関連する話題
職場の女性が大嫌いで仲良くしたくありません
クリスマスなので半額のチキンを購入したら妻と娘から不評
不倫ですが、納得できない

音の嫌がらせ

レス27 HIT数 17119 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/11/24 04:28(更新日時)

数ヵ月前から毎日のように、昼夜問わず舌を鳴らす嫌がらせをずっとされてます。

舌を上顎につけて「カンッ」とか「タンッ」って鳴らす音ありますよね。それを10~30秒に一回くらいで永遠やってきます。

私がベランダのある部屋に行くと聞こえるんで、夜、用があってその部屋に行くときも電気は豆電球だけで、なるべくつけないようにしてたんですが、それでもいるのが分かるのかずっとされてて、おそらく目の前のアパートだろうと思っていました。

ここ1ヶ月くらいやらなくなったなと思っていたら、一昨日くらいからまた始まり、その部屋の隣の部屋がトイレや自分の部屋やベランダの部屋に行く時の通り道みたいになってて換気の為に常に少し開けてるんんですが、そこを通るとされてる事に気がついて、しかも私にしか聞こえないくらいの音でされるので、もう1つの隣接したアパートじゃないかと確信的に思い始めました。
考えてみたら変な男が住んでる…。
気づいてないふりをしてきましたが、気持ち悪いし電気もろくにつけられないし精神的に本当に参ってます。

家の中からやられたら証拠が掴めないし、対抗してエスカレートしても困るし…どうしたらいいのか…
相談にのってください…。

No.2027650 13/11/19 21:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/19 22:18
通行人1 

ちょいまち✋
主さんの気配に毎日10~30秒間舌打ちの音って…
ありえないよ~😥

幻聴か他の音かだよ😒

• << 3 レスありがとうございます。 そう言われる事も覚悟してました…😢 最初のきっかけは、その部屋は普段洗濯干したりするくらいしか使っていなかったんですが、たまたま夜中にその部屋にいたところ、どこかの家の若いのがワーワー賑やかにやってて、夏で窓開けて騒いでるらしくて、うるさいな~と思いながらそのうちにおもいっきり舌を鳴らす音が始まりました。(近所に鳴り響く感じで) うちが夜中に電気をつけているので、おちょくってちょっかい出してるのかなと、相手にしませんでした。 それから毎日昼夜問わず始まり、最初のうちはしばらくおもいっきりやってて、うるさいって怒鳴ろうかとも思いましたが、女だと思ってなめてるかもしれないから相手にするとエスカレートするかもしれないと思って、聞こえないふりをずっとしてました。 目の前のアパートは、その音を初めて聞いた時は、窓からちらっとみたら電気は消えてたのですが、その時期毎日夜中遅くまで窓を開けてうるさかったので、音を出す時は電気を消してどこがやってるか分からないように嫌がらせしてるのかなと疑ってました。 窓の位置が近いしほぼ、一日中レースカーテンで窓開けていたので。 そのうち何故か、小さい音でやるようになりました。 続きます…

No.2 13/11/19 23:26
フリーター2 ( 30代 ♂ )

主さん、普通に考えてみよう。
10秒~30秒毎に、その舌打ちをやってごらん。
できる? できないでしょ? やってごらんよ。

なんか、口の中、おかしくなっちゃうよ。
頭痛もしてきそうだよね。

音が聞こえるのは気のせいじゃないかもしれないけど、
それは舌打ちの音じゃないよ。

• << 5 レスありがとうございます。 私は出来ません。 うちの回りは密集しててアパートも目の前に二軒あるんですが、ずっとベランダの真向かいのアパートの方を疑っててもう一つの方は全くノーマークでした。 でも、考えてみたらすごくおかしな男なんです。 昼間も夜も家にいるみたいで、いつも私がベランダの部屋で用事してると、同じ頃出てきて洗濯したり、トイレを30分から一時間に一回流したり… 二階だからか流す音がうるさいので…トイレが近い男だなぁとは思ってました💧 そのアパートの階段とうちのベランダがかなり近くて、そこからうちのベランダに入ろうと思えば入れるし、洗濯機もこの距離でなぜかうちの方に向けて置いてる…。 一時期、毎日外で自転車いじってて、自転車ってそんな毎日手入れするものじゃないのに、変な男だねと母と話した事がありました。 洗濯機の蓋もおもいっきりバタンバタンやるし、今考えると動作がいちいちうるさくわざとらしい。 毎日玄関前(うちのベランダ前)で作業しててウザイなぁと思った事もありました。 すみません続きます…

