました。
それは私が無様に振られた次の日です。
バカにされてないと言えますか

イケメンがブサイクをバカにする典型的な構図ですよ。

• << 24 それただの失恋。 回りのは客観的にみてただのアドバイスしただけ。イケメン彼氏とやらの行動は恋敵に対して多少子どもっぽくはあるけど理解できる。普通の範囲内。 でも主が報復するのは被害妄想でお門違いの行動。恨むならモテない自分でしょ。
  • << 34 やっぱり被害妄想だと思う。 周りは二人が両想いなのを知っていて、主が傷つく前に止めていたのでは…? いい友達たちじゃんか。 主、そんなに思い込み激しいと付き合ってからもっと大変そう…。
  • << 60 正直、スレを見た時は主さんが友人の事を勝手に勘違いしてるんじゃないかと思いました。 でも、このお礼レスを見てなんとなく主さんの気持ちが分かりましたよ。 自分の好きな人と仲良くしてるのが面白くないからといって仲間を率いて主さんを無視するというやり方はえげつないし、自分が付き合う事になったら今度は手のひら返したように接してくるなんて、馬鹿にしてるなと私も思いましたよ。 同じ恋のライバルとしてもっと正々堂々とやって欲しかったですよね。 その友人、人間が小さいのでしょうね。 集団で無視とか、自分が付き合う事になったら自分方が上だと勘違いしてるのでしょう。 主さんが陰でコソコソ自分を笑い者にしてるんじゃないかと思うのも無理ないと感じました。 でもね、それに乗っかって一緒に笑ってるような彼女なら幻滅じゃないですか? 逆に本当に彼女が素敵な女の子なら、そんな彼氏を見て彼女の方が彼に幻滅するかもしれません。 主さんは自分の力で努力して頑張って告白したんだから、それは私は素晴らしいと思いますよ。 不細工とかイケメンとか、十代の頃はそこが重要視されがちだけど、 大人になると顔が良くても中身がカスな男は最後には女に切り捨てられますからね。 あなたはあなたらしく居てくださいね。 報復はあなたの格を下げてしまうだけなのでやめておきましょう。 まだ若いのだし、ダメなら次にいきましょう! 気持ちの切り替えはまだ難しいかもしれませんが、腐る事なく前向きにいきましょう。 女って案外、身綺麗にしててかすかにいい匂いのする男性には好感持ちますよ~(あまりに香水臭いのはNG)

No.22 13/11/20 08:38
匿名さん22 ( ♀ )

こんにちは。

賭け事に、された訳じゃ無いのでしょう。

仕方無いです。

自由でしょ。

No.23 13/11/20 08:42
匿名さん23 

醜悪だね

いい男を選ぶのは当たり前でしょ

友人もそれをわかっててアドバイスしてくれたのにあんたが無視しただけじゃん
ちゃんと忠告してるのに無視して結果周りが悪いなんてほんと八つ当たりもいいとこだよ

ブサイクならイケメンになる努力をしなよ 言い訳ばっかり見苦しい

彼女があんたをふった理由がわかる
イケメンとつきあってなくてもふってただろうね

No.24 13/11/20 08:44
匿名さん4 

>> 21 私の立場にならなければこの怒りはわからないと思います。 同じ学校でこんな事。笑って勝利を得たイケメンと、マヌケな迄に負けたブサイク。 … それただの失恋。

回りのは客観的にみてただのアドバイスしただけ。イケメン彼氏とやらの行動は恋敵に対して多少子どもっぽくはあるけど理解できる。普通の範囲内。

でも主が報復するのは被害妄想でお門違いの行動。恨むならモテない自分でしょ。

No.25 13/11/20 11:28
匿名さん25 

世の中は弱肉強食なのです。くやしいなら積極的にほかの女性にアタックして彼女をつくることです。ブサイクなら髪型や性格や服装を変えること。
田中マー君やキム兄は美女ゲットしてるでしょ
顔だけではないんだよ
勝負するとこは✊
主さん がんばれ