No.3 13/11/20 00:09
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ちょいまち✋ 主さんの気配に毎日10~30秒間舌打ちの音って… ありえないよ~😥 幻聴か他の音かだよ😒 レスありがとうございます。
そう言われる事も覚悟してました…😢

最初のきっかけは、その部屋は普段洗濯干したりするくらいしか使っていなかったんですが、たまたま夜中にその部屋にいたところ、どこかの家の若いのがワーワー賑やかにやってて、夏で窓開けて騒いでるらしくて、うるさいな~と思いながらそのうちにおもいっきり舌を鳴らす音が始まりました。(近所に鳴り響く感じで)

うちが夜中に電気をつけているので、おちょくってちょっかい出してるのかなと、相手にしませんでした。

それから毎日昼夜問わず始まり、最初のうちはしばらくおもいっきりやってて、うるさいって怒鳴ろうかとも思いましたが、女だと思ってなめてるかもしれないから相手にするとエスカレートするかもしれないと思って、聞こえないふりをずっとしてました。

目の前のアパートは、その音を初めて聞いた時は、窓からちらっとみたら電気は消えてたのですが、その時期毎日夜中遅くまで窓を開けてうるさかったので、音を出す時は電気を消してどこがやってるか分からないように嫌がらせしてるのかなと疑ってました。
窓の位置が近いしほぼ、一日中レースカーテンで窓開けていたので。
そのうち何故か、小さい音でやるようになりました。

続きます…

No.4 13/11/20 00:43
匿名0 ( ♀ )

>> 3 そのうち、私も音に敏感になって、精神的にも大分参ってきてて、私おかしいのかな…と思ったりしましたが、
初めて「タンタンッ」と二回続けたあとに「ピュ~ッ」と口笛まで吹かれたので、明らかに誰か故意に自分に対して嫌がらせしてると思いました。

また、自分の部屋は一番奥になるのでその部屋にいると聞こえません。

あとは何故か分からないんですが、私が洗濯干してる時には一切やってきません。

私が外に出てるから音の方向が分かりやすくなるからなのか…❓

今日試しに、夜からベランダの部屋の電気をずっとつけてます。
今トイレに行くのにベランダの部屋の隣の通り道になってる部屋を通ったら、ベランダの部屋がいつも豆電球のなのに電気がついてる事に警戒してるのか、音は聞こえませんでした。

でも、普段は換気の為に少し開けてる窓からも父の咳払いとか結構うるさいので聞こえてるとは思うのですが、関係なくやってきます😥

No.5 13/11/20 01:08
匿名0 ( ♀ )

>> 2 主さん、普通に考えてみよう。 10秒~30秒毎に、その舌打ちをやってごらん。 できる? できないでしょ? やってごらんよ。 なんか… レスありがとうございます。
私は出来ません。

うちの回りは密集しててアパートも目の前に二軒あるんですが、ずっとベランダの真向かいのアパートの方を疑っててもう一つの方は全くノーマークでした。

でも、考えてみたらすごくおかしな男なんです。

昼間も夜も家にいるみたいで、いつも私がベランダの部屋で用事してると、同じ頃出てきて洗濯したり、トイレを30分から一時間に一回流したり…

二階だからか流す音がうるさいので…トイレが近い男だなぁとは思ってました💧

そのアパートの階段とうちのベランダがかなり近くて、そこからうちのベランダに入ろうと思えば入れるし、洗濯機もこの距離でなぜかうちの方に向けて置いてる…。

一時期、毎日外で自転車いじってて、自転車ってそんな毎日手入れするものじゃないのに、変な男だねと母と話した事がありました。

洗濯機の蓋もおもいっきりバタンバタンやるし、今考えると動作がいちいちうるさくわざとらしい。

毎日玄関前(うちのベランダ前)で作業しててウザイなぁと思った事もありました。

すみません続きます…

• << 7 動作がうるさいのは雑な男なんだろうと思っていたけど、今思えばわざと嫌がらせしてるかアピールしてたのかなと… 初めてベランダで布団干すのに顔会わせた時は、挨拶どころか、ガン飛ばすようにガン見してきたので、挨拶もしませんでした。 それと今考えてみたら、あれだけ一日何度も洗濯したりトイレ流してたのに、最近ほとんど聞こえなくなりました。 静かだなぁとは思ってましたが、トイレの窓はたまに見るといつも全開… 隠れてそのトイレの窓からうちの事を見てたんじゃないかと…😨 そういえば前は夜遅くまでついてた部屋の明かりも明かりがついてるのほとんど見なくなりました。 いないふりでもして嫌がらせしてる気がします…。

No.6 13/11/20 01:18
名無し6 

いわゆる昔でいう『タンコ』ってやつですね。

そんなの、やろうと思えば1秒間に3回くらいは鳴らせます。まあそん時は飲み物・食べ物は一切口に出来ないので、そんな事する奴がいるとは思えませんが笑。

その人、ペット飼ってるんじゃないかな?

• << 8 レスありがとうございます。 アパートだしペットは買ってないと思います。 私もペットを飼ってますが、ペットに対してそんな音はずっとは鳴らさないと思います😥 一人暮らしの男で暇なのかもしれません…。

No.7 13/11/20 01:36
匿名0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 私は出来ません。 うちの回りは密集しててアパートも目の前に二軒あるんですが、ずっとベランダの真向かいのアパート… 動作がうるさいのは雑な男なんだろうと思っていたけど、今思えばわざと嫌がらせしてるかアピールしてたのかなと…

初めてベランダで布団干すのに顔会わせた時は、挨拶どころか、ガン飛ばすようにガン見してきたので、挨拶もしませんでした。

それと今考えてみたら、あれだけ一日何度も洗濯したりトイレ流してたのに、最近ほとんど聞こえなくなりました。
静かだなぁとは思ってましたが、トイレの窓はたまに見るといつも全開…
隠れてそのトイレの窓からうちの事を見てたんじゃないかと…😨

そういえば前は夜遅くまでついてた部屋の明かりも明かりがついてるのほとんど見なくなりました。

いないふりでもして嫌がらせしてる気がします…。

No.8 13/11/20 01:53
匿名0 ( ♀ )

>> 6 いわゆる昔でいう『タンコ』ってやつですね。 そんなの、やろうと思えば1秒間に3回くらいは鳴らせます。まあそん時は飲み物・食べ物は一切口に出… レスありがとうございます。

アパートだしペットは買ってないと思います。
私もペットを飼ってますが、ペットに対してそんな音はずっとは鳴らさないと思います😥

一人暮らしの男で暇なのかもしれません…。

No.9 13/11/20 10:09
匿名9 ( ♀ )

主さん、被害妄想入ってますね
自転車の手入れなんか個人の自由なのに、「変な男だね」って…。世間知らずですね
自転車を毎日手入れする人なんて何処にでもいます。家の近所にもいますよ
主さんが異常に反応しているだけです

• << 11 レスありがとうございます。 確かに個人の自由なんですが、狭い通路で母の帰宅時間にいつもやってたので気になりました。他のアパートの窓前でもあるので… その前は、うちのベランダ前で洗濯物入れる時間に毎日一時間近く何か作業してて… 挨拶するような人なら気にしないんですが、まじまじと睨むような人とはあまり顔会わせたくないので、作業終わるまで待ってたりしたので… あれだけ外で作業してたのに、最近全くやらなくなったなぁ、そういえば昼間も夜もしょっちゅう洗濯しててトイレ流す音もうるさかったのに、気遣ってやらなくなったのかなぁと少し気にはなってました。

No.10 13/11/20 10:48
名無し10 

主さん精神科に早急に行ったほうがいいです。相手のトイレの窓とか電気とか主さんのほうがどうみても気にしすぎです

舌打ちも幻聴か何かがぶつかって出してる音かもよ。友人か家族に舌打ちかどうか確認してもらったら?