No.26 13/11/20 11:31
匿名さん20 

報復とかややこしいこと考えないで
ふつうに怒ったらよいのではないでしょうか。

俺だって彼女のこと好きだったんだ
本気だったんだ

って。
そのひとたちに面と向かって怒ろう。

• << 28 激しく同意。 報復して何になります?したところであなたは周りに嫌われるだけでは?何もいいことない。 …てゆか、報復しようがないと思いますけど。 ネチネチしてますね。 シンプルに、怒ってみればいいじゃない。手のひら返す態度がムカツク、バカにしてるならやめてくれと。

No.27 13/11/20 11:57
匿名さん27 

ひねくれすぎてて、友人だと思ってる相手が本当に友人なのかも謎ですわ。

No.28 13/11/20 12:07
匿名さん28 

>> 26 報復とかややこしいこと考えないで ふつうに怒ったらよいのではないでしょうか。 俺だって彼女のこと好きだったんだ 本気だったんだ … 激しく同意。

報復して何になります?したところであなたは周りに嫌われるだけでは?何もいいことない。
…てゆか、報復しようがないと思いますけど。

ネチネチしてますね。
シンプルに、怒ってみればいいじゃない。手のひら返す態度がムカツク、バカにしてるならやめてくれと。

No.29 13/11/20 12:08
通行人29 ( ♀ )

周りが忠告して来たときに、一方的にキレないで、どういう事なのか、冷静に聞けば良かったのに。あなたが聞く耳を持っていれば蚊帳の外にもならず、告白する前に事態を把握できたかも。あまり周りを悪者と決めつけたら、余計にうまくいかなくなりますよ。

それにいじけて学校行かなくなったりしたら、余計に惨めなだけですよ。過ぎた事だしどうしようもないんだから、何時までも囚われずに前を向いてください。イケメンに優しくする必要もないですが、報復なんて考えていつまでも根に持ってると余計に惨めです。

No.30 13/11/20 12:20
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

恋愛ってそういうもの。

見返したいなら、勉強しなp(^-^)q

これ、本当だよ。

とても可愛らしい女の子を好きになったんだね。

でもね、本当に幸せな結婚ができるのは、やっぱり中身を磨いた人だよ(*^^*)

私なんてね、彼氏に浮気された時、友達もみんな知ってたんだよ。

中には、友達と彼氏に浮気されたりする人もいるよ。

恋愛って、時に汚い心が見えたりする。

でも、自分が成長すれば、成長しただけ、もっと良い出会いがあるよ。

運命の人はまだまだ先にいるんじゃないかな(*^^*)

良い男になってね☆

No.31 13/11/20 12:27
通行人31 

そんな経験、世の中の人いっぱいしてるよ。
それが恋愛。
恋愛だけじゃなくて社会はうまくいかない事ばかりよ?思い通りにいかない事があればいちいち報復するの?
今は辛いかもしれないけど、大人になりなさい。

No.32 13/11/20 14:29
匿名さん32 ( ♀ )

次に学校行った時に

ふっきれた感じで

明る~く振る舞うのが一番☝

まずは 主さんが魅力的に変わらないと……

失恋結構💔人生が味わい深くなりますよ

他人の痛みも わかるようになります

今は辛いけど、他人のせいにしない

イケメンブサイク関係なくモテる魅力的な人間に変わるチャンスを貰ったと考えて、今日は美容院に髪の毛でも切りに行きなさい🍀

No.33 13/11/20 14:39
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

被害妄想半端ね〜な。
だから今まで彼女できないんだわ。
自分がアタックかけてるときに彼女も恋愛中だっただけでしょ?なんであんたからのアタック中に恋しちゃダメなのよ。
見世物ってのはね、あんたが告白してきたのを皆で面白おかしく冷やかして、実はあんたの友達た付き合ってるからごめんねーって公衆の面前で大々的に振られることを言うんだよ。

あんたはただ振られただけ。
彼女はたまたま好きになったのがあんたの友達だっただけ。

ったく、見苦しいにも程が有るわ。
報復?バカも休み休み言えよ。逆恨みってんだよそれは。情けないヤローだな。一生1人でいやがれ。

No.34 13/11/20 14:44
匿名さん13 

>> 21 私の立場にならなければこの怒りはわからないと思います。 同じ学校でこんな事。笑って勝利を得たイケメンと、マヌケな迄に負けたブサイク。 … やっぱり被害妄想だと思う。

周りは二人が両想いなのを知っていて、主が傷つく前に止めていたのでは…?
いい友達たちじゃんか。

主、そんなに思い込み激しいと付き合ってからもっと大変そう…。

No.35 13/11/20 17:10
匿名 ( ♀ Vwggc )

見せ物にするような ネタでもないような。
そんなシチュエーションざらにあるしね

No.36 13/11/20 18:41
匿名さん20 

わたしは
高校生のころ
好きだったひとに出した手紙を
そのひとが学校に持ってきて同級生のみんなの前で読みあげてたと
卒業後にべつの同級生からきいて
それはそれは落ち込みました。

ほかの方も書いていたけど、見世物ってそういうことだと思う。

主さんは
本気で怒りなよ。
そのひとたちに。

学校行かずに怨んでたって彼らは痛くも痒くもない。
藁人形に五寸釘とか地道にやりますか?

それより怒りを直にぶちまけることです。
そしたら彼らも
反省するところがあれば反省するでしょう。

No.38 13/11/20 21:30
匿名さん9 

もっと勉強をして学力を付ける必要があるね
そうすれば言葉の意味を勘違いする事もないよ

学力だけでなく懐が大きくなるよう頑張ろう
人望も身に付ければ自然にモテるよ

No.39 13/11/20 21:37
匿名さん0 

高校の分際ですが自尊心とプライド位はあります。

堪忍袋もあります

• << 41 だからそのプライドや自尊心の方向性が間違っていると思う。 プライドあるなら、報復なんて低俗な事はやめましょう。自分の価値を下げるだけです。 他人から傷付けられたり、コケにされたり、理不尽な思いをさせられたり、そういう経験皆無な人なんていないと思う。それに逆上してさらに痛い事になるか、逆にバネにして頑張ってレベルアップするか、それはその人次第。主は恋愛を怖がって何もしないでいる人より、体当たりで経験できたんだから、それから学べるはずですよ。 まだまだこれから。腐らず前向きにいればいつか本物のプライドが手に入ります。
  • << 42 今日は学校に行かれているのでしょうか。 自尊心もプライドもたいせつです。 好きなひとにアタックする勇気を出した 主さんは 自分を誇っていい! 結果がどうとかより、誠実に勇気を出すことができたことが 主さんの人生をよくしていくと思う。 そこがいちばん大事です。 見世物にするつもりか 気をつかってるのか まわりのひとたちの考えは いまいちよくわからない。 友人なら直接きいたらいいよ。 人生長いから将来、案外 その彼女とゴールインしてるのは 主さんだったりするのかもよ。 今が最終回なら失恋どつぼだけど 人生は続いてくから 展開してくし変わってゆくから。 今の時点ではそうだったというだけ。 未来が待っています。
  • << 46 あの~ブサメンなら、せめて 友人がムリとか、諦めなよ。とか 主さんに、密かに忠告してて、 くれたのは、親切な友人だと、 思います。むしろ知ってて、 告白イケイケと、言われてたなら、 友人少しは、何でも、 教えてくれなかったんだよ。って、 思いますが、あの子は、ムリって、 言ってるのは、あの子には、 既に好きな人が居ると、教えてくれて たんだから、主さんが、恨む筋合いは、 全く無いと思います。なんで、振られたら 恨む必要が、あるのですか? 彼女が、友人のイケメンを選んで 振られたから?それを友人は、応援してるから? 男なら、潔く諦めて、友人や好きな人の幸せを 願うのが、性格イケメンで、 その方が持てますよ。 ブサメンで、性格ネチネチ恨む仕返しとか 終わってますよ。人を筋合いで 恨む方が、プライド無いと思います。 新たな気持ちで、性格イケメンに なって、素敵な彼女作る方が 報復に、遥かになりますよ。

No.40 13/11/20 22:08
通行人40 ( 40代 ♂ )

>> 39 オッサンは解るよ。
俺もブサイクだったし、今でも決してイケメンとは見られない。

女子のコメントは読んでも腹立つだけだからスルーしとけ。

No.10さんのコメントは的を得てるから熟読してみ。

俺も中学のときに同じような経験して笑い者にされて、全員殺してやろうかって考えたこともある。でも、それはしなかった。そんなんしたら自分が損するだけ。。

人生を少し長く生きたオッサンとしては、こういう経験は色々な形で誰にでも巡ってくる試練なんだよ。人間としてレベルアップするために必要な経験なんだよ。そこで、どう考えどう行動するか?が試されてるのよ。

アドバイスとしては、どんだけでも思い尽くすまでネガティブに考えていいよ。もう、これでもか!っていうくらい。そうすると、自然とポジティブな発想が生まれてくる。そんな自分に自信が戻ってくれば大丈夫なんだけどな。

さらに言うと、イケメンとブサメンで見た目の差はあるだろうけど、人間として中身は努力すれば無限に変えられるよ。

自信をもてると男は変われる。男は顔じゃなくてもカラダ鍛えるだけで自信つくしカッコ良くなれる。

俺はそうやって自信を蓄積して、その場その場で必ず一番カワイイ女にアタックし続けて、フラれて→自分磨き→自信つけるを繰り返し、誰からも「キレイ」「カワイイ」と言われる女と結婚して子供3人いるよ。

何事も自分があきらめたら終わり。主はまだ高校生だから今の現状が物凄い辛く感じるだろうが、今これを乗り切ったら別の世界が待ってるよ!
まだまだ可能性あるから、ガンバレ!!!

• << 43 貴方の経験とは違うでしょうに。主の場合は周りがその二人が両想いなのを知ってたから、主がちょっかいを出すのを止めてたにも関わらず、その忠告を喧嘩を売ってるなどと無視した結果振られたに過ぎない。誰も主を笑い者にしようなんてしてないし、友人の態度はムカつくかも知れないけど、元々二人は両想いだった訳だし、収まる所に収まっただけで、報復なんて逆恨みもいいとこだろう。本当にプライドのある人間なら失恋の報復なんてみっともない事はやらない。
  • << 56 女子のコメントスルーしてどうするの(笑) 主さんはオッサンとでなく女子と付き合いたいんだから 参考にすべきです 主さん、男を磨け! イケメンの雰囲気にはなれます 癒し系もモテますよ

No.41 13/11/20 23:48
通行人29 ( ♀ )

>> 39 高校の分際ですが自尊心とプライド位はあります。 堪忍袋もあります だからそのプライドや自尊心の方向性が間違っていると思う。

プライドあるなら、報復なんて低俗な事はやめましょう。自分の価値を下げるだけです。

他人から傷付けられたり、コケにされたり、理不尽な思いをさせられたり、そういう経験皆無な人なんていないと思う。それに逆上してさらに痛い事になるか、逆にバネにして頑張ってレベルアップするか、それはその人次第。主は恋愛を怖がって何もしないでいる人より、体当たりで経験できたんだから、それから学べるはずですよ。

まだまだこれから。腐らず前向きにいればいつか本物のプライドが手に入ります。

No.42 13/11/21 09:12
匿名さん20 

>> 39 高校の分際ですが自尊心とプライド位はあります。 堪忍袋もあります 今日は学校に行かれているのでしょうか。

自尊心もプライドもたいせつです。

好きなひとにアタックする勇気を出した
主さんは
自分を誇っていい!

結果がどうとかより、誠実に勇気を出すことができたことが
主さんの人生をよくしていくと思う。

そこがいちばん大事です。

見世物にするつもりか
気をつかってるのか
まわりのひとたちの考えは
いまいちよくわからない。
友人なら直接きいたらいいよ。

人生長いから将来、案外
その彼女とゴールインしてるのは
主さんだったりするのかもよ。

今が最終回なら失恋どつぼだけど
人生は続いてくから
展開してくし変わってゆくから。

今の時点ではそうだったというだけ。

未来が待っています。

No.43 13/11/21 13:00
匿名さん43 ( ♂ )

>> 40 オッサンは解るよ。 俺もブサイクだったし、今でも決してイケメンとは見られない。 女子のコメントは読んでも腹立つだけだからスルーしとけ… 貴方の経験とは違うでしょうに。主の場合は周りがその二人が両想いなのを知ってたから、主がちょっかいを出すのを止めてたにも関わらず、その忠告を喧嘩を売ってるなどと無視した結果振られたに過ぎない。誰も主を笑い者にしようなんてしてないし、友人の態度はムカつくかも知れないけど、元々二人は両想いだった訳だし、収まる所に収まっただけで、報復なんて逆恨みもいいとこだろう。本当にプライドのある人間なら失恋の報復なんてみっともない事はやらない。

No.44 13/11/21 18:21
セリナ ( ♀ Vagmv )

あんたが恥かかないように
『あの子はやめとけ』

って言ってくれた友達も居るんでしょ?
それをバカにされたなんて、あんたは狭いよ。
誰かが上手く行った事を

『プライドが傷ついた』
『恨みを晴らす』

なんて言うのは最低。
イケメンも彼女も、お互い好きで付き合っただけ。
あんたをどうこうしようなんて悪意じゃないし…

失恋して悲しいのはいい。そんな事誰にでもある。
でも、友達が上手くいったからって、

『自分を笑い者にし、プライドを傷つけたから報復する』
なんて、君が悪。
プライドがあるなら、
『好きだったんだけど
しょうがない』
って、カッコよく潔く、
諦める姿勢でくらいいようよ。
それが正しい見栄の張り方ってものです。

これは男ばかりじゃなく、世の女にも言えるでしょ、
失恋して、いじめに走る女なんてどうよ?
結構いたけど、みんな性格ブスだったよ。

No.45 13/11/21 18:52
匿名さん45 ( ♀ )

一番の報復は、自分を磨いて周りの友人やその友人カップルより幸せになることだよ。

失恋の処方箋は新しい恋でしかないです。
まだ高校生だからのびしろがたくさんあるし、オシャレしたり勉強や部活を頑張ることでいくらでも自分を磨けるよ。
自分を磨いて自信をつければ、いくらでも素敵な恋ができると思います。

自分に自信がなく卑屈になっている男は、いくら顔が整っていても雰囲気が不細工なのでモテません。自分に自信を持っていて明るく前向きな人は、顔立ちがイマイチでも雰囲気がイケメンなのでモテたりします。

周りにも、別に顔はかっこよくないけど彼女いる人っていない?逆に顔立ちは悪くないのに暗かったり変わり者で、彼女なんてできそうにない人もいるでしょ。

その前者になればいいんです。

ちょっと話が飛躍するけど天下のジャニーズだって、実はブサメンなんじゃないかと思う人が少なからずいる。でも彼らは「ジャニーズ」という看板を背負ってるから自信満々なんだよね。だからどんなブサイクにもファンがつくんだよ。

No.46 13/11/21 19:07
アドバイザー46 ( ♀ )

>> 39 高校の分際ですが自尊心とプライド位はあります。 堪忍袋もあります あの~ブサメンなら、せめて
友人がムリとか、諦めなよ。とか
主さんに、密かに忠告してて、
くれたのは、親切な友人だと、
思います。むしろ知ってて、
告白イケイケと、言われてたなら、
友人少しは、何でも、
教えてくれなかったんだよ。って、
思いますが、あの子は、ムリって、
言ってるのは、あの子には、
既に好きな人が居ると、教えてくれて
たんだから、主さんが、恨む筋合いは、
全く無いと思います。なんで、振られたら
恨む必要が、あるのですか?
彼女が、友人のイケメンを選んで
振られたから?それを友人は、応援してるから?
男なら、潔く諦めて、友人や好きな人の幸せを
願うのが、性格イケメンで、
その方が持てますよ。
ブサメンで、性格ネチネチ恨む仕返しとか
終わってますよ。人を筋合いで
恨む方が、プライド無いと思います。
新たな気持ちで、性格イケメンに
なって、素敵な彼女作る方が
報復に、遥かになりますよ。

• << 48 筋合い× 筋違いの間違えでした。 主人を恨んでる暇があるなら 自分磨き頑張れ! 復讐考えるだけ時間の無駄で 男として恥ずかし過ぎる。 復讐考えて、学校やすむとか 恥ずかし よ。幼稚園児じゃ無いんだから 止めよう。 振られることなんて、誰でもある。 新しい恋探した方が良いよ。
  • << 55 なんで、そんなに句読点ばかり打つんですか? ご自分で読み返されたことあります? 何とも思わないの? 読んでてかなり不快ですよ。 あまりにも読みづらく内容が入ってきません。 主さんへ そういう経験も必要ですよ。 全て自分の糧になっていきます。 無駄なことはないです。乗り越えた分だけ強く優しい大人になると思います。 くじけず頑張ろうね☆

No.47 13/11/21 20:32
寂しがり屋さん47 

今の考え方や性格では、彼女は出来ないと思います。顔じゃないよ…主😆変なプライド捨てたほうがいいよ。だいたい振られたと言うより、彼氏がいたわけだし。見世物になってないし、誰も主に注目してないと思うよ。女は1人じゃないし~此から色んな出合いがあります。ネガティブなオーラ出してたら、誰もよってこないよ❗人生思ってるより短いよ。

No.48 13/11/21 22:30
アドバイザー46 ( ♀ )

>> 46 あの~ブサメンなら、せめて 友人がムリとか、諦めなよ。とか 主さんに、密かに忠告してて、 くれたのは、親切な友人だと、 思います。む… 筋合い×
筋違いの間違えでした。
主人を恨んでる暇があるなら
自分磨き頑張れ!
復讐考えるだけ時間の無駄で
男として恥ずかし過ぎる。
復讐考えて、学校やすむとか
恥ずかし
よ。幼稚園児じゃ無いんだから
止めよう。
振られることなんて、誰でもある。
新しい恋探した方が良いよ。

No.49 13/11/21 23:24
匿名さん49 

イケメンを選ぶのは女として普通

だって女はより良い遺伝子を残そうとするから
本能です

そのイケメンが総合的にあなたより勝ってるから彼女はそのイケメンをえらんだだけ

No.50 13/11/21 23:30
ラブラブさん50 

じゃあ、どうなれば腹が立たなかったの?

主の言ってること聞いてると、主が告白したら主の思い通りに彼女がOKする以外、主は納得いかなかったように感じるよ。

彼女も一人の人間、誰を好きになるかは彼女が決めること。
彼女と付き合うことになった彼氏も同じ。

好きになった同士が付き合う結果になっただけで、主に対しての悪意なんて何も無い…どころか、その二人の物語に主という登場人物はいないの。

主が勝手に自分で作りあげた妄想の物語、それが思い通りのストーリーに発展しなかった、だから不満に感じる…
それって、ただの逆恨みだよ。

他人の気持ちを考えようともせず自分のことばかり。
自分の思い通りにならないと他人のせいにして逆恨み。
そんな考えの人間には一生幸せは訪れないよ。

私なら、本当に大好きだった人が好きな人と結ばれて幸せそうにしてたなら、失恋したことはすごく悲しいけど、同時に大好きな人が幸せになるなら良かったって思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