• << 12 レスありがとうございます。 トイレの窓は音がした時に何度か見ただけです。 電気も向こうは夜中カーテンしないでかなり明るいので目に入ります。 あと、うちがその窓の近くの明かりをつけた時に他の家から「眩しいから電気消してください‼」と言われた事があり、夜そこの明かりはつけなくなったので、特に明かりが明るく目に入るんです。 うちには眩しいと言ってこのアパートの男にはなんで言わないんだろうと思ってたので… 家族に確認して貰おうと思いますが、事実だとしてどう対処したら一番いいのか、女の私が対抗したりしない方がいいのか完全無視がいいのかなど相談にのって欲しかったのです…。 私が病気だとして、ある場所でだけ聞こえる、確認の為に自分の部屋に戻ると聞こえなくなり、また音がする部屋へ近寄ってみると聞こえるって事あるのですか❓😥

No.11 13/11/20 14:02
匿名0 ( ♀ )

>> 9 主さん、被害妄想入ってますね 自転車の手入れなんか個人の自由なのに、「変な男だね」って…。世間知らずですね 自転車を毎日手入れする人なん… レスありがとうございます。

確かに個人の自由なんですが、狭い通路で母の帰宅時間にいつもやってたので気になりました。他のアパートの窓前でもあるので…

その前は、うちのベランダ前で洗濯物入れる時間に毎日一時間近く何か作業してて…

挨拶するような人なら気にしないんですが、まじまじと睨むような人とはあまり顔会わせたくないので、作業終わるまで待ってたりしたので…

あれだけ外で作業してたのに、最近全くやらなくなったなぁ、そういえば昼間も夜もしょっちゅう洗濯しててトイレ流す音もうるさかったのに、気遣ってやらなくなったのかなぁと少し気にはなってました。

No.12 13/11/20 15:17
匿名0 ( ♀ )

>> 10 主さん精神科に早急に行ったほうがいいです。相手のトイレの窓とか電気とか主さんのほうがどうみても気にしすぎです 舌打ちも幻聴か何かがぶつ… レスありがとうございます。

トイレの窓は音がした時に何度か見ただけです。

電気も向こうは夜中カーテンしないでかなり明るいので目に入ります。

あと、うちがその窓の近くの明かりをつけた時に他の家から「眩しいから電気消してください‼」と言われた事があり、夜そこの明かりはつけなくなったので、特に明かりが明るく目に入るんです。

うちには眩しいと言ってこのアパートの男にはなんで言わないんだろうと思ってたので…

家族に確認して貰おうと思いますが、事実だとしてどう対処したら一番いいのか、女の私が対抗したりしない方がいいのか完全無視がいいのかなど相談にのって欲しかったのです…。

私が病気だとして、ある場所でだけ聞こえる、確認の為に自分の部屋に戻ると聞こえなくなり、また音がする部屋へ近寄ってみると聞こえるって事あるのですか❓😥

No.13 13/11/20 21:20
匿名0 ( ♀ )

今日も洗濯物を取り込むのに二階に上がり電気をつけ、5分か10分部屋でボーッとして大丈夫かなと窓を開けました。

その瞬間アパートの男がごみ袋持って出てきました。

被害妄想と言われるかもしれませんが、タイミングが合いすぎる事がよくあります。

音がするようになり電気をつけるのが怖くて、二階に上がり電気をつけずにボーッとしていると、隣のアパートのドアが開き「寝てるのかな」と聞こえた事もありました…。

「❓洗濯するのに寝てるかもしれないから気を遣ってる❓」とその時は思いました。

今思えば二階に上がってきた気配があるのに電気がつかないぞ❓って事だったのかなと…

電気をつけた瞬間出てきたり…

何を言っても私がおかしい人と皆さん思うかもしれませんが…😢

No.14 13/11/21 06:41
通行人14 

犯罪は被害者側が受ける苦痛は勿論ですが、犯罪加害者側も心が酷く病んでいると思います。普通の精神状態なら毎日の様に時間を作ってまで「嫌がらせ」はしません。

No.15 13/11/21 10:03
社会人15 

逆にその男性は『俺のこと毎日監視する変な女がいる』と警戒してるか身内に相談してると思います

主さん1日でも早く精神科を受診して何でも無かったら安心だし異常があれば治療が必要です

私は意地悪でレスしてるわけじゃなく心配してます
念の為、受診して下さいね

No.16 13/11/21 10:12
名無し16 

小説板のスケベオヤジがなんたらかんたらの主みたいにおかしくなる前に
一度病院へ行った方がいいよ。

No.17 13/11/21 11:31
匿名17 ( ♀ )

ミクルって幻聴の症状がある人多いですね。

No.18 13/11/22 00:44
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
私がおかしいと皆に言われて、正直ショックでした…。

でも少したってから安心した自分もいたんです。
誰かに嫌がらせされてるわけではないかもしれないと思ったら…。

でも今日やっぱり…❓って思いました。

今日昼間に布団を干しました。
ベランダの目の前のアパートは干してる時は窓は閉まってたんですが、取り込んでる途中に窓を開けてました。

私が部屋でシーツを変えたりしてたら、「なんとかかんとか‼‼」と叫んでバンッと窓を閉める音がしました。
ちなみに朝鮮語なので何を言ったか分かりません。

そういう人が多い地域で、そこの大家もそうですし、住んでる人によっては日本語話せるのか❓ってくらい朝鮮語ばかり聞こえてたりします。

叫び声が聞こえた後、少ししてから見たら窓が閉まってたのでこの件に関しては幻聴ではないと言いたいです。

何か叫んでバンッと窓を閉めるのは以前にもありました。

うちが常に窓を少し開けているのが気に入らないのか、その部屋はテレビもないので静かだし、会話を聞いているとでも思っているのかわからないですけど…

うちは古いし、同じような位置に後から窓作って窓開けてるだけで文句言うなと言いたい気持ちです。

• << 20 朝鮮人て、中国人や韓国人と同類でしょ。 あの人たち、普通のおしゃべりでも死んでほしいぐらい耳障りなのに、 そんなやつが近くに住んでたら、私だって気がおかしくなりますわ。 早急に引越しを検討されてください。

No.19 13/11/22 19:59
匿名9 ( ♀ )

今、住んでいるところが主さんに合わないのでは?
本格的に壊れる前に引っ越しをおすすめします
引っ越し出来ないってなったら、我慢しかないと思います
向こうは変わってくれません

No.20 13/11/22 23:17
フリーター2 ( 30代 ♂ )

>> 18 皆さんありがとうございます。 私がおかしいと皆に言われて、正直ショックでした…。 でも少したってから安心した自分もいたんです。 誰かに嫌が… 朝鮮人て、中国人や韓国人と同類でしょ。

あの人たち、普通のおしゃべりでも死んでほしいぐらい耳障りなのに、
そんなやつが近くに住んでたら、私だって気がおかしくなりますわ。

早急に引越しを検討されてください。

No.21 13/11/23 05:56
匿名 ( N5vuSb )

皆が皆おかしいとは言わないけど中国韓国系からむと引っ越せたら引っ越しを。そもそも考え方違うから間違いなく逆ギレする。悪いことを認識していないから厄介な人種。因みに舌打ちでもかなりの高い音だすやり方あるので夜はなおさら響くのは確か。上歯茎の裏に舌の先を少し力入れて抑え唾でフウセンガム割る感じの音をだすとかなり大きな音。

No.22 13/11/23 06:03
匿名 ( N5vuSb )

因みにその舌打ちは慣れれば慣れるほど大きな音になり癖になる輩もいますから。そんな特技?癖みたいなのもった朝鮮人?いてもなんらおかしくはない。

No.23 13/11/23 06:39
名無し23 

どう思う?って方ではないですよね?

文章が似ているだけ?

No.24 13/11/23 09:00
名無し24 

主さんだけがうるさいと
思ってるの?

家族は何も言わない?

もし主さんだけがそう感
じてるとしたら、感覚障
害もありうるよね、

もし障害じゃないとして、、

あちら系の人間は

常識が違ったりするから
分かってるかもしれない
けど下手に絡まない、刺
激しない方がいいです。
引っ越しも視野に入れた
方がいいと思いますよ。

No.25 13/11/23 10:09
名無し16 

なーんだ。ただの人種差別のスレでしたか。
治る見込みがある精神障害のほうがまだマシだった。

No.26 13/11/24 01:30
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
似てると言われたスレは見てないですが私ではないです。

真面目に悩んでスレ建てました。敬語でちゃんとレスしようと思ったら似る事もあると思います。

差別スレを建てたかった訳でもないです。

在日の人の中にはまともな人も中にはいますし。町内会の事をやってくれて集金の時も「申し訳ないですね」と来てくれたり、会えば挨拶してくれる人もいるので…。

ただ、日本語を話せてもなまっていたり、向こうの言葉で話す人は向こうの常識で生きていると思うので、まともな人はまずいないなとは思います…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました